脊山麻理子

脊山麻理子と元旦那の離婚原因&現在まとめ【女子プロレス画像あり】

脊山麻理子さんは、元日本テレビアナウンサーのタレントです。

ここでは、脊山麻理子さんの元旦那の商社マンとの結婚~離婚原因や、女子プロレスデビュー、17歳年下男性との熱愛発覚など現在についてもまとめています。

脊山麻理子のプロフィール

 

名前:脊山麻理子(せやままりこ)

愛称:黄色・セヤマリ等

出身地:東京都文京区

生年月日:1980年4月8日

出身校:お茶の水女子大学附属幼稚園・小学校・中学校・高等学校

最終学歴:慶応義塾大学環境情報学部卒業

所属事務所:ジョックロック

元所属:日本テレビ

 

 

父は東大名誉教授も務めた脊山洋右氏

脊山麻理子さんは、元日本テレビのアナウンサーで、現在はタレントやフリーアナウンサーとして活動しています。父親は東大・お茶の水女子大などの名誉教授も務めた医師の脊山洋右さんです。

 

日テレには2004年4月に入社し、アナウンサーとして活動していましたが、2009年12月にコンテンツ事業局に異動。その後、2010年2月に日本テレビを退社し、フリーに転身しました。はじめはアーキテクトに所属していましたが、2013年にホリプロに移籍しています。その後、2020年1月にホリプロからきゅんとふるへ移籍、同年9月にきゅんとふるからジョックロックへ移籍し現在に至ります。

 

また2000年の大学入学前にも、109キャンペンガールや週刊プレイボーイでグラビア活動をしていたことがあります。

 

 

 

脊山麻理子と元旦那・商社マンの結婚~離婚まで

脊山麻理子の元旦那は商社マン

脊山麻理子さんは、2009年12月に結婚しましたが、2015年7月に離婚しています。

 

脊山は日本テレビに在籍した2009年12月に、慶應義塾大学時代の先輩にあたる商社マンと結婚。

引用: 脊山麻理子のセクシーアピールに「痛々しい」と冷ややかな声が業界内でも蔓延か

フリーアナウンサーでタレントの脊山麻理子(35)が3日、所属事務所を通じて7月中旬に都内区役所に離婚届を提出していたことを報告した。脊山は09年に会社員男性と結婚したものの、3年ほど前から離婚について話し合っていたという。2人の間に子どもはいない。

引用:元日テレアナ・脊山麻理子が離婚

 

なお2009年7月に痴漢被害にあった脊山麻理子さんと一緒にいた交際中の男性が、元旦那さんだと言われています。

 

JR新橋駅の構内で背後から体を触られるなど痴漢被害を受け、その痴漢を取り押さえ110番通報をしたのが、交際中の先輩商社マンだったという。

引用:日テレの脊山アナ、アナウンス部を離れる

 

 

脊山麻理子と元旦那の離婚原因

 

2015年9月に離婚した脊山麻理子さんですが、話し合い自体は3年も前から行っていたといいます。離婚成立までに時間がかかった理由には、元旦那が話し合いに応じなかったとも言われますが、最も影響したのは2013年に週刊誌で報じられたW不倫疑惑だと見られています。

 

まず2013年12月には、すれ違いで離婚危機だという報道がありました。

 

関係者によると、原因は生活のすれ違い。フリー転身後はアナウンサー業だけでなく写真家としても活動。昨年7月には高校生以来となる「週刊プレイボーイ」のグラビアを飾るなど仕事の幅を広げてきたが、夫婦間に溝ができたようだ。

 

一方で、脊山アナが妻子ある男性とW不倫し、相手側に示談金を払ったという話も浮上している。ただ、脊山を知る関係者は「離婚は不倫が原因ではなく、もともと夫婦間が冷め切っていたそうです」と話している。

引用:元日テレ・脊山麻理子アナが離婚へ、すれ違い生活で溝

 

W不倫報道では、脊山麻理子さんが不倫相手の奥様に慰謝料100万を支払ったとされています。

 

当時の女性誌報道によると、夫婦仲が冷めきっていた脊山は既婚男性と親密な関係になっていた。だが、メッセージや自撮り写真のやり取りをしていたことから相手男性の妻にバレてしまい、慰謝料を請求される騒動になった。

