岡副麻希

岡副麻希が結婚!肌が黒い理由・元彼氏(服部巧と中村克)や蒲生尚弥との入籍もまとめ

岡副麻希さんは「めざましテレビ」などに出演していた”黒すぎるアナウンサー”です。

 

この記事では、岡副麻希さんのプロフィールと肌が黒い理由、歴代彼氏(服部巧さん・中村克さん)、そしてレーサーの蒲生尚弥さんとの結婚までをまとめました。

岡副麻希のプロフィール

 

名前:岡副麻希(おかぞえまき)
出身地:大阪府
生年月日:1992年7月29日
身長:163cm

高校:大阪桐蔭高等学校

最終学歴:早稲田大学文化構想学部卒業

デビュー:2012年
所属事務所:セント・フォース

 

岡副麻希さんはセント・フォース所属のタレント・アナウンサーです。

 

早稲田大学在学中からモデルとして活動していました。2014年からは芸能事務所に所属し、フジテレビ「めざましテレビアクア」に出演するようになります。2015年3月に大学を卒業してからは、「めざましテレビ」「めざましどようび」などフジテレビ系の番組を中心に出演し活躍しました。

 

 

 

 

岡副麻希”黒すぎるアナウンサー”の肌が黒い理由

岡副麻希さんといえば、”黒すぎるアナウンサー”として人気ですが、以前はこんな美白な時もありました。

 

 

白い岡副麻希さん!?

 

昔の事務所のプロフィール画像ですが、誰だかわかりませんね。

 

若干照明が強すぎなような気もしますが白いです。

 

 

 

しかし今や、その黒さが話題の人気アナウンサーとなりました。

 

 

”黒い桐谷美玲”・”女版松崎しげる”とも呼ばれる人気アナ

 

黒い桐谷美玲と呼ばれる岡副麻希さん。

 

確かに似ていますね。それにしても桐谷美玲さんの小顔さに目がいってしまいます。

 

桐谷美玲の体重が痩せすぎ!ガリガリの理由が判明【BMIは14.6】

 

 

岡副麻希さんは、その天然ぶりも有名で本人を目の前にしてこう言ってのけます。

 

桐谷美玲へのインタビューで、本人を前に「私、似てるって言われるんですけど」とずばり発言し、ネット上を騒がせたほどだ。

引用:岡副麻希、女性お天気キャスター人気ナンバーワン 天然ぶり大ウケ 小麦色の肌も (2/2ページ)

 

 

女版松崎しげるとも呼ばれる岡副麻希さん。

岡副麻希さんと松崎しげるさんが一緒に写っている画像。

 

2016年9月に松崎しげるさん主催の「黒フェス」より。白組・黒組と分かれて行う歌合戦フェスで、岡副麻希さんはMCに抜擢され出演しました。

 

 

 

やはり起用理由は、”色黒”でしょう。

 

今回の「黒フェス」は、MCの伊津野亮と岡副麻希という色黒の2人が登場すると早くも大盛り上がり。

引用: 「黒フェス2016-しげる祭り- 白黒歌合戦」で3000人が熱狂

 

 

岡副麻希さんが黒い理由とは

岡副麻希さんは、色白・清楚・美人アナウンサーが数多く在籍するフリーアナの宝庫”セント・フォース”所属。実際にアナウンサーは色白である方が多いということもありますが、岡副麻希さんの黒すぎる肌は異例というほどに黒いです。

 

小麦色というよりも黒いと形容したほうがしっくりくるぐらいで、”女版松崎しげる”と言われるのもうなずけます。では、なぜそんなに黒いのでしょうか。

 

岡副麻希さんが黒い理由を調べてみると、どうやら彼女の特技である水泳や体質的な問題があるそう。

 

「色黒は水泳の名残。早稲田大学在学中にフィンスイミング日本選手権の女子1500メートルビーフィンで優勝したほど水泳に熱中していました」と民放関係者。「冬になると若干白くなるのですが、天気のいい日に1日ロケをするとすぐに戻る。日焼けしやすい体質だそうです」とも。

