スクリーンショット-2018-11-06-11.32.43

大迫傑と嫁の結婚や子供情報~ピアス批判・ハーフ説やイケメン画像も紹介

大迫傑選手は、日本を代表するトップランナーの一人です。私生活では2012年に元SKE48の橋本あゆみさんと結婚しており、子供が2人います。

 

ここでは大迫傑選手のイケメン画像やピアスをつけている理由、年収、家族情報(両親と兄弟・嫁・子供)などについてまとめています。

大迫傑のプロフィール

 

大迫傑(おおさこ すぐる)

出身地:東京都町田市

生年月日:1991年5月23日

出身高校:佐久長聖高等学校

最終学歴:早稲田大学スポーツ科学部

職業:陸上競技選手(長距離)

所属:ナイキ・オレゴン・プロジェクト

マネジメント:アミューズ

SNS:Instagram/Twitter

 

大迫傑選手は中学時代に陸上を始め、その頃から頭角を見せ始めました。全国高校駅伝においては、佐久長聖高校の初優勝(2008年)に貢献し、2008年・2009年の2度の出場でともに区間賞を獲得。

 

大学時代からは箱根駅伝をはじめとした著名な大会に多く出場し、数々の記録を達成。この頃から日本長距離界のトップランナーとして認知されるようになりました。

 

大学時代の実績

・全日本駅伝(2010年)で7人抜きし、早稲田大学優勝に貢献。

・上尾シティマラソン(2010年)で1時間01分47秒…ジュニア記録更新

・日本人学生10000m記録更新(2013年)27分38秒31…日本歴代でも当時4位

・箱根駅伝は2011年・2012年の2年連続で区間賞獲得

 

大学卒業後はナイキ等に所属。初マラソンで2017年のボストンマラソンで2時間10分28秒を記録すると、2018年に2時間5分50秒(シカゴマラソン)で日本記録を達成し、2020年には2時間5分29秒(東京マラソン2020)で自身の持つ日本記録を更新しました。

 

また2016年リオ五輪では5000m(予選敗退)と10000m(17位)に出場し、2020年東京五輪ではマラソン代表選手に内定しています。

 

 

 

大迫傑の身長は170cm、体重は52kg

 

大迫傑選手の身長は170cmで体重52kg

大迫傑:日本陸上競技連盟公式サイトより。)

 

大迫傑選手の身長は170cmということで、日本人として平均ぐらいだと思いますが、体重は52kgと軽い部類です。

 

身長で言うのならば同じ東京五輪2020内定マラソン選手を見てみると、中村匠吾選手(172cm/55kg)、服部勇馬選手(176cm/63kg)ということで、そのなかでは大迫選手は一番小さいぐらい。

 

ただマラソン選手として注目すべきは体重。一般的に競技選手は距離が長いほどBMIが低い傾向にあるとされ、マラソン選手などはその最もたる例です。

 

横浜市スポーツ医化学センターのコラムによると、一般男性(30代〜40代)のBMIが平均21.7であるのに対し、エリートランナー(20〜30代)はBMI平均が17.6。平均身長はそんなに変わりがないため、やはりポイントは体重に絞られてきます。

 

大迫傑選手はBMIが「17.9」ということで、マラソンランナーに適した体になっているということでしょう。

 

大迫傑はハーフ?…女性たちの間でイケメンと話題に

 

大迫傑はハーフ?

大迫傑選手は、イケメン+そのアスリートとしての実力で、さらにかっこよく見えてしまうタイプでしょう。

 

顔は目鼻立ちがはっきりしており、画像の角度によってはハーフに見えることもありますが、大迫選手のご両親は日本人ですので、ハーフではありません

 

 

 

大迫選手は自身でもハーフ顔であることをネタにすることも…

 

 

 

大迫傑のピアスをする理由…ネット上では嫌いとの声が多数

 

大迫傑選手のピアスが嫌いな人が多い…。

きらりと光るダイヤの一粒ピアスです。ブランド名まではわかりませんでしたが、彼の坊主頭+ピアスという最近のルックスは賛否を呼びます。

 

イケメンで話題の大迫傑選手ですが、なかには彼のつけている「ピアス」がどうにも気になってしまう人が多いようです。

 

 

 

 

もちろんピアスをつけていても良いという肯定派もいますが、なんとなく気になって嫌悪感まで抱いていしまう人もいるようです。

 

では、大迫傑選手自身が語ったピアスをつける理由とは…?

