田中裕二

田中裕二と元嫁の離婚原因・子供まとめ!元妻・夏美の不倫妊娠の影響はあった?

爆笑問題の田中裕二さんは、2015年にタレントの山口もえさんと結婚しました。田中さんは2009年に前妻と、山口さんは2011年に元旦那と離婚していますので、再婚同士ということになります。

 

ここでは、田中裕二さんと元嫁の離婚原因や子供のことをまとめています。

田中裕二のプロフィール

 

名前:田中裕二(たなかゆうじ)

愛称:ウーチャカ

出身地:東京都中野区

生年月日:1965年1月10日

身長:154cm

血液型:B型

出身高校:東京都立井草高等学校

学歴:日本大学芸術学部中退

所属事務所:タイタン

 

 

爆笑問題

ツッコミの田中裕二さんとボケの太田光さんの漫才コンビ。二人は日大芸術学部時代に出会い、ともに中退後に爆笑問題を結成しました。

 

1988年に太田プロに所属するも1990年に独立する際、強行したため一時期干されたことがありますが、その後見事にカムバック。現在ではMCなども複数務める人気お笑いコンビです。

 

 

現在の嫁は、山口もえさん。

田中裕二さんは、私生活で2000年に一般女性と結婚していますが、2009年に離婚。その後の2015年にタレントの山口もえさんと再婚しています。

 

 

 

田中裕二の元嫁・夏美の情報や離婚原因について

田中裕二の元嫁の情報(画像あり)

 

田中裕二さんの元嫁画像

田中さんは、2000年3月に所属事務所タイタンの入っているビルの1Fにある花屋の店員であった9歳年下の夏美さんと結婚。

 

その後、都内の閑静な住宅街に豪勢な二世帯住宅を建て暮らしていたといいますが、2009年に離婚しました。

 

 

田中裕二の離婚原因は元嫁の不倫妊娠

田中裕二さんは、離婚後コメントを発表。

 

わたくし事で大変恐縮ですが、私、田中裕二は本日10月2日、杉並区役所に離婚届を提出いたしましたことをご報告申し上げます。


九年間結婚生活を共に過ごして下さった夏美さんには、感謝の気持ちでいっぱいですが、二人で話し合いを続けてきた結果、離婚をすることが、お互いの将来にとって前向きで、最善の選択であることと考えました。

引用:「田中裕二より離婚の御報告」タイタンHP

 

文中では離婚原因に触れず元妻に感謝をあらわしていますが、田中裕二さんの離婚にあたっては、元嫁の不貞行為があったと言われています。

 

さらに元嫁は離婚成立前の不倫行為で妊娠していたため、離婚300日問題により、田中さんは元嫁が妊娠している子供を”実子ではない”という法律的な手続きを行ったとされます。

 

「爆笑問題」田中裕二(45)の元妻が昨年10月の離婚前に別の男性の子どもを妊娠しており、出産間近であることが発覚したことについて、相方・太田光(44)の妻で所属事務所社長の太田光代さん(45)が27日、裁判所にDNA鑑定の結果などを提出することを明らかにした。

 

田中と元妻の間でも父親が田中でないことは確認済みだが、前夫の子ではないことを法律上確定させるには、前夫の子として出生届を出した上で、家庭裁判所で前夫との親子関係がないことを証明する手続きをとる必要があるため。

引用:田中 前妻は離婚前に別男性の子を妊娠

 

ちなみに田中裕二さん元嫁の不倫相手については、何故かアンタッチャブルの柴田英嗣さんだという疑惑が一時期ネットで流れたようですが、これはあり得ません。本人が否定しています。

爆笑問題の田中裕二、元妻とアンタッチャブル柴田英嗣の不倫説を完全否定

 

 

実はそれ以前から破綻していた夫婦生活?