引用:岡副麻希、女性お天気キャスター人気ナンバーワン 天然ぶり大ウケ 小麦色の肌も (1/2ページ)

 

 

水泳を長年やっていた岡副麻希さん。

※画像はグラビアのものです。

 

フィンスイミングとは、オードリーの春日俊彰さんがやっていることで有名ですが、フィンという足ひれをつけて行う水泳競技です。フィン(足ひれ)には、両足で1つになっているモノフィンと、それぞれの足につけるビーフィンがあり、岡副麻希さんはビーフィンだったようですが、一般的なフィンスイミング種目ではモノフィンを使うことが多いそうです。

 

 

春日俊彰さんは、2016年6月のフィンW杯マスターズの世界大会に日本代表として出場。

リレー競技で銀メダルを獲得しています。(春日さんはモノフィン)

 

 

岡副麻希さんも実は筋肉モリモリ?

フィンスイミング日本選手権で優勝経験がある岡副麻希さん、華奢な体と思いきや、その黒い脚は筋肉モリモリです。脚も綺麗に焼けていますね。

 

 

黒くてもかわいい理由は、体質にあり?

岡副麻希さんは幼いころから水泳をやっていて大学では日本選手権で優勝するなど、かなり本格的に取り組んでいたようです。

 

 

それにしてもきれいに肌が焼けていますよね。

 

先ほどもご紹介していますが、岡副麻希さんは体質的にとても焼けやすいようで、夏場は通勤のみ黒くなるといいます。

 

夏は出勤するだけで黒くなってしまうという岡副、肌の色も天然なのである。

引用:黒すぎる女子アナ・岡副麻希 天然っぷり披露でバラエティでも重宝

 

しかし日焼けすると皮がむけたり赤くなったり、そもそもいきなり真っ黒とはならない方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方も多い日本人ですが、岡副麻希さんは通勤するだけで日焼けしてしまい、さらに皮がむけたり赤くなったりせずに綺麗な焼け方をしています。そうなる理由は岡副麻希さんが本当にそういう体質の方だからでしょう。

 

そもそも日焼けによって人の肌が黒くなるのは、紫外線という外部刺激から肌を守る為の正常な働きです。紫外線からの防御のために肌の内部で行われているのがメラニン色素の合成で、これが日焼けによる肌の黒さの原因です。しかし、このメラニン色素の働きが弱い人は、肌が守れなくて赤み・皮むけといった症状を引き起こします。

 

大きくいってしまうと黒色人種・白色人種の場合は、メラニン色素の量が大きく違い、黒い肌の人ほどその働きが活発だとされています。日本人の場合は、その中間でもある黄色人種であるため体質差が出やすいと考えられます。

 

 

 

つまり岡副麻希さんはメラニン色素の働きが活発な人と言えるでしょう。もちろん幼い頃から水泳をしていたということもありますが、そういった体質だからこそ、きれいに肌が焼けているようですね。しかし老化とともに肌の働きに変化も見られますので、少しだけ心配という気も……。

 

ただやはりかわいいですね。

 

 

岡副麻希の歴代彼氏情報① 大学時代の彼氏・服部巧

黒すぎるアナウンサーとして人気の岡副麻希さんは、現在アナウンサー職にとどまらず、バラエティ番組にも数多く出演しています。そして、黒いだけではなく天然すぎる一面を披露して、見事にブレイクを果たしています。

 

そんなかわいくて天然で黒い岡副麻希さんは、とてもモテそうですね。以前、出演した番組では好きな男性のタイプを語っていました。

 

『今夜くらべてみました』で、「元中日の山本昌さんみたいな人がタイプ。でも、忙しい人がいいんです」と告白。その後、共演者に「なかなかキスできなくてもいいの?」と言われると、彼女は「半年に1回でもガマンできます」と発言

