山瀬まみ

山瀬まみの旦那と子供&ガッテン卒業理由まとめ!結婚相手は中上雅巳

山瀬まみさんは、「新婚さんいらっしゃい」などの長寿番組に出演しているタレントです。私生活では、1999年に俳優の中上雅巳さんと結婚しています。

 

ここでは山瀬まみさんの結婚した旦那情報と子供の有無、そして2017年3月に約21年間の出演期間を経て卒業となった「ためしてガッテン」の降板理由などをまとめています。

山瀬まみのプロフィール

 

芸名:山瀬まみ

本名:中上真巳子(なかがみまみこ)※旧姓・山瀬

生年月日:1969年10月2日

身長:167cm

血液型:O型

出身高校:堀越高等学校

デビュー:1985年

所属事務所:ホリプロ

 

 

山瀬まみさんは、アイドル出身のタレントです。1985年のホリプロスカウトキャラバンで優勝し、芸能界入り。1986年には歌手デビューを果たしましたが、アイドルとしては伸び悩みました。

 

ただ1990年代以降になると、長寿番組のアシスタントとして数多く出演。たとえば「新婚さんいらっしゃい!」(1997年〜現在)、「天才!志村どうぶつ園」(2004年〜現在)、「ブロードキャスター」(1991年〜2008年)、「ためしてガッテン」(1995年〜2016年)などがあります。

 

 

 

山瀬まみと旦那・中上雅巳の馴れ初めと結婚

旦那・中上雅巳さん

 

名前:中上雅巳(なかがみまさみ)

出身地:東京都

生年月日:1972年2月19日

身長:175cm

血液型:A型

学歴:早稲田実業学校高等部中退

所属事務所:アミューズ→Aクラッチ.→M.A Field

 

中上雅巳さんは、1989年に「笑っていいとも」のいいとも青年隊に加入し、その卒業後は俳優として活動しています。

 

馴れ初めから結婚

山瀬まみさんと中上雅巳さんは、1999年6月26日に結婚しました。

 

二人の出会いは「笑っていいとも」にて。山瀬まみさんは1988年〜1990年までレギュラーを務め、中上雅巳さんは1989年〜1990年までいいとも青年隊として出演していました。ただすぐに交際に発展したわけではなく、その後数年たってから仲を深めたようです。

 

また1999年に結婚していますが、その前にお試し期間として3年同棲をしていました。

 

本人が語るところによると、「お試し期間」として実際に夫婦としてやっていけるかどうかを試すため、結婚前に3年ほど同棲生活を送っており、写真週刊誌などにスクープされるだろうと思っていたが、結局は自ら結婚報告を行った。

引用:山瀬まみ Wikipedia

 

そして結婚発表にあたっては当時山瀬まみさんが出演していた土曜日放送の「ブロードキャスター」で報告するため”土曜日の大安”を選び、その日に同じく入籍となりました。

 

 

 

結婚会見でのコメントでは、二人の相性の良さを感じますね。

 

・入籍会見での発言:「毎日一緒にいても飽きない。この人となら、じいさんばあさんになっても楽しくやっていけると思いました」「病院で中上さんと呼ばれるのが楽しみ」「和田アキ子さんがとても喜んでくれて、抱き締めたら彼よりずっと男らしい体でした」

 

・入籍会見での夫の発言:「カッパのCMで川の中を泳いでいるのが一番かわいい」「たまに怒ると「そういう声が出るの…」と驚くほどコワい」

引用:山瀬まみ 有名人データベース

 

山瀬さんが結婚した理由。

 

山瀬まみは結婚した理由について「物足りなさから脱出する為に、家族になりたかったから」と話した。

引用:「ボクらの時代」TVでた蔵トップ

 

 

旦那の現在は家事やりすぎ夫に

 

中上雅巳さんはいいとも青年隊を卒業後、俳優として活動し、近年では舞台などへの出演が中心とされています。山瀬さんとは対象的に、テレビなどでは見かけることが少ないため、”ヒモ”的な感じで言われていることもあります。

 

そんな山瀬・中上夫婦は家事を分担しているといいますが、中上雅巳さんの家事に対するこだわりは異常に強いそうです。

 

 

”家事やりすぎ夫”枠でテレビに出演。

分担制の家事で中上さんは掃除・洗濯を、山瀬さんが料理担当。

 

掃除洗濯などは念入りに行い、またそれだけではなく山瀬さんが担当する料理についても、いろいろ口出しをしているそうです。

 

