河野玄斗

河野玄斗(東大)の彼女が中絶~高校時代や父/母/妹の情報&文春のスキャンダルまとめ

河野玄斗さんは東大医学部卒のタレント・YouTuberで、クイズ番組への出演でも知られています。2017年には当時医学生でありながら司法試験に一発合格し、ジュノンボーイではBEST30に残るという偉業を達成しました。

 

まさに非の打ち所のない完璧超人の河野玄斗さんですが、2019年6月に女性との妊娠・中絶スキャンダルを、週刊文春によって報じられました。

 

ここでは河野玄斗さんの父・母・妹など家族情報や高校時代など学歴、文春報道、現在の活動についてまとめています。

河野玄斗のプロフィール

 

名前:河野玄斗(こうのげんと)

愛称:げんげん

出身地:神奈川県

生年月日:1996年3月6日

身長:182cm

血液型:B型

 

 

河野玄斗Twitter

 

河野玄斗さんは、東京大学医学部在籍中の2017年に司法試験に一発合格し、ジュノンボーイではベスト30という成績を残した、すごい経歴の持ち主です。

 

”神脳””天才”と称される頭脳を持ち、かつそのイケメンぶりでメディアから注目されています。

 

 

 

河野玄斗は天才~東大医学部なのに司法試験に最年少一発合格

河野玄斗、司法試験最年少合格やジュノンボーイ出場で話題に

 

司法試験に合格

 

河野玄斗さんは大学2年生の秋頃から司法試験のための勉強を開始し、大学3年生時の予備試験に受かり、大学4年生時の司法試験に一発合格。もちろん医学部生でもありますので、その勉強と両立しながらの結果です。(※予備試験は法科大学院修了者と同じ学識等を有するかを確認するためのもの。合格率が非常に低く超難しいテストとのこと)

 

東大医学部と司法試験の両立、河野玄斗さんの一発合格の秘訣とは

 

 

ジュノンボーイでBEST30

2017年にはジュノンボーイコンテストに出場し、見事BEST30に選出されました。この時は「マルチタレントになりたい」と話していました。

 

 

2018年には本出版!

「東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっているシンプルな勉強法」という本を出版し、現在までに12万部を売り上げています。

 

 

2019年にYouTuberデビュー

Stardy -河野玄斗の神授業

 

河野玄斗、将来は医療弁護士になりたいと語る

 

さまざまな分野に手を出しては、一流の成果をあげる河野玄斗さん。そんな彼の将来の夢は、「自分にしかできないこと」です。

 

っかくなら自分にしかできないことをやりたいと考えて試行錯誤した結果、医者と弁護士の資格を持った医療弁護士になりたいと思うようになりました。

当初は「うーん、一生就く仕事なんだから楽しい方がいいよな~。あっ、いろいろと論理を振りかざして議論するのも好きだし、弁護士とか楽しそう!ダブルライセンサーってカッコいいしお金も稼げそうだし、そして楽しそうなんだったら目指さない手はない!」くらいの気持ちでした。しかし、勉強していくうちに、困っている人を救いたいという気持ちが心の底から湧いてきました。大義名分を掲げているうちに、それが本心に昇華したのであればそれでよいと思う

用:東大医学部と司法試験の両立、河野玄斗さんの一発合格の秘訣とは

 

河野玄斗さんのインタビュー記事をいくつか見ていると、”医療弁護士”になりたいと語っているものが多くありました。

 

 

 

河野玄斗の高校時代~中学受験では第一志望校に落ちていた

河野玄斗、出身高校は横浜市の聖光学院

 

出身高校は、私立聖光学院高等学校

 

Twitterでもつぶやいています。

 

 

聖光学院は神奈川県横浜市にあるカトリック系の中高一貫校です。偏差値が70〜73程度あり、卒業後の進路は東大や難関私立大などの神奈川県内トップクラスの進学校です。河野玄斗さんは中学受験をしており、中学からこの聖光学院に通っていました。

 

ただ以前週刊誌が報じたところによると、河野さんは中学受験の時に第一志望の中高一貫校に落ちたため、この聖光学院に進学したそうです。

 