引用:“黒い桐谷美玲”と人気上昇中の岡副アナ。彼氏とのキス事情は…

 

 

岡副麻希さんが好きなタイプ:山本昌さん。

がっしりとした男っぽい人がタイプなのでしょうか。

 

 

大学時代の彼氏発見!?(画像あり)

岡副麻希さんの彼氏情報を集めていると早稲田大学時代の彼氏と思われる方とのツーショット画像を発見しました。

 

 

岡副麻希さんと彼氏(元)の画像。

ハイキングデートでしょうか。親密な距離感に見えますね。山本昌さん似ではありませんが、さわやかなイケメンです。

 

こちらの彼氏と思われる男性は、東京大学のミスターに選ばれたことがある服部巧さんだと言われています。

 

 

彼氏である服部巧さんはQさまに出演経験もあったようです。

イケメンインテリ軍団の6番目(二段目一番左)。

2016年には彼氏がいないことを公言

大学時代は、ミスター東大とも付き合っていた岡副麻希さんですが、彼氏がいないことを2016年6月に出演した番組「今夜くらべてみました」で明かしました。

 

天真爛漫で思うままに行動する岡副だけに、もっとお盛んだと予想していた人も多く、ちょっと期待外れといった声も上がっていました。それでも『高校の時の彼氏は高校3年で別れて‥‥』21歳ぐらいから2年半彼氏がいない』など、自身の恋愛事情を赤裸々に話す姿には、この日共演した同じ事務所の先輩アナウンサーの勝恵子も驚いていましたね。この屈託のない清楚な感じは、視聴者にも好印象に映ったのではないでしょうか

引用:“黒すぎる女子アナ”岡副麻希の「理想のキス周期」にHKT48指原が大胆反論!

 

となると、大学時代に付き合っていたというミスター東大の彼氏は21歳頃に別れてしまったのかもしれませんね。

 

また元彼との思い出の品を大切にするといったエピソードを、赤裸々に語っていたこともありました。

 

『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、「元カレとの思い出の品は残すか」と質問された岡副アナ。素直な彼女は「私は(思い出の品を)残していますね。高校の卒業式にもらったネクタイとか。でも、今はもうずっと彼氏がいなくてと発言

引用:「今はもうずっと彼氏がいなくて」発言の岡副アナが残す、元カレとの思い出の品とは…

 

 

 

岡副麻希の歴代彼氏情報② 競泳・中村克

競泳・中村克と交際するも破局

 

出典:https://www.dreamers-re-start.com/

岡副麻希さんと中村克さんの交際報道

その後、岡副麻希さんは2019年11月に競泳の中村克さんとの熱愛を「フライデー」にスクープされています。

 

中村克さんは100m自由形の日本記録保持者で、イケメンスイマーとしても話題の方です。

 

 

出典:http://polyvalent.tokyo.jp/

名前:中村克(なかむら かつみ)
所属:イトマン東進
生年月日 1994年2月21日

生誕地:東京都
身長:183cm
体重:80kg

 

2018年放送の「ジャンクSPORTS」で出会った岡副麻希さんと中村克さん。ともに早稲田大学出身で水泳という共通の話題もあり意気投合したようです。

 

「出会いは2018年11月に放送された『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)での共演です。岡副が幼い頃に水泳を習っていたことと、同じ早稲田大学出身だということで、出会ってすぐに意気投合。初めは共通の友人を交えて何度か食事デートを重ね、今年8月頃から正式に交際を始めました。」

 

引用:岡副麻希アナ&中村克選手が熱愛交際。半同棲しデート現場をフライデー報道。画像あり 

 

報道当時は交際3ヶ月ほどでしたが、何度か岡副麻希さんが中村克さんの自宅マンションを訪れる姿が目撃されており、半同棲状態だと報じられていました。

 

