河野玄斗

東大タレント河野玄斗の彼女が中絶~高校時代や父・母・妹の情報&文春のスキャンダルまとめ

河野玄斗さんは「頭脳王」などのクイズ番組に出演する現役東大医学生です。2017年には医学生でありながら司法試験に一発合格し、ジュノンボーイではBEST30に残るという偉業を達成しました。

 

まさに非の打ち所のない完璧超人の河野玄斗さんですが、2019年6月に女性との妊娠・中絶スキャンダルを、週刊文春によって報じられました。

 

ここでは河野玄斗さんの父・母・妹など家族情報や高校時代など学歴、そして文春報道についてまとめています。

河野玄斗のプロフィール

 

名前:河野玄斗(こうのげんと)

愛称:げんげん

出身地:神奈川県

生年月日:1996年3月6日

身長:182cm

血液型:B型

 

 

河野玄斗Twitter

 

河野玄斗さんは、「頭脳王」など多くのテレビ番組に出演する医学生です。東京大学医学部に所属しながら2017年の司法試験に最少年で一発合格し、ジュノンボーイではベスト30という成績を残した、すごい経歴の持ち主です。

 

”神脳””天才”と称される頭脳を持ち、かつそのイケメンぶりでメディアから注目されています。

 

 

 

河野玄斗は天才~東大医学部なのに司法試験に最年少一発合格

河野玄斗、司法試験最年少合格やジュノンボーイ出場で話題に

 

司法試験に合格

 

河野玄斗さんは大学2年生の秋頃から司法試験のための勉強を開始し、大学3年生時の予備試験に受かり、大学4年生時の司法試験に一発合格。もちろん医学部生でもありますので、その勉強と両立しながらの結果です。(※予備試験は法科大学院修了者と同じ学識等を有するかを確認するためのもの。合格率が非常に低く超難しいテストとのこと)

 

東大医学部と司法試験の両立、河野玄斗さんの一発合格の秘訣とは

 

 

ジュノンボーイでBEST30

2017年にはジュノンボーイコンテストに出場し、見事BEST30に選出されました。この時は「マルチタレントになりたい」と話していました。

 

 

2018年には本出版!

「東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっているシンプルな勉強法」という本を出版し、現在までに約10万部を売り上げています。

 

 

2019年にYouTuberデビュー

Stardy Channel

(2019年6月現在、登録者数5万人、再生回数トータル140万回以上)

 

 

河野玄斗、将来は医療弁護士になりたいと語る

 

 

さまざまな分野に手を出しては、一流の成果をあげる河野くん。そんな彼の将来の夢は、「自分にしかできないこと」です。

 

っかくなら自分にしかできないことをやりたいと考えて試行錯誤した結果、医者と弁護士の資格を持った医療弁護士になりたいと思うようになりました。

当初は「うーん、一生就く仕事なんだから楽しい方がいいよな~。あっ、いろいろと論理を振りかざして議論するのも好きだし、弁護士とか楽しそう!ダブルライセンサーってカッコいいしお金も稼げそうだし、そして楽しそうなんだったら目指さない手はない!」くらいの気持ちでした。しかし、勉強していくうちに、困っている人を救いたいという気持ちが心の底から湧いてきました。大義名分を掲げているうちに、それが本心に昇華したのであればそれでよいと思う

用:東大医学部と司法試験の両立、河野玄斗さんの一発合格の秘訣とは

 

河野玄斗さんのインタビュー記事をいくつか見ていると、”医療弁護士”になりたいというものが多いですが、中には決めかねているという内容もあります。

 

 

 

河野玄斗の高校時代~中学受験では第一志望校に落ちていた

河野玄斗、出身高校は横浜市の聖光学院

 

出身高校は、私立聖光学院高等学校

 

 

 

Twitterでもつぶやいています。

 

 

聖光学院は神奈川県横浜市にあるカトリック系の中高一貫校です。偏差値が70〜73程度あり、卒業後の進路は東大や難関私立大などの神奈川県内トップクラスの進学校です。河野玄斗さんは中学受験をしており、中学からこの聖光学院に通っていました。

 

ただ以前週刊誌が報じたところによると、河野さんは中学受験の時に第一志望の中高一貫校に落ちたため、この聖光学院に進学したそうです。

 

天才・河野さんが落ちた学校の名前は定かではありませんが、最難関の中学受験といえば開成や麻布などが浮かんできますね…。

 

その後河野さんは中学1年の時に日本ジュニア数学オリンピック優秀賞を取り、高校2年の時には東大理ⅢがすでにA判定が出てしまうなど、その神童ぶりはとどまるところを知りませんでした。

 

大学受験を前にしても、もうこれ以上高い点数を取るところがないとして、趣味のギターを始めたりコンサートに行ったりしていたそうです。

 

 

河野玄斗の実家と家族〜父親は東大出身銀行員、母親は自宅で塾を経営

河野玄斗、父親は東大出身の銀行員

 

父親は東大出身の銀行員!

