3c24d8af-811c-481c-91db-42a6320bae93

【不祥事】インパルス堤下敦の現在&干された4つの理由まとめ

お笑いコンビ・インパルスの堤下敦さん。一時期はテレビで見ない日がないほど人気でしたが、数々の不祥事でも注目を集めてきました。

 

今回はインパルス堤下敦さんが干された理由と不祥事、そして現在の様子についてまとめてみました。

インパルス堤下敦のプロフィール

 

出典:http://geinou2.com/

名前:堤下敦(つつみした・あつし)
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
生年月日:1977年9月9日
身長:174cm
体重:80kg

出身:東京NSC4期生

コンビ名:インパルス

芸風:漫才・コント(ツッコミ)

相方:板倉俊之

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

関東学院大学を中退後、1998年に東京NSCで同期だった板倉俊之さんとお笑いコンビ・インパルスを結成した堤下敦さん。

 

インパルス結成前は別の同級生と「プラス2トン」というコンビを組んでおり、当時はボケを担当されていました。

 

2000年4月から放送が開始された深夜番組「新しい波8」に出演していた若手芸人の中から才能を見出された5組(ロバート、インパルス、キングコング、ドランクドラゴン、北陽)が選抜され、その後2001年4月から「はねるのトびら」が放送開始となりました。

 

人気番組やテレビCMのパロディ、若者文化やサブカル(ネットアイドル、おたく、マルチ商法、ニートなど)を積極的に取り入れたコントで中高生から人気を博したものの、2005年のゴールデン進出以降は失速。2012年9月26日をもって放送終了となっています。

 

プライベートでの堤下さんは、モデルの土岐田麗子さんと浮名を流した他、2010年12月29日放送「はねるのトびら」年末SPでの公開プロポーズ成功から結婚、第1子誕生など充実した私生活を送られていました。

 

しかし、その後は露出が次第に減少していき、一部からは「干された」との声も上がるほど、かつての人気は衰えたとされています。

 

 

 

インパルス堤下敦が干された理由① ツイキャスでの”ブチギレ暴言” 性格が悪い?

 

2016y05m21d_115448444-300x194

出典:http://entert.jyuusya-yoshiko.com/

 

堤下敦さんが干されたとされる原因を「堤下敦 干された 理由」などで検索してみると、幾つかの噂が上がっていることが判明しました。

 

3c24d8af-811c-481c-91db-42a6320bae93

出典:https://cdn.geinou-news.jp

 

2015年11月15日に放送された堤下敦さんのインターネット生放送番組。複数の素人女性と会話をするという企画内容だったのですが、堤下敦さんがその中の1人の女性と口論となってしまいました。

 

「かなりの泥酔状態なのか、終始ロレツが回っていない状態の堤下は、ある女性との会話でドスのきいた声で物騒なセリフを連発。失恋をしたというその女性に対し『なんだよ、ケンカしてえのかゴラア!』と意味不明にキレると、『ケンカじゃねえよ、失恋したんだよ』という女性の怒りの反応に『知らねえよ、てめえの失恋なんか!』『バカが!』と回答するなど常に険悪。

 

女性が『ザコ芸人』と捨てゼリフを吐いて通話を終了させると、堤下は『バカ、ボケ』と悪態をついたんです。その後、別の女性と通話した際は声を荒らげてはいませんでしたが、うつろな表情とロレツは変わらないままでした」(芸能記者)

 

引用:本性? 泥酔? 病気? ネット生放送で“ブチギレ暴言”のインパルス・堤下敦に驚愕 – エキサイトニュース(1/2)

 

この放送を目の当たりにした視聴者はドン引きしてしまうほどの衝撃を受けたとされていますが、実は堤下さんはこの放送以前からも素行の悪さが度々話題となっていた芸能人の1人でもありました。

 

もともと「若いADとか後輩芸人には、ヤクザみたいな巻き舌で説教をする」、「森三中の黒沢かずこをいじめていた」など、テレビでは見せない凶暴な一面がウワサされていた堤下。最近はテレビで見る機会もめっきり減ったが、今回の生放送でその本性が表に出てしまったということか。

「今回の騒動は、堤下の芸人人生を終了させるほどのインパクトがあります。ただでさえ悪いウワサが絶えない上に、その“実態”まで見せてしまったんですから。ここまで印象が悪くなってしまうと、テレビや広告でも使いづらいでしょう。相方である板倉俊之との不仲は有名ですし、助けてくれそうな人物もいない。このまま表舞台から完全に消える可能性も……」(同)

 

