間下このみ

子役・間下このみの現在は?旦那と娘・難病・離婚の噂まとめ

「キッコーマン」のCMで一躍ブレークした人気子役だった女優・間下このみ。

 

写真家としても活躍し、結婚と順風満帆に見えた芸能生活は難病により一変してしまいました。

 

現在、間下このみがどんな生活をしているのかまとめたのでご紹介します!

間下このみのプロフィール&生い立ち

 

名前:間下このみ(ました このみ)
生年月日: 1978年4月27日
出生地: 東京都葛飾区
血液型: O型
身長: 非公開
体重: 非公開
職業: 女優・写真家
活動期間: 女優(1983年-)、写真家(2005年-)
事務所: アミューズメントハウス

 

引用:Wikipedia – 間下このみ

 

 

現在は女優業を続ける傍らで写真家として活動している間下このみ。

 

まずは間下このみの生い立ちと経歴から振り返ってみましょう。

 

 

間下このみの生い立ち&経歴

間下このみは2歳でモデル事務所に所属

幼少期に友達がモデル事務所に入る際に、その友達の母親から間下このみの母親が一緒に入るように誘われて入所したという。

 

一緒にモデル事務所に所属した友達がその後活躍しているのかはわからないようですが、間下このみは4歳で出演した『キッコーマン ガンバレ! 玄さん』のCMで一躍注目を集めました。

 

 

間違えて歌えず首をかしげる間下このみが可愛いと評判になったようですね。

 

ちなみにこのCMは事務所を介してオファーが来たわけではなく、山手線に乗っていたところを企業関係者から声を掛けられて出演が決まったという。

 

可愛ければやはり世間が放っておかないということですね。間下このみはモデル事務所に所属しなくても芸能界デビューをしていたでしょう。

 

 

子役としてドラマデビューした間下このみ

間下このみは1984年にドラマ「スクール☆ウォーズ」でデビュー

『キッコーマン』のCMでブレイクした間下このみは、翌年にドラマ『スクール☆ウォーズ』で子役デビューを果たし、難しい役を演じました。

 

さらに間下このみは翌年には橋田壽賀子脚本の舞台『大家族』で舞台デビューを飾り、8歳の時には『アリババvs40人の大盗賊』で座長を務めるなど舞台でも活躍を続けます。

 

そして間下このみは6歳からはバラエティ番組『所さんのただものではない!(フジテレビ系)』にもレギュラー出演するようになり、”委員長”の愛称で6年間親しまれました。

 

7歳ではスポーツニュース番組『スポーツ特Q(フジテレビ系)』でメインMCを務めたというので、間下このみは異例の活躍をした子役だと言えるでしょう。

 

 

 

1980年代を代表する子役と言われた間下このみ

歌手としてCDデビューもしている間下このみ

子役としてテレビ、舞台で活躍する傍らで、キャベツ人形のテーマソング『キャベツ畑の子供たち』や、『夢を食べるレストラン』などで歌手デビューも果たしています。

 

間下このみは中学校に進学すると学業を優先させて芸能活動を休止します。

 

そして、高校卒業後は写真の勉強をするために、間下このみは東京ビジュアルアーツ写真学科に入学。

 

さらに間下このみは写真の世界を追求するためにアメリカへ留学し、帰国すると女優業を再開させると同時に写真家としても活動をスタートさせます。

 

2005年2月に出版した間下このみのビジュアルブック「届かなかったラヴレター あの空の向こう SPECIAL EDITION」は異例のヒットを記録して注目を浴びます。

 

 

間下このみ結婚から流産、そして難病に冒される

2004年6月に11歳年上男性と結婚した間下このみ


間下このみは写真家としての活動で知り合った男性と結婚し、ブログで妊娠していることも明かしましたが、妊娠6ヶ月目で流産。その5ヶ月後には再び妊娠したことを報告しましたが、同時に難病の抗リン脂質抗体症候群を患っていることも告白しました。

 

結婚して妊娠し、幸せの絶頂にあった間下このみは間もなく不幸のどん底に落ちてしまうことになります。

 

2006年5月に6ヶ月だった赤ちゃんが流産してしまい、その時の心境を次のように語っています。

 

「短い期間ではありましたが、我が子と一緒にいることができて本当に幸せでした」

 

引用:間下このみ、死産…幸せ一変妊娠6か月で

 

表向きは気丈に振舞っていた間下このみですが、赤ちゃんが亡くなってから2ヶ月ほど家に閉じこもりがちで、毎日泣いていたという。

 

そんな想像を絶する苦しみを乗り越えて、間下このみは死産からすぐに妊娠し2006年10月23日に妊娠5ヶ月目であることを発表。

 

しかし、間下このみは同時に不育症、習慣性流産、血栓症などを引き起こす原因となる難病”抗リン脂質抗体症候群”を患っていたことも告白しました。

 

 

間下このみ、難病を乗り越えて第一子出産

間下このみ、悲しみと難病を乗り越え待望の第一子となる長女を出産

間下このみは闘病中に同じく難病の”全身性エリテマトーデス”も発症するなど苦しみますが、2007年3月15日に無事長女を出産しました。しかも逆子だったため帝王切開による出産だったようです。

