iesI1JdfXetEo66_Qi1op_221

マイク眞木の現在!歴代の嫁と息子や娘・孫など家系図/千葉の自宅も総まとめ

マイク眞木さんは俳優やミュージシャンとして活動しています。私生活では3度の結婚をしており、あわせて子供が5人(うち一人連れ子)います。

 

ここではマイク眞木さんの家系図、歴代の嫁と息子・娘・孫など家族情報、そして千葉の自宅や現在を総まとめしています。

マイク眞木のプロフィール

芸名:マイク眞木(まき)

本名:眞木壮一郎 (まきそういちろう)

出身地:東京都

生年月日:1944年4月27日

身長:170cm

最終学歴:日本大学藝術学部放送学科

職業:俳優、ミュージシャン

デビュー:1966年

所属事務所:アイコンティネンス

レーベル:日本フォノグラム

 

 

マイク眞木さんは、1966年のデビュー曲「バラが咲いた」が大ヒットとなりました。1970年代頃からは俳優やテレビタレントなどとして活動を開始。

 

俳優としてはドラマ「ビーチボーイズ」(1997年)や戦隊シリーズ等、司会者としては音楽番組「ステージ101」(1971年〜1972年)などへの出演が有名です。

 

 

マイク眞木の家系図~子供と孫が同級生だった

マイク眞木の家系図がすごいと話題

 

マイク眞木さんの3度も結婚しており、なんと子供と孫が同級生で同じ小学校に通っていたそうです。

 

出典:https://trendnoki.com/

 

 

 

2015年頃の眞木家(+α)の面々

(マイク眞木さんは、2015年に家族や知人とともに自身のヒット曲「バラが咲いた」をレコーディング。画像はその様子が公開されたもの)

 

 

 

 

 

 

マイク眞木さんはこれ以上子供が増えることはないかもしれませんが、さらに孫ができる可能性があり、マイク眞木ファミリーはさらに増加するかもしれません。

 

マイク眞木さんの公式HPによると、嫁(元含)が3人、子供が4人(+連れ子1人)、孫が6人となっています。

 

 

マイク眞木、アメリカ人と日本人のハーフだった

 

 

マイク眞木さんの父親は、眞木小太郎さんといい、舞台美術家や衣装デザイナーをしていた業界人です。マイクさんが幼い頃は、その影響で模型・プラモ造りが好きで、高校時代には特撮関連のアルバイトをしていたこともあったそう。

 

ちなみに眞木小太郎さんは、かつての宝塚男役トップスターであり日本シャンソンの女王と呼ばれた越路吹雪さんと恋仲であったことも…。そして、そのことは後年、映像化されています。

大スターの恋模様を小粋に描く「越路吹雪 ラストダンス」

 

マイク眞木さんの母親は、アメリカ人です。母親はマイクさんが幼少期に亡くなっており、その後は男手一つで父親が育ててくれたそうです。

 

つまりマイク眞木さんはアメリカと日本のハーフ。子孫たちはその血を受け継いでいますので、美男美女が多いのも納得です。

 

マイク眞木、水戸黄門の末裔説もあった

 

先祖は、あの超有名人?!

またマイク眞木さんのルーツをたどると、何と水戸黄門にたどり着くとか。(正確には、水戸黄門の妹の血筋)

 

あの紋所でお馴染みの水戸黄門(徳川光圀)の末裔説。なんでも、眞木家に伝わる木箱にある家系図によると、江戸時代に水戸藩に仕えた武士の一族であり、先祖の眞木景信が、徳川光圀の妹と結婚したのだという。

番組スタッフが茨城県は水戸市に向かい、墓地を訪ねたところ、確かに眞木家の墓を発見。しかも、家老に次ぐ身分の高い家臣と判明。さらに徳川家の系譜を歴史館で調査すると、眞木の名前が出てきたのだ。

引用:「そっくりやん!」マイク眞木、水戸黄門の末裔説は本当だった!?

