高山正樹アイキャッチ

仙台女児連続暴行事件の犯人・高山正樹の現在!実家や生い立ち・犯行内容・無期懲役と出所の噂の真相まとめ

2000年に発覚した「仙台女児連続暴行事件」ですが、その被害者は累計で100人以上とも推測されており、日本最大級の性犯罪事件と呼ばれています。

 

この記事では、「仙台女児連続暴行事件」の犯人・高山正樹の生い立ちや実家と家族、事件の概要と犯行内容、そして無期懲役判決や出所の噂の真相などをまとめました、

「仙台女児連続暴行事件」とは

 

 

「仙台女児連続暴行事件」とは、1997年から2000年8月にかけて宮城県仙台市内で発生した女児連続強姦事件です。

 

「仙台女児連続暴行事件」では、起訴された罪状は11件だった一方で、犯人・高山正樹の供述から推定される被害女児数は100人以上だったとも言われております。

 

ちなみに、起訴された11事件の被害女児の事件当時の年齢は3歳から10歳でありました。

 

この記事では、日本の性犯罪史上最悪の事件とも呼ばれている「仙台女児連続暴行事件」の概要に加えて、高山正樹の生い立ちや経歴についても紹介したいと思います。

 

 

「仙台女児連続暴行事件」犯人・高山正樹の生い立ちや経歴

高山正樹、日中ハーフで父親は料理店のシェフだった

 

 

1975年に宮城県仙台市内に誕生した高山正樹ですが、父親が中国人の日中ハーフでもありました。

 

ちなみに、父親は仙台市内の料理店でシェフをしていたそうですね。

 

中学時代の高山正樹については、本人は逮捕後に人種差別的なイジメを受けていたと主張した一方で、検察が同級生たちに聞き取り調査をした結果、そのような事実はなかったことが判明しております。

 

高山正樹が何故デマカセの供述をしたのかは不明となりますが、逮捕後の高山は自己弁護のために虚言を吐く悪癖を度々披露しているため、凄惨な生い立ちを訴えることで情状酌量を狙っていたのかもしれませんね。

 

実際の高山正樹については、特に目立つ生徒ではなかったものの、卒業文集では「将来の有名人ランキング」や「将来の億万長者ランキング」に登場するなど、クラスメイトたちから嫌われていることもなかったとか。

 

高山正樹、高校を中退後はニートで家族にDVをしていた?

 

中学を卒業後の高山正樹については、いったんは高校に進学していますが、2年時に「旅に出る」との理由で中退をしています。

 

高山正樹が高校を中退した真意については不明となりますが、当時のクラスメイトたちの証言によると「周囲に打ち解けないタイプ」とのイメージがあったとか。

 

そのため、人間関係に悩んでの中退という良くあるパターンだったのかもしれませんね。

 

高校を中退後の高山正樹については、アルバイトをすることもなく基本的にニートであったと言われております。

 

また、高山正樹には、家族にDVを振るう家庭内暴君化していたとの噂の他、事件数年前に病死した母親の保険金200万円を独り占めし、「仙台女児連続暴行事件」の経費に充てていたとの話まであるようですね。

 

 

とはいえ、こちらの噂については、週刊誌情報ではなくネットの伝聞なため、もしかすると悪意のあるデマなのかもしれません。

 

 

「仙台女児連続暴行事件」犯人・高山正樹の実家の場所…今は引っ越している可能性が濃厚

 

 

高山正樹については、逮捕記事に細かい住所まで記載されたことから、実家があった場所も判明しています。

 

高山正樹の実家に関しては、「仙台市青葉区八幡3丁目」にあったそうですね。

 

ただし、息子がこんな大事件を起こした以上は地元にはいられない状況になったことは想像するに易く、現在は引っ越しているものと思われます。

 

高山正樹の父親は料理人であったため、望めば日本のどこへでも引っ越せる立場でもありますが、母国の中国へ帰国した可能性なども否定出来ない状況となります。

 

 

「仙台女児連続暴行事件」犯人・高山正樹の身長は小さい?…150㎝台説も存在した

 

 

高山正樹は、逮捕時の映像からかなり小柄な人物であることが判明しています。

 

高山正樹の身長については諸説あるようですが、ネット上では150㎝台との説が有力視されているようですね。

 

女児を対象にした卑劣な性犯罪の犯人は、小林薫(161㎝)や宮崎勤(166㎝)と小柄な男が多いことも特徴的であります。

 

高山正樹が歪んだ欲望を女児にぶつけるようになった背景には、身長コンプレックスもあったのかもしれませんね。

 

 

 

「仙台女児連続暴行事件」の概要…犯行をビデオカメラで撮影していた

高山正樹、ロリコンに目覚めたきっかけとは?

