maxresdefault

敵刺(本名/坂井俊太)は何者?年齢と経歴・指や入れ墨・組織の破門・他のアウトローに詰められた噂・逮捕の現在など総まとめ

ラッパーで現役ヤクザの敵刺さんですが、2021年6月にYouTuberデビューを果たしたことで話題となっています。

 

この記事では、敵刺さんの本名(坂井俊太)と年齢・経歴やプロフィール、指や入れ墨の話題、組織の破門、アウトロー界隈での評判や詰められた噂、そして逮捕など現在についてまとめてみました。

敵刺とは何者?…現役ヤクザでラッパーで実業家だった

maxresdefault

出典:https://i.ytimg.com/vi/GlaX9_CdWsk/maxresdefault.jpg

 

2021年6月にユーチューバーデビューを飾ったことで話題となった敵刺(テキサス)さんですが、元々現役ヤクザのラッパーとして有名な人物でした。

 

 

敵刺さんは、その他にも「18PRODUCTION」という会社を経営しており、傘下レーベルにはラッパーのKNZZさんが在籍していた他、グラフィック・アート作品を取り扱う「TOKYO NIGGAZ」というサイトを運営していたこともありました。

 

この記事では、敵刺さんの経歴やプロフィールの他、アストロー界隈の評判や交流についてまとめてみました。

 

 

 

敵刺(本名/坂井俊太)の年齢と身長などプロフィール

そんな敵刺さんのプロフィールについては、東京都世田谷区出身の1982年8月3日生まれであり、本名は坂井俊太だそうですね。住吉会村田会系武蔵野連合に所属しており、稼業名は影山俊太と言います。

 

生年月日:1982年8月3日

本名:坂井俊太

稼業名:影山俊太

身長:167cm

出身地:東京都世田谷区

所属:住吉会村田会系武蔵野連合

 

 

敵刺さん(写真中央)と漢 a.k.a. GAMIさん(写真右)

 

敵刺さんの身長に関しては、上記画像を見る限り、180㎝前後あると言われている漢 a.k.a. GAMIさんと比べるとかなり小柄なことが分かります。

 

そのため、敵刺さんの身長は160中盤くらいではないかと思われますが、本人は自身の動画で167cmと発言しています。

 

 

敵刺の経歴…いかつい刺青をしているが少年時代の実績はなかった

 

 

住吉会系の現役ヤクザでいかつい刺青をしている上、有名アウトローを多数輩出した世田谷区出身の敵刺さんですが、少年時代は不良ですらなかったとの噂もあります。

 

749名無番長2021/07/06(火) 22:08:31.610
この人の中学、高校、大学の同級生や知り合いいないの?他のアウトローは大体出てきて証言したり、ネットでも喧嘩の話とか書かれるよね?この人、全くガキ時代の話しとか聞かなくね⁇

751名無番長2021/07/06(火) 22:29:29.490
>>749
真面目っ子だぞ
アウトローじゃない

 

引用:敵刺の生涯現役チャンネルきたああああああああ

 

敵刺さんは、大卒ヤクザとの話もあるため、もしかするとイベントサークル系の運営に携わっている内に、闇社会との接点が出来たパターンだったのかもしれませんね。

 

100訴える名無しさん。2021/07/02(金) 21:27:34.74ID:5hAnv1YGa
>>97
敵刺は小さいし殴り合いはできないから当たり前に半グレより弱い
だが悪いだけのヤクザの中で生きる分には頭が良いから一時期アホ程金を持ってた

中途半端な悪いのと違って本職になる覚悟があったのも胆力あった

 

引用:敵刺 Part.1

 

ちなみに、敵刺さんの出身大学については、国士舘大学ではないかとの説がネット上では有力視されています。

 

 

敵刺の指はある?ない?…実は全部無事だった

 

現役ヤクザである敵刺さんだけに、手の指の欠損状況が気になっているネットユーザーたちも多いようですね。

 

 

それなりに長い極道歴を誇る敵刺さんですが、実は手の指は10本とも無事だったりします。

 

1982年生まれの大卒者である敵刺さんが極道入りをしたのは、2005年以降の話だと思われるため、ヤクザの世界でも簡単に指を詰める風習が薄れていたのかもしれませんね。

 

 

敵刺の言動がヤバイ…所沢のタイソンなどを壮大にディスっていた

 

敵刺さんは、KNZZさんとコラボした「THIS IS DIS! feat 敵刺 pro.BUSHMIND」にて、六代目山口組組長・司忍さんを盛大にディスるなど、怖い物知らずな一面がありました。

 

 