顔出しはしていませんが、河野玄斗さんの父親は東大出身の銀行員です。河野さんは幼少期に父親の仕事の関係でアメリカにいたそうですので、それを考えると父親の勤め先は大手、あるいは外資系なのかもしれません。

 

 

河野玄斗の母親・河野克美はECCジュニアのホームティーチャー

 

母親:河野克美(こうのかつみ)

河野克美さんは塾講師で、2017年のテレビ出演時には170人程度の生徒がいると話していました。塾は自宅リビング横にあるそうです。

母親の出身大学は不明ですが、塾経営をしているぐらいですので、頭が良いのは間違いないでしょう。

 

 

 

河野克美さんが経営している塾は、東京都日野市にあるECCジュニア西平山英数かんじ教室です。東京都で活躍中の先生 ECCジュニアにて、河野克美さんがコメントをしていますので、ここで確定です。

 

 

塾の教室は自宅リビングの横

自宅で塾をやっていますので、河野玄斗さんの実家は東京都日野市ということになります。

 

見る限り、実家はとても広く立派そうですね!ご両親の職業を考えても、なかなかの豪邸に住んでいるのではないでしょうか。

 

 

他の角度からの教室も。

この教室は、2歳から中学生ぐらいまでを中心に教えているようです。

 

 

母親・河野克美の独自の子育て方法とは?

 

 

母親の河野克美さんは息子の河野玄斗さんに対する教育について、

 

「電化製品の取り扱い説明書で、生後6か月の頃から朝から晩まで読み聞かせ」

「ナンバープレートに興味を持った息子のため、足し算を教えた」

「2歳ぐらいの時からマンツーマンで、息子に問題を出す係をしてきた」

とテレビで発言しています。


その結果、河野玄斗さんは幼少期からその天才ぶりを発揮。生後10か月でアルファベットを覚え、2歳で九九をマスターするなど神童だったようですが、その影には母親の寄り添う姿勢が影響したのでしょう。

 

4歳くらいから公文を始めて、もらったプリントを1日100枚以上やったこともありました。親からも「もうそろそろ寝ようか」と言われるくらい、小さい頃からのめり込むタイプだったんでしょうね。当時はよく母が隣にいて、「何秒で解けるかな~」とか、(採点をしながら)「どっちが早く終わるかな~」とかゲーム感覚でやっていました。押しつけられたものは拒否したくなりますが、ゲームなら苦にならないという僕の性格を見抜いてか、好きなものに寄り添った形で支えてくれていました。ファイナルファンタジーVIIの攻略本を渡してくれたのも母でしたから(笑)。

僕の場合、母は自由にゲームなどをやらせてくれつつも、勉強するときは集中できるようにテレビを消したり、お茶やお菓子をもってきてくれたり…。父はちょっと難しめの参考書を買ってきてくれたりして、勉強したいと思わせるような環境をつくってくれたことに感謝しています。

引用:東大医学部で司法試験最年少合格の河野玄斗さん「僕の武器は“やり込む力”」

 

こういった東大生の幼少期の過ごし方を見ていると、遺伝的なものももちろんあると思いますが、環境や親との関係性の大事さがよくわかります。

 

河野玄斗、妹のゆめみはイタリアに留学中

 

妹もかわいい!

