DVQMiuYVAAAZ3Kw

有賀さつき死因はがん!元旦那の和田圭と娘・激痩せとかつら姿など現在まで総まとめ

「花の三人娘」と呼ばれ、女子アナブームの全盛期を飾った有賀さつきさんが病気で死去。有賀さつきさんの病名は「卵巣がん」と判明しましたが、生前はかつらや激やせ姿が話題になっていました。

 

有賀さつきさんと元旦那・和田圭さんや娘の情報、また有賀さつきさん死因や死去のニュースまで総まとめしたのでご紹介しましょう。

有賀さつきのプロフィールと経歴

有賀さつきの経歴!女子アナブームの全盛期を飾った

 

 

名前:有賀さつき(ありが さつき)
職業:タレント、元フジテレビアナウンサー、大学講師
生年月日:1965年9月9日
没年月日:2018年1月(満52歳没)
出身地:愛知県名古屋市
出身高校:東京都立九段高等学校
最終学歴:フェリス女学院大学文学部英米文学科
身長:170cm
血液型:A型
活動期間:1988年~2018年
元旦那:和田圭(2002年~2006年)
子供:1女(2002年~)

 

有賀さつきさんの経歴は以下の通りです。

 

・有賀さつきさんは父親の転勤により、1970~1973年(5~8歳)までアメリカのニューヨークに住んでいた帰国子女で、英語が得意でした。

 

・1988年3月、大学卒業後。有賀さつきさんはフジテレビに入社、同期アナウンサーは青嶋達也さん・河野景子さん・八木亜希子さんでした。河野さん、八木さんとともに「花の三人娘」と呼ばれ、女子アナブームの全盛期を飾りました。

 

・1992年10月にフジテレビを退社。1993年4月より、本格的に芸能活動を始めました。

 

・2000年に芸能界を引退。その後、翻訳の勉強を始めていました。

 

 

 

有賀さつきの元旦那は和田圭!結婚から離婚理由&娘について

 

元旦那・和田圭のプロフィール

名前:和田圭(わだけい)

出身:東京都新宿区

生年月日:1952年9月13日

血液型:O型

学歴:学習院大学/法学部/法学科

大学を卒業後の1975年にフジテレビに入社し、報道記者として活躍。ニュース番組の解説員として「とくダネ!」や「FNNスピーク」「ニュースJAPAN」などの番組に出演。

 

 

以下、有賀さつきさんと元旦那・和田圭さんの結婚から離婚までをご紹介しましょう。

 

2002年3月、有賀さつきさんは会社の上司であるフジテレビ解説委員の和田圭さんと結婚、同年11月に長女・沙智慧(さちえ)ちゃんを出産しています。

 

有賀さつきさんと和田圭さんはフジテレビ時代から交際しており、上司と部下の関係でした。プロポーズをしたのは有賀さつきさんの方でしたが、和田圭さんに1度お断りされたといいます。

 

その後、有賀さつきさんの妊娠が発覚し、和田圭さんは結婚を承諾したようです。

 

元夫とは「別れよう」と話し合って決めた2日後に妊娠が判明。「子供ができたから」「刑務所に入る覚悟で」泣く泣く結婚したことを明らかにした。

引用:「またか…」有賀さつきの不快すぎる元夫批判に主婦層が総スカン!

 

2006年5月、有賀さつきさんは和田圭さんと離婚をしました。長女(当時3歳)の親権は有賀さんが持ち、その後はタレント活動を再開しました。

 

有賀さつきさんと和田圭さんの離婚理由についてですが、離婚後に有賀さつきさんは「妊娠は望んでいることではなかった」という発言をしています。

 

いわゆるでき婚で、結婚後は夜の営みが全くなかったようです。それゆえ、「もともと望んだ結婚でなかったこと」また「性格の不一致」が離婚の理由ではないかとみられています。

 

「結婚は間違いだったかもという思いから、『毎日吐いて、毎日やせていく。つわりが臨月まで続いた』と告白。『1人で寝るのが好きなので、1人で寝かせてください』と寝室を別々にし、結婚後の夫婦生活を拒否していたそうです」(テレビ関係者)

 

引用:「またか…」有賀さつきの不快すぎる元夫批判に主婦層が総スカン!

 

有賀は単独で離婚会見を開き、「妊娠の時から(結婚は)間違いだったかも、と思っていた」「ちょっとした話をしても見ている方向が違った。まさに言語が噛み合わない感じ。振り返ってみると上司だった」などと、かつての夫に対し、思いやりのかけらもない言葉をぶつけ、自身の離婚を正当化しようと躍起になった。

 

引用:「またか…」有賀さつきの不快すぎる元夫批判に主婦層が総スカン!