この事態に脊山は「お宅のダンナに誘われたんで」と責任逃れしたといわれ、妻の怒りに油を注いだことで激しいバトルに発展。結局は双方の弁護士を通じて和解交渉が進められ、脊山が100万円を支払うことになったとされている。

引用:脊山麻理子アナが離婚 ダブル不倫疑惑で主婦層の印象が「最悪」

 

2~3年は離婚協議に費やしていたようですね。いろいろと気力も削がれそうです。

 

そんな脊山麻理子さんですが、離婚直後の2015年9月にはすでに再婚について語ることも。

 

「自分も家族が欲しいなという気持ちはずっとある」と再婚にも意欲を示し、理想の相手については「私がネコ好きなので、ネコが好きな人」と挙げ、家柄や収入を気にするかという質問には「高収入の方と結婚しても一生いられるかどうか分からない。頼れるのは自分の仕事」と話した。

引用:離婚発表の脊山麻理子、再婚に意欲 理想のお相手は?

 

「高収入の方と結婚しても一生いられるかどうか分からない。」というのは、商社マンの元旦那のことのようにも感じてしまいますね。

 

 

 

脊山麻理子の現在① バラエティー番組出演やプロレスデビュー

脊山麻理子はマジギレキャラ?

 

番組中にマジギレしてしまう脊山麻理子さん。

2014年「今夜くらべてみました」より。

脊山さんは「悩める女」ということで番組に出演しましたが、共演者からのダメ出しにキレるという荒技を行いました。脊山麻理子、おのののかにキレた! 不機嫌な態度に共演者ら呆れ顔

 

 

渡部さんからは2014年「今夜くらべてみました」より、共演NG指定されていた!

アンジャ渡部、共演NGの脊山麻理子と激突「企画壊す人と仕事したくない」

(一応、番組では和解した)

 

炎上ネタ?と思いきや、2016年5月にも番組でキレて不機嫌モードになるところが、ネットニュースになっていますので性格的なものもあるのかもしれませんね。

脊山麻理子「ビデオに出演したらいくら?」ロケ企画にマジギレ

 

 

その他、必死すぎる。

脊山麻理子さんは、こういった炎上ネタにプラスしてW不倫・離婚のイメージがあり、同性からの支持率がことさら低いようです。

 

 

脊山麻理子、2016年12月にプロレスデビュー

そんな脊山麻理子さんですが、2016年12月にプロレスデビューしていました。

 

 

バラエティ番組「スカウちょ!」の企画にてプロレスに参戦。

業界のプロがタレントをスカウトするという企画で、脊山麻理子さんと鈴木奈々さんがプロレスのプロから選ばれ参戦が決定。

 

脊山は、緊張の面持ちで「私の人生、アナウンサーから始まってグラビアデビュー、そしてついにプロレスデビューまですることになりました」と、波乱万丈の芸能生活を振り返りながら、「もともとプロレスは大好きだったので、いつも観戦していた場所に、まさか自分が立つ日が来るとは、それだけで衝撃の出来事です」と心境を吐露。

引用:脊山麻理子がプロレスデビュー、セクシーコスで参戦「ポイントはお尻」

 

試合までの日数は少なかったようですが、練習もしたそうです。

 

 

 

当日、大技を決める脊山麻理子さん。

 

試合後コメント。

 

「途中から息ができないくらいだったけど、練習したことは全部出し切ろうとやった。親とか友達とかみんな見に来ていたので、格好悪いところは見せられないと全力でやったら感動しました。今後? 全然まだ考えられないです。怖すぎて…。ウチらは芸能人としてやらせていただいたと思っているので、本格的にプロレスをやっている方と同じレベルでやれる自信はない。興味を持ってない方が一人でも多く会場に来てくれたなら、私たちも役割があったと思います」

引用:脊山麻理子 プロレスデビュー戦で空中殺法に成功!

