show_img

清田育宏の現在!結婚や嫁と子供・年俸と成績・あいやA子との不倫など不祥事まとめ

元千葉ロッテの清田育宏さんは3回の不倫と規約違反で契約解除処分になり、引退の危機に瀕しています。

 

清田育宏さんのプロフィールや経歴、現在の処分と引退危機、あい・A子など3回の不倫と規約違反の詳細、結婚した嫁や子供、実家の情報と年俸・成績をまとめました。

清田育宏のプロフィール

 

清田育宏

生年月日:1986年2月11日

出身:千葉県鎌ケ谷市

身長:180cm
体重:85kg

所属:元千葉ロッテマリーンズ
ポジション:外野手
投打:右投右打

 

 

清田育宏さんは、千葉ロッテマリーンズに所属していた野球選手です。

 

東洋大学まではピッチャーでしたが、大学3年の時に野手に転向。大学卒業後はNTT東日本に入社し、入社2年目の2009年に千葉ロッテマリーンズからドラフト4位で指名されます。

 

ルーキーイヤーから1軍で活躍し、2015年には一時、NPB最強打者であるソフトバンク・柳田悠岐選手、メジャーリーガー&最多安打記録保持者の秋山翔吾選手と首位打者争いをしました。

 

2015年・2016年には侍ジャパンにも選出されましたが、それ以降は怪我や不調が多くなり、2015年のような成績を残せずに、低調な成績で終わっています。

 

また、清田育宏さんは2016年に不倫が発覚し、それ以降も合計3回の不倫をスクープされました。

 

それをきっかけに球団の規約違反が発覚したため、2021年5月23日に千葉ロッテマリーンズを契約解除されています。

 

 

 

清田育宏が結婚した嫁&子供

 

20180227_kiyota_ay-560x373

出典:full-count.jp

 

判明しているだけでも3回の不倫をしていて、不倫記事を読む限り、もっと不倫相手はいると思われる清田育宏さんですが、結婚していて子供もいます。

 

2012年1月1日に高校時代の同級生と結婚しました。

 

お相手は高校時代に同級生だった女性(26)で、昨年12月下旬のハワイ旅行でプロポーズ。婚姻届を手に「結婚しよう」と思いを伝えた。

 

引用:ロッテ・清田、元日婚発表!高校時代の同級生と― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

子供は娘が1人います。1回目のパズドラ不倫の時には既に結婚していて、子供がいたことが分かっています。

 

3回目の不倫が発覚した時にも、まだ離婚していません。

 

相手の女性を妊娠させ、何度も不倫を繰り返す夫の清田育宏さん。何ひとつ良いところがないように思いますが、2021年の年俸は6000万円。

 

経済的なことだけを考えれば、離婚するのは得策とは言えません。自分1人なら何とでもなりますが、子供のことを考えると離婚に踏み切れないのは納得できます。

 

しかし、契約解除となってしまいましたので、経済的なメリットもなくなりました。

 

それを考えると、サクッと離婚して、清田育宏さんと不倫相手達から思いっきり慰謝料を取るのが、奥様にとっては一番良いかもしれませんね。

 

 

 

清田育宏の実家は梨農園

 

t02200312_0800113513414563938

出典:ameblo.jp

 

清田育宏さんは千葉県鎌ケ谷市出身です。千葉県鎌ケ谷市は梨の産地として有名な場所です。

 

そして、清田育宏さんの実家は「清田園」という梨農家を営んでいます。この実家の梨農園は、ロッテファンの間では有名です。

 

梨のシーズンになると、清田園には、ロッテファンが梨を買いに来ることがあったようですが、今後はどうなるでしょうか?