 

高山正樹に関しては、少年時代からロリコンだったわけではなかったらしく、女児に関心を持ち始めたのは成人以降だそうですね。

 

 

高山正樹がロリコンに目覚めた原因については、1996年頃に自宅近くにある広瀬川の河川敷で犬を散歩させていた少女を見かけた際に、胸がときめいてしまったことがきっかけでした。

 

当時小学5年生だったという少女は、いきなり声をかけてきた高山正樹を不審に思わないような純心な子供だったようですね。

 

その後、一緒に犬の散歩をするようになったという2人でしたが、高山正樹は少女に欲情を覚えて性的な対象として見ていたとか。

 

とはいえ、さしもの高山正樹も顔見知りとなった少女を毒牙にかけるほどの鬼畜ではなかったようで、この時は欲望を抑止出来ていました。

 

 

高山正樹、初めての犯行は酒に酔った勢いだった

 

 

ロリコンに目覚めながらも欲望をコントロール出来ていた高山正樹でしたが、酒が原因で転落人生を送る羽目になりました。

 

高山正樹が初めて性犯罪に手を染めたのは1997年頃だったらしく、酒を飲み酔っぱらって外出した際に、小学校高学年くらいの美少女を見かけたそうですね。

 

その後、少女に声をかけて人気のない場所まで連れて行き、欲望のままに服の上から胸を揉んでしまった高山正樹は、以降はタガが外れた獣状態となり女児を次々と襲うようになりました。

 

高山正樹の犯行ペースはかなり異常なものがあったようで、4日に1度ペースで街に繰り出しては女児を襲っていたと言われております。

 

高山正樹が襲った少女たちは、主に3歳から小学校低学年くらいの年齢の子供が多かったうえに、だんだんと犯行がエスカレートしていった結果、最終的には強姦までしていたようですね。

 

ちなみに、高山正樹は、犯行後は「誰かに喋ったら殺しに行く」と女児たちを脅しつけていたらしく、恐怖のあまり親にすら被害を打ち明けられない子供たちも多い状況でした。

 

そんな状況下でも「仙台女児連続暴行事件」関連と思われる被害届は、2000年までに60件以上提出されていました。

 

 

仙台女児連続暴行事件、2000年に警察が捜査に乗り出した 

 

「仙台女児連続暴行事件」に関しては、2000年頃には宮城県警関係者の間で大注目の事件となっていました。

 

本来ならば、同一犯の犯行とは思えないほど短期間に大量発生した女児連続暴行事件に対して、警察側が単独犯説を唱えた理由については、被害者や目撃者の証言が大きかったとか。

 

被害者たちの証言によると、高山正樹は団地やマンションといった場所で好みの女児を物色した後、声をかけて言葉巧みに人気のない場所に誘い込んでいたそうですね。

 

 

また、高山正樹は女児をスムーズに強姦出来るように前もってローションを用意していた他、ビデオカメラやデジカメなどで犯行を撮影していました。

 

そのため、宮城県警側も一連の女児暴行事件を同一犯の仕業と確信して、捜査を開始することになりました。

 

 

高山正樹、強姦事件を起こした現場に再び戻り窮地に陥った

 

 

「仙台女児連続暴行事件」に対する宮城県側の方針は、高山正樹が出没する可能性の高い団地やマンションを絞り込み、捜査員たちが張り込むといった「よう撃捜査」でした。

 

宮城県警の捜査方針は大当たりすることとなり、2000年8月8日午後2時過ぎになると、とある団地で張り込む捜査員たちの前に高山正樹が出現することになりました。

 

この辺の事情については、宮城県警側の運が良かったというよりは、この1~2週間で2度の女児強姦事件を起こしていた団地に再度顔を出した高山正樹のケアレスミスが大きかったようですね。

 

