Screenshot-2023-10-01-01.01.23-1024x610

横尾俊建の嫁は武藤彩芽?結婚と馴れ初め・ガーシーの暴露・自宅まとめ

日ハムや楽天でプレーした元プロ野球選手の横尾俊建さんの嫁が武藤彩芽さんだとの噂が話題です。

 

この記事では横尾俊建さんと嫁と噂の武藤彩芽さんの馴れ初めや結婚経緯、子供、自宅の場所、2人の結婚の噂が確定的と言われるようになったガーシーの暴露内容についてまとめました。

横尾俊建のプロフィール

 

横尾俊建のプロフィール

 

生年月日:1993年5月27日

出身地 :東京都多摩市

身長  :177cm

血液型 :O型

 

横尾俊建さんは、北海道日本ハムファイターズ、東北楽天ゴールデンイーグルスなどでプレーした元プロ野球選手で、現在は楽天の2軍打撃コーチを務めています。

 

現役時代はフルスイングによる豪快な打撃が持ち味で、レギュラー獲得には至らなかったものの印象深い活躍をした選手でした。

 

どっしりとした体格と丸顔から「おにぎり君」の愛称でファンに親しまれており、ホームランを打った後におにぎりを握るジェスチャーをするおにぎりポーズのパフォーマンスでも話題になりました。

 

横尾俊建さんはプライベートでは2020年に一般女性との結婚を発表していますが、実はその嫁が一般女性ではなく元モデルの人気フリーアナウンサーの武藤彩芽さんである事がガーシーの暴露に関連して噂になり話題になっています。

 

ここでは、そんな横尾俊建さんと嫁の武藤彩芽さんの結婚や馴れ初めなどを中心に紹介していきます。

 

 

 

横尾俊建の嫁はフリーアナウンサーの武藤彩芽

 

横尾俊建の嫁・武藤彩芽のプロフィール

 

生年月日:1996年8月31日

出身地 :北海道札幌市

身長  :166cm

血液型 :O型

 

横尾俊建さんが2020年に結婚した嫁である事がほぼ確実視されている武藤彩芽さんは、北海道札幌市の藤女子大学在学中だった2015年に北海道日本ハムファイターズのチア「ファイターズガール」として活動を開始しました。

 

横尾俊建さんはこの2015年のドラフト会議で日本ハムファイターズに指名されドラフト6位で入団しています。

 

武藤彩芽さんは2016年シーズンまでファイターズガールとして活動し、「かわいすぎるチアガール」として「めざましテレビ」で紹介され話題になった事もありました。

 

元々ファッションに興味があったという武藤彩芽さんは、2017年のファッションイベント「札幌コレクション2017」に自分でチケットを購入し観に行ったところ、運営スタッフにスカウトされ、翌年の「札幌コレクション2018」にモデルとして出演。

 

モデルデビュー後は、「CanCam北海道親善大使」を務めた他、FiNC「キレイウォーク」の広告モデル、リジョブ「私の手にしかできない仕事」のプロモーションビデオ出演などのモデル活動を展開。

 

2020年からはモデル活動を終了し、ウェザーニュースのキャスターに就任し、2022年3月まで務めました。

 

2022年9月からは、フリーアナウンサーやキャスターが多く所属する芸能事務所「セント・フォース」に所属し現在も活動されています。直近では2024年2月から3月にかけて BS11で放送された「諸見里しのぶ 実践 ゴルフテク!」に出演されていました。

 

 

 

横尾俊建と嫁・武藤彩芽の馴れ初め

 

Screenshot-2023-10-01-01.01.23-1024x610

出典:https://norina.jp/

 

横尾俊建さんと、その嫁だと言われている武藤彩芽さんの詳しい馴れ初めは明らかにされていません。

 

ただ、武藤彩芽さんが2015年と2016年に日本ハムファイターズのチア「ファイターズガール」に所属していた事から、2016年シーズンから日本ハムファイターズでプレーした横尾俊建さんと何らかの形で知り合ったのが馴れ初めではないかとネット上では噂されています。

 

ネットの噂では、横尾俊建さんと武藤彩芽さんは2016年に交際を始め、4年の交際を経て結婚したと言われていますが、2人が実際にいつ頃に交際をスタートさせたのかはわかっていません。