 

 

 

清田育宏の成績

 

202011200000671-w500_1

出典:nikkansports.com

 

清田育宏さんの通算成績を見ていきましょう。

 

  試合数  打率  本塁打  打点  安打数  OPS 
2010年 64.29021854.755
2011年78.24432558.663
2012年

87

.28132971.754
2013年68.25531847.734
2014年24.1704108.826
2015年130.317

15

67155.890
2016年106.22563882.642
2017年79.20332147.573
2018年96.22622759.601
2019年117.253105785.703
2020年70.27872350.829
通算919.25858333716.725

 

2015年のキャリアハイの年には守備率1.000、つまりエラー数0を記録して、ベストナインとゴールデングラブ賞を授賞しています。

 

 

 

清田育宏の年俸推移

 

show_img

出典:column.sp.baseball.findfriends.jp

 

清田育宏さんの年俸推移を入団から契約解除の年まで見ていきましょう。

 

・2010年:1500万円
・2011年:2500万円
・2012年:2600万円
・2013年:3000万円
・2014年:3000万円
・2015年:2700万円
・2016年:6000万円
・2017年:5700万円
・2018年:5000万円
・2019年:4400万円
・2020年:6000万円
・2021年:6000万円

 

ドラフト入団時の契約金は6000万円です。

 

ただ、2021年分は全額は支払われていないはずですから、プロ野球選手として稼いだ額は4億5400万円+αということになります。

 

 

清田育宏が不倫&規約違反で契約解除

契約解除が発表される

20210523-00000095-dal-000-8-view

出典:news.yahoo.co.jp

 

清田育宏さんは千葉ロッテマリーンズに所属していましたが、2021年5月23日に契約解除処分になっています。

 

清田育宏選手をめぐる報道を受け、球団内で事実関係を確認した結果、同選手が無期限謹慎処分の解除直後に再び球団ルールに反する行動を行っていたこと等が判明しました。清田選手の度重なる不適切な行動及びチームに対する背信行為に鑑み、当球団としてはこれ以上清田選手との選手契約を維持することはできないと判断しました。

つきましては、本日5月23日(日)付で清田選手との選手契約を解除しましたので、ご報告します。

 

引用:清田選手 契約解除について|千葉ロッテマリーンズ

 

この清田育宏さんの契約解除は、ロッテの試合中に発表されています。試合中の発表は異例であり、球団がいかにこの清田育宏さんの処分を迅速に厳正に行ったのかが分かります。

 

清田育宏さんは2021年から2年契約をしていましたが、1年目の途中での契約解除となりました。契約期間中の契約解除は、NPBでは異例なことでした。

 

契約解除の理由は不倫&規約違反

清田育宏さんの契約解除の理由は不倫&規約違反です。

 

2015年9月、2021年1月、2021年5月と3回にわたり不倫していることがスクープされました。

 

しかも、その不倫はただの「不倫」ではなく、次のような問題行動も起こしていたんです。

 

・1回目:堕胎強要

・2回目:コロナ禍の球団感染対策ルールを破る&球団への虚偽報告
・3回目:球団感染対策ルールを破る

 

日本のプロ野球では、簡単には球団側から契約を破棄することはできません。けれど、次のようなケースでは破棄することが可能です。

 

(1)選手が本契約の契約条項、日本プロフェッショナル野球協約、これに付随する諸規定、球団および球団の所属する連盟の諸規則に違反し、または違反したと見なされた場合。
(2)選手が球団の一員たるに充分な技術能力の発揮を故意に怠った場合。

 

引用:【ロッテ】契約解除の清田育宏が自由契約選手として公示 : スポーツ報知

 

清田育宏さんは(1)のケースに当たると思われます。球団の諸規則に違反して、しかもそれが続いたことで、球団側は契約を維持することは不可能と判断したということになります。

 

ただ単に不倫をしたから契約解除になったわけではなく、球団の規則に違反したから契約解除になったというわけですね。

 

 

清田育宏の不倫1回目:あいさんとパズドラ不倫

清田育宏さんの不倫の1回目を詳しく見ていきましょう。

 

1度目の不倫は「パズドラ不倫」と呼ばれていて、2015年9月に発覚しました。

 

 

1回目のパズドラ不倫の相手は「あいさん」

kamiyaruri

出典:skyscraper-oasis.com

 

清田育宏さんの1回目の不倫相手は「あいさん」という女性です。

 

この「あい」という名前は、清田選手と不倫相手の女性のLINEのやりとりのスクリーンショットが流出したことから判明しています。

 

このあいさんは「北村麻衣」という名前でモデル活動をしているきれいな女性で、2016年には「神谷瑠里」という芸名に変えて、セクシー女優としてデビューしています。

 

 

清田育宏のパズドラ不倫の流れ

images_0

出典:wikiwiki.jp

 

清田育宏さんの1度目の不倫である「パズドラ不倫」の流れを見ていきましょう。

 