中上は、リビングの掃除に20分も費やし、壁や天井までも掃除機をかけ、靴下を手にはめて出窓や花瓶を拭き掃除していく徹底ぶりである。

 

さらに中上は、本来、山瀬が担当するはずの料理についても口を出す。その理由は、「週に1回、生協から食材を取り寄せてるんですけど、1週間後に食材がキレイになくなるようにするのが僕の役割なんです」ということらしい。1週間分の食材を注文する話し合いでは、山瀬がサンマ用の大根おろしが欲しいと希望すると、中上は「大根があまるから」という理由で頑なに注文を拒否した。

 

食材が届き数日が経つと、中上は1週間ですべての食材を使い切るため、あまりそうな食材を使ったレシピをを考案する。こうして1週間後には冷蔵庫の中に食材がなくなっている状態にするのが中上の仕事なのだとか。

引用:山瀬まみが夫・中上雅巳の“家事やり過ぎ”に困惑

 

やらない人よりも何倍もマシだと思いますが、いろいろ自分のペースもあると思いますので、”やりすぎ”と感じてしまうところもあるかもしれませんね。

 

特に山瀬まみさんといえば、本を出すほどの料理上手でも知られていますので。

 

 

山瀬まみと旦那・中上雅巳に子供はいない

山瀬まみさんと中上雅巳さんの間には、子供がいません。ただ子供がいなくてもおしどり夫婦のランキングでは見事3位に入るなど、仲が良いことで知られています。

えっ意外?子どもがいない“おしどり夫婦”ランキング

 

ただ一時期(2010年頃)、テレビ出演時に山瀬まみさんのお腹が大きくなっていたことから、ネットでは妊娠説が浮上。現在でも「山瀬まみ 妊娠中」といったワードが見かけられます。ただその後、妊娠・出産発表などもありませんでした。

 

そんな山瀬・中上夫妻に子供がいない理由について調べてみると、「山瀬さんが子供嫌い」、「不妊」という話が浮上していることがあるようですが、実際に夫妻がそういったことについて語っていることはありません。

 

ただ山瀬まみさんはかつて”母親願望”があったことを明かしています。

 

2012年に出演した出演した「ボクらの時代」より。

 

山瀬まみが母親願望について「過去はものすごくなりたかったけど、今はもう良い」と話した

引用:「ボクらの時代」TVでた蔵

 

山瀬まみさんが中上雅巳さんと結婚したのは1999年で約30歳の時。「過去」というのがいつをさすのか不明ですが、山瀬さんの中で子供を望んでいた時期があったのも確かなようです。

 

 

山瀬まみの「ためしてガッテン」卒業理由とは

 

ガッテン卒業!

山瀬まみさんは2016年3月16日に「ためしてガッテン」から卒業しました。「ためしてガッテン」は番組名を「ガッテン」となり、4月13日からリニューアルスタートします。

 

 

1995年からの出演でレギュラーを21年間務めまた。

 

司会の落語家・立川志の輔(61)から花束を受け取り、握手をかわした山瀬は「本当にありがとうございました」と涙を浮かべた。

 

 番組開始の1995年から21年間、レギュラーを務めてきた山瀬は「ガッテンで得た知識で、本当に生活が本当に楽しくなったりして…。ガッテンで教えてもらったことは、本当に私の宝です。たくさんの思い出と知識をありがとうございました」としみじみ。続いて「(芸能界を)引退するワケじゃないので、引き続きよろしくお願いします!」とPRした。

引用:https://www.daily.co.jp/

 

「ためしてガッテン」は、山瀬まみさんがさまざまな長寿番組に出演してきたもののうちの一つです。その期間はおよそ21年間、長寿番組に出演する際にも”レギュラーが無くなる”という覚悟で仕事を休むことへの恐怖を語ったことも。

 

「ためしてガッテン」「新婚さんいらっしゃい」等に長期間出演している山瀬まみが「仕事を休みたい事もあるが、休むという事はレギュラー出演が無くなるという事」と仕事を休む事への恐怖について語った。

引用:「ボクらの時代」TVでた蔵

 

今回はやはりレギュラー番組が無くなったということになりますので、「だいぶ悲しかった」と話す山瀬まみさん。

山瀬まみさんは番組卒業にあたって、その後に出演した番組内で”知りすぎた”と言われたことを明かしています。

 

山瀬は降板について、今月2日に放送された『サワコの朝』(TBS系)で、『21年頑張ったんですけれども、私はもう“知りすぎた”って言われまして』『そういうこと言われたら、ノコノコ次の収録行くわけには行かないので』『だいぶ悲しかったですね』と語っており、明らかに円満卒業ではないことをにおわせています

引用:山瀬まみは「ガッテン」から追い出された?功労者への仕打ちに非難

 

21年間の出演の中で培われてきた山瀬まみさんの知識が、裏目に出てしまった感じなのかもしれませんね。HPを見てみると、「ためしてガッテン!」の番組内容は以下のように説明されています。

 

日々の生活をだんぜんシアワセにする、食・健康・美容・住まいの裏ワザを公開しています.

