DNdZabLV4AAf25Z

白石隆浩の実家や父親など家族情報!座間殺人事件の犯人の生い立ちから現在まで総まとめ

神奈川県・座間市のアパートで9人の遺体が発見された殺人事件。その犯人の白石隆浩容疑者(27)に注目が集まっています。

 

白石隆浩容疑者とはどのような人物なのか、実家や家族構成、そして生い立ちから学生時代~事件発生までの様子を時系列でまとめたのでご紹介します。

白石隆浩容疑者の実家・家族情報

DNgIKm0VwAAPRJ_

出典:https://twitter.com/

 

白石隆浩容疑者の実家について

DNlqfS5VwAA3PP0

出典:https://twitter.com/

 

白石隆浩容疑者が事件を起こしたアパートは神奈川県座間市ですが、白石隆浩容疑者の実家も神奈川県座間市にあるようです。白石隆浩容疑者の実家と事件現場となったアパートは2.5kmだといいます。

 

約2カ月の間に9人を殺害したと認めた白石隆浩容疑者(27)は、現場となった神奈川県座間市のアパート近くで生まれ育った。

 

引用:容疑者「何のために生きているのか…」 座間9人遺体

 

現在の自宅アパートから車で約15分のところに、白石容疑者が幼少期から社会人になるまで暮らした実家がある。25坪ほどの土地に建つ2階建ての一戸建てだ。

 

引用:座間事件の白石容疑者 その過去と実家の不気味な目張り

 

白石隆浩容疑者の部屋は実家の2階にあるようですが、真夏でも窓を閉め切っていて、不気味だったとの声もあります。

 

「2階に息子さんの部屋があるそうなんですが、窓をすべて光を遮るビニールのようなもので目張りしていたんです。真夏でも窓を閉め切っていて、中が見えないようになっていて、不気味でした。よほど見られたくないものがあったのか、外ににおいを出したくなかったのか…」(近隣住民)

 

引用:座間事件の白石容疑者 その過去と実家の不気味な目張り

 

 

 

白石隆浩容疑者の家族構成(父親、母親、妹)

DNdsKHdVwAA5M4_

出典:https://twitter.com/

 

白石隆浩容疑者の家族構成は「父、母、白石隆浩容疑者、妹」の4人家族です。

 

お父さんとお母さん、妹さんの4人家族で暮らしていました。

 

引用:座間事件の白石容疑者 その過去と実家の不気味な目張り

 

白石隆浩容疑者の父親は「大手自動車メーカーの下請け」の仕事をしている普通の男性であるそうです。

 

「お父さんは大手自動車メーカーの下請けで部品を製造したり、設計したりする仕事をしていたようで、この辺りではごく普通の家族という印象でした。」(近隣住民)

 

引用:座間事件の白石容疑者 その過去と実家の不気味な目張り

 

別の近隣住民は「お父さんは、すれ違えば車の窓まであけて丁寧にあいさつしてくださる気の良い方。その息子さんが、こんな事件を起こすとは考えられない」と話した。

 

引用:1カ月前容疑者父「息子に彼女できた」近隣住民語る

 

白石隆浩容疑者の母親と妹は一般女性。妹が有名私立大に進学してから、母親と妹は、白石隆浩容疑者と父親との別居を始めたといいます。

 

「お父さんは息子さんのことをよく話していましたよ。“気の優しい子だ”とか、“今夜は息子が帰ってくるから一緒に飲みに行くんだ”などと、嬉しそうに話していましたね。娘さんが有名私立大に進学してから、奥さんが娘さんと暮らすと言って家を出られたんです。別居ですよね。それで、お父さんは優しい長男をかわいがっていたんだと思います」(前出・近隣住民)

 

引用:座間事件の白石容疑者 その過去と実家の不気味な目張り

 

情報が錯綜しており、10年前に妹が高校に入るころ、母と妹が2人で転居したとも報道されています。どちらにしろ、母と妹が実家から出て行ったことは確かなようです。

 