清田育宏さんとあいさんが不倫関係になる

2人に不倫関係が清田さんの嫁にバレる

清田さんがあいさんに別れを切り出す

あいさんが怒って、Twitterに清田とのLINEのスクショをアップする

あいさんが清田さんに何度も電話するが、清田さんは電話に出ない

清田さんはパズドラ内のメッセージであいさんに謝罪文を送る

パズドラ内のメッセージも晒される

その後、スクショを晒したTwitterアカウントは削除された

 

清田育宏さんとのLINEのスクショでは、次のようなことが分かっています。

 

・あいさんは清田さんとの間の子供を妊娠していた
・2人で子供の名前を考えるほど、一時はラブラブだった
・その数日後、清田さんは態度を豹変させて、あいさんに堕胎を迫っていた

 

あいさんは出産を希望していて、お腹の子供を「太陽」と名付けてラブラブだったのに、「俺は家族もいるし子供もいるし。あいが子供を産むなんてありえない」と言い放ったんです。

 

 

堕胎強要やパワーワードで「パズドラ不倫」は拡散

この清田育宏さんの1回目の不倫は、テレビなど大手マスコミはそこまで大きく取り上げませんでした。

 

ですが、5ちゃんねるのなんJ(なんでも実況J)を中心に、インターネット上では大きな話題となり、大炎上しました。

 

なぜなら、清田育宏さんがかなりゲスであり、香ばしい言動を取っていたからです。

 

 

ErIFbU8VgAMztVr

出典:twitter.com

 

ErIFbewUYAEAwpa

出典:twitter.com

 

ErIFbnSVkAEyyi8

出典:nanjpost.com

 

3JNxBcfs

出典:baseball-nanj.com

 

Dp0COXSs

出典:baseball-nanj.com

 

この清田さんの1回目の不倫には、たくさんのゲスポイント&パワーワードがありました。

 

・不倫相手に堕胎を強要している
・妊娠後もラブラブだったのに、突然態度を豹変させている
・パズドラで謝罪している
・謝罪の中で「しっかり供養とかはする!」

 

電話しても出ないのに、パズドラの中で謝罪してくるってすごいですよね。ここから、清田育宏さんの1回目の不倫は「パズドラ不倫」と呼ばれるようになりました。

 

また、堕胎を強要しておいて、「しっかり供養とかはする!」という非常に軽~い感じで、パズドラのメッセージの中で言っていました。

 

「供養とかはする!」ってなんかふざけているように感じますよね。

 

この「供養とかはする!」というパワーワードから、なんJの中では清田育宏さんのことを「供養田」と呼ぶ人も出てきています。

 

 

パズドラ不倫では処分無し

202105230001077-w500_0

出典:nikkansports.com

 

このパズドラ不倫は、あまり大手メディアで騒がれることはありませんでした。その理由は次の2つです。

 

・千葉ロッテマリーンズは不人気球団だから話題性に欠ける

・笠原将生らの野球賭博問題にかき消された

 

また、堕胎を迫っているとはいえ、球団規約違反を犯しているわけではありません。

 

この時の清田育宏さんは特に何の処分もされることなく、そのままロッテと契約を更新し、2016年シーズンに臨んでいます。

 

 

清田育宏の不倫2回目:A子さんの検査拒否&ロッテ選手のコロナ感染

清田育宏さんの2回目の不倫は、2021年1月に発覚しました。

 

2回目の不倫は、パズドラ不倫ほどのパンチ力はありませんが、大きな規約違反を犯していた不倫でした。

 

 

2021年1月に2回目の不倫発覚

3M8mi3Hl

出典:nanjsoku.com

 

清田育宏さんの2回目の不倫が発覚したのは2021年1月のことで、フライデーがスクープしました。

 

フライデーによると、清田育宏さんと不倫相手のA子さんは2017年ごろに知り合い、不倫関係になっていました。

 

そして、2020年9月の札幌遠征に清田さんはA子さんを札幌に呼び、9月28日~9月30日まで一緒にいて、同じホテルに宿泊していました。

 

 

D5ZReIEwIUnG8yI_A4LA6_636

出典:girlschannel.net

 

この時、千葉ロッテマリーンズでは遠征中の「部外者との会食禁止」というルールを設けていました。

 

