雨宮塔子

雨宮塔子と旦那の離婚原因&子供や現在~青木定治と再婚相手の略奪愛があった?【今の画像あり】

雨宮塔子アナは2002年にパリ在住のシェフ青木定治さんと結婚しましたが、2015年3月に離婚しています。

この記事では、雨宮塔子アナの離婚原因や子供、現在の劣化した画像、そしてNEWS23に復帰から降板とその後を総まとめしました。

雨宮塔子アナのプロフィール

 

名前:雨宮塔子(あめみやとうこ)
出身地:東京都杉並区

生年月日:1970年12月28日

血液型:O型

出身高校:成城学園高等学校

最終学歴:成城大学文芸学部

所属事務所:プントリネア

元TBSアナウンサー

 

雨宮塔子さんは、1993年4月にアナウンサーとしてTBSに入社します。TBS時代の主な出演番組は、「どうぶつ奇想天外」や「チューボーですよ!」など、バラエティが多かったです。

1999年にTBS退社後はフランスに渡り、絵画や語学を学びます。2002年にフランスパリで出会ったシェフ青木定治さんと結婚し、2003年に長女・2005年に長男と2人の子供をもうけますが、2015年3月に離婚。

 

昔・若い頃の画像

またTBSを退社し、フランスに渡って結婚後もフリーアナウンサーやタレント、エッセイストとして活躍し、テレビ番組に出演する他、フランスパリにまつわる著書を多数出版しています。

青木定治さんと離婚後もフランスパリを拠点に活動を続けていて、仕事があった時に帰国するというスタンスを取っているようです。

 

 

 

雨宮塔子アナが青木定治と離婚!元旦那との離婚原因や子供について

雨宮塔子アナ元夫・青木定治のプロフィール

名前:青木定治(あおきさだはる)
出身地:愛知県名古屋

生年月日:1968年7月1日

パティスリー・サダハルアオキ・パリ(Pâtisserie Sadaharu AOKI paris)のシェフパティシエ。

 

 

青木定治さんは、パティスリー・サダハルアオキ・パリのシェフパティシエです。

お店は、パリの大手百貨店や、新宿伊勢丹、東京ミッドタウン、東京ヒカリエなどにも出店しています。2011年には、パリの有名グルメガイドのピュドロにて、年間最優秀パティシエに選ばれたこともあります。

雨宮塔子アナと元旦那の離婚発表~子供は雨宮さんが引き取る

フランスパリを拠点にする著名パティシエと元アナウンサーの結婚ということで、もはや雲の上の話のようですが、そんな彼らも結婚約12年後の2015年3月に離婚が成立しています。

離婚理由について、雨宮塔子さんが語っています。

2013年には別居をはじめ、翌年には離婚協議にはいったことを発表していた。

雨宮はその理由を「日本に彼がお店を出してから10年目を迎えますが、それ以来、離れている時間が多くなりました」と告白。「パリでの子育てに孤軍奮闘している私には、彼と共有できるものが全くない寂しさに堪え切れませんでした」と、青木の多忙さゆえ、一人子育てに追われてきた胸中を明かしたのだった。

引用:中山美穂に続いて雨宮塔子も離婚!憧れの「パリ暮らし」はなぜ不幸になる?

 

二人の子供については雨宮塔子さんが引き取りましたが、フランスの法律に基づいて親権は共同で持つことになっています。

 

 

雨宮塔子アナ離婚原因① 青木定治の不倫だった?元旦那はスピード再婚

青木定治さんは雨宮塔子さんとの離婚成立から、わずか5ヶ月後の2015年8月にスピード再婚しています。お相手は、元デパートの広報だったという30代の一般女性です。

そんななか、青木氏がスピード再婚を決めたという。お相手は、福岡の老舗デパートの広報を10年以上務めていた30代後半のAさん。

「彼女は地元のメディア関係者や財界人の間ではよく知られた美人広報でした。ショートカットがとてもよく似合っていて、小柄ながら抜群のスタイル。仕事柄、交友関係が広かったですが、仕事一筋で、今回が初婚です。青木さんがパリ仕込みのトークで熱心に口説いたそうですよ」

