images

上島竜兵の嫁は広川ひかる!結婚と子供・年収や自宅も総まとめ

2022年5月に急逝された「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん。私生活ではものまねタレント広川ひかるさんと結婚され、おしどり夫婦としても知られていました。

 

この記事では上島竜兵さんと嫁の広川ひかるさんの馴れ初めや結婚エピソード、子供、年収や自宅マンションなどについてまとめました。

上島竜兵のプロフィール

 

上島竜兵のプロフィール

 

本名  :上島龍平(読み同じ)

生年月日:1961年1月20日

出身地 :兵庫県丹波市春日町

身長  :158cm

血液型 :AB型

 

上島竜兵さんは、1985年から長年にわたって活躍を続けているベテランお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の大ボケを担当されていました。

 

ダチョウ倶楽部の中でも特にいじられ役として体を張ったダイナミックなボケが売りで、その後、帽子を床に向かって投げつけるキレ芸までの定番の流れでリアクション芸人としても人気を集めていた存在です。

 

俳優としても活躍し、2021年に話題になったドラマ「真犯人フラグ」での怪演も話題を集めました。

 

今回はそんな上島竜兵さんが1994年に結婚した嫁の広川ひかるさんや子供、死去についてなどをまとめていきます。

 

 

 

上島竜兵の嫁はものまねタレントの広川ひかる

 

70845_200911190813084001258625570c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんは1994年にものまねタレントの広川ひかるさんと結婚されています。

 

続けて、上島竜兵さんの嫁の広川ひかるさんについてみていきます。

 

 

上島竜兵の嫁・広川ひかるのプロフィール

 

生年月日:1970年10月6日

出身地 :埼玉県本庄市

身長  :163cm

血液型 :A型

 

上島竜兵さんの嫁の広川ひかるさんは、1988年にフジテレビで放送された「発表!日本ものまね大賞」に素人として出演して優勝したのをきっかけに芸能界入りしました。

 

その後は、上島竜兵さんら「ダチョウ倶楽部」も所属する太田プロダクションに所属し、フジテレビ「ものまね王座決定戦」などに出演してものまねタレントとして活躍。

 

ものまねタレントとしての広川ひかるさんは、初めて工藤静香さんのモノマネをした人物として知られている他、井森美幸さん、荻野目洋子さん、小泉今日子さん、国生さゆりさん、後藤久美子さん、酒井法子さん、中山美穂さん、三田佳子さん、南野陽子さん、宮沢理恵さん、薬師丸ひろ子さんら、多彩なものまねレパートリーで人気を集めました。

 

1994年に事務所の先輩でもあった上島竜兵さんとの結婚後は一時は芸能活動から退いて専業主婦になりますが、数年後に復帰し、日本テレビの生活情報番組「峰竜太のホンの昼メシ前」、TBSの生活情報番組「2時っチャオ」、TBSの昼の情報番組「きょう発プラス!」などで、情報番組のリポーターを中心に活躍。

 

また、テレビ朝日の料理バラエティ「愛のエプロン」や、テレビ朝日「ココリコ黄金伝説」、日本テレビ「天声慎吾」への出演など、バラエティタレントとしても活躍されていました。

 

 

 

上島竜兵と嫁・広川ひかるの馴れ初め

 

images

出典:https://connecting-thoughts.com/

 

上島竜兵さんは、広川ひかるさんとの馴れ初めについて、文春オンラインのインタビューで以下のように語っていました。

 

――上島さんは1994年に、33歳で結婚されています。広川ひかるさんとはどうやって知り合われたんですか?

