最上もが

最上もがの本名と年齢!昔と過去・子供の父親や結婚しない理由・でんぱ組脱退の理由まとめ

最上もがさんは、アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバーとして活動していました。

 

ここでは最上もがさんのプロフィール(本名・年齢など)や、過去の活動およびでんぱ組脱退の真相、子供の父親や結婚しない理由、未婚の母となった現在についてまとめています。

最上もがのプロフィール~本名は島田瑞希で年齢は30代か

 

名前:最上もが

本名:非公開

愛称:もがちゃん

出身地:東京都

誕生日:1989年2月25日

身長:162cm

血液型:A型

デビュー:2011年12月

所属事務所:スプレマシー

 

でんぱ組.incでのキャッチフレーズは「宇宙を駆ける金色の異端児」。

ヲタクジャンルはネットゲーム。

 

 

アイドルユニット:でんぱ組.inc

結成:2008年

現在のメンバー:古川未鈴、相沢梨紗、藤咲彩音、鹿目凛、根本凪、愛川こずえ、小鳩りあ、天沢璃人、空野青空、高咲陽菜

 

 

 

 

武道館や代々木でもライブ!

いわゆる地下アイドルからスタートしたでんぱ組ですが、武道館や国立代々木第一体育館などでもライブを行う人気グループへと成長しました。

 

最上もがさんの本名

最上もがさんは、本名非公開であり、明かしていません。

 

最上さんは本名ということにしといてください。(^O^)/

引用:「ありがとうな気持ち。」最上もがオフィシャルブログ

 

ただかつて最上もがさんがしていたアイドル・グラビア活動からは、本名と思われるお名前が判明しています。(最上さんの過去の活動については、下の方で詳しくご紹介しています)

 

 

本名は、”瑞希”?

かつて”瑞希”という芸名で活動していて、これが本名の下の名前だと考えられています。さらにネットでは、フルネームが島田瑞希(しまだみずき)さんであると噂されています。

 

最上もがさんの年齢

最上もがさんは、でんぱ組.incのメンバーとして活動していた時は年齢は非公開となっていました。しかし、2018年2月25日にTwitterで、29歳になった事を報告しています。

 

 

 

かつての「瑞希」時代にも、1989年2月25日生まれとして、生年月日を公表しています。

その他にも身長162cm、血液型A型という点も共通していますね。

 

 

そうなると、最上もがさんは2019年に30代に突入したことになりますね。

 

 

 

 

最上もがの昔と過去の活動~アイドル活動やグラビアをしていた

 

最上もがさんは、でんぱ組に入る前に他のアイドル活動やグラビアをしていたことがわかっています。

 

 

 

小学校ぐらいまではアウトドア派であったという最上もがさんですが、中学入学以降はだんだんとインドア派に。そこからネットゲームにはまりだし、約8年程度やっていたとしています。

 

誰かといる安心感、仲間を信用できる心、呼びかけたら応えてくれる相手、そんな存在はいなかった。もちろん、8年間くらいやってたネットゲームの世界ではたくさん会話してた。けど、それとはなんかちがうの。
そこの世界も”リアル”だけど、”架空”だったりする。
“現実”だけど、”非現実”。

引用:「ばかっ!っていう言葉の8割は愛情。」最上もがオフィシャルブログ

 

前後しているところもあると思いますが、以下、最上さんのでんぱ組デビュー(2011年12月)前の活動記録です。

 

 

24H保健室というアイドルグループでも活動。

最上もがさんは真ん中。

 

 

24H保健室時代。

だいぶ雰囲気が違いますね。

 

 

グラビアなどとしても活動していたようです。

 

 

先ほど本名のところでご紹介したグラビアDVDの別シーンからです。

わりと色っぽいシーンも撮っていたよう。

 

 

2011年3月頃のショット

カットモデルとして登場。

(元HP:パリ発!日本初のフラッグシップサロンで至福の時間を過ごして。

 

そして、2011年12月にでんぱ組としてデビュー!(以下は公式ブログ開始の2012年1月のもの)

 

どうも。

o0480048011733550871-300x300



でんぱ組.incの最上もがです。

もがみ もが です。

2011.12/25のワンマンライブより加入しました、新人でございます。
本日よりアメブロ公式すたーとなのです(・Θ・)

引用:「最上もが。」最上もがオフィシャルブログ

 

そんな最上もがさんが、でんぱ組に加入した理由について。

 

――実際、スカウトされた時は、「アイドルをやってください」とは言われなかったんでしょう?