白石容疑者を知る近隣住民によると、白石容疑者は実家に住む父と、八王子市の別の家に住む母、妹の4人家族。約10年前、妹が高校に入るころ、母と妹が2人で転居。同じころ、白石容疑者も実家を出て、父が1人で暮らしていた。ただ「息子だけは、ちょくちょく帰ってきていた」(近隣住民)

 

引用:1カ月前容疑者父「息子に彼女できた」近隣住民語る

 

白石隆浩容疑者の母親と妹が実家から離れた理由については報道されていません。おそらく実家で何かあったのかもしれませんね。

 

また、最新の情報によると、白石隆浩容疑者の両親は離婚していたことが明らかとなっています。

 

両親と妹の4人暮らしだったが、母親と妹は家を出ていき、その後、両親は離婚した。

 

引用:実家でゲーム漬け、父親から叱責も…白石容疑者

 

 

 

白石隆浩容疑者の生い立ち~学生時代(小学校・中学・高校)

DNdZabLV4AAf25Z

出典:https://twitter.com/

 

白石隆浩容疑者について、小さい頃は目立つタイプではなかったと報道されています。

 

近くに住む人らによると、白石容疑者は幼少時代、目立つタイプではなかった。

 

引用:容疑者「何のために生きているのか…」 座間9人遺体

 

白石隆浩容疑者は地元の公立小学校を卒業、2006年に地元中学校を卒業、そしてその後は県内の高校に進学しており、2009年に高校を卒業しました。

 

白石隆浩容疑者が通っていた小学校は座間市立旭小学校、中学校は座間市立東中学校、高校は神奈川県商工高校と言われています。

 

白石隆浩容疑者の学歴まとめ

出身幼稚園:小松原幼稚園
出身小学校:座間市立旭小学校
出身中学校:座間市立東中学校
出身高校:神奈川県商工高校
出身大学:大学には進学せずアルバイト

 

学生時代を共にした人達からの意見を見てみると、白石隆浩容疑者は学生時代は真面目で目立つタイプではなかったようですね。

 

小中学校が同じだったという男性(27)は「特定の誰かと仲良くなるのではなく、広く浅く仲良くするタイプだった」と話す。

中学校では野球部に入ったが、すぐにやめて陸上部に入り直したという。ただ「高校になってから連絡をとっていない。成人式くらいでしか見たことない」と語った。

小学生時代の同級生の保護者のなかには「子どもに聞いても、どんな人だったか、誰と仲がよかったのかも覚えていない」と話す人もいた。

 

引用:容疑者「何のために生きているのか…」 座間9人遺体

 

「真面目な子だったのでびっくりしている。なぜそんなことを。(報道を)知らされたくなかった。中学では委員会をやっていて、洋服とか姿勢もきちんとしていた」(容疑者の中学時代の同級生)

 

引用:座間9遺体事件、“好印象”とは裏腹な犯行の動機とは 心理学者「初期と後半で動機が違うことはありうる」

 

しかし、一部の同級生は、白石隆浩容疑者が小学校時代に「失神ゲーム」で失神させられていたことを証言しています。

 

実家近くの女性は幼少期の容疑者を「かわいいし、飛び抜けて頭がいい」と明かし、小学校時代の同級生は「家族関係も良好だった」などと証言していた。ただ、小学校時代に同容疑者が「首締めあって失神ゲームみたいなのをやって、失神したことがある」と振り返っていた。

 

引用:白石容疑者、小学校時代に「失神ゲーム」で失神させられていた…「とくダネ!」が同級生を取材

 

 

 

白石隆浩容疑者、高校卒業後は実家を離れて普通に働く…職は転々としていた

2009年に高校を卒業した後、白石隆浩容疑者は実家を離れ、スーパーで普通に働いていたようです。実家を離れたものの、実家に住む父親に会いに帰ってくることもあったそうですね。

 

