peng

彭帥(中国テニス選手)の若い頃と現在!消息不明で引退?美人画像や結婚歴・告発内容の全文も徹底紹介

2021年11月に中国の元副首相を告発して注目を浴びたテニス選手の彭帥さんですが、消息不明になり安否が心配されています。

 

今回は彭帥さんの経歴や若い頃の美人画像、結婚歴、告発内容全文やその後、引退など現在をまとめました。

彭帥は中国高官の性的暴行を告発後に消息不明になったプロテニス選手

 

彭帥(ほう すい)
生年月日:1986年1月8日
出身地:中国湖南省湘潭市
身長:173㎝

 

2021年11月、#MeToo運動として中国の張高麗元副首相の性的暴行を告発したことで一躍世界の注目を浴びることになった彭帥さんは、中国のプロテニス選手です。

 

まずは、彭帥さんの経歴から見ていきましょう。

 

 

彭帥(中国のテニス選手)の経歴① 心臓病を克服してプロに

 

彭帥さんは中国湖南省湘潭市出身で、父親は警察官というごく中流の家庭育ちでした。

 

そんな彭帥さんがテニスを始めたきっかけは、テニスコーチだったおじの勧めと言われています。

 

その後、メキメキと頭角を現した彭帥さんですが、12歳の時に心臓に問題が発覚します。

 

本来なら引退という事態でしたが、彭帥さんの強い要望で手術を受けて、見事病気を克服しました。

 

その後の彭帥さんは、15歳で単身渡米して現地のアカデミーで学んだ結果、17歳でプロテニスツアーでデビューしています。

 

 

彭帥(中国のテニス選手)の経歴② シングルス&ダブルス共に一流選手

 

15歳の頃には既に中国代表クラスの実力を有していた彭帥さんは、国別対抗戦「ビリー・ジーン・キング・カップ」に出場するような天才テニス少女でした。

 

プロ転向後の19歳でシングルスランキング31位、中国人テニスプレイヤーの歴代最高ランクを更新します。

 

20歳の時には「ストラスブール国際」で準優勝を果たすなど、順調に実績を積み上げた彭帥さんは、これまでにシングルスツアーで2度の優勝と7度の準優勝を果たしました。

 

彭帥のグランドスラム最高成績(シングルス)
・全豪オープン;ベスト16
・全仏オープン:ベスト32
・全英オープン:ベスト16
・全米オープン:ベスト4

 

そんな彭帥さんのシングルスランキング最高位は14位で、アジアを代表する女子アスリートの1人なんです。

 

 

ダブルスでの実績はもっと凄かった

 

シングルスの選手として一流だった彭帥さんですが、実はダブルスでも非常に優れた実績を残しているんです。

 

元々、シングルスと並行してダブルスの試合にも出場しており、20歳の時にはツアー初優勝、27歳で全英オープンで優勝しています。

 

彭帥のグランドスラム最高成績(ダブルス)
・全豪オープン:準優勝
・全仏オープン:優勝
・全英オープン:優勝
・全米オープン:ベスト4

 

ダブルスでシングルス以上の成績を残した彭帥さんは、これまでに22度の優勝と7度の準優勝を果たしている他、27歳の時にはランキング1位に輝きました。

 

 

彭帥(中国のテニス選手)は出場停止処分を受けた過去もある

 

一流のプロテニスプレーヤーである彭帥さんですが、過去には出場停止処分を受けたこともあります。

 

2017年の全英オープンにおいて、選手登録締め切り後に、ダブルスのパートナーを変更したいと思い立ったようで、相方の予定だった選手を棄権させようとしたといいます。

 

その提案を拒否されてしまった彭帥さんは結局、全英オープンのダブルス部門に出場できなかったようです。

 

この騒動が不正防止機関「テニス・インテグリティ・ユニット」の耳に入ったため、彭帥さんは半年間の出場停止と1万ドルの罰金処分を受けています。

 

 

彭帥(中国のテニス選手)の若い頃が美人だと話題に

 

世界レベルのテニスの腕前を持つ彭帥さんは、若い頃が美人だったとも言われています。

 

 

 

彭帥さんの若い頃として、24歳の時にアジア競技大会で優勝した際の画像が存在します。

 

確かに、笑顔が似合う素朴な感じの美人ですね。

 

恐らくすっぴんだと思われ、メイクをしたらより美しさが際立つ顔立ちに見えます。

 

 

彭帥(中国のテニス選手)の結婚歴や歴代彼氏

 

彭帥さんは現在まで独身を貫いており、結婚歴はありません。ここでは、彼氏と言われた男性を紹介します。

 

 

彭帥の歴代彼氏① ニコラス・アルマグロ

 

彭帥さんは2010年頃、スペイン出身のテニス選手のニコラス・アルマグロさんと交際していました。

 

彭帥さんより1つ年上のアルマグロさんは、シングルスランキング最高位が9位、ツアー通算13度の優勝と10度の準優勝の経験がある一流選手。

 

馴れ初めは不明ですが、2010年に行われたアジア競技大会の表彰式で、彭帥さんが左手薬指に指輪をつけていたことで交際が発覚しています。

 