 

離婚後の和田圭さんと娘について以下でご紹介しましょう。

 

和田圭さんはフジテレビに勤務しており「報道局政治部編集委員」として活躍していました。

 

有賀さつきさんは娘と「オシャレイズム」に親子で共演しており、娘さんはとても絵がうまく、英語は堪能ということを番組内で話していました。

 

arigamusume

 

有賀さつきさんと和田圭さんの離婚後、娘の親権が有賀さつきさんが持っていましたが、後述のように、有賀さつきさんは2018年1月30日に亡くなってしまっています。

 

その後、有賀さつきさん和田圭さんが娘の親権をもつことになり、娘は2018年4月から和田圭さんのもとに行きました。和田圭さんと娘は12年ぶりの再会であったそうです。

 

「孫は今、高校1年生です。インターナショナルスクールに通っており、乗馬も習っています。昨年4月から和田さんの家に住んでいます。さつきが亡くなった後も、和田さんは再婚をしていないのは、娘への思いやりかもしれませんね。

※有賀さつきさん父親のインタビュー記事(2019年1月30日)

 

引用:故・有賀さつきさん、一周忌で父がはじめて明かした本当の「病因」

 

有賀さつきさんの娘・沙智慧(さちえ)ちゃんは2002年11月生まれなので、すでに高校を卒業している年齢です。高校はインターナショナルスクールに通っていたそうで、現在は大学生になっているようです。

 

 

 

有賀さつき死去…死因は病気「癌」か/激やせとかつら姿の画像あり

 

有賀さつき急死…死因・病名は家族に伏せられていた

 

  4217d950

 

2018年1月30日、有賀さつきさんが病気のため東京・港区の山王病院で急死しました。

 

有賀さつきさんは病気で入院していましたが、父親など家族に病名は伏せていたようです。

 

洋さんによると、有賀さんは先月中旬に体調を崩して入院。その後、容体が悪化し先月30日午前8時ごろ、病院から死去の連絡が入った。母は2年前に死去。元夫でフジテレビ解説委員、和田圭氏(65)との間に生まれた中3の一人娘(15)も連絡を受けたが、誰も看取れなかったという。

 

病名は本人の強い希望で家族にも伏せ、非公表だった。洋さんは「亡くなる3日前にさつきを見舞ったとき、食欲がなくて点滴を受けていたが元気だった。『早く家に帰りたい』といっていた。今も信じられない」と涙をこらえた。

 

引用:有賀さつきさん急死、乳がんか 父にも闘病伝えず誰も最期看取れず

 

この日、父親の洋さんは憔悴しきった表情で横浜市内の実家で取材に応じた。有賀さんは1月中旬ごろから体調を崩し、同下旬に都内の病院に入院した。最後の対面は亡くなる3日ほど前。有賀さんの中学生の長女(15)と見舞いに訪れ、会話も普通にできたといい「やせ衰えていたけど、退院できるのではと思った」。点滴を受けながら、漢字検定1級を取得するための勉強もするほどだったが、その後容体が急変。病院からの連絡で娘の死を知らされた。

 

身元引受人にも関わらず死因を知らされていなかったという洋さんはこの日夜、病院を訪問。医師に説明を求めたが、死因は「本人の遺志で教えてもらえなかった」。長女も知らされていないという。

 

引用:有賀さつきさん、52歳で急死 がんと独りで闘った

 

 

有賀さつきの死因は乳がんと噂に…激やせ&かつら姿も話題【画像あり】

 

激やせ&かつら姿の有賀さつきさん

2017年10月4日放送の「あいつ今何してる?」の時の写真。当時かつらを被ってテレビ出演していたといいます。

 

 

激やせ&かつら姿の有賀さつきさん


2017年に収録された日本テレビの通販番組「日テレポシュレ」の時の写真。

 

 

有賀さつきさんの死因ですが、乳がんという情報がありました。関係者によると昨年からがんの治療を続けていたようですね。昨年の激やせはがんが影響していたとみられています。

 

関係者によると、有賀さんはがんの治療を続けており、昨年夏頃からはかつらをつけてテレビ出演

 

引用:有賀さつきさん、52歳で急死 がんと独りで闘った

 

死因については乳がんという情報もある。有賀さんは昨年2月にブログで「ずいぶん私も病んでました」と闘病をにおわせていた。激やせぶりとかつら着用は昨年から一部で話題となるも、有賀さんは「ダイエット中」と説明。人に気を使わせない配慮に加え、多くの人に愛された。洋さんは「彼女らしい人生だった」としのんだ。

