佐田正樹

佐田正樹(バッドボーイズ)の昔や若い頃!福岡連合や刺青と薬の噂・嫁と子供・現在まで総まとめ

お笑いコンビ「バッドボーイズ」のツッコミ担当として活躍してきた佐田正樹さんですが、「福岡連合」元二代目総長で暴走族「幻影」元総長という肩書きで話題になることも多い芸人です。

 

この記事では、佐田正樹さんの昔の武勇伝や生い立ち、刺青や薬の噂、結婚した嫁や子供、不倫や隠し子など現在までの情報について詳しくまとめましたのでご紹介します。

佐田正樹(バッドボーイズ)のプロフィール

 

佐田 正樹(さた まさき)
生年月日: 1978年9月13日
出身地: 福岡県糟屋郡篠栗町
血液型: A型
身長: 173cm
最終学歴: 福岡第一高等学校卒業
事務所: 吉本興業

 

 

 

暴走族時代の仲間・清人とバッドボーイズを結成

 

 

元不良の佐田正樹さんは、同じ福岡第一高等学校の同級生で同じ暴走族出身の大溝清人さんと1997年4月にバッドボーイズを結成しました。


相方の大溝清人さんがお笑いをやりたかった理由は、もしお笑いで有名になったら2歳の時に生き別れになった母親が気づいて会えるかもしれないと思ったからだそう。そして実際に、ある番組でこの夢を果たすことができました。

 

ちなみにバッドボーイズはブレークした同期が多いことと比べて「ブレークを逃した」と自虐するネタもあり、知名度もいまいちのようです。

 

 

佐田正樹(バッドボーイズ)の生い立ち…中2で刺青をいれる筋金入りの不良

佐田正樹、幼少期からヤンキーの英才教育

 

1978年に福岡県糟屋郡篠栗町で誕生


幼少期は、周りに一人も二重まぶたの子がいなく、目が大きかったので、自身の生い立ちがモデルになっている漫画のタイトルにもなっている『デメキン』と呼ばれていじめられていたそうです。


それを知ったお父さんが、見かねて佐田正樹さんを角刈りにし、剃り込みを入れ、それから柔道教室に通わせました。

 

まだ、小学2年だった佐田正樹さんに、父親はこれ観て強くなれと映画の『ビーバップハイスクール』を渡されヤンキーの英才教育を受け、そこから不良の強さに憧れるようになり、小2までいじめられてた相手を小3で仕返しし復讐しました。

 

当時、実家から徒歩3分の所にパンクブーブーの黒瀬純さんが住んでおり、黒瀬純さんの弟と喧嘩し佐田正樹さんが勝ち、佐田正樹さんより3つ上の黒瀬純さんにグランドに呼び出されました。黒瀬純さんは学校のグランドに半分埋めてあるタイヤの遊具の上に立ち「うちの弟をボコボコにしたとは何事だ」と説教したそう。


その時佐田正樹さんは小学校6年生で黒瀬純さんは中学3年生でした。それが、黒瀬純さんとの最初の出会いで、後に同じ暴走族「幻影」に入ります。

 

佐田正樹、中2で刺青を入れ中3で番長に

 

中学2年で刺青を入れ、中学3年生で番長になった佐田正樹

 

中学2年の時、佐田正樹さんは不良仲間と時計屋さんのショーウインドウを割り、時計を盗みそのまま質屋に持って行ったためバレてしまいましたが、友達に助けられ逮捕に至らなかったそうです。

 

ただ、中学2年生の頃には刺青を入れ、中学3年生で番長になるという筋金入りの不良に成長しました。

 

 

佐田正樹(バッドボーイズ)の昔の武勇伝① 高校時代に福岡連合のトップに

佐田正樹、高校の修学旅行当日の朝に逮捕

 

福岡連合のトップに上り詰めた佐田正樹

佐田正樹さんは元々高校に行くつもりはなかったそうですが、母親に修学旅行がハワイだからと強く勧められ、ハワイに行きたいと言う理由だけで福岡第一高等学校に進学したそうです。そして、高校時代に福岡最大勢力を誇った暴走族「幻影」の総長となり、福岡連合二代目総長 に就任しました。

以下が高校時代のエピソードとなります。

 

【高校1年生】

高校に入るとすぐに先輩に目をつけられたそうです。1年の時、2年の先輩が教室を見回りしていると、佐田正樹さんは、なめられたくなかったので、睨みをきかし、喧嘩を売ると「なんだテメーこっちに来い」と先輩5~6人にトイレに連れていかれボコボコにされます。