引用:雨宮塔子 元夫のパティシエが老舗百貨店広報とスピード再婚

 

再婚相手と青木定治さんの間には、彼のお店が再婚相手の勤めるデパートに、2014年11月頃にオープンしたという接点があります。

Nさんは福岡のデパート、岩田屋三越の広報を務めており、昨年11月、デパート内に青木氏の『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』がオープンした際も同職に就いていた。

三越の人が言うには、そもそも青木さんの出店が決まったのはNさんの猛プッシュがあったから

引用: 離婚した元TBS雨宮塔子アナ 元夫を知り合いに「略奪」された可能性

 

再婚相手のフェイスブックには、青木定治さんとの結婚を画像付きでアップされていたようです。

 

Nさんの書いた文章には「長らくお待たせしました! 結婚しまーす」というものがあり、“長らく”という部分はスピード婚とは違ったニュアンスも感じさせる。

引用:離婚した元TBS雨宮塔子アナ 元夫を知り合いに「略奪」された可能性

 

以上の情報からも再婚相手については、岩田屋三越に勤めていた「上田奈歩」さんという女性だと噂されており、画像も出回っています。

 

 

中央でお揃いのTシャツを着ているのが、青木定治さんと再婚相手の女性。

 

 

 

青木定治さんと再婚相手の女性の画像。

 

知的な雰囲気の美人さんです。

 

 

雨宮塔子さんと青木定治さんとの離婚成立は2015年3月でしたが、実際の破綻はそれよりももっと前で、2013年夏頃から別居していると報じられています。

少なくとも再婚相手と青木定治さんとの間には2014年11月(青木定治さんのお店が再婚相手の勤めていたデパートにオープンした)からの面識があったことは間違いありませんが、その時はすでに雨宮塔子さんとの夫婦関係が破綻していた時期でもあります。もちろん、離婚成立はしていないので、関係を持っていたとしたら不倫です。

他の報道では2002年に結婚した雨宮塔子さん自身も、略奪愛して結ばれたと言われていますので、本当ならばまさに因果応報だったのかもしれません。

元々、青木さんには結婚こそしていないものの、事実婚状態で身の回りのお世話をしていた女性がいたんです。そこに渡仏してきた雨宮さんが割って入り、あげくに略奪婚。意外にもパリは狭い町ですから、雨宮さんの悪女ぶりはすぐ噂になりましたよ。パリ在住の日本人マダムの間では、雨宮さんの悪名の高さは超有名です」

引用:芸能Posted on 2015年8月25日 9:59 AM 旦那よりもパリ!離婚した雨宮塔子の薄っぺら~い正体とは?

 

 

雨宮塔子アナ離婚原因② 雨宮塔子アナの”浪費”にあり?

 

事実としてはスピード再婚となった青木定治さんですが、やはりその離婚原因は雨宮塔子アナの浪費グセにあったのではという見方が強いようです。

すれ違いの多い生活だったようです。パリでのセレブな生活の経験をエッセイに書いている雨宮さんのことを、青木さんは浪費グセがあると不満を募らせていた。

引用:雨宮塔子 元夫のパティシエが老舗百貨店広報とスピード再婚

 

フランスパリのおしゃれな暮らしぶりを描く著書を多数出版している雨宮塔子アナは、やはりセレブ思考が強かったとみても良さそうです。

著書で飲み歩きや買い物に夢中な様子を描き続けていた雨宮アナの“浪費グセ”

引用:離婚した元TBS雨宮塔子アナ 元夫を知り合いに「略奪」された可能性

 

離婚後もフランスパリにとどまり、仕事の時だけ日本に帰ってくるという選択をしたのも、パリにまつわるエッセイの執筆に熱心だったためとも噂されます。

現在はフリーアナウンサー業のほか、パリでのおしゃれな暮らしぶりを綴ったエッセイの執筆が彼女の本業今夏には最新刊『パリ、この愛しい人たち』をリリースしたばかり。パリ在住でなくなったら、彼女の商品価値がほとんとゼロになってしまうわけですから、何があってもパリにしがみつかなければなりません。シングルマザーとなった今後はさらに執筆活動に熱が入りそうですが、10冊以上も発表しているわりにはあまり評判が芳しくないんですけどね。同じような売り方をしている元フジの中村江里子に比べ、『内容が薄くてつまらない』『彼女の武器は知名度だけね』など、惨憺たる評価ばかりです

引用:旦那よりもパリ!離婚した雨宮塔子の薄っぺら~い正体とは?