 

引用:有賀さつきさん急死、乳がんか 父にも闘病伝えず誰も最期看取れず

 

有賀さつきさんは2014年頃から半年ほど長女バイオリン教室休むなど様子がおかしかったようで、おそらくこの時期にガンになっていたとみられています。

 

長女のバイオリンの練習に熱心に姿を見せていた有賀さん。しかし、14年頃、「半年か…短い間お休みしていた」と女性講師が明かした。病気や闘病については周囲に隠していた有賀さんだが、「きっとその時に入院されたんだと思う。(戻ってきたら)お痩せになっていて…」と振り返った。

 

引用:有賀さん 14年、半年ほど長女バイオリン教室休む「お痩せになって…」

 

 

 

有賀さつきの死因「乳がん」を父親が否定

有賀さつきさんの死因について「乳がん」と関係者から情報が出ていましたが、有賀さつきさんの父親は乳がん報道を否定しています。

 

有賀さんの死後、「昨日朝(5日)まで娘の自宅で過ごしていた」という洋さん。「孫と一緒に過ごしながら、少しずつ遺品の整理をしていました。私にも分からない資料がいっぱいあって大変です」と説明。

 

「有賀さんが生前、銀行口座を整理した」との一部報道には「それは違います」と否定した。今後も守っていくのは「死因は伝えたくない」という有賀さんの思い。「死因は乳がんか」との報道にも「それは誤りです」と強く否定した。

 

引用:有賀さつきさんの父 死因「乳がん」報道を否定「それは誤り」

 

抜毛や激やせという症状からは何らかの癌であることが推測されましたが、因が公表されないのでネットでも様々な憶測が生まれていた状況です。

 

60名無しさん@恐縮です2018/02/07(水) 11:15:31.88ID:bMIEg5fG0
去年の夏ごろガリガリに痩せてたから癌か摂食障害だろう
かつらをつけていた説もあるからやはり癌かな、言いたくない癌といえば限られるよな

13名無しさん@恐縮です2018/02/07(水) 11:01:23.35ID:bMIEg5fG0
言いたくない、最近までテレビに出れたとしたら子宮頚癌だな

122名無しさん@恐縮です2018/02/07(水) 11:38:01.35ID:LBdXGRHW0
なんで死因探しなんてしてるんだ?
本人が言わないでって医者にまでいったんだから
それでいいだろ

 

引用:【芸能】有賀さつきさんの父 死因「乳がん」報道を否定「それは誤り」

 

 

有賀さつき死去から1年…病名は「卵巣がん」と父親が明かす

何らかの癌であるとみられていた有賀さつきさんの死。1周忌になると、有賀さつきさんの病名は「卵巣がん」と父親が明かしました。

 

有賀さんが病名を伏せたのは、本人の強い意思だった。乳がんだったという報道もされたが、それは事実ではないと、洋さんが初めて明かす。

 

「実は、卵巣がんだったんです。さつき本人が知られたくないということで、私も隠していました。大阪に卵巣がん治療の名医がいるということで、亡くなる3年前に手術を受けました。私も立ち会ったんです。

 

引用:故・有賀さつきさん、一周忌で父がはじめて明かした本当の「病因」

 

なぜ今になり有賀さつきさんの病名を父親が明かしたのかは定かではありませんが、ネット上で様々な憶測が生まれていたため、一度本当の病名を明かした方がいいと考えたのでしょう。

 

 

 

有賀さつき死去のネットの反応まとめ

 

有賀さつき死去「天罰」との声が上がる理由

 

有賀さつきさんに関してですが、生前は1995年に芸能事務所アップフロントグループ代表取締役・山崎直樹社長との不倫、また離婚時の奔放な発言などで批判を浴びる存在でした。

 

私生活でも奔放さを見せた。95年に芸能事務所社長との不倫が発覚。会見で「ご家庭があって申し訳ないという気持ち以上にどうしようもない愛を感じる」と発言し世間の注目を集めた。

 

用:有賀さつきさん急死 52歳“女子アナブーム”火付け役 闘病隠して…

 

それゆえ有賀さつきさんには厳しい声が上がることも多々あります。

 

 

 

 

 

 

有賀さつき死去では悲しみの声が多数

とはいえ有賀さつきさんは52歳という若さでお亡くなりになられたので悲しみの声がネット上では多かったです。不倫のことを知らないだけかもしれませんがね。

 

 

 

 

