ih

つるの剛士の嫁と子供まとめ!結婚相手・息子・娘の画像あり

5人の子どもを育てるイクメンパパとしての活動が目立っている俳優・タレントのつるの剛士さん。現在では日本を代表するイクメンとなりました。

 

この記事では、つるの剛士さんの結婚や嫁・子どもに関する情報をまとめています。

つるの剛士さんのプロフィール

 

出典:https://chordsketch.com

芸名:つるの剛士(つるの たけし)
本名:靏野 剛士(読み同じ)
出身地:福岡県
生年月日:1975年5月26日
身長:178cm
デビュー:1995年
出身高校:都立大泉北高等学校
最終学歴:都立大泉北高等学校卒業
所属事務所:太田プロダクション

 

高校2年次から東京都新宿区にあるタレント養成所・芸能プロダクションの東京宝永に所属。再現VTRやエキストラの仕事をする傍ら、劇団キティママ社を立ち上げ、小劇場での公演もされていました。

 

1994年、ドラマ「青春の影」に出演。同ドラマ関係者から紹介を受ける形で、現在の所属事務所である太田プロダクション所属タレントとなったとされています。

 

1997年、特撮「ウルトラマンダイナ」の主人公であるアスカ・シンを演じたことがきっかけとなり、子どもたちやその親御さんを中心に人気を集めました。

 

2007年以降、「クイズ!ヘキサゴンⅡ」でおバカタレントとしてブレイク。上地雄輔・野久保直樹さんらとともに、ユニット・羞恥心を結成。

 

おバカタレントとして活動する一方、歌ウマ芸能人としても活動。数多くのカヴァーソングを歌っています。また、近年はイクメンパパとしても知られており、SNSなどで展開する持論が度々話題となっています。

 

 

つるの剛士さんはスタイリストの女性と結婚

嫁の写真

出典:http://yaplog.jp/

嫁の名前や年齢などの情報

2003年9月にスタイリストの女性と結婚。工藤静香似とも言われる美人で、股下の長さに驚かされるほどの美脚の持ち主であることが報じられています。

名前は遠藤美紀さんで、年齢はつるの剛士さんより1歳年上だそうです。

 

だが、フォロワーが最も注目したのは、つるのの妻である。「素敵な奥様ですね」「奥様めっちゃ綺麗」「工藤静香を思い出す」とコメントされている彼女は顔立ちが美しいだけでなく、膝下の長さに驚かされる美脚の持ち主。何よりもつるのの傍で穏やかに微笑む姿は、本当に幸せそうだ。

 

結婚に至るまでには、つるの剛士さんからの猛アタックがあったとされています。

 

元スタイリストだったという妻に猛アタックして、結婚したというつるのはイクメンとしても知られている。4人の子ども達は年齢があまり離れておらず、育児が大変だったのは想像に難くない。2010年につるのが育児休業を取っているのもうなずける。それから5年、一番下の3女も幼稚園に通う年齢になっているので、やっと育児が一息つく頃だろうか。これからは夫婦二人で楽しむ時間も、少しずつ増えそうである。

 

引用:つるの剛士の妻が美しすぎる! 「工藤静香似」の声も。 – エキサイトニュース

 

猛アタックを受けた奥さまは、当時お付き合いしていた別の男性を捨ててまで、つるの剛士さんとの結婚を選んだとも言われています。交際期間は3ヶ月で、プロポーズはバイクで遠出した際の「僕の人生をスタイリングしてほしい」という言葉だったとされています。

 

 

つるの剛士さんの子どもは5人で、2男3女。

子供の写真

出典:https://i.ytimg.com

第5子となる次男が誕生

昨年6月に第5子となる次男が誕生したことを発表したつるの剛士さんですが、計5人もの子どもを持つ子沢山パパとしても知られています。

 

 

タレントのつるの剛士(41)が9日、自身のブログを更新。6日に誕生した第5子となる次男の名前を「絢斗(あやと)」と命名したこを発表した。

 

引用:つるの剛士、子供の名前“あ行”制覇 5人目は「絢斗」 | ORICON NEWS

 

第1子から第4子までの名前

他の子どもたちの名前は以下のとおりとされています。

 

長男の詠斗(えいと)くん。
2004年3月27日誕生で、2015年の年齢は11歳。

長女のうたちゃん。
2006年1月6日誕生で、2015年の年齢は9歳。

次女のおとちゃん。
2007年7月15日誕生で、2015年の年齢は8歳。

三女いろちゃん。
2009年11月6日誕生で、2015年の年齢は6歳です。

 

引用:つるの剛士に5人目の子供!嫁・遠藤美紀は何歳(年齢)? – Little Spot News

 

兄妹の名前の頭文字が「あいうえお」になっていることから、もともと5人兄妹を育てることを考えていたことが窺えます。

 

これだけお子さまが多いと子育てもかなり大変なのでは?と心配してしまうのですが、つるの剛士さんはもともと子どもが好きだそうで、夫婦仲良く・のびのびとを意識した子育てをされていることを過去のインタビューで答えています。

 

注:5人目の子どもが生まれる以前の記事のため「4人」と記載されています。

 

いま、10歳の長男を筆頭に、8歳、7歳、5歳の女の子の4人の子育て真っただ中です。じつは僕も4人兄妹の長男で、下に3人妹がいます。なので、子育ては自分の記憶のなかにある両親の姿が基本になっています。

 

両親はとっても仲が良くて、特に叱られたことも、きつく躾を受けたこともなかった。だから、うちも難しいことを言うより、夫婦仲良くしていれば子どもは勝手に育つかなと思っています。

