1

田中真美子(大谷翔平の嫁)の父/母/兄など家族!元カレ情報・身長やかわいい画像・結婚の馴れ初めもまとめ

大谷選手と結婚した元バスケ選手の田中真美子さんですが、引退時のコメントも話題です。

 

今回は田中真美子さんの身長や経歴、かわいい画像やハーフの噂、家族(父親・母親・兄弟)、元カレ情報、大谷翔平との馴れ初めや現在を紹介します。

田中真美子は元バスケ選手&大谷翔平と結婚

20240315_ohtani_of-1

出典:full-count.jp

 

田中真美子さんはメジャーリーガーの大谷翔平選手の結婚相手であり、実業団で活躍した元バスケットボール選手です。

 

大谷翔平選手が結婚を発表した時には相手は「日本人女性」としか発表されませんでしたが、様々な理由から、「相手は田中真美子さんでは?という噂が出ていました。

 

大谷選手の結婚発表から約2週間後、大谷選手のInstagramにて妻の顔写真が公開されたことで、結婚相手が田中真美子さんだと特定され、大きな話題になります。

 

田中真美子さんは元バスケットボール選手なのでとてもスタイルが良く、美人ですが、スポーツ選手らしくとても爽やかでナチュラルで飾らない姿がとても好印象でした。

 

結婚相手は大谷ガチ恋勢やアンチから叩かれる可能性が高いと見られていましたが、田中真美子さんはハイスペックで叩く要素が一切なく、むしろ夫婦そろって好感度が爆上がりしています。

 

 

田中真美子の身長などのプロフィール

 

3

出典:hochi.news

田中真美子

生年月日:1996年12月11日
出身:東京都
身長:180cm
体重:70kg
所属:元富士通レッドウェーブ
活動:元バスケットボール選手

 

 

田中真美子さんは1996年生まれですので、2024年で27歳になります。

 

身長は180cmで、バスケットボールでのポジションはセンター(C)でした。

 

女性で身長が180cmというのは、「さすがバスケットボール選手!」と言えますよね。

 

これだけ身長があるから、身長193cmで超小顔の大谷翔平選手と並んでも、2人の身長差のバランスが良いんです。

 

24654_

出典:asahi.co.jp

 

身長180cmで美人の田中真美子さんと大谷翔平選手が並ぶと、モデル顔負けで、そのスタイルに圧倒されてしまいますね。

 

 

田中真美子の生い立ち・経歴

 

田中真美子さんは東京都出身です。小学生の頃は空手を習っていて、バスケットボールを始めたのは中学生になってからでした。

 

最初は中学でも空手を続けようと思っていましたが、日野第一中学校に入学してみると、バスケ部とソフトテニス部しかありませんでした。

 

中学入学時にはすでに身長が172cmあったこともあり、長身を生かせるバスケ部を選んだとのことです。

 

その後、メキメキとその才能を開花させ、高校は女子バスケの名門である東京成徳大学高校に進学します。

 

高校1年生の時にはU-17日本代表に選出され、この時は馬瓜エブリンさんと一緒にプレー。

 

その後、早稲田大学に進学してバスケットボールを続け、3年生の時にはユニバーシアード日本代表になり、銀メダルを獲得しました。

 

2019年に早稲田大学を卒業すると、実業団の富士通レッドウェーブに加入し、センターのポジションでプレーします。

 

2019年のユニバーシアード代表にも選ばれ、さらに2021年の東京オリンピック予選では予備登録ではあるものの3×3女子日本代表チームに帯同

 

東京オリンピック後の2021年8月には「女子アジアカップ2021」の日本代表候補に選出されました。

 

高校時代から日本のトップクラスのチームで常に活躍してきましたが、2023年4月に富士通レッドウェーブを退団し、現役を引退しています。

 

 

田中真美子がかわいい

田中真美子さんが大谷翔平選手の結婚相手と判明すると、現役時代も含めて多くの写真がSNSを中心に拡散されましたが、「かわいい!」と田中真美子さんを絶賛する声が相次ぎました。

 

現役時代の飾らない写真も、メチャクチャかわいいです。すっぴんに近いようなメイクの時もかわいいし、プレー後で汗だくの姿もかわいくて素敵です。

 

スクリーンショット-9-1024x577

出典:sports.jp.fujitsu.com

 

 

1

 

現役時代のプレー中なんて、アクセサリーもしないし、メイクだってきちんとしているわけではなく、あくまでもナチュラルメイク程度。それなのに、こんなにかわいいのはすごすぎます。

 

しかも、現役時代のどんな写真を見ても、「あれ?いまいちじゃない?」と思うものはなく、全部かわいい!

