b78e626090dffeaeafe68e0ef52f7e8f

森川夕貴が医師の旦那と結婚!実家の父や弟など家族・大学など学歴を総まとめ

「報道ステーション」や「サンデーステーション」のメインキャスターを務める女子アナ・森川夕貴さんの結婚が報じられ話題です。

この記事では森川夕貴さんの実家や父親や母親、兄弟などの家族、大学などの学歴や凄いと話題の英語力、結婚した医師の旦那や馴れ初めなどについてまとめました。

森川夕貴のプロフィール

 

森川夕貴のプロフィール

 

生年月日:1993年9月2日

出身地 :静岡県富士宮市

身長  :166cm

血液型 :A型

 

 

森川夕貴さんはテレビ朝日に所属する女子アナウンサーで、同局の看板番組である「報道ステーション」の木曜と金曜のメインキャスター、「サンデーステーション」のメインキャスターを務める注目の若手女子アナです。

 

森川夕貴さんはミスコンテストでの受賞歴や、その抜群の英語力が話題で「才色兼備」を絵に描いたような存在として人気を集めています。

 

2021年4月にそんな森川夕貴さんが結婚する事が報じられ大きな話題となっています。

 

今回はこの森川夕貴さんについてみていきます。

 

 

 

森川夕貴の実家は金持ちの噂も

 

b78e626090dffeaeafe68e0ef52f7e8f

出典:https://encount.press/

 

森川夕貴さんの実家は静岡県富士宮市です。

 

インターネット上では、森川夕貴さんの実家はお金持ちだと噂されているようです。

 

森川夕貴さん本人が実家がお金持ちだと語ったことはなく、また、そうした報道などが出ているわけではありませんが、森川夕貴さんが名門私立高校から私立大の「上智大学」へと進学している事。高校時代に1年間アメリカ・ペンシルバニア州に留学している事などから実家がお金持ちではという噂が出ているようです。

 

また、一部の匿名掲示板には森川夕貴さんの実家が被差別集落だという書き込みもあるようですが、根拠は示されておらず信憑性は低いです。

 

602名無しがお伝えします2019/09/23(月) 11:38:43.900>>604
森川は実家があれだから
604名無しがお伝えします2019/09/23(月) 14:14:14.930>>606
>>602
ずいぶん田舎の方みたいだけど部落なん?
606名無しがお伝えします2019/09/23(月) 14:34:31.060>>724
>>604
朝鮮部落らしいぞ
それもあってテレ朝に採用されたんだろうな
入社時から大事にされているのもそこが起因するようだ

 

 

 

森川夕貴の家族① 父親は世話好きな性格

 

b4bda4ab6ad30c82f3e4e903c1a7c327

出典:http://aidoly.net/

 

森川夕貴さんの家族についてもみていきます。

 

森川夕貴さんの父親は一般の方なので職業や名前、年齢などの具体的な情報は公開されていませんが、森川夕貴さんは父親について「世話好きな性格」だと話されていた事があります。

 

また、父親と母親が自身の性格形成に大きく影響しているとも過去に話されていました。

 

森川夕貴さんもよく記事を投稿されている報道ステーションのオフィシャルブログに、森川夕貴さんの父親の世話好きな性格を表しているようなエピソードが紹介されています。

 

2018年3月のある週末に、森川夕貴さんは実家に里帰りされて、帰りは家族に駅まで送ってもらったそうです。そして父親が新幹線の改札まで送るといってくれたそうなのですが、森川夕貴さんは「いいよいいよ寒いし、帰って~」と断ったそうです。しかし父親は「何があるかわからんから」と言って聞かず、何度かそのやりとりを繰り返した後に結局改札まで見送ってもらう事にしたのだそうです。

 

そして、自販機で新幹線のチケットを買おうとしたところ、財布を実家に忘れてきた事に気がつき、森川夕貴さんはどうしてもその日のうちに東京に帰らなくてはならなかったため、父親に新幹線代を借りて東京もまで帰ってきたのだそうです。

 

森川夕貴さんはこのブログで父親への感謝の気持ちを下のように綴られていました。

 

お父さんよ、改札まできてくれてありがとう。
お父さんよ、どこか抜けている娘を熟知してくれていてありがとう。

 

引用:報道ステーションオフィシャルブログ やってしまいました。【森川夕貴】

 

 

 

森川夕貴の家族② 母親は明るい性格

 

2016053100148_14

出典:https://cdn.images-dot.com/

 

森川夕貴さんの母親についても一般の方という事で名前や年齢などの具体的な情報は何も公開されていません。

 

森川夕貴さんは母親については「明るい性格」と話されていました。父親と共に、自分の人格形成に一番影響を与えた人の1人だという事です。

 

 

 

森川夕貴の家族③ 兄弟は弟が1人

 

20210401-OHT1I50178-L

出典:https://hochi.news/

 

森川夕貴さんの兄弟は弟が2人います。

 

自身がキャスターを務める報道ステーションのオフィシャルブログには森川夕貴さんもよく投稿されていますが、何度か兄弟2人について書かれています。

 

01-300x169

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

2020年1月8日には、森川夕貴さんは報道ステーションのオフィシャルブログに、実家に里帰りして弟とボードゲームをした事を書かれていました。

 

大半はごろごろしておりました。
ごろごろする以外は、
弟とボードゲームをしたり、
神社に行ったり、
同窓会に参加したりしておりました~!

