桐島ローランド

桐島ローランドの嫁と子供&再婚や逮捕の噂!江角マキコとの離婚原因も総まとめ

写真家でマルチクリエイターとして活動し、クイズ番組『世界・ふしぎ発見!(TBS系)』などでタレント活動もしている桐島ローランドさん。

 

1996年には元女優・江角マキコさんと結婚から早期離婚をして世間を騒がせましたが、その原因や再婚した嫁と子供、逮捕の噂など現在までの話題について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

桐島ローランドのプロフィール&経歴

 

三菱財閥の末裔・桐島家の御曹司

桐島ローランドさんの母方曾祖父は三菱地所初代社長・桐島像一さんで名家の御曹司ということになります。

頻繁では無いもの番組出演やCM出演などタレント活動も行っています。

 

桐島ローランドさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 桐島ローランド(きりしま Rowland)
日本名: 桐島 象太郎(きりしま しょうたろう)
生年月日: 1968年4月27日
出身地: 神奈川県横浜市
身長: 186cm
体重: 不明
職業: 写真家、マルチクリエイター、元ファッションモデル

 

引用:Wikipedia – 桐島ローランド

 

 

桐島ローランドの母はエッセイストの桐島洋子

 

女手一つで3人の子供を育てた母・桐島洋子

 

 

桐島ローランドさんの父親はスコットランド系アメリカ人の退役海軍中佐で、世界最深潜水記録を持つスキューバダイバーの草分け的存在でした。

 

母親がエッセイストの桐島洋子さんでハーフとなりますが、未婚の母だったためシングルマザーとして桐島ローランドさんは育てられました。

 

桐島ローランドさんは3人姉弟の末っ子で、長女はモデル・女優の桐島かれんさん、次女はエッセイストの桐島ノエルさんです。

 

また、桐島ローランドさんの母・桐島洋子さんの曾祖父は三菱地所初代社長の桐島像一さんです。

 

 

桐島ローランド、参院選出馬も落選の過去

 

 

桐島ローランドさんは少年時代に劇団「東京キッドブラザース」に所属して演劇に励んでいまし

たが、17歳の頃にカメラマンのアシスタントを務めたことがきっかけでモデルとして活動するようになりました。

 

桐島ローランドさんはセント・メリーズ・インターナショナル・スクールを卒業すると渡米してニューヨーク大学芸術学部写真科に進学し、アメリカで写真家として活動をスタートさせた後に帰国して活動を続けています。

 

桐島ローランドさんは2013年7月21日には「第23回参議院議員通常選挙」にみんなの党から出馬しましたが8位で落選しています。

 

2014年5月16日には3DCGプロダクション「株式会社AVATTA」を立ち上げて桐島ローランドさんは社長に就任しました。

 

 

桐島ローランドの元嫁は江角マキコ!~スピード離婚の原因とは?

桐島ローランド、江角マキコと結婚からわずか9カ月で離婚

 

わずか9ヶ月で離婚した桐島ローランドと江角マキコ

桐島ローランドさんと元女優の江角マキコさんは1996年2月29日に結婚しましたが、わずか9ヶ月でスピード離婚して話題となりました。

 

桐島ローランドさんは結婚記者会見で結婚した理由を「閃いたから」と答えたことから”ヒラメキ婚”として話題になりました。

 

写真家でマルチクリエイターらしい桐島ローランドさんらしいコメントですが、その”ヒラメキ”はわずか9ヶ月で間違いだったことが離婚により分かってしまいます。

 

 

桐島ローランド、江角マキコと離婚した原因とは

 

 

桐島ローランドさんと江角マキコさんの離婚の原因は詳しく発表されていませんが、一説によれば名家・桐島家の末裔である桐島ローランドさんの生い立ちに江角マキコさんの感覚が合わなかったことが最大の原因のようです。

 

江角マキコさんは17歳の頃に稼ぎ頭である父親を若くして胃がんで亡くし、長女として母親や家族を支えてきた生い立ちがあります。

 

そのため人一倍金銭感覚に厳しいため、浪費グセのある桐島ローランドさんの母親・桐島洋子さんからは煙たがられていたようで「お金目的の結婚」「裏がありそうな人」とまで言われて仲は悪かったようです。

 

江角マキコさんは金融詐欺事件に関わったという黒い噂により2017年1月23日に芸能界を引退に追い込まれましたが、お金に人一倍執着の強さを持っていることから桐島家とは水と油だったのかもしれません。

 

ちなみに桐島ローランドさんと江角マキコさんの間には子供は生まれていません。

 

 

 

桐島ローランド、一般人女性と再婚を発表~子供は娘と息子の2人誕生

桐島ローランド、2002年に趣味を通じて知り合った女性と再婚

桐島ローランドが結婚したのは和服美人?

