市井紗耶香

市井紗耶香の現在!旦那と子供や脱退理由まとめ~元夫・吉澤直樹との離婚原因も解説

市井紗耶香さんは元モーニング娘。で、現在はタレントなどとして活動しています。私生活では2回のでき婚を経て、子供4人がいる子沢山ママです。

 

ここでは、市井紗耶香さんのモーニング娘。脱退理由と結婚歴・離婚歴、子供情報、そして現在の活動についてまとめています。

市井紗耶香のプロフィール

 

名前:市井紗耶香(いちいさやか)

愛称:さやりん、母さん

生年月日:1983年12月31日

出身地:千葉県船橋市

身長:158cm

血液型:A型

 

 

市井紗耶香さんは、モーニング娘。の元メンバーで現在はタレントとして活動しています。

 

1998年5月にモーニング娘。の2期メンバーとして加入し、芸能界デビュー。派生ユニット「プッチモニ」などでも活動していましたが、2000年5月21日の日本武道館ライヴでモー娘。から卒業しました。その後、芸能活動休業。

 

2001年10月から活動を再開し、2002年4月から「市井紗耶香 in CUBIC-CROSS」を結成。2003年9月にソロデビューも果たしていますが、2003年11月には芸能界からの引退を宣言しました。その後の2009年頃から再び公の場に登場し始め、芸能活動をリスタートしています。

 

〜SNS〜

市井紗耶香Instagram

市井紗耶香Twitter

市井紗耶香オフィシャルブログ

 

 

市井紗耶香のモーニング娘。脱退理由…当時の最高月収は12万円だった

当時、報じられていた市井紗耶香さんのモーニング娘。脱退理由には、メンバーとの不仲・給料問題・熱愛スキャンダルなどがありました。一つずつ見て行ってみましょう。

 

 

市井紗耶香のモー娘。脱退理由① メンバーとの不仲

 

後藤真希さんや中澤裕子さんとの不仲が言われていましたが、実際は「不仲になるほどの関係ではなかった」と話しています。

 

初期メンバーとの確執を感じた瞬間も覚えているという。セカンドシングル「サマーナイトタウン」のジャケット撮影時、「なぜか私が裕ちゃん(中澤)にもたれかからないといけなかったんです。“ごめんなさい”と言いながら肩にもたれたらイヤがる仕草をされて」と話すとスタジオは爆笑。市井自身も「今だから言えますけどね」と笑った。

引用:元モー娘。市井紗耶香「今だから言える」中澤裕子との確執を告白

 

なおデビュー当初にそういうことがあっただけで、その後は中澤さんとは仲良しになったそう。

市井 それも違いますね~。だって、その頃は裕ちゃんとの仲が一番良かったんですから。辞める話が事務所と進んでいる段階で、メンバーで最初にそれを察したのが裕ちゃんで、「もしかして、アンタ辞めるんちゃう?」って心配してくれたぐらいで。

引用:市井紗耶香「モーニング娘。のメンバーで良かった、と思います」ズバリ本音で美女トーク

 

 

市井紗耶香のモー娘。脱退理由② 給料が安すぎた

 

初期のモーニング娘。は大ブレイクしたものの、薄給で、市井紗耶香さんが暴露した当時の最高月収は12万とされます。

 

そのため市井紗耶香さん側は、モー娘。の薄給を抗議した結果、脱退したという噂も。

 

脱退の理由として当時、「シンガーソングライターとしてソロ活動をしたい」と語っていた市井だが、一方ではモーニング娘。としてブレイクしていても薄給状態が続いたことで市井の親が事務所に抗議をし、その結果として脱退することになったとの話も。

引用:迷走し続けた元モー娘。市井紗耶香、事務所との専属契約解消は「原点回帰」なのか

 

ちなみに市井紗耶香さんが脱退した直後から、モー娘。の給料は見直され、年収数千万レベルとなったと言われています。また市井さんの母親が事務所に給料問題で抗議したという話は、後日本人がツイッターで否定しています。

 

市井紗耶香のモー娘。脱退理由③ 後藤祐樹との熱愛発覚

 

市井紗耶香さんはモーニング娘。卒業前に熱愛スキャンダルがありました。お相手は後藤真希さんの弟・後藤祐樹さんです。

 

市井は、人気絶頂期に突如卒業を発表しました。その直前には後藤真希の弟でEE JUMPのメンバーだった後藤祐樹との交際写真が『BUBKA』(コアマガジン・版元は当時)に報じられています。卒業後には、一時芸能活動を休業していますが、その間にも祐樹と密会を重ねていたようですね。さらに、活動再開後に結成した市井紗耶香 in CUBIC-CROSSのメンバーであった吉澤直樹と交際するなど、男性関係に奔放であった点が問題視されたようです