 

どの角度でも、プレー中でもかわいいのですから、これは作り込んだ「美しさ」ではなく、天然でナチュラルに美しいことは間違いありません。

 

ちなみに、田中真美子さんはきちんとメイクした時もかわいいです。

 

 

 

もちろん、結婚発表があった後もかわいいです!

 

 

 

動いている姿もかわいい!

 

 

これだけシンプルなメイク・ファッションをしていて、決して着飾っているわけではないのに、ここまで圧倒的にきれいなのは、「天然美人」だからですよね。

 

さらに、早稲田大学卒業で元日本代表候補にもなったほどの実績を持つトップアスリートですから、叩く要素・炎上する要素は見当たりません。

 

 

田中真美子はハーフ?

田中真美子さんはハーフではないか?という噂があります。

 

確かに、田中真美子さんはハーフっぽい雰囲気があり、ハーフモデルのトリンドル玲奈さんやトラウデン直美さんに似ていますよね。

 

しかし、田中真美子さんはハーフではなく、純粋な日本人と思われます。

 

というのも、田中真美子さんのご両親が外国籍という情報はありませんし、お兄さんの田中真一さんの顔を見ると、ハーフっぽさはないからです。

 

 

6

出典:instagram.com

 

結局のところ、田中真美子さんは美人で透明感がすごいから、「ハーフ」という噂が出たのだと思われます。

 

 

田中真美子の家族:父親は元ラガーマン

5

出典:instagram.com

 

田中真美子さんは父親と母親、兄の4人家族で育ちました。

 

田中真美子さんの父親は一般人ですので、詳細な情報はありませんが、大学までラグビーをしていたラガーマンであることが分かっています。

 

ちなみに実父も高校、大学で競技に打ち込んだ元ラガーマンです

 

引用:大谷の新妻公開で気になる「最強DNA」の結合…両家ともに超アスリートファミリー(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース

 

田中真美子さんの運動能力と恵まれた体格は、父親譲りなのかもしれません。

 

また、田中真美子さんはファザコンの可能性があります。好きな男性のタイプは「ゴリマッチョ」ですし、好きなスポーツ選手はジェームズ・オコナー選手(ラグビー)ですから。

 

田中真美子さんは父親の影響をかなり受けていることがわかります。

 

 

田中真美子の家族:母親は一般人

 

田中真美子さんの母親は一般人なので、まったく情報はありません。


ただ、おそらく身長は高いはずです。いくら父親が元ラガーマンだとしても、母親も体格がある程度良くないと、田中真美子さんの身長が180cmまで伸びる可能性は低いですから。

 

また、田中真美子さんの母親は常識があり、「わきまえている」女性であることは間違いないでしょう。

 

もちろん、母親だけではなく、田中真美子さんの家族は全員口が堅く、常識がある善人と言えます。

 

田中真美子さんサイドから、大谷翔平さんとの交際・結婚が一切漏れませんでした。

 

田中真美子さんも最初は家族にも大谷翔平さんと交際していることは秘密にしていたと思いますが、婚約した時・結婚した時には、さすがに家族にも報告したはずです。

 

家族同士の顔合わせがあった可能性もあります。実際に会わなくても、オンラインでの顔合わせはあったでしょう。

 

自分の娘が大谷翔平さんと結婚するとなれば、大きな声で「うちの娘が大谷翔平と結婚するぞ~!」と叫びたくなるはずです。

 

叫ばなくても、友人や親戚、同僚に自慢したり、何らかの形でそっと匂わせたりしたくなるでしょう。

 