数年間女児を襲い続けても警察の捜査の手が伸びなかった高山正樹だけに、油断や慢心をしていたのかもしれませんね。

 

団地内に潜む捜査員の気配にすら気が付かなかった高山正樹は、団地を訪れるなり好みの女児はいないかと周囲を徘徊し始めました。

 

このあまりに手慣れた行動が捜査員の眼に不審人物として映った結果、高山正樹は職務質問を受けることになりました。

 

 

高山正樹、面取り調査の結果緊急逮捕された

 

 

宮城県警の捜査員から職務質問を受けることとなった高山正樹ですが、必死の抵抗を見せて任意同行を拒否し続けています。

 

警察官は男に職務質問をすると、男はアパートに住む友人と会う約束であると主張。しかし、男は訪問先の友人の部屋番号や名前を言わず、更に自分の名を名乗ろうとしなかった。男はアパート近くのコンビニエンスストアに駆け込み、警察からの任意同行を求められた際には弁護士に連絡したいなどの抵抗を見せた。

引用:仙台女児連続暴行事件

 

しかしながら、それも宮城県警の想定内の出来事だったらしく、押し問答中に被害女児を乗せた警察車両が高山正樹の背後に接近し、面取り調査に成功しました。

 

その結果、その場で緊急逮捕されることとなった高山正樹ですが、背負っていたリュックサックからは、ローションやビデオカメラといった犯行用アイテムが発見されたそうですね。

 

 

「仙台女児連続暴行事件」犯人・高山正樹は異例の無期懲役判決を受けていた

高山正樹、家宅捜索でおぞましいビデオテープが数十本発見されていた

 

 

逮捕後の高山正樹については、当初は犯行を否認し続けていました。

 

しかしながら、警察の家宅捜索の結果、高山正樹の自宅から(犯行時撮影したと思われる)数十本のビデオテープが押収されたそうですね。

 

ちなみに、高山家から押収されたビデオテープには、45人もの女児が性犯罪被害にあっている場面が収録されていたと言われております。

 

あまりに自分の欲望に正直すぎて自滅した形となった高山正樹でしたが、実際に起訴されたのは1999年3月10日から2000年8月1日にかけて起こった11の事件(強姦未遂4件、強制わいせつ5件、強姦致傷2件)のみでした。

 

この辺の検察の判断については、デリケートな事件ということもあり、突っ込んだ取材をしたメディアもいなかったため良く分かっていません。

 

ただし、起訴された11事件中10件は、押収されたビデオテープ内の映像が決定的な証拠になったとの話も存在します。

 

そのため、所詮は素人が人目を気にしながらせわしく撮影した映像ということで、被害者を特定出来るほど完璧な形で撮影出来なかったケースも多かった可能性があります。

 

また、高山正樹の父親・Aは、高山正樹とは違い真っ当な人間であり、事件発覚後は息子に代わって被害者たちに賠償金を支払う姿勢を見せていたとの話もあります。

 

そのため、Aと被害者側が示談をした結果、被害届を取り下げたパターンなどもあったのかもしれませんね。

 

実際の話、起訴された事件の関係者たちは高山正樹に対して強い処罰感情を持っており、内6名の女児の親が公判時に証人として出廷し、厳罰を訴えていました。

 

 

高山正樹、精神病を装うも失敗していた

 

 

公判時の高山正樹については、凶悪犯罪の加害者にありがちな反応を見せており、精神疾患を装い減刑を狙ったこともありました。

 

男は、第1回公判では公訴事実につき「間違いないと思います」と述べていたが、一転して第2回公判では車椅子で入廷してから閉廷するまでの間、首をうなだれたまま、黙して何も語らず、公訴事実についても何も陳述しなかった。そして弁護側は、男が犯行時、精神分裂病の症状により心神耗弱下の状態にあったものであり、刑の減軽が図られるべきである旨主張した。

 

引用:仙台女児連続暴行事件

 

高山正樹の詐病は、女性やボイスチェンジャーの声が聞こえると訴えたり、大人の女性や車の幻影が見えると訴えるといったかなり古典的な物でした。

 

それに加えて、高山正樹は、犯行時の記憶がないとの主張までしていたそうですね。

 