 

 

マイク眞木の最初の嫁は前田美波里~息子は俳優の真木蔵人

マイク眞木の最初の嫁・前田美波里

名前:前田美波里(まえだびばり)

出身地:神奈川県鎌倉市

生年月日:1948年8月8日

身長:169cm

マイク眞木との婚姻期間:1968年〜1976年

 

職業:女優

所属事務所:オスカープロモーション

 

血縁:アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフ。遠縁に冨士真奈美さんや岸恵子さん等がいる。

 

前田美波里さんは、1963年に東宝主催コンテストで優勝したのをきっかけに芸能界入り。1966年の資生堂のキャンペンガールに起用され人気を獲得しました。

舞台・ミュージカルを中心とし、女優として活動を続けています。

 

マイク眞木と前田美波里の結婚から離婚まで

 

婚姻時、マイク眞木・前田美波里の夫婦共演も

どちらもアメリカ人と日本人の両親を持つハーフ。

 

前田美波里さんは資生堂のキャンペンガールの撮影でハワイを訪れた時、マイク眞木さんと出会いました。

 

何でも前田美波里さんの一目惚れだったとか。出会った当時まだマイク眞木さんは学生でしたが1968年に結婚しています。

 

婚姻期間中には仕事の場で共演することが多く、音楽番組「ステージ101」での夫婦司会、楽曲「水色の空と赤いバラ」「たった一度の人生」等でのデュエット、共同著書「マイク・美波里のアメリカふたりぼっち」などがあります。

 

まさに公私にわたるパートナーで子供も一人もうけましたが、結婚から7年後に離婚しました。

 

 

離婚原因は?

 

二人は離婚原因について以下のように話しています。

 

1976年に離婚した際「激しい憎悪のうちに離婚」とも報じられたが、改めて理由を問われると「そういう時期もあったかもしれないですけどね…これだけ年月がたつと」とお茶をにごすマイク。「気が付いたら(前田が)いなくなっていた」と当時を振り返ると、「お互い若かったですよね。聞かないでよ、もう」と前田も合わせた。

引用:マイク眞木&前田美波里 38年前の離婚真相「お互い若かった」

 

前田美波里さんは、以下のように語ることも。

 

新婚時代に1年間アメリカを放浪した頃の話になり、色々なアルバイトをしたという。前田はバレエの稽古を習いに行ってから、どうしてもやりたくなったと語った。万博に出た後、2人の仕事が始まり、なんでもできるマイク眞木の横にいると全然できなくてネックだったと話した。その後、息子が生まれて体を壊し、喧嘩も多くなっていって自分の仕事を捨てられなかったと語った。

引用:徹子の部屋 マイク眞木&前田美波里

 

 

1976年に離婚したマイク眞木・前田美波里元夫妻。離婚時にはそれぞれいろいろな思いがあったようですが、それから数十年の時を経て現在ではテレビなどで共演するまでに関係が改善しています。

 

そのきっかけは、ふたりの息子である真木蔵人さんと子供たちの存在。前田美波里さんが真木蔵人さんの家に行くと、近所に住んでいるマイク眞木さんが来ていることがあり、顔を合わせるようになったといいます。

 

マイク眞木と前田美波里の子供は真木蔵人

 

名前:真木蔵人(まきくろうど)

間柄:マイク眞木の第一子(長男)

出身地:東京都立川市

生年月日:1972年10月3日

身長:172cm

血液型:O型

デビュー:1988年

学歴:堀越高等学校中退

 

職業:俳優、ラッパー、プロサーファー

所属事務所:株式会社ソロモン・アイ・アンド・アイ プロダクション

 

真木蔵人さんは、父親にマイク眞木さん、母親に前田美波里さんを持つ2世芸能人です。1988年に俳優デビューして以降、元恋人の妊娠騒動やモデル山田明子との結婚・離婚、交際相手に対する暴行逮捕など、まさにお騒がせタレントです。

 

 

マイク眞木の孫…真木蔵人には母親違いの子供が2人いた

真木蔵人さんには子供が2人います。NOAHくんといずみちゃんで、母親はそれぞれ違います。

 

 

息子のNOAHくん

間柄:マイク眞木の孫(初)

長男のNOAHくんはデビュー当初に起こった恋人(アメリカ人モデル)の妊娠騒動でできた息子です。

 

長女・いずみちゃん

間柄:マイク眞木の孫

(画像は「のんびり新年」HARUKOオフィシャルブログより。右二人は母親前田美波里さんと元嫁山田明子さん)

 

長女のいずみちゃんは元嫁・山田明子さんとの間にできた娘です。

 

 

 

 

 

 

 

2008年には親子3代(マイク眞木・真木蔵人・NOAH)でコラボ曲を発表。そのなかには、マイク眞木さんに対する幼少期の真木蔵人さんの思い、NOAHさんへの真木蔵人さんの思いが綴られています。