清田育宏さんは不倫しただけでなく、球団のルールも破っていたということが分かったんです。

 

 

ルール破り&嘘&検査させないの3アウト

1618752995sczou

出典:nanjsoku.com

 

清田育宏さんの2回目の不倫は、1回目のパズドラ不倫のように処分なしとはいきませんでした。

 

なぜなら、不倫以外にもヤバイことが続々と出てきたからです。

 

・「遠征中は部外者との会食禁止」ルールを破った
・球団に嘘の報告をしていた
・症状が出ている不倫相手にコロナの検査を受けさせなかった

 

 

■「遠征中は部外者との会食禁止」ルールを破った

2020年は新型コロナウイルスの流行により、感染予防の観点からプロ野球各球団は厳正な感染予防対策を行っていて、ロッテは「遠征中は部外者との会食禁止」としていました。

 

不倫相手はチームには関係ない人物でしたので、不倫相手との会食は「部外者との会食」になります。つまり、清田育宏さんは球団のルールを破ったことになります。

 

 

■球団に嘘の報告をしていた

2020年シーズンは、千葉ロッテは選手に行動記録の提出を義務付けていましたが、清田育宏さんは不倫相手との会食などを行動記録には残さず、球団に報告していませんでした。

 

これは感染予防対策の観点からは、非常にまずい虚偽報告であることは間違いありません。

 

 

■症状が出ている不倫相手にコロナの検査を受けさせなかった

不倫相手のA子さんは、札幌で清田さんと会った10月6日ごろに発熱の症状があり、清田さんにそのことを報告していました。

 

時期的に考えて、新型コロナウイルスに感染した可能性が高いですが、清田さんはA子さんに対して、「病院に行かないでほしい」とお願いしたんです。

 

A子さんが病院に行って新型コロナウイルスに感染したことが発覚すると、行動調査をして濃厚接触者を特定することになります。

 

そうすると、清田さんはA子さんが自分と一緒にいたこと、つまり不倫していたことがバレてしまうでしょう。

 

しかも、球団に嘘をついていたことがバレてしまうため、自分かわいさで、新型コロナウイルスに感染しているかもしれない不倫相手に病院に行かないようにお願いしたんです。

 

・球団のルール破り→1アウト
・球団への虚偽報告→2アウト
・自己保身のために発熱している不倫相手を病院に行かせない→3アウト

 

新型コロナウイルスが絡んでいて、人命・感染拡大に大きく関わるので、この2回目の清田育宏さんの不倫は1回目よりも責任が非常に重いとされ、マスコミでも大きく扱われています。

 

 

清田育宏からロッテに新型コロナが感染?

202010060000940-w1300_0

出典:nikkansports.com

 

清田育宏さんの2回目の不倫は、ロッテのクラスターの原因ではないか?とも言われています。

 

このことについては、明らかな証拠はありませんので、清田育宏さんがクラスターの原因と決まっているわけではありません。

 

でも、潜伏期間や感染発症時期、さらに行動記録などを見ると、清田育宏さんがクラスターを起こした可能性を否定できないんです。

 

千葉ロッテマリーンズは2021年10月上旬に選手8名+チームスタッフ4名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。

 

この中には清田育宏さんも含まれていて、10月6日に発症しています。

 

ロッテの発表によると、この時期に感染対策のルールを破った選手はいないとのことです。つまり、ルールを破ったのは虚偽報告をしている清田さんだけということになります。

 

また、潜伏期間を考えると、感染したのは札幌遠征で不倫相手と会食していた頃で、しかも不倫相手も新型コロナウイルスに感染したと思われる症状が出ていました。

 

さらに、感染した野手はみんな清田さんとロッカーが近い野手でした。

 

そのことから、犯人と決まったわけではないものの、不倫が発覚してからは「清田がクラスターの原因ではないか?」とインターネット上などで噂されるようになりました。

 

しかもこのクラスターが発生した時、ロッテはソフトバンクと首位争いをしていました。2005年以来のリーグ優勝か?チームもファンも盛り上がっていました。

 

しかし、この新型コロナウイルスのクラスターで一軍の主力メンバーを登録抹消せざるを得なくなり、チームは失速。

 

優勝を逃したため、清田育宏さんは戦犯扱いされるようになってしまいました。

 

