EzaSzWkVEAEbV4w

沖田浩之と山本陽子の熱愛エピソードや破局原因!20歳差カップルの馴れ初めや交際宣言・その後も徹底紹介

若手イケメン俳優の沖田浩之さんと20歳年上の女優・山本陽子さんはかつて熱愛関係になり、ワイドショーを大いに賑わせました。

 

今回は沖田浩之さんと山本陽子さんの熱愛エピソードと破局原因、その後の2人をまとめました。

沖田浩之と山本陽子は20歳差での熱愛報道が話題に

沖田浩之さんと山本陽子さんは、1983年に初めて熱愛報道が出ましたが、この熱愛報道は世間を驚愕させました。

 

なぜなら、沖田浩之さんと山本陽子さんは20歳の年の差があったからです。

 

1983年に熱愛報道が出た当時、沖田浩之さんは20歳になったばかりで、山本陽子さんは40歳でした。

 

男性が20歳年上の年の差カップルなら、芸能界ではさほど珍しくはありませんが、女性が20歳も年上は非常に珍しく、熱愛報道後、マスコミはしつこく2人の熱愛を報じ続けました。

 

沖田浩之さんと山本陽子さんのカップルは結婚間近と言われたこともありましたが、1986年ごろに破局しています。

 

 

沖田浩之は金八出演&自殺した俳優

 

11318031

出典:daily.co.jp

沖田浩之

生年月日:1963年1月7日

出身:1999年3月27日

身長:175cm

所属:グランパパプロダクション

血液型:A型

活動:俳優、歌手

 

沖田浩之さんは中学生の頃からいわゆる不良で、暴走族に入り、高校生になると「竹の子族」として、原宿の竹下通りで踊ったり、ディスコで夜遊びをしていました。

 

ティーン誌「プチセブン」が沖田浩之さんの特集を載せたことで、人気に火が付いて、スカウトされるようになり、大手芸能事務所の「スターダストプロモーション」に入ります。

 

そして1980年、人気ドラマ「3年B組金八先生」第2シーズンに不良の松浦悟で出演し、アイドル的な人気を誇るようになりました。

 

受験勉強をして、1981年4月には青山学院大学(夜間)に入学しますが、仕事が忙しいためにすぐに休学し、そのまま退学しています。

 

その後も「E気持ち」などの歌がヒットし、歌手活動と俳優活動を両立させていましたが、本人の希望で俳優活動一本に絞るために、所属事務所から独立し、個人事務所を設立します。

 

独立が原因で干されてしまい、一時的に仕事がなくなりますが、俳優の津川雅彦さんの事務所に移籍して、俳優活動を再開。

 

1995年には結婚し2人の子供に恵まれ、順調に芸能活動を続けているように見えましたが、1999年に自宅で首を吊って自殺しました。

 

 

 

山本陽子は清楚系女優

山本陽子

生年月日:1942年3月17日

出身:東京府東京市

身長:155cm

所属:株式会社三陽企画

血液型:A型

活動:女優

 

山本陽子さんは、長年活躍している大女優です。

 

高校卒業後は野村証券に就職して働いていましたが、知人が日活に山本陽子さんの書類を勝手に送り、「第7期日活ニューフェイス」として芸能界入りすることになりました。

 

主にテレビドラマで活躍し、清楚系女優として人気になりましたが、少しずつ役の幅を広げ、清楚から悪女まで演じられる女優として確固たる地位を確立します。

 

また、山本海苔のイメージモデルとしても有名で、専属タレント契約の世界最長記録として、ギネス記録にも認定されています。

 

 

 

沖田浩之と山本陽子の熱愛報道エピソード①:最初は事務所は否定

o0384038413408378055

出典:ameblo.jp

 

沖田浩之さんと山本陽子さんの馴れ初めは、ドラマでの共演です。

 

1982年にTBSのドラマ「愛を裁けますか」で山本陽子さんは教師役、沖田浩之さんは生徒役で出演しました。その後、1983年1月に、次のような熱愛報道が出ます。

 

芸能人やモデル関係者がよく訪れるという六本木のクラブの奥まったテーブルで、沖田と山本が親しそうに飲んでいる姿が目撃された。常連客によると2人はお互いに見つめ合いながら頬を近づけ、額を寄せ合うようにして話していたという。

 

引用:山本陽子 アイドル沖田浩之と20歳差熱愛騒動|日刊ゲンダイDIGITAL

 

この時は、山本陽子さんの事務所は「暇があれば麻雀をしたり飲みにいったりしている」と話し、沖田浩之さんの事務所は「いろいろアドバイスをもらっているだけ」とコメント。