割とオープンな交際をしていた2人は、アルマグロさんが彭帥さんの試合を観戦していたり、上海万博公園でのデート現場も目撃されていたりしていました。

 

ただ、交際は長続きせず、数か月程度で破局してしまったと言われております。

 

 

彭帥の歴代彼氏② イタリア人

 

彭帥さんの歴代彼氏には、イタリア人もいたと言われています。

 

彭帥さんのイタリア人彼氏の詳細は不明ですが、一説にはスポーツ関係の仕事をしている人物との噂があります。

 

 

彭帥(中国のテニス選手)の性的被害告発騒動① 張高麗を告発した内容(全文)

 

一流テニス選手として順調に活躍していると思われた彭帥さんですが、2021年11月、中国の張高麗元副首相をSNS上で告発しています。

 

彭さんは2日、微博(ウェイボー、Weibo)への投稿で、現在70代の張氏から性行為を「強制」され、数年間にわたり断続的に関係を持っていたと告発したとされる。この投稿はすぐに削除されたとみられ、AFPは投稿のスクリーンショットの真贋(しんがん)や、告発内容の真偽を確認できていない。

 

引用:中国前副首相が性的関係強要か 女子テニス選手の告発投稿、検閲で削除

 

彭帥さんの告発文全文はこちら→〈全訳掲載〉中国有名テニス選手が暴露、前副首相との不倫の来歴

 

 

 

ちなみに、彭帥さんが告発した張高麗氏は、1946年生まれ・福建省普江出身で現在76歳です。

 

大学卒業後、地元の国営石油会社に就職してとんとん拍子に出世を続けた結果、1985年に広東省経済委員会主任に就任。

 

以降の張高麗さんの経歴については、以下の通りです。

 

1997年に経済特区の深圳市党委書記に、翌年、広東省党委副書記になった。2002年に山東省党委書記、2007年に天津市党委書記兼党中央政治局委員(トップ25)と、出世の階段を駆け上がっていった。そして2012年11月、いまの習近平総書記を選出した第18回中国共産党大会で、党中央政治局常務委員(トップ7)に選ばれた。翌年3月には、正式に発足した習近平政権で、副首相にも就いた

引用:全訳掲載〉中国有名テニス選手が暴露、前副首相との不倫の来歴

 

 

彭帥(中国のテニス選手)の性的被害告発騒動② 告発後は消息不明に

 

中国の微博上(ウェイボー)で張高麗氏を告発した彭帥さんでしたが、告発文はすぐに削除されてしまいます。

 

そして、彭帥さんは告発直後から行方不明となってしまいました。

 

そのため、「元高官を告発してしたせいで、中国政府に拘束されているのではないか?」との憶測が流れることになりました。

 

これにより、彭帥さんと親交があったテニス選手たちが抗議運動を展開した他、「#WhereIsPengShuai」のハッシュタグ運動が世界的に広がっています。

 

 

彭帥さんの行方不明問題は、アメリカ政府の注目していたようで、サキ報道官が記者会見で「所在や安否について証拠を示すよう求める」と言及する騒動にまで発展しました。

 

日本でも注目を集め、暗殺説や自殺説など多くの説がささやかれました。

 

27名無しさん@恐縮です2021/11/20(土) 11:38:25.93ID:3b6yuFkS0
再教育じゃないのかな
さすがに生きてると信じたい

63名無しさん@恐縮です2021/11/20(土) 15:23:55.86ID:97WKZFIA0
そのうちひっそりと病死していたとか、金を狙った親族に殺されていたことにされそう

 

引用:【テニス】中国・彭帥選手行方不明 米政府“強く懸念している”(サキ報道官) [少考さん★]

 

 

彭帥(中国のテニス選手)の性的被害告発騒動のその後

IOC会長バッハとのテレビ電話会談が話題に

 

張高麗氏を告発して以降、行方不明状態が続いていた彭帥さんですが、2021年11月21日と12月1日に、IOC会長トーマス・バッハ氏とテレビ電話会談をしたことが明らかになりました。

 

彭帥さんは「北京の自宅で自由に暮らしている。今はプライバシーを尊重して欲しい」と発言したと言われており、消息不明説を否定しています。

 

彭帥さんがバッハ氏とテレビ電話会談をした真意は不明です。

 

ただ、2022年2月に開催が迫っていた北京五輪のため、国際世論を鎮静化したい中国政府の思惑があったと目されています。

 

 

WTAが中国大会の中止を発表

 

 

彭帥さんの行方不明騒動を打ち消す目的で行われたと思われるテレビ電話会談でしたが、これが裏目に出てしまいます。

 

つまり、「中国政府に脅迫されて発言を強要されたのではないか?」との疑惑が浮上したのです。

 

そのため、女子のプロテニスツアーを統括するWTAは、中国で開催予定の大会すべてを中止するという厳しい判断を下しています。

 

このWTAの対応については、日本でも賞賛の声が多い状況のようです。

 

 

 

シンガポール紙にも登場した

 