白石容疑者は、2006年に地元の中学校を卒業後、県内の高校へ進学。高校在学中からスーパーでアルバイトをしていて、2009年に高校を卒業したあとも正社員としてスーパーで働いていた。

 

引用:教師目指した?“座間9遺体”容疑者の顔

 

「テキパキ仕事するし、後輩にも優しく教えていた。さわやかというか普通に好青年。どちらかというと礼儀正しい人」(容疑者と同じ職場に勤めていた女性)

 

引用:座間9遺体事件、“好印象”とは裏腹な犯行の動機とは 心理学者「初期と後半で動機が違うことはありうる」

 

ある時には、電子機器販売会社やパチンコ店に勤務していたこともあったようです。

 

かつて電子機器販売会社に勤務していたという。同僚の女性は仕事ぶりを「普通にやっていた」と証言した。

この会社は半年ほどで辞め、その後、職を転々とし24歳ごろからパチンコ店で勤務していたという。

 

引用:白石容疑者の驚きの副業「とくダネ!」が報道…「男性と添い寝」

 

職を転々としていたものの、「素直」「真面目」「普通」など猟奇的な犯行からはかけ離れた印象の声が上がっています。

 

その後は、歌舞伎町の職業紹介会社勤務と報道されており、歌舞伎町界隈の仕事に関わるようになってからおかしくなっていった可能性が高いですね。

 

 

 

白石隆浩容疑者が歌舞伎町スカウトに…逮捕歴と前科の詳細

DNgIMf4UQAAMR9C

出典:https://twitter.com/

 

白石隆浩容疑者は昨年頃から歌舞伎町の職業紹介会社に勤務しており、今年の初めまで東京都池袋に住んでいたといいます。

 

白石容疑者は今年年初まで東京・池袋に住んでいたようだ。

 

引用:座間事件の白石容疑者 その過去と実家の不気味な目張り

 

白石隆浩容疑者の当時の仕事は歌舞伎町での「スカウト」であったといいます。

 

仕事は、ネオン街・新宿歌舞伎町での「スカウト」だった。スカウトとは、街行く若い女性たちに声をかけて、“仕事”を斡旋する男たちのことだ。スカウト業経験者が語る。

 

「キャバクラやスナック、クラブなどの飲食店でホステスとして働かないかと、街を歩く女性たちに手当たり次第に声をかけて、スカウトするんです。もし女性が働いてくれることになれば、女性の売り上げの何割かが毎月、その担当スカウトにお店から支払われるか、紹介料を一時金で受け取るシステムです。」

 

引用:座間事件の白石容疑者 その過去と実家の不気味な目張り

 

 

白石隆浩容疑者の逮捕歴・前科

 

しかし、2017年2月、スカウトの仕事をしていた白石隆浩容疑者が「職業安定法違反容疑」で逮捕されます。そして、2017年5月には「懲役1年2か月、執行猶予3年の判決」が確定しています。

 

白石容疑者は2017年2月、茨城県内のフウゾク店に女性を紹介したなどとして、職業安定法違反容疑などで茨城県警に逮捕されていた。すでに懲役1年2か月、執行猶予3年の判決が確定している。

 

引用:座間9遺体男、1年前の「悪徳」トラブル 当時知る人物「女性を金としか見ていないような…」

 

白石隆浩容疑者が過去に逮捕された時のニュースは以下の通りです。

 

1147の素敵な(静岡県) (ワッチョイWW 1bbb-x72a)2017/10/31(火) 12:33:45.50ID:BdNfVIY10

犯罪収益等隠匿容疑で男2人逮捕 鹿嶋署 

鹿嶋署と県警生活環境課は16日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等隠匿)の疑いで、東京都新宿区西新宿6丁目、職業紹介会社「EXCELLENT」経営、加藤孝明(34)、同豊島区東池袋5丁目、同社アルバイト、白石隆浩(26)の 両容疑者を逮捕した。