でも、田中真美子さんの家族は一切そのようなことがありませんでした。リークや匂わせがないだけで、田中真美子さんの家族はステキな人たちであることがわかりますね。

 

 

田中真美子の兄弟:兄は田中真一

 

田中真美子さんには兄が1人います。兄は、ラグビー選手の田中真一さんです。

 

・生年月日:1994年6月8日
・出身:東京都三鷹市
・身長:186m
・体重:98kg
・活動:ラグビー選手、アパレル経営
・ポジション:フランカー(FL)、ナンバーエイト(No8)

 

田中真一さんは国学院久我山高校を卒業後に明治大学に入学し、ラグビーを続けました。

 

花園には高校2年生、3年生の時に出場し、高校日本代表、U20日本代表にも選ばれた実力者です。

 

大学卒業後はキャノンイーグルス(現在の横浜キャノンイーグルス)に加入し、2022年からはリコーブラックラムズ東京に移籍しています。

 

お兄さんも186cm・98kgという恵まれた体格をしています。やはり、田中真美子さんはご両親ともに身長が大きいものと思われます。

 

田中真一さんは2022年に結婚し、BRAH▼というアパレルブランドを経営しています。

 

このBRAH▼は海外っぽいストリートファッションのアパレルブランドですが、このブランドのモデルを田中真美子さんが務めることもあり、インスタグラムに画像が掲載されていました。

 

田中真美子さんは身長180cmですから、モデルにピッタリですよね。

 

田中真美子さんと兄の田中真一さんの仲は良いようで、田中真美子さんは尊敬する人は「兄」、自慢できることは「兄がラグビー選手」と答えていました。

 

 

田中真美子は2023年に引退

 

Fu98UPUaIAAuAeU

出典:twitter.com

 

田中真美子さんは早稲田大学を卒業後、2019年から富士通レッドウェーブにてプレーしていましたが、2022-2023年シーズンが終了した2023年4月に退団と現役引退を発表しました。

 

今シーズンをもちまして、富士通レッドウェーブを退団し現役引退することを決断しました。

このチームで過ごした4年間は、決して良い思い出ばかりではなく、苦しいこともたくさんありました。ですが今振り返ると、それも含めて全てがかけがえのない時間で、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。そしてなにより、富士通レッドウェーブの一員として4年間過ごせたことをとても幸せに思います。

 

引用:【女子バスケットボール部2022年度退団者コメント】 – レッドウェーブ – Fujitsu Sports : 富士通

 

この時、田中真美子さんは26歳。

 

大きなケガがあったわけでもなく、バスケットボール選手としてはこれから全盛期に入るような年齢でしたが、田中真美子さんの突然の引退にバスケットボールファンは驚きました。

 

今考えると、「大谷翔平さんとの結婚が決まって結婚準備のために現役を引退したんだな」とわかります。

 

もう1シーズン現役を続けたら、大谷翔平選手の2024年シーズンに間に合いませんから。大谷翔平選手ほどの人物と結婚するのであれば、いろいろと準備が必要なはず。

 

アメリカに拠点を移すなら日常会話程度の英語は必要ですし、10年1000億円の契約をする選手ですから、結婚に関する契約書作成などもあったでしょう。

 

また、現役選手でいると少なからず注目を集めるので、一般人になってから、両家の顔合わせなどをした方が目立たずにひっそり結婚準備を進められます。

 

実際、田中真美子さんは現役を引退した後、インスタグラムのアカウントを削除しています。

 

SNSを早めに削除したのを見ても、田中真美子さんは非常に賢い女性であることがわかりますね。

 

 

田中真美子の引退の時のコメントが注目を集める

11

出典:twitter.com

 

田中真美子さんは2023年4月に現役を引退しましたが、引退セレモニーの後に引退会見を行いました。その時に、「引退を決めた理由は?」という質問がありました。

 

その時に、田中真美子さんはちょっと困った表情を見せ、うつむきつつ言葉を選びながら、次のように答えました。

 

