竹達彩奈

竹達彩奈の結婚と子供!旦那の梶裕貴や歴代彼氏・出産の現在まとめ

竹達彩奈さんは『けいおん!』の人気キャラ中野梓役でブレイクし、そのキュートなルックスからも人気アイドル並みに活躍していた声優です。


そんな竹達彩奈さんが2019年6月23日、自身の誕生日に同じ声優の梶裕貴さんとの結婚を発表しました。

 

今回は竹達彩奈さんの歴代彼氏や熱愛の噂、過去の脅迫事件、そして旦那である梶裕貴さんとの結婚や子供の誕生についてまとめました。

竹達彩奈のプロフィール

 

竹達 彩奈(たけたつ・あやな)


本名: 同じ
愛称: あやち・あや・あやにゃん
性別: 女性
出身地: 埼玉県
生年月日: 1989年6月23日
血液型: O型
身長: 151cm
職業: 声優、歌手、ナレーター
事務所: リンク・プラン

 

竹達彩奈さんは、幼少期に『カードキャプターさくら』『美少女戦士セーラームーン』などに触れたことから声優を目指すように。

中学2年生のときにアイムエンタープライズ系列の日本ナレーション演技研究所の特待生オーディションを受け合格し、入所。これは当初の最年少記録でした。
憧れの声優には、堀江由衣さんの名前を挙げています。

竹達さんは高校には進学せずに声優としてのキャリアをスタートさせていますが、アニメデビューまでは約3年かかったそうです。

 

その後2009年放送のアニメ『けいおん!』の主要メンバー・中野梓役を演じたことで、一躍ブレイク。人気声優の仲間入りを果たしています。

 

 

『けいおん!』 中野梓

 

 

2012年4月には歌手デビューも果たし、事務所をアイムエンタープライズからアセンブルハートへ移籍。

 

2017年にはリンク・プランに移籍し公式ファンクラブ「あやな公国」を発足させています。

 

現在もその人気は衰えることなく、声優や歌手として幅広く活動中です。

 

 

 

 

竹達彩奈の元彼氏は石田雄一や岡本信彦?熱愛の噂や過去の結婚の噂について

 

竹達彩奈の元彼氏は石田雄一?プリクラ画像の真相

 

アイドル声優として人気を集めている竹達彩奈さんですが、彼氏の存在が気になりますね。

過去には、元声優・石田雄一さんと竹達さんと思われるプリクラ画像が流出し、熱愛の噂が出ています。

 

 

竹達彩奈と石田雄一と言われているプリクラ

2人で写ったプリクラには、「久しぶりに池袋でデート」と書かれています。

 

石田さんは竹達さんが以前所属していた事務所が一緒だったとされており、そこから熱愛に繋がったのではと言われていましたが、これについて2012年に竹達さんはツイッターで「石田さんとはただのお友達ですよー;; 」と直接否定をしています。

 

 

 

竹達彩奈の元彼氏は岡本信彦?熱愛の噂のきっかけ

 

また、人気声優として活躍している岡本信彦さんとも噂があったようです。

 

 

岡本 信彦

『3月のライオン』の二海堂晴信役や、『僕のヒーローアカデミア』の爆豪勝己役などアニメの主要キャラの声も多数担当しています。

 

竹達さんと岡本さんの熱愛の噂については確実なソースはなく、『夢色パティシエール』『バカとテストと召喚獣』など10作以上と共演作が多かったことから一部のファンの間で推測で出たものだと言われています。

 

また、竹達さんがサバイバルゲームにハマっていた時期に、岡本さんも雑誌にてサバイバルゲームをやってみたいと話していたことなども噂の一因となったようです。

 

 

サバイバルゲームにハマっていた竹達彩奈

竹達さんは2009年の夏頃にサバイバルゲームが好きな一般人の男性と交際していたと言われており、竹達さんもそこからハマってしまったのだそう。

ブログでもサバイバルゲームの写真をアップしています。

「サバイバルゲーム!」

 

ですが、そもそも共演は本人たちの意志でキャスティングされるものではないため、交際しているために共演が多いという理由は全く根拠のないものとなっており、こちらもあくまでただの噂となっています。