天才・河野さんが落ちた学校の名前は定かではありませんが、最難関の中学受験といえば開成や麻布などが浮かんできますね…。

 

その後河野さんは中学1年の時に日本ジュニア数学オリンピック優秀賞を取り、高校2年の時には東大理ⅢがすでにA判定が出てしまうなど、その神童ぶりはとどまるところを知りませんでした。

 

大学受験を前にしても、もうこれ以上高い点数を取るところがないとして、趣味のギターを始めたりコンサートに行ったりしていたそうです。

 

 

河野玄斗の実家と家族〜父親は東大出身銀行員、母親は自宅で塾を経営

河野玄斗、父親は東大出身の銀行員

 

父親は東大出身の銀行員!

顔出しはしていませんが、河野玄斗さんの父親は東大出身の銀行員です。河野さんは幼少期に父親の仕事の関係でアメリカにいたそうですので、それを考えると父親の勤め先は大手、あるいは外資系なのかもしれません。

 

 

河野玄斗の母親・河野克美はECCジュニアのホームティーチャー

 

母親:河野克美(こうのかつみ)

河野克美さんは塾講師で、2017年のテレビ出演時には170人程度の生徒がいると話していました。塾は自宅リビング横にあるそうです。

母親の出身大学は不明ですが、塾経営をしているぐらいですので、頭が良いのは間違いないでしょう。

 

河野克美さんが経営している塾は、東京都日野市にあるECCジュニア西平山英数かんじ教室です。

 

塾の教室は自宅リビングの横

自宅で塾をやっていますので、河野玄斗さんの実家は東京都日野市ということになります。

 

見る限り、実家はとても広く立派そうですね!ご両親の職業を考えても、なかなかの豪邸に住んでいるのではないでしょうか。

 

 

他の角度からの教室も。

この教室は、2歳から中学生ぐらいまでを中心に教えているようです。

 

 

母親・河野克美の独自の子育て方法とは?

 

 

母親の河野克美さんは息子の河野玄斗さんに対する教育について、

 

「電化製品の取り扱い説明書で、生後6か月の頃から朝から晩まで読み聞かせ」

「ナンバープレートに興味を持った息子のため、足し算を教えた」

「2歳ぐらいの時からマンツーマンで、息子に問題を出す係をしてきた」

とテレビで発言しています。


その結果、河野玄斗さんは幼少期からその天才ぶりを発揮。生後10か月でアルファベットを覚え、2歳で九九をマスターするなど神童だったようですが、その影には母親の寄り添う姿勢が影響したのでしょう。

 

4歳くらいから公文を始めて、もらったプリントを1日100枚以上やったこともありました。親からも「もうそろそろ寝ようか」と言われるくらい、小さい頃からのめり込むタイプだったんでしょうね。当時はよく母が隣にいて、「何秒で解けるかな~」とか、(採点をしながら)「どっちが早く終わるかな~」とかゲーム感覚でやっていました。押しつけられたものは拒否したくなりますが、ゲームなら苦にならないという僕の性格を見抜いてか、好きなものに寄り添った形で支えてくれていました。ファイナルファンタジーVIIの攻略本を渡してくれたのも母でしたから(笑)。

僕の場合、母は自由にゲームなどをやらせてくれつつも、勉強するときは集中できるようにテレビを消したり、お茶やお菓子をもってきてくれたり…。父はちょっと難しめの参考書を買ってきてくれたりして、勉強したいと思わせるような環境をつくってくれたことに感謝しています。

引用:東大医学部で司法試験最年少合格の河野玄斗さん「僕の武器は“やり込む力”」

 

こういった幼少期の過ごし方を見ていると、遺伝的なものももちろんあると思いますが、学力には環境や親との関係性の大事であることがよくわかります。

 

河野玄斗、妹のゆめみはイタリアに留学

 

妹もかわいい!