桐島ローランドさんは2002年に趣味の茶道で知り合った一般人女性と再婚したことが分かりました。

 

結婚相手の女性の詳細は不明ですが、モデルで写真家をしてきた桐島ローランドさんが茶道を介して知り合った女性となれば、写真映えするような和服美人であることは間違いないでしょう。

 

 

桐島ローランドには子供は娘と息子の2人

 

 

 

桐島ローランドさんと再婚女性との間には娘と息子の2人の子供が生まれています。

 

長女は2003年9月に生まれているようですが、長男は3~4歳差のようなので2006~2007年に生まれているようです。

 

基本的に子供たちに関する情報は公開していませんが、桐島ローランドさんのツイッターなどSNSでは子供たちとの交流を投稿することもあるようです。

 

 

 

イケメンの桐島ローランドさんと美人嫁との子供なので間違いなく美男美女に育っていくことでしょう。

 

 

 

桐島ローランドに逮捕歴??~噂の出処を徹底調査

桐島ローランド、逮捕の噂は選挙出馬がきっかけ?

 

突然浮上した桐島ローランドの逮捕の噂

2013年頃にネットで桐島ローランドさんについて検索すると「逮捕」というキーワードが関連として表示されるようになり逮捕の噂が一部で囁かれていたようです。

 

2013年頃にヤフー検索エンジンで「桐島ローランド」と入れると関連キーワードとして「逮捕」が表示されて話題になっていました。

 

2012年に話題なったドラマ『桐島、部活やめるってよ』を文字って「桐島、逮捕されたってよ」とネット上でネタにされていたようです。

 

2013年は、参議院議員選挙に出馬した時期でもあるため、一種のネガティブキャンペーンだったことは間違いないようです。

 

何のことはないネガティブキャンペーンです。拙著『完全! ネット選挙マニュアル(電子書籍)』で予告した通り、SEOへの無策が露呈した形です。さらに逮捕から派生して「桐島ローランド 逮捕 脱税」と尾ひれがつきました。

結論を述べれば、恋愛警察による取り締まり以外では逮捕されていません。恋愛警察における前科としては、ショムニの・・・もとい女優の江角マキコさんと離婚歴がありますが、どちらも新しい家庭を持っているので、ことあるごとにほじくり返されるのは、いくら芸能人といえども不憫です。

 

引用:Miyawaki-NetNews(旧みやわきぶろぐ) – 「桐島ローランド 逮捕」の真相 #ネット選挙 拡散希望

 

また、この著者は「桐島ローランド 逮捕」の噂の出処についても調査していたようで、その多くが匿名のブログでアフィリエイト目的のアクセス稼ぎだったようです。

 

「桐島ローランド 逮捕」について、各種ブログが取り上げていました。特に「ソネット」に多く、桐島ローランド氏が出馬を表明した6月19日に集中的にエントリーが増加します。こうした「時事ネタ」の場合、同時多発的にブログが増えることは、よくあることですが、不思議なことがあります。「桐島ローランド 逮捕」と題したブログのすべてに共通するのが、

「桐島ローランドさんが逮捕されたと噂があった」
「桐島ローランド 逮捕 とキーワードが急上昇した」

的な記述です。

 

引用:Miyawaki-NetNews(旧みやわきぶろぐ) – 「桐島ローランド 逮捕」の真相 #ネット選挙 拡散希望

 

現在も検索エンジンでは当の人物に直接関係ないキーワードでもネット上に話題にされた関連キーワードが表示されることはよくありますが、桐島ローランドさんに「逮捕」のキーワードが表示された理由として考えられるのは元嫁・江角マキコさん以外に無いでしょう。

 

 

桐島ローランドの元嫁・江角マキコの不倫相手が詐欺で逮捕される

 

 

先述の通り、江角マキコさんは2017年1月23日に事務所からFAXという形で芸能界を電撃引退しており、その理由として浮上していたのが兼ねてから囁かれていた長嶋一茂さん宅への「バカ息子」落書き事件や投資詐欺事件を起こした人物への関与でした。

 

江角マキコさんは桐島ローランドさんと離婚後に、自身の代表作であるドラマ『ショムニ』のディレクターを担当していた平野眞さんと2003年に再婚するも、2016年に投資詐欺事件を起こし逮捕された松井直幸氏との不倫が噂されました。

 

「江角のインタビューは矛盾だらけ、というのが率直な印象。彼女は返金の交渉目的で会っていると主張していますが、実は過去にA氏と手を繋いでいる現場や、腰に手を回されている写真も撮られている。それでいて、不倫ではなく協議だというのは、苦しいのでは。また、江角が直近で左手薬指にしていたダイヤの指輪も、A氏から贈られたものだと見られている」(前出・テレビ局関係者)

 

引用:exciteニュース – 言い分は矛盾だらけ?江角マキコと”投資詐欺被害”の黒すぎる関係

 

その直後に疑いが晴れない内にFAXで芸能界電撃引退を発表したため黒い疑惑を抱えたままとなってしまいました。

 

