f0b377043c2d2ef25033670a96f587fe

まめきちまめこが顔バレ?東大の噂や経歴・年齢と本名や家族・年収や結婚情報などプロフィールまとめ

人気ブロガーのまめきちまめこさんですが、2021年6月になると自ブログ「まめきちまめこニートの日常」が実写化されるといったサプライズまで起こっています。

 

この記事では、まめきちまめこさんの本名と年齢などプロフィール、生い立ちと家族、高卒の学歴と東大の噂、年収、結婚情報、そして現在などをまとめました。

まめきちまめこのプロフィール

 

まめきちまめこ
出身地:愛知県名古屋市

 

まめきちまめこさんは、「ライブドアブログ」にて「まめきちまめこニートの日常」という絵日記ブログを運営中の人気ブロガーとなります。

 

 

世間で言えば、ブログブーム自体が2000年代の話なため、古参ブロガーなのかと思われがちなまめきちまめこさんですが、「まめきちまめこニートの日常」を開始したのは2015年1月からでした。

 

その後、2015年11月頃に日記カテゴリー1位の常連となった「まめきちまめこニートの日常」は、2016年4月になると早くも月間1000万PVのマイルストーンを達成しています。

 

その後もぐんぐんと人気を伸ばしていった「まめきちまめこニートの日常」は、2020年4月に「ライブドアブログ」史上初となる月間5000万PVの偉業まで記録したそうですね。

 

以降も快進撃が止まらなかった「まめきちまめこニートの日常」は、自身の持つレコード記録を更新し続け、2021年3月には月間7000万PVを達成することになりました。

 

そしてこの度、「ライブドアブログ」公式ブロガーのまめきちまめこさんによる人気絵日記ブログ「まめきちまめこニートの日常」http://mamekichimameko.blog.jp/が、自身の過去最高だった月間5,000PVの記録から6,000万PVを飛び越えて月間7,000万PVを達成し、同ブログ史上最高記録を更新したことに加え、月間累計読者数も1,000万人を突破いたしました。

 

引用:ライブドアブログ公式ブログ史上最高記録を更新!「まめきちまめこニートの日常」が月間7,000万PVを達成、さらには月間累計読者数も1,000万人を突破!

 

 

 

まめきちまめこの生い立ち…学歴は高卒で本当にニートだった

まめきちまめこ、高校を卒業後はフリーターやニートをしていた

 

 

まめきちまめこさんに関しては、高校を卒業後は大学に進学しなかったらしく、喫茶店や中華料理店で働くフリーターでした。

 

その後、アルバイトを辞めてニート化してしまったまめきちまめこさんは、「スカイリム」というゲームにハマリ廃人化していた時期もありました。

 

そんな日々に虚しさを感じたまめきちまめこさんが、退屈な日常を変えるために開始したのが「まめきちまめこニートの日常」となっております。

 

ちなみに、絵日記というハードルの高いブログを開始したまめきちまめこさんですが、初期の投稿を読む限りは、絵を描くことが別段得意だったわけではないようですね。

 

繰り返される残酷な世界(まめきちまめこニートの日常の初投稿話)

 

そんな「まめきちまめこニートの日常」が人気を博したきっかけについては、「匿名掲示板5ちゃんねる」で自ら宣伝してみたところ、読者が付き始めたとか。

 

 

まめきちまめこ、絵日記を描く時間は2時間ほどだった

 

 

人気ブロガーとなり脱ニートに成功をしたまめきちまめこさんですが、2016年頃のインタビュー記事によると、「PON!」や「ヒルナンデス」といった情報番組を見ながら掃除をした後、絵日記の執筆に取り掛かるルーティーンになっています。

 

ちなみに、絵日記の執筆時間に関しては1記事2時間程度となっている一方で、面白いネタが沸いて来ずに苦しむことも少なくないとか。

 

また、近年の趣味はVODで海外ドラマを見ることだというまめきちまめこさんですが、日本のドラマも見ないわけでないらしく、「あさが来た」の影響でディーン・フジオカさんのファンだった時期もあります。

 

そんなまめきちまめこさんの嫌いな芸能人については、坂上忍さんやRIKACOさんといった威圧的な態度の人物が苦手だそうですね。

 

 

まめきちまめこ、女子小学生からファンレターが来ていた

 

まめきちまめこさんは、「まめきちまめこニートの日常」の読者からファンレターを貰う機会も多い状況となります。

 

2017年3月に行われたインタビュー記事の時点でも、手元に届いたファンレターは200通を超えるほどでした。

 

ちなみに、ファンレターを送ってくる読者は意外にも女子小学生が多いとか。

 

 

そんな嬉しい読者の存在も影響しているのか、まめきちまめこさんはオリジナルデザインのハガキを作成し、ファンレターに対して1通1通返信をしているそうですね。

 

 