 

風貌も変わった。髪を短く刈り込み、ピアスをつけた。昨夏からやりたかったが、周囲の評判などを気にしてできなかった。「今の僕のありたい姿って何だろうと考えたら、やればいいじゃんと、吹っ切れました」。常に自分らしく、が大迫流だ。

引用:マラソン大迫傑、短髪ピアスも「今の自分」のありたい姿

 

大迫傑選手といえば”大学時代に主将なのにアメリカ長期留学”したり、(多くの日本人選手が実業団所属のなか)”2015年からはアメリカ拠点のプロランナー”だったり、”2020年からはアメリカ&ケニアのW拠点”を構えたり、2019年にはSNSで陸連を猛烈批判したりと、いろいろ異色なアスリートです。

 

ただ周囲を気にすることはあっても、決めたことは実行し成し遂げる大迫選手。これは現在の陸上選手としての実績にも現れているとおりで、ピアスの話も規模は違えどそれと同様のことなのではないでしょうか。自分の決めたことであれば、周囲の反応は気にしていなさそうです。

 

 

 

 

大迫傑の年収がスゴイ…日本記録2度更新で2億円の報奨金を手にする

 

大迫傑選手の年収はどのぐらい?

日本人ランナーの場合は、その多くが企業に属する実業団選手になりますが、大迫傑選手はアメリカを拠点とするナイキ・オレゴン・プロジェクトに所属するプロランナーです。

 

プロランナーである大迫傑選手に考えられる収入源

・日本記録の更新2度…2億円(2018年・2020年)

・スポンサー契約…マニュライフ生命・ナイキ・デルタ航空などなど

・レースの賞金

・大会出場料…主要大会ではトップランナーに対し数百万円の場合も有

・アミューズとのマネジメント契約…テレビなどメディア出演料含

 

大迫傑選手は現在日本を代表するマラソン選手の一人ですので、そのネームバリューなどを考えても、合わせてかなりの額をもらっているのでは?と考えられます。現在ではマラソン界で最も稼ぐ男との噂も。

 

しかしかつての金メダリストである高橋尚子さんは、複数のスポンサー・CM契約やゲスト枠でのレース出場、解説業などで引退後も年収1億円はくだらないと言われているほど。大迫選手については、まだその高橋尚子さんほどではないだろうと推定されています。

 

ですので、日本記録更新によるボーナス2億円を省いて考えても、大迫傑選手の推定年収は数千万円程度

 

特に最近は日本記録樹立などで、5000万円以上〜億近くは稼いでいるのではないか?という見方も多いです。

 

ちなみに大迫傑選手は、日本記録更新の報奨金1億に対し不満を持っているようです。

 

報奨金1億円については「もともとモチベーションにもなっていたので、かなりうれしかったです…けど、まあ他のスポーツとか、いろんな世界を見ていると『半年間頑張ってこれだけ…』っていうのは、思ったりしますね」と正直な感想も。「マラソンは結構、体に毒なんで」と語る大迫選手。

引用:マラソンで1億円ゲットの大迫傑の超毒舌にダウンタウンも「なかなかやね」

 

確かにさまざまなプロスポーツ界がありますが、なかには年収だけで数億〜数十億ということもありますので、実際に体に酷使して走っている大迫傑選手にはそう思う権利がありますね。

 

またかなりのお金を稼いでいると見られる大迫傑選手ですが、その使い道は自分の懐に入れるだけではなく、周囲や後進へのために使うこともあるようです。

 

これからの日本人長距離選手が強くなるための大会費用!

 

報奨金1億円を獲得。その使い道を聞かれると「来年、自分でつくる大会のことを考えてる」と、来年3月に自身が創設するマラソン大会の費用に充てる考えを切り出し、「いろんな方の協力を得ないとなかなか実現しないけど、選手主体で考えていきたい」とコメントした。

 創設する理由については「アフリカ系選手が限界に挑戦するっていう大会は作ってると思う。日本人が速くなるための大会を作っていかないと、どんどん差が広がっていく一方で、一生追いつけなくなる。そこを縮めるための大会は絶対に必要」と話した。

引用:大迫傑 1億円の使い道…創設する大会は「日本人が速くなるための大会」

 

コーチにボーナス1000万円!

 

 

お金の使い方までイケメンですね!

