岡副麻希

岡副麻希アナが黒い理由や彼氏の噂まとめ!桐谷美玲似でかわいい

岡副麻希さんは、めざましテレビなどを中心に活躍する人気アナウンサーです。

 

この記事では、”黒すぎるアナウンサー”として話題の岡副麻希さんの黒い理由や、彼氏の情報についてまとめています。

岡副麻希さんのプロフィール

名前:岡副麻希(おかぞえまき)
出身地:大阪府
生年月日:1992年7月29日
身長:163cm

高校:大阪桐蔭高等学校

最終学歴:早稲田大学文化構想学部卒業

デビュー:2012年
所属事務所:セント・フォース

 

岡副麻希さんはセント・フォース所属のタレント・アナウンサーです。

早稲田大学在学中からモデルとして活動し、2014年からは芸能活動事務所に所属し、フジテレビ「めざましテレビアクア」に出演しています。2015年3月に大学を卒業してからは、「めざましテレビ」「めざましどようび」などフジテレビ系の番組を中心に、出演しています。

 

またインスタなどのSNSはやっていないようです。 

 

岡副麻希さんが黒い理由とは?!

岡副麻希さんといえば、”黒すぎるアナウンサー”として人気ですが、以前はこんな美白な時もありました。

 

白い岡副麻希さん!?

 

昔の事務所のプロフィール画像ですが、誰だかわからりませんね。

 

若干照明が強すぎなような気もしますが白いです。

 

 

 

しかし今や、その黒さが話題の人気アナウンサーとなりました。

 

”黒い桐谷美玲”・”女版松崎しげる”とも呼ばれる人気アナ

黒い桐谷美玲と呼ばれる岡副麻希さん。

 

確かに似ていますね。それにしても桐谷美玲さんの小顔さに目がいってしまいます。

 

 

 

 

岡副麻希さんは、その天然ぶりも有名で本人を目の前にしてこう言ってのけます。

 

桐谷美玲へのインタビューで、本人を前に「私、似てるって言われるんですけど」とずばり発言し、ネット上を騒がせたほどだ。

引用:岡副麻希、女性お天気キャスター人気ナンバーワン 天然ぶり大ウケ 小麦色の肌も (2/2ページ)

 

 

女版松崎しげるとも呼ばれる岡副麻希さん。

岡副麻希さんと松崎しげるさんが一緒に写っている画像。

 

2016年9月に松崎しげるさん主催の「黒フェス」より。白組・黒組と分かれて行う歌合戦フェスで、岡副麻希さんはMCに抜擢され出演しました。

 

 

 

やはり起用理由は、”色黒”でしょう。

 

今回の「黒フェス」は、MCの伊津野亮と岡副麻希という色黒の2人が登場すると早くも大盛り上がり。

引用: 「黒フェス2016-しげる祭り- 白黒歌合戦」で3000人が熱狂

 

岡副麻希さんが黒い理由とは

岡副麻希さんは、色白・清楚・美人アナウンサーが数多く在籍するフリーアナの宝庫”セント・フォース”所属。実際にアナウンサーは色白である方が多いということもありますが、岡副麻希さんの黒すぎる肌は異例というほどに黒いです。

 

小麦色というよりも黒いと形容したほうがしっくりくるぐらいで、”女版松崎しげる”と言われるのもうなずけます。では、なぜそんなに黒いのでしょうか。

 

岡副麻希さんが黒い理由を調べてみると、どうやら彼女の特技である水泳や体質的な問題があるそう。

 

「色黒は水泳の名残。早稲田大学在学中にフィンスイミング日本選手権の女子1500メートルビーフィンで優勝したほど水泳に熱中していました」と民放関係者。「冬になると若干白くなるのですが、天気のいい日に1日ロケをするとすぐに戻る。日焼けしやすい体質だそうです」とも。

引用:岡副麻希、女性お天気キャスター人気ナンバーワン 天然ぶり大ウケ 小麦色の肌も (1/2ページ)

 

 

水泳を長年やっていた岡副麻希さん。

※画像はグラビアのものです。

 

フィンスイミングとは、最近ではオードリーの春日俊彰さんがやっていることで有名ですが、フィンという足ひれをつけて行う水泳競技です。フィン(足ひれ)には、両足で1つになっているモノフィンと、それぞれの足につけるビーフィンがあり、岡副麻希さんはビーフィンだったようですが、一般的なフィンスイミング種目ではモノフィンを使うことが多いそうです。

 

 

春日俊彰さんは、2016年6月のフィンW杯マスターズの世界大会に日本代表として出場。

リレー競技で銀メダルを獲得しています。(春日さんはモノフィン)

 

 

岡副麻希さんも実は筋肉モリモリ?

