渡辺満里奈

渡辺満里奈の劣化を若い頃と現在の画像で検証!激やせ・出産・髪型の変化などが老けた原因?

渡辺満里奈さんの劣化について若い頃と現在の画像で検証しました。渡辺満里奈さんは出産後に急激に老けたと言われていますが、その原因について激やせ・育児・髪型の観点から考察しています。


名倉潤さんと結婚後は2児を出産し、良き妻・良き母のイメージもある彼女に何があったのでしょうか。

渡辺満里奈のプロフィール~若い頃から現在までの活躍

 

芸名:渡辺満里奈(わたなべまりな)

本名:名倉満里奈
出身地:東京都大田区
生年月日:1970年11月18日

身長:163cm

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

渡辺満里奈さんは、元おニャン子クラブ(会員番号36番)です。おニャン子クラブでは人気メンバーで、15歳のときにはソロデビューも果たしています。おニャン子クラブ解散後は、歌手やタレントとして活動。

私生活では、2005年にバラエティ番組「銭形金太郎」で共演したネプチューンの名倉潤さんと

結婚し、2007年には男児、2010年には女児を出産しています。

現在は、芸能活動のかたわら、エッセイやライフスタイル系の本(健康や旅行、ファッション)を

出版しています。そのほかもオーガニックコットンを使った製品のオリジナルブランド「Apple of my eye」のプロデュースにも携わっています。

 

 

 

渡辺満里奈の劣化を若い頃と現在の画像で検証

1970年生まれの現在アラフィフの渡辺満里奈さん。

丸顔で可愛らしい顔立ちは名倉さんと結婚後も健在でしたが、最近になって彼女が劣化しているとの声があがっています。

 

毎週日曜朝7時から放送しているレギュラー出演番組『健康カプセル!ゲンキの時間』(TBS系)の3月末放送回で、その変化が決定的に。目尻の細かいシワと痩せた下まぶたのくすみ、さらに老けた印象を強めたのは鼻下~口元のシワだったようだ。ネット上では「満里奈もついに老けたか」「40代なんだから当たり前」といったコメントのほか、彼女と同年代ながら30代前半の頃と変わらぬ若々しさを保ち続けている森高千里や篠原涼子、酒井法子らを「やっぱあの人らはスゴい」と恐れおののく声が出ている。

 

引用:渡辺満里奈が急激に劣化!!「満里奈ってわからなかった」

 

では、実際に画像を見てみましょう。

まずは若かりし頃の渡辺満里奈さんからです。

渡辺満里奈の若い頃の写真

 

 

おニャン子クラブ時代

ソロデビュー曲のポスターのようです。

若い頃は可愛らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

結婚した2005年ごろ

幸せそうで、より綺麗です!

 

 

2013年ごろに夫婦共演した伊右衛門のCM

 

 

以下より、劣化したといわれる近年の画像です。

いずれも2015年以降のものになります。

 

 

 

渡辺満里奈の現在の写真

 

 

2016年3月ごろ

 

若干細すぎな感じもしますが。激やせも心配されています。

 

 

2016年4月から始まった「やさいの時間」より

 

顔小さい!

 

 

少しシワが目立つような・・・。

 

 

キスマイハンドレッドに出演していたとき。

 

 

 

確かにいきなり年相応になった感じも。

 

 

隠れていますが、ほうれい線が・・・。

 

 

ネットでは、渡辺満里奈さんの劣化に驚きの声が。

 

 

 

渡辺満里奈の劣化の原因「出産・育児ストレス」「髪型の変化」「激やせ」説

劣化は出産や育児ストレス?

子供を産むと老けるという話は聞きますが、これは基本的に産後の体調不良や子育てストレスによるもの。

 

渡辺満里奈・娘

出典:https://scontent-sit4-1.xx.fbcdn.net/

2016年2月フェイスブックより

 

5歳の娘さんです!