バッハ会長とのテレビ電話会談の効果がイマイチだったからか、2021年12月19日、彭帥さんは中国上海にてシンガポールのメディア「聯合早報」の取材に応じています。

 

取材で彭帥さんは「誰かが私に性的暴行を加えたと言ったり書いたりしたことはない」と発言し、告発自体が無かったとしています。

 

しかし、180度異なる彭帥さんのこの発言を信用した人は少ない状況のようです。

 

 

 

彭帥(中国のテニス選手)の性的被害告発騒動の真相

 

2021年に最も世界を騒がした騒動の1つとなった彭帥さんの張高麗元副首相告発騒動ですが、実は政治工作だった説も存在します。

 

 

 

張高麗さんが(習近平国家主席の政敵である)江沢民派の重鎮であったため、江沢民派の弱体化工作の一環として告発騒動が仕組まれたというのが、根拠のようです。

 

なぜこの男が、習近平新体制でトップ7に上り詰めたのか? 当時、北京でこんな話を聞いた。

「張高麗は『無能な政治家』だが、ひたすら江沢民総書記一派に、広東省の石油利権を与え続けて出世した。それでトップ7の最後の7番目が決まらなかった時に、江沢民一派が推薦したのだ。

 

引用:〈全訳掲載〉中国有名テニス選手が暴露、前副首相との不倫の来歴

 

しかし、騒動は思惑通りに進まず、あらぬ方向に転がってしまったため、習近平派があわてて火消し工作をする事態になった、と言われています。

 

 

彭帥(中国のテニス選手)の現在:現役引退を発表

 

 

2022年2月に北京五輪が開幕されると、彭帥さんはトーマス・バッハ会長と直に面会しています。

 

この時の彭帥さんは、バッハ会長と食事を共にしたり、フリースタイルスキー女子ビッグエアを観戦したりと元気そうな様子でした。

 

その後、彭帥さんは現役を引退することを発表しています。

 

張高麗元副首相の告発騒動はこれ以上、真相が解明されることはないのでしょうか。彭帥さんが本当に自由な生活を送っていることを祈るばかりです。

 

 

彭帥のまとめ

彭帥さんは、アジアスポーツ界を代表するアスリートだったものの、中国の張高麗元副首相を告発した後、行方不明になり、安否が心配されているテニス選手です。

 

彭帥さんに平穏なセカンドキャリアが訪れることを祈りつつ、この記事のまとめを終了します。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

JbhtJ73u_400x400

国枝愛(国枝慎吾の嫁)の現在!結婚や子供・出身や年齢などプロフィール&経歴も総まとめ

大阪なおみ

大坂なおみはハーフ!父親と母親や姉・国籍や本名など現在までの活躍まとめ

2017-03-30T16-16-25-510de

松岡修造の娘が宝塚合格!長女・松岡恵の情報やコネ疑惑まとめ

マリア・シャラポワ

シャラポワの現在!彼氏や結婚情報&ドーピング問題の真相を総まとめ

松岡修造

松岡修造の嫁と子供まとめ!田口恵美子との間に娘2人・息子1人

スクリーンショット 2021-09-10 18.13.44

杉山愛の現在!結婚した旦那と子供(息子/娘)&母親など家族・自宅・引退後も総まとめ

錦織圭

錦織圭の姉・錦織玲奈が可愛い!父・母・家族情報まとめ

伊達公子

伊達公子と元旦那クルムとの離婚理由・子供できなかった原因・再婚までまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

d059b0d9c3476400e7667f82d7e89b24_14140

土屋アンナの元旦那ジョシュアの死因は?子供や離婚原因も徹底調査

荻野目洋子

荻野目洋子の旦那や子供&現在まとめ!ダンシングヒーローが平野ノラのネタで使われ再ブレーク

FuSB3iYaEAA4Key

小澤美里(おざみ)の歴代彼氏!結婚相手の旦那・福士蒼汰や岩田剛典との匂わせまとめ

本田翼

本田翼の彼氏遍歴!三浦翔平や菅田将暉と熱愛の真相も徹底紹介

加護亜依

加護亜依の再婚相手&元旦那の安藤陽彦の黒い噂まとめ【現在の夫にも怪しい人脈?】

b7e7c2ea696e779460ddbc0047af61ac

SMAP香取慎吾の引退や木村拓哉との仲まとめ!黒うさぎの絵が意味深だと話題に

北斗晶

北斗晶の現在!乳がんステージ・余命・病状まとめ【闘病ブログ】

大倉忠義・吉高由里子

吉高由里子と大倉忠義は彼氏彼女の関係?熱愛フライデーまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

e85eda86212ba82b87ae36a0147a5886

後藤良次(上申書殺人事件)の生い立ちや現在!稲川会との関係・犯人を告発した理由と死刑判決も総まとめ

2020-01-18_Eileen_Gu_at_the_2020_Winter_Youth_Olympics_–_Women's_Freeski_Slopestyle_–_Mascot_Ceremony_(Martin_Rulsch)_18_(cropped)

谷愛凌はハーフ!父と母や二重国籍問題・結婚・身長や出身高校と大学・中国語レベルも総まとめ【女子スキー金メダリスト】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す