 

 

大迫傑の実家と家族① 父親は社長、母親は保育関連の仕事

大迫傑の両親(父親と母親)

 

大迫家の両親

父親の猛さんは会社社長有限会社キュート)で、母親の直恵さんは、保育関連の仕事をしているとか。

 

大迫傑選手のお父さんは、Twitterもやっています。

takeshi osako 大迫猛

 

父親のTwitterをみると、プロフィール欄に「50歳以降になってからの記録は初フル3時間23,1500は4分54,幅跳び5m38」と書いてあります。大迫傑選手の弟も長距離ランナーだそうですので、大迫家はそういう血が流れているのかもしれませんね。

 

息子について語る大迫傑父。幼い頃からのエピソードをみると、大迫選手の人となりが理解できるような気がします。

 

 

大迫のストイックさを象徴する出来事があるという。中学時代、山梨に家族で旅行に行っていたある日、大迫は自身の練習を優先し、1人で先に電車で戻った。「練習があるとなったら、旅行に行っても帰る。今日、こういう練習があるから『僕は先に帰る』と」。この頃からブレない軸を心に持っていたことを猛さんは明かした。

 スキーに行っても、ケガのリスクを考えてスキー板を履かず、家族が楽しむ中で雪遊びをして過ごしていたこともあるという。「巷で『陸上ではジュースを飲んではいけない』となったらジュースはやめる。スキーをやって怪我したらどうしようとなったら、スキーも辞めちゃう。親としても『偉いな』と」と語った。

引用:父が明かす大迫傑の強さの礎 中学から貫く練習最優先、家族旅行も「僕は先に帰る」

 

 

大迫傑の実家と家族② 男3人兄弟の次男として育つ

 

大迫傑選手は三兄弟で、次男になります。

 

お兄さんの情報はほとんど出てきませんが(お父さんのTwitterでたまに話題がでるぐらい)、弟さんは隼也さんというお名前で、大学時代は桜美林大学の陸上部で長距離ランナーとして活動していました。

 

弟の隼也さんはTwitterをやっていて、お兄さんと仲が良さそうです。

 

2019年3月に大学を卒業し、現在はアパレル系?で働いているようです。

 

 

 

大迫傑の結婚した嫁は元SKE48橋本あゆみ…大学3年で極秘結婚していた

大迫傑の嫁・橋本あゆみのプロフィール

 

名前:橋本あゆみ

出身地:福井県

生年月日:1989年2月5日

最終学歴:中京大学

 

橋本あゆみさんは、元SKE48のメンバーです。活動期間は、2009年3月から同年11月までと非常に短い在籍でした。その後、橋本あゆみさんは2011年に中京大学卒業後にアシックスに入社。

 

 

大迫傑、大学3年の時に橋本あゆみとできちゃった結婚

大迫傑選手は元アイドルと学生結婚!

(大迫選手と奥さんは顔がそっくりとの声もありますが、いかがでしょう?)

 

大迫傑選手と奥さんの馴れ初めは…。

 

奥様は「もともとスポーツメーカーにいて。先輩の紹介で」出会ったという大迫選手。

引用:マラソンで1億円ゲットの大迫傑の超毒舌にダウンタウンも「なかなかやね」

 

2人は2012年に結婚しているようです。つまり大迫選手が大学3年生の時になりますが、当時箱根駅伝の有名選手だった大迫傑選手の結婚は、業界のトップシークレットだったとか。

 

またあゆみさんのInstagramをみると長女が誕生したのが2012年10月ですので、大迫傑選手とあゆみさんの結婚は、きちゃった結婚説が根強いです。

 

できちゃった結婚説のある大迫傑選手とあゆみさんですが、2018年には第二子が誕生しており、奥さんのInstagramをみる限り、とても夫婦仲・家族仲が良さそうで微笑ましいです。

 

大迫あゆみInstagram

 

 

嫁・橋本あゆみは食事面から大迫傑を全力サポート

 

 

あゆみさんはアスリートフードマイスターやアクティブスリープ指導士の資格を取っており、旦那である大迫傑選手のアスリート生活を支えているそうです。2018年には、あゆみさんが大迫家の食生活等についてコラム連載していますので、興味のある方はぜひ。

≪激レア連載企画≫ トップランナーの食事情

 

奥さんが語る大迫傑選手。

 

元SKE48研究生の妻・あゆみさんは「ゾーンに入った時の集中力はすごい。私の話なんて何も聞いてないですから」と語る。その一方、私生活では「車のカギ、時計、パスポートなど大事なものをいつも忘れ、なくします。もう日常茶飯事ですよ」と“オフ状態”の大迫の素顔を明かす。

引用:マラソン2度目の日本新・大迫 妻・あゆみさんが明かす超天然素顔

 

奥さんについて語る大迫父。

 

「6年前に結婚するという報告を受けたときは、ちょっとびっくりしました。でも女のサポートもあって傑もプロのランナーになれましたし、家族4人がオレゴンで楽しそうに暮らしているので喜んでいるんです」

引用:大迫傑支えた元SKE48妻…父語るマラソン日本新記録の裏側

 

 

大迫傑に子供は娘が2人…娘の名前は優ちゃんと鈴ちゃん

 

大迫傑選手の子供は娘が2人

・優ちゃん 第一子長女 2012年10月生まれ

・鈴ちゃん 第二子次女 2018年4月生まれ

 

かわいらしい子供さんたちですね!