 

3月29日には出産記者会見が行われましたが、間下このみは闘病の末に生まれた最愛の長女を抱いて笑顔を見せました。

 

2007年11月16日には夫との共著である「ママになりたい… 〜ハイリスク出産を越えて〜 / たまご日記 〜ちいさな命の記録〜」を出版。

 

NHKで『ママになりたい…』というタイトルでドラマ化されました。

 

長女の名前は間下このみの名前と同じようにひらがなで”めのあ”と名づけました。

 

名前の由来については以下のように間下このみのブログで語られています。

 

「めのあ」の名前は、基本的に”姓名判断の画数”で決めました

 

まずパパと何を基準に決める?という話になった時

 

私が、画数を重視したいなぁと伝えました

 

実は私の名前「このみ(←本名)」も、父が姓名判断の本を見てつけれくれたんですよ

 

引用:アメブロ – 間下このみオフィシャルブログ

 

 

 

間下このみ、現在は何してる?

間下このみのオフィシャルブログはほぼ毎日更新

間下このみが現在何をしているかを探ってみると、闘病しながらほぼ毎日ブログを更新し何気ない日常を楽しんでいるようです。

間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」

しかし、夫との離婚という噂も…。

 

間下このみは出演は無いものの現在も女優であり写真家ですが、闘病しながら専業主婦をしているようですね。

 

長女のめのあちゃんも10歳になったようで、小学校の勉強をしている姿をブログで公開したり、何気ない日常を綴っています。

 

間下このみの娘の現在の写真

 

また、定期的に通院して検査を続けているようで、闘病生活は今も続いているようです。

 

ネット上では”離婚”の噂も立っているようですが、信ぴょう性はないものの全くのデマというわけでもないようです。

 

間下このみのブログを追って見ても夫に関する記述は全く見当たらない上に、夫に関するコメントなどは削除していると言われています。

 

離婚協議中とも言われているようで、間下このみの闘病を支えた夫と何があったのかはわかりませんが、答えが出るのはそう遠くないでしょう。

 

 

 

 

まとめ

1980年代に人気子役として活躍した間下このみの生い立ちから結婚、そして難病と闘いながらも長女を無事出産していたことについてご紹介しました。

 

現在も闘病しながら子育ての日々を送っているようですが、離婚の噂も実しやかに囁かれているため、今後何かしらのアクションがあるでしょう。

 

闘病を支えた夫との離婚が決まるのも夫婦の難しさを感じてしまいますが、娘との日常はとても幸せそうですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

chibamila-2

千葉美裸(園子温の告発女優)の死因!経歴や結婚歴・旦那や子供の有無・週刊文春が報道した真相も総まとめ

img_5a6d74a565d82ddaaa

相武紗季の旦那と子供まとめ!結婚相手との間に第1子が誕生

main (1)

中谷美紀の結婚した旦那や歴代彼氏!渡部篤郎との15年愛も総まとめ

EsZGeJaU4AEVTKD

太地喜和子と三國連太郎の熱愛と破局原因!馴れ初めと共演歴・駆け落ちや同棲・10年後の対談も総まとめ

n-NAGATOMO-large570

平愛梨と長友佑都の結婚や子供の情報!元カレ村上信五との破局理由もまとめ

奥菜恵

奥菜恵の旦那遍歴!藤田晋との離婚原因は?昔は斎藤工や押尾学との熱愛の噂も

15309_original

安達祐実の旦那・桑島智輝の情報!離婚歴有バツイチ同士の再婚だった

加藤貴子

加藤貴子の旦那と子供情報!男性不妊の夫の不妊治療詳細も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

池田一真

しずる池田一真の現在!結婚と嫁や子供・元相方の鬼龍院翔との関係まとめ

202303082582201

くら寿司の迷惑行為の犯人/吉野凌雅の現在!実家の父親など家族・高校など経歴・醤油差し直飲み逮捕とその後まとめ

K6IJO4B4XNOEVKFSFTLE66Q7MA

田中英寿(元日大理事長)の死因!嫁や娘・身長と高校や経歴・山口組との関係・逮捕の詳細・死去まとめ

etc19030214420004-p1

吉田豊(騎手)の現在!後藤浩輝の木刀事件の真相・結婚情報もまとめ

Appget_News_150827_2

上坂すみれの実家金持ち&お嬢さま説まとめ!豪邸の自宅画像あり

nogibingo8_17

乃木坂46山下美月が彼氏の指なめ画像流出?スキャンダルまとめ

杉本有美

杉本有美の現在!旦那との結婚や子供・離婚原因・最近の様子まとめ

井森美幸

井森美幸がかわいい!昔と現在&彼氏や結婚しない理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

中勝美の生い立ちから死因!舞鶴女子高生殺害事件の犯人とその後・現在まとめ

横町慶子

横町慶子さん死去…死因は病気・脳梗塞、年齢48歳。ロマンチカTwitterやFacebookで姉が訃報を伝える

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す