スクリーンショット-2020-02-23-15.04.40

濱家隆一(かまいたち)は創価学会?身長や出身高校と大学など学歴・結婚した嫁と子供も総まとめ

お笑いコンビ「かまいたち」のツッコミ担当の濱家隆一さんは高身長でカッコいいと人気ですが、貧乏すぎた幼少期も話題です。

 

今回は濱家隆一さんの生い立ちや高校・大学など昔の経歴、創価学会との関係、結婚した嫁や子供を紹介します。

濱家隆一は「かまいたち」のツッコミ担当

 

 

 

濱家隆一さんは、お笑いコンビ「かまいたち」のツッコミ担当としてお馴染みの芸人です。

 

「かまいたち」は2017年に「キングオブコント」を制したほか、2019年には「M-1グランプリ」で準優勝も果たしている実力派中堅芸人。

 

2010年前後ごろから関西で人気を博していた「かまいたち」ですが、関東では抜擢された番組が次々に早期終了してしまう不運に見舞われるなど、いまいちブレイクできずにいました。

 

そんな中、2018年に関西でのレギュラー番組を降板し、背水の陣で東京に再進出。

 

2020年2月に開設したYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」をきっかけに、全国区の芸人としてブレイクしました。

 

かまいたちのYouTubeチャンネルはこちら→かまいたちチャンネル

 

それ以降、キー局でも「ウラ撮れちゃいました」や「超無敵クラス」といったレギュラー番組が続々とスタートしています。

 

また、2021年9月に開催されたお笑いライブ「ON THE WAY」は、配信チケット1万8547枚を記録。

 

日本で最も忙しいお笑いコンビの1つが「かまいたち」なんです。

 

 

濱家隆一の昔のエピソード① 小学生時代は貧乏で辛い思いも 

両親が離婚後、貧乏生活に

濱家隆一さんは、1983年11月6日、大阪府大阪市東淀川区に住む濱家家の長男(第2子)として生まれました。

 

反社会的な仕事に携わっていた父親は、家にはほとんど帰ってこず、生活費すら渡してくれない状況だったそうで、濱家隆一さんの幼少期に両親は離婚

 

 

 

母や姉と一家3人での生活が始まった濱家さんですが、母親が昼夜パートを掛け持ちして必死に働いてくれていたものの、極貧生活だったようです。

 

食事はすいとんや平べったい具なしお好み焼きばかりで、服は姉のお下がりばかり着ていたそう。

 

ちなみに、姉からのお下がりの服は、夏場は長袖を半袖に仕立て直し、冬になると縫った糸をほどいてまた長袖として着るという徹底ぶりでした。

 

 

 

また、実家が6畳2DKのオンボロアパートで、お風呂は外にあったそうです。当時としてもかなりの貧乏レベルだったようです。

 

友達の影響で少年野球チームに入団したいと思ったこともありましたが、お金のかかる習い事はできない状況だったため、3回見学に行った末に断念したと明かしています。

 

貧乏暮らしで一生モノのトラウマが

 

貧乏暮らしが続いた少年時代の濱家隆一さんは、それが理由で周囲からいじめを受けることはなかった一方、やはり辛い思いをすることは多々あったようです。

 

 

 

小学時代、友達Aくんの誕生日会に呼ばれた濱家さんは、たまにもらえる貴重な100円で駄菓子を買い、誕生日会に向かいました。

 

濱家は「呼んでもらって行くんですけど、お小遣い別にもらってなかったし、たまに貰える100円とかを楽しみにしてたんですね」と話すと「この自分の大事な100円で駄菓子ちょこちょこっと買って、誕生日プレゼントとして持って行ったんですね。その友達の家に」と自力でプレゼントを用意したという。

 

引用:かまいたち濱家、実家が貧乏で「今考えても可哀想。あの時の俺……」

 

とはいえ、他の友達たちが用意したプレゼントは500~1000円と思われる品ばかりだったため、自分の持ってきた場違いなプレゼントに恥ずかしくなってしまったのだとか。

 

そのうえ、Aくんの母親が用意してくれていたお返しも500~1000円程度の代物で、粗末なプレゼントしか持っていけなかった自分に罪悪感まで感じてしまうほど落ち込みました。

 

さらに帰り際、Aくんが「濱家にお返しあげんのめっちゃイヤやったわ」と心無い一言を浴びせ、この時の思い出がトラウマになってしまったそうです。

 

 

母親の再婚で貧乏暮らしから脱出できた

 

 

長らく貧乏暮らしが続いた濱家隆一さんですが、11歳の時に母親が再婚したことでようやく人並みの生活に戻ることができました。

 

濱家家にとって救いの神となった義父は、血の繋がらない子供たちを可愛がり、濱家さんも義父を自分の本当の父親として接しています。

 

少年時代に苦労をした分、家族愛も人一倍強い濱家さんは、お笑い関連の賞で得た賞金の一部は両親にプレゼントしていると語っています。

 