最上もが はい。当時ぼくは働いてもいなくて、とにかく人と関わり合いたくなかった。人混みが苦手で、電車もまともに乗れない。人に電話をかけることもできないから、病院の予約もできない。証明写真を撮るのも緊張したり、そのくらい社会性がなかったんです。でも、我が家がリアルに金銭的な危機に見舞われて、家計を助けるために働かなきゃ!”と、バイトを始めたんです。それが、でんぱ組.incが新レーベルを立ち上げるときの、コンベンションのどら焼き配りのバイト(笑)。当時のプロデューサーのもふくちゃんから、「やってみませんか」と声をかけていただいたんです。無理だとは思ったんですけど、「アイドルというよりオタク集団だから」と説得されて、2ヶ月後のワンマンライブまでに、他のメンバーと一緒にレッスンを受けることにしました。それが試用期間みたいな感じです。

引用:【最上もがインタビュー】ドラマや写真集も話題のアイドルの過去「でんぱ組.incのおかげで再生できた」

 

また自身の整形疑惑については、ブログ内できっぱり否定しています。

 

整形するお金あったらぼくはアイドルになんてなってないし
お金があったらわざわざこんな向いてない辛い道は選ばない

引用:「うぬぼれ野郎のバカな一日」最上もがオフィシャルブログ

 

 

 

最上もががでんぱ組を脱退…理由はメンバー間の不仲?

最上もがさん2017年8月6日にでんぱ組を脱退したことを発表しました。

 

アイドルの最上もが(年齢非公表)が6日、でんぱ組.incからの脱退を自身のブログで突然、表明。「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このまま活動していくことがとても難しくなりました」と記されており、ファンだけでなく業界関係者も驚いている。

 

引用:卒業公演もナシ 最上もが「脱退」の波紋とメンバーとの溝

 

 

最上もがさんと藤咲彩音さんが不仲に

 

2016年、最上もがさんが髪型をベリーショートにしようとしていたそうですが、メンバーの藤咲彩音さんが髪型を一切相談もなくベリーショートにしました。

 

藤咲彩音さんのTwitter投稿がこちらです。その後、最上もがさんがインスタに激怒コメントを投下しました。

 

 

 

最上もがさんがこれに対して激怒、これによってメンバー間で不仲・亀裂が生まれたと言われています。その後、最上もがさんはメンバーからいじめのような仕打ちを受けることもあり、体調不良に陥ったと言われています。

 

最上もがさんの体調が気になりますが、今後も個人の活動は続けていくと報告していました。

 

「最上もがとしての個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもりです。メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています」と今後の展望について報告した。

 

引用:最上もが、でんぱ組.incを脱退「心と身体のバランスが取れなくなり」

 

 

最上もがが出産!子供の父親とは結婚せず

最上もがさんが妊娠したことを公表

 

出典:https://thetv.jp/

2020年に妊娠を発表

 

 

でんぱ組.inc脱退からおよそ3年後の2020年11月、最上もがさんが突如、妊娠していることを発表しました。子供の父親が誰なのかは明らかにしていませんが、結婚の予定はないことを報告し、世間を騒然とさせました。

 

「皆様にご報告です。

この度、新しい命を授かりました。今年31歳になり、将来のことを考える日々の中で、子どもが欲しいという願いが強くなっていたので、とても嬉しく思っています」

「今のところ結婚の予定は御座いません。家族や友人たちに相談しつつ、たくさんの協力を受けながら過ごしております。突然の発表に驚かれた方もいるかとおもいますが、今後の活動については、体調と相談しつつ今まで通りマイペースに続けていくつもりです」

 

引用:最上もが妊娠を発表「結婚の予定は御座いません」

 

 

長女を出産しシングルマザーに

 

出典:https://instagrammernews.com/

2021年に女の子が誕生

 

 

2021年5月1日、「先日、第1子を無事に出産しました」と報告した最上もがさん。第1子は元気な女の子とのことです。

 

最上もがさん自身も、助産師さんの許可をもらい、出産翌日から授乳の合間に軽い筋トレを始めるくらい元気だったようです。

 

先日、第1子を無事に出産しましたことをご報告いたします。
妊娠を公表してから、たくさんのエールをありがとうございました!とても元気な女の子です。

予定よりも早い出産で心の準備もできぬままでしたが、
寄り添ってくださった医療スタッフの方々のおかげで不安も徐々になくなり、出産に挑めました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

はじめてのことに戸惑いを感じながらも
我が子への愛しさが日々増しているところです。

新米ママとしても、また新たな最上もがを
発信していければと思っているので、
今後ともあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

 

引用:最上もが(@mogatanpe) • Instagram写真と動画

 

 

子供ができても結婚しなかったのは、男性にフラれたから

出典:https://www.bing.com/

 