竹達彩奈の過去の結婚の噂について

 

竹達彩奈さんですが、一時期結婚の噂が出たことがありました。

調べて見ると、2014年4月1日に竹達さんの名前で結婚報告のツイートがあったようです。

 

そこには「本日平成26年4月1日付で入籍致しますことを、この場を借りて報告申し上げます」「それに併せてしばらくの間、声優としての活動も休止させて頂くことになりました」などと綴られており、このツイートは3000以上リツイートされるなど拡散。ファンの間では波紋を呼んでいました。

ですが、こちらは竹達さんの正規のアカウントではなく、なりすましのアカウントだったことがわかっています。


日付がエイプリルフールだったことから嘘の情報を流したのではとの説もあるようですが、どちらにせよ当時の結婚の事実は全くなく、ガセ情報となっています。

 

 

竹達彩奈は長年脅迫被害にあっていた…無職・横山英彦容疑者が逮捕

 

竹達彩奈さんを脅迫していたとして、2018年1月10日に無職の横山英彦という男が逮捕されたことが報じられました。

 

警視庁捜査1課は10日、脅迫容疑で、静岡県菊川市加茂の無職、横山英彦容疑者(32)を逮捕した。「私がやりました」と容疑を認めている。横山容疑者は竹達さんのファンクラブの元リーダーだったといい、同課が詳しい動機を調べている。

 

引用:人気声優を脅迫容疑 ファンクラブリーダーの男逮捕 警視庁

 

横山容疑者は2017年7月にネットカフェのパソコンから「あやちは絶対に許さない。死ね」などの脅迫メールを送付した容疑で逮捕されていますが、竹達さんの事務所や関係先には約3年ほど前から同様の脅迫メールが届き続けていたと言い、その数は併せて何万にものぼるという驚きの事実がわかっています。

 

逮捕された横山英彦

 

横山英彦は”ファンクラブの元リーダー”と報じられていましたが、そのようなリーダーは存在しないとのファンの証言もありました。

69:名無しさん@恐縮です:2018/01/10(水) 13:53:54.42 ID:nSrCVCK70.net
2017年4月にファンクラブがリニューアルしたらしいから
その時干されたと思われ

72:名無しさん@恐縮です:2018/01/10(水) 13:54:34.11 ID:0XlXOtzQ0.net
ファンクラブが無くなって逆恨みなんか

引用:竹達彩奈を脅迫 32歳男を逮捕

 

 

その後、警察の調べにより横山英彦は過去に竹達さんの事務所の採用面接を受けたものの不採用になっていたということがわかっています。

 

竹達さんは容疑者逮捕を受け、心境をコメントしています。

 

竹達は、ファンから寄せられた励ましに「みなさんの優しいお気遣いとあたたかな言葉に大変救われています。ありがとうございます」と感謝。同時に、自身が受けていた脅迫について「メールだけなら何万、何十万という数だと思います。他にも報道はされてないですが怖かったこともいろいろありました」と告白した。

 

引用:声優・竹達彩奈「怖い日々」何年も続いた…脅迫被害に胸中

 

竹達さんは「すごく安心したというか、ホッとしました。こんなひどい言葉を書けるんだっていうので、すごくやっぱり怖かったですし、何でだろうという気持ちにもなった」と語った。

 

引用:脅迫被害の声優 涙で心境

 

 

涙ぐんで心境を語った竹達彩奈

竹達さんは「小金井ストーカー刺傷事件」を挙げ、自分も同様になる可能性があるのではと日々恐怖に怯えていたと言います。

 

【小金井ストーカー殺人未遂事件】

小金井ストーカー殺人未遂事件とは、2016年5月21日に東京都小金井市で発生した殺人未遂事件。芸能活動を行ってた当時20歳の大学生の女性Aをファンを自称する男性BがTwitterなどのSNS上でストーカー行為を繰り返した後、小金井市内のライブハウスにてナイフで刺殺しようとし重体に陥らせた

小金井ストーカー殺人未遂事件 – Wikipedia

 

冨田真由さんの現在は?顔の傷や目の状態・後遺症まとめ

 