 

 

雨宮塔子アナが2016年7月からTBSの夜の顔に就任~劣化の噂も検証

雨宮塔子アナ、報道番組「NEWS23」メインキャスターに

 

現在の雨宮塔子アナは、2016年7月下旬から元所属会社であるTBSの夜の報道番組「NEWS23」のメインキャスターを務めることが決まっています。

雨宮塔子アナNEWS23でTBS久々のレギュラー

その起用理由については、2015年末の特番「報道の日」での高評価から。

 

昨年12月30日に放送された『報道の日』ではキャスターとして出演し、報道・ニュースの分野で高評価を得た雨宮に、番組側は春からのリニューアルを機に出演を打診。

引用:雨宮塔子、『NEWS23』に7月下旬より加入 17年ぶりレギュラー復帰

一説には、NEWS23の視聴率伸び悩み解消のための起用とも言われています。

最近の視聴率は4~5%台で推移。7%台を記録する日もあるが、8%台を連発する同時間帯の報道で首位の日本テレビ「NEWS ZERO」に及ばない。

 そこで、高い知名度と実力がある強力な助っ人として雨宮に白羽の矢が立った。同局関係者は「星さんのさまざまな知識をより良く引き出すためにもアナウンサー経験と安定感のある人を隣に置きたい」と話している。

引用:雨宮塔子抜てきの理由 「NEWS23」視聴率伸び悩み、知名度と実力に白羽の矢

「NEWS23」は、月曜から金曜日まで平日の夜11時~(金曜のみ11時30分~)になりますので、離婚後もフランスを拠点にしていたという雨宮塔子アナが帰国してくるかもしれません。(※週5日は日本に滞在することになりますので)

2015年にフランスパリで起こったテロの時には、不安を吐露したこともあった雨宮塔子アナですので、そういったことを省みても帰国している可能性が高そうです。

1男1女の母だけに「元から子どもたちだけでは歩かせられない街ですけど、それが余計、緊張感が加わったというか…。学校も月曜日から始められるか分からない状況なんです」と、落ち着かない状況に不安を隠せなかった。

引用:パリの雨宮塔子アナ 不安な心境吐露

 

 

雨宮塔子アナの最近の姿…ネットからは劣化という声も?

やはり居住が気になる人。

 

 

昔好きだったというファンからは喜びの声も。

ただ一線から退いて約15年程度・・・ニュースで使われている画像もあってか、劣化がひどいと酷評されることもありました。

問題の画像がこちらです。
確かに目元のシワなどが目立ちますが、髪もツヤツヤで美しい40代です。(2016年12月28日には46歳になる雨宮塔子アナ)

 

26 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/06/28(火) 10:41:48.28

シワっシワじゃないか

27 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/06/28(火) 10:41:49.23

老けすぎ。

28 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/06/28(火) 10:42:26.22

この写真はあかん

29 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/06/28(火) 10:42:34.19

画像見てびびった

55歳の間違いだろマジで

引用:【画像】雨宮塔子アナの現在が老けすぎワロタwwwwwww

 

 

若い頃の雨宮塔子アナの画像。

 

TBSでアナウンサーをしていた頃は20代で、それから15年以上は少なくとも歳月が流れています・・・。

 

 

フランスでの雨宮塔子アナ。

 

その後も、女優井川遥さんに似ていると言われるなど、とても美しく年をとっていました。

 

 

 

年相応といえば年相応かもしれませんが、今後またテレビ出演等で、より見られる側になれば、劣化なんて言われることもなくなるかもしれませんね。

 

 

雨宮塔子アナの復帰に元旦那・青木定治の再婚相手が激怒

 