引用:本性? 泥酔? 病気? ネット生放送で“ブチギレ暴言”のインパルス・堤下敦に驚愕 – エキサイトニュース(2/2)

 

上に媚び下に偉ぶるというのは、いつの時代も嫌われ者にありがちな姿ですが、このような素行の悪さもあり、当時いじめていたADや後輩芸人が偉くなった今も彼らの番組に呼ばれないのではないか?と噂されていました。

 

 

 

インパルス堤下敦が干された理由② 黒沢かずこに陰湿イジメ

 

4526fe29-caa5-448b-8592-696b766dc764

出典:https://cdn.geinou-news.jp/

 

インターネット生放送での暴言などがきっかけで干されたのではないか?と噂されていた堤下敦さんですが、別の原因で干されたとの証言もありました。

 

「ネット配信サービスで、悩み相談を吐露した一般女性に対し『喧嘩してぇのか、コラ!』と暴言を吐いたことが原因と言われていましたが、実際は違うようです。森三中・大島が生放送のバラエティ番組で、堤下が黒沢かずこに陰湿なイジメをしていたことを暴露し、『堤下テメエ! コノヤロウ!』と、ブチギレたんです。

 

ヒートアップする大島を周りの芸人も止めることができず、CM明けに大島が画面から消えていたことから、“放送事故”と話題になりました。大島の旦那は数々の人気番組を手がける放送作家の鈴木おさむ氏。テレビ局から声がかからなくなったのもうなずけます」(テレビ関係者)

 

引用:インパルス堤下がテレビから消えた理由は“あの人”を敵に回したからだった!? | アサ芸プラス

 

 

 

インパルス堤下敦が干された理由③ キャラが被る後輩芸人の台頭

 

9095a910

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

素行の悪さが同業仲間から暴露されたり、暴言などのトラブルが絶えなかった堤下さんですが、その後台頭してきたハライチ・澤部佑さんとキャラが被っていることも干された理由ではないかと言われています。

 

「その後、芸能界での堤下ポジションにはハライチ澤部が収まり、大活躍しています。社長令嬢の妻を持つ2児のパパとイメージも良くトラブルとは無縁であるため、局としても使いやすい。トラブルメーカーである堤下の需要はなくなりました」(前出・テレビ関係者)

 

引用:インパルス堤下がテレビから消えた理由は“あの人”を敵に回したからだった!? | アサ芸プラス

 

 

 

 

インパルス堤下敦が干された理由④ 不祥事で謹慎処分

 

性格や態度の悪さで干されたと言われていた堤下敦さんですが、2017年に2度の不祥事を起こしてしまいました。

 

・2017年6月に睡眠薬を飲んだ状態で車を運転、道路交通法違反罪で略式起訴

 

堤下さんは昨年6月に睡眠薬の影響で正常な運転ができない恐れがあったのに東京都内で車を運転したなどとして、同11月に道路交通法違反罪で略式起訴され、罰金30万円の略式命令を受けている。

 

・2017年10月には交通事故を起こし、2018年1月11日に自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で書類送検

 

送検容疑は2017年10月27日午前、横浜市神奈川区反町1の国道1号を乗用車で走行中、赤信号で停車中だったごみ収集車に追突し、収集車に乗っていた男性2人に軽傷を負わせたとしている。「前方をよく見ていなかった」などと容疑を認めているという。

 

引用:インパルスの堤下さんを書類送検 神奈川県警

 

謹慎処分を受けた堤下敦さんは、”干された”というよりも完全にテレビから姿を消すことになってしまいました。

 

堤下さんは2017年6月、自損事故を起こし、もうろうとした状態で運転席にいたところを警察官に発見され書類送検された。さらに10月には追突事故を起こし、謹慎処分をくらってしまった。謹慎は今も続いている。

MCのミッツ・マングローブさんから、堤下さんについて「今お元気ですか?」と問われると、「元気でやってるらしいです」と答え、さらに「あったかい布団で眠れてれば人間幸せなんですよ」と、堤下さんを諭すかのような口ぶりで語った。

 

引用:謹慎中・堤下「元気でやってる『らしい』」 インパルス板倉が近況言及

 

堤下敦さんは2017年6月の事故に関しては罰金30万円の略式命令を受けており、10月の事故に関しては不起訴処分となっています。

 

2018年10月には活動再開を発表した堤下敦さんですが、以降もかつてのような活躍はできない状況が続きました。

 

 

インパルス堤下敦の現在① 不祥事が原因で嫁と離婚

 

2018年春に堤下敦さんが奥さんと離婚をしていたことが判明していました。

 