上島 そんな大げさな馴れ初めはないんですけど、ダチョウ倶楽部がちょっとずつ売れてきた1990年頃に、妻もものまね番組で優勝したりしていて、リーダーや仲間たち大勢で一緒に飲みに行ったのがきっかけだったと思います。

 

引用:「芸人の悪い癖が出てくるの」上島竜兵(60)が本気で恥ずかしがりながら語った、妻・広川ひかる(51)との会話

 

このインタビューによれば、広川ひかるさんがものまねタレントとして人気を博していた1990年の初め頃に、太田プロダクションの仲間らで飲みに行ったのが馴れ初めになったようです。

 

この馴れ初めの飲み会での様子についても、上島竜兵さんはテレビ出演時などに語っていますが、それによると、初対面にも関わらず上島竜兵さんは泥酔状態になり泣きながら飲んでいたのだそうです。

 

その後、上島竜兵さんと広川ひかるさんは3年半の交際期間を経て、上島竜兵さんからのプロポーズで1994年に結婚されています。2人は交際期間中プロレスを観戦しに行ったりしていたのだとか。また、上島竜兵さんは、交際期間中に広川ひかるさんに毎日「結婚して」と言い続けていたというエピソードも明かしています。

 

上島 一緒にプロレスを観に行ったりしましたね。3年半くらい付き合って、僕の方から「結婚してよ」とプロポーズしました。

 

引用:「芸人の悪い癖が出てくるの」上島竜兵(60)が本気で恥ずかしがりながら語った、妻・広川ひかる(51)との会話

 

 

 

上島竜兵との結婚を広川ひかるの家族が反対したエピソードも話題に

 

スクリーンショット-138

出典:https://connecting-thoughts.com/

 

3年半の交際を経て結婚した上島竜兵さんと広川ひかるさんでしたが、広川ひかるさんの両親や家族は、最初は娘と上島竜兵さんとの結婚に大反対したそうで、親戚からも「どうして?どうして?」と何度も上島竜兵さんと結婚する理由を聞かれたのだとか。

 

というのも、当時は、ダチョウ倶楽部はようやく売れ始めた頃で、まだ一発屋感も漂っており、上島竜兵さんはその中でもやられ役の全く女性受けしないようなキャラクターを芸風としていたので、どうしてそんな人と結婚するのだろう?と中々理解されず、家族から反対されてしまったようです。

 

ただ、これらの結婚当初のエピソードは、上島竜兵さん得意の自虐ネタだったようで、実際には広川ひかるさんの家族は2人の結婚を心配はしつつも、基本的なところでは祝福してくれていたようです。

 

――広川さんのご実家へも結婚の挨拶に行かれたんですか?

上島 もちろん行きましたよ、あれは緊張しましたね……。僕はこんな芸風なので、彼女のお父さんも最初はやっぱり心配していて、年齢が10歳違うのも不安だったようです。しかも芸人の悪い癖で、結婚の挨拶に行ったときのことまでネタにしたりもしましたし。向こうの親族には迷惑をかけました。

 

引用:「芸人の悪い癖が出てくるの」上島竜兵(60)が本気で恥ずかしがりながら語った、妻・広川ひかる(51)との会話

 

 

 

上島竜兵と嫁の広川ひかるの結婚式

 

download

出典:https://i2.wp.com/

 

上島竜兵さんと嫁の広川ひかるさんは1994年10月22日に、東京の赤坂プリンスホテルで結婚式を挙げています。その結婚式では、お色直しでお揃いの「コソ泥ルック」で登場し、会場を爆笑させるというサプライズ演出も披露し話題になりました。

 

1994年に行われた結婚披露宴では、お色直しでお揃いの「こそ泥ルック」で登場し、会場を爆笑させた上島夫妻。

 

引用:上島竜兵 後輩と飲みまくって「妻は一人宴会」離婚の危機も

 

 

 

上島竜兵と嫁・広川ひかるには何度か離婚危機も

 

f_13540435

出典:https://i.daily.jp/

 

上島竜兵さんは、メディア出演時やインタビューなどではよく夫婦のエピソードを話されていました。

 

良好な夫婦関係が続いていたようですが、過去には何度か離婚の危機もあったのだそうで、そうしたエピソードも上島竜兵さんはいくつか明かされていたので紹介します。

 

 

 

上島竜兵と広川ひかるの離婚危機① 新婚時代にドッキリを仕掛けられマジギレ

 

2016年10月21日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」にゲスト出演した際に上島竜兵さんが、新婚当初にあった大喧嘩と離婚危機についてのエピソードを話し話題になりました。

 

 