 

田中裕二さんの離婚、発表コメントでは元嫁への感謝すら語られていましたが、その後あまりに衝撃的な元嫁の不倫妊娠が報じられたため、それが主な原因ではないかと見られることが多いです。

 

もちろん実際そうなってしまったら別れる道しかほぼ残されていないように感じてしまいますが、それ以前から夫婦関係がうまくいっていなかったような話も聞かれます。

 

田中裕二さんは、離婚後の出演番組で原因を”価値観の相違”と語っています。

 

浮気が原因かと聞かれると、「価値観の相違。フラれた感じです。ずっと忙しくて…すれ違いもあった」と寂しげにつぶやいた。離婚話は8月に妻から切り出され、「のりピー事件とかで大騒ぎしてましたが、こっちはそれどこじゃなかった」と告白。


「この夏2回、ウンコをもらしたことが原因かも」と笑わせながら、離婚届を出すまでは「別居もせず寝室も一緒だった」と明かした。また、慰謝料については、「ないけど、財産分与はします」と明かしている。

引用:爆笑・田中“離婚”の代償…年収1億超、共有名義マンション

 

離婚時に、いろいろ間に入ったとされるタイタン太田光代社長も、田中元夫妻に以前から問題があったようなことを匂わせています。

 

報道陣からは田中の離婚問題について「何年か前から悩みを抱えており、上手くいってくれればと思っていたが……しょうがないですね。心が離れているのに、一緒にいて無理があった」と説明。元々、変わった性格から田中の結婚は期待をしていなかったものの「9年間も一緒にいてくれて。老後の面倒も見てくれればよかったけどね。でも、私も田中も(元妻に)感謝してますよ。この先? 元々彼の老後は私たち(光と光代夫人)と3人で暮らすと思っていたので、その方向にまた戻っただけ」。田中の元妻が不倫していたことには「結果的にそうなったということ。田中は今、幸せそうですよ!」と言葉を選んでいた。

引用:爆笑問題・田中の問題に太田光代社長が言及「私も彼も彼女に感謝している」

 

田中元夫妻の関係がうまくいかなかった原因は、離婚報道に関連して幾つか言われています。

 

・離婚前から家庭内別居状態。

→これついては離婚まで「寝室が一緒だった」と田中さんが発言していますので、ありえなさそうです。

 

・田中さんが子供嫌いのため、子供を望んでいた元嫁側と意見が合わなかった

→田中さんは後にシングルマザーであった山口もえさんと再婚しているので、少し考えづらいような気も…。(人の考えは変わるので断定できませんが。)

 

・元嫁の夏美さんが趣味にハマりすぎてしまったこと。

 

「直接の原因は夏美夫人にある。夫人は約5年前からランニングにハマり、趣味の域を超えるほどのめりこんでいる。フルマラソンは3時間30~40分で走り、月間走行距離は400キロを優に超える。ライフワーク…というよりはライスワークになってしまった。つまり病的なんです」

「夏美夫人の“ランニング狂”は田中の自宅周辺のランナー皆が知るところです。たとえば東京郊外、福生の横田基地で6月に行われる駅伝大会に、毎年夏美さんは参加していて、試合当日は阿佐谷から走ってきて、大会が終わると走って帰るんです。阿佐谷~福生間は約25キロあるので往復で50キロ。駅伝で5キロ走りますから、1日55キロ走破したことになる。自宅に戻ったらバタンキューで家事などできません。一事が万事、こんな調子なのです」(阿佐谷在住のランナー)

引用:超側近が明かす9年目の決断 爆笑・田中 離婚の真相

 

→これも断定できる話ではありませんが、ただでさえ時間に不規則な売れっ子芸人の夫と自分のために時間を使い始めた妻だとすれば、確かにすれ違いが起きる要因になりえそうです。

 

元嫁の離婚前の不貞行為妊があったとされますが、それに至るまで夫婦関係がうまくいっていなかったという田中元夫妻。田中裕二さんが離婚原因として浮気ではなく価値観の相違とあげたことも、少なからずそんな背景が影響しているのかもしれません。

 

もちろんそんな背景があっても、離婚前に不貞のあった元妻にそう言えることは男気ですね。

 

 

 

田中裕二は子供嫌い?再婚相手・山口もえの連れ子とは仲良し

 