 

無期限謹慎処分となる

20210122-00000003-friday-000-2-view

出典:news.yahoo.co.jp

 

2021年1月に2回目の不倫が発覚した清田育宏さんは、ロッテから無期限謹慎処分を言い渡されました。

 

以前の不倫とは違い、チームのルールを破り、虚偽報告していたことを重く見た結果のようです。

 

この無期限謹慎処分により、清田育宏さんは2021年春キャンプに参加できなくなりましたし、試合にも出場できなくなりました。また、球団施設を使っての練習もできなくなったんです。

 

ちなみに、無期限謹慎処分となった後、フライデーは清田育宏さんが監督の采配批判をしていたという記事を掲載しています。

 

 

清田育宏の不倫3回目:復帰初日の不倫発覚

2021年5月には、清田育宏さんは3回目の不倫をフライデーにスクープされています。

 

 

5月1日から復帰

news_20210512160714-thumb-autox380-200157

出典:j-cast.com

 

2021年1月、ロッテから無期限謹慎処分を言い渡された清田育宏さんですが、選手会から球団にクレームが入ったこともあり、5月1日に謹慎処分が解除されることが発表されました。

 

5月1日から2軍の練習に参加し、5月12日には2軍の試合に復帰しています。

 

この5月12日の2軍戦復帰について、イレブンスポーツの公式アカウントでは縦読みで清田育宏さんを揶揄していました。

 

パリーグ通算716安打 CSシリー
ズでも2試合連続ホームラン放ったことがある
ドラフト4位 数多くのサヨナ
ラタイムリーを打った男が返ってきた

 

引用:ロッテ清田復帰で「パズドラ」縦読み 不倫騒動を揶揄、イレブンスポーツが謝罪 : J-CAST ニュース

 

このツイートを縦読みすると、「パズドラ」になります。不倫からの謹慎処分が明けた清田選手を煽っているツイートですね。

 

このツイートはロッテファン(清田ファン)からクレームが入り、イレブンスポーツは謝罪文を出して、ツイートを削除しています。

 

 

実践復帰初日の不倫がフライデーされる

E13TxCGUUAIiWH-

出典:twitter.com

 

イレブンスポーツに煽られた清田育宏さんの二軍復帰。記念すべき実践復帰の初日5月12日に、清田育宏さんはまたもや不倫をしていました。

 

そのことをスクープしたのは、これもまたもやフライデーです。フライデーは5月19日に清田育宏さんが不倫デートしていた記事の見出しを発表しました。

 

記事によると、2軍戦を終えた後に清田さんは自宅とは真逆の目黒区のマンションに入り、3時間半後に女性とラブラブの様子で出てきたとのこと。

 

フライデーに直撃され、清田さんは次のように対応しています。

 

「これってフライデーに載るんですか? 勘弁してください」

――では、ちゃんと話してください。

「話しても意味ないですよ。復帰初日なんですよ。もう死にます」

――不倫という点に反論がある?

「反論とかじゃなくて……もう終わりですよ。これで球団もクビ、家族にも迷惑がかかる……」

 

引用:懲りない男…ロッテ・清田育宏が復帰早々の「不倫デート」! | FRIDAYデジタル

 

これを見ると、復帰初日に不倫していたのはやばいことであるという認識があったことは分かります。

 

前回の不倫の時もそうでしたが、清田さんの不倫コメントはなかなかユニークで、憎めないところがあるんですよね。

 

 

地味にスピード違反も・・・

zltSj3F

出典:nanjsoku.com

 

しかも、フライデーではスピード違反していたことも暴露されています。

 

その後、高速に乗るや150㎞/hを超える猛スピードで爆走を始め、自宅のある千葉県方面へと走り去った。

 

引用:懲りない男…ロッテ・清田育宏が復帰早々の「不倫デート」! | FRIDAYデジタル

 

さらには、復帰後は妻ではない女性に練習の送迎をさせていたことも明らかになりました。

 

 

自宅謹慎後に解雇処分

0a0e74e5

出典:sports-sokuhou.com

 

このフライデーの報道を受けて、清田育宏さんはロッテから自宅謹慎を言い渡されています。

 

球団は次のようにコメントしていました。

 