妹の名前は河野さんのTwitterを見ると、「ゆめみ」さんという名前で周囲から呼ばれています。

 

ネット情報ではイタリアに留学していたようです。

 

 

Twitterで妹さんと写ってる画像も。ライブに一緒に行ったりと仲良しそうです。

 

 

 

 

河野玄斗のスキャンダル~週刊文春が彼女の妊娠・中絶トラブルをスクープ

 

さて完璧超人の河野玄斗さんですが、2019年6月に週刊文春によってスキャンダルが報じられました。その内容が、関係を持った女性との妊娠・中絶トラブルというのだから穏やかではありません。

 

河野玄斗、週刊文春が妊娠・中絶トラブルを報じる【2019年6月】

 

文春砲をくらった天才

 

河野玄斗さんは2018年春頃に飲み会で、モデルやタレント業をする女性と知り合い、すぐに関係を持ちました。その結果、女性は妊娠しましたが、河野さんと話し合いの末、中絶を選択。

 

A子さんによれば、2人の出会いは昨年春、飲み会でのことだった。

「その日に彼の家で避妊せず、関係を持ちました。私は、避妊しないことには同意していません(A子さん)

ほどなく妊娠が発覚。産みたいと考えたA子さんは河野氏に相談したが、次のように言われたという。

「産む(産んでもらう)のは難しいという話でした。衝撃だったのは、彼が『今はまだ脳が発達していないから生きているものではない』『悲しいとかの感情があるわけじゃない』などと言ったこと。命を救うための勉強をしているはずなのに、なんでこんなことを言えるんだろうと……」

引用:“頭脳王”東大生・河野玄斗 タレントとの「妊娠・中絶トラブル」を反省

 

 

河野玄斗の妊娠・中絶トラブルに「医師として不適格」の声

 

 

中絶手術後、女性は心身のダメージが大きくPTSDと診断されています。二人はその後も月1,2度逢瀬を続けていましたが、1年後に河野さんが「新しい彼女ができた」と、別れを切り出しました。

 

最後に会うといった場にも現れず、女性が死を匂わすと、河野さんが通報し警察沙汰に。女性はその後に「今後は弁護士を通じて接触」という上申書を書かされたそうです。

 

河野氏は取材に対し、妊娠・中絶の経緯を認めた上で、「『産みたい』と言われて『堕ろせ』と言ったことはない」と回答。A子さんが負った心身のダメージについては「責任は取ったと考えている」「初期の頃は、定期的に7時間くらい電話して、そのまま実習に行くこともあった。僕も精神的にすり減らしていた」などと振り返った。そして「彼女を傷つけてしまった事に対して、深く反省をしております」とした。

引用:“頭脳王”東大生・河野玄斗 タレントとの「妊娠・中絶トラブル」を反省

 

河野玄斗さんは、文春砲発覚前後にInstagramのアカウントを削除。Twitterは残っていますが、こちらはかなり過激な批判の書き込みが殺到していたようです。

 

 

河野玄斗が妊娠させた女性タレントは唐澤亜辺子?

 

性の知識はなかった?!

 

河野玄斗さんと妊娠・中絶トラブルとなった女性についてわかっているのは、以下のみです。

 

・20代後半

・モデル・タレント

・テレビ・CM出演経験有

 

ネット上では弁護士の唐澤貴洋さんの娘でタレントの唐澤亜辺子さんと噂されていますが、真相は不明です。

 

19. 匿名 2019/06/12(水)

女も女じゃね?

 

41. 匿名 2019/06/12(水)

避妊しないことに同意してないけど関係をもったってどういうこと? ふつうつけずにヤろうとされた時点で 冷めて股間蹴って逃げるでしょ 強姦だったの?

 

43. 匿名 2019/06/12(水)

>その日に彼の家で避妊せず、関係を持ちました。 避妊しないのは論外だけど、女性の方も相手の人となりを知る前にそういうことするのはリスクあるって分かるよね?

引用:“頭脳王”東大生・河野玄斗 タレントとの「妊娠・中絶トラブル」を反省

 

 

河野玄斗さんは、イケメンの天才で女性にはモテるでしょうが、会った当日に避妊なしで行為に及ぶとは驚きです。2018年頃といえば、すでにいくつかテレビ出演などもしていた頃ですので、危機管理能力の低さも露呈してしまいましたね。

 

 

河野玄斗の悪い噂~過去のママ活疑惑&女好きで人気は急降下中?