逮捕容疑は共謀し、同社の業務として、昨年6月30日から同8月17日までの間、神栖市深芝の店が売春の周旋で得た現金であることを知りながら、同店への女性従業員紹介の料金名目で、 現金書留で3回にわたって送られた計383万1千円を偽名を使って受け取り、犯罪による収益を隠匿した疑い。同署によると、加藤容疑者は容疑を認め、白石容疑者は否認している。同店は同9月、売春防止法違反容疑(周旋)で摘発され 、経営者ら計4人が同法違反(同)容疑で逮捕されていた。

 

引用http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1509420086/11

 

 

白石隆浩容疑者のスカウトは評判が悪かった

 

DNcneZuVQAEMmaF

出典:https://twitter.com/

 

白石隆浩容疑者のスカウトの評判は良くなかったそうで、「女性を金としか見ていないような雰囲気を感じました」との証言もあります。

 

■「裏切りまくりの危険スカウト」との投稿

ツイッター上には、白石容疑者の実名・顔写真を公開しながら、彼のスカウト行為が「悪徳」だったと糾弾するアカウントが存在している。このアカウントでは、「裏切りまくりの危険スカウト」「色々な人を裏切ってます」などと白石容疑者への批判を連投。

 

引用:座間9遺体男、1年前の「悪徳」トラブル 当時知る人物「女性を金としか見ていないような…」

 

歌舞伎町で働いていた白石隆浩容疑者を見てみると、学生時代とは大きく変わり、極悪人になってしまったという印象ですね。裏の社会に触れるにつれて、おかしくなっていったのでしょう。

 

さらに、元交際相手が以下の証言をしています。異常に優しかったようで、お金持ちとの嘘も付いていたようですね。人を騙すために平気で嘘を付くようなので、サイコパスの気質があります。

 

白石容疑者と住んでいた女性「お金持ちだよ、金は困ってない、みたいなことを言ってました」「学校の教員になりたいって言って、教師の資格をとったとか、勉強しているみたいな」「優しすぎて怖かった」「普通の人より異常に優しかった。優しすぎて怖かった」

 

引用:教師目指した?“座間9遺体”容疑者の顔

 

 

 

白石隆浩容疑者の逮捕後…地元に帰り事件現場となったアパートに入居

DNdV2rBUEAALZql

出典:https://twitter.com/

 

白石隆浩容疑者は2017年2月に逮捕されましたが、3月~5月は配送会社で働いていたといいます。

 

今年の3月~5月に勤めた配送会社で働く直前、白石容疑者が行っていたのはスカウトの仕事。

 

引用:座間9遺体事件、“好印象”とは裏腹な犯行の動機とは 心理学者「初期と後半で動機が違うことはありうる」

 

その後、仕事を辞めて、今年の夏頃に池袋のアパートを引き払って、地元・座間に帰ってきたようですね。

 

事件を起こしたからなのか、今年夏頃に白石容疑者はそれまで住んでいた池袋のアパートを引き払い、地元・座間に帰ってきた。

 

引用:座間事件の白石容疑者 その過去と実家の不気味な目張り

 

その後、2017年8月18日に「部屋を内覧したい」と不動産会社を訪れ、8月22日に事件現場となったアパートに入居しています。

 

関係者によると、部屋を契約する時には契約した月の家賃が無料になるというサービスで、翌月からの入居を勧められたが、「すぐに入居したい」と言ってその日のうちに入居したという。何らかの理由で入居を急いでいた可能性もある。

 

引用:教師目指した?“座間9遺体”容疑者の顔

 

この「何らかの理由」についてですが、後になり、事件を起こすためにアパートを借りたことが判明しています(後述)。

 

白石隆浩容疑者が住むアパートの住人の意見を見てみると「真面目な好青年」「不気味な雰囲気」など両極端な意見が聞かれました。もともとは真面目な性格であったため好青年を演じるのが上手かったようですが、異様な雰囲気を感じた人もいたようですね。

 

近所の男性は「見掛けるのは夜ばかり。深夜0時ごろから2時間ほど黒ずくめの服装で玄関前に座って携帯をいじっていてえたいの知れない怖さを感じた」、別の男性は「いつも暗い顔で、あいさつすることもなかった」という。