「あれが用事のある外出とは捉えられない。無期限謹慎処分を反省したとして解いて、わずか2週間もたたないうちにこの行為が起きたことに関しては、やはり重く受け止めなくてはいけない」

 

引用:ロッテが清田解雇即断「わずか2週間もたたないうちにこの行為」 – プロ野球 : 日刊スポーツ

 

そして、3回目の不倫発覚からわずか4日という短い期間で、清田育宏さんはロッテから契約解除の処分を受けることになりました。

 

 

清田育宏の処分には賛否両論

satozaki-tomoya-e1621591837475

出典:nanjpost.com

 

清田育宏さんの処分については、「当然の処分」という意見もあれば、「不倫ごときで重すぎる」という意見もありました。

 

元ロッテOBの里崎智也さんなどは「当然の処分」という旨の意見をYouTubeチャンネルで話していましたが、弁護士の橋下徹氏は「不倫の処分としては重すぎる」という意見でした。

 

確かに、「不倫」だけなら契約解除は重すぎるかもしれません。

 

ですが、重大な規約違反を犯し、さらに復帰後すぐに再び不要不急の外出をして部外者と濃厚接触をしたということを考えると、仕方のない処分と言えると思います。

 

 

 

 

清田育宏の現在!ロッテを相手に訴訟を起こす

 

自由契約選手として公示

 

lvDwrBz

出典:reese.2chblog.jp

 

2021年5月23日に契約解除となった清田育宏さんは、その5日後に自由契約選手として公示されました。

 

通常、戦力外通告されたり自由契約になった選手は、現役を続行したい場合、違う球団と契約したり、独立リーグでプレーをしてNPBからのオファーを待ったりするケースが多いです。

 

しかし、清田育宏さんのこれまでの不適切かつ無責任な行動と35歳という年齢から、清田獲得に動く球団はないという声もあがっていました。

 

コンプライアンスに厳しい現代において、35歳のトラブルメーカーと契約するメリットはないというのが大方の見解だったようです。

 

 

G.G.佐藤のサポートを受けることに

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

しかし、清田育宏さんに救いの手も差し伸べられました。元プロ野球選手でロッテに在籍していたこともあるG.G.佐藤さんが、球界復帰に向けて練習などをサポートしてくれることになったのです。

 

現在G.G.佐藤さんは株式会社トラバースの副社長を務めており、清田育宏さんは同社が保有する野球グラウンドで練習を行っているようです。G.G.佐藤さんのYouTubeチャンネルに、清田育宏さんの練習風景やファンへの謝罪動画も投稿されました。

 

 

 

自身のユーチューブチャンネル「GG佐藤トラバースTV」で清田氏の謝罪動画を公開。清田外野手がG・G・佐藤さんと千葉県にあるトラバース高谷川球場で練習を行う様子を流した後に、清田外野手のコメントをアップ。「きょうは退団してからファンの方々に一言もお話をしていないので、少しだけお話させてください」と切り出すと、「このような形で退団してしまい、僕のことを日頃から応援して下さっている皆様に対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」「チームメートに対しても本当にこのような形で退団してしまい、凄く申し訳ないなという気持ちがありますし、チームメートに対しても今でも凄く応援しています」と反省。

 

引用:G・G・佐藤氏 元ロッテ清田氏の球団提訴を受け「ちょっと今から清田に会うわ」これまで練習などサポート

 

また、清田育宏さんは2021年シーズン中にNPBに復帰できなかった場合は、12月に行われる12球団合同トライアウトに参加する予定とのことです。

 

契約解除は不当として球団を提訴

2021年11月4日、清田育宏さんが「処分は違法で無効」として、契約を解除したロッテを相手に訴訟を起こしたことが明らかになりました。

 

プロ野球の千葉ロッテから契約を解除された清田育宏元選手が、処分は解雇権の乱用だとして地位の確認や慰謝料1100万円などを求める訴訟を東京地裁に起こしたことが4日、分かった。

 

引用:清田元選手、ロッテを提訴 「契約解除は不当」 東京地裁(時事通信)

 

 

プロ野球選手が契約解除を理由に球団側を訴えるのは初めてとのことです。

 

一部では清田育宏さんを支持する声も聞かれましたが、CS(クライマックスシリーズ)開幕直前のタイミングだったこともあり、訴訟を起こした清田さんには批判的な声が殺到しました。