先輩が帰ろうと後ろを向いた時、トイレの物置から、モップを取り先輩に仕返しすると、先輩は倒れてしまい、先生につかまり、停学処分になりました。停学処分が解けて、学校に戻ると学校中から、ヒーロー扱いされるようになりました。


しかし、2年生からは大きな反感を買っていました。1年生と2年生は全面抗争になり、ある放課後、体育館で先生が入ってこないように鍵を閉め、約30人集まって壮大な喧嘩が始まり、1年生が勝利して佐田正樹さんの名前が学校全体に広まりました。

 

【高校2年生】

高2で暴走族に入り、福岡県最大の暴走族福岡連合400人のトップになりました。当時、暴走族の中で山タイマンと言う勝負があったそうです。「お互いの暴走族の頭をOBが車で山の頂上に連れて行き、そこで、2人がタイマンし、勝ったほうだけが車で帰って来れる」と言うルールで、佐田正樹さんは車に乗って帰って来ました。

 

200人もの仲間は大歓声を上げたそうです。その時のタイマンは一発パンチしたら、相手が怖気づいてしまったそうです。

 

【高校3年生】

楽しみにしていたハワイへ修学旅行の当日。朝7時に起きる予定も、早朝5時に母親に起こされます。目を覚ますとベットの周りに警察官が立っていました。佐田正樹さんにはすでに逮捕状が出ており、修学旅行に行く直前に暴走行為で警察に逮捕されます。


手錠を掛けられ連行され留置所生活を2週間して、少年鑑別所へ。そこでの規則正しい単調な生活に気が狂いそうだったそうです。

 

ただ、唯一の楽しみがビデオ鑑賞で、そこで観た『ジュラシックパーク』がとても衝撃を受けて気に入り、一番好きな映画になったそうです。


鑑別所には約1か月入っていましたが出所すると、高校に復帰して無事に卒業する事ができました。佐田正樹さんは高校を中退することなく卒業していますが、父親が卒業させて欲しいと先生に要望し、先生が鑑別所にいるのではなく入院していたという事にしてくれたのが理由でした。

 

 

 

 

 

佐田正樹(バッドボーイズ)の昔の武勇伝② 自殺未遂と薬の噂

佐田正樹、高校卒業後に自殺未遂

 

孤独を抱えていた佐田正樹は自殺を決意

 

高校卒業しても、まだ暴走族をやるのはカッコ悪いと、総長を引退して暴走族から離れました。

 

独りで過ごす時間が増え、自分はいったい何がしたいのかと、自問自答する毎日。悩んだ末にシンナーに手を出し、幻覚を見ると悩みや寂しさから解放されたそう。

 

このことから薬にも手を出していたと噂されていますが、事実にはないようです。


その後の佐田正樹さんは顔もやつれ、自暴自棄になりカミソリを手にして自殺を決意。死ぬ前にもう一度自分のアルバムを見たくなり、そこに書かれていた小4のときの文集に「10年後のぼくはお笑い芸人になっているだろう」これを読んでカミソリを置いたそうです。

 

 

佐田正樹(バッドボーイズ)の結婚した嫁と子供について

 

嫁・佐田恭子も元ヤンキー

 

嫁の佐田恭子さんとの出会いは、高校時代の同級生で一目惚れだったそうです。交際期間が11年と長く、恭子さんも暴走族ではないですが元ヤンキーだそうです。


2007年1月3日テレビ番組『スイッチ!』で公開プロポーズして、4月15日に婚姻届を提出しました。お笑い芸人として成功するまで、共に苦労を重ね支え応援していた事と思います。

 

ちなみに2人の間には子供はいないようです。

 

 

佐田正樹(バッドボーイズ)の趣味がスゴイ…DIYにハマり過ぎて会社を設立

佐田正樹、DIY好きが高じて佐多工務店を設立

 

佐田正樹はもはやプロの工務店になっている

 

佐田正樹さんはDIYにハマった結果、「佐田工務店(sataworks)」を設立し、プロ並みに活動しています。ハイエースのボディーの塗装をまるで剥げて錆びついて古い様に見えるいわゆるビンテージ風にカラーリングして、みごと「第18回ホビー産業大賞経済産業省 製造産業局長賞」を受賞しました。


お父さんが塗装屋さんで、中学生の時から手伝っていたので、マスキング、養生、ペンキの塗り方を父親に教わってたので、要領はわかってるそうです。

 

また、隣の家が大工さんでいつもカンナで木を削ったり、釘を打ったり、のこぎりの使い方とか子供の頃に英才教育されていたとか。

 

その他にも観葉植物やソフビ人形のコレクションも沢山あり、多趣味のようですね。

 

 

 

 

佐田正樹は日産・ローレルが好き

 