 

引用:白石容疑者、女性乱暴とカネが目的 たった500円欲しさで凶行

 

 

 

 

白石隆浩容疑者が入居したアパートは事故物件だった

 

58cfe95f

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

 

c75680ea

 

白石隆浩容疑者が入居したアパートは神奈川県座間市緑ケ丘6丁目にある「シーバスハイム」。家賃は1万9000円と格安ですが、もともと事故物件のため格安だったようですね。

 

2014年の6月に悪臭が原因で「心理的瑕疵」と大島てるに登録されていたようです。

 

白石隆浩容疑者が事件を起こした後も、アパートの入居者からは「住み続けたい」と言っており、意外にも退去は発生していないようです。

 

アパートの家主はプロボクサー井上尚弥の父だった

 

座間事件現場のアパートのオーナーは井上尚弥の父


なんと驚くことに、白石隆浩容疑者が入居したアパートのオーナーはプロボクサーでWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥の父真吾さんと判明しています。

世間は狭いといいますが、こんなこともあるんですね。

 

アパートのオーナーは、プロボクサーでWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥の父真吾さんと判明。真吾さんは取材に「困惑している」と苦しい胸の内を明かした。

 

引用:座間遺棄事件の家主・ WBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥の父「困惑している」

 

 

 

 

 

座間市のアパートに9遺体…白石隆浩容疑者の起こした事件が発覚

白石隆浩容疑者が起こした座間アパート遺体事件…被害者は9人

 

DNbwYKZVwAAbCUQ

出典:https://twitter.com/

 

DNbs4mNUIAAX7bH

出典:https://twitter.com/

 

DNcQnYZVAAIZ2E8

 

DNcQoMQVAAARyMs

 

DNcQmddVoAE07EM

出典:https://twitter.com

 

2017年10月30日、座間市のアパートに9遺体が発見され、その犯人である白石隆浩容疑者が逮捕されました。被害者9人は女8人男1人で、その中にはカップルが含まれていたと報道されていました。

 

しばらく、被害者の身元が分からない状態が続いていましたが、事件の11日後に、警視庁が被害者の身元を発表しています。

 

 

 

 

被害者9人の身元特定!名前と顔写真が公開される…ネットでは批判の声も

YTPBXJm

出典:https://i.imgur.com/YTPBXJm.jpg

 

9b6a01cf07af5330e1f13abe874f4d92

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

2017年11月10日、警視庁は被害者9人全員の身元を発表しました。

 

神奈川県座間市で9人の遺体が見つかった事件で10日未明、警視庁は被害者9人全員の身元を発表しました。

 

白石隆浩容疑者(27)が「死にたい」という名でツイッターに現れた8月、三浦瑞季さん(21)、石原紅葉さん(15)、西中匠吾さん(20)の行方が分からなくなりました。

 

さらに、「首吊り士」の名で現れた9月、更科日菜子さん(19)、藤間仁美さん(26)、須田あかりさん(17)が行方不明になりました。

 

そして、先月に久保夏海さん(17)、横浜市の丸山一美さん(25)、田村愛子さん(23)の行方が分からなくなっていました。

 

引用:座間9遺体 全員の身元判明 事件の全体像解明へ

 

しかし、ネット上では被害者9人の名前と顔写真を公開したことに批判の声も上がっています。

 

 

被害者と確認された群馬県邑楽町の高校1年、石原紅葉さんの自宅には、「報道関係者の皆様へ」と書かれた張り紙があったそうです。

 

張り紙には、遺族、親族が深い悲しみに包まれていることや、気持ちの整理がつくまでは一切の取材を受け付けない旨などが示されていたといいます。

 

 

 

 

 

 

白石隆浩容疑者が被害者と知り合ったきっかけはTwitter

 

DNmCLSUVQAAh2ow

 

白石隆浩容疑者はツイッターで女性と知り合い、自宅に呼び寄せたと言われています。

 