結婚の噂も囁かれていましたが、2人は2021年春頃に破局を迎えてしまったといいます。岡副麻希さんは結婚を望んでいたとのことですが、中村克さんは2021年7月に東京オリンピック出場を控えていたため、結婚は考えられなかったようです。

 

複数の関係者の話をまとめると、結婚への考え方の違いが破局原因。早い時期の結婚を望む岡副と、7月に東京オリンピック(五輪)を控える中村にすれ違いが生じ、今春、中村側から別れを切り出したという。

 

引用:岡副麻希アナと競泳の中村克が今春破局していた 結婚観の違いが原因 

 

 

岡副麻希がレーサーの蒲生尚弥と結婚

 

出典:https://abema.tv/

2022年に蒲生尚弥さんと結婚

岡副麻希さんは中村克さんと破局後新たな出会いがあったようで、2022年4月にレーシングドライバーの蒲生尚弥さんと結婚したことを発表しました。

 

「私事で恐縮ですが、少し前にレーシングドライバーの蒲生尚弥さんと結婚したことを報告させて頂きます」とし、「何事にも全力で、とにかく穏やかで喋りはじめる前から既に笑っているそんな彼と一緒に居ると、なんとでもないこともクスッと笑えてふわふわなクッションに包まれているような穏やかな、ほっこりとした気持ちになります いつもの景色をユーモアにいろんな色に変えてくれるこの人と一緒にこの先、いいときもそうでないときも歩んで行きたい思い結婚に至りました」(原文ママ)とつづった。

 

引用:岡副麻希が結婚 お相手はレーサーの蒲生尚弥、番組共演きっかけ「一緒に、歩んで行きたい」

 

蒲生尚弥さんは岡副麻希さんの4歳年上で、その実力から注目を集めているレーサーです。2013年にTOYOTA GAZOO Racingのドライバーとしてデビューし、2014年にはSP3クラスでクラス優勝。2018年にはSUPER GTのGT300クラスで、シリーズチャンピオンとなっています。

 

 

出典:https://global.toyota/

名前:蒲生尚弥(がもう なおや)

生年月日:1989年11月11日

出身地:岡山県倉敷市

 

岡副麻希さんは2019年からレポーターを務めていた「SUPER GT+」という番組で、蒲生尚弥さんと出会ったようです。

 

「スーパーGT婚」とも言われている結婚ですが、ネット上では、祝福や落胆など様々な声があがっていました。

 

岡副ファンからは「また一つ恋が終わった…」「マジすか…」「また1人、いい女が行ってしまいましたね」「ちょっと横になるわ」「推しの岡副麻希アナが結婚したので今夜は(も)のんだくれます。もうやってられない」「えっ!…俺は??」「アアアアアアアア」などとショックや悲鳴交じりの投稿が。

 

引用:岡副麻希 レーサー蒲生尚弥と結婚発表 岡副ファン涙「今夜はのんだくれる」 「スーパーGT婚!」の声も 

 

岡副麻希さんからの結婚発表後、蒲生尚弥さんはスーパーGT開幕戦が行われた岡山で直撃を受け、「そっとしておいてもらえれば(笑)」とコメントしています。

 

「はい、結婚しました(笑)。皆さんありがとうございます」  そう短く語るにとどめた蒲生。結婚のニュースは大々的に報道され、注目を浴びることとなったが、それについても「正直あまり気持ちの良いものではないです(笑)。そっとしておいてもらえれば(笑)」と苦笑いだった。

 

引用:岡副麻希と結婚した蒲生尚弥、世間からの注目には「そっとしておいてほしい(笑)」

 

蒲生尚弥さんの希望通り、岡副麻希さん夫妻の結婚生活を、温かい目で見守っていきましょう。

 

 

岡副麻希のこれからに期待

 

ゆるキャラとも呼ばれる愛されキャラ。

 

 

テレビスタジオでも、普通の衣装でブリッジしてしまう天然ぶり。(有吉反省会より。)