妹の名前は河野さんのTwitterを見ると、「ゆめみ」さんという名前で周囲から呼ばれています。

 

ネット情報ではイタリアに留学中との事です。

 

 

Twitterで妹さんと写ってる画像も。ライブに一緒に行ったりと仲良しそうです。

 

 

 

 

河野玄斗のスキャンダル~週刊文春が彼女の妊娠・中絶トラブルをスクープ

 

さて完璧超人の河野玄斗さんですが、2019年6月に週刊文春によってスキャンダルが報じられました。その内容が、関係を持った女性との妊娠・中絶トラブルというのだから穏やかではありません。

 

河野玄斗、週刊文春が妊娠・中絶トラブルを報じる【2019年6月】

 

文春砲をくらった天才

 

河野玄斗さんは2018年春頃に飲み会で、モデルやタレント業をする女性と知り合い、すぐに関係を持ちました。その結果、女性は妊娠しましたが、河野さんと話し合いの末、中絶を選択。

 

A子さんによれば、2人の出会いは昨年春、飲み会でのことだった。

「その日に彼の家で避妊せず、関係を持ちました。私は、避妊しないことには同意していません(A子さん)

ほどなく妊娠が発覚。産みたいと考えたA子さんは河野氏に相談したが、次のように言われたという。

「産む(産んでもらう)のは難しいという話でした。衝撃だったのは、彼が『今はまだ脳が発達していないから生きているものではない』『悲しいとかの感情があるわけじゃない』などと言ったこと。命を救うための勉強をしているはずなのに、なんでこんなことを言えるんだろうと……」

引用:“頭脳王”東大生・河野玄斗 タレントとの「妊娠・中絶トラブル」を反省

 

 

河野玄斗の妊娠・中絶トラブルに「医師として不適格」の声

 

 

中絶手術後、女性は心身のダメージが大きくPTSDと診断されています。二人はその後も月1,2度逢瀬を続けていましたが、1年後に河野さんが「新しい彼女ができた」と、別れを切り出しました。

 

最後に会うといった場にも現れず、女性が死を匂わすと、河野さんが通報し警察沙汰に。女性はその後に「今後は弁護士を通じて接触」という上申書を書かされたそうです。

 

 

河野氏は取材に対し、妊娠・中絶の経緯を認めた上で、「『産みたい』と言われて『堕ろせ』と言ったことはない」と回答。A子さんが負った心身のダメージについては「責任は取ったと考えている」「初期の頃は、定期的に7時間くらい電話して、そのまま実習に行くこともあった。僕も精神的にすり減らしていた」などと振り返った。そして「彼女を傷つけてしまった事に対して、深く反省をしております」とした。

引用:“頭脳王”東大生・河野玄斗 タレントとの「妊娠・中絶トラブル」を反省

 

河野玄斗さんは、文春砲発覚前後にInstagramのアカウントを削除。Twitterは残っていますが、こちらはかなり過激な批判の書き込みが殺到しているようです。

 

 

河野玄斗が妊娠させた女性タレントは唐澤亜辺子?

 

性の知識はなかった?!

 

河野玄斗さんと妊娠・中絶トラブルとなった女性についてわかっているのは、以下のみです。

 

・20代後半

・モデル・タレント

・テレビ・CM出演経験有

 

ネット上では弁護士の唐澤貴洋さんの娘でタレントの唐澤亜辺子さんと噂されていますが、画像も活動歴も一切なく架空人物のようです。

 

そもそも唐澤貴洋さんは現在1978年生まれで現在は40~41歳。唐澤亜辺子さんが子供となると10代前半で父親になったことになります。

 

19. 匿名 2019/06/12(水) 

女も女じゃね?

 

41. 匿名 2019/06/12(水) 

避妊しないことに同意してないけど関係をもったってどういうこと? ふつうつけずにヤろうとされた時点で 冷めて股間蹴って逃げるでしょ 強姦だったの?

 

43. 匿名 2019/06/12(水)

>その日に彼の家で避妊せず、関係を持ちました。 避妊しないのは論外だけど、女性の方も相手の人となりを知る前にそういうことするのはリスクあるって分かるよね?

引用:“頭脳王”東大生・河野玄斗 タレントとの「妊娠・中絶トラブル」を反省

 

 

河野玄斗さんは東大医学部生で司法試験も受かった天才イケメン。モテないはずがありません。ただ医学を学び、かつ法を識る弁護士を目指す人が、会った当日に避妊なしでやることが最大の驚きです。2018年頃といえば、すでにいくつかテレビ出演などもしていた頃ですので、危機管理能力の低さも露呈してしまいましたね。

 

 

河野玄斗の悪い噂~過去のママ活疑惑&女好きで人気は急降下中?

河野玄斗さんについて調べていくと、主に女性に関する噂で良い話がないようです。

 

河野玄斗の過去のママ活疑惑とは?

