chage

CHAGEの結婚や嫁と子供など家族・現在まとめ!ASKA逮捕でかわいそうの声多数【チャゲ&飛鳥】

CHAGEさんはチャゲ&飛鳥のメンバーで、シンガーソングライターとして活動しています。

 

ここでは、CHAGEさんの結婚・離婚した元嫁と今の嫁、子供など家族、そして現在の様子についてまとめています。ASKA逮捕でかわいそうとの声多数です。

CHAGEのプロフィール

 

Chage(CHAGE)

本名:柴田 秀之(しばた しゅうじ)

出身地:福岡県北九州市小倉北区

生年月日:1958年1月6日

血液型:B型

学歴:第一経済大学中退

活動期間:1979年〜

 

 

Chageさんは、CHAGE and ASKA(2009年より無期限停止)のメンバーです。2009年以降は、主にシンガーソングライターとして活動しています。

 

チャゲアスの二人は高校時代からの仲で、1979年に「ひとり咲き」にてデビュー。その後「SAY YES」や「YAHYAHYAH」等、多くの名曲を生み出してきたミュージシャンです。一方、CHAGEさんは、1984年に石川優子さんとデュエット曲「ふたりの愛ランド」や1989年にバンド“MULTI MAX”結成したりと、他の音楽活動を行うこともありました。

 

 

 

 

CHAGEの家族① 元嫁の山崎志津代と現在の嫁の近藤美江子

 

 

CHAGEさんは、1986年頃に結婚した元嫁がいますが、2000年に離婚。詳細情報は出てきませんが、幼馴染の方で山崎志津代さんという名前だったそうです。

 

そして2001年に再婚した現在の嫁が、ラジオパーソナリティーとして活躍していた近藤美江子さんです。(以下2002年1月の情報より)

 

相手はラジオパーソナリティーの近藤美江子さん(32)で、結婚後初めての正月を2人で迎えた。CHAGEは14年間連れ添った夫人と2年前に離婚しており、今回は再婚となる。

 

CHAGEが結婚披露パーティーを行ったのは昨年12月16日。東京・新宿のパークハイアット東京で、親族やデュオを組む飛鳥涼(43)のほか、ミュージシャン仲間などごく親しい人だけで、アットホームな雰囲気で行われた女優の天海祐希(33)や石田ゆり子(32)三浦りさ子(33)らも出席した。その場で昨年4月1日に極秘入籍していたことを明かした2人だが、年が変わる区切りに正式にお披露目した形だ。

 

出席した関係者によるとパーティーではCHAGEと美江子さんがチャゲアスの曲「ふたりなら」をデュエットするほほえましい場面もあった。同曲はチャゲアスが昨年末に発売したアルバム「NOT AT ALL」の収録曲。

 

CHAGEが美江子さんのために作詞、作曲したラブソングといわれ、2人の仲むつまじい様子に大きな拍手が起きたという。

引用:【芸能】CHAGEがラジオDJと再婚=昨年4月に極秘入籍していた

 

CHAGEさんは2000年に離婚し、2001年4月に再婚していますので、スピード再婚ですね。

 

近藤美江子さんですが、CHAGEさんがパーソナリティーを務めたラジオ番組「ラジ王」火曜日に、そのアシスタントを務めていた方です。コンミエの愛称で親しまれていました。

 

当時からCHAGEさんとのやりとりなど相性が抜群だったようですね。

(ラジ王は、1994年4月4日から1995年2月28日まで放送。)

 

画像などは残念ながら見当たりませんでしたが、ラジオだけではもったいないぐらい、かわいくて天然ボケでキャラもよかったと評されています。

 

※夫婦が共演していた「ラジ王」について知りたい方は、ニコニコ動画YOUTUBEで音源が聞けます。その他、紹介しているサイト(CHAGEのラジ王徹底レポート)も。

 

 

 

CHAGEの家族② 子供は息子が1人(娘がいる噂も)

 

2001年に結婚したCHAGE・近藤美江子夫妻は、2008年11月に第一子が誕生しています。CHAGEさん50歳で父親となり、近藤美江子さんは38,9歳頃の高齢出産でした。

 

CHAGEさんは当時のブログで第一子男児誕生を報告。

 

「♪ここ最近の俺のビッグニュース♪」は・・・


200811301424000-225x300

2008年11月28日、新宿で「LOVE」を歌っているときに、CHAGEは父親になりました。2672gの男の子です。母子共に健康でございます。

しかし・・・ツアーファイナルが、新たな始まりになろうとは・・・という訳で・・・オイラは今後「父親」も兼任することに

なりました。初心者マークを付けたばかりの「父CHAGE」ではありますが「コCHAGE」と一緒に成長して行きますので、よろしくお願いします(^^ゞ

引用:「「決定!あなたが選んだ・・・この一枚」」CHAGE Blog

 

隠し子?