 

横尾俊建さんが2020年に結婚した相手が武藤彩芽さんではないかとの噂が広がるきっかけになったのはガーシーによる暴露配信でしたが、そもそも日本ハムファイターズファンやファイターズガールのファンの間では、それ以前から横尾俊建さんと武藤彩芽さんの関係は噂になっていたので、ガーシーの配信がきっかけとなり、その噂が真実味を増したというが正確です。

 

横尾俊建さんの嫁が武藤彩芽さんだとの噂が囁かれ始めたのは、横尾俊建さんが一般女性との結婚を発表した2020年以降です。この頃から馴れ初めの時期については2016年ではないかと噂されていました。

 

 

 

横尾俊建と嫁・武藤彩芽の結婚発表

 

202301230000558-w1300_0

出典:https://www.nikkansports.com/

 

横尾俊建さんと嫁の武藤彩芽さんの結婚発表についてですが、2人とも結婚は公表しているものの、共に結婚相手が具体的に誰なのかは明かしていません。

 

したがって、横尾俊建さんと武藤彩芽さんが結婚しているというのはあくまでも噂です。その事に留意した上でお互いの結婚発表を見ていきます。

 

まず、横尾俊建さんは、2020年3月24日に球団を通じて結婚を発表しています。

 

横尾俊建さんは結婚した嫁については、都内在住の20代一般女性とのみ公表しています。馴れ初めや結婚(入籍)の正確な時期、スポーツ選手の結婚発表では恒例となっている嫁の似顔絵なども非公表でした。

 

日本ハムの横尾俊建内野手(26)が24日、都内在住の20代一般女性と結婚したことを球団を通じて発表した。

球団を通じて横尾は「何がなんでも結果を残さなければいけないという年に、入籍させていただき身が引き締まる気持ちです。これからは支えてくれる妻のためにも一生懸命野球に取り組んでいきたいです」とコメントした。

 

引用:日本ハム横尾俊建が都内在住の20代一般女性と結婚

 

球団は横尾俊建内野手(26)が東京都内に在住する20代の一般女性と結婚したことを発表した。婚姻届を提出した月日は非公表としている。

 

引用:日本ハム・石井一成、横尾俊建が結婚

 

一方、横尾俊建さんの嫁と噂されている武藤彩芽さんは、横尾俊建さんの結婚発表からちょうど2年後の2022年3月31日に自身のインスタグラムで正式に結婚していた事を発表しています。

 

これは武藤彩芽さんがウェザーニュース退社とあわせての発表で、さらに付け加えれば、横尾俊建さんと武藤彩芽さんの結婚の話題が出たガーシーの暴露配信があった数日後でした。

 

この発表では、武藤彩芽さんは「主人とは離れて暮らしておりました」とも書いていて、以前から結婚関係にあった事も事実上公表した形でした。当時、武藤彩芽さんは東京に自宅を置き、横尾俊建さんと東北楽天ゴールデンイーグルスの選手として仙台に自宅をおいていたので「離れて暮らしていた」という情報は2人の状況に当てはまっていました。

 

大切なみなさんにご報告です。私事で大変恐縮ですが、結婚いたしました。
そして、家族との時間をより大切にしたいと思い、今回、ウェザーニュース退社を決めました。主人とは離れて暮らしておりましたが、限られた人生の中で少しでも多くの時間を共に過ごしていきたいと思い、数ヶ月も前から考え、悩み、会社と何度も話し合いを重ね、決断いたしました。

 

引用:武藤彩芽のオフィシャルインスタグラム

 

この横尾俊建さんと武藤彩芽さんそれぞれの結婚発表に関する経緯と以前から2人の結婚はファンの間で噂されていた事、それにガーシーの暴露内容が重ね合わされて、ファンの間では2人の結婚はほぼ確定的だと見られています。

 

横尾俊建さんと武藤彩芽さん結婚の噂が広まるきっかけとなったガーシーの暴露内容の詳細は後述します。

 

ちなみに、武藤彩芽さんは2023年1月23日までにインスタグラムのストーリーズにて結婚式を挙げた事を公表し、自身のウエディングドレス姿の画像も公開されています。旦那さんの画像は公開されておらず、結婚相手が横尾俊建さんかどうかについてはやはり伏せられています。