このような状態が約3年も続いていたというのはかなり辛かったでしょうね。
その後竹達さんはツイッターで「私は元気です!」とツイートし、ファンに向けて気丈にふるまう姿も見られました。

 

 

 

 

竹達彩奈が2019年6月に本当に結婚!旦那は声優の梶裕貴

竹達彩奈と梶裕貴が共にTwitterで結婚報告!ポプテ婚とファン騒然

 

 

出典:https://ddnavi.com/

梶 裕貴(かじ・ゆうき)

 

 本名: 同じ
 愛称: ゆうたん、梶きゅん
 出身地:東京都(埼玉県坂戸市育ち)
 生年月日: 1985年9月3日
 血液型: O型
 身長: 170cm
 職業: 声優、歌手、ナレーター
 事務所: ヴィムス

 

2019年6月23日、30歳の誕生日を迎えた竹達彩奈さんがTwitterで声優の梶裕貴さんと結婚したことを発表しました。

 

 

 

2人の結婚は「ポプテ婚?」とファンが騒然となりました。

 

2人はアニメ『ポプテピピック』で同じ“ピピ美”役を担当しており、ファンの間では「ピピ美同士の結婚じゃん! ポプテ婚?」と騒然になるなど「ピピ美とピピ美」がトレンド入りしています。

 

他には『ギルティクラウン』『ハイスクールD×D』などで共演をしています。

 

 

 

 

 

 

竹達彩奈と梶裕貴の組み合わせは意外過ぎる?

 

竹達彩奈さんと梶裕貴さんの結婚ですが、ネットでは意外過ぎるとの声が上がっています。

 

というのも2人の共演作は『ギルティクラウン』『ハイスクールD×D』『ポプテピピック』くらいで、またこれまでに熱愛の噂もなかったためです。

 

全くノーマークだった2人の結婚にネットでは驚きの声が上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

竹達彩奈と梶裕貴の間に第一子が誕生

竹達彩奈と梶裕貴が第一子妊娠を公表

結婚から3年が経った2022年6月、竹達彩奈さんと梶裕貴さんがそれぞれのTwitterに連名の文書を添え第一子の妊娠を報告しました。

 

 

竹達彩奈と梶裕貴が第一子誕生を報告

2022年11月、竹達彩奈さんが第一子の出産を報告しました。子供の誕生日や性別などは公表されていません。

 

竹達彩奈さんは、「まだまだお仕事への復帰に向けて回復に務めている中ですが、今後も人として役者として、そして今後は母としても成長して参りたいと思います」とInstagramに綴っていました。

 

梶裕貴さんも自身のTwitterに、「“尊い”という言葉の持つ本当の意味が少しわかったような気がします」「オレ達の戦いはこれからだ!」と父親になった喜びを綴っています。

 

 

竹達彩奈は人気アイドル声優として活躍!「かわいい」と話題に

 

竹達彩奈さんは10代の頃から声優として活躍していますが、『けいおん!』中野梓役で人気が出たことをきっかけに、そのキュートなルックスからもアイドル声優として一躍ブレイクを果たしています。

 

 

キュートなルックスの竹達彩奈

普通にアイドルとしていそうですね。

 

 

このような写真を見ると、本当にアイドルさながらです!

 

竹達さんはブログやSNSなどで写真もよくアップしていますが、そのたびにファンからは「かわいい」などのコメントが殺到しています。

 

先月31日、人気声優の竹達彩奈が自身のTwitterに「まったく姫らしい格好してない…(ピンクのスウェット)」と、ピンクのスウェットを着ている姿をアップ。これを見たファンからは、「あやちは、何を着てても姫にしか見えないよ!」「今度からスウェット姫って呼ぶね」などと、称賛の声が相次いだ。

 

引用:竹達彩奈、“姫らしくない”に「姫にしか見えない!」の声 “18禁でびゅー”にファン、ドキリ!?