引用:市井紗耶香の男性関係やタトゥーを問題視 復帰が18年ぶりの事情

 

 

 

市井紗耶香、モー娘。脱退した真相を激白

 

 

当時さまざまな脱退理由が言われていましたが、近年市井紗耶香さん本人が語ったところによると…

普通の生活をしたくなったことが本当の理由で、100%私の頑固さが原因です。コンビニで買い物がしたい、ディズニーランドにも行きたい、恋愛もしたい……。自由になりたいって。今思うと、無責任ですよね。子どもだったんです。

引用:市井紗耶香「モーニング娘。のメンバーで良かった、と思います」ズバリ本音で美女トーク

 

その後は、希望通りに学校に通ったり家族と過ごすなどして普通の生活を送っていたようです。

 

 

 

市井紗耶香の結婚歴① 元旦那・吉澤直樹との離婚原因とは?

市井紗耶香、吉澤直樹との出来ちゃった結婚 【2004年5月】

元旦那:吉澤直樹(よしざわなおき)

婚姻期間:2004年〜2011年

 

吉澤さんは、市井紗耶香 in CUBIC-CROSSのギタリストで、過去には音楽バラエティ番組「LOVELOVE愛してる」のスタッフをしていました。

 

市井紗耶香 in CUBIC-CROSSは、モーニング娘。脱退後に一時休業していた市井紗耶香さんとシャ乱Qのたいせいさん、そして吉澤直樹さんからなる音楽ユニットです。

 

2002年3月24日に結成され、翌4月24日にCDデビューし同年11月にはアルバムもリリースしましたが、2003年11月に市井紗耶香さんが「引退宣言」をし同グループは解散となりました。

 

「引退宣言」の文言には「これから私は自分のなりたいもの、自分の幸せのもっとを探しに行きます」等と記されていました。

 

そして、その後の2004年5月に市井紗耶香さんは吉澤直樹さんとの結婚を発表、同年8月に第一子が誕生しています。いわゆるでき婚です。

 

――ただし、メンバーの方と恋愛関係になり、約2年後に2度目の引退となりました。事務所に「仕事と恋愛をどっちをとるんだ?」と言われたとか。

市井 はい。まだ19歳で、恋愛が仕事に勝っちゃたんですね。そのときは妊娠していたので、育児に専念しようって思っていました。

引用:市井紗耶香「モーニング娘。のメンバーで良かった、と思います」ズバリ本音で美女トーク

 

婚姻中は、市井紗耶香さんがららぽーとに働きにでるなど共働きしていました。

 

市井は「ずっと千葉県(在住で)、20歳から24歳まで、ららぽーとで働いてましたし」と最初の結婚の時、家計を助けるためにショッピングモールで働いていたことを告白。

引用:元モー娘。市井紗耶香 最初の結婚後「ららぽーとで働いてた」と告白

 

 

市井紗耶香、吉澤直樹の育児放棄が原因で離婚 【2011年5月】

 

離婚原因は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市井紗耶香さんと吉澤直樹さんは2004年5月に結婚し、ふたりの子供にも恵まれましたが、2011年6月に週刊誌が同年5月に離婚していたことを報じました。

 

離婚原因などは公表されていませんが、一部週刊誌では吉澤さんの「育児放棄や無職」などを原因にあげています。

 

14日発売の女性誌「週刊女性」によれば、2人を知る知人のコメントを紹介。離婚原因の一つとして、吉澤の育児放棄を挙げ、次第に不信感が 募っていったとしている。吉澤はギタリストをやめた後、定職についていない時期もあったという…

引用元モーニング娘。市井紗耶香、夫で元ギタリストの吉澤直樹と離婚していた…原因は旦那の育児放棄

 

 

 

市井紗耶香の結婚歴② イケメン美容師とできちゃった再婚

市井紗耶香、イケメン美容師わたなべしげおと再婚【2012年7月】

 

現在の旦那:わたなべしげおさん

婚姻期間:2012年7月〜現在

 

市井紗耶香さんが再婚した現在の旦那は9歳年上の長身イケメン美容師です。彼もバツイチだったそうで、バツイチ同士の再婚となりました。

 

旦那さんは、現在表参道で美容室を経営されているようです。

lovity 美容室HP

 

市井紗耶香さんは旦那さんと10年来の知り合いで、再婚の決め手は母親としての自分を好きになってくれたことと語ります。

 