 

現在、渡辺満里奈さんの子供は、それぞれ9歳と5歳程度。確かに元気盛りで大変そうですが、裕福なご家庭だと思いますので、そこの子育てストレスはうまいこと軽減させたりすることも訳ないはず。

特に渡辺満里奈さんは、かつて猛獣使いとも言われていましたので、怪獣のような元気っ子の相手もうまくこなしていそうです。(かつてバラエティ番組で、ビートたけしさんやタモリさん、とんねるずなどアクの強い大御所たちと渡り合った経歴があるため)

もちろん子育てが楽だなんてこともありませんが、フェイスブックなどSNSを見る限り、親子仲は円満で、ものすごく育児ストレスがたまっていることも考え難いですね。

渡辺満里奈 Facebook 

 

 

髪型が変だから?

続いて、劣化の原因だと考えられているのが髪型です。

 

前髪がパッツン。

 

ネットからもパッツンが絶望的に似合わないと指摘する声。

別に若作りしているという訳でもなさそうですが、確かにパッツンは似合っていません・・・。

似合わないだけではなく、余計に老けて見えてしまうこともありますので、やはり髪型は大事ですね。

 

激やせしてシワが目立つようになった?

一部では、激痩せしたことによりシワが目立つようになったと言われています。

 

 

童顔でハリのある丸顔が象徴的でしたが縦長になった感じも。

 

 

渡辺満里奈が急に老け込んだと話題になっている。


現在の彼女は2本のレギュラー出演番組以外はほとんどテレビ露出がないが、2月8日放送の『キスマイハンドレッド』(TBS系)にゲスト出演した際、シワの目立ち具合に視聴者が「渡辺満里奈ってわからなかった」「一気にきたね」と驚きのコメントをネット上で交わしていた。

 

引用:【劣化画像】渡辺満里奈、激やせで老けた!?旦那の子供出産後は急激にキテると話題…【昔と現在の写真あり】2ch「髪型のせい?」「ピラティスにハマって干からびた良い例」

 

 

過度なナチュラル志向のせいか?

渡辺満里奈さんが劣化した背景には、ナチュラル志向が過ぎるためではないかという声もあります。

 

2015年12月ごろフェイスブックより

 

ただ彼女自身はFacebookなどで公開するプライベート写真で実物より若く美しく見せようという虚栄がなさそうで、投稿する写真のフィルター加工はするのに、目元周りのシワや肌感はそのまま出す潔さ。ナチュラル志向の満里奈だからこそ、老いもきちんと受け止めていくつもりなのかもしれない。

 

引用:渡辺満里奈が急激に劣化!!「満里奈ってわからなかった」

 

芸能人のインスタグラムなどのSNSでは、「誰これ?」というぐらいに加工されているものも多いので、なおさら目立ちますね。上の画像も、満里奈さんも確かに加工された感じはなく、ナチュラルです。

 

渡辺満里奈さん、オーガニックブランドなども手がけています。

最近では、ピラティスだのマクロビオティックだのオーガニックコットンだの「ナチュラル系アンバサダー」あるいは「体に良さそうなもの親善大使」的なイメージばかりが付いてまわっている渡辺満里奈

 

引用:体に良さそうなもの親善大使・渡辺満里奈の10代から変わらぬ消費スタイル 『ことづて 新しい気持ち』

 

また渡辺満里奈さんはホメオパシーという療法を支持しているようで、

それに関連する施設や講演にも行っているそうです。

オーガニックと異なりますが、ホメオパシーとは、

たとえば、風邪を引くと体が発熱します。ホメオパシーでは、この熱に対し、熱を出す作用のあるものの情報パターンだけを体内に入れて熱には熱と同種で共鳴させ、あたかも熱が上がっているようにさせることで、身体はこんなに熱が出ては大変だと気づき、何とか治そうとして自己治癒力が触発され、自らの力で治って行きます。

このように同種療法のホメオパシーは、この自己治癒力の喚起を狙います。

 

引用:ホメオパシーとは

 

処方薬を頼らずに、レメディーというホメオパシー独自の自然由来の錠剤のようなものを経口し、それによって自己治癒力を高めていくという方法です。

 

普通の薬剤とホメオパシーのレメディーはどこが違うのですか?