結婚したばかりの頃に、上島竜兵さんと嫁の広川ひかるさんは新しいマンションに引っ越ししたそうなのです。上島竜兵さんがそんな新たな自宅に深夜に帰宅し、1人で缶ビールを飲んでいたところ、部屋に積み上げられたままになっていたダンボール箱の中に隠れていた広川ひかるさんが突然飛び出してきたのだそうです。

 

さらに続けて、別のダンボール箱の中に隠れていた広川ひかるさんの友人も飛び出してきて、上島竜兵さんに連続ドッキリを仕掛けてきたのだそうです。

 

そして、驚いて固まっている上島竜兵さんに対し、嫁の広川ひかるさんは「スターどっきりマル秘報告!竜ちゃんはスターじゃないけどね!」とからかってきたのだとか。

 

この時、上島竜兵さんは若干怒っていたそうなのですが、広川ひかるさんの友人もいた手前、「もうやめてくれよ、プライベートドッキリは禁止」となるべく優しく注意をされたのだそうです。

 

そしてその後、広川ひかるさんは今日は友人の家に泊まるねと言って出かけて行ったので、上島竜兵さんは1人で風呂に入ろうと思い、浴室に向かったところ、なんとまたしても浴槽の中に隠れていた広川ひかるさんが飛び出してきて、驚かされてしまったのだとか。

 

これには、普段は温厚な上島竜兵さんもマジギレしてしまい、浴室に置いてあったシャンプーやリンス、石けんなどを広川ひかるさんに投げつけ「なんなんだお前はコノヤロー!出ていけ!」と怒鳴りつけてしまったのだそうです。

 

すると、広川ひかるさんは大泣きしてしまい、そのまま自宅から飛び出して行ってしまったのだそうです。

 

離婚危機エピソードとはいえ、何度もドッキリを仕掛けてくる広川ひかるさんのかわいらしさが伝わる微笑ましいエピソードだとして視聴者の反響を呼んでいました。

 

 

上島竜兵と広川ひかるの離婚危機② 竜兵会のせいで離婚危機

 

2018年5月27日に放送されたフジテレビの「ボクらの時代」に出演された時にも、上島竜兵さんの離婚危機エピソードが盛り上がりました。

 

この放送回は、上島竜兵さんと土田晃之さんが共演したのですが、土田さんは上島竜兵さんを中心とした太田プロダクション所属芸人の飲みグループ「竜兵会」のメンバーです。

 

土田晃之さんは、上島竜兵さんの結婚エピソードの話の流れの中で「一時、離婚の危機ありましたけどね」と話しはじめ「その理由は竜兵会」とトークを展開しました。

 

それによると、当時、上島竜兵さんは毎日竜兵会のメンバーらと飲み歩いており、一方の嫁・広川ひかるさんも商店街の知り合いの人々と飲みに行くなど、すれ違う時期があったのだとか。

 

上島竜兵さんも当時について、飲みに行って自宅に帰ってくると、テーブルの上に1人用の土鍋や、つぶされたビールの缶、空になったワインボトルが放置されていたりして、「(嫁が)ここで1人で飲んで酔っていたのか」と想像し恐怖を覚えていたと話されていました。

 

 

 

上島竜兵と嫁・広川ひかるには子供はいない

 

jiji-ueshima_ryuhei

出典:https://coconutsjapan.com/

 

仲の良いおしどり夫婦として知られていた上島竜兵さんと嫁の広川ひかるさんですが、2人の間には子供はいません。

 

2017年には「子供がいないおしどり夫婦ランキング」で8位にランクインしています。2人が子供がいない理由について話された事はないのですが、いじられキャラである上島竜兵さんが「自分に子供ができたら、学校でいじめられるのでは?」と心配して子供を作らなかったという噂が囁かれていたようです。

 

上島がパパだったら楽しい家庭になりそうですが、「子どもが学校に行ったときに負担がかかる」と懸念して子どもを作らなかったという説が、まことしやかにささやかれています。

 

引用:えっ意外?子どもがいない“おしどり夫婦”ランキング

 

 

 

上島竜兵の年収

 

過去に上島竜兵さんは出演したテレビ番組で、自身の年収を300万円で月収は28万円ほどとネタにされていた事がありましたが、実際の年収はもっと高かったとみられています。

 