 

元気象キャスターでフリーアナウンサーの武藤彩芽(26)が23日までにインスタグラムで結婚式を挙げたことを報告し、ウエディングドレス姿の写真を公開した。

武藤はストーリーズで「本日、大好きな人々に見守られながら結婚式を執り行いました」と報告。

 

引用:フリーアナ武藤彩芽「結婚式を執り行いました」ウエディングドレス姿の写真を公開

 

 

 

横尾俊建と嫁・武藤彩芽の子供

 

picture_pc_7b112a2979568028146ff12c1fb37d03

出典:https://assets.st-note.com/

 

横尾俊建さんと嫁だと噂されている武藤彩芽さんの間には、2024年2月の現在の時点ではまだ子供はいないようです。

 

武藤彩芽さんはインスタグラムで情報を発信されていますが、子供を妊娠した出産したという情報を発表された事はありません。現在もテレビ出演など芸能活動を続けられているので、子供を出産しているという可能性は低そうです。

 

 

 

横尾俊建と嫁・武藤彩芽の自宅は仙台か

 

横尾俊建さんと嫁と噂されている武藤彩芽さんの自宅は公開されていません。

 

ただ、2024年2月の現在、横尾俊建さんは東北楽天ゴールデンイーグルスの2軍打撃コーチを務められているため、球団が本拠地を置く宮城県仙台市に自宅を構えている可能性が高いと思います。

 

武藤彩芽さんはウェザーニュースの卒業を発表した際に結婚していた事を明かした上で「主人とは離れて暮らしておりましたが、限られた人生の中で少しでも多くの時間を共に過ごしていきたい」との気持ちを明かされているので、現在は旦那さんと一緒に暮らしている可能性が高いでしょう。

 

以上から、横尾俊建さんの嫁が噂の通りに武藤彩芽さんだったとするなら、2人は仙台市内の自宅で結婚生活を送られている可能性が最も高いのではないかと思います。

 

 

 

横尾俊建と武藤彩芽の結婚の噂が広まるきっかけとなったガーシーの暴露

 

横尾俊建さんが2020年に結婚を発表した嫁が武藤彩芽さんだという噂が広まるきっかけとなったガーシーの暴露内容について見ていきます。

 

このガーシーの暴露配信は2022年でした。ガーシーは武藤彩芽さんが大学生の頃から知り合いだったと明かし、過去にONE OK ROCKのTakaのバースデーライブが札幌であった際に、ガーシーがtakaのバースデーパーティを主宰し、そこに呼んだ40人〜50人くらいの女の子の中に武藤彩芽さんがいた事を話しました。

 

集められた女の子の中でも武藤彩芽さんは一際かわいく目立っていたため、Takaも気になったらしく、ガーシーが気を利かせて「Takaが気に入ってるからあっちで一緒に飲まない?」と声をかけたそうなのですが、武藤彩芽さんは「私彼氏いるんで」と断ったそうです。

 

その後、パーティに来ていた三浦翔平さん、城田優さん、山田孝之さんが次々にアタックするも、武藤彩芽さんは彼氏がいるからと全て断っていたのだそうです。

 

後日、ガーシーはジャニーズ時代の山下智久さんと札幌に行く機会があり、その時に武藤彩芽さんを飲みに誘うも、これも武藤彩芽さんは断ったのだそうです。

 

ガーシーさんは、この暴露話の最後に、「当時から横尾俊建とずっと付き合っていたけど、最近結婚してた事を知ってびっくりした」とも話していました。

つまり、武藤彩芽さんは当時から横尾俊建さんと交際しており、三浦翔平さん、城田優さん、山田孝之さん、山下智久さんといった錚々たる芸能人達に口説かれても一切なびかずに横尾俊建さんに一途だったという事になります。

 

このガーシーの暴露の結果、武藤彩芽さんの株は爆上がりとなりました。また、以前から噂されていた横尾俊建さんとの結婚の噂も信ぴょう性を増したのでした。

 

 

 

まとめ

 

今回は、北海道日本ハムファイターズと東北楽天ゴールデンイーグルスでプレーし、現在は引退して楽天の2軍打撃コーチを務めている元プロ野球選手の横尾俊建さんと、人気フリーアナウンサーの武藤彩芽さんの結婚の噂についてまとめて見ました。