そんな敵刺さんの悪癖は、ユーチューバーデビュー後も健在であり、アウトロー系ユーチューバーの有名どころに噛み付きまくっています。

 

敵刺の問題発言集
・(竹垣悟に対して)ポン中みたいなオーラがあって偏った意見が多い。
・(懲役太郎に対して)関東の組織を馬鹿にする発言が多くて腹立つ。
・(ホーミーケイに対して)現実を無視して自分を美化した発言が多すぎる。
・(小山恵吾に対して)他人の文句を言って人気が出ただけの奴。

 

 

特に「所沢のタイソン」こと久保広海さんに粘着している敵刺さんは、カナブン呼ばわりをしたり、久保さんの武勇伝である外国人を殴り飛ばした逸話に対しても「子供殴るのは良くないよ。20代ならまだしも。」と茶化したりしています。

 

 

 

敵刺のアウトロー界隈の人脈…反関東連合系で木村兄弟と仲が良いらしい

大学デビュー組ではないかと噂されている敵刺さんですが、世代の近いアウトローたちとは交流があるそうですね。

 

敵刺さんのアウトロー界隈の人脈については、関東連合系勢力の天敵である木村兄弟の弟・木村孔次郎さんや打越スペクター関係者などと仲が良かったと言われております。

 

また、元「KGB」最高幹部の内藤裕さんとも友達の知り合いくらいには近しい仲であるとか。

 

 

 

その他、ヒップホップ系のレーベルを運営し自身もラッパーなことから、舎弟格だったKNZZさん以外のヒップホップ関係者とも交流があるそうですね。

 

敵刺さんと交流が深いラッパーについては、リッキーさんや漢 a.k.a. GAMIさんなどがいるようですね。

 

 

リッキーさんについては、俳優の草刈正雄さんの娘・草刈紅蘭さんの元夫としても有名な黒人ハーフのラッパーとなります。

 

リッキーさんは、打越スペクターの元リーダー・斎藤邦実さんと少年時代からの友人らしいため、斎藤さん経由で交流が生まれたのかもしれませんね。

 

漢 a.k.a. GAMIさんもかつてはKNZZさんとトラブルとなった結果、兄貴分だった敵刺さんが追い込みをかけ、飼っている猫を斧で殺そうとしたとの噂まで流れた間柄でした。

 

そのため、アウトロー界隈の交流とは、「昨日の敵は今日の友(またその逆も)」との言葉を地で行くものなのかもしれませんね。

 

 

 

 

敵刺は神原兄弟や木村兄弟に詰められた?…KNZZに裏切られた説の真相は?

敵刺、神原兄弟や木村兄弟と仲違いをして詰められた?

 

 

敵刺さんといえば、神原三兄弟の長男・神原雅行さんとつるんでいたことで有名だった時期もありました。

 

2人の蜜月度は一時期は相当なものがあったらしく、グラフィック・ライター「Smokee」としても活躍する神原さんの作品を敵刺さんが運営する「TOKYO NIGGAZ」で通販しているくらいでした。

 

 

しかしながら、アウトロー界隈の交友関係は長続きしないものだったらしく、2人は仲違いしてしまったと言われております。

 

その後、木村兄弟の弟・木村孔次郎さんまで神原さん側についた結果、敵刺さんは顔にハイターをかけられるなど追い込みをかけられたそうですね。

 

ただし、神原さんも「敵刺はヤクザの癖に喧嘩が弱くて嫌らがせが得意」と愚痴をこぼしていたため、敵刺さん側もやられっぱなしでは終わらなかったのかもしれませんね。

 

 

 

敵刺、KNZZに裏切られた説の真相とは?

 

 

敵刺さんは、舎弟格だったラッパーのKNZZさんに裏切られたとの噂も存在します。

 

2人の間柄に関しては、知人や友人に500万円の借金をしたまま返さずにいたせいで、怒羅権に追い込みをかけられてタコ部屋で働かされていたKNZZさんを救い、ヒップホップシーンに復帰させたケツモチが敵刺さんだったと言われております。

 

KNZZさんがそんな恩人を裏切った理由については、敵刺さんが神原雅行さんや木村孔次郎さんと仲違いをした際に、神原さんサイドに寝返ったのではないかという話になっています。

 

その後、木村さんとつるむようになったKNZZさんは、2020年11月に恐喝容疑で逮捕される羽目になりました。

 

知人男性から現金200万円を脅し取ったとして、警視庁組織犯罪対策4課は恐喝の疑いで、埼玉県川越市新富町の職業不詳、木村孔次朗(39)、東京都渋谷区幡ケ谷の無職、林健史(37)の両容疑者を逮捕した。捜査関係者によると、木村容疑者ら2人はいずれも、不良グループ「新宿ジャックス」のリーダー格。逮捕容疑は7月、知人男性を「山に連れていくぞ」「頭にネジ突っ込むぞ」などと脅して車に乗せ、港区六本木の車中で200万円を脅し取ったとしている。