 

また、沖田浩之さんは「陽子さんは友達だ」と交際を否定しました。

 

 

沖田浩之と山本陽子の熱愛報道エピソード②:交際を否定し続ける

 

1983年1月に熱愛報道が出た後も沖田浩之さんと山本陽子さんの密会は続き、沖田さんが山本さんのマンションに出入りしていることが判明しました。

 

マンションの出入りは認めていますが、交際については2人とも認めることなく、次のように否定しています。

 

「21歳の男が42歳の大女優の恋人なんて日本の芸能界史上に残る大スキャンダルですよ。山本陽子さんのことは好きですよ。好きだけど恋人なんかじゃない

山本も、
「恋人?うれしいわぁ、そんな若い子、ハハハ」、「男と女の関係があったら意識的に私の家には来ませんよ」

 

引用:「22歳差」大竹しのぶもビックリ! 芸能界NO1“姉さん女房” | FRIDAYデジタル

 

2人のコメントを見ると「確かにその通り」と思いますが、それでもマンションに出入りしていて、沖田浩之さんが泊まっていくこともあるならば、怪しいと思われるのも仕方ないですよね。

 

 

沖田浩之と山本陽子の熱愛報道エピソード③:堂々の交際宣言

CzWzM8KUsAAhJuZ

出典:twitter.com

 

交際を否定していた沖田浩之さんと山本陽子さんでしたが、1984年に沖田浩之さんが堂々と交際宣言をしました。

 

1984年には堂々の交際宣言。沖田さんは「僕にとって陽子さんはすべてです。恋人であり、結婚相手であり、そして母親でもあります…」とアツアツぶりを語ったものだった。

 

引用:沖田浩之さん自殺 21歳上の元恋人・山本陽子絶句、涙「青春の1ページ…」/芸能/デイリースポーツ online

 

この交際宣言を聞くと、山本陽子さんよりも沖田浩之さんの方がべた惚れだったことがうかがえます。

 

山本陽子さんとしては、この交際宣言はうれしかったと思いますが、「そして母親でもあります」という言葉は、モヤッとしたはずです。

 

 

沖田浩之と山本陽子の熱愛報道エピソード④:ドラマで共演

o0259019414225441009

出典:ameblo.jp

 

沖田浩之さんと山本陽子さんは1983年に初めて熱愛報道があり、1984年には沖田浩之さんから堂々の交際宣言が飛び出しました。

 

そして、1985年1月には火曜サスペンス劇場「二度目のさよなら」で恋人役を演じているのです。

 

この「二度目のさよなら」は山本陽子さん演じる人妻が、沖田さん演じる14歳年下の青年と恋に落ち、妊娠するという内容でした。

 

制作会見では、2人は並んで次のようなコメントを残しています。

 

山本が「どこかオーバーラップするところがあるかもしれませんが」と言って沖田にしなだれかかってノロケてみせた。「婚約発表みたいに見えますか」と顔を見合わせるシーンも。

 

引用:(3ページ目)山本陽子 アイドル沖田浩之と20歳差熱愛騒動|日刊ゲンダイDIGITAL

 

完全にのろけ会見です。現在だったら、交際中の芸能人カップルに、2人の設定に似せた役を演じさせるなんてありえないでしょうが、この当時はそれができたんですね。

 

「二度目のさよなら」はかなり生々しい印象になったと思います。

 

 

沖田浩之と山本陽子の熱愛報道エピソード⑤:山本陽子の結婚願望

EzaSzWkVEAEbV4w

出典:twitter.com

 

沖田浩之さんと山本陽子さんは交際中にドラマ共演をするなど、順調に交際を続けているように見えましたが、1986年になると色々と2人の関係性に変化が出てきたようです。

 

沖田浩之さんの母親が山本陽子さんに対して、「ウチの息子をいったいどうするつもりなんですか」と詰め寄ったことがあったと言われています。

 

沖田さんの母親としては当然ですよね。20代前半の息子が母親の自分と歳がさほど変わらない女性と交際したら、「一体どういうことなんだ!」と問い詰めたくなる気持ちはわかります。

 

また、「おはん」や「生きて行く私」などの作品で知られる作家の宇野千代さんからも、「沖田君のこと、どうするの?」と聞かれるようになりました。

 

この頃、山本陽子さんは「結婚しようと思っている」と、沖田浩之さんとの結婚願望を周囲に漏らすようになっていたようです。

 

 

沖田浩之と山本陽子の破局原因とは?

t02200162_0450033213087462577

出典:ameblo.jp

 