 

ツイッターでもトレンド入りするなど注目する人が多く「ロッテは明後日から大事な大事なCS控えてるんだ。球団としたらチームにしっかりと力を注ぎたいのに元選手に対して注ぐ時間を割かせるのが1番腹立たしい」「仮にも11年お世話になった球団が今CSに向けて一致団結しようと士気を上げている最中に水を差すような真似はやめてほしかった…」「再起目指して活動してるのを球団や多くのファンは黙って見守っていたのに そういうふうに出られるとなんだかなぁ」「むしろロッテは何回もチャンスくれたんじゃないの?」「これでNPBだけでなく野球界への復帰の道も絶たれてしまうと思う」などと厳しい声が大半を占めた。

 

引用:元ロッテ・清田育宏氏が球団を提訴 ネットは怒りの声続出「CS前に水差すな」「再起を見守ってたのに」

 

ファンやチームメイトには謝罪の言葉を述べていましたが、11年間お世話になった球団に対しては訴訟を起こすという行動をとり新たな波紋を呼ぶことになった清田育宏さん。今後の動向にも注目が集まっています。

 

 

清田育宏のまとめ

清田育宏さんのプロフィールや経歴、契約解除処分の現在と3回の不倫、結婚した嫁や子供・実家や成績・年俸をまとめました。

 

清田育宏さんはロッテ一筋で、一時は柳田選手・秋山選手と首位打者争いをしていたほどの選手だったので、不倫で身を亡ぼすなんてもったいないですね。

 

契約解除されてしまったので、清田育宏さんの奥様と子供の今後を案じてしまいます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

AB1C1242-CB5A-4D36-BF68-BC85BAC07ECA-828x522

山本泰寛の嫁は辻沙穗里!結婚式と子供・高学歴で頭いい噂と真相まとめ

[[ƒLƒƒƒvƒVƒ‡ƒ“]]“n•Ó’q’ji¼•j
[[ŽB‰e“úŽž]]1992/02
[[‘åƒWƒƒƒ“ƒ‹]]–ì‹…
[[¬ƒWƒƒƒ“ƒ‹]]ƒvƒ

渡辺智男の現在!成績と年俸・清原和博との対戦・引退や結婚と自宅も総まとめ

93dee732

藤井秀悟の現在!成績や年俸・泣く事件・結婚や嫁と子供・なんJのafo伝説も総まとめ

0

矢野燿大の現在!娘や嫁など家族・引退試合や年俸推移まとめ

片岡安祐美

片岡安祐美の旦那や子供&現在まとめ!小林公太との離婚の噂も調査

1_l

内川聖一の嫁と子供の情報!長野翼アナと結婚していた

201117_02_04

三浦大輔の現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・経歴や成績・リーゼントの理由・引退試合のスピーチ・馬主など最新情報も総まとめ

2021112500078_1

高津臣吾の結婚した嫁と子供は?年俸推移や若い頃の経歴・現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

a3400ca2

【うつ病・奇行】泰葉と春風亭小朝の離婚理由は旦那の浮気?真相まとめ【双極性障害】

秋元玲奈

秋元玲奈の現在!結婚や旦那と子供・元彼氏/石川雄洋との交際も総まとめ

096525fc

清水健太郎の今現在と若い頃!嫁と子供・逮捕歴8回も総まとめ

keye

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那と子供・学歴・消えた理由まとめ

ineye

でんぱ組.inc最上もが脱退原因は不仲?メンバー人気順や解散の真相も総まとめ

F2x1WWcbEAAm7kH

北畠成文(日大アメフト部)の現在!親や家族・出身高校・逮捕事件とその後まとめ

bbe

馬場ももこアナの出身大学と高校&彼氏情報!面白いエピソードも総まとめ

mig

内堀和也(稲川会)の学歴は慶応大学卒?嫁と息子/娘や自宅・伝説や事件まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

15bcaa52c64583674b49cf7e56706e2120210527101419128

門倉健の現在!嫁は韓国人?結婚や子供(息子/娘)と自宅・年俸や成績・失踪の原因もまとめ

大阪なおみ

大坂なおみはハーフ!父親と母親や姉・国籍や本名など現在までの活躍まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す