 

引用:「新宿ジャックス」リーダーら逮捕 東京・六本木で200万円恐喝容疑

 

ちなみに、この時の事件でKNZZさんたちが恐喝した被害者が敵刺さんだったとの噂も存在するようですね。

 

実際の話、敵刺さんは2人の逮捕後に意味深なツィートをしたりもしています。

 

 

とはいえ、上記のツィートを見る限り、敵刺さんはKNZZさんのことを許しているようなので、出所後はまた仲の良い姿が見られる可能性が高いと言えます。

 

 

 

敵刺の幸平一家破門説の真相とは?…今は組長代行だった

 

ユーチューバーデビューまでして目立ち過ぎた弊害か、敵刺さんは関東連合元リーダー・柴田大輔さんに破門の過去を暴露されたこともありました。

 

 

ちなみに、一部では偽物説も浮上していた上記の破門状でしたが、2021年7月9日に投稿された動画内で本物であったことを敵刺さんが認めています。

 

そのため、敵刺さんが住吉会幸平一家系武蔵野連合を破門された過去があることは事実となります。

 

しかしながら、後に親が村田会に変わったことに加えて、武蔵野連合が代変わりをしたこともあり、敵刺さんはヤクザに復帰出来たそうですね。

 

復帰後の敵刺さんは、「枝の組織で代行をしている」とのことなため、恐らくは武蔵野連合の組長代行の地位にあるものと思われます。

 

 

敵刺がYouTuberデビューした理由とは?…リクルートのため?

敵刺、ユーチューバーデビューの真意とは?

敵刺さんがユーチューバーデビューをした理由については、表向きは「嘘つきなアウトロー系ユーチューバーが多いため、現役ヤクザとして真実を知らしめる」ことを目的としているそうですね。

 

しかしながら、一部のネットユーザーの間では、「組のリクルートのため顔を売っているのではないか?」との憶測も存在します。

 

実際の話、暴対法の取り締まりが厳しくなる一方の日本では不良のヤクザ離れが進んでおり、暴力団も人が集まらずに弱体化しているとの報道も存在します。

 

敵刺さんの真意は不明となりますが、現役ヤクザが人前で顔を晒すリスクを犯してまでユーチューバーを開始した理由については、「目立ちたい」以外の目的があることは確かと言えます。

 

 

敵刺、「敵刺の生涯現役チャンネル」の人気ぶりは?

敵刺さんの運営する「 敵刺の生涯現役チャンネル」に関しては、まだ開始したばかりということもあり、2021年9月末時点での登録者数は5.0万人程度に留まっていました。

 

敵刺の生涯現役チャンネル – YouTube

 

とはいえ、動画の再生数の方は意外と好調となっており、45本の動画で482万回の再生数を記録している状況でした。

 

また、過去1か月間の再生数も250万回を超えるなど、順調に人気が伸びていました。

 

アウトロー系ユーチューバーでは、油山真也さん(ゆやまチャンネル)や瓜田純士さん(瓜田夫婦チャンネル)が人気どころとなっていますが、敵刺さんがこちらのトップランナーたちに並ぶ日が来るかどうかを注目したい状況でしたた。

 

 

 

敵刺の現在① YouTubeチャンネルが削除される

YouTubeが伸びていた敵刺さんですが、2021年10月に『敵刺の生涯現役チャンネル』がアカウント停止になっていることが判明しました。

 

8ecd13324de6636ac31326d4d5c14f34

 

敵刺の生涯現役チャンネル – YouTube

 

YouTubeチャンネルのページを見ると、「YouTube のコミュニティ ガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました。」と表示されています。

 

原因については色々と憶測されており、「現役のヤクザであるため」「過激な発言」などが原因で、チャンネルが消されたのではないかと噂になっています。

 

 

 

 

 

 

敵刺の現在② 覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕

 

敵刺さんはその後、2022年2月18日に覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されています。

 

覚醒剤を販売目的で製造したとして、暴力団幹部ら男4人が警視庁に逮捕されました。警視庁が、日本人の覚醒剤製造を摘発するのは初めてです。

 

覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、住吉会系暴力団幹部の平田弘二容疑者(41)と、組員でYouTuberの坂井俊太容疑者(39)ら男4人です。

 

4人は去年10月、新宿区のマンションの一室で覚醒剤およそ90グラムを販売目的で製造した疑いが持たれています。

 

