EzaSzWkVEAEbV4w

沖田浩之と山本陽子の熱愛エピソードや破局原因!20歳差カップルの馴れ初めや交際宣言・その後も徹底紹介

若手イケメン俳優の沖田浩之さんと20歳年上の女優・山本陽子さんはかつて熱愛関係になり、ワイドショーを大いに賑わせました。

 

今回は沖田浩之さんと山本陽子さんの熱愛エピソードと破局原因、その後の2人をまとめました。

沖田浩之と山本陽子は20歳差での熱愛報道が話題に

沖田浩之さんと山本陽子さんは、1983年に初めて熱愛報道が出ましたが、この熱愛報道は世間を驚愕させました。

 

なぜなら、沖田浩之さんと山本陽子さんは20歳の年の差があったからです。

 

1983年に熱愛報道が出た当時、沖田浩之さんは20歳になったばかりで、山本陽子さんは40歳でした。

 

男性が20歳年上の年の差カップルなら、芸能界ではさほど珍しくはありませんが、女性が20歳も年上は非常に珍しく、熱愛報道後、マスコミはしつこく2人の熱愛を報じ続けました。

 

沖田浩之さんと山本陽子さんのカップルは結婚間近と言われたこともありましたが、1986年ごろに破局しています。

 

 

沖田浩之は金八出演&自殺した俳優

 

11318031

出典:daily.co.jp

沖田浩之

生年月日:1963年1月7日

出身:1999年3月27日

身長:175cm

所属:グランパパプロダクション

血液型:A型

活動:俳優、歌手

 

沖田浩之さんは中学生の頃からいわゆる不良で、暴走族に入り、高校生になると「竹の子族」として、原宿の竹下通りで踊ったり、ディスコで夜遊びをしていました。

 

ティーン誌「プチセブン」が沖田浩之さんの特集を載せたことで、人気に火が付いて、スカウトされるようになり、大手芸能事務所の「スターダストプロモーション」に入ります。

 

そして1980年、人気ドラマ「3年B組金八先生」第2シーズンに不良の松浦悟で出演し、アイドル的な人気を誇るようになりました。

 

受験勉強をして、1981年4月には青山学院大学(夜間)に入学しますが、仕事が忙しいためにすぐに休学し、そのまま退学しています。

 

その後も「E気持ち」などの歌がヒットし、歌手活動と俳優活動を両立させていましたが、本人の希望で俳優活動一本に絞るために、所属事務所から独立し、個人事務所を設立します。

 

独立が原因で干されてしまい、一時的に仕事がなくなりますが、俳優の津川雅彦さんの事務所に移籍して、俳優活動を再開。

 

1995年には結婚し2人の子供に恵まれ、順調に芸能活動を続けているように見えましたが、1999年に自宅で首を吊って自殺しました。

 

 

 

山本陽子は清楚系女優

山本陽子

生年月日:1942年3月17日

出身:東京府東京市

身長:155cm

所属:株式会社三陽企画

血液型:A型

活動:女優

 

山本陽子さんは、長年活躍している大女優です。

 

高校卒業後は野村証券に就職して働いていましたが、知人が日活に山本陽子さんの書類を勝手に送り、「第7期日活ニューフェイス」として芸能界入りすることになりました。

 

主にテレビドラマで活躍し、清楚系女優として人気になりましたが、少しずつ役の幅を広げ、清楚から悪女まで演じられる女優として確固たる地位を確立します。

 

また、山本海苔のイメージモデルとしても有名で、専属タレント契約の世界最長記録として、ギネス記録にも認定されています。

 

 

 

沖田浩之と山本陽子の熱愛報道エピソード①:最初は事務所は否定

o0384038413408378055

出典:ameblo.jp

 

沖田浩之さんと山本陽子さんの馴れ初めは、ドラマでの共演です。

 

1982年にTBSのドラマ「愛を裁けますか」で山本陽子さんは教師役、沖田浩之さんは生徒役で出演しました。その後、1983年1月に、次のような熱愛報道が出ます。

 

芸能人やモデル関係者がよく訪れるという六本木のクラブの奥まったテーブルで、沖田と山本が親しそうに飲んでいる姿が目撃された。常連客によると2人はお互いに見つめ合いながら頬を近づけ、額を寄せ合うようにして話していたという。

 

引用:山本陽子 アイドル沖田浩之と20歳差熱愛騒動|日刊ゲンダイDIGITAL

 