 

引用:報道ステーションオフィシャルブログ 年末年始は!【森川 夕貴】

 

続く2020年2月18日の投稿では、上の弟さんが就活中、下の弟さんが受験中である事を明かされています。

 

就活中の弟と、受験中の弟と
なんだか森川家は今、ばたばたしておりますが、
お正月ぶりに集まれて良かったです。
弟たちよ、頑張ってくださいな。

 

引用:報道ステーションオフィシャルブログ お正月ぶり【森川 夕貴】

 

 

そして、森川夕貴さんの上の弟さんは2021年4月から新社会人になったという事で、森川夕貴さんは2021年4月1日に自身のインスタグラムに、子供の頃からの姉弟のツーショット写真に添えて、弟さんの就職を祝福するメッセージを投稿されていました。

 

20210401-OHT1I50179-T

出典:https://hochi.news/

 

弟よ。就職おめでとう。お酒はほどほどに。ストレスもほどほどに。頑張りすぎるのもほどほどに。寂しくなったら帰って来ればいい。頑張りすぎたら手を抜いたらいい。辛くなったら泣いてもいい。ちょっと逃げだして、考えてもいいんだから。
胸張って、頑張れ!
姉は一番に応援している。だから、たまにはライン返してね。

 

引用:森川夕貴の公式インスタグラム

 

森川夕貴さんの家族仲や兄弟仲はとても良さそうですね。

 

 

 

森川夕貴の学歴① 出身高校は「私立桐陽高等学校」

 

DvUtVWhUwAA3Ze0

出典:https://pbs.twimg.com/

森川夕貴さんの凄いと話題の学歴についても見ていきます。

森川夕貴さんの出身高校は静岡県沼津市にある私立高校「桐陽高等学校」です。

森川夕貴さんはこの高校で「普通科留学進学コース」で学んでいたようです。桐陽高校普通価値留学進学コース最新の偏差値は「56」です。

森川夕貴さんは高校時代にアメリカ・ペンシルバニア州に1年間語学留学されています。ちなみにアメリカ留学中には食生活の違いから10kg近くも太ってしまったそうです。

森川夕貴の学歴② 出身大学は「上智大学外国語学部英語学科」

 

Cl8a3oJVAAAc54h-500x375

出典:http://kawaberi.net/

 

森川夕貴さんは高校卒業後「上智大学外国語学部英語学科」に進学されています。

 

語学部が有名な上智大学ですが、特に英語学科はレベルが高い事で知られており、最新の偏差値は「67.5」となっています。

 

大学時代の森川夕貴さんはその高い英語力を活かし、個別指導塾の「スクールIE」で塾講師をされていたそうです。

 

コメント-20d20-06-09-d1d55737

出典:https://daily-trendy.com/

 

また、森川夕貴さんは大学2年生の時に地元の静岡県富士宮市「富士開山まつり」主催の「ミス富士山コンテスト」に出場し、38人のファイナリストの中から「第25代ミス富士山グランプリ」に輝いています。

 

morikawa-yuki26

出典:https://i1.wp.com/

 

また、大学3年生の時にはかわいい女子大生を決めるランニングサイト「毎日美女大学」にも登場し話題になりました。

 

 

 

森川夕貴の英語力が凄いと話題

 

0e0302f5e5834f0303e3a36089712dff

出典:https://i.pinimg.com/

 

森川夕貴さんは「報道ステーション」の木曜日と金曜日のメインキャスターを務めていますが、その番組中によく海外の要人や重要人物に対して英語でのインタビューを担当されており、その英語力が話題になっています。

 

下の動画は森川夕貴さんによるアメリカのブリケン国務長官への英語インタビューの動画です。森川夕貴さんの卓越した英語力が伝わるかと思います。

 

 

この英語力はテレビ朝日局内でも高く評価されているようで、同局女子アナの時期エースとしても期待されているという事です。

 

今年3月にはブリンケン米国務長官への単独インタビューを敢行。得意の英語力を発揮し、次期エースとして期待される逸材だ。

 

引用:「報ステ」森川夕貴アナが結婚、来月に医師と テレ朝次期エース27歳に人生の春

 

なお、森川夕貴さんは英語に関連する資格としては、「英語検定準1級」、「中学・高校教員免許(英語)を所持されています。

 

 

 

森川夕貴が2021年5月に結婚

 

EyvHmUoVEAQw9Xa

出典:https://pbs.twimg.com/

 

その才色兼備ぶりで視聴者からの人気も高い森川夕貴さんですが、2021年4月に同年5月に結婚する事が明らかになり話題になっています。

 

テレビ朝日アナウンサー、森川夕貴(27)が12日、来月に結婚することが分かった。同局広報部によると、お相手は一般男性で「来月結婚する予定です」と認めた。今後も仕事を続けるという。

 

引用:テレ朝・森川夕貴アナ「来月結婚する予定です」お相手は一般男性

 