 

鉄道好きとしても知られる芸人鈴川絢子さん。

 

2008年に父親となったCHAGEさんですが、何やらネットでは隠し子がいるという噂があるようで…。しかも、それが現在芸人として活動している鈴川絢子さんとのことです。

 

ただ元ネタは、鈴川絢子さんのブロマガの一部が切り取られてしまっただけのようです。

 

今回は記念すべき第一回目の有料記事なので私の家族についてお話したいと思います。

まあ冗談ですけどね。

よく聞く「この物語はフィクションであり、登場する人物・団体等は実在のものと一切関係ありません」というやつです

冗談という事を前提に読んで下さいね!

私、実の父親に隠し子的な扱いをされております。
これ自体はテレビなんかでも言ったことがあるのですが…

その父親というのはミュージシャンの、某チ○ゲ&飛○さんなどのサポートで、とある楽器を弾いております。

引用:「父の話」鉄道好き芸人・F2鈴川絢子の骨頂ブロマガ

 

父親は「某チ○ゲ&飛○さんなどのサポート」としているため、全く違いますね。

 

CHAGEさんは前妻との間に子供がいなかったそうなので、子供は2008年に生まれた長男だけと見て良いでしょう。

 

 

CHAGEの現在…ASKA逮捕でかわいそうの声

 

 

CHAGEさんの相方であるASKAさんは、覚せい剤取締法違反により、2014年5月に逮捕(1度目)され、懲役3年執行猶予4年の判決を受けました。

 

そして執行猶予中の2016年11月に、ASKAさんは盗聴被害を訴え警察に通報。ただ様子のおかしかったASKAさんに警察が検査を求めたところ、覚せい剤の陽性反応が出ました。ASKAさんは自身のブログでも覚せい剤使用を否定し、何かの間違いであると訴えていましたが、28日に逮捕されています。

 

ASKAさんのブログ→aska_burnishstone’s diary

 

警察の取り調べでも、ASKAさんは使用容疑を否認しています。

 

組対5課によると、「私の尿から覚醒剤が検出されたということで逮捕されましたが、事実に反します」と容疑を否認している。

引用:ASKAまた覚せい剤 逮捕直前までブログで反論連発

 

そしてASKA2回目の逮捕を受け、CHAGEさんは自身の公式HPで謝罪コメントを発表。

 

この度はASKAの再逮捕にあたり大変ご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。
昨日のニュースを見て僕自身も初めて事件を知りました。
先ずはファンの皆さまに、とても残念な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っております。
報道されている事が事実だとしたら悲しい思いと悔しさで一杯になります。
ただ、今は何も考えられないのが正直なところです。
今後については時間をかけて考えていくしかありません。
本当にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

引用:「皆さまへ」Chage.jp

 

ASKAさんの2度目の逮捕で、再び謝罪したCHAGEさん。やはり多くの「かわいそう」という声が聞かれます。

 

 

 

 

49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 11:09:34.29
CHAGE可哀想。

 

50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 11:09:42.37
またhage頭を晒して謝罪するのか

※前回2014年の謝罪
no title

no title

 

131: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 11:24:30.23
HAGEさん可哀想に

 

439: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 12:49:47.70 .net
これは流石にハゲが可哀想
150: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 11:28:46.65
シャブ&アスカってまるでCHAGEがシャブやってるみたいでかわいそうじゃないか

144: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 11:27:39.31
シャブ&ASKA
CHAGE&シャブ

どっちにしろ被害をこうむるCHAGE

引用:【ASKA再逮捕】Chageのコメント全文に2chで同情の声殺到…「飛鳥にボコボコにされてるし可哀想」「前回はハゲ晒して謝罪…」「チャゲアス解散しない理由は?」【画像あり】

 

 

 

 

CHAGEの現在…CHAGE and ASKAは実質の解散状態

CHAGEさんといえば、2014年のASKA逮捕後に心境を語っていたことがあります。

 

ASKAと連絡を取っているかについては「僕がここで言うと、いろいろ尾ひれはひれがついて、迷惑を掛けてしまう人がいる」と明言を避けた。

ASKAを本名の宮崎重明の名で呼び、複雑な心境を語りながらも友情の深さをのぞかせた。CHAGE and ASKAの今後について「今は、そっとしてほしいかな。慌てないで、落ち着いて、自分自身と向かい合って。ASKAと呼ばれる前の僕が知っている宮崎重明に戻って。そこから僕らは、振り出しに戻ることが許されるかどうか。まずは、やるべきことをちゃんとやりましょう」とASKAに呼びかけるように語った。

引用:ChageがASKAを語る 逮捕後初

 

そしてその後、これを変化と言って良いかわかりませんが、CHAGEさんは2016年3月に中居正広さんの後押しを受け歌番組でゲストたちとともに、久々に「YAHYAHYAH」を披露。

Chageが「YAH YAH YAH」を10年ぶりにテレビ披露 「勇気もらった」

 