 

普通の薬剤は、人工的な「化学物質」をかなりの高濃度で投与します。そして病気のときに起こっている生化学的異常に対して、「過剰」に対しては遮断、「不足」に対しては投入、といったように、生物体に対して物質的に干渉する、生化学的介入です。それは「速やかで、優しく、永続的な医療」という医療の理想とは程遠いものです。

 

一方、ホメオパシーのレメディーは元々自然界に存在する物質からできたものですが、分子レベルを大きく超えるほど希釈されているため、その作用機序も、一般的な薬剤とは全く異なると考えられています。水のクラスターが細胞表面の受容体(レセプター)に作用するとするレセプター説、分子レベルを超えた量子力学的共鳴作用説など、さまざまな説が提唱されていますが、現代医学の薬剤と同様、その作用機序の全てが解明されているわけではありません。しかしその臨床的効力は、正に際立っています。

 

引用:ホメオパシーQ&A

 

渡辺満里奈さんだけではなく、ほかにも芸能人(UAさん、沢尻エリカさん、サンプラザ中野くんなど)が、肯定的に捉えているホメオパシーです。

 

なかなか分かりづらいものですが、イギリスでは一般的な療法で、インドでは医学と認められているとも言います。

 

(しかし、日本ではかつてこれにまつわる死亡事故も・・・。→山口新生児ビタミンK欠乏性出血症死亡事故

オーガニックが悪いということでは決してありませんが、何事もほどほどがが良いということでしょうか・・・。

まとめ

以上、渡辺満里奈さんの劣化についてまとめましたが、いかがでしたか。

 

テレビの高画質化も進む中、やはりアップだと少なからず、経年の結果が感じられます。

 

ただ、アップになっていない画像であれば、やっぱり普通にかわいくみえますが、どうでしょうか。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20150411-00000009-wordleaf-0e16eac0d8622b9f5e518d0dd487ef4ce

【学歴】桐谷美玲の本名・出身高校・出身大学まとめ!卒アル画像も流出していた

さとう珠緒

さとう珠緒の彼氏遍歴と結婚情報!森一弥との現在の状況も徹底調査

rico2

脇坂英理子の現在!逮捕時のすっぴん画像・年収やホスト豪遊・結婚と離婚歴も総まとめ

キンタロー。

キンタロー。の旦那と子供まとめ!結婚相手の顔画像あり/妊活を経て出産

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

DCmLNhTUwAA_4DM

森下悠里の旦那や子供!結婚相手の情報・セレブ男性にモテる理由まとめ

dee7a779

高田万由子の旦那と息子や娘・実家の家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

上原さくら

上原さくらの現在!旦那の殺人計画や青山光司と離婚~東海大学に通っていた最近の様子まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ed496e502b182de3d8fab02285e6a802

Superfly越智志帆の結婚や旦那・病気情報!人気曲TOP10も総まとめ

マリア・シャラポワ

シャラポワの現在!彼氏や結婚情報&ドーピング問題の真相を総まとめ

20160129201614

福士加代子の若い頃と今現在!結婚した旦那と子供・ハーフ説の真相も紹介

高島雄平

レジェンド校長・高島雄平の現在!事件の判決や家族情報も総まとめ

闇サイト殺人事件

闇サイト殺人事件の犯人と被害者!堀慶末・神田司・川岸健治の現在まとめ

キャプチャ

玉井さん(毘沙門天)の現在!本名や年齢・刺青と職業・家や金持ち説まとめ

image

岡田眞澄の若い頃や死因!兄など家族・嫁と子供(息子/娘)の現在・結婚歴と離婚歴も総まとめ

mu9qAG1f

喜納尚吾の生い立ちと経歴&実家の家族!結婚や嫁の噂・徳永希さん新発田市事件の犯行動機や判決まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. あんまりな有様
  2. 年取って痩せていくタイプの人なのかもね… 高齢出産はその時はよくても数年後ドカンと反動がくるって言うし。 それにしても旦那さんの兄弟が殺人犯してるのにテレビ出れるってことのが驚き

前後の記事

興味があればチェックしてね

download-1

筧千佐子の生い立ちと若い頃から現在まで~旦那や子供&テクニックも総まとめ

大橋のぞみ

大橋のぞみの現在2024!高校卒業後は大学に進学・芸能界復帰の可能性も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す