ちなみに、濱家さんの両親は現在、2LDKのタワーマンションに住んでいるそうです。

 

 

濱家隆一の昔のエピソード② 「東淀川の毒蛇」と呼ばれた中学時代

 

母親の再婚で貧乏暮らしから抜け出すことができた濱家隆一さんでしたが、それまでの貧乏暮らしの反動からか、中学に入るとグレてしまいます。

 

東淀川の毒ヘビ」との異名まであった中学時代の濱家さんは、教師と取っ組み合いの喧嘩をして、母親が学校に呼び出されることもありました。

 

とはいえ、根っからの不良気質でもなかった濱家さんは、どんな荒れている時期でも万引きをしたり、暴走族に入るようなことはなかったそうです。

 

 

 

なお、中学時代の濱家さんは、ヤンキー活動のほかに、念願叶って野球部に所属していました。

 

 

濱家隆一の昔のエピソード③ 高校時代は野球部のキャプテン

 

中学卒業後の濱家隆一さんは、大阪府茨木市内にあった府立茨木東高校に進学しています。

 

高校時代の濱家さんは、金髪にピアスといったヤンキーファッションを継続していたものの、落ち着きを取り戻し、学校で暴れることもなくなっていたそう。

 

 

 

また、中学時代に引き続き、野球部に所属していた濱家さんは、練習熱心な部員ではなかった一方で、キャプテンを任されていました。

 

ただ、茨木東高校野球部は万年1回戦負けの弱小チームで、濱家さん自身もカーブが曲がらない2番手投手だったそうです。

 

そんな濱家さんの高校生活は、クラスのカースト上位を陣取り、体育祭の応援団長も務めるなど、友達とワイワイ騒いで楽しく過ごす日々だったようで、青春を謳歌していました。

 

 

濱家隆一の昔のエピソード④ 大学には進学せずに芸人に

 

 

高校卒業後の濱家隆一さんは、大学には進学せず、1年間アルバイトをして稼いだお金で吉本総合芸能学院の大阪校に入学しています。

 

濱家さんが芸人を目指した理由は、「高い服着て美味い飯食ってデカイ家に住む夢」を叶えるためでした。

 

ちなみに、吉本総合芸能学院時代の濱家さんは、「和牛」の水田信二さんや「ザ ツネハッチャン」の八十島宏行さんとつるんで遊んでいたとか。

 

また、手っ取り早く人気を得るために、イケメン同士でのコンビ結成に執着していたようで、5組連続で早期解散していたそうです。

 

 

 

そんな中、濱家さんは、オーディションライブにピンで出演していた山内健司さんを見かけます。

 

落選したものの、爆笑を誘っていた山内健司さんのお笑いセンスに惹かれ、その日の内に電話をしてコンビ結成を打診したのです。

 

一方、濱家にとって山内は「6人目の相方」だったそう。「言い方は良くないですけど、NSCの頃はダメやと思ったら即切りで、手当たり次第にコンビを組んでいた。そこで、たまたまいい人に当たった感じですね」と発言。

 

引用:『キングオブコント2017』キング・かまいたちがNSC東京で特別授業を敢行! ネタ作りに悩むNSC生へ的確なアドバイスをおくる!!

 

 

濱家隆一は高身長でかっこいいと話題に 【小学時代からのモテ男】

 

 

濱家隆一さんは身長が187cmと芸能界屈指の長身芸人で、お笑い好きの女性からは「かっこいい!」と大人気なんです。

 

 

濱家さんのイケメン設定は吉本興業公認でもあり、「よしもと男前ランキング2019」では、「チュートリアル」の徳井義実さんのすぐ下の23位にランクインしています。

 

ちなみに、小学時代から女子にモテ続けている人生のようで、濱家さん本人も自分をイケメンだと自認しているようです。

 

 

濱家隆一の年収は?

 

 

 

いまや芸能界屈指の人気芸人である濱家隆一さんですから、年収が気になりますよね。

 

週刊誌では年収5億円説も囁かれていますが、濱家さん本人はラジオ番組でこの説を否定しています。

 

とはいえ、「かまいたち」の勢いは本当にすごく、2021年のレギュラー番組(テレビ・ラジオ・ネット)の本数が10本以上。

 

また、「かまいたちチャンネル」は2021年11月中旬現在、累計再生数が3億3000万回を突破し、直近1か月間の再生数も2300万回を数えます。

 

そのため、「かまいたちチャンネル」だけでも億単位の売上があることは確実です。

 

レギュラー番組のギャラを踏まえると、濱家さんの年収が億を超えている可能性は高そうです。

 

それを証明するかの如く、2021年3月の「ダウンタウンDX」で、共演した「さらば青春の光」の森田哲矢さんが「濱家が1.5億円くらいを目安に豪邸を物色していた」と暴露しました。

 

 

濱家隆一は痛風持ちだった

 

 

 

濱家隆一さんは実は痛風に悩んでおり、これまでに十数回も再発を繰り返しているそうです。

 