 

横尾俊建さんと武藤彩芽さんの結婚は以前から噂になっていましたが、2022年にガーシーが配信で名前をあげた事で信ぴょう性が増しました。

 

横尾俊建さんと嫁の武藤彩芽さんの馴れ初めは、武藤彩芽さんが日ハムのチア「ファイターズガール」に所属していた2016年ではないかと言われています。

 

横尾俊建さんは2020年に結婚を発表し、武藤彩芽さんはガーシーの暴露配信があった数日後の2022年3月に結婚していた事を発表しました。この経緯から横尾俊建さんと武藤彩芽さんの結婚は事実と見られていますが、公式に発表された情報ではなくあくまでも噂です。

 

横尾俊建さんと嫁(あくまでも噂)の武藤彩芽さんの間には現在の時点ではまだ子供はいないようです。

 

横尾俊建さんと嫁と噂の武藤彩芽さんの自宅は宮城県仙台市内だと思われますが、こちらもはっきりわかっているわけではありません。

 

ガーシーさんは武藤彩芽さんが、かなり以前から横尾俊建さんと交際しており、その当時に三浦翔平さん、城田優さん、山田孝之さん、山下智久さんといった錚々たる芸能人達に口説かれても、全くなびかずに横尾俊建さんに一途だった事を暴露し、武藤彩芽さんの評価は爆上がりとなっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

player_image

村上宗隆(ヤクルト)の弟など実家と家族!高校時代・彼女や結婚・自宅や愛車も総まとめ【史上最年少三冠王】

0831fujikawa-001-thumb-450x299-80076

藤川球児の現在!球速や回転数・成績や年俸・結婚した嫁と子供も総まとめ【阪神の守護神】

20200419-OHT1I50159-T

大島康徳の現在!がん闘病や欠陥住宅・結婚した嫁や息子・死去も総まとめ【元日ハム監督】

201509290006-spnavi_2015092900027_view

西口文也の現在!成績や年俸・ノーヒットノーランと完全試合未遂・嫁や娘・東尾理子との関係も総まとめ【西武の大エース】

EUhlJ0FUcAI3yab

梨田昌孝の若い頃と嫁や息子は?コロナ感染と持病や喫煙歴まとめ

img4a6c9951zikfzj

松井稼頭央の嫁と娘や息子&現在まとめ!松井美緒との間に子供2人

伊良部秀輝

伊良部秀輝の死因や自殺真相!嫁や子供&生い立ちから現在まで総まとめ

o0248036012837798329

若松勉の現在!成績や年俸・引退後の背番号・監督時代や人柄・最新情報も総まとめ【元祖ミスタースワローズ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2-5001

土屋太鳳が嫌い?実際の性格やあざといと言われる理由まとめ

スクリーンショット 2023-01-11 214135

菅澤聡(スマートデイズ社長)の現在!かぼちゃの馬車事件とその後・会社など経歴・結婚した嫁(アナウンサー)と子供の有無も総まとめ

2b082a13

AAA伊藤千晃の旦那と子供情報~結婚相手の恵藤憲二は宮迫博之の元相方

羽生ゆずれない

あいきけんた(羽生ゆずれない)の今現在!本名に改名の理由・スキャンダルと炎上など総まとめ

07daf841378fc42ac24ee1156ab6aab1

チーマー(渋谷の不良)の現在とは?芸能人・有名人もまとめ【画像付き】

10371164

星野仙一が病気で死去…嫁や娘など家族&死因など情報まとめ

Ecpbe8CUYAA-Hpq

玉袋筋太郎の現在!姉と嫁や息子など家族・生い立ちから最近の様子まで総まとめ

浅倉カンナe

浅倉カンナの彼氏は那須川天心!かわいいvsブサイク論争も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20240122-00745931-fnnprimev-000-5-view

足立区夫婦殺人事件と現在!犯人モラレスと高橋徳弘夫婦の息子との関係・動機とその後まとめ

FUkYlJwUEAAN0xR

幸巴(ともえとみっちゃん)の現在!旦那と子供・過食嘔吐の噂・本名と経歴・アイドル時代の整形前の画像を総まとめ【27歳年上のファンと結婚】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す