nishikawa11

元ドリカム西川隆宏の現在!脱退理由・交通事故や薬逮捕・結婚や嫁の噂まとめ

西川隆宏さんはドリカムのメンバーでしたが、2002年に脱退しています。その後は、暴行事件や薬物逮捕などいろいろとお騒がせなイメージが強いです。現在は一体何をしているのでしょう。

 

ここでは西川隆宏さんのドリカム脱退理由や交通事故騒動、薬物(覚せい剤)逮捕、結婚や嫁がいる噂など家族情報、そして現在の活動についてまとめています。

西川隆宏のプロフィール

 

西川隆宏(にしかわたかひろ)

愛称:ニーヒャ、ニハ

出身地:北海道十勝支庁河東郡音更町

生年月日:1964年5月26日

最終学歴:北海道音更高等学校

職業:元DREAMS COME TRUEメンバー(キーボード担当)、ミュージシャン、実業家

SNS:Twitter/Instagram

 

西川隆宏さんは、1989年にDREAMS COME TRUEのキーボードとしてデビューしました。

1996年に交通事故を起こしましたが活動自粛後に復帰。2002年3月に独立しドリカムから脱退しました。

 

その後は実兄(DJ)とのユニット『NISHIKAWA BROTHERS』で音楽活動を続けていく予定でしたが、兄やその妻らと仕事のことで口論となり、その際義姉に暴行したとして逮捕。

 

この件では不起訴になりましたが、西川さんは拘留中に受けた尿検査で覚せい剤陽性となり、有罪判決を受けました。その後はクラブDJなどとして活動をしていましたが、2006年には再び覚せい剤で逮捕され今度は実刑判決。

 

2008年に再びDJ活動を始め、2009年にすすきのにバーをオープン。2019年には、ドリカムの公演前夜祭イベント『ドリカムディスコ』にサプライズで登場しました。

 

 

西川隆宏が起こした交通事故…被害者女性重傷で活動自粛の過去

 

ドリカム時代に起こした交通事故

 

西川隆宏さんは、1996年8月に交通事故を起こしました。東京都内で車を運転していた西川さんは、女性を跳ねて大怪我(重傷)を負わせています。

 

そのため当時ドリカムコンサート真っ最中だったにも関わらず、西川さんは2ヶ月間の活動自粛を行いました。

 

西川隆宏さんのドリカム脱退理由には、なぜかこの交通事故が絡んで紹介されることがありますが、脱退は事故から約6年後のため関係はありません。

 

確かにドリカム時代の不祥事にはなりますが、それならばもっと早い時期に決断しているでしょう。

 

 

西川隆宏のドリカム脱退理由と真相…薬物の噂から脱退させられた噂も

西川隆宏、2002年に方向性の違いから脱退と発表

 

西川隆宏の脱退理由

 

西川隆宏さんの脱退理由は、当時以下のように発表されました。

 

今年の3月21日でデビュー13周年を迎えたドリカム。西川は、14年目を迎えるにあたり「自分自身の音楽と生き方を追求するべく」ドリカムから独立することを決めたという。今後彼は、兄ともに行う音楽プロジェクトを中心に活動していくとのこと。

西川の脱退については、ドリカムの3人で相談の結果円満に決まった模様だ。吉田、中村は、西川の意志を尊重して独立に賛成したことを明らかにしている。

引用:DREAMS COME TRUEから西川隆宏が脱退!!

 

こういった発表もあったため、西川さんの脱退理由にはまず”音楽の方向性の違い”ということが挙げられます。

 

確かにその後、西川隆宏さんは実兄と音楽ユニットを結成していますので、自分のやりたい音楽というものがあったことが伺われますね。

 

それ以外にドリカムの曲の多くは吉田美和さんと中村正人さんが作詞・作曲を手がけていたため、西川さんはいろいろな面で思うところがあったのではないかとの見方も。

(※一応、西川さんも3曲程度作曲はしている)

 

ちなみに西川隆宏さんは、ドリカムのなかで衝突しがちな吉田さんと中村さんの間を取り持つような存在だったそう(by中村談)。

 

ですので、バンドの解散やメンバー脱退というと不仲説が浮かびますが、その理由は当てはまりません。

 

 

西川隆宏、薬物の噂からドリカムをクビになった説も…

「ドリカム 西川」の画像検索結果

引用:https://matome.naver.jp

 

当時ドリカムはアメリカ挑戦真っ只中で、そのなかでの西川さんの独立・脱退発表。そのため公式発表以外に脱退理由として、ホモ疑惑や薬物の噂が広がりクビになったとの噂も流れました。

 

確かに、脱退から1年経たずに薬物で逮捕されていますので、当時から使用していた可能性もあるでしょう。

 

あまりにも不自然なタイミングでの脱退発表だったことは確かですが、真相は不明です。

 