元夫人はテレビのバラエティー番組で振り付けを担当していたダンス講師で、2011年に結婚。昨年10月にゴミ収集車に追突する人身事故を起こしたころには別居。堤下は関係修復を願って話し合いを続けていたが、溝が埋まることはなかった。周囲には「自分が至らなかった。もっと相手のことを思いやるべきだったと反省している」と話しているという。

 

引用:【芸能】<インパルス堤下>今春離婚していた!昨年10月別居?ひとりぼっちでの再出発

 

2017年10月の交通事故の後には別居をしていたそうです。

 

堤下敦さんは関係修復を願いましたが、溝が埋まることなく離婚となったようですね。

 

 

インパルス堤下敦の現在② YouTubeチャンネルで料理動画を投稿

インパルス堤下敦さんは2019年にYouTubeチャンネル「堤下食堂」を開設し、8月3日より動画投稿を開始しています。

 

YouTubeチャンネル「堤下食堂」は堤下敦さんが料理動画を投稿する内容となっています。

 

https://www.youtube.com/channel/UCqyr-pk7f8TsgfRyKFyZCJw

 

現在のチャンネル登録者は40万人を超えており、YouTuberとしての活動は好調のようです。

 

 

 

 

インパルス堤下敦の現在③ 2022年にも交通事故を起こし活動を自粛

 

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/

 

 

堤下敦さんは2022年6月にも交通事故を起こしています。車を運転しているときに、看板やガードパイプに衝突するという物損事故を同日中に2件起こしたとのこと。

 

警視庁によると、堤下が運転する車は、同日午後2時半ごろ、東京・世田谷区桜丘の路上でガードパイプに衝突。この事故の直前にも、同所近くの世田谷区上用賀にあるコンビニエンスストアの駐車場で、看板のようなものにぶつかる事故を起こしていたという。いずれも、巻き込まれた人はおらず、堤下にもケガはなかった。

 

引用:インパルス・堤下敦が1日に2件の交通事故 過去にも事故で謹慎

 

この事故により、堤下敦さんは活動を自粛し、運転免許を返納することになりました。

 

2017年に事故を起こした時と同様、睡眠薬などを服用した状態で車を運転していたという堤下敦さんですが、事故は薬の影響ではなく「てんかん」が原因であると主張していたようです。

 

堤下敦さんは当初、薬の影響で正常な運転が出来ない状態にあったと容疑を認める供述をしていましたが、7月に入って行われた事情聴取では薬の影響を否認し、医師から「癲癇(てんかん)」の疑いがあると診断されたとして、事故についても薬ではなく癲癇が原因だと主張しました。この主張を受けて警視庁が病院に話を聞いたところ、堤下敦さんが睡眠導入剤の服用を医師に告げていなかったことが明らかになり、医師は警察に対して、「内服薬を飲んでいないと聞いていた。薬を服用していると分かっていれば、てんかん疑いの診断は出さなかった」と話したとのことでした。

 

引用:インパルス堤下敦が道路交通法違反で2度目の略式起訴。睡眠導入剤服用し交通事故から1年、芸能活動も再開へ?

 

堤下敦さんは事故から一年が経った2023年6月に道路交通法違反で東京簡裁に略式起訴され、翌月に罰金50万円の略式命令を受けています。

 

 

インパルス堤下敦の現在④ 2023年10月に活動を再開

2023年10月、堤下敦さんがYouTubeチャンネル「堤下食堂」を1年4ヶ月ぶりに更新し、芸能活動を再開することを発表しました。

 

堤下敦さんは2022年に起こした事故に対する謝罪の言葉を述べ、担当医から芸能活動をするにも十分回復したと言われたことから、今後も通院を続けながら活動していくとしていました。

 

「これまで交通事故を繰り返してきましたが、事故後、免許は返納しました。事故の原因となった体調面についてですが、通院を続けまして、担当医からは、現在、芸能活動をするにも、十分回復したと言われ、そして、精神面的にも復活して仕事をしたほうがいいと言っていただきました」と説明。

 

引用:インパルス堤下、芸能活動再開を発表「免許は返納」 今後の活動は「YouTubeが中心」

 

活動自粛中は、事務所や芸人仲間から多くのサポートを受けていたようです。

 

『スポーツニッポン』が関係者に取材したところ、吉本興業の幹部が月1、2回の頻度でインパルス堤下敦さんと面談し健康状態をチェック、病院にも付き添うなどサポートをしていたそうで、今後YouTubeでの活動は芸人仲間らが支えていくようです。

 

引用:インパルス堤下敦が芸能活動再開。交通事故で有罪、妻と離婚や免許返納し2度目の再出発。YouTubeで謝罪動画公開

 