 

(以下、AKTION=真木蔵人、Lil Prophet=NOAH)

 

AKTIONは1番で“週末には親父と出かける事が 何よりもマジ超楽しみで”と尊敬する父親との子供時代の思い出を振り返りながら“親父の顔泥ぬりマジ懲りねぇ”と、やんちゃな自分の青春時代への反省を綴る。

 

続く2番では“投げる相手もいないキャッチボール パスなんか出来ねぇだけど蹴ったボール”と親子離れて海外で暮らしたLil Prophetの境遇を語り、道を踏み外しそうになることもあった息子にも“なんだっていいんじゃねぇ とことんやんな”とエールを贈っている。

引用:AKTION a.k.a 真木蔵人、親子3代でメッセージ

 

 

マイク眞木の2番目の嫁は一般女性~子供は息子が2人

マイク眞木の2番目の嫁との結婚と離婚

2番目の奥さんは一般女性!

1978年頃にマイク眞木さんが再婚したお相手は、一般の方です。そのため、詳細情報はありませんでした。

 

ふたりの間には、子供が二人生まれていますが、その後離婚しています。離婚後の元奥さんの状況は不明ですが、マイク眞木さん曰く「海外で資産をもっていそう」とのことです。

 

マイク眞木と2番目の嫁の息子2人はプロサーファー

名前:真木勇人(まきはやと)

間柄:マイク眞木の第二子(次男)

生年月日:1979年1月11日

職業:プロサーファー、アウトドアショップ運営など。

 

真木勇人さんの子供(マイク眞木の孫)は娘が3人。上から夏蓮ちゃん、桃花ちゃん、りりかちゃんです。

 

 

名前:真木泰人(まきやすひと)

間柄:マイク眞木の第三子(三男)

生年月日:1980年6月29日

職業:プロサーファー

 

真木泰人さんの子供は一人という情報。上の兄ふたりに比べると、泰人さんは露出が少ないです。

 

ただ2003年に大麻所持で逮捕されています。

◆◆◆マイク真木三男 大麻所持で逮捕◆◆◆

 

 

 

マイク眞木の現在の嫁は元シンガー~子供は娘が1人と嫁の連れ子1人

マイク眞木の現在の嫁は元歌手の加奈子さん

名前:眞木加奈子(まきかなこ)

生年月日:1961年10月28日

(※マイク眞木さんとは約18歳の年の差)

最終学歴:東京芸術大学美術学部彫刻科

 

結婚前の職業:歌手等(活動期間:1985年〜1991年)

 

マイク眞木との婚姻期間:2002年〜

 

 

 

 

マイク眞木さんは、2001年頃にカメラマンのアシスタントをしていた加奈子夫人と出会いました。最初から意気投合したふたりは、2002年にゴールイン。子供にも一人恵まれています。

 

加奈子さんは、学生時代にレコード会社・東芝EMI主催コンテストで優勝し、1985年にメジャーデビュー。シングル・アルバムを多数リリースしましたが、1991年に一般男性と結婚し引退しました。その後その男性との間に第一子をもうけるも離婚し、2002年にマイク眞木さんと子連れ再婚しました。

 

加奈子さんは、マイク眞木さんの最初の妻・前田美波里さんと仲が良く、二人で飲みに行く仲。さらに年に数回は旅行にまで行く間柄だそうです。

 

普通では少し考え難い組み合わせですが、マイク眞木さんは「うちは全然平気。構わない」とコメント。

 

マイク眞木、加奈子さんとの間に実子が1人と連れ子1人

マイク眞木と加奈子夫人の子供たち

 

加奈子さんはマイク眞木さんと連れ子再婚しています。前夫との間にできた子が、優人(ゆうと)さんです。眞木家の他の兄弟と同じく”◯人”という名前ですので、実子かと思ってしまいますが連れ子のようです。

 

そしてマイク眞木さんと加奈子さんの間に2002年2月に誕生したのが、花(はんな)さんです。マイク眞木さんにとっては初めての女の子となりますね。

 

 

 

マイク眞木の自宅~千葉・九十九里にビーチボーイズ風の豪邸

 

マイク眞木さんのDIY自宅①

 

 

マイク眞木さんのDIY自宅②

 