ダチョウ倶楽部がブレークし、テレビによく出演されていた頃は、年収は2000万円〜4000万円ほどはあったと推測されています。しかし、全盛期ほどの人気がなくなってきた事とコロナ禍でダチョウ倶楽部のウリであるスキンシップ系のコントができなくなった事によりテレビ出演が激減し、年収は500万円程度にまで下がっていたのではないかと見る向きもあったようです。

 

ただ、上島竜兵さんは個人でのバラエティ出演も多く、俳優としてテレビドラマへのレギュラー出演もされていたので、少なくみても1000万円以上は稼いでいたのではとの見方が有力とされています。

 

 

 

上島竜兵の自宅はメゾネットタイプのマンションで最上階

 

上島竜兵さんの自宅は東京都中野区の東中野にあると言われています。

 

実は、上島竜兵さんの自宅が竜兵会のメンバーの芸人らに、メゾネットタイプのマンションの最上階である事がネット配信で暴露されていました。

 

都内でメゾネットタイプ、しかも最上階となれば、上島竜兵さんの自宅はかなり価格の高いマンションである可能性が高そうです。

 

ちなみに、他のトークイベントで上島竜兵さんは自宅マンションの1階にファミリーマートがある事も明かされていました。しかも、このトークイベントでは、ダチョウ倶楽部のメンバーから上島竜兵さんの自宅マンションは早稲田通りにあるとも暴露されていたようです。

 

こうした情報を組み合わせて、上島竜兵さんの自宅マンションがかなり特定されてしまいそうと話題になっていました。

 

 

 

上島竜兵が自宅で死去

 

出典:https://shimane-goen.jp/

 

 

2022年5月11日、上島竜兵さん死去という突然の訃報が日本中を驚きと悲しみに包みました。

 

上島竜兵さんはこの日の未明に自宅で倒れているところを嫁の広川ひかるさんに発見され、病院へ搬送されましたがその後死亡が確認されたといいます。現場の状況から、自ら命を絶ったものとみられています。

 

上島竜兵さんは亡くなるまで仕事も順調で、4月25日にはダチョウ倶楽部として3人で記者発表会に登場し元気な姿を見せていました。また、この時にはコロナ禍で会食などが減る中、嫁である広川ひかるさんの存在の大きさを再確認したことを語っています。

 

コロナ禍で「竜兵会」など後輩芸人との食事会や集まりが難しくなり、リモート飲み会にも挑戦したが次第に機会が減っていったという。「初めて結婚してよかったな、嫁がいてよかったな、って思いましたよ。俺の文句を聞いてくれるからね」と、冗談交じりに妻に感謝していた。

 

引用:上島竜兵さんが死の前に語った「コロナ禍の笑い」

 

最愛の夫をこのような形で亡くし、いちばん辛いはずの広川ひかるさんですが、喪主を務めた葬儀では気丈に振る舞い、ダチョウ俱楽部や竜兵会のメンバーらと笑いも交えながら上島竜兵さんを見送ったようです。

 

上島さんの妻・ひかるさんは気丈に喪主あいさつ。有吉は「ひかるさんらしくて。『竜さんが寅さん好きで』っていう話しをしようと思ってたんだけど、いきなり『寅さん死んじゃって』っつって。『あ、間違えた寅さんじゃないわ竜さんだって』いう話をして」と振り返った。「みんな最後の最後に爆笑して、『竜さんだか寅さんだか分かんないような感じですね』って話しをして。ひかるさんも最後まで笑ってて、いい葬式だなとか言ってたけど」と笑顔もまじえて上島さんを見送ったと語った。

 

引用:有吉、上島さん葬儀 妻・ひかるさんの一言で「みんな最後の最後に爆笑」と明かす

 

広川ひかるさんは葬儀後には、以下のように「ずっと竜ちゃんを忘れないでください」とコメントを発表しています。

 

生前は仲間とお酒を飲むのが好きで 先輩や後輩、仕事でお世話になりました皆様にはご厚情を賜りたくさんの思い出を作らせていただいたと思います。

また、最近ではドラマやCMに出演させていただく機会も増えて本当に喜んでおりました。故人に代わって厚く御礼申し上げます。

私達家族も、皆様からの温かい言葉に励まされ葬儀もとどこおりなく相営むことが出来ました。

これからもずっと竜ちゃんを忘れないでください。

「芸人上島竜兵」は皆様に愛され大変幸せな人生でした。

皆様の中に思い出がありましたら、どうぞたくさん笑って たくさん思い出話をしてほしいです。

 