引用:ためしてガッテン – NHKオンライン

 

裏技など、そこには新しい発見や感動が必要とするならば「知りすぎてしまった山瀬まみ」さんは、卒業という判断がなされてしまったのかもしれませんね。ちなみに山瀬まみさんの後釜としては、指原莉乃さんと大島麻衣さんが準レギュラーとして出演します。

 

ネットの反応より。

 

2 :名無しの大学生
という建前でただ単に若い人が良かったんだろ
 
106 :名無しの大学生
>>2
普通に両方だろ。実際山瀬は台本キラー、番組キラーになってた。
 
9 :名無しの大学生
視聴率や何かに貢献していればそんな理由で降ろされる事はない
 
95 :名無しの大学生
バカの方が需要があるんだな
民放のバラエティと同じで
 
118 :名無しの大学生
確かに感がいいから答えを当てちゃう。わざと外せばウザイ。

引用:山瀬まみ『ガッテン』卒業の本当の理由…悲しすぎ…

 

山瀬まみさんとともにナレーションも生野文治さんが卒業し、山寺宏一さんに変わりますので、だいぶ印象が変わりそうな「ガッテン」です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20170427-01813922-nksports-000-3-view

神田沙也加の彼氏遍歴!旦那の村田充との離婚原因・現在の恋人まとめ

d059b0d9c3476400e7667f82d7e89b24_14140

土屋アンナの元旦那ジョシュアの死因は?子供や離婚原因も徹底調査

井戸田潤

安達祐実と井戸田潤の離婚理由は浮気?子供の現在も調査【娘画像あり】

470x469x78491_201007260345083001280124286c_Fotor.jpg.pagespeed.ic.5ySg-QLOXQ

はるな愛が彼氏と結婚?消えた理由&現在の熱愛情報まとめ

渡辺美奈代

渡辺美奈代は息子を溺愛!旦那と子供&現在まとめ【長男と次男画像あり】

三谷たくみ

三谷たくみお姉さんの現在は?旦那とのキス画像&結婚と出産まとめ

東原亜希

東原亜希の旦那と子供!息子1人と娘3人・夫の井上康生との現在も総まとめ

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

加藤鷹e

加藤鷹の現在!結婚した嫁と子供&引退理由など総まとめ

65e4955999c2d5862d2b82c71b756631_8268

中越典子と永井大の結婚と子供・薬疑惑や現在まとめ【第2子出産!】

西川貴教

西川貴教の歴代彼女&菜々緒似の女子大生ポイ捨てまとめ!女性セブンでスキャンダル報道

ピスタチオ

ピスタチオ(芸人)の現在!解散理由や嫁との結婚・伊地知大樹のホスト時代や小澤慎一朗の情報も総まとめ

20140718_ichii_29

後藤祐樹と市井紗耶香のブブカ熱愛の真相!自伝・懺悔の内容まとめ【ゴマキ弟の元カノはアイドル】

佐藤タカヒロe

佐藤タカヒロの死因が判明!年齢や家族と結婚&病気情報も総まとめ

2015020903

王理恵の旦那遍歴と子供&現在!婚約破棄の真相・結婚歴と離婚歴も総まとめ

保田圭

保田圭の旦那と子供情報!妊活や出産&豪華なベンツなど総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 先天性の物で脊椎の不足(背骨を構成する脊椎の数が一つ少ない)から子供は作らないということを、随分と話し合った結果結婚したそうですよ。 以前はそのことをテレビなどで言ってましたが、最近は口にすることも無くなりましたね。 高校生の頃から頑張り屋さんですよ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

eb1440c8-dc24-4697-87c5-7f8b7327678a

財津一郎の今現在!嫁や息子・若い頃から死去と死因まで総まとめ【タケモトピアノのCM】

木村多江

木村多江の旦那・子供・実家まとめ!白百合学園卒のお嬢様が色気のある美人女優として活躍

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す