 

また2016年9月に行われたソロツアーでも、観客とともに歌うことがありました。

 

Chageはチャゲアスのヒット曲「YAH YAH YAH」をソロコンサートで初披露した。同曲は、覚せい剤取締法違反の罪で14年に有罪判決を受けた相方・ASKA(58)の作詞・作曲作品。Chageは「俺はハモしかできない!」と宣言して1500人の来場客にASKAのパートを歌わせ、自身のパートのみを熱唱。ASKAについては一切触れなかった。

引用:Chage、「YAH YAH YAH」ソロで初めて歌った ASKAには触れず

 

これらを歩み寄りと取るのは希望的観測にすぎませんが、なんだか考えさせられます。

 

しかし…2016年11月のASKAさん覚醒剤取締法違反の疑いで2度目の逮捕。

 

これによって、チャゲアス再結成がさらに難しくなったという見方をされています。

 

 CHAGE and ASKAは、2009年に無期限の活動休止を発表。2013年に一時活動再開を発表したものの、ASKAの逮捕により実質休止状態が続いていた。過去には不仲説が報じられることもあった2人だが、Chageは自身のライブでCHAGE and ASKAの曲を披露するなど、ASKAの復帰を信じて待ち続けていた。関係者の間でも、ASKAの音楽活動が復活すれば、ユニットも復活するのではと密かに準備が進められていたともいわれている。

 

「ASKAのアルバム制作はチャゲアス復帰への足掛かりとなる予定だったそうで、制作費を投資した関係者も少なくなかったといいます。しかし、今回の逮捕により白紙に戻ったことで、多くの関係者が損害を被りました。チャゲアス復活が絶望的になったどころか、これまでChageが口にすることのなかった“解散”の2文字がいよいよ現実味を帯びてきそうです」(前出・音楽関係者)

引用:CHAGE絶望で関係者落胆?ASKA再逮捕で狂った”ユニット再生計画”

 

ASKAさんは、覚せい剤使用が事実であれば、数年に及ぶ収監を免れないというものも。

 

【ASKA容疑者逮捕】CHAGE and ASKA解散か 7~8年収監される可能性でファン諦めムード

 

チャゲアスを解散しない理由はいろいろ言われますが、どちらにしろ再結成がさらに遠のいてしまったことは、明らかです。

 

40年以上も一緒にやってきた仲間、ある意味家族よりも長い付き合いと言えるかもしれません。CHAGEさんが本当に気の毒すぎます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

images

ピエール瀧の嫁や結婚&子供情報!浮気の過去~逮捕の現在まで総まとめ

19eye

【ジューク】19の解散理由と現在の活動まとめ!人気曲の動画あり

小渕健太郎

コブクロ小渕健太郎の嫁と子供・浮気相手の情報まとめ!鬼頭里枝や蛯原友里との噂もあった?離婚説や現在の状況も紹介

キマグレン

キマグレン解散理由は?クレイ勇輝とISEKIの現在までを総まとめ

ASKA

ASKA飛鳥涼の家族!嫁の八島洋子・息子の宮崎奏・娘の宮崎薫の現在は?

B'z

稲葉浩志の嫁と息子情報!現在は若い?老けた?画像で徹底検証

松本孝弘e

B’z松本孝弘の結婚や嫁と子供情報!離婚した元奥さんや現在の奥さんも紹介

堂珍嘉邦・堂珍敦子

堂珍嘉邦と元嫁・堂珍敦子の現在!結婚と子供や離婚理由を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

有吉弘行と夏目三久

有吉弘行の歴代彼女!夏目三久との妊娠・結婚の真相/年収事情など総まとめ

御伽ねこむ

御伽ねこむ・藤島康介の結婚&現在まとめ!旦那は離婚歴有で元嫁と子供もいるバツイチ

images

竹中武の晩年と死因!武勇伝・嫁と娘・現在まで総まとめ【竹中正久の兄弟】

a5ae980e7012b4b11fb261fc965486a4

礼真琴のビキニギャル写真!年齢や本名・父と母など家族も総まとめ

20221029-OYT1I50075-1

田中幸雄(工藤会/石田組)の生い立ちと経歴!大林組襲撃での逮捕・王将社長射殺事件での逮捕理由や現在もまとめ

0000006868_r

高橋真美(わらべ)の現在!結婚した旦那と子供・身長と体重やダイエットの話題まとめ

7148eea071dc1b361c3472ef8dc92f01bf93bcd8-thumb-600xauto-245065

駒田徳広の現在!嫁や子供(息子/娘)・黒人ハーフのデマ・成績と年俸も総まとめ

2510dd9e

諸國沙代子アナ(元ミス東大)の体重が痩せた?太った劣化時や現在の画像まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0480064014149769064

水上功治(俳優)の現在!若い頃・結婚した嫁と子供・最近の様子まとめ

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す