その後、2015年10月4日、田中裕二さんはタレントの山口もえと再婚をしました。

 

 

田中裕二と山口もえの再婚の決め手

 

 

大の猫好きだけど…

 

子供嫌いの田中さん。

 

田中はそれ以前から「子供嫌い」として有名。2004年にはテレビ番組のコーナーで、子供嫌い克服のために「1日ベビーシッター」にも挑戦したが挫折していた。

引用:山口もえが妊娠 爆問・田中「子供嫌い」を克服か

 

一部では離婚原因の一つにもなったと言われた田中さんの子供嫌いですが、山口もえさんは、再婚の決め手を「(田中さんに)子供がなついたこと」と語っているそう。

 

 -初めて「パパ」と呼ばれた時は

 田中 わあ、言った! って。いとことかには言ってたみたい。僕にはまだ言ってなかった。半年、1年くらい前から言うようになった。上の子は8歳なので、だいぶいろいろ分かるようになっている。

 

 -結婚の決め手は

 田中 交際当初から子供が一緒なので、意識する。彼女は僕に「子供がなついているので、決め手になった」と言っていた。

引用:田中裕二「パパ」と呼ばれ感激/一問一答1

 

子供嫌いの企画からすでに10数年は経過していますし、田中裕二さんは山口もえさんの連れ子たちと良い関係を築けているようですので、それが何よりです。

 

山口もえと元旦那の離婚原因は子供のため?尾関茂雄の逮捕が影響?結婚から離婚までを総まとめ

 

 

山口もえが田中裕二の子供を出産

 

2017年5月25日、山口もえさんが田中裕二さんとの子供を出産しました。

 

爆笑問題・田中裕二(52)の妻でタレントの山口もえ(39)が25日、自身のブログを更新。第3子となる2890グラムの女児出産を報告した。

 

山口は「家族皆のあつい希望により立ち会い出産にしました」と報告。「当日は家族皆が見守る中 元気な産声をあげ誕生してくれました。立ち会っている間 応援をしながら私に飲みものを飲ませてくれたり 汗をぬぐってくれたり 笑わせてくれたり…笑 とても至れり尽くせりの出産となりました」と振り返った。

 

引用:山口もえ、ブログで第3子出産を報告 家族立ち会い「至れり尽くせり」

 

田中裕二さんと山口もえさんの結婚生活は順調のようです。元嫁との離婚は壮絶でしたが、現在は幸せな生活を送っているようなので良かったですね。

 

 

田中裕二と山口もえは現在5億円以上の豪邸で生活

 

山口もえさんの連れ子も含め賑やかな5人家族となった田中裕二さん。2020年には、都内屈指の高級住宅地に総額10億円の豪邸を建設中であることが報じられました。

 

出典:https://smart-flash.jp/

田中裕二さんの自宅の土台

 

 

この家の場所は渋谷区だと言われており、なんと田中裕二さんの家の対面は堺正章さんの自宅なのだそうです。

 

「田中さんが購入した土地は道路に面した好立地で、広さは100坪以上。土地代だけでも5億円はすると思われます。立派な上物が建てられるでしょうから、内装工事などの諸費用を含めて総額で10億円近くになってもおかしくない」(前出・地元の不動産業者)

 

引用:爆問・田中裕二が10億円豪邸建設中 お向かいはあの有名人

 

2021年8月に新居が完成したとのことで、家から出てくる田中裕二さんや山口もえさんの姿も目撃されています。

 

田中裕二さんは子供たちの見送りや保育園への送迎などを積極的に行っており、子供たちのことをとても可愛がっているようです。

 

しばらくすると、今度は田中が表の玄関から次女を抱っこして登場。時折頬にキスをしながら歩いていく様子から、娘を溺愛していることが伝わってくる

「田中さんは前の日に仕事で遅くなっても早起きし、子どもたちの見送りを欠かしません。次女の保育園への送迎にも積極的です。奥さんと話し合って家事を分担していて、頼りがいのあるパパですね。ただ、料理がうまくできないことでいつも怒られてしまうそうですけど(笑)」

