田中裕二

田中裕二と元嫁の離婚原因・子供まとめ!元妻・夏美の不倫妊娠の影響はあった?

爆笑問題の田中裕二さんは、2015年にタレントの山口もえさんと結婚しました。田中さんは2009年に前妻と、山口さんは2011年に元旦那と離婚していますので、再婚同士ということになります。

 

ここでは、田中裕二さんと元嫁の離婚原因や子供のことをまとめています。

田中裕二さんのプロフィール

 

名前:田中裕二(たなかゆうじ)

愛称:ウーチャカ

出身地:東京都中野区

生年月日:1965年1月10日

身長:154cm

血液型:B型

出身高校:東京都立井草高等学校

学歴:日本大学芸術学部中退

所属事務所:タイタン

 

 

爆笑問題

ツッコミの田中裕二さんとボケの太田光さんの漫才コンビ。二人は日大芸術学部時代に出会い、ともに中退後に爆笑問題を結成しました。

 

1988年に太田プロに所属するも1990年に独立する際、強行したため一時期干されたことがありますが、その後見事にカムバック。現在ではMCなども複数務める人気お笑いコンビです。

 

 

現在の嫁は、山口もえさん。

田中裕二さんは、私生活で2000年に一般女性と結婚していますが、2009年に離婚。その後の2015年にタレントの山口もえさんと再婚しています。

 

田中裕二さんと元嫁の離婚原因は

元嫁の情報

田中裕二さんの元嫁画像

田中さんは、2000年3月に所属事務所タイタンの入っているビルの1Fにある花屋の店員であった9歳年下の夏美さんと結婚。

 

その後、都内の閑静な住宅街に豪勢な二世帯住宅を建て暮らしていたといいますが、2009年に離婚しました。

 

 

離婚原因は元嫁の不倫妊娠!?

田中裕二さんは、離婚後コメントを発表。

 

わたくし事で大変恐縮ですが、私、田中裕二は本日10月2日、杉並区役所に離婚届を提出いたしましたことをご報告申し上げます。


九年間結婚生活を共に過ごして下さった夏美さんには、感謝の気持ちでいっぱいですが、二人で話し合いを続けてきた結果、離婚をすることが、お互いの将来にとって前向きで、最善の選択であることと考えました。

引用:「田中裕二より離婚の御報告」タイタンHP

 

文中では離婚原因に触れず元妻に感謝をあらわしていますが、田中裕二さんの離婚にあたっては、元嫁の不貞行為があったと言われています。

 

さらに元嫁は離婚成立前の不倫行為で妊娠していたため、離婚300日問題により、田中さんは元嫁が妊娠している子供を”実子ではない”という法律的な手続きを行ったとされます。

 

「爆笑問題」田中裕二(45)の元妻が昨年10月の離婚前に別の男性の子どもを妊娠しており、出産間近であることが発覚したことについて、相方・太田光(44)の妻で所属事務所社長の太田光代さん(45)が27日、裁判所にDNA鑑定の結果などを提出することを明らかにした。

 

田中と元妻の間でも父親が田中でないことは確認済みだが、前夫の子ではないことを法律上確定させるには、前夫の子として出生届を出した上で、家庭裁判所で前夫との親子関係がないことを証明する手続きをとる必要があるため。

引用:田中 前妻は離婚前に別男性の子を妊娠

 

ちなみに田中裕二さん元嫁の不倫相手については、何故かアンタッチャブルの柴田英嗣さんだという疑惑が一時期ネットで流れたようですが、これはあり得ません。本人が否定しています。

爆笑問題の田中裕二、元妻とアンタッチャブル柴田英嗣の不倫説を完全否定

 

実はそれ以前から破綻していた夫婦生活?