フィンスイミング日本選手権で優勝経験がある岡副麻希さん、華奢な体と思いきや、その黒い脚は筋肉モリモリです。脚も綺麗に焼けていますね。

 

黒くてもかわいい理由は、体質にあり?

岡副麻希さんは幼いころから水泳をやっていて大学では日本選手権で優勝するなど、かなり本格的に取り組んでいたようです。

 

 

それにしてもきれいに肌が焼けていますよね。

 

先ほどもご紹介していますが、岡副麻希さんは体質的にとても焼けやすいようで、夏場は通勤のみ黒くなるといいます。

 

夏は出勤するだけで黒くなってしまうという岡副、肌の色も天然なのである。

引用:黒すぎる女子アナ・岡副麻希 天然っぷり披露でバラエティでも重宝

 

しかし日焼けすると皮がむけたり赤くなったり、そもそもいきなり真っ黒とはならない方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方も多い日本人ですが、岡副麻希さんは通勤するだけで日焼けしてしまい、さらに皮がむけたり赤くなったりせずに綺麗な焼け方をしています。そうなる理由は岡副麻希さんが本当にそういう体質の方だからでしょう。

 

そもそも日焼けによって人の肌が黒くなるのは、紫外線という外部刺激から肌を守る為の正常な働きです。紫外線からの防御のために肌の内部で行われているのがメラニン色素の合成で、これが日焼けによる肌の黒さの原因です。しかし、このメラニン色素の働きが弱い人は、肌が守れなくて赤み・皮むけといった症状を引き起こします。

 

大きくいってしまうと黒色人種・白色人種の場合は、メラニン色素の量が大きく違い、黒い肌の人ほどその働きが活発だとされています。日本人の場合は、その中間でもある黄色人種であるため体質差が出やすいと考えられます。

 

 

 

つまり岡副麻希さんはメラニン色素の働きが活発な人と言えるでしょう。もちろん幼い頃から水泳をしていたということもありますが、そういった体質だからこそ、きれいに肌が焼けているようですね。しかし老化とともに肌の働きに変化も見られますので、少しだけ心配という気も……。

 

ただやはりかわいいですね。 

 

岡副麻希さんの彼氏情報まとめ!

黒すぎるアナウンサーとして人気の岡副麻希さんは、現在アナウンサー職にとどまらず、バラエティ番組にも数多く出演しています。そして、黒いだけではなく天然すぎる一面を披露して、見事にブレイクを果たしています。

 

そんなかわいくて天然で黒い岡副麻希さんは、とてもモテそうですね。以前、出演した番組では好きな男性のタイプを語っていました。

 

『今夜くらべてみました』で、「元中日の山本昌さんみたいな人がタイプ。でも、忙しい人がいいんです」と告白。その後、共演者に「なかなかキスできなくてもいいの?」と言われると、彼女は「半年に1回でもガマンできます」と発言

引用:“黒い桐谷美玲”と人気上昇中の岡副アナ。彼氏とのキス事情は…

 

 

岡副麻希さんが好きなタイプ:山本昌さん。

がっしりとした男っぽい人がタイプなのでしょうか。

 

 

大学時代の彼氏発見!?(画像あり)

岡副麻希さんの彼氏情報は、現在まで週刊誌などで報じられたことはありませんが、ネットの情報を集めていると早稲田大学時代の彼氏と思われる方とのツーショット画像を発見しました。

 

岡副麻希さんと彼氏(元)の画像。

ハイキングデートでしょうか。親密な距離感に見えますね。山本昌さん似ではありませんが、さわやかなイケメンです。

 

こちらの彼氏と思われる男性は、東京大学のミスターに選ばれたことがある服部巧さんだと言われています。

 

 

彼氏である服部巧さんはQさまに出演経験もあったようです。

イケメンインテリ軍団の6番目(二段目一番左)。

現在彼氏はいない!