そんな必死の詐病も空しく、結局は精神鑑定をした医師を欺くことは出来なかった高山正樹は、仙台地裁より「医師の鑑定結果から、精神分裂病その他の精神病に罹患している疑いはない」との判断を下されることになりました。

 

 

高山正樹、初犯としては異例の無期懲役判決が下った

 

 

高山正樹については、2004年5月に最高裁にて(死亡者のいない性犯罪事件においての最高刑となる)無期懲役が確定しています。

 

高山正樹は、刑法上は前科のない身分だったため、最高刑が下ったことはかなり異例なことでした。

 

こちらの事情については、精神病を詐病して減刑を狙ったことに加えて、取り調べや公判中に被害女児に対する謝罪の言葉がなかったことが、裁判官より反省が見られないと判断されてしまったようですね。

 

しかしながら、世間的には「おぞましい性犯罪者が無期懲役止まりでは軽すぎる!」との声も多く、「死刑にすべきだ!」といった意見がネット上に溢れることになりました。

 

12 :朝まで名無しさん:04/06/17 17:46 ID:dLiZ4qQg
死刑でいいよ、死刑で。
こいつは人間じゃないから裁判なんかいらないよ。
ボタンひとつで死刑執行、
デスラー総統みたいな漢はいないのか。

81 :朝まで名無しさん:04/06/24 19:45 ID:iRiEeRdB
3歳児って…
まだ身体とかぐにゃぐにゃじゃん。
炉は何考えてるか本当に解らんね。
去勢した後、一目でそういう犯罪を犯しましたー
って解るようにしといて欲しい。

引用:【衝撃】100人の女児をレイプの男【3歳児も】

 

 

「仙台女児連続暴行事件」の都市伝説…重い障害を負った女児もいた?

 

 

「仙台女児連続暴行事件」では、あまりに凄惨な事件だったこともあり、高山正樹の逮捕後に警察側からマスコミ宛に報道規制要請があったそうですね。

 

とはいえ、「人の口に戸は立てられぬ」との格言通り、高山正樹に強姦された女児の中には、子宮破裂の憂き目となり摘出を余儀なくされた被害者に加えて、肛門の裂傷が酷く人工肛門になった被害者がいたとの噂が存在します。

 

この辺の噂の発生源については、高山正樹が起訴された罪状の中に強姦致傷が含まれていたことが原因だったのかもしれませんね。

 

高山正樹の被害者の中には、3~4歳の女児が何人も含まれていたという話なため、そのような重傷を負った子供がいても不思議ではない状況ではあります。

 

そのため、被害女児の中に重傷者もいたとの噂を信じるネットユーザーたちの多くは、愉快犯ではなく義憤にかられている状況でもありました。

 

120 :朝まで名無しさん:04/07/08 00:56 ID:ZcqISz5+
 ここでふざけてる人たち・・被害者の女の子は
 子宮が破裂して摘出した子もいるそうですよ。
 常識ある発言をお願いします。

121 :朝まで名無しさん:04/07/08 00:59 ID:hFOALcuM
三歳の姪がいます。まだできあがっていない体に暴行をうければ
子宮は破裂するでしょう。
犯人に殺意しか沸きません。

 

引用:【衝撃】100人の女児をレイプの男【3歳児も】

 

 

「仙台女児連続暴行事件」犯人・高山正樹の入所した刑務所はどこ?…山形刑務所説はガセだった?

 

 

無期懲役判決が下った後の高山正樹に関しては、山形県山形市内にある「山形刑務所」に収監されたとの噂も存在します。

 

 

しかしながら、2009年に発売された別冊宝島のムック本「死刑と無期懲役」の取材記事によると、高山正樹が収監されている場所は千葉県千葉市内にある「千葉刑務所」だとか。

 

「千葉刑務所」については、「女子高生コンクリート詰め殺人事件」や「新潟少女監禁事件」の加害者など、曰く付きの犯罪者たちが収監されていたことでも知られている刑務所となります。

 

ちなみに、同じ雑居に収監されていたという元受刑者の証言によると、高山正樹は、普段はまったくの健常者なのにも関わらず、刑務官が近くに来ると糞尿を垂れ流したり手足を痙攣させてうわ言を呟くなど、相変わらず詐病を試みていたそうですね。

 