佐田正樹の車へのこだわりは強い

 

佐田正樹さんは車が大好きで、上京して来てから何年かは、BMWに乗ってたそうです。知り合いの作家さんに10万で売ってもらったそうですが、最後は壊れて廃車になりました。

 

その後、あこがれの1976年式の日産ローレルを購入を吉本興業から借金して購入しています。

 

旧車やったら何に乗りたいかなって考えてたら、「そういえば俺、昔ローレル好きだったよな」と思い出して。それからずっと、「ローレルが欲しい!」って思うようになってね。

引用:バッドボーイズ 佐田正樹×日産 ローレル:Vol.1「うちのミッドナイトパープルちゃん」MOBYクルマバナシ

 

 

 

佐田正樹(バッドボーイズ)の現在① 自伝小説が映画化される

 

佐田正樹の半生がついに映画化された

 

佐田正樹さんは自伝小説『デメキン』を2009年9月に出版。その後2010年3月に漫画化され、2017年12月に映画も公開されました。


漫画化される時もそうだったようですが、佐田正樹さんは自分の半生が映画化されると聞いて「信じられない、ニヤニヤが止まらなかった」と語っていたようです。

 

映画では佐田正樹さん監修のもと、実際に乗っていた同じバイクを佐田正樹さんがカラーリングし直し、特攻服も当時の写真から忠実に再現。

 

ちなみに現役当時、特攻服は白で汚れが目立つので、いつもお母さんが洗濯してピシッとアイロンまで掛けてくれていたと語っています。

 

 

佐田正樹(バッドボーイズ)の現在② 少年院で自身の経験を語る講演会を行う

 

少年院の慰問で講演会をした佐田正樹

 

福岡連合の頭を務め逮捕歴もある佐田正樹さんですが、同じような境遇の子供たちのために少年院で講演会をしたこともあります。

 

佐田正樹さんは少年院にいた頃の思い出を述懐。母親が泣きながら「私とあの子を交換してください、私とあの子を交換してください」と言っていたのが聞こえて、自分の頬にも涙が流れたそうです。この出来事がきっかけで「俺はいったい何の為に反抗してるのか」と思い更生したそうです。

そして、少年達が一番心に響いたであろう話しとして「何が正義で、が悪か分からないが、もし愛する人が殺されたら相手を殺したいと思いますが、この国のルールは殺したら犯罪になります。ここで殺さずにいられればその人は大人です。それが大人という事です。」と佐田正樹さんは語りかけると、少年達はみんな何度もうなずいていたそうです。

 

また、2019年7月1日に東京・有楽町駅前広場にて法務による『第69回社会を明るくする運動「立ち直りフィスティバル」』が行われ、「バッドボーイズ」の佐田正樹さん、大溝清人さん、木村祐一さん、横澤夏子さんの4人が『社会を明るくする運動』アンバサダーに就任。1年間PRイベントに参加する事に決まりました。そこでも、佐田正樹さんは「どんな方でも、絶対に更生できると思っています」と熱弁を振るっています。

 

 

 

佐田正樹(バッドボーイズ)の現在③ YouTuberとして活躍

 

佐田正樹さんは2020年にYouTubeチャンネル「SATAbuilder’s」を開設。

 

DIYや車、バイクといった趣味を取り上げており、様々なことに打ち込む様子が熱く楽しそうであることから、現在では男性を中心に多くの支持を集め、2023年現在チャンネル登録者数は90万人近くとなっています。

 

コンビでの活動や芸人としての露出は減っていますが、“総長系YouTuber”として新たな道を切り開いているようです。

 

 

 

 

佐田正樹(バッドボーイズ)の現在④ 7年越しの不倫と隠し子が発覚

 

出典:https://bunshun.jp/

愛人と隠し子の存在が報じられる

 

高校時代の同級生と11年の交際を経て2007年に結婚した佐田正樹さんですが、2023年5月に7年以上にわたって不倫関係を続ける愛人がいることを「文春オンライン」で報じられました。

 

佐田正樹さんの愛人・A子さんは、一般企業に勤める30代で、女優の長澤まさみさん似の女性だといいます。

 

2人の間には、2023年2月に女児が誕生していることも明らかになっており、佐田正樹さんが堂々とした様子でA子さんとショッピングモールでベビー用品を購入したり、A子さんのマンションで数時間過ごしたりする姿が目撃されていました。

 

佐田正樹さんはA子さんを地元に連れて帰り、周囲に紹介したこともあるとのことで、2人の関係は“公然の秘密”になっていたようです。

 

 

出典:https://bunshun.jp/

文春の直撃を受けた佐田正樹

 