この時は、山本陽子さんの事務所は「暇があれば麻雀をしたり飲みにいったりしている」と話し、沖田浩之さんの事務所は「いろいろアドバイスをもらっているだけ」とコメント。

 

また、沖田浩之さんは「陽子さんは友達だ」と交際を否定しました。

 

 

沖田浩之と山本陽子の熱愛報道エピソード②:交際を否定し続ける

 

1983年1月に熱愛報道が出た後も沖田浩之さんと山本陽子さんの密会は続き、沖田さんが山本さんのマンションに出入りしていることが判明しました。

 

マンションの出入りは認めていますが、交際については2人とも認めることなく、次のように否定しています。

 

「21歳の男が42歳の大女優の恋人なんて日本の芸能界史上に残る大スキャンダルですよ。山本陽子さんのことは好きですよ。好きだけど恋人なんかじゃない

山本も、
「恋人?うれしいわぁ、そんな若い子、ハハハ」、「男と女の関係があったら意識的に私の家には来ませんよ」

 

引用:「22歳差」大竹しのぶもビックリ! 芸能界NO1“姉さん女房” | FRIDAYデジタル

 

2人のコメントを見ると「確かにその通り」と思いますが、それでもマンションに出入りしていて、沖田浩之さんが泊まっていくこともあるならば、怪しいと思われるのも仕方ないですよね。

 

 

沖田浩之と山本陽子の熱愛報道エピソード③:堂々の交際宣言

CzWzM8KUsAAhJuZ

出典:twitter.com

 

交際を否定していた沖田浩之さんと山本陽子さんでしたが、1984年に沖田浩之さんが堂々と交際宣言をしました。

 

1984年には堂々の交際宣言。沖田さんは「僕にとって陽子さんはすべてです。恋人であり、結婚相手であり、そして母親でもあります…」とアツアツぶりを語ったものだった。

 

引用:沖田浩之さん自殺 21歳上の元恋人・山本陽子絶句、涙「青春の1ページ…」/芸能/デイリースポーツ online

 

この交際宣言を聞くと、山本陽子さんよりも沖田浩之さんの方がべた惚れだったことがうかがえます。

 

山本陽子さんとしては、この交際宣言はうれしかったと思いますが、「そして母親でもあります」という言葉は、モヤッとしたはずです。

 

 

沖田浩之と山本陽子の熱愛報道エピソード④:ドラマで共演

o0259019414225441009

出典:ameblo.jp

 

沖田浩之さんと山本陽子さんは1983年に初めて熱愛報道があり、1984年には沖田浩之さんから堂々の交際宣言が飛び出しました。

 

そして、1985年1月には火曜サスペンス劇場「二度目のさよなら」で恋人役を演じているのです。

 

この「二度目のさよなら」は山本陽子さん演じる人妻が、沖田さん演じる14歳年下の青年と恋に落ち、妊娠するという内容でした。

 

制作会見では、2人は並んで次のようなコメントを残しています。

 

山本が「どこかオーバーラップするところがあるかもしれませんが」と言って沖田にしなだれかかってノロケてみせた。「婚約発表みたいに見えますか」と顔を見合わせるシーンも。

 

引用:(3ページ目)山本陽子 アイドル沖田浩之と20歳差熱愛騒動|日刊ゲンダイDIGITAL

 

完全にのろけ会見です。現在だったら、交際中の芸能人カップルに、2人の設定に似せた役を演じさせるなんてありえないでしょうが、この当時はそれができたんですね。

 

「二度目のさよなら」はかなり生々しい印象になったと思います。

 

 

沖田浩之と山本陽子の熱愛報道エピソード⑤:山本陽子の結婚願望

EzaSzWkVEAEbV4w

出典:twitter.com

 

沖田浩之さんと山本陽子さんは交際中にドラマ共演をするなど、順調に交際を続けているように見えましたが、1986年になると色々と2人の関係性に変化が出てきたようです。

 

沖田浩之さんの母親が山本陽子さんに対して、「ウチの息子をいったいどうするつもりなんですか」と詰め寄ったことがあったと言われています。

 

沖田さんの母親としては当然ですよね。20代前半の息子が母親の自分と歳がさほど変わらない女性と交際したら、「一体どういうことなんだ!」と問い詰めたくなる気持ちはわかります。

 

また、「おはん」や「生きて行く私」などの作品で知られる作家の宇野千代さんからも、「沖田君のこと、どうするの?」と聞かれるようになりました。

 

この頃、山本陽子さんは「結婚しようと思っている」と、沖田浩之さんとの結婚願望を周囲に漏らすようになっていたようです。

 