芸能活動再開とはなりましたが、堤下敦さんは今後はYouTubeでの活動をメインにしていくとのことです。

 

 

 

まとめ

かつて、テレビ番組「はねるのトびら」で中高生を中心に人気を得たお笑いコンビ・インパルスの堤下敦さんが干されたとされる理由と現在の活動についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

 

芸能の世界は、本人に何の落ち度が無くても干されて消えていった芸能人のエピソードが数多く残されているほど世間の常識が通用しない世界として知られていますが、堤下さんの場合は日頃の素行の悪さや交通事故が原因によるものであることが分かりました。

 

現在はYouTubeへの動画投稿を中心に活動していますが、今後どうなるのか要注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

9957975_articleimg_0

EXITりんたろー。の身長とタトゥー&顔でかい噂!タワマンの家・彼女や結婚情報も総まとめ

8.6秒バズーカー

【反日】8.6秒バズーカーの今現在!消えた4つの理由と最近の活動まとめ【素顔画像あり】

hqdefault

Perfumeあーちゃん&サバンナ高橋茂雄の熱愛~破局まで!元彼氏はTaka・元彼女は韓国人モデル・恋愛遍歴まとめ!

日村勇紀

バナナマン日村勇紀のフライデー相手の被害者とスキャンダル内容まとめ

りあるキッズ

りあるキッズの解散理由と現在!長田融季(ゆうき)と安田善紀の借金トラブルも総まとめ

日村勇紀

バナナマン日村勇紀と神田愛花が離婚?馴れ初めから結婚~現在まで総まとめ

mig

蛍原徹の嫁や子供&結婚情報!壮絶な病気や現在まで総まとめ

みやぞん

みやぞんに韓国人&障害や刺青説!高校時代やいい人説の真相も調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o-DANDY-SAKANO-facebook

ダンディ坂野の現在!営業の年収・結婚や嫁と子供・今も消えない理由まとめ

img_fb28942a32ede8f4474d0ff2f40fe4b41771902

山田みつ子の生い立ちと現在!夫と子供・若山直美さん音羽お受験殺人事件での逮捕と出所後まとめ

kasiki_q03

【消えた】樫木裕実のスタジオ閉鎖の理由・現在の活動まとめ【ヒロミのジムから独立】

ES2K7DNUwAAKyhU

村中璃子の経歴!本名と年齢や学歴・結婚の噂・ワクチン記事裁判の敗訴など総まとめ

95c95cbabd425e53944a7e833bf00fca

沖田臥竜(大平組)の現在!本名や身長・嫁と子供など家族・刺青や伝説など総まとめ

images

上島竜兵の嫁は広川ひかる!結婚と子供・年収や自宅も総まとめ

草なぎ剛

草なぎ剛の歴代彼女&結婚まとめ!嫁と噂の女性の画像あり

FUpsI72VsAACyo_

有本匠吾の国籍は韓国?生い立ちと家族・高校など学歴と経歴・ウトロ地区放火事件の動機と判決まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

    • 1:
    • 劇団主催坂田アキカズ
    • 2016/10/04 13:39
    • 返信する
    俺様は近所への嫌がらせが楽しくてやめれない 管理会社に何回もいちゃもんつけれているが やっていないと否定すれば俺様の勝ちだ ベテラン役者として劇団主催としてこれからも堂々と生きる
  1. いや普通に昼メシ旅とか
  2. 澤部と比べるとか澤部に謝れよ?
  3. NHKのチャリダーでいつも見ますよ
  4. 澤部と堤下だいぶキャラが違う・・・
  5. 黒沢みたいにいかにもコミュ障で大人しそうな人をいじめるなんてクズすぎる 微塵もおもしろくないし。澤部と比べるのも失礼
  6. 堤下。高校時代の先生が彼女だったって、テレビで言ってたな。武相の野球部で試合も見にきてた、とかも言ってたな。 誰か知ってる人?
  7. 人気出てたと言われてたはねトビのころから嫌いだったけどなww
  8. え~?ウチはおもろいと思う。精進して戻ってきたらエエのに♪板倉さんも思ってるんちゃう?
  9. ※9 俺もインパルス好きだったから共感したんだけど レスが昨日なのすご!! こんな何年も前のスレなのに!! と思いました。

前後の記事

興味があればチェックしてね

井上真央

松本潤と井上真央が結婚できない理由3つと現在!宗教や二股浮気問題も紹介

倉科カナ

竹野内豊と倉科カナの破局原因!結婚しない理由や熱愛報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す