引用:上島竜兵さん妻・広川ひかるがコメント「これからもずっと竜ちゃんを忘れないでください」

 

明るく優しい性格で、多くの先輩や後輩、日本中のファンから愛されてきた上島竜兵さん。芸人や俳優として多方面での活躍が続いていただけに、61歳という若さで亡くなられたことは残念でなりません。

 

30年近くおしどり夫婦として連れ添ってきた広川ひかるさんの悲しみも計り知ることができませんが、広川さんには前を向いて今後の人生を歩んでいかれることを願っています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2022年5月に急逝された「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんと嫁の広川ひかるさんについてをまとめてみました。

 

上島竜兵さんは1994年にものまねタレントの広川ひかるさんと結婚されました。上島竜兵さんと嫁の広川ひかるさんの馴れ初めは太田プロダクションの先輩後輩として飲みに行った事だったそうで、その後約3年半の交際期間を経て結婚されたそうです。

 

2人の間には子供はいませんが、おしどり夫婦として知られ、30年近く仲の良い結婚生活を送られていたようです。上島竜兵さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大島美幸子供名前ブログ息子

【子供】大島美幸の流産~妊活・出産の流れまとめ!現在は第二子に挑戦?

maki_fukuda_S

福田麻貴の彼氏は?身長とタバコや宗教の噂・かわいいアイドル時代・高校と大学など経歴も総まとめ【3時のヒロイン】

4

斉藤慎二(ジャンポケ)の嫁は瀬戸サオリ!結婚と子供・フライデー浮気騒動とハニトラ疑惑・現在もまとめ

kuroe

クロちゃんの嘘つき炎上&病気で入院まとめ!彼女や結婚情報も徹底紹介

f843ad612809c47b6a62f20df0fe5d8c

後藤拓実(四千頭身)はハーフ?身長と年齢・高校・妹・彼女や結婚・年収と自宅のタワマンや愛車アウディも総まとめ

maxresdefault

ゆうき哲也の現在と死因!山口組との関係・本名と身長・若い頃・嫁と息子・ミナミの帝王など総まとめ

村上知子

村上知子の旦那と子供情報~首赤いなどヒルナンデスでの異変の原因も総まとめ

tokyo03_mypage

東京03は島田紳助激怒事件で干された?詳細と現在の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

笹崎里菜

笹崎里菜(元ホステス)と彼氏のベッド写真・LINE流出!大学時代・日テレ内定取消裁判・アナウンサーとしての評判・中丸雄一との結婚まとめ

土屋太凰

土屋太鳳の姉の土屋炎伽&弟の土屋神葉が美形!父親と母親など家族を総まとめ

thumb-12184-2301327-entame

煉獄コロアキは何者?本名と年齢・学歴と経歴・家族や経歴・逮捕歴と前科の有無もまとめ

B9Irk3zCYAASA-6

田中美保の現在!旦那の稲本潤一との結婚と子供・太った噂まとめ

WS008321

渡辺二郎の現在!島田紳助・伊東美咲・山口組との関係/伝説や逮捕歴まとめ

CfBxLDGUMAE0_4O-461x530

横槍メンゴの性別は女性で顔は可愛い?年齢や結婚情報・経歴やプロフィールまとめ

maxresdefault

佐々木つとむ殺人事件の犯人/中野美沙と真相!現場アパートの現在や心霊現象も総まとめ

黒川智花

黒川智花と結婚した旦那&子供情報!現在は劣化した噂&歴代彼氏も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

PBG77QDK65L33MVFGH2WU4HTXM

榊英雄と嫁/橘いずみの結婚や子供は?国籍と家族・出身大学など学歴と経歴・文春の女優への性強要疑惑やLINE内容・逮捕まとめ

85bd97c9ac2ea93f0430e65103c64b58-240x300

イーサンの素顔や正体!年収と経歴や本名・ラファエルのマネージャー卒業の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す