神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された白石隆浩容疑者(27)が「1週間に1度くらいのペースで殺した」などと説明していたことが、捜査関係者への取材でわかった。

捜査1課によると、白石容疑者は、現場アパートに引っ越してきた8月22日から事件が発覚した10月30日までの約2カ月の間に、9人全員を殺害したことを認めている。9人とは主にツイッターを通じて知り合ったと話している。

 

引用:「週に一度のペースで殺害」と供述 座間9人遺体

 

白石隆浩容疑者が使用していたアカウントは複数あるようですが、「首吊り士」というアカウントでTwitterで被害者とやり取りをしていたことが判明しています。

 

白石隆浩容疑者が使用していたアカウント「首吊り士」

 

捜査関係者への取材で、白石容疑者が使っていたツイッターアカウントの1つが、「首吊り士」というものだったことが新たにわかった。

 

開設されたのは9月で、「首吊りは苦しくない」「本当に困っている方は、ご相談してください」「練炭自殺はハッキリ言って苦しい」などと、首吊り自殺を勧める投稿が繰り返されている。

 

先月21日には、「学校でも職場でもいじめは絶えない」「自殺未遂をしてしまって苦しい思いをしてる人がたくさんいると思います」「そんな人の力になりたいです」とつぶやいていた。

 

引用:【座間9人遺体】Twitterアカウント「首吊り士」通じ誘ったか 八王子市の23歳女性もやりとりしていた可能性高まる

 

 

事件が発覚したきっかけは、八王子の行方不明女性の兄の協力

 

事件が発覚したきっかけは、八王子の女性行方不明との関連です。

 

事件の前の10月24日、八王子で23歳の女性(※田村愛子さん)が行方不明になりました。不審に思った女性の兄が、ツイッターで情報提供を呼び掛びかけ、警察に捜査の届け出を出しました。

 

すると、「相手の男に心当たりがある」と情報を提供してくれた女性が現れ、女性の協力で白石隆浩容疑者をおびき寄せ、事件現場となったアパートへ行きました。尾行していた捜査員がアパートの部屋に踏み込み事件が明るみに出たのです。

 

10月24日、「東京・八王子市に住む23歳の女性が行方不明になっている」と女性の兄から届け出があり、警視庁が行方を捜していたところ、白石容疑者の関与が浮上しました。

 

女性の住む東京・八王子市の駅と神奈川県座間市の白石容疑者のアパートの最寄り駅の両方で、2人の姿が防犯カメラに捉えられていました。こうした情報などを元に、10月30日夕方、警視庁の捜査員が白石容疑者の部屋を訪問。室内を調べたところ、あわせて9人の切断された遺体が見つかったということです。

 

引用座間9人切断遺体、接点はSNSか

 

 

 

白石隆浩容疑者の犯行動機とは?

 

白石隆浩容疑者の犯行動機は「金銭目的」や「暴行」といった供述をしていますが、真の動機なのか疑わしいところです。犯罪心理学に詳しい専門家によると、真の動機を隠していると指摘しています。

 

動機については、「金銭目的」や「暴行」といった供述をしているが、にわかに信じがたい。被害者から奪った金額としては、「多い時で50万円とった」、また、「暴行を加えて殺した」という趣旨の話もしているという。

 

しかし、犯罪心理学に詳しい筑波大学の原田教授は、「言っていることとやったことの乖離(かいり)が大きすぎる」「核心に触れずに真の動機は隠しているのではないか」と指摘している。

 

引用:教師目指した?“座間9遺体”容疑者の顔

 

しかし、後の供述によると、白石隆浩容疑者はかなりお金に困っていた様子であったようです。

 

さらには殺害目的でアパートに入居したとも供述しており、事件の準備を入念に進めていたといいます。また、アパートの入居前の8月13日には最初の被害者となった三浦瑞季さんと出会い、女性から51万円を受け取ったようです。

 