。「引退の理由」を問われると《決めた理由ですか……うーんと、ほんとに色々あるんですけれど……難しいな》と、うつむきがちに応えていた。

 

引用:大谷翔平の妻・田中真美子さん、引退時のインタビュー映像が「匂わせない対応がすごい」「正直者すぎる」SNSで賞賛の嵐 | 週刊女性PRIME

 

まさかこの時点で「大谷翔平と結婚するから引退します」とは口が裂けても言えませんよね。でも、嘘をつくのも嫌だから、このような回答になったものと思われます。

 

大谷翔平選手と結婚した女性が田中真美子さんと判明した後、この引退時の会見動画はSNSを中心に拡散されました。

 

 

 

匂わせもしないけれど、嘘もつかないという誠実な人柄に、好印象を持った人は多かったようです。

 

 

田中真美子の元カレはバレーの戸嵜嵩大?

田中真美子さんが大谷翔平選手の結婚相手と判明した後、田中真美子さんのお兄さんのSNSアカウントから、元カレと思われる画像が流出しました。

 

現在はすでにこのアカウントはカギがかけられていますが、その元カレ画像はこちらです。

 

GI4Lbszb0AA2T6u

出典:twitter.com

 

この投稿は2016年5月30日で、結婚発表よりも8年前のこと。

 

田中真美子さんがまだ大学生だった頃のものですから、「うっかり消し忘れ」でしょう。

 

この元カレ画像流出に関しては、お兄さんを責めることはできません。8年前にどんな投稿をしたかなんて、誰もはっきり覚えていませんよね。

 

この投稿には次のような事が書かれていました。

 

「妹の彼氏がイケメンすぎて悲しくなった。しかも俺より背高い。神はこんなにも残酷なのか。。。」

 

この元カレと思われる男性の名前はわかっていませんが、兄の田中真一さんよりも背が高いことことは確実です。

 

ちなみに、お兄さんの身長は186cm。身長186cmよりも身長が高い男性なんて、なかなかいません。

 

ただ、この条件に当てはまる人がいました。バレーボール選手の戸嵜嵩大さんです。

 

戸嵜嵩大さんは田中真美子さんの1歳年上で、身長は191cmです!顔も完全に一致します。

 

 

戸嵜嵩大さんが元カレと100%確実ではありませんが、バスケットボールとバレーボールという競技の違いはあれど、何らかの形で知り合い、交際する可能性は十分にあると思います。

 

 

大谷翔平の結婚相手が田中真美子と判明した経緯

大谷翔平選手が結婚を発表した時に、最初から結婚相手が田中真美子さんとは公表されませんでした。

 

どのような経緯で、「大谷翔平の結婚相手は田中真美子」と判明したのかを見ていきましょう。

 

 

大谷翔平は超一流メジャーリーガー

大谷翔平

生年月日:1994年7月5日
出身:岩手県水沢市
身長:193cm
所属:ロサンゼルス・ドジャース
活動:メジャーリーガー

 

説明するまでもないと思いますが、大谷翔平選手は超一流のメジャーリーガーです。

 

二刀流を実践し、ピッチャーとしてもバッターとしても超一流の成績を残しています。

 

メジャーでは2回のシーズンMVPを獲得し、MLBでもNPBでもシーズン2桁勝利・2桁本塁打を達成しています。

 

2023年のWBCではチームのエース兼主砲としてチームを牽引し、日本を優勝に導きました。タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」 にも選出されています。

 

 

大谷翔平が結婚を発表し、嫁は「田中真美子」と憶測が出る

9

出典:jisin.jp

 

大谷選手が自身のInstagramで結婚を発表したのは、2024年2月29日のことです。

 

この時は相手の女性のことは「日本人女性です」とだけ書かれていて、相手の名前や経歴は触れられていませんでした。

 

ただ、結婚発表後に早い段階で結婚相手は田中真美子さんではないか?という噂が出ていました。その理由には次のようなものがあります。

 

・Numberの取材で「相手は2歳年下」と答えた
・Numberの取材で「相手の女性の誕生日を一緒に祝った」と答えた
・田中真美子さんが昨シーズンに突然引退していた
・田中真美子さんのインスタは削除されていた
・ドジャースとの契約が田中真美子さんの誕生日(12月11日)