 

 

脊山麻理子の現在② 17歳年下の会社員との熱愛報道

 

出典:https://friday.kodansha.co.jp/

熱愛相手は17歳年下

 

 

脊山麻理子さんは2021年6月に、17歳年下の会社員との熱愛をフライデーに報じられました。脊山麻理子さんと男性は、文京区で並んで歩いているところを目撃されており、男性は脊山さんの背中やお尻を触るなどイチャイチャしていたそうです。

 

イチャイチャしながら地下鉄に乗った二人は池袋(豊島区)へ。回転寿司でお腹を満たした後、再び寄り添いながら池袋の街へと姿を消して行ったのだった。

その2週間後、本誌が再び二人を目撃したのは、中央区にある脊山の自宅マンション近くのスーパーだった。前日にお泊まりをしていたのか、昼下がりに姿を現した二人は寝間着姿。パーカーを羽織った脊山は素足にサンダル。青年は脊山から借りたとみられる女性もののワンピースを着ていた。どこに行くにもずっと一緒。

 

引用:フリーアナウンサー・脊山麻理子 ひと回り年下青年との「熱い恋」

 

男性の実家は地方の資産家とのことで、男性自身も学生時代は地元では有名なサッカー選手だったそうです。

 

また、脊山麻理子さんと男性は仕事を通じて知り合い、すでに脊山さんの自宅で「半同棲状態」であることが伝えられていました。

 

離婚から6年後、新たな熱愛が発覚した脊山麻理子さん。40代になってもまだまだモテっぷりは健在のようです。

 

 

まとめ

・脊山麻理子は2009年12月に大学時代の先輩商社マンと結婚。2015年7月に離婚した。

・脊山麻理子は2016年12月にプロレスデビューした。また、きわどいグラビア写真集をだすなど、アナウンサー時代には考えられない迷走?ぶりを披露している。

 

 

日テレ時代は大人しいイメージでしたが、今のぶっちゃけキャラを本人は楽しんでいるようですね。

 

元アナウンサーで、プロレスデビューした人はそうそう出てこないでしょう。これからの脊山麻理子さんに注目です。

 

【関連記事】

元ホステス笹崎里菜と彼氏のベッド写真・LINE流出!大学時代・日テレ内定取消裁判・アナウンサーとしての評判まとめ

久保田智子アナの夫とTBS退社理由まとめ!昨年結婚した旦那と現在はニューヨークで共同生活

市來玲奈の高校と大学&スキャンダル情報!乃木坂時代からアナウンサーの現在まで総まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

th_f80747702b8be01879f15d24a1344397_13793

桐谷美玲の体重がガリガリすぎ!痩せすぎの理由が判明【BMIは14.6】

hqdefault

ものまね女王・荒牧陽子の現在!消えた理由2つと夫の情報まとめ【画像・動画あり】

68b0fe53

椎名法子の旦那ががんに!斉藤紀由との結婚・子供・現在の病状まとめ

o0640038613534531767-300x181

細川ふみえの現在は?元旦那と子供や離婚原因~整形後の画像まとめ

02

【消えた】椿姫彩菜が干された理由・現在の活動まとめ【ホリプロ退社後】

東原亜希

東原亜希の旦那と子供!息子1人と娘3人・夫の井上康生との現在も総まとめ

青木愛

青木愛(シンクロ)の現在!彼氏や結婚情報・皇治や遠藤保仁との熱愛説・身長やかわいい画像も総まとめ

はいだしょうこ

はいだしょうこの旦那と子供・結婚と離婚!現在の様子や離婚理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

倉本e

倉本聰の嫁や娘など家族情報!姪の鈴木沙彩事件と犯人も総まとめ

岡崎聡子

岡崎聡子の現在や近況~元旦那や子供・薬の逮捕歴・若い頃など総まとめ

IMG_6019-620x413

滝口ひかりの家族は貧乏!父・母・妹&彼氏の情報まとめ

21021506

石川達紘の現在!レクサス暴走事故とその後・嫁と娘(NHK勤務)など総まとめ

9cfc3bf3

浅村栄斗の嫁は淡輪ゆき!結婚と子供・出身高校や性格・家族を総まとめ

fsfigatakaamu01

高田明の若い頃と現在!嫁と子供(娘/息子)・自宅と資産・学歴と経歴も総まとめ【ジャパネットたかた元社長】

mig

フジファブリック志村正彦の死因「病名不詳」はなぜ?実家や家族・彼女が椎名林檎の噂も総まとめ

スクリーンショット 2020-09-08 16.25.14

新井貴子(稲垣啓太の嫁)の身長・父と母や姉など家族!結婚報道も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2019041804

ユチョンの現在と最新情報~事件と逮捕・ファンハナとの関係を総まとめ

ほしのあき・三浦皇成

ほしのあき&三浦皇成の離婚危機と現在!旦那の浮気キス写真流出後に別居【子供の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す