 

 

ツイッターにはコメントが殺到

 

2017年に『行列のできる法律相談所』に出演した際には、ファンからは歓喜の声があがっていました。

 

 

竹達さんはアニメキャラのコスプレ姿なども披露しています。

 

 

『カードキャプターさくら』のコスプレ

 

この『カードキャプターさくら』のコスプレは前にも一度披露されたことがあるが、そのときのものとは別バージョンとなっている。

 プロのコスプレイヤー顔負けの姿に、フォロワーからは求婚者が続出した。

 9月3日に今回のツイートがアップされたのだが、すでに84万人にフォロワーは増えている。100万フォロワーも時間の問題か。

 

引用:竹達彩奈の『カードキャプターさくら』コスプレのかわいさが神がかりすぎて言葉が出ない…

 

 

グラマラスボディを持つ竹達彩奈

竹達さんの胸はEカップあると言われており、そのグラマラスボディが話題になることも度々。

自身でネタにもしています。

 

 

写真集も発売

竹達さんは写真集も複数冊発売されており、声優写真集の売上ランキングでも上位に入っています!

 

竹達さんは人気声優アイドルにも恋愛禁止はあるのか聞かれた際には「アイドルではないけど恋愛禁止」と答えており、事務所の方針もあって30歳までは恋愛を封印し頑張っていく旨を語っていました。

 

そんな竹達さんも30歳の誕生日に結婚を発表。現在は子供にも恵まれ、仕事だけでなく私生活も順風満帆なようですね。

 

 

まとめ

 

声やルックスのキュートさから人気アイドル声優として絶大な人気を獲得している竹達彩奈さんですが、2019年6月23日に結婚をしました。

30歳までは恋愛禁止を公言していた竹達さんですが、30歳になった途端の結婚発表にファンからは驚きの声が上がっていました。

 

お子さんも誕生しましたし末永く幸せな家庭を築いて欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

88d29396-b23a-4265-b2ee-b1d1fa4b0c9f

櫻井智の現在!引退理由は声の不調?結婚相手の旦那・復帰した今も総まとめ

田中理恵

山寺宏一が岡田ロビン翔子と結婚!元嫁かないみかや田中理恵との離婚原因・子供も総まとめ

花澤香菜

花澤香菜と小野賢章が結婚!文春の熱愛報道から現在まで総まとめ

木村良平

木村良平の彼女は新條まゆ?結婚の可能性や熱愛情報まとめ

Appget_News_150827_2

上坂すみれの実家金持ち&お嬢さま説まとめ!豪邸の自宅画像あり

949071a8e4b2e8e53a402cfce2138b1cbec685de1470642984

藤原啓治が病気で死去!死因の癌・休業から復帰と現在までの流れを総まとめ

news_xlarge_mamegu_interview

中島愛に結婚や病気の噂?活動休止理由や本格復帰後の現在まで総まとめ

矢島晶子

矢島晶子のしんちゃん声優降板理由は声!結婚歴や若い頃も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

C3PmLmEVcAA-Isf

芸能人のスキャンダル76選!衝撃順にランキングで紹介【歴代版】

ガダルカナル・タカ

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!父親が組長の噂&子供や結婚生活まとめ

Takeru20Kobayashi20E3839EE38383E38381E383A7

小林尊の嫁や現在&逮捕の詳細まとめ!今は結婚しておりアメリカでセレブ生活

遠藤久美子

遠藤久美子の旦那と子供情報!エンクミ結婚相手・横尾初喜の経歴や年収まとめ

1341213_650

野性爆弾くっきー!の嫁と子供は?身長や若い頃・結婚と自宅も総まとめ

Eb_IjUZVAAAIpTd

上白石萌音の彼氏は佐藤健?身長と体重・大学・付き合ってる噂など総まとめ

Ebz3DC5UcAE-xe3

森田隼人の経歴と学歴!年齢や身長・結婚した嫁と子供・焼肉店「六花界グループ」の経営など総まとめ

karen1

牧島かれんの若い頃&学歴と経歴!父親と結婚歴(旦那/子供)など家族・資産と文春砲も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

本田朋子

本田朋子と旦那・五十嵐圭の結婚と子供!新潟から群馬に移籍した現在もまとめ【夫の推定年収あり】

img_8a3d7cc8b60f6347f9b8f178b3f5bf57656754

YOSHIは何者?身長や親など家族・学歴と経歴や英語力・紗栄子との関係や死去した現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す