 

このような点が「大谷翔平の結婚相手は田中真美子」であることを示していたので、ネットやSNS上では「田中真美子さんではないか?」という噂が出たのです。

 

 

インスタグラムで嫁の写真を公開し、田中真美子と特定

12

出典:yomiuri.co.jp

 

大谷翔平選手の結婚相手は「田中真美子さん」と言われているけれど、特定はできていないという状態の中で、大谷翔平選手が結婚相手の顔写真を公開しました。

 

顔写真が公開されたことで、大谷翔平選手の結婚相手は田中真美子さんであると特定されたのです。

 

 

富士通も祝福コメントを出す

¾Æ³»¿Í ÇÔ²² ÀÔ±¹ÇÏ´Â ¿ÀŸ´Ï ¼îÇìÀÌ

出典:ronspo.com

 

ただ、顔写真は公開されたのものの、大谷翔平選手から「田中真美子さんと結婚しました」と発表されたわけではありません。他人の空似という可能性も残されていました。

 

しかし、この写真が大谷選手やドジャースの公式インスタグラムで公開された後、アメリカのニュースチャンネルのCNNが大谷翔平さんの妻は田中真美子さんだと報じたのです。

 

米ニュース専門局のCNNが14日(日本時間15日)、韓国へ向かう飛行機の前で大谷翔平投手と一緒に写っていた女性が田中真美子さんであるとドジャースが認めたと報じた。

 

引用:大谷翔平の妻・田中真美子さん、昨季突然の引退に不思議がる声も 美しさにファンは「真美子様」身長180センチで国際大会でも活躍 – スポーツ報知

 

また、田中真美子さんが所属していた富士通もお祝いコメントを出しました。

 

「富士通レッドウェーブでの活躍を通じてたくさんの人に元気を与えてくれた田中真美子さんの新たな門出を心よりお祝い申し上げます 新しい人生のステージがお二人にとってより素晴らしいものでありますようにお祈りいたします」とお祝いした。

 

引用:田中真美子さんの元所属・富士通も“認める”「本人とは連絡を取ったうえでコメントを出している」大谷翔平との結婚を祝福 – スポーツ報知

 

この富士通は「本人とは連絡を取ったうえでコメントを出している」としていたので、この富士通のコメントで、大谷翔平選手と結婚したのは田中真美子さんで確定しました。

 

 

田中真美子と大谷翔平の馴れ初めはトレーニング施設

 

田中真美子さんと大谷翔平選手の馴れ初めは、豊洲にあった「アシックススポーツコンプレックス東京ベイ」です。

 

アシックススポーツコンプレックス東京ベイは、低酸素環境下でトレーニングできる練習施設です。

 

この施設で2021年頃に田中真美子さんと大谷翔平選手は出会いました。

 

《ジムではないんですが、練習しているときだったみたいですね。(中略)彼女曰く練習施設の中の廊下だって……。2週間ちょっとの間に3回、うち2回は会ったのを僕も覚えています(笑)》

 

引用:大谷翔平と妻・真美子さんの出会いの場が消滅…本誌が目撃していた「2年半前の逢瀬」 | 女性自身

 

練習施設の廊下で2週間で3回会って、そこから交際がスタートしたんですね。

 

この練習施設は、大谷翔平さんがオフで日本に戻ってきている時には毎日のように通っていたそうです。田中真美子さんも現役選手だったから、ここでトレーニングしていたんですね。

 

このような専門的な練習施設で出会ったら、マスコミには2人の交際が漏れないもの納得です。

 

その後はアメリカと日本での遠距離恋愛になりましたが、電話をしながら一緒にドラマを視聴するオンラインデートなどをしていたとのこと。

 

大谷は同日配信の「Number Web」独占インタビューの中で、日本在住の夫人と“ドラマを同時に観ながら、電話でオンラインデートをしていた”と告白。

 