山本陽子さんから結婚願望が出てきたことで、沖田浩之さんと山本陽子さんの結婚は間近かと見られていましたが、1986年ごろに2人は破局したようです。

 

破局した原因は沖田浩之さんの心変わりです。

 

沖田浩之さんは新人女優に手を出している、2歳年下の女優と交際しているなどの報道が出たため、山本陽子さんが身を引く形で破局したとのことです。

 

 

沖田浩之の自殺に山本陽子は号泣

peo1402190726000-p2

出典:zakzak.co.jp

 

沖田浩之さんと山本陽子さんは1986年ごろに破局し、沖田浩之さんは1995年に一般女性と結婚しましたが、1999年に自殺しています。

 

沖田浩之さんの訃報を聞いた山本陽子さんはマスコミに対して次のように語り、号泣しています。

 

「彼は非常に優しくて、完ぺき主義者で、誰からも愛されて素晴らしい人間でした。いまは青春の1ページとして(沖田さんとの思い出を)残しておきたいです」と一気に語ると、目から涙があふれだした。


引用:沖田浩之さん自殺 21歳上の元恋人・山本陽子絶句、涙「青春の1ページ…」/芸能/デイリースポーツ online

 

山本陽子さんにとっては、沖田浩之さんとの熱愛は「青春の思い出」そのものなんですね。

 

山本陽子さんは沖田浩之さんと破局した後、結婚はしていませんし、大きな熱愛報道もありません。

 

もちろん、沖田浩之さんが最後の恋人というわけではなく、恋愛はしていたと思いますが、若いイケメン俳優との恋愛はとても良い思い出になっているのでしょう。

 

 

沖田浩之と山本陽子の熱愛まとめ

沖田浩之と山本陽子の熱愛エピソードや破局原因などをまとめましたが、いかがでしたか?

 

20歳年下のイケメン俳優との熱愛なんて、本当にドラマの中のお話のようにも感じてしまいます。

 

沖田さんが心変わりした時、山本陽子さんが身を引くところが「大人の女」という感じでカッコいいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20210114-00000030-nataliee-000-2-view

武田航平と嫁・松山メアリの結婚や子供!出身高校や兄弟・大倉忠義と似てる説も総まとめ

真木蔵人

真木蔵人の現在!父と母・嫁や息子の情報&関東連合との関係まで総まとめ

20120412_415158

峰岸徹の若い頃と現在!岡田有希子との関係・嫁と子供・死因まとめ

宇梶剛士

宇梶剛士の若い頃の伝説!嫁と子供・ブラックエンペラーや関東連合との関係も総まとめ

EhgYi6SU0AANbdv

伊勢谷友介(薬中)と長澤まさみの熱愛・破局原因はDV?逮捕なども総まとめ

ikeuchi_a

池内博之の現在&彼女や結婚情報まとめ!ハーフで母が外国人だった

歌舞伎俳優イケメンランキング

イケメン歌舞伎俳優の人気ランキング75選【2024最新版】

5caf39b4ca407efe44e339faeabba0cf_400x400

松田優作の死因!身長と家系図・嫁と子供(息子/娘)など家族・膀胱がんの闘病と最期まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

cyzo_20150310_635791_0-small

小向美奈子の現在!3度の薬物逮捕~彼氏や結婚情報&劣化疑惑も総まとめ

3b30d767ca589c6d8606b6c85bb138b9

浅野温子の夫と子供情報・息子は魚住優アナ!魚住勉との結婚から現在まで総まとめ

絢香・水嶋ヒロ

水嶋ヒロ&絢香の子供と現在まとめ!旦那はイクメンのヒモ状態?

xDK472Zz_400x400

“南条あや”の死因は?薬での自殺騒動や病名・生きてるサイト「保護室」など総まとめ

藤田ニコル

藤田ニコルと元彼氏の大橋桃太郎の破局理由とは?理想のカップルとして人気だった2人の交際まとめ

青木玄徳

仮面ライダー青木玄徳が事件で逮捕!彼女や出身高校も総まとめ

E8AMR3fVgAAOSHP

堀米雄斗の年収と自宅!父親や家族・出身高校や学歴・彼女や結婚情報・豪邸を総まとめ

麻生太郎

麻生太郎の嫁&息子や娘など家系図~若い頃や大学・現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1200x600★_DSC4337-2

山本義徳の家族&嫁と子供は?結婚と離婚・身長や若い頃と全盛期の画像も総まとめ【画像/動画多数】

8aa6e23707ec7bb444ea9f713aa686e4_1

桃井かおりの若い頃と現在!夫の宇都宮一生との結婚や子供・英語レベルやアメリカ在住も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す