マイク眞木さんの自宅は千葉・九十九里近くにあるいすみ市にあり、敷地300坪もあるドラマ『ビーチボーイズ』に出てくるようなカントリー風の豪邸です。

 

また敷地内には川も流れており、クルーザー(セカンドハウス等として利用)が置かれています。

 

自宅にはマイク眞木さんが得意なDIYで作成した家具(テーブル・棚・ギター・小屋・プール等)がたくさんあるそうです。

 

それ以外にもマイク眞木さんは、東京都港区内に戸建とマンション(赤坂)を持っており、それらの資産は合わせて3億円以上にのぼります。尚、それらの遺産は子供たちと現在の妻で均等に分けることがすでに取り決められています。

 

 

マイク眞木の現在~大動脈瘤2度手術で死亡説も浮上していた

マイク眞木、死亡説浮上も現在は元気に歌手活動

 

2019年現在のマイク眞木さん

(テレビ出演の予告画像)

 

マイク眞木さんは2019年で75歳となりますが、現在もライブを中心に音楽活動をしています。一時期は死亡説などもネットで出回っていたようですが、現在も現役で活動されています。

 

死亡説が出た背景にはテレビであまり見かけなくなったことや、マイクさんご自身が「”7つの病気と5つの手術”を経験した」と話すほどいくつもの大病を経験したことから噂が出たようです。マイク真木 大動脈瘤で2度手術「最近は ‘病気自慢’ になってます」

 

 

マイク眞木についてまとめると…

・マイク眞木には現嫁1人、元嫁2人、子供が4人(+連れ子1人)、孫が6人と複雑ながら仲がいいファミリーを形成している

・マイク眞木の最初の嫁・前田美波里との息子は俳優の真木蔵人である

・マイク眞木の自宅は千葉・九十九里近くのいすみ市にあり、300坪のかっこいいビーチボーイズ風の豪邸

・マイク眞木はいくつもの大病をしたことから死亡説もふじょうしたが、現在も元気に歌手活動をしている

 

マイク眞木さんはご紹介してきたように大家族。子供だけではなく孫との交流も多いようで、2015年には「みんな集まるとうるさくてクタクタ」などと嬉しそうに話しています。

 

マイク眞木さんがまだまだ現役で元気に活動されているのも、この大家族の存在が大きいのかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ke

キャンドルジュンと関東連合の関係&広末涼子との結婚や現在を総まとめ

東野純直

東野純直の現在!ラーメン屋&結婚情報や引退理由など総まとめ

ブラザー・コーン

ブラザーコーンの現在!嫁や息子と娘&昔の逮捕事件を総まとめ

吉井和哉

吉井和哉と元嫁&眞鍋かをりの結婚・子供まとめ!元妻との離婚原因とは?

keye

久保田利伸が結婚した嫁と子供の情報まとめ!

7bbea64638d3488205b906e8076b4e0f

桑名正博の息子や嫁&死因!偽息子の名乗り騒動&本当の子供まとめ

photo05

蒼井優の彼氏・石崎ひゅーいの本名は?身長・高校・母の死も調査【Mステの夜間飛行で有名に】

037

桑野信義と息子のDNA鑑定結果まとめ!子供のmasa(桑野将直)はイケメンミュージシャン

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岩崎友宏

岩埼友宏の本名は?在日?出身や生い立ち・親と家族の情報まとめ

斎藤佑樹

【文春】斎藤佑樹「高級車ポルシェ」おねだり疑惑まとめ!逮捕や引退の可能性も?【カイエン青山/マカン鎌ヶ谷】

友寄隆英

森崎友紀の旦那はナスD!結婚と子供情報&現在まで総まとめ

Ba6-cIZCYAA2BOK

山本モナの旦那と子供&現在!細野豪志や二岡智宏との不倫も総まとめ

173341

山崎賢人は実写化ドラマ・映画に出すぎ!出演作品13選と評判まとめ

1543824543-0091-001

石橋和歩の彼女&親や生い立ち情報!東名高速あおり運転事故の詳細から判決まで総まとめ

福原愛・江宏傑

福原愛&旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めから現在まで総まとめ

林家たい平

【家族】林家たい平の嫁と子供まとめ!息子と娘が24時間マラソンでTV出演

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

maxresdefault

岡本健一の現在!嫁の西克恵や息子の岡本圭人/若い頃など総まとめ

金田正一

金田正一の成績・元嫁と息子や娘の現在!死因の病気も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す