引用:【電撃婚】大谷翔平と夫人の“オンラインデート方法”に賀来賢人が「大パニック」と興奮したワケ  アサジョ

 

2023年には田中真美子さんが何度か渡米し、2024年になってから一緒にアメリカで住むようになったとのことです。

 

大谷翔平選手と田中真美子さんらしい馴れ初めですよね。

 

 

田中真美子の現在

 

田中真美子さんは現在、アメリカのロサンゼルス在住と思われます。

 

現在、夫の大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏が違法賭博で借金を作り、大谷翔平選手の口座から送金していたという疑惑が世間を大きくにぎわせている真っただ中。

 

田中真美子さんは、大谷翔平選手が周囲の雑音を気にせずに野球に取り組むことができるようにサポートしているのでしょう。

 

また、大谷翔平選手はハワイにリゾート別荘を購入したというニュースがあります。

 

オフは温暖な気候のハワイでトレーニングをするものと思われますので、田中真美子さんも基本的には夫の大谷翔平さんに帯同する形になり、日本にはあまり戻らないかもしれませんね。

 

 

田中真美子のまとめ

田中真美子さんの身長などのプロフィールや生い立ち・経歴、かわいい画像やハーフの噂、家族(父親・母親・兄弟)と引退理由、元カレ情報、大谷選手との馴れ初め、現在をまとめました。

 

田中真美子さんと大谷翔平選手は2人とも好感度が高く、見ていて幸せな気持ちになれるご夫婦です。お2人が幸せな日々を過ごすことを祈ります。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋尚子

Qちゃん高橋尚子が結婚せずパチンコ依存!彼氏・西村孔との現在は?【画像あり】

有森裕子

有森裕子の現在!旦那ガブリエルとの結婚や離婚~小出監督とのエピソードまとめ

20160129201614

福士加代子の若い頃と今現在!結婚した旦那と子供・ハーフ説の真相も紹介

陸上女子かわいいランキング

陸上女子の美女25選!歴代かわいい人気ランキング【最新版】

asaharanobuharu

朝原宣治の現在!嫁の奥野史子との結婚と子供・身長や実家と家族まとめ

bnr_20210113173905848

田中正人(クレイジージャーニー)の経歴と家族!田中陽希との関係・結婚した嫁や子供も総まとめ【アドベンチャーレース】

2020-01-18_Eileen_Gu_at_the_2020_Winter_Youth_Olympics_–_Women's_Freeski_Slopestyle_–_Mascot_Ceremony_(Martin_Rulsch)_18_(cropped)

谷愛凌はハーフ!父と母や二重国籍問題・結婚・身長や出身高校と大学・中国語レベルも総まとめ【女子スキー金メダリスト】

サニブラウン

サニブラウンは日本人~ハーフの母と父・身長・高校・英語と日本語力など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EkBJsFHUwAAZ1_y

ぺけたん(元フィッシャーズ)の現在!本名や彼女・ピル強要など不祥事の詳細・脱退とその後も総まとめ

21-1

鷹野日南(ひなちょす)の死因は?病気や自殺説・コロナ説など総まとめ

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXZQO0251848001022021000000-2

つかこうへいの死因!元嫁の熊谷真美・再婚した生駒直子や娘の愛原実花も総まとめ

42e59c0bc24ee4314545db91cf5738faf280fe9a1414744337

パンクブーブー佐藤哲夫の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

ロンドンブーツ1号2号

ロンブー田村亮の嫁と子供情報まとめ!妻ありささんの画像あり

tke

高橋克典の嫁は中西ハンナ!子供や逮捕の噂・現在の様子も総まとめ

中島翔哉e

中島翔哉の結婚や嫁の情報!代表落選理由や海外の反応も総まとめ

s-20100128-021-500x333

高嶋政宏の嫁と子供&父と母や兄弟など家族まとめ~シルビアとの結婚生活も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

IMG_1982

稲場勇哉の現在!父親や家族・駒大苫小牧高校と大学・ホストの経歴・逮捕とその後まとめ

10

経歴詐称の芸能人/有名人21人やバレる理由7選!罪になる?バレないことはある?などの疑問も解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す