 

沖田浩之と山本陽子の破局原因とは?

t02200162_0450033213087462577

出典:ameblo.jp

 

山本陽子さんから結婚願望が出てきたことで、沖田浩之さんと山本陽子さんの結婚は間近かと見られていましたが、1986年ごろに2人は破局したようです。

 

破局した原因は沖田浩之さんの心変わりです。

 

沖田浩之さんは新人女優に手を出している、2歳年下の女優と交際しているなどの報道が出たため、山本陽子さんが身を引く形で破局したとのことです。

 

 

沖田浩之の自殺に山本陽子は号泣

peo1402190726000-p2

出典:zakzak.co.jp

 

沖田浩之さんと山本陽子さんは1986年ごろに破局し、沖田浩之さんは1995年に一般女性と結婚しましたが、1999年に自殺しています。

 

沖田浩之さんの訃報を聞いた山本陽子さんはマスコミに対して次のように語り、号泣しています。

 

「彼は非常に優しくて、完ぺき主義者で、誰からも愛されて素晴らしい人間でした。いまは青春の1ページとして(沖田さんとの思い出を)残しておきたいです」と一気に語ると、目から涙があふれだした。


引用:沖田浩之さん自殺 21歳上の元恋人・山本陽子絶句、涙「青春の1ページ…」/芸能/デイリースポーツ online

 

山本陽子さんにとっては、沖田浩之さんとの熱愛は「青春の思い出」そのものなんですね。

 

山本陽子さんは沖田浩之さんと破局した後、結婚はしていませんし、大きな熱愛報道もありません。

 

もちろん、沖田浩之さんが最後の恋人というわけではなく、恋愛はしていたと思いますが、若いイケメン俳優との恋愛はとても良い思い出になっているのでしょう。

 

 

沖田浩之と山本陽子の熱愛まとめ

沖田浩之と山本陽子の熱愛エピソードや破局原因などをまとめましたが、いかがでしたか?

 

20歳年下のイケメン俳優との熱愛なんて、本当にドラマの中のお話のようにも感じてしまいます。

 

沖田さんが心変わりした時、山本陽子さんが身を引くところが「大人の女」という感じでカッコいいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

五十嵐隼士

五十嵐隼士の現在と引退理由まとめ!六本木のしゃぶ八や結婚情報も紹介

246

原田龍二の嫁と子供&文春のLINE流出~弟・本宮泰風との関係も総まとめ

l8rlFh1Nhp9BnFz_11kh7_37

河相我聞の嫁と息子情報!若い頃から今現在まで総まとめ

nte

内藤剛志の嫁や子供!沢口靖子や安達祐実との関係も総まとめ

670b8e1303523fe0ff42d17d9820206c

六角精児の嫁と子供&結婚や離婚回数まとめ!相棒降板の真相も紹介

中村昌也

中村昌也の現在の彼女・消えた理由&矢口真里との離婚真相まとめ

images

舘ひろしの嫁と子供&早見優との関係!若い頃から現在まで総まとめ

高杉真宙・高橋一生

高杉真宙の顔変わった!身長や彼女&高橋一生に似てる噂も検証【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

94064

横峯さくらが旦那と離婚?現在&父・母・姉など家族と結婚相手まとめ

錦織圭

錦織圭の姉・錦織玲奈が可愛い!父・母・家族情報まとめ

本田朋子

本田朋子の旦那・五十嵐圭が戦力外で新潟へ!結婚と子供・現在まとめ【夫の推定年収あり】

2017083002-5

岩村明憲が浮気!嫁と子供&フライデー報道や現在の活動まとめ

unnamed

倉田てつをの若い頃と今現在!結婚や嫁と息子・痩せた噂・ステーキ店や評判を総まとめ

5021371_34_D_500

パンサー菅良太郎の昔はギャル男!本名と実家・彼女や結婚情報まとめ

中田英寿

中田英寿の現在は?引退理由&彼女遍歴や結婚の噂まとめ

川島なお美

川島なお美の死因は胆管がん|腹水や最期まで総まとめ【若い頃の画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1200x600★_DSC4337-2

山本義徳の家族&嫁と子供は?結婚と離婚・身長や若い頃と全盛期の画像も総まとめ【画像/動画多数】

8aa6e23707ec7bb444ea9f713aa686e4_1

桃井かおりの若い頃と現在!夫の宇都宮一生との結婚や子供・英語レベルやアメリカ在住も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す