河野玄斗さんについて調べていくと、主に女性に関する噂で良い話がないようです。

 

河野玄斗の過去のママ活疑惑とは?

河野玄斗さんはママ活していた疑惑があるようです。

 

 

内容をまとめると、

 

河野玄斗さんと思われる人物がTwitterで女性あさりし、さらにはお金を無心!親に良い顔されないなか一人暮らしをしたいがために家賃を借りたいと申し出(一応返すと説明)したり、欲しい物として「病気がみえる」シリーズ(参考書)の12冊分(本当は11冊までしか出ていない)の代金を要求するという内容です。

 

ただ今のところ情報源はTwitterなどで回ってるものだけのようですので、なんとも言えません。

 

河野玄斗、好きな女性のタイプは宇垣美里アナ

 

吉岡美穂さんや池田エライザさんが大好き

本音だだ漏れツイートです。今は消されているようですが、過去にはこんなつぶやきをしていた模様。

 

 

 

 

女性の胸も大好き

男性ですので不自然なことではありませんが、こんな顔出ししているTwitterでそんなツイートするとは強者です。これも現在は削除済み。やはりテレビに出始めて消したのかもしれませんね。

 

 

 

宇垣

出典:http://quiz-todai.up.n.seesaa.net/

宇垣美里アナが超タイプ

宇垣アナを見るのがストレス発散になっていたとのこと。

 

 

 

河野玄斗さんは出会った当日に女性と関係を持ったという実績があり、女性にだらしないのかな?と思ってしまいますね。

 

 

 

 

河野玄斗の現在① 「Stardy」の社長でアプリを開発

 

出典:https://stillness.life/

アプリをリリース

 

東京大学在学中に立ち上げた株式会社Stardyで、代表取締役社長を務めている河野玄斗さん。

 

2020年3月に大学を卒業後、同年9月には、コピーライターやYouTuberとして活躍する京大生の日野湧也さんと共に、フラッシュカードアプリ「ring」をリリースしました。

 

「ring」は発表初日からApp Storeランキングで1位を獲得し、アプリ大賞2020では教育部門で最優秀賞を受賞しています。

 

「つなげる知識、ひろげる輪」をコンセプトに開発されたフラッシュカードアプリの「ring」。暗記に最適化されたカード機能だけでなく、プログラムで自動生成される検定機能も充実しており、あらゆる学びにもってこいのアプリだ。まさに次世代の教育を象徴するようなサービスといえるこのring、開発を進めたのは孤高の天才同士のタッグである。

 

引用:「ring」アプリ。河野玄斗、日野湧也、天才2人の最強タッグ – VOIX edu

 

 

河野玄斗の現在② 医師国家試験&公認会計士試験に合格

 

出典:https://hypeauditor.com/

 

東大医学部に在学中に司法試験に合格した河野玄斗さんは、2020年3月に医師国家試験にも合格。

 

さらに2022年11月には公認会計士試験に合格したことを発表しています。公認会計士試験の合格のためには少なくとも3000時間(一日5時間で600日)の勉強時間が必要と言われていますが、河野玄斗さんは約9か月の勉強で合格したそうです。

 

東京大学医学部を卒業し、司法試験と医師国家試験に合格したことで知られている河野だが「公認会計士試験に合格しました!!!」とツイート。「これにて三大難関国家資格を制覇です!!!」とつづった。

河野は16日に「河野玄斗は勉強で最強じゃなきゃいけないし、自分は最強だっていうメンタルで今まで勉強法とか発信してきたわけだから、もし公認会計士試験に落ちてたらYouTubeを引退するつもりです」と強気に投稿していたが、見事に合格を果たした。

 

引用:東大医学部卒・河野玄斗 公認会計士試験に合格「三大難関国家資格を制覇です!!!」 称賛の声相次ぐ 

 