とはいえ、そんな高山正樹の魂胆は刑務官もすっかりお見通しらしく、刑の執行が停止されて、高山正樹が一般の精神病連に移送されることもなかったとか。

 

また、ロリコンの気もまったく改善していないらしく、雑居でNHKのテレビ番組を見ていた際に映った女児に対して、「ああ~挿してえ~」と呟いたことまであったと言われております。

 

 

 

 

 

 

「仙台女児連続暴行事件」犯人・高山正樹の現在…出所は叶わずに服役中だった

 

 

高山正樹の現在については、必死の詐病も空しくいまだ「千葉刑務所」にて服役中となっています。

 

事件に対して反省の色もなく、ロリコンの気も改善していないとの噂も存在する高山正樹だけに、このまま性欲が減衰する年齢まで服役が続いた方が世のためなのは確かです。

 

また、以前は服役十数年程度での仮釈放例まであった無期懲役刑でしたが、近年は有期懲役の上限が20年から30年に引き上げられた影響もあり、模範囚でも仮出所までには30年以上かかると言われております。

 

そのため、高山正樹の出所が叶う日は、当分訪れない状況と言えます。

 

 

 

「仙台女児連続暴行事件」犯人・高山正樹についてまとめてみると…

 

 

「仙台女児連続暴行事件」の犯人・高山正樹については、まさにサイコパスとしか言いようのない人間のようです。

 

「仙台女児連続暴行事件」の被害者たちが無事立ち直り、立派な社会人になっていることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小番一騎局部切断事件

小番一騎の現在!弁護士・和田正さん局部切断事件と嫁の詳細まとめ

2019120500000009TNC

中村哲医師の家族!子供(息子・娘)と嫁/アフガニスタンでの功績も総まとめ

D40DyN2W4AETlaJ

飯塚幸三の息子や現在とは?池袋事故で逮捕されない理由「上級国民」説の真相も総まとめ

湊伸治

湊伸治の現在!生い立ち・親や嫁と娘など家族・コンクリ事件とその後まとめ

EII0dhjUwAA6vzw

吉里弘太郎(プチエンジェル事件の犯人)の父親や家族&生い立ち!関東連合との関係や現在も総まとめ

160822_bus

西鉄バスジャック事件と犯人・谷口誠一(ネオ麦茶)の現在までを総まとめ

福田孝行

福田孝行の生い立ちと家族や現在!光市母子殺害事件の犯人の情報まとめ

ドローン少年・ノエル

ドローン少年ノエルの今現在!逮捕とその後や問題動画まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DjxKnGkUwAAmJqz

石原さとみの旦那の情報!結婚の馴れ初め・相手の勤務会社や年収など総まとめ

71764248_2172680153029631_5135476199913400094_n

五戸美樹と元旦那の結婚と子供・離婚原因!身長や本名も総まとめ

20190515233810

栗原勇一郎(心愛ちゃん父親)の生い立ちや経歴!両親や妹など家族・嫁と子供も総まとめ

10113861672

本郷奏多の彼女の噂&潔癖エピソードやキスシーンまとめ

85bd97c9ac2ea93f0430e65103c64b58-240x300

イーサンの素顔や年齢!年収と経歴や本名・ラファエルのマネージャー辞める噂も総まとめ

平幹二朗

平幹二朗の死因とは?佐久間良子との離婚原因や息子と娘の現在もまとめ【ヒートショック】

伊野尾慧・永野芽郁

永野芽郁の彼氏の噂&伊野尾慧との2ショット写真流出まとめ

稲井大輝

稲井大輝(カワハギ東大)の現在!実家の親や出身高校・事件で退学とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 本当に死刑でいいと思うよ。 税金使って刑務所に入れておくなんて国民が許さない。 自己都合だけの自己中男は刑務所内でカマ掘られたらおもしろいのに・・・・・ お怪我をなされたお子様方が、幸せに生きていけたらと願ってやみません。 娘がいるので、こんな事件は本当に許せないです。

前後の記事

興味があればチェックしてね

wst1510040038-p1

奥西勝の現在!娘と息子や家族・名張毒ぶどう酒事件の冤罪説と真犯人も総まとめ

61YcTj0aceL._SX347_BO1,204,203,200_

吉村光男の現在!極東会との絶縁と引退・井上ケイ(小峰圭介)との関係・アメリカでの服役生活も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す