 

引用:爆笑問題・田中裕二&山口もえ夫妻、7億円豪邸でスタートさせた「こだわり新生活」

 

10億円と報じられていた豪邸ですが、田中裕二さんは2022年10月放送の「爆問×伯山の刺さルール!」で、10億円説を否定しています。

 

しかし、太田光さんの「5億円以上ってことでしょ」という問いかけには否定はしておらず、5億円以上の豪邸であることは確実のようです。

 

田中は10億円説を聞かれて「行かない、行かない」と2桁は否定。 例えとして田中は「(巨人の)菅野(智之)の年収(年俸)とか」と明かすと、すぐにスタッフが「ネットで調べたら8(億円)らしいです」との情報を提供。田中は「それは知らない、違う違う」と大慌てで否定した。だが、相方・太田光が「5億円以上ってことでしょ」と告げ口するが、田中は「刻むなって」とツッコミつつも、5億円以上については否定しなかった

 

引用:爆笑問題・田中、「10億円豪邸」の真相は8億円否定も5億円以上は否定せず

 

同番組にVTR出演した山口もえさんは、自宅を建設する際に田中裕二さんが「家にいるのは、もえちゃんが一番長いから好きなように作っていいよ」と優しい言葉をかけてくれたことを明かしています。

 

豪邸で家族5人、幸せな生活を送っている様子の田中裕二さんと山口もえさん。今後も良い夫婦関係を築いてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小林礼奈

瀧上伸一郎と嫁・小林礼奈が離婚!馴れ初めと結婚・子供など総まとめ

aa15e95bd6d90c9c3fc3cb13438370c6-300x225

金ちゃん(鬼越トマホーク)の結婚や嫁と子供!身長や家族・高校と大学など学歴・野球部エピソードもまとめ

ダウンロード

野田クリスタルは天才!身長と筋肉・大学や学歴・彼女や結婚・昔の「学校へ行こう」出演など総まとめ【マヂカルラブリー】

福田萌

中田敦彦と嫁・福田萌の結婚や子供まとめ!学歴自慢が嫌いな人多い?

Ecfi0PfU0AAOZOF

中川パラダイスの昔はヤンキー?嫁と子供・浮気で炎上も総まとめ

320

大谷ノブ彦(ダイノジ)の結婚や嫁と子供・性格や嫌いな理由・学歴や父親なども総まとめ

池田一真

しずる池田一真の現在!結婚と嫁や子供・元相方の鬼龍院翔との関係まとめ

f_14967673

宮下兼史鷹(宮下草薙)の結婚や家族!父と母や兄弟・身長や高校など学歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

sty1603300020-f2

村田兆治の現在!結婚した嫁と子供や自宅・引退後の球速・羽田空港での暴行事件と逮捕・火災での死去まとめ

2021-03-04-15

赤堀恵美子の生い立ちと家族!夫と子供・創価学会など宗教と国籍・碇利恵との関係や事件を総まとめ【福岡5歳児・碇翔士郎ちゃん餓死事件】

0

TBS「消えた天才」のやらせ一覧と内容!発覚の経緯や打ち切りも総まとめ

君の名は。

「君の名は。」聖地とその後!ネタバレと考察&評価や感想も総まとめ

ザ・ドリフターズ

ザ・ドリフターズのメンバー9人の現在!衝撃順にランキング【2023最新版】

main_new

宗次徳二の生い立ちと学歴や経歴!嫁と子供・自宅と資産・バイオリンも総まとめ【ココイチ創業者】

CESaWG-WYAABiE8

イモムシ雄太(安井雄太)の現在!事故その後・自殺で死亡説や生きてる説を総まとめ

ジャイアント馬場e

ジャイアント馬場は巨人症!身長&結婚した嫁と子供など情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

セロ

セロ(マジシャン)の現在!平愛梨のやらせ種明かしで干された?真相まとめ

default_af723676884a1b4cf4ae9e2f3522767c

上野樹里が和田唱と結婚!旦那の母親は平野レミ、嫁姑の関係は大丈夫?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す