 

西川隆宏の薬物逮捕歴…2002年と2006年に覚せい剤で逮捕される

 

勘違いしている人もいますが、西川隆宏さんのドリカム脱退は2002年3月のこと。西川さんのもろもろの騒動(覚せい剤逮捕や暴行事件)は、ドリカム脱退後に起こったことですので、脱退の直接的な理由には当てはまりません。

 

西川隆宏の逮捕歴① 義姉暴行と覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕

 

 

1回目の覚せい剤逮捕:2002年10月 義姉暴行逮捕→覚せい剤取締法違反の疑いで再逮捕

 

発覚経緯:当時西川隆宏さんは仕事をめぐり実兄やその妻(2人のデビューCDをプロデュース)と対立。その対立内容はCDジャケットに入れる名前を西川さんだけにするのか、兄も含めるかどうかだったそう。2002年10月7日には口論の末、西川隆宏さんは義姉の指を踏むなどして2週間の怪我を負わせました。その後義姉が警察に被害届を出し逮捕されています。

 

のちにこの暴行事件は不起訴になりましたが、西川さんは尿検査で覚せい剤陽性となり再逮捕。裁判では覚せい剤使用の経緯について「睡眠不足で疲れていた。東京のクラブで売人の誘いに乗ってしまった」などと話しています。

 

判決:懲役1年6ヶ月、執行猶予3年

 

 

西川隆宏の薬物逮捕歴② 2006年に覚せい剤取締法違反の疑いで再び逮捕

 

2度も逮捕された西川隆宏

 

2回目の覚せい剤逮捕:2006年2月 覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕(2度目)

 

発覚経緯:同月25日深夜に西川隆宏さんが帯広ナンバーの車を運転していたところ、それを不信に思った警察が職務質問し、乗っていた車から覚せい剤が見つかり逮捕。当時「渋谷で(覚せい剤を)買った」と供述してます。

判決:懲役1年6ヶ月の実刑判決。その後2007年に出所。

 

1回目の逮捕後にドリカムの中村さんは「アンチドラッグを姿勢を貫いてきた。彼を信じていた我々にとっても残念」などとコメントを出しました。

 

現在までのところ西川隆宏さんは、2006年を最後に薬物はもちろんですが、それ以外に目立ったスキャンダルを起こしていません。

 

 

西川隆宏の家族情報…妹は人気モデルのAYUMI

 

AYUMI(アユミ)

本名:田中歩(旧姓:西川)

生年月日:1974年9月6日 

 

西川隆宏さんには10歳離れた妹で人気モデルのAYUMIさんがいます。AYUMIさんは若い頃はnon-noの専属モデルとして活躍。LEEやMOREなどのファッション誌の他に現在では主婦向け雑誌や育児雑誌にも登場しています。

 

2002年にカメラマンの田中信吾さんと結婚し、2006年に長男、2009年に長女を出産した二児のママでもあります。

 

 

西川隆宏の結婚しない理由…嫁や子供がおらず根強いゲイ疑惑

 

 

西川隆宏さんは現在も嫁や子供もおらず、独身を貫いています。

 

その理由のひとつとしてゲイ疑惑があるから。2002年の脱退時にも一部ニュースで言われていましたが、西川さんはゲイのハッテン場に通っている写真が報じられていたため、そういった噂が長年あるようですね。

 

現在も西川さんの経営するバーでは、LGBT関連イベントが開かれていますが、表立ってカミングアウトはしていないようです。

 

 

 

西川隆宏の現在① 札幌すすきので2009年からバーを経営

 

すすきのでバーを経営中

公式HP:bar reboot

 

西川隆宏さんは、2009年6月に札幌すすきのに『bar reboot』をオープンさせています。

すでにお店は10周年を迎えており、口コミなどを見ると評判は上々のようですね。

 

この店がオープンした直後に週刊文春などが「西川隆宏がひっそり再出発」みたいな形で報じていましたが、同誌の直撃インタビューで西川さんは「もう表舞台に立つつもりはありません」などと答えています。

 

またその後に違う週刊誌が報じたところによると、この『bar reboots』では『ドリナイト』(ドリカムの曲を流し続ける)と呼ばれるイベントが定期的に行われているとか。

 

 

西川隆宏の現在② 17年ぶりに中村正人と再共演でドリカム復帰の噂

西川隆宏の現在 脱退後もドリカムメンバーと親交があった

 

西川隆宏さんはドリカム脱退後もドリカムの2人と親交があるようです。2019年に、中村正人さんと吉田美和さんの誕生日にお祝いツイートする西川さん。

 

 

 

西川さんはこれ以外にも、ドリカムに関するツイートをよくしています。

 

中村正人さんは、2019年の自身の誕生日に「西川さん」への感謝も口にしています。

 