司法試験、医師国家試験、公認会計士試験の三大難関国家資格を制覇した河野玄斗さんですが、他にも宅地建物取引士の資格や、実用英語技能検定1級、実用数学技能検定1級、世界遺産検定1級、統計検定1級、日商簿記検定1級なども取得しており、まさに他に類を見ない天才と言えます。

 

また、せっかく司法試験や医師国家試験に合格しながら、司法修習や研修医などの実務を積んでいないことについては、実務を積む際に副業禁止規定があるためだと明かしています。

 

現在はYouTuberや社長、タレントとしての活動を行っているため、実務を積むことはできないとのことですが、これまでの資格取得の経験を活かしながら幅広く活動しているようです。

 

 

河野玄斗についてまとめると…

・河野玄斗は東大医学部に通いながら最年少で司法試験に合格した“天才”として話題となった

・河野玄斗の父親は東大出身の銀行員、母親はECCジュニアの先生、妹はイタリアに留学していた

・河野玄斗は中学受験で第一志望校に落ちたため、中間一貫校の聖光学院に進学している

・河野玄斗は週刊文春に彼女の妊娠・中絶トラブルをスクープされ、ネット上では批判が殺到した

・河野玄斗は東大在学中に会社を立ち上げ、卒業後にはアプリを開発し注目を集めた

・河野玄斗は司法試験の他に医師国家試験、公認会計士試験にも合格しており、三大難関国家資格を制覇している

 

河野玄斗さんの家族情報や学歴、中絶スキャンダルや現在の活動についてまとめました。

 

輝かしい実績を持つ河野玄斗さんでしたが、2019年6月に文春砲をくらってしまいました。

 

今後も女性関係には気をつけながら、才能を活かして活躍してもらいたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

スクリーンショット-2020-06-08-13.52.40

桐谷さん(桐谷広人)の現在!年齢や学歴・年収と資産や自宅・婚約者と結婚歴・増毛/かつらとシミ取り企画のその後も総まとめ

竹田恒泰e

竹田恒泰の嫁と子供&家系図や逮捕の噂まとめ!元彼女・華原朋美との交際も紹介

03072

石塚英彦は性格悪い?身長と体重・嫁と子供(息子/娘)・糖尿病の噂など総まとめ

mother

野口健(アルピニスト)はハーフ!嫁や娘の画像・両親や兄弟と自宅まとめ

川越達也

川越シェフの現在!干された理由の顔面崩壊は嘘?店の水800円事件で消えた?

ショーンK・川上伸一郎

【学歴詐称】ショーンKの鼻整形&高校時代や昔の顔画像!週刊文春の内容も総まとめ|嘘の経歴にネット驚愕

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘/息子)や現在の生活まとめ

秋元康e

秋元康の嫁と子供情報!年収や資産&枕疑惑の内容も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

パンチ浜崎

パンチ浜崎の現在と嫁情報~結婚相手への公開プロポーズや闇営業も総まとめ

talkimg02

辰巳琢郎の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(娘/息子)・長男の大学や医学部進学も総まとめ【元祖インテリ俳優】

2b082a13

AAA伊藤千晃の旦那と子供情報~結婚相手の恵藤憲二は宮迫博之の元相方

Cny_ys4UkAA1J5H

乃木坂46メンバーの人気順・2024最新網羅版!古参ファンがランキング形式で徹底紹介

稀勢の里

稀勢の里は結婚してる?独身?嫁や彼女の情報を総まとめ

cf8656d7

瓜田純士の現在&関東連合との関係!父親や嫁など家族~生い立ちから最近の様子まで総まとめ

槙野智章

槙野智章と嫁・高梨臨の結婚と子供!生い立ちと経歴・剛力彩芽と浮気も噂もまとめ

50cc1ede

藤本美貴の韓国人&顔の整形疑惑を検証!実家や父親と母親情報あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

fade4215

吉井理人の現在!嫁と子供・年俸・馬主デビューなど総まとめ

1807230557_1-714x476

村上世彰の現在!資産・嫁と娘や息子・村上ファンド事件の真相まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す