 

 

田中裕二さんの離婚、発表コメントでは元嫁への感謝すら語られていましたが、その後あまりに衝撃的な元嫁の不倫妊娠が報じられたため、それが主な原因ではないかと見られることが多いです。

 

もちろん実際そうなってしまったら別れる道しかほぼ残されていないように感じてしまいますが、それ以前から夫婦関係がうまくいっていなかったような話も聞かれます。

 

田中裕二さんは、離婚後の出演番組で原因を”価値観の相違”と語っています。

 

浮気が原因かと聞かれると、「価値観の相違。フラれた感じです。ずっと忙しくて…すれ違いもあった」と寂しげにつぶやいた。離婚話は8月に妻から切り出され、「のりピー事件とかで大騒ぎしてましたが、こっちはそれどこじゃなかった」と告白。


「この夏2回、ウンコをもらしたことが原因かも」と笑わせながら、離婚届を出すまでは「別居もせず寝室も一緒だった」と明かした。また、慰謝料については、「ないけど、財産分与はします」と明かしている。

引用:爆笑・田中“離婚”の代償…年収1億超、共有名義マンション

 

離婚時に、いろいろ間に入ったとされるタイタン太田光代社長も、田中元夫妻に以前から問題があったようなことを匂わせています。

 

報道陣からは田中の離婚問題について「何年か前から悩みを抱えており、上手くいってくれればと思っていたが……しょうがないですね。心が離れているのに、一緒にいて無理があった」と説明。元々、変わった性格から田中の結婚は期待をしていなかったものの「9年間も一緒にいてくれて。老後の面倒も見てくれればよかったけどね。でも、私も田中も(元妻に)感謝してますよ。この先? 元々彼の老後は私たち(光と光代夫人)と3人で暮らすと思っていたので、その方向にまた戻っただけ」。田中の元妻が不倫していたことには「結果的にそうなったということ。田中は今、幸せそうですよ!」と言葉を選んでいた。

引用:爆笑問題・田中の問題に太田光代社長が言及「私も彼も彼女に感謝している」

 

田中元夫妻の関係がうまくいかなかった原因は、離婚報道に関連して幾つか言われています。

 

・離婚前から家庭内別居状態。

→これついては離婚まで「寝室が一緒だった」と田中さんが発言していますので、ありえなさそうです。

 

・田中さんが子供嫌いのため、子供を望んでいた元嫁側と意見が合わなかった

→田中さんは後にシングルマザーであった山口もえさんと再婚しているので、少し考えづらいような気も…。(人の考えは変わるので断定できませんが。)

 

・元嫁の夏美さんが趣味にハマりすぎてしまったこと。

 

「直接の原因は夏美夫人にある。夫人は約5年前からランニングにハマり、趣味の域を超えるほどのめりこんでいる。フルマラソンは3時間30~40分で走り、月間走行距離は400キロを優に超える。ライフワーク…というよりはライスワークになってしまった。つまり病的なんです」

「夏美夫人の“ランニング狂”は田中の自宅周辺のランナー皆が知るところです。たとえば東京郊外、福生の横田基地で6月に行われる駅伝大会に、毎年夏美さんは参加していて、試合当日は阿佐谷から走ってきて、大会が終わると走って帰るんです。阿佐谷~福生間は約25キロあるので往復で50キロ。駅伝で5キロ走りますから、1日55キロ走破したことになる。自宅に戻ったらバタンキューで家事などできません。一事が万事、こんな調子なのです」(阿佐谷在住のランナー)

引用:超側近が明かす9年目の決断 爆笑・田中 離婚の真相

 

→これも断定できる話ではありませんが、ただでさえ時間に不規則な売れっ子芸人の夫と自分のために時間を使い始めた妻だとすれば、確かにすれ違いが起きる要因になりえそうです。

 

元嫁の離婚前の不貞行為妊があったとされますが、それに至るまで夫婦関係がうまくいっていなかったという田中元夫妻。田中裕二さんが離婚原因として浮気ではなく価値観の相違とあげたことも、少なからずそんな背景が影響しているのかもしれません。

 

もちろんそんな背景があっても、離婚前に不貞のあった元妻にそう言えることは男気ですね。

 

 

子供嫌いの田中裕二さん……再婚相手の連れ子とは仲良し

大の猫好きだけど…

 