復帰した雨宮塔子アナですが、元夫・青木定治さんとの子供を青木さんに預けていたことがわかりました。そのことについて青木さんの現在の妻が怒っていると女性セブンで報道されています。

 

「2人の子供を押しつけといて、自分は帰国するなんてあまりに身勝手。私はベビーシッターじゃない!」


周囲にこう声を荒らげているというのは、青木氏の現在の妻・A子さんだ。青木氏は雨宮と離婚後の昨年夏に30代一般女性のA子さんと再婚。青木氏が2児を引き受けるということは、この後妻が子育てをすることになる。そんな状況に怒りを抑えかねているという。

 

引用:雨宮塔子 2児託して復帰に元夫の妻が怒り「あまりに身勝手」

 

さらに雨宮塔子アナには現在事実婚状態の男性がいるとの報道も。その男性がフランスに残っているにも関わらず、青木さんに子供を預けている、そんな状況に青木さんの現在の妻は怒っているといいます。

 

「現在、雨宮さんにも事実婚状態のパートナーがいて、今回は彼もフランスに残っています。にもかかわらず青木氏とその妻が子供を引き取るのです」(芸能関係者)

 

引用:雨宮塔子 2児託して復帰に元夫の妻が怒り「あまりに身勝手」

 

子供については共同親権で雨宮アナと青木さん2人で育てることにしているようですが、この問題はまだまだ続きそうです。

 

 

 

雨宮塔子アナの今現在~NEWS23降板でフランスに帰ることに

雨宮塔子アナは2019年5月31日にTBS系「NEWS23」を、同局の駒田健吾アナウンサー、宇内梨沙アナウンサーとともに卒業しました。

 

雨宮は「本当に幸せでした」と涙で声を震わせながらも笑顔。今後は「またフランスに戻ります」とも明かし、「そこで触れたヨーロッパの文化や女性の生き方など、折々、この『NEWS23』でお伝えできたら、と。皆さん3年間、本当に温かいご支援、ありがとうございました」と涙をこらえ、最後まで笑顔で番組を去った。

 

引用:雨宮塔子 涙で声震わせるも笑顔で「NEWS23」去る…「フランス戻ります」

 

2019年6月3日からは4月にテレビ朝日を退社したばかりの小川彩佳アナウンサーが後任として登場します。

 

雨宮塔子アナは今後はフランスに戻るようなので、元旦那・青木定治さんとの子供の問題にも進展があるかもしれませんね。

 

 

 

 

まとめ

・アナウンサーの雨宮塔子は、パリで出会ったパティシエの青木定治と2002年結婚。2003年に長女・2005年に長男と2人の子供もうけるが2015年3月に離婚。

・離婚後すぐに夫の青木定治はデパートに勤務していた女性とスピード再婚。雨宮塔子は2017年7月より古巣TBS「NEWS23」のメインキャスターに就任し、子供2人は青木氏の元に残し日本に帰国。これは子供たちの希望でもあり、雨宮の挑戦を後押ししてくれていた。

・雨宮塔子は2019年5月31日にNEWS23のキャスターを降板、フランスに戻ることになった。

 

子供2人をパリに残したことで批判があがっていた雨宮塔子さん。実際は、「ママはママの人生を生きてほしい。でも自分たちはパリにいたいから、パパと暮らせない?」と懇願したそうです。

 

しかし、2019年にはキャスターを降板してフランスに戻ることになりました。今後の活躍に期待ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

鈴木唯

鈴木唯の身長や高校&英語力!親や家族・かわいいvsかわいくない評判・岡田将生との熱愛・破局報道まとめ

葉山エレーヌ

葉山エレーヌの現在!元旦那と離婚後は女子アナをクビで異動…過去のスキャンダルから今に至るまでをまとめ

石井希和

石井希和アナが旦那と離婚&再婚!フライデー浮気スキャンダルや元夫の情報まとめ

698_1

堀井美香の若い頃と現在!旦那との結婚と子供・娘の大学の噂も総まとめ

2018022401-4 (1)