文春の直撃に対し、佐田正樹さんは不倫していることをあっさり認めたものの、子供について尋ねられるとしばし沈黙。

 

しかし「嘘偽りはなく、すべて正直に話します。」と語り、A子さんの子供が自分の子供であり認知していることを明かしました。

 

A子さんとは身体の関係から始まったようですが、A子さんが人間的にできた人のため、人として好きになったと語っています。

 

また、佐田正樹さんはA子さんに家賃や養育費を渡すなどして支援しているとのことですが、今後については嫁もA子さんも「両方支えていきたい」と述べていました。

 

佐田正樹さんは報道後、YouTubeチャンネルで報道について謝罪し「妻に犯してしまった罪を償っていきたい」などと語りました。

 

 

それからしばらくYouTubeの更新が止まっていましたが、約3週間後に公開した動画で佐田正樹さんは、当事者同士の話し合いを終えたことを明かしました。

 

「生きていかなきゃいけないんで、だからめちゃくちゃ働きます」と語っていましたが、報道後批判的な意見が寄せられたことには「うるせぇ」と思ったとし、「俺はこういう人間や」「不快なら見るな」といった発言も出ていました。

 

交際期間を含め27年も連れ添ってきた嫁を裏切る形となってしまった佐田正樹さんですが、全員が納得する形で話し合いがまとまったとのことで、嫁とは離婚はしていないようです。

 

 

 

 

佐田正樹(バッドボーイズ)についてまとめると…

・佐田正樹は中学校時代から札付きのワルで、中学校2年の時に刺青を入れ高校生の時には福岡最大の暴走族「幻影」の総長及び福岡連合二代目総長に就任している

・佐田正樹は高校時代に逮捕歴があり、シンナーを吸っていた時期もあるが薬には手を出していない

・佐田正樹は2007年4月に高校の同級生で長年交際していた元ヤンキーの恭子さんと結婚した

・佐田正樹は現在、YouTubeも好評で、過去の経験を生かして少年院での講演会などの活動もしている

・佐田正樹は2023年に、7年以上にわたって不倫関係である愛人との間に隠し子がいることを報じられている

 

佐田正樹さんの現在までの活躍を見ると、「福岡連合」の総長だった時代は向かうところ敵なしで多くのメンバーに尊敬されていたことと思います。

 

芸能界に入ってから初めて喧嘩(試合)で負けた時もリベンジを果たすなど、佐田正樹さんは負けたままでは終わらない性格で、だからこそ現在までに消えずに活躍してきたのでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中卓志

アンガールズ田中卓志が結婚した嫁は?高身長イケメン?結婚できなかった理由も徹底調査

藤井陸画像1

藤井陸(宮迫博之の息子)の母親など家族!本名と身長・出身大学など経歴も総まとめ

田中直樹

ココリコ田中直樹&小日向しえ離婚原因は嫁の浮気?子供の情報も調査

470746_pcl

千原ジュニアの嫁と子供情報まとめ!結婚相手の画像あり

vod_thumb_38279327

トータルテンボス大村朋宏の嫁と子供&フライデー浮気LINEまとめ

加藤浩次

加藤浩次の嫁・娘・息子まとめ!美人妻・緒沢凛との間には子供3人【家族画像あり】

高橋健一

キングオブコメディ高橋健一の生い立ちが壮絶…父親と母親まとめ【過去から現在】

46

木梨憲武の嫁と子供~妻の安田成美の韓国人説や離婚説も検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ももクロ

ももクロのメンバー人気順TOP4・2024最新版!プロフィール付きでご紹介

016

ガレッジセールが干された&消えた理由と現在!薬疑惑?ゴリが有吉を相手にやらかした?

170315

君島十和子の夫と娘・自宅情報!子供は長女と次女の2人

高垣e

高垣麗子の元旦那は清水宏保!再婚相手の森田昌典の逮捕や子供&現在まで総まとめ

スクリーンショット-2023-04-15-15.54.34-1024x886

ピャスカルは何者?本名や顔と家族・彼女の松戸女子高生飛び降り事件とその後まとめ

細木数子

細木数子の現在!消えた理由3つ・激やせや病気の噂・死去と死因まとめ

草刈正雄

草刈正雄の家族(嫁/息子/娘)まとめ!大塚悦子・草刈雄士・草刈紅蘭・草刈麻有

20200506s00041000233000p_view

常田大希と彼女emma(エマ)の結婚は?身長や兄など家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

download

岡江久美子と旦那・大和田獏の子供(娘/息子)の情報!コロナで死去した現在まで総まとめ

井上邦雄

井上邦雄(神戸山口組組長)の若い頃や引退の噂!嫁と息子や娘はいる?現在までの情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す