 

森川夕貴の旦那は医師

 

コメント-2d020dd-06-ddd09-160413

出典:https://daily-trendy.com/

 

森川夕貴さんの結婚相手の旦那さんは一般人で、職業はスポニチの報道から医師である事が判明しています。

 

気になるお相手は医師。

 

引用:「報ステ」森川夕貴アナが結婚、来月に医師と テレ朝次期エース27歳に人生の春

 

森川夕貴さんは旦那さんについて「尊敬できる人」と話されていました。

 

この他に旦那さんの情報は全く公開されておらず、顔や年齢、身長、名前、勤務している病院などの具体的な情報は一切不明です。

 

ただ、あくまでもネット上の噂レベルですが、旦那さんは森川夕貴さんの2歳年上で、俳優の吉沢亮さんに似たイケメンだという情報が流れているようです。

 

 

 

森川夕貴の旦那との馴れ初めは?

 

2018-09-28_023354

出典:https://hotword-coolword.com/

 

森川夕貴さんと結婚する旦那さんとの馴れ初めについては具体的な情報は現在のところ何も明かされていません。

 

ただ、交際期間について森川夕貴さんと旦那さんの共通の友人が、「ここ1年くらいの間に結婚を意識したお付き合いをしていた」と答えられているようです。

 

交際期間について2人の友人は「ここ1年くらいの間に結婚を意識したお付き合いをしていたそうです」と明かしている。

 

引用:「報ステ」森川夕貴アナが結婚、来月に医師と テレ朝次期エース27歳に人生の春

 

この事から、森川夕貴さんと旦那さんが交際に発展したのは2020年中ではないかと推測できます。また、出会ったのが1年前とは言及されずに「1年くらいの間に結婚を意識した」と表現している事から、それ以前は友人の関係だった可能性も考えられます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、テレビ朝日の女子アナウンサーで、「報道ステーション」や「サンデーステーション」などの報道番組でメインキャスターを担当する森川夕貴さんについてまとめてみました。

 

森川夕貴さんの実家は静岡県富士宮市で家族は両親と兄弟が弟2人います。

 

上智大学外国語学部英語学科を卒業後にテレビ朝日に入社し、その抜群の英語力を買われて入社からわずか5年目の2020年に報道ステーション、サンデーステーションのテレビ朝日の看板番組のメインキャスターに抜擢されました。

 

そんな森川夕貴さんが、2021年4月に一般男性と同年5月に結婚する事が報じられています。報道によれば、森川夕貴さんの旦那さんは医師だという事で、馴れ初めなどはわかりませんが1年ほど前から結婚を意識した交際をされていたそうです。

森川夕貴さんの結婚について今後の続報にも注目していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山本里菜

山本里菜が赤ベンツ王子(旦那)と結婚!実家や兄など家族も総まとめ

岡田みはる

岡田みはるの現在と号泣の理由&泣く動画!NHK山形お天気お姉さん降板の真相とその後まとめ

林みなほ

林みなほアナの元旦那・橋本吉史と子供!結婚から離婚まで総まとめ

久保田智子

久保田智子アナの夫とTBS退社理由まとめ!昨年結婚した旦那と現在はニューヨークで共同生活

スクリーンショット 2023-02-03 231405

長島理紗(フジテレビ)の現在!高校と大学など経歴・結婚歴や夫と子供の有無・岸田翔太郎のハニトラ騒動との関係も総まとめ

DpooVSnU4AA5k2T

椿原慶子が結婚!彼氏と旦那情報&泥酔フライデーまとめ!現在は妊娠中との噂も?

a9c06_1615_25a44d314ca1f9e13c6532b944f38ae6

檜山沙耶の彼氏や結婚は?身長や大学など学歴・実家と家族・自宅や年収も総まとめ

赤江珠緒

赤江珠緒の夫と子供情報~博多大吉フライデーや離婚の噂など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0663049911401391808

長谷川豊アナ横領事件疑惑と真相~ブログに出た球体君の正体とは

f99cea6e

米沢瑠美の現在!結婚や子供~AKB解雇の熱愛や城田理加デビューの理由も総まとめ

ザ・ドリフターズ

ザ・ドリフターズのメンバー9人の現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

村上虹郎

池田エライザの元彼氏は村上虹郎?文春の熱愛報道まとめ【キス画像あり】

show_img

清田育宏の現在!結婚や嫁と子供・年俸と成績・あいやA子との不倫など不祥事まとめ

園山真希絵e

園山真希絵の現在!塩谷瞬の二股疑惑や結婚願望&汚料理の画像など総まとめ

桜田淳子

桜田淳子の今現在!夫/東伸行との統一教会の合同結婚式・子供・最近の活動まとめ

wowaka-17607

WOWAKA(ヒトリエ)の死因は急性心不全!本名と身長・東大時代・米津玄師との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

8d752_1223_0394b6766b32bb68237c0a173eeaa6ad

出岡美咲と夫の離婚理由!結婚相手はラストキス共演者?昔から現在までを総まとめ

2

三沢光晴の死因と死の瞬間の写真!即死した事故・嫁や息子も総まとめ【2代目タイガーマスク】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す