まめきちまめこの本名や年齢は?…アラサー世代だった

 

 

まめきちまめこさんの本名に関しては、身バレを恐れているためか、完全に非公開となっています。

 

とはいえ、ネット上ではまめきちまめこさんの本名が「うえこ」ではないかとの噂が流れていたこともありました。

 

しかしながら、「うえこ」さんは、「まめきちまめこニートの日常」のコメント欄の有名コテハンの名前であり、まめきちまめこさんの本名ではないようですね。

 

2. なまえがなしこ
まめこ大先生、こんばんは♪今日もお疲れ様です。今日と明日は仕事休みだからバイオ7やり込んでます。ウエコ☆

 

引用:こだわり抜いて作られたメガネ

 

ちなみに、まめきちまめこさんは生年月日の方は公表しており、1989年12月25日生まれらしいため、2021年に32歳となるアラサー世代だとか。

 

 

まめきちまめこと東大の関係とは?…実は絵日記のキャラだった

 

 

高卒であることをカミングアウトしているまめきちまめこさんですが、検索関連ワードには何故か「東大」との単語が表示されています。

 

そのため、身内に東大関係者でもいるのかと思われがちなまめきちまめこさんでしたが、実は絵日記の中に「豆中唯一東大卒」というキャラが登場するだけのようですね。

 

豆中唯一東大卒の登場話

 

ちなみに、「豆中シリーズ」には「豆中唯一有能奴」などもいるとか。

 

豆中唯一有能奴の登場話

 

 

まめきちまめこの素顔は?…イベントに出演するも顔バレせず

 

 

 

本名非公開なまめきちまめこさんは、当然ながら顔出しもNGとなっており、インタビュー記事やSNSの投稿写真などでは顔の部分が画像処理されております。

 

 

そんなまめきちまめこさんは、トークイベントを開催した時でもお面を被って乗り切るなど、公の場で素顔を晒すことを徹底的に拒否している状況です。

 

まめきちまめこさんの容姿については、本人は「陰キャラでブス」と自虐する一方で、実際は身長165㎝でスレンダーな体形をしています。

 

また、姉が既婚者で子供もいる身の上なので、素顔も並以上ではないかと思われます。

 

ちなみに、ここまでして身バレを回避しているまめきちまめこさんですが、知人や親戚たちには自分がまめきちまめこであることをカミングアウトしているとか。

 

 

まめきちまめこの家族情報…実家がお金持ちとの噂の真相は?

まめきちまめこ、現在は1人暮らしをしていた

 

 

まめきちまめこさんの家族情報に関しては、両親と姉が1人いるそうですね。
元々は実家でニートをしていたまめきちまめこさんでしたが、「まめきちまめこニートの日常」が軌道に乗り始めた2016年春頃より独り立ちをして、今はマンションで1人暮らしをしています。
まめきちまめこさんの自宅マンションについては、元々は祖母の所有物となっており、死後に遺産相続した物件でした。
そのため、本来は姉と2人で住む予定だった自宅マンションですが、姉が結婚したため1人暮らしをする羽目になってしまったとか。
ちなみに、まめきちまめこさん一家は大変に家族仲が良いため、実家近くにある自宅マンションに良く母親が顔を出すらしく、独り立ちをしても実家にいる時と似たような環境になっているそうですね。

 

まめきちまめこさんの自宅マンションには、1匹の犬と3匹の猫も一緒に住んでおり、 「まめきちまめこニートの日常」の主要登場人物となっています。

 

 

まめきちまめこさんのペットたちは、公式SNSやYouTubeチャンネル「まめきちまめこ」に投稿された動画なども拝見することが出来ます。

 

 

まめきちまめこ、実家がお金持ち説の真相は?

 

 

まめきちまめこさんの実家に対しては、お金持ち説も存在します。

 

まめきちまめこさんの実家にお金持ち説が浮上した理由については、母親が頻繁に旅行に出かけている他、父親も趣味を謳歌している姿がアッパーミドル層っぽいと感じた読者が多かったようですね。

 

実際の話、ニート時代も親から文句を言われることもなかったようなので、経済的な余裕が大きかったことは確かなように思われます。

 

まめきちまめこさんの父親についてはサラリーマンだという話ですが、大企業勤務のエリートビジネスマンなのかもしれませんね。

 

 

まめきちまめこの年収は?…既に億万長者になっていた

 

 

人気ブロガーであるまめきちまめこさんだけに、その年収も気になるところです。

 

まめきちまめこさんのメインの収入は、「まめきちまめこニートの日常」のアドセンス収入となります。

 

ブログのアドセンス収入については、1万PVあたり1000~2000円くらいが相場と言われているため、「まめきちまめこニートの日常」の月間売上は700~1400万円ほどになることが推測出来ます。

 

 