引用:日本人の覚醒剤製造を警視庁初摘発 暴力団幹部とYouTuber組員ら逮捕

 

 

敵刺さんは新宿区のマンションの一室で覚醒剤およそ90グラムを販売目的で製造した疑いがあり、YouTubeでは月70万円ほど儲けていたそうですね。

 

 

敵刺の現在③ 組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等収受)の疑いで逮捕

敵刺さんは2022年4月28日にも組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等収受)の疑いで逮捕されています。

 

違法賭博店の収益を受け取ったとして、警視庁は、指定暴力団住吉会系組幹部の平田弘二容疑者(41)=東京都新宿区新宿1丁目=や、「敵刺(てきさす)」の名でユーチューバーなどとして活動していた同会系組員の坂井俊太容疑者(39)=港区海岸3丁目=ら計4人を組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等収受)の疑いで逮捕し、28日発表した。

 

暴力団対策課によると、4人は昨年8~11月、新宿区内の喫茶店や路上で、ポーカー賭博店の収益である現金計110万円を同店長の男(47)から受け取った疑いがある。同課は認否を明らかにしていない。賭博店をトラブルから守る「用心棒代」名目だったという。

 

引用:【警視庁】違法賭博店の収益を得た疑い 現役組員ユーチューバー「敵刺(てきさす)」ら4人逮捕

 

敵刺さんらは歌舞伎町にあるポーカー賭博店の用心棒をしており、用心棒代で収益を得ていたようですね。

 

2022年には2度逮捕されているので、さらなる余罪発覚もあるかもしれません。

 

 

敵刺についてまとめてみると…

現役ヤクザのユーチューバーである敵刺さんに関しては、大学デビュー説が根強く、腕っぷしも弱いのではないかとの噂があるようですね。

 

しかし、2022年には覚醒剤取締法違反や組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等収受)の疑いで逮捕され、世間を騒がせています。

 

敵刺さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

202001130105021

織田絆誠の若い頃から現在まで!中学・刺青と髪型・家族と自宅・ボディーガードの話題まとめ

o0638035814058407988

鳴海清の殺され方の真相や刺青!女と子供・映画化など現在まで総まとめ

kudokai_fukuoka

菊池啓吾(本名/菊地敬吾)の現在!生い立ちや中学と高校・結婚歴や家族(嫁/子供)・武勇伝と裁判の判決も徹底解説【工藤会No3】

mig

内堀和也(稲川会)の学歴は慶応大学卒?嫁と息子/娘や自宅・伝説や事件まとめ

61ofYHKgXlL._SX349_BO1,204,203,200_

中山勝正(山口組)の死因は暗殺!人柄や身長と刺青・嫁と娘や自宅・墓も総まとめ

i-img900x1200-1586650780074gyg266151

松山眞一(極東会)の若い頃と現在!身長と引退理由・結婚した嫁と子供・死因も総まとめ

b9ca38db

極心連合会の現在や解散理由!組織図・芸能人(渡辺二郎/島田紳助)との噂も総まとめ

maxresdefault

ヤクザ暴力団の勢力図・構成員ランキングTOP20【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

E8MexWGUYAMd-qG

河村たかしの本名と家族!結婚した嫁と息子・高校と大学など学歴と経歴・金メダル噛み事件の詳細まとめ

81599b96df1cef7db0b3033068fc4b88_12064

ビビる大木の嫁AKINAや子供の現在!身長や痩せた理由も総まとめ

小出恵介

小出恵介の彼女遍歴と結婚や嫁情報!現在の性格や最近の活動も総まとめ

室井佑月

室井佑月の元旦那や息子の現在~糖尿病や乳がんの経過も総まとめ

DJ LOVE

DJ LOVEが結婚!嫁や彼女&素顔や本名も総まとめ【画像あり】

潮田玲子

【オグシオ】小椋久美子と潮田玲子は不仲?2人の性格と現在まとめ【結婚式に同席せず】

hre

堀ちえみの旦那と子供&病気の現在まとめ!難病リウマチの病状とは

中条あやみe

中条あやみの彼氏遍歴&結婚観まとめ!大谷翔平・池松壮亮・登坂広臣・市原創吾らと熱愛の噂

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

高山正樹アイキャッチ

仙台女児連続暴行事件の犯人・高山正樹の現在!実家や生い立ち・犯行内容・無期懲役と出所の噂の真相まとめ

61YcTj0aceL._SX347_BO1,204,203,200_

吉村光男の現在!極東会との絶縁と引退・井上ケイ(小峰圭介)との関係・アメリカでの服役生活も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す