有賀さつき元旦那の和田圭も死去…娘の今後が心配か

有賀さつきさん元旦那の和田圭さんですが、2021年6月26日、自宅で急性心不全のため、亡くなっていたことがわかっています。

 

フジテレビ関係者によると、有賀さんが2018年に死去した後、手元に引き取り、一緒に暮らしていた長女のアメリカ留学が決まり、その将来を楽しみにしていた矢先のことだったという。

 

フジテレビ広報部に確認すると、「(和田さんは)6月26日に亡くなられ、すでに納骨も済んでおります。ご遺族のご意向により、公表を控えさせていただいておりました」とのことだった。和田さんが生きていれば今日9月13日は69回目の誕生日だった。仕事とプライベートに一線を画していた和田さんは、69回目の誕生日を迎える前に、静かに逝った。

 

引用:有賀さつきさん元夫 フジ元解説委員の和田圭さんが亡くなっていた

 

 

和田圭さん死去のニュースが報道されたのは2021年9月13日で、2カ月近く死去のニュースは出ていませんでしたが、FRIDAYがスクープした形となっています。

 

ここで心配されるのは娘・沙智慧(さちえ)ちゃんの今後です。

 

先述の通り、離婚後は有賀さつきさんが親権を持っていましたが、有賀さつきさん死後は和田圭さんが親権を持ちました。その和田圭さんも死去してしまったので、娘さんの今後が気になるところです。

 

娘さんは2002年11月生まれで、現在は大学生になっています。そしてアメリカ留学が決まった矢先に和田圭さんが亡くなってしまったそうです。

 

有賀さつきさん死後に、有賀さつきさん父が娘を預かると言う案もあったようですが、有賀さつきさん父は高齢で体調も良くないため、和田圭さんが預かることになったという経緯もあり、有賀さつきさん父が娘を預かる可能性は低そうです。

 

有賀さつきさんの娘はこのままアメリカ留学に行ってホームステイか一人暮らしをするのかもしれませんね。

 

有賀さつきさんと和田圭さんのご冥福をお祈りいたします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中野美奈子

中野美奈子の旦那を特定!結婚と子供&現在まとめ【夫の画像あり】

田中萌

田中萌と浮気した加藤泰平の現在は嫁と離婚?文春の不倫とその後まとめ

9

近藤サトの若い頃と現在!元旦那の坂東三津五郎・再婚相手や子供・白髪の理由も総まとめ

山岸舞彩

山岸舞彩の夫と子供&引退後の現在まとめ!結婚相手は青井茂さん丸井御曹司

0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

DpooVSnU4AA5k2T

椿原慶子が結婚!彼氏と旦那情報&泥酔フライデーまとめ!現在は妊娠中との噂も?

20161024ikunoyouko_03

ショーパン生野陽子アナのすっぴん画像!鳥取地震でメイク前の出演?眉毛や目の涙袋がおかしい?【普段と比較・検証!】

葉山エレーヌ

葉山エレーヌの現在!元旦那と離婚後は女子アナをクビで異動…過去のスキャンダルから今に至るまでをまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松雪泰子

松雪泰子と旦那の結婚や子供&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

6dc57528acb7ffae760b304eeceb46a109e8a2571472731073

花澤香菜と元彼氏・梶裕貴の熱愛と破局まとめ!現在は関係終了

img_17ccba4179184256ae8bb64ebad429ab168164

小塚崇彦が浮気で大島由香里と離婚!結婚と子供~文春の不倫騒動まとめ

kte

小峠英二と元彼女・坂口杏里のベッド写真!性格や年収&破局真相も徹底調査

yjimage

高畑裕太が嫌い?橋本マナミ・清水富美加・三倉茉奈らとの危ういエピソードまとめ

10819110

藤吉久美子の元旦那や子供情報!文春の浮気相手や太川陽介との結婚生活も総まとめ

木村了・奥菜恵

奥菜恵の再婚相手・木村了まとめ!元彼女は北川景子や南沢奈央との噂

original

大坂俊介の現在!フライデー飲酒解雇と引退~その後や結婚情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 私は、有賀さつきさんの死因にはさほど興味はありません。しかし、なぜあれほどまでに病気を伏せ誰にも告げず、葬式にも誰も呼ばなかったのかがどうしても理解できないのです。 有賀さんに代わって何方かお教えください。

前後の記事

興味があればチェックしてね

small

森翔馬の現在!加古川ダム女性遺棄事件の判決や知的障害説も総まとめ

マリア

赤峰マリアの現在!難病の病名・結婚情報・出演ドラマや経歴まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す