まだまだ元気な母に、亡き父に、最愛の妻と娘に、昨日喧嘩して今日謝った相方の吉田さんに、繋がり続ける西川に、全ての兄弟に、全ての友達に、ドリカムを支えるミュージシャンパフォーマーに、スタッフのみんなに、そして俺たちの音楽を愛してくれるあなたに、ここにいてくれてよかった。

引用:『10月1日にサンキュ.』中村正人ブログ

 

2015年には中村さんが出演番組で「言っちゃいけないけど、(西川は)元気です」などと笑顔で答えたり、SNSなどで西川さんが映った写真をアップしたり。

 

また週刊誌では吉田美和さんも含めて3人でたびたび会っているという話は、これまでに何度か報じられています。

 

西川隆宏の現在 ドリカムディスコ出演で噂されるドリカム復帰の声

2019年7月、西川隆宏さんはドリカムの公演前夜祭イベント『ドリカムディスコ』に出演しました。

 

2019年はなんといってもドリカム30周年記念ということで、元メンバーが出演するという、特別な夜に酔いしれたファンも多かったことでしょう。

 

このイベントは吉田美和さんが出演せず、中村正人さんのみ。つまり西川さんと中村さんが共演し同じ舞台に立ったということです。

 

 

 

この異例の出来事でドリカム復帰と噂されましたが、所属事務所は完全否定しています。

吉田美和 ドリカム3人で紅白へ!中村と西川が17年ぶり共演

 

「確かに中村と西川さんはドリカムディスコで共演しましたが、それは中村の個人的なつながりから。その後、3人では会っていません。3人で活動することはありません

引用:吉田美和 ドリカム3人で紅白へ!中村と西川が17年ぶり共演

 

 

西川隆宏についてまとめると…

・西川隆宏は1996年8月に交通事故を起こし、被害者女性は重傷を負った

・西川隆宏は2002年に音楽の方向性の違いからドリカムを脱退した

・西川隆宏は覚せい剤使用で2度の薬物逮捕歴があり、2度目の逮捕時は懲役1年6ヶ月の実刑判決で服役している

・西川隆宏の妹は人気モデルとして活躍するAYUMIである

・西川隆宏は昔からゲイ疑惑がある、現在まで結婚しておらず独身である

・西川隆宏は2009年から札幌すすきのにバーを経営、2019年には中村正人と共演したことからドリカムに復帰か?と噂された

 

西川隆宏さんや中村正人さんのSNSでの言動を見ていると、3人の縁はまだ繋がっているのかなと感じます。再結成はないにしても、お互いに今後も頑張って行って欲しいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

meye

三浦祐太朗の彼女や結婚相手は?父・母・弟など家族情報もまとめ

GACKT

GACKTが結婚・離婚した元嫁と子供まとめ!隠し子がいた?

米良美一

米良美一の死去と逮捕はデマ!病気など生い立ちから現在まで総まとめ

米津玄師

米津玄師の彼女遍歴と結婚観!所属事務所の女社長と熱愛疑惑も紹介

岡村靖幸

岡村靖幸の現在!薬(覚醒剤)での逮捕・代表曲や結婚の噂まとめ

坂本龍一・坂本美雨

坂本龍一の嫁と子供&中咽頭がんの現在の病状まとめ【娘は坂本美雨】

DT7YtYEVoAAnfkh

小室哲哉が看護師と不倫!文春や浮気相手の正体&引退会見まで総まとめ

sca18092805030001-p2

平尾昌晃の嫁と息子情報!長男・次男・三男の現在や遺産バトルの詳細も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松浦勝人

松浦勝人の黒い噂!身長や年収/浜崎あゆみ・華原朋美・鈴木亜美・沢尻エリカとの関係まとめ

福島原発事故

福島原発事故の真実と現在!原因や死者数・がん急増との関係も総まとめ

001

菅田将暉の本名は?性格や態度が悪い噂・ゴリ押しの件もまとめ

中島知子

オセロ中島知子の現在!洗脳騒動の真相&元カレや最新の情報まとめ

photo36_01

ユースケサンタマリアの現在!嫁との離婚や子供~うつ病とその後まとめ

金正男

金正男の家族と家系図!嫁・息子・娘の情報まとめ

ent1807277730-m1

竹中直人の嫁や娘と息子&柏木由紀との不倫疑惑まとめ!家族愛の凄さも徹底紹介

神戸蘭子

神戸蘭子の旦那と子供&元木大介との不倫まとめ!不妊治療の末の出産だった【夫画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

unnamed

鈴木杏の現在!子役時代と昔・歴代彼氏と結婚や旦那の噂まとめ

BTS

防弾少年団(BTS)のメンバー人気順・2020最新版<総合編と国別(日本・韓国・海外)>韓流ファンが厳選紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す