伊東紗冶子の現在!西川貴教と結婚?母の激怒・引退とその後まとめ

c70fdeea

【カトパン】加藤綾子すっぴん「ビオレCM」が残念?中村玉緒に似てる?【画像・動画あり】

d99e4bbfb84569648df7d8a2ed3bb9f5

山本真純アナの自殺原因は産後うつ/夫や子供の現在も総まとめ

岡副麻希

岡副麻希が結婚!肌が黒い理由・元彼氏(服部巧と中村克)や蒲生尚弥との入籍もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1144268_1200

日高光啓(AAA)の歴代彼女や結婚情報~黒坂優香子との破局も総まとめ

1200px-Takanori_Gomi_2017

五味隆典の若い頃と現在!全盛期や年収・結婚歴(嫁/子供)・引退説やスクープされた彼女も総まとめ【火の玉ボーイ】

unnamed (1)

坂口征二は最強?身長と嫁や息子・人間不信の理由・若い頃から現在まで総まとめ

中川翔子

中川翔子の歴代彼氏&結婚と旦那!ぼっちな性格・生い立ちと経歴も総まとめ

3b34ed5c8ae7abd73ec46113a7f9e90e-700x464

歴代ドラマ視聴率ランキングTOP100!人気の名作を振り返る【最新版】

望月める-3

望月めるの現在と死因は?年齢と高校・卒アルと整形・炎上騒動と死去報道まとめ

mre

三浦理恵子と元夫の結婚と離婚原因・子供・再婚した現在まで総まとめ

持田香織

ELT持田香織の旦那と子供&結婚の馴れ初めまとめ!お相手のジムトレーナーはどんな人?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. わざわざ嫌われ役に納まる事を選ぶとはね。
  2. 岩田屋三越に確認してみてください!再婚相手と出会ったのは2015年6月の仕事で会ってるので、不倫でも何でもありません。しかも、世間で出回ってる広報でもありませんし。むしろ、雨宮塔子さんを調べてみたらいかがでしょか?2013年から不倫していたのは雨宮塔子さんです。まさに、2015年からその人と一緒に住んでます!
  3. 子供も雨宮塔子さんが育ててるように言われてますが、そもそも、半分ずつ、双方の家を行き来しているのが現状です。しかも、この仕事が決まる事で、子供達はフランスで暮らします!一緒に住んでいる彼とは今後、どうなるのでしょうかね?
  4. そうなの?
  5. >>3 負け惜しみはやめようぜ? 青木は速攻で再婚した これが事実なwwwwwwwwwwwwwww
  6. 雨宮は好きだったけど報道向きじゃないね。いつもにこにこしてるのが売りだけど、悲しい報道でもにこにこしてて怖い。 相変わらず美人だとは思う。
  7. 塔子ちゃん頑張れ(^^) 綺麗だね。
  8. 塔子が不倫じゃなく、元旦那の方が先に不倫してたよ。付き合った時期もごまかして。売場で見たけど後妻、全然綺麗じゃない。
  9. ※8 ANAと岩田屋三越に確認してみたら。不倫じゃないのがわかるから。雨宮塔子の子供が、ママはずっと不倫してたと言ってるんだから、それが事実でしょう。
  10. 雨宮さんが「子供を元夫青木氏に預けて日本に仕事をするために帰った」ことを問題視するような記事を書いていますが,何が問題なのでしょうか? 共同親権なら元夫も子供を監護養育する権利義務があるのだから,当然のことでしょう。それを批判するのなら,共同親権そのものが成り立たなくなりますよ。雨宮さんには同棲している男性がいる旨のことを記載していますが,その人は親権者ではなく,その人が面倒をみるべきだと言うのは余りにも暴論というしかありません。
  11. 青木氏の現妻さんの方がケーキ屋の女将さんぽくてお似合い。雨宮さんはもっとセレブと結婚しなきゃならなかったんじゃ?今彼はカンフーの先生⁈お金無さそうだし、どうなる事か。 中村えりこが勝ち組になるとは思わなかった。 やっぱり同じ階層同士の結婚は間違いないのかね。

前後の記事

興味があればチェックしてね

large

プリンセス天功の現在!若い頃とすっぴん・年収や結婚情報も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す