体もとても柔らかい岡副麻希さん。

 

 

ダウンタウンにも驚かれる岡副麻希さんの天然キャラ。

岡副さんが「みなさん忙しいのにどうやって生きてるんですか?」という質問もして、ダウンタウンに驚かれていました。

 

 

 

岡副アナ人気の秘密は初対面でもジュースを配る。

岡副さんは「一緒に飲めたら楽しいな」という理由で、ジュースを配るそうです。なんだか天然ということもありますが、性格が素直そうですね。

 

 

まとめ

・岡副麻希は黒い桐谷美玲と言われ人気のフリーアナウンサーである。

・岡副麻希は体質的にとても焼けやすく、夏は出勤するだけで肌が黒くなる。

・岡副麻希のタイプの男性は元中日の山本昌。

・岡副麻希は東京大学のミスターに選ばれたことがある服部巧と交際していたと言われている。

・岡副麻希は競泳の中村克と交際していたが破局している。

・岡副麻希は2022年にレーサーの蒲生尚弥と結婚した。

 

『めざましテレビ』で北北西を「きたきたにし」と衝撃の読み間違いをした岡副麻希さん。

 

天然というかちょっと可愛いおバカっぷりもみせてくれました。結婚後の岡副麻希さんの活躍にも期待です!

 

【関連記事】

【学歴】桐谷美玲の本名・出身高校・出身大学まとめ!卒アル画像も流出していた

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が汚い原因も考察

阿部華也子の高校・アイドル「SPATIO」時代画像が可愛い!めざましテレビお天気キャスターに現役早稲田大学生抜擢

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

女子アナスキャンダルランキング

女子アナの結婚やスキャンダル15選!衝撃順にランキング【最新版】

久保田智子

久保田智子アナの夫とTBS退社理由まとめ!昨年結婚した旦那と現在はニューヨークで共同生活

Ba6-cIZCYAA2BOK

山本モナの旦那と子供&現在!細野豪志や二岡智宏との不倫も総まとめ

堂真理子

堂真理子が激やせ?結婚した旦那や子供~現在の様子まとめ

田中みな実

田中みな実の彼氏&藤森慎吾との破局理由まとめ!父親など周囲の反対もあった?

水卜麻美

水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せてる時から現在までの画像あり【身長158cm】

青山愛

青山愛は京都大学卒で英語堪能!経歴と熱愛彼氏&現在まで総まとめ【怒り新党をリストラされた?】

松尾翠

松尾翠の旦那と子供&スキャンダルまとめ!福永祐一と京都の自宅に住んでいる?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

wafu_20180919_01

増田和也の嫁は廣瀬智美!鷲見玲奈と不倫で異動の噂や現在も総まとめ

yme

山本太郎は韓国人?学歴・姉の逮捕など家族の情報も総まとめ

逢沢e

逢沢りなの彼氏や結婚情報!似てる芸能人や売れない理由も総まとめ

紺野あさ美

紺野あさ美と旦那・杉浦稔大の結婚と子供!元彼氏・野村祐輔も野球選手で二股疑惑も?

野沢直子

野沢直子の旦那と子供まとめ!娘2人と息子1人・長女は格闘家デビュー

CDW1Q4iUEAAk2ET

河本準一の母の生活保護不祥事!韓国人説と本名・嫁と子供も総まとめ

EeM5XqpUcAM82f8

三浦春馬の自殺はなぜ?遺書の内容や他殺のデマ・死の真相まとめ

ジェジュンe

ジェジュンの彼女遍歴&結婚観!現在までの活動も総まとめ【東方神起】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

広田レオナ

吹越満と広田レオナの離婚原因&子供(娘/息子)と孫まとめ!高橋ひろ無との不倫騒動が決定打に?

CWYcqxAUsAAJV2b (1)

大森南朋の嫁・小野ゆり子は蒼井優の紹介!父・母・兄弟など家族&結婚や子供情報を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す