 

4人ともキャラクターが全然違うので、おもしろいですよ。それぞれ好きなことをやっているときの目の輝きを見ているのは、とても楽しいですね。

 

引用:未来を照らす(3)スペシャルインタビュー つるの剛士さん|UR都市機構|WEB UR PRESS vol.40

 

イクメンエピソード

「クイズヘキサゴンⅡ」のユニット・羞恥心で大ブレイクし、多忙な毎日を送っていた頃、突然の「育休宣言」を行ったことが話題となりましたが、育休中はイクメンパパとしてガッツリ子どもと向き合った生活をされていたそうです。

 

事務所に相談もしなかったから、社長がひっくり返りましたけど(笑)。周りの芸人さんたちからは、「(休暇明けに)戻ってくるとこないじゃん」ってさんざん言われましたが、僕はむしろ家庭に入ることで仕事に持ち帰れることがあると思っていたので、後ろ向きには考えなかったですね。

 

育児休暇中は、弁当を作ったり、子どもたちと遊んだり、送り迎えしたり。それはそれで楽しかったんですけど、いちばん思ったのは「奥さんって大変だな」ということ。

 

何が大変かって、毎日同じ時間に同じことをやらなければならないことですよ。芸能界に限らず、仕事をしていれば、毎日のスケジュールに変化がある。でも、家に入ってしまうと毎日あまり変化がなく、こういう時間にこんなことをやっているんだというのがわかったんですね。だから、うちに帰ったらちゃんと奥さんの話を聞いてあげなきゃいけないな、と実感としてわかるようになりました。

 

引用:未来を照らす(3)スペシャルインタビュー つるの剛士さん|UR都市機構|WEB UR PRESS vol.40

 

最近ではイクメンパパが増えてきているとはいえ、日本では依然として、子育ての主な部分をこなしているのはママさんが大半です。自称イクメンのパパさんたちにつるの剛士さんの言葉を聞かせてあげたいくらい良いことを言ってくれていますね。

 

芸能界の仕事に復帰した現在でも、家族のイベントなどでイクメンパパぶりを存分に発揮しているようで、ファンからは大家族子育てへの共感コメントが寄せられています。

 

19日に行われたつるのさんのライブのあと、「ウチの三女が7歳で今年七五三のお祝いができていなかったので、せめて写真だけでもということで昨日そのまま写真館へ」向かったのだそうです。投稿された画像の左上の女の子が三女と思われます。なお「五年前は上の兄ちゃん姉ちゃんが7歳5歳3歳でビンゴということで手抜きしてまとめてやっちゃいました」のだそうですが、みんな和装に身を包んでいますね! そして末っ子を抱っこしつつ、「ひとり増えたのでまた何年後。。笑」とも。

 

引用:“歌う5児父”つるの剛士が子どもたちの七五三ショットを公開! 和装で並ぶ5きょうだいがカワイイ – ねとらぼ

 

 

まとめ

以上、つるの剛士さんの結婚、嫁・子どもに関する情報をまとめました。

 

イクメンという言葉が当たり前になりつつある日本ですが、それでもつるの剛士さんほどのイケメンパパはなかなかいないのも事実です。

 

つるの剛士さんには、これからも日本を代表するイクメンパパとして、世の男性たちに良い刺激を与えていってもらえたらなと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

98b6e42b-s

ふなっしーの現在!中の人の正体&消えた7つの理由まとめ【中身の画像あり】

20220621-06201177-sph-000-1-view

結城貢の死因&現在まで!嫁と子供など結婚と離婚歴・あき竹城との関係・死去の話題まとめ

6etn70mI_400x400

ナジャ・グランディーバの身長と素顔や学歴!大阪大学の噂・お店・彼氏や結婚情報も総まとめ

DpPBIdEVsAIzV0i

稲村謙太郎(稲村亜美の兄)の身長や経歴!父親/母親/妹など家族・結婚歴も総まとめ

横山だいすけ

横山だいすけお兄さん卒業理由!結婚や嫁・小野あつこと不仲の噂の真相を調査

ガッツ石松e

ガッツ石松の現在!嫁と娘&喧嘩伝説4選&死去説の真相まとめ

maxresdefault

柳沢慎吾と嫁の結婚や子供&年収や現在まとめ!息子が桐山照史の噂は本当?

加藤鷹e

加藤鷹の現在!結婚した嫁と子供&引退理由など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

井上真央

松本潤と井上真央が結婚できない理由3つと現在!宗教や二股浮気問題も紹介

Egkz-a0U4AA_-nf

恵口公生の死因は病気?自殺?性別や顔写真・死去の真相まとめ【キミオアライブ作者】

kzeye

小塚崇彦の父親・小塚嗣彦の事件の真相!実家と家族情報まとめ

宮田聡子

宮田聡子の彼氏は山田涼介!匂わせ投稿&元カレの噂も総まとめ

ナダル

コロチキ・ナダルの嫁や子供&発達障害の噂や芸人の闇営業まとめ

a6cbd096d770d809805e054a87defc2c

戸田恵梨香が歯茎整形?劣化や体重痩せすぎなど容姿の変化まとめ

81599b96df1cef7db0b3033068fc4b88_12064

ビビる大木の嫁AKINAや子供の現在!身長や痩せた理由も総まとめ

宮本彩菜

宮本彩菜の現在!KOHHとのベッド動画・結婚や子供の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

01-9

森本レオの現在と若い頃!女性遍歴がくず?嫁と子供情報も総まとめ

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供・浮気で離婚の噂・消えた後の最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す