白石隆浩容疑者(27)が「8月末に部屋を借りたのは、事件を起こすためだった」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。白石容疑者は8月中旬から、のこぎりを購入したり、ネットで遺体の解体方法を調べたりするなど事件の準備とも取れる行動を始めていた。

 

引用:<座間9遺体>「殺害目的で入居」容疑者、8月中旬から準備

 

白石容疑者は8月13日、ツイッターで知り合った三浦瑞季さんと初めて会った。

(略)

白石容疑者と三浦さんはその後、何らかの相談をしたとみられる。同18日には白石容疑者が不動産会社を訪れ、現場アパートを内覧。同19日には三浦さんと2人で不動産会社を訪問し、契約手続きを進めていた。白石容疑者は「部屋を借りるための費用として、女性から51万円を受け取った。事件を起こすために部屋を借りた」と供述しているという。

 

引用:<座間9遺体>「殺害目的で入居」容疑者、8月中旬から準備

 

白石隆浩容疑者の犯行動機は「金銭目的」や「暴行」と言われていますが、供述が二転三転していることもあり、全容解明にはまだ時間がかかると言われています。

 

白石隆浩容疑者自身も過去に自殺願望があり、また「何人殺せば死刑に」とスマホで検索していたことも判明しているので、もしかしたら白石隆浩容疑者は死刑になりたくて犯行に及んだ可能性もあるかもしれません。

 

 

 

白石隆浩容疑者は「臓器売買・人身売買」グループの一員だった?

座間市で起きた事件では、事件発生当初からネット上では「臓器売買や人身売買」が目的ではないかと指摘する声がありました。

 

 

白石隆浩容疑者は歌舞伎町のスカウト時代、良からぬグループとつるんでいたとの噂が出ています。

 

当時の白石容疑者の周辺には他に物騒なうわさがついて回ったという。「白石のいたグループは投資詐欺や振り込め詐欺、死体処理、強制労働、台湾や中国への人身売買までやってるとメンバー自身が言って回っていた」。

 

引用:【座間】白石の所属グループは人身売買、臓器売買、振り込め詐欺、死体処理を生業にしていた模様

 

白石隆浩容疑者が単独犯というのに感じる声も多く、闇組織の末端ではないかと指摘する声もあります。

 

136 :名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 13:27:39.31 ID:wK4TnZs3O.net
正直、単独犯にしては闇が深すぎる。
パシりの白石は誘いだしと遺体保管係で
バラした内臓とか闇組織が売買していそう。

 

一方、臓器売買には高度な医療設備が必要なので、激安アパートで処理を行った白石隆浩容疑者の目的は臓器売買と指摘する声もあります。

 

49 :名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 12:09:54.54 ID:CBr8V0gJ0.net
まぁ無いわな
臓器売買にしても高度な医療設備が必要なのに
こんな杜撰な犯行でやるわけがない

 

137 :名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 13:28:00.84 ID:JYUq8/sQ0.net
臓器売買は、施設での解体と手術がセットだからな。あんなところでは無理。

というか日本社会で行う理由がない。
中国に行けばシステム化されてる。
臓器は政治犯から取る。
手術するなかには日本人の利用者もいる。

ヤクザの死体処理はありえるが、この9人は犯人の趣味性癖で殺されていて、死体処理のノウハウは過去にどこかで学んでる可能性が高い。

 

引用:【座間】白石の所属グループは人身売買、臓器売買、振り込め詐欺、死体処理を生業にしていた模様

 

確かに白石隆浩容疑者の杜撰な犯行をみると、臓器売買が目的ではないように感じますね。あくまでこの件はネットの噂レベルの話でしょう。

 

 

白石隆浩容疑者の家族の現在が悲惨なことになっている?