桐島ローランドさんは逮捕された人物と不倫関係にあった疑惑を持たれた江角マキコさんと離婚しているため、ひとつの記事の中に「逮捕」の情報が混在することが多く有った結果として「桐島ローランド 逮捕」の関連キーワードの現象につながったのかもしれませんね。

 

 

 

桐島ローランドの現在~大坂なおみハーフ批判に持論展開で話題に

桐島ローランド、日本の純血主義を批判

テレビタレントと創作活動・経営の両立

桐島ローランドさんはフォトグラファーとして、3Dエヴァンジェリストとして活動しながらクイズ番組『世界・ふしぎ発見!』などテレビ番組に出演を続けているようです。

 

また、2018年9月に日本人初として全米オープンを制覇したテニスプレーヤーの大坂なおみさんの容姿に関するコメントについて、桐島ローランドさんは2018年9月9日にツイッターで批判しています。

 

 

 

 

世界でも未だハーフに対する差別は無くなっていませんが、日本では桐島ローランドさんの言うように特に純血主義的な風潮が根強いのは否めないでしょう。

 

まだまだ民族の多国籍化が途上の日本ではしょうがないことだと思いますが、桐島ローランドさんもハーフとして少年時代からいじめなどを受けた経験があるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

桐島ローランドについて総まとめすると…

・桐島ローランドは元女優の江角マキコと1996年2月29日に結婚するも、わずか9ヶ月でスピード離婚した。

・桐島ローランドの離婚原因は、浪費癖のある実母・桐島洋子とお金に厳しい江角マキコとの仲が悪かったことといわれている。

・桐島ローランドは2002年、一般人女性と再婚。娘と息子の2人の子供も授かった。

・桐島ローランドは、2013年の参議院議員選挙出馬の頃に、逮捕の噂がネット上で囁かれた。

・桐島ローランドは現在、「大坂なおみ選手が日本人に見えない」とのネットの意見に対し、日本の純血主義を批判し話題となった。

 

元モデルでフォトグラファーであり、3DCGプロダクション「株式会社AVATTA」を経営しながらタレントとしても活躍する桐島ローランドさんについて総まとめしてきました。

 

桐島ローランドさんのツイッターを見る限り、現在二児の父として”良きパパ”をしているようで幸せな様子が伝わってきます。

 

過去にはEXILEを擁する芸能事務所LDHにも所属していたこともある桐島ローランドさんですが、俳優などの活動はしないようです。

 

国内外の社会情勢に敏感なようで、桐島ローランドさんは今後再び出馬する日も来るかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

斉藤敏豪

ヘイポー斉藤敏豪がガキ使クビ?年収と学歴・激やせした現在の画像あり

蛭子能収

蛭子能収にサイコパスと障害疑惑?伝説・名言・クズエピソードまとめ

s3

杉浦太陽に逮捕歴!浮気の前科&目や筋肉の変化を総まとめ【昔と現在の画像有】

赤井英和

赤井英和の嫁・娘・息子&自宅まとめ!双子の子供を亡くす悲劇

加藤一二三

加藤一二三の若い頃や伝説9選!嫁・娘など家族情報や引退後の現在まで総まとめ

ote

大竹まことの娘が逮捕!殺人級の事故&嫁や息子と長女の情報まとめ

814b869b6e61fac50682864757ec80d2

おすぎとピーコの今現在は?干されたって本当?【最近見ない】

mig-4

田原俊彦の嫁や娘&ジャニーズ脱退後に干された理由!現在の様子も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

oeye

大塚愛の現在は?旦那SUと離婚危機や子供&劣化の噂まとめ

444d9307ddb4aa2d3db86880e2a18adc-1

井口綾子が自演で炎上!彼氏の噂や性格&ツイッター裏アカなど総まとめ

20140718_ichii_29

後藤祐樹と市井紗耶香のブブカ熱愛の真相!自伝・懺悔の内容まとめ【ゴマキ弟の元カノはアイドル】

tanoshingo

楽しんごが現在は激太り?暴行事件や整体の情報も徹底まとめ!

鳥越俊太郎

【女性問題】鳥越俊太郎のスキャンダルまとめ、週刊文春や週刊新潮で女子大生との疑惑が報道

default_9b84b6574cf1199120bcd22347d0cbef

落合福嗣の嫁と子供まとめ!妻の花織さんの画像が美人と話題【現在は声優の仕事でも活躍】

冨田真由

元アイドル冨田真由さんの過去と現在の活動・大学での評判まとめ

DNdZabLV4AAf25Z

白石隆浩の実家や父親など家族情報!座間殺人事件の犯人の生い立ちから現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

沢田亜矢子

沢田亜矢子の娘の父親は江本孟紀?元旦那の松野行秀との離婚原因も総まとめ

7y_a39PUkfHpsHf-QOdTuPpn1KCQUZdThYMBi-EhXJw

志田未来の結婚相手の旦那&元彼氏の神木隆之介との交際など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す