 

 

大迫傑選手にとって子供達の存在は?

画像はゴール後にアップされたInstagramの写真です。その投稿には「This is one of the big reasons why I’m running and I want to succeed!!」や「#イケてるパパになりたい笑笑」などというコメントが添えられていました。

 

 

「家族といると安心する。癒やしになるというか。……いいかなって思いますね」

引用:大迫傑、まだ見ぬ先へ。 

大迫は、東京マラソンでのゴール直前、右手首にほんの一瞬キスする仕草を見せた。右手首には、ケニアでの合宿中に作ったという“ミサンガ”が巻かれていた。ミサンガとは細い紐を編み込んで作られるお守りの一種。

「ミサンガに“YU”と“SUZU”という6文字が織り込まれていて。2人の娘さんの名前なんです」(前出・スポーツ紙記者)

引用:大迫傑、男子マラソン日本新記録! “ミサンガ”に織り込んでいた「6文字」

 

 

大迫傑についてまとめると…

・大迫傑は純日本人だが、ハーフ顔のイケメンとして女性の間で大人気である

・大迫傑の身長は170cm、体重42㎏であり、自分らしさを貫くために両耳にピアスをつけている

・大迫傑の推定年収は数千万程度とみられ、日本記録2度更新による報奨金2億円を手にしている

・大迫傑は3人兄弟の次男で、父親は社長、母親は保育関連の仕事をしている

・大迫傑は大学3年の時に元SKEの橋本あゆみとできちゃった結婚し、現在は2人の娘のパパである

 

大迫傑選手は今後も活躍が期待されるマラソンランナーです。家族を大切にしているところやストイックで結果的に目標達成してきたところが、かっこいいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

d32476-32-563602-1

木村俊作(木村拓哉の弟)の現在!結婚した嫁/子供など家族・アメフト元日本代表の経歴も総まとめ

20160129201614

福士加代子の若い頃と今現在!結婚した旦那と子供・ハーフ説の真相も紹介

download (1)

横山典弘の嫁と次男など息子3人!父親など家系図と家族・引退の噂も総まとめ

有森裕子

有森裕子の現在!旦那ガブリエルとの結婚や離婚~小出監督とのエピソードまとめ

El31mLiUcAA_HCU

宮崎大輔の嫁と子供&姉など家族!深瀬菜月への暴行逮捕や離婚の真相まとめ

cea63744

桐生祥秀の結婚や嫁は?出身高校と大学・身長や韓国人疑惑も調査

DCbxkQWV0AA8WiG

田臥勇太が竹内由恵と熱愛!元カノ前田有紀と結婚せず破局した理由とは?

9

塚原直貴の現在!嫁や子供・コロナ感染とその後まとめ【筋肉画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

スクリーンショット-2019-10-17-5.24.12-300x174

鈴木尚広が嫁にDV?重婚相手の元アナウンサーや不倫の真相も総まとめ

船曳健太

船曳健太の現在~彼女や結婚&引退理由まとめ!菅澤美月とのキスプリ流出でジャニーズ解雇に

aed0939f-s

アニータの現在!夫・千田郁司の事件や子供~チリでの最近の様子まとめ

小山慶一郎

小山慶一郎の元彼女は太田希望?過去のスキャンダル・宇野実彩子との熱愛~結婚も総まとめ

oeye

大塚愛の現在!旦那SUとの離婚原因や子供&浮気相手からの嫌がらせや劣化の噂まとめ

鈴木隆行

鈴木隆行の嫁と子供&現在まとめ!師匠と言われる理由も徹底解説

IMG_2163

木村雪乃(れいにゃ)の大学や会社など経歴!生い立ちと実家や家族・彼氏や結婚・Twitterアカウントと逮捕まとめ

米津玄師

米津玄師の本名と経歴・身長や実家と家族!人気曲ランキングTOP20も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20190515233810

栗原勇一郎(心愛ちゃん父親)の生い立ちや経歴!両親や妹など家族・嫁と子供も総まとめ

20160129201614

福士加代子の若い頃と今現在!結婚した旦那と子供・ハーフ説の真相も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す