大学時代は、ミスター東大とも付き合っていた岡副麻希さんですが、現在は彼氏がいないようです。2016年6月に出演した番組「今夜くらべてみました」では、オープンに彼氏がいない発言。

天真爛漫で思うままに行動する岡副だけに、もっとお盛んだと予想していた人も多く、ちょっと期待外れといった声も上がっていました。それでも『高校の時の彼氏は高校3年で別れて‥‥』21歳ぐらいから2年半彼氏がいない』など、自身の恋愛事情を赤裸々に話す姿には、この日共演した同じ事務所の先輩アナウンサーの勝恵子も驚いていましたね。この屈託のない清楚な感じは、視聴者にも好印象に映ったのではないでしょうか

引用:“黒すぎる女子アナ”岡副麻希の「理想のキス周期」にHKT48指原が大胆反論!

となると、大学時代に付き合っていたというミスター東大の彼氏は21歳頃に別れてしまったのかもしれませんね。

 

また元彼との思い出の品を大切にするといったエピソードを、赤裸々に語っていたこともありました。。

『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、「元カレとの思い出の品は残すか」と質問された岡副アナ。素直な彼女は「私は(思い出の品を)残していますね。高校の卒業式にもらったネクタイとか。でも、今はもうずっと彼氏がいなくて」と発言

引用:「今はもうずっと彼氏がいなくて」発言の岡副アナが残す、元カレとの思い出の品とは…

 

 

天然ぶりも話題で、肌も黒い岡副麻希さんのこれからに期待!

 

ゆるキャラとも呼ばれる愛されキャラ。

 

 

 

テレビスタジオでも、普通の衣装でブリッジしてしまう天然ぶり。(有吉反省会より。)

体もとても柔らかい岡副麻希さん。

 

 

ダウンタウンにも驚かれる岡副麻希さんの天然キャラ。

岡副さんが「みなさん忙しいのにどうやって生きてるんですか?」という質問もして、ダウンタウンに驚かれていました。

 

 

 

岡副アナ人気の秘密は初対面でもジュースを配る。

岡副さんは「一緒に飲めたら楽しいな」という理由で、ジュースを配るそうです。なんだか天然ということもありますが、性格が素直そうですね。

 

肌の黒さと同時に天然ぶりも話題の岡副麻希さんに今後も期待です!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

雨宮塔子

【劣化】雨宮塔子の離婚原因と現在!元旦那・青木定治と再婚相手の略奪愛があった?子供は青木さん側へ【今の画像あり】

枡田絵理奈

枡田絵理奈が堂林翔太と離婚の噂?旦那との結婚と子供・現在まで総まとめ

1278e367-s

宇賀なつみアナ結婚!旦那と歴代彼氏の情報まとめ【夫画像あり】

石井希和

石井希和アナが旦那と離婚&再婚!フライデー浮気スキャンダルや元夫の情報まとめ

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!現在は別の恋人と結婚の2人が別れた理由とは?

73289549db23178b6a19cb0b5d6748a6

出水麻衣が彼氏と路上キス!フライデーでスキャンダル【路チュー画像あり】

青山愛

青山愛は京都大学卒で英語堪能!経歴と熱愛彼氏&現在まで総まとめ【怒り新党をリストラされた?】

小林麻耶

小林麻耶の病名・パニック障害はデマ!バイキング退席の真相と現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

瀧本美織

瀧本美織が干された理由は藤ヶ谷太輔との熱愛!?彼氏には本命彼女がいた?気になる噂まとめ

LiLiCo

LiLiCoのタトゥー・結婚と離婚・彼氏のプロレスラー渡瀬瑞基まとめ!

佐野ひなこ

佐野ひなこ、ウエスト49cmのくびれキープ方法まとめ!彼氏・神木隆之介との熱愛も美しさを保つ秘訣?

中山エミリ・飯沼誠司

中山エミリの娘や旦那の飯沼誠司まとめ!昨年出産した子供の画像がかわいい【父・妹も目がパッチリ】

秋元優里

秋元優里アナと生田竜聖アナが離婚へ!タバコ・浮気相手と不倫など秋元アナの問題行動まとめ

渡辺蘭

渡辺蘭さん妊娠中お腹画像!夫との子供を夏に出産で「NHKおはよう日本」降板|太った・激太りはおめでたが理由だった

田中萌

テレ朝・田中萌アナのすっぴん画像が衝撃的…かわいいと言っていたネットの反応は?

伊野尾慧・永野芽郁

永野芽郁の彼氏の噂&伊野尾慧との2ショット写真流出まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

news2863768_41

【宮本万里子】福山雅治マンション侵入女は有名ストーカーまりしゃ!?コンシュルジュとの裁判の動向まとめ

ed241e02 (1)

HKT兒玉遥の鼻は整形!?高須クリニック院長のAKB顔診断まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す