河野玄斗さんはママ活していた疑惑があるようです。

 

 

内容をまとめると、

 

河野玄斗さんと思われる人物がTwitterで女性あさりし、さらにはお金を無心!親に良い顔されないなか一人暮らしをしたいがために家賃を借りたいと申し出(一応返すと説明)したり、欲しい物として「病気がみえる」シリーズ(参考書)の12冊分(本当は11冊までしか出ていない)の代金を要求するという内容です。

 

ただ今のところ情報源はTwitterなどで回ってるものだけのようですので、なんとも言えません。

 

河野玄斗、好きな女性のタイプは宇垣美里アナ

 

吉岡美穂さんや池田エライザさんが大好き

本音だだ漏れツイートです。今は消されているようですが、過去にはこんなつぶやきをしていた模様。

 

 

 

 

女性の胸も大好き

男性ですので不自然なことではありませんが、こんな顔出ししているTwitterでそんなツイートするとは強者です。これも現在は削除済み。やはりテレビに出始めて消したのかもしれませんね。

 

 

 

宇垣美里アナが超タイプ

宇垣アナを見るのがストレス発散になっていたとのこと。これはまだTwitterに残っています。

 

何よりも出会った当日に女性と関係を持ったという実績があり、女性にだらしないのかな?と思ってしまいますね。

 

 

 

 

河野玄斗についてまとめると…

・河野玄斗は東大医学部に通いながら最年少で司法試験に合格した“天才”として話題となっている

・河野玄斗の父親は東大出身の銀行員、母親はECCジュニアの先生、妹はイタリアに留学している

・河野玄斗は中学受験で第一志望校に落ちたため、中間一貫校の聖光学院に進学している

・河野玄斗は週刊文春に彼女の妊娠・中絶トラブルをスクープされ、ネット上では批判が殺到している

 

河野玄斗さんの家族情報や学歴、そして中絶スキャンダル等についてまとめました。

 

輝かしい実績を持つ河野玄斗さんでしたが、2019年6月に文春砲をくらってしまいました。タレント業も順調なイメージでしたが、これを境に風向きが変わってしまうかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

しんやっちょe

しんやっちょの逮捕歴と現在!本名や年齢&彼女や炎上遍歴など総まとめ

三谷幸喜

三谷幸喜の再婚相手はyuma!元嫁・小林聡美との離婚理由&現在の妻と子供の情報まとめ

DMGKw01UQAE2T0N

伊東四朗の現在!嫁と息子3人・若い頃など総まとめ

彦摩呂

彦摩呂の現在と体重変化!若い頃のイケメン画像も紹介~最近はダイエットとリバウンドを繰り返す

所ジョージ

所ジョージの嫁と娘の情報!家や年収・生い立ちから現在まで総まとめ

maxresdefault

【無免許逮捕】北見寛明の元彼女のAKBのYや女優のhって誰?現在はラストキス共演の河西美希と熱愛の噂【ベイビーギャング・吉本解雇】

野々村真e

野々村真の嫁&娘と息子情報!離婚の噂や現在の活動も総まとめ

村田琳

村田琳(蓮舫の息子)の学歴は?父親や双子の妹・村田翠蘭も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

夜神月

デスノート夜神月、藤原竜也・窪田正孝・東出昌大の演技力比較と評判まとめ【キラ役で好評なのは?】

高岡由美子

高岡由美子の現在!旦那遍歴や子供~本田泰人との離婚原因まとめ

ポールウォーカー

ポールウォーカーの事故原因や現場~弟・嫁・娘など家族も総まとめ

yye

薬丸裕英は子供5人!嫁や息子と娘&自宅の情報を総まとめ

阿部慎之助

阿部慎之助が浮気!嫁と子供情報&離婚説や現在の状況まとめ

2f615fc8

光GENJI・山本淳一の現在まとめ!嫁の告発・松山道後温泉バーで月収20万・プロレスラーデビュー…今の姿にネットで驚きの声

平野美宇

平野美宇が可愛い!父・母・妹など家族情報&伊藤美誠と不仲説の真相も徹底紹介

i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

木下優樹菜

元ヤンキー芸能人の武勇伝ランキングまとめ【男性&女性】

img_93597fed93700a225db57433dcd6e3f4149955

茂木健一郎の結婚や嫁と息子情報~学歴や自宅なども総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す