未婚の母となった最上もがさんですが、2021年10月放送のバラエティ番組で、子供の父親と結婚しなかったのは「フラれたから」だと明かしました。

 

最上もがさんには結婚の意思はあったようですが、子供ができたことを相手に伝えると「うまくやっていける自信がない」と言われフラれてしまったのだとか。

 

人気芸能人の最上もがさんが未婚の母という道を選択したことも驚きだったのですが、その裏にはこのような経緯があったことに、ネット上ではさらなる驚きと共に同情の声が寄せられていました。

 

「シングルになったのも最終的に決めているのは自分なんですけど、最初からその予定があったわけでは全然なくて…」と、実はシングルマザーになることは予定外だったことをほのめかすと、こう続けた。

「表には全然言っていないんですけど、オンエアするかどうか後ほど話すとして、結婚婚する予定だった人にフラれたんです」

 

引用:最上もが、“未婚の母になったワケ”告白に「ゴムなし男に遊ばれた?」ネット騒然

 

 

最上もがの現在の活動

 

出典:https://www.wwdjapan.com/

でんぱ組.inc脱退後も多方面で活躍中

 

 

でんぱ組.inc脱退後の最上もがさんは、モデルやタレントとして活動を続けています。バラエティ番組やCMに出演したり、2020年にはYouTubeチャンネル「もがちゃんねる。」を開設したりとその活動は多岐に渡ります。

 

 

 

 

 

出典:https://hominis.media/

女優としても活動する最上もが

 

 

また、近年は女優としてドラマや映画、舞台に出演する機会も増えてきています。個性的な役どころが多いですが、母親になった経験などを活かして、今後さらに女優としての活躍の場を広げていってほしいですね。

 

シングルマザーとして子育てに奮闘しながら、仕事も精力的にこなしている最上もがさん。これからの活躍にも期待しましょう。

 

 

まとめ

 

最上もがさんのプロフィール(本名・年齢)や、過去の活動についてまとめました。現在、最上もがさんが過去の(でんぱ組以外での)芸能活動について言及することはありませんが、ネットでは”瑞希”が最上さんであると特定されているようです。未婚の母という道を選択した最上もがさんには、これからも頑張ってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

50cc1ede

藤本美貴の韓国人&顔の整形疑惑を検証!実家や父親と母親情報あり

mrg20063011020001-p1

浜田翔子の昔と現在!ピルの真相・旦那カブキンとの結婚と子供まとめ

2018032708-1-300x248

小嶋陽菜が顔を整形?目・鼻・顎のパーツ別&昔~現在の画像で検証

ccefb3de-s

西川七海の現在!AKB解雇理由のプリクラ~乃木坂脱退とその後まとめ

SKE48_logo.svg

SKE48歴代メンバー人気順ランキングTOP65!卒業生も含む【2024最新版】

01_201604212256176f6s

木下春奈の文春砲は秋田新太郎の元嫁・室佳代子(室加奈子の姉)のインスタ告発がきっかけ!騒動の流れと週刊文春内容まとめ

c2f1d324afaeb2033b0c018b3f243800_1

与田祐希の歴代彼氏!文春ジムトレーナーとのスキャンダル・シーシャ喫煙の噂も総まとめ

00

志田愛佳が卒業!文春&彼氏キスプリクラまとめ【スキャンダルで謹慎処分】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

photo176_01

【太った】河村隆一の現在が激太りで劣化?昔と今の画像で比較検証

original

miwaの性格があざとい?嫌われてる理由&坂口健太郎イチャイチャ炎上も総まとめ

wbe

オードリー若林正恭と彼女・南沢奈央の破局原因!熱愛・結婚情報まとめ

今井翼

今井翼の現在!太った原因は病気?激太りした今の姿が衝撃的【画像あり】

b7d34a80

上原大史(WANDS)の本名や年齢&身長!ジグザグ命など経歴・プロフィールも総まとめ

13707425_1798623717032753_400868706_n

純アリスの現在!旦那・三浦浩一との息子や結婚~長男・次男・三男の最近の様子も総まとめ

431278

ジャガーさんの現在!亡くなった?年齢や素顔・会社など経歴・結婚情報・帰還の真相まとめ

武田美保

元シンクロ武田美保が出産!夫と子供情報&韓国から帰化の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

unnamed

パルト小石(ナポレオンズ)の現在と死因!結婚した嫁と子供など家族・急性白血病での闘病まとめ

ダウンロード (1)

末益歩(末益愛翔くん母親)の生い立ちや実家と家族!末益涼雅との結婚・虐待死事件と裁判の判決など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す