痛風とは、ある日突然、足の親指などの関節が腫れて激痛におそわれる病気で、男性に多い病気です。この症状は発作的に起こることから「痛風発作」とよばれ、発作が起こると、2~3日は歩けないほどの痛みが続きます。

引用:【痛風】 ある日突然、激痛におそわれます

 

濱家さんが最初に痛風を発症したのは28歳の頃で、24本ケースのビール缶を3日で消費するペースでお酒を飲んでいたという酒浸りの日々が原因と言われています。

 

また当時、体重が96.5㎏にまで増えていたそうです。

 

本来ならばそこで断酒すべきでしたが、治療後に尿酸値が正常に戻ったことで安心して飲酒を再開したところ、わずか半年で痛風が再発。以降は持病化してしまうことになりました。

 

近年の濱家さんはさすがに節制を試みているそうで、お酒を飲むのは週に2~3回の頻度、1回の飲酒量もビール缶2~3本程度に抑えています。

 

 

濱家隆一は創価学会員なの?噂と真相

 

 

 

濱家隆一さんには、芸能人にはお馴染みの都市伝説の1つである創価学会員説も存在します。

 

 

大抵は根も葉もないデマであることが多いですが、濱家さんの場合、20代の頃に聖教新聞でカミングアウトしています。

 

ちなみに、濱家さんは2世会員のようで、恐らくは母親が学会員でしょう。

 

そのため、濱家家の救いの神となった義父に関しても、創価学会の会合などを通して母親と知り合い再婚に至った可能性もあります。

 

 

 

濱家隆一が結婚した嫁や子供など家族情報

 

 

濱家隆一さんは、2017年5月、4歳年下の元アパレル店員の女性と結婚しています。

 

2人の馴れ初めは、嫁が居酒屋でアルバイトをしていたところ、客として来店した濱家さんが一目ぼれしてしまったことからです。

 

その後、2014年6月に濱家さんが意を決して話しかけたことをきっかけに、2人は交際に発展。

 

 

 

女優の中越典子さん似という嫁ですが、学生時代はダンスが趣味でコーンロウヘアにしていた時期もあるファンキーな一面も持っている女性だそう。

 

ちなみに、結婚早々に妊活に成功した濱家家では、2019年2月22に第一子となる長女も誕生しています。

 

 

濱家隆一のまとめ

 

 

 

濱家隆一さんは、幼少期に貧乏で苦労した時期があったものの、現在は芸能界で大成功を収めている人気芸人で、結婚して子供も生まれるなどプライベートも充実しています。

 

濱家さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめとさせて頂きます。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

wbe

オードリー若林正恭と彼女・南沢奈央の破局原因!熱愛・結婚情報まとめ

川島章良 嫁

はんにゃ川島章良の嫁と子供・現在まとめ!結婚前に腎臓がん発覚も妻の菜月さんと共に乗り越えた

スクリーンショット-2015-05-30-13.33.47

ロンブー淳の嫁・西村香那に黒い噂!田村淳の結婚相手と子供の情報まとめ

有田哲平

くりぃむ有田哲平の嫁と子供情報まとめ!結婚相手・奥さんの写真あり

vod_thumb_38279327

トータルテンボス大村朋宏の嫁と子供&フライデー浮気LINEまとめ

aa15e95bd6d90c9c3fc3cb13438370c6-300x225

金ちゃん(鬼越トマホーク)の結婚や嫁と子供!身長や家族・高校と大学など学歴・野球部エピソードもまとめ

あらぽんe

あらぽん(芸人)はヤンキー高校出身!結婚した嫁や韓国人説も総まとめ

ナイツe

ナイツ塙宣之と土屋伸之は創価学会!結婚した嫁&出身大学と高校まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

古閑美保

古閑美保と元旦那/小平智の離婚原因や子供!ダルビッシュ有との破局や旦那の友人との不倫疑惑まとめ

20140612h

山本耕史の髪はハゲてる?増えた?昔と現在の髪型画像で比較検証

20230627-00000074-dal-000-9-view

佐藤仁の死因の持病は?結婚や家族・俳優としての代表作品まとめ

佐藤仁美

佐藤仁美の彼氏や結婚&体重情報~若い頃から現在まで総まとめ!元彼は岡田准一?俳優の細貝圭と入籍

download

マギー審司の現在!嫁と子供・入学式や車中泊の話題まとめ

山口達也

高沢悠子の現在!子供や海外ハワイ生活・あいのり出演の真相まとめ

okeye

ワンオクTomoyaの結婚相手は原愛美?嫁・彼女の情報まとめ

阿部詩

阿部詩の身長とハーフ説・父親など家族!出身高校や学歴・彼氏や結婚情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

魔女の宅急便

魔女の宅急便の都市伝説や裏話の考察8選!評価や感想・海外の反応も総まとめ

1200x600★_DSC4337-2

山本義徳の家族&嫁と子供は?結婚と離婚・身長や若い頃と全盛期の画像も総まとめ【画像/動画多数】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す