子供嫌いの田中さん。

 

田中はそれ以前から「子供嫌い」として有名。2004年にはテレビ番組のコーナーで、子供嫌い克服のために「1日ベビーシッター」にも挑戦したが挫折していた。

引用:山口もえが妊娠 爆問・田中「子供嫌い」を克服か

 

一部では離婚原因の一つにもなったと言われた田中さんの子供嫌いですが、山口もえさんは、再婚の決め手を「(田中さんに)子供がなついたこと」と語っているそう。

 

 -初めて「パパ」と呼ばれた時は

 田中 わあ、言った! って。いとことかには言ってたみたい。僕にはまだ言ってなかった。半年、1年くらい前から言うようになった。上の子は8歳なので、だいぶいろいろ分かるようになっている。

 

 -結婚の決め手は

 田中 交際当初から子供が一緒なので、意識する。彼女は僕に「子供がなついているので、決め手になった」と言っていた。

引用:田中裕二「パパ」と呼ばれ感激/一問一答1

 

子供嫌いの企画からすでに10数年は経過していますし、田中裕二さんは山口もえさんの連れ子たちと良い関係を築けているようですので、それが何よりです。

 

山口もえと元旦那の離婚原因は子供のため?尾関茂雄の逮捕が影響?結婚から離婚までを総まとめ

 

そして2017年夏頃には3人目の子供の誕生が予定されていますので、2015年〜2017年にかけて一気に3児の父に。これからも頑張ってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

c15a7c22ed05fc1b7228d8da95940a78_17880

【消えた】エドはるみの現在は?干された真の理由と最近の活動まとめ

b4ac01dfa95b7072ef2bb139d1003a08

創価学会の久本雅美に干された芸能人5選まとめ【内村光良が!?】

鈴木保奈美

石橋貴明の嫁と娘まとめ!元嫁&現在の妻・鈴木保奈美との間に子供4人

d2a6414765e0b10309658b3ac327ffe1

【嫁】ココリコ遠藤章造の再婚相手の顔画像流出!石田雅美さんという関根勤元マネージャーとできちゃった結婚

内村光良

内村光良と嫁の徳永有美の不倫略奪婚・子供・現在の夫婦仲まとめ

o-DANDY-SAKANO-facebook

ダンディ坂野の営業の年収が凄い!現在も消えない理由とは?【CM動画まとめ有】

ds

千鳥・大悟の嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ!離婚の可能性は?

2016y03m14d_224328574

【病気】いっこく堂が激やせしたのは「くも膜下出血」が原因?復帰はいつ?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

絢香・水嶋ヒロ

水嶋ヒロ&絢香の子供と現在まとめ!旦那はイクメンのヒモ状態?

浜崎あゆみ

浜崎あゆみと長瀬智也の破局&結婚歴と離婚歴【元彼・元旦那まとめ】

遠藤久美子

遠藤久美子が横尾初喜と結婚!エンクミ旦那の経歴や年収まとめ

堀江貴文

堀江貴文の彼女・大島薫の修正前画像とは?ホリエモン文春報道まとめ

彦摩呂

今の彦摩呂は太りすぎ!?昔から現在までの体重変化を画像で検証【リバウンド】

小渕健太郎

コブクロ小渕健太郎の嫁と子供・浮気相手の情報まとめ!鬼頭里枝や蛯原友里との噂もあった?離婚説や現在の状況も調査

神戸蘭子

【旦那画像有】神戸蘭子が出産!元木大介との不倫・夫との結婚・子供誕生まで総まとめ

hero7-93a5f

タバコを吸う「松たか子」の旦那や出産の裏話まとめ|子供のために喫煙や飲酒を辞めていた?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山口もえ

山口もえと元旦那の離婚原因は子供のため?尾関茂雄の逮捕が影響?結婚から離婚までを総まとめ

602f9fc6

木村拓哉のタトゥーまとめ!キムタクと工藤静香のお揃いのペアタトゥー発覚

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す