まめきちまめこさんは、グッズ展開にも熱心であり、これまでに様々なグッズが発売されている他、専用のガチャも存在します。

 

 

そのため、グッズのライセンス収入などもかなりの額にのぼりそうです。

 

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

 

まめきちまめこさんは、その他にも2021年6月までに3冊の本を出版していますが、媒体の違いからかこれといったヒットには至っていない状況となります。

 

上記の収入源を合算すると、まめきちまめこさんの年収は1~2億円はありそうな状態となっており、ブログを開始して6年あまりで億万長者へと成り上がった言えます。

 

 

まめきちまめこの結婚情報は?…実はいまだに独身だった

 

 

アラサーの結婚適齢期にあるまめきちまめこさんですが、現在まで独身を貫いています。

 

「まめきちまめこニートの日常」によると、婚活サイトに登録したりと恋人作りに励んでいるまめきちまめこさんですが、今のところ恋人は出来ていないようですね。

 

まめきちまめこさんは、プライベイトで友人と呼べる存在が幼馴染の「あーちゃん」くらいなほどコミュ障なため、恋人を作るのにも一苦労な状態なのでしょうね。

 

 

まめきちまめこの現在…ブログが実写化されていた

 

 

まめきちまめこさんの現在については、2021年6月より「まめきちまめこニートの日常」が「まめきちまめこ×ぼる塾 ニートの日常」として実写化されています。

 

「ライブドアブログで」人気の「まめきちまめこニートの日常」を実写映像化し、「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」にて16日午後6時から配信することが発表された(毎週水曜日に新エピソードを配信、1話=約5分、全8話)。キャストには、人気お笑いカルテット・ぼる塾を大抜てき。田辺智加、あんり、きりやはるかの3人が演技に“初”挑戦する。

 

引用:人気ブログ「まめきちまめこニートの日常」“ぼる塾”の出演で実写化

 

「まめきちまめこ×ぼる塾 ニートの日常」の評判に関しては、概ね好評となっているようですね。

 

 

 

まめきちまめこについてまとめてみると…

 

 

まめきちまめこさんについては、本物のニートだった一方で絵日記ブログで人生を逆転した女性ということになります。

 

まめきちまめこさんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

だーすけ

だーすけの現在!家の火事とその後・オイルマッチ事故の真相まとめ

f5dc23f5

ウナちゃんマンの現在や死因!鶴乃進との喧嘩やボコボコ事件・逮捕歴・死去も総まとめ

YouTuber逮捕ランキング

逮捕や炎上したYouTuberランキング25選!過激な動画に批判も【2024最新版】

FKGSPhgUcAQEJXW

ねこくんの現在!本名と年齢・顔画像と経歴・彼女や結婚歴・逮捕騒動と裁判で判決も徹底紹介【ゲーム実況系ユーチューバー】

ゆりにゃ

ゆりにゃの整形前~ミンギュとの離婚や浮気&新彼氏ジョンファンとの交際まとめ

maxresdefault

ヒロシ(時事ニュースYouTuber)の死因はコロナ?顔写真と身バレ・本名と年齢も総まとめ

D6l2Ec6UYAE6JAc (1)

ぼっさんの今現在!本名と年齢・フリー素材化した経緯・聖地・なんJのせいで消えた説や死亡説と目撃情報・コラ画像集も総まとめ

SEIKIN

SEIKINの本名や顔写真~嫁や子供&今現在の年収も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

77ea10dc6694098ae35a1062b6483ef2

柿本知香の生い立ち&旦那など家族や顔画像!本庄市の柿本歩夢くん暴行死事件・共犯の丹羽洋樹と石井陽子との関係もまとめ

なるみ

芸人なるみの現在!旦那や出産した子供・相方の情報も総まとめ

c116-880x649

デビット伊東の現在!足を切断?嫁との結婚と子供・年収やラーメン屋まとめ

渡辺美奈代

渡辺美奈代は息子を溺愛!旦那と子供&現在まとめ【長男と次男画像あり】

02

【消えた】椿姫彩菜が干された理由・現在の活動まとめ【ホリプロ退社後】

キャプチャ21

鈴木その子の死因&結婚や息子情報!若い頃やすっぴん~死去まで総まとめ

i-img900x1200-1586650780074gyg266151

松山眞一(極東会)の若い頃と現在!身長と引退理由・結婚した嫁と子供・死因も総まとめ

20160728072424e07s

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. また、姉が既婚者で子供もいる身の上なので、素顔も並以上ではないかと思われます。→?

前後の記事

興味があればチェックしてね

2142505_201908180098204001566091526c

三瓶の現在!IQと学歴・結婚の噂・長友佑都との関係と帰国理由・引退の噂もまとめ

2005091_201112260795742001324880270c

伊藤一朗(ELT)と嫁の結婚と子供・離婚原因は?身長や性格・経歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す