市井「私も、子どもとの時間を割いて、2人でデートするのも時間の無駄かなと考えていました。仕事の顔とか、プライベートの顔とかよりも、母でいる私を好きになってほしかったですし。今の夫は子ども好きで、『血のつながりは超えられないけど、新しい家族を築いていける』と言ってくれて、再婚を決意できたんです」

引用:hitomi×市井紗耶香「私たちがステップファミリーを選択したワケ」

 

離婚から約1年でのスピード再婚となりましたが、それについては「不倫関係は絶対にない」と語っています。また結婚の翌年2013年3月25日には市井紗耶香さんにとっては第三子となる男児が誕生しており、今回の再婚もでき婚でした。

 

 

市井紗耶香に子供は4人…元旦那との間に2女 現在の旦那との間に1男1女

市井紗耶香、子供4人の子沢山ママになっていた

 

市井紗耶香さんは4人の子供のママ!

 

 

市井紗耶香さんの子供

第一子 長女 クルミちゃん 2004年8月25日(父・吉澤直樹)

第二子 次女 ミウちゃん 2007年5月10日(父・吉澤直樹)

第三子 長男 タオくん 2013年3月25日(父・しげる)

第四子 三女 非公表 2017年4月10日(父・しげる)

 

 

長女クルミちゃん(右)

くるみちゃんは、現在スタンプで隠されているため顔がわかりません。現在すでに10代半ばということで、部活などを日々頑張っているそうです。

 

 

次女ミウちゃん(右)

市井紗耶香さんと一緒にイベントなどに登場したことがある次女ミウちゃん。現在もSNSなどで顔オープンで登場しています。

 

 

長男タオくん

市井紗耶香さんにとっては初めての男の子です。生後3ヶ月の頃にスカウトされたことがあるんだとか!

名前を公表していますが、当初はキラキラnameだと話題になりました。

 

 

 

市井紗耶香

出典:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/

三女・名前非公表(左)

4人の子持ちである市井紗耶香さんは、自分の子供達の名前を間違えてしまうことがあるんだとか…。

 

 

市井紗耶香、実母急逝の喪失感を埋めてくれたのは子供達だった

 

 

市井紗耶香さんの母親は2015年8月、急性大動脈かい離のため61歳の若さで亡くなっています。

 

2019年4月に投稿したブログでは当時を振り返り、「哀しみに浸るほどの時間を与えてくれなかった 子どもたちのパワーが私を動かしてくれたのだなとしみじみ思う」とつづっています。

 

無邪気な子供達の存在が喪失感を埋めてくれたようです。

 

 

SNSでは家族写真公開することも

 

 

 

こちらは2017年頃の家族写真です

 

 

 

 

市井紗耶香の現在…バラエティ番組での発言やタトゥーが炎上騒動に

市井紗耶香、複数のワンポイントタトゥーを入れていた

 

タトゥーが出演番組で映って炎上

市井紗耶香さんは、その他にもタトゥーが体にいくつか入っているそうです。

(背中に「Lovity」※旦那さんの美容室の名前でもありますね/お腹に「Life is Water」/左耳後ろに自分の誕生花)

 

 

市井紗耶香、現在の芸能活動はやや迷走中

市井紗耶香さんは、現在SNSなどでの発信が話題になる他、通販番組などにも出ているようです。また、たまに出演するバラエティ番組での発言は物議をかもすことも。

 

 

大人AKB48に落選し、OFR48加入(おふろ)

元モーニング娘。でありながら大人AKB48に応募し最終選考で落選。その後出演した番組では、応募理由を「大人の事情」とぶっちゃけ。

 

「有吉反省会」に出演した際には、その禊として「OFR48」に応募合格しセンターを勤めました。(OFR48在籍:2014年5月〜2014年8月)

 

 

 

 

最近話題になるといえば…

子供の話題やモー娘。時代の暴露話

 

時にはネットで炎上することがあります。やや迷走している感じもありますが…。

 

 

市井紗耶香、18年ぶりにハロプロライブに出演【2018年8月】

 

2018年に18年ぶりにモー娘。のステージに!

市井紗耶香さんは、2000年のグループ脱退以降、モーニング娘。のステージに立つことがありませんでした。

 

そのため出演した2018年のハロプロ20周年コンサートは、市井さんにとって18年ぶりにモー娘。のステージとなりました。

 

モーニング娘。のステージに立てなかった理由は、市井紗耶香さんがモー娘。当時の所属事務所から移籍していたためと言われています。

 

市井紗耶香さんの所属事務所は、以下の通りです。

 

・アップフロントエージェンシー1998年5月〜2003年11月)

・ランベス (2009年〜2013年頃)

・メディアリンクス(2014年頃〜2016年)

・株式会社エスダブル(現在)※個人事務所?…市井紗耶香オフィシャルブログより

 