白石隆浩容疑者の家族については、この記事の前半部分でご紹介しましたが、現在は悲惨なことになっているといいます。

 

白石隆浩容疑者の父親、また別居していた母親と妹も、それぞれの家から現在は姿を消しているというのです。

 

アパートから徒歩15分のところにある白石容疑者の実家には父親が住んでいたが、事件後はその姿が見えなくなったという。 また、実家から離れて暮していた母と妹もまた、事件発覚数日後以内に、家から姿を消した。

 

引用:【座間9遺体】白石容疑者の家族が姿を消した ……十字架背負う加害者家族

 

重大事件の場合、親はほぼ100%転居を余儀なくされ、仕事も辞めていくようです。

 

過去に重大事件を起こした犯罪者の家族も悲惨なことになっていますので、白石隆浩容疑者の家族も今後は厳しい生活を強いられそうです。

 

 

 

白石隆浩容疑者についてまとめ

・白石隆浩容疑者の実家は事件現場である神奈川県座間市の近くにある。

 

・白石隆浩容疑者の家族には父親、母親、妹がいる。10年ほど前に母親と妹は実家を離れた。

 

・白石隆浩容疑者は学生時代は真面目で目立たない普通の学生だった。一方、最近では不気味な雰囲気があったとの証言もあり、性格に二面性があることがわかっている。

 

・白石隆浩容疑者は高校卒業後、歌舞伎町スカウトの仕事に携わり、2017年2月に「職業安定法違反容疑」で逮捕されていた。

 

・2017年10月30日に白石隆浩容疑者が起こした事件が発覚。被害者は9人おり、全員の身元が特定された。

 

 

白石隆浩容疑者が起こした座間市9遺体事件についてはまだまだ続報がありそうなので、新事実がわかり次第、追記します。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岩崎友宏

岩埼友宏の本名は?在日?出身や生い立ち・親と家族の情報まとめ

nj2016082404_60

【真相】高畑裕太の被害女性の情報&ハニートラップ冤罪説まとめ【画像あり】

友人

【ブログ】成宮寛貴の友人A氏の正体、真月ブルシ&真月スカイ兄弟と特定される【Twitter】

06-1-24

ホリエモン・堀江貴文の逮捕はなぜ?ライブドア事件をわかりやすく説明【黒幕・真実は闇の中】

てるみくらぶ

てるみくらぶ社長・山田千賀子の年齢&大学など学歴!逮捕まで総まとめ

関東連合

関東連合と芸能人の関係や相関図!現在や最強メンバーも総まとめ

プチエンジェル事件

プチエンジェル事件の真相まとめ!顧客名簿・犯人の正体など徹底紹介

姉歯事件

【姉歯事件】姉歯秀次の今現在は?嫁・息子など家族情報も徹底調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

平愛梨

平愛梨の家族・兄弟まとめ!兄は平慶樹・弟は平慶翔・妹は平祐奈、父親と母親は?実家はどんな感じ?

田中みな実

田中みな実の彼氏&藤森慎吾との破局理由まとめ!父親など周囲の反対もあった?

武井壮

武井壮の生い立ちと兄の死~現在の年収や車遍歴まとめ【家族離散の壮絶過去】

林家三平

「笑点」新メンバー林家三平はつまらない?実力や評判まとめ!起用理由は嫁と母の力やコネもある?

5089c3f3

矢部美穂と不倫した田中実の死因・自殺理由まとめ!気になる真相

74da8762 (1)

張本智和のチョレイの意味!両親&中国国籍から帰化の真相も総まとめ

Appget_News_150827_2

上坂すみれの実家金持ち&お嬢さま説まとめ!豪邸の自宅画像あり

一色紗英

一色紗英の現在!旦那や子供&事件や関東連合との黒い噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 白石の事は細かく知れてよかったが、被害者の顔写真は貼るべきではない。例えマスゴミがテレビで報道していたとしても。顔写真晒せば、この記事書いたあんたも同類のゴミだぞ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

4a9bcb77

貴ノ岩の性格・態度がヤバイ!診断書は嘘?暴行事件の真相も総まとめ

download-2

るろうに剣心作者・和月伸宏の顔&嫁と子供や結婚情報!書類送検のニュースでネットに衝撃走る

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す