市井紗耶香さん以外のモーニング娘。OGは、アップフロントプロモーションと関連する事務所に属しているため、再集結などもそこを中心に今までやってきたそうです。

 

そのため、市井紗耶香さんなどには声がかかりづらく、それが業界の常識的なルールだったとされます。

 

先にもご紹介してきた通り、市井紗耶香さんはモー娘。から2003年11月の引退宣言までに所属していたアップフロント時代は、ややトラブルメーカー的な一面がありました。

 

解散後に、市井とギタリスト・吉澤直樹との結婚・妊娠が明らかになりました。つまり、ユニット内恋愛が原因で解散となったわけです。当時所属していたアップフロントエージェンシー(現アップフロントプロモーション)も、せっかく市井のためにユニットを作ったのに、ギタリストと結婚して終了ということで、相当お怒りだったようです

引用:市井紗耶香、加護亜依が「完全NG」からハロプロコンサート出演の奇跡! 情に厚いアップフロントの“一長一短”

 

 

 

2018年の20周年ライブは、アニバーサリーということもあり、矢口真里さんなどが頑張って上に掛け合ったという裏話もあるようです。

 

市井紗耶香さんの他に、喫煙問題で所属事務所から解雇された加護亜依さんも、このライブに市井さんと違う日程ではありますが出演しています。事務所側にしてもかなり力のいれた特別なイベントだったのかもしれませんね。

 

 

 

 

市井紗耶香についてまとめると…

・市井紗耶香のモーニング娘。脱退理由は安すぎる給料と異性問題といわれ、後に「普通の生活がしたかったから」と脱退理由を語っている

・市井紗耶香は2004年5月にギタリスト・吉澤直樹とできちゃった結婚、2011年5月に離婚した

・市井紗耶香は2012年7月にイケメン美容師・わたなべしげおとできちゃった再婚した

・市井紗耶香には元旦那との間に2女と、再婚した旦那との間に1男1女の計4人の子供がいる

・市井紗耶香は現在、バラエティ番組での発言やタトゥーがネット上で炎上騒ぎとなった

 

市井紗耶香さんのモーニング娘。脱退理由や家族情報、そして現在の活動についてまとめました。

 

人気絶頂のなかの突然の脱退、休業からの復帰、そしてでき婚……その間わずか8年足らずです。激動のアイドル人生でしたね。

 

現在はバラエティ番組に出演した時の様子が炎上したりしますが、SNSなどを見ると再婚した旦那さんと4人の子供たちと幸せに暮らしているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

松浦亜弥

松浦亜弥の現在!橘慶太との子供や結婚の裏側・最近の活動まとめ

20160216-00000127-spnannex-000-2-view

【なっち】安倍なつみの旦那と子供情報!山崎育三郎の結婚はでき婚なのかも検証

b2d2116f-s

福田明日香が現在は旦那と離婚!モー娘。脱退理由も総まとめ

f0a35957-s

【ももち】嗣永桃子の出身高校と大学&引退理由まとめ【教育実習の画像あり】

保田圭

保田圭の旦那と子供情報!妊活や出産&豪華なベンツなど総まとめ

20160208kago-250x250

加護亜依の父/母/弟/妹の情報!壮絶な生い立ちから現在まで総まとめ

保田圭

保田圭の旦那や子供&結婚生活まとめ!妊活で妊娠に成功

菅谷梨沙子

菅谷梨沙子の旦那は橋本拓也!結婚相手や子供の出産を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

222b9e2d

V6解散の真相まとめ!岡田准一の結婚が原因と東スポが報道もファンは信じない理由とは!?

福田孝行

福田孝行の生い立ちと家族や現在!光市母子殺害事件の犯人の情報まとめ

新田恵海e

新田恵海の現在!激やせや引退の噂・ビデオ出演疑惑とその後まとめ

810c9a3f48d2e44a1b43d488ea17cf36

ベッキーと上戸彩が不仲・絶縁状態!?HIROとの結婚・子供出産がきっかけ!?

井浦新e

井浦新の嫁と子供情報!韓国人説など若い頃から現在まで総まとめ

柴咲コウ

ソース顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優・モデル10名を徹底紹介

香川・坂出3人殺害事件

【画伯】香川・坂出3人殺人事件~山下清の冤罪や犯人の現在まとめ

宮本エリアナ

宮本エリアナの現在!旦那と結婚や子供情報・喫煙写真や差別の過去など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

船曳健太

船曳健太の現在~彼女や結婚&引退理由まとめ!菅澤美月とのキスプリ流出でジャニーズ解雇に

岡本夏生

岡本夏生の現在!5時に夢中の降板の真相&引退後の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す