スクリーンショット-2023-05-16-14.09.08

北村功太(小島瑠璃子の旦那)の元嫁や離婚歴&子供は?実家の親・大学など経歴・年収と会社・馴れ初めと結婚も総まとめ

小島瑠璃子さんとの結婚が発表された会社社長の北村功太さんが話題になっています。

 

この記事では、北村功太さんの伝統芸能の実家と家族、大学や経営した会社などの経歴と年収、離婚歴がありバツイチである事や元嫁や子供、小島瑠璃子さんとの馴れ初めと結婚などについてまとめました。

 

北村功太はタレントの小島瑠璃子との結婚で話題の会社社長

 

北村功太のプロフィール

 

生年 :1995年

出身地:東京都

 

北村功太さんは、人気タレントの小島瑠璃子さんとの電撃結婚で話題になっている会社社長です。

 

北村功太さんは、小島瑠璃子さんの2歳年下で、1995年生まれの東京出身である事がわかっています。

 

1995年、東京生まれ。

 

引用:【Vol.87】地域に根付くカルチャーと共生するサウナ温浴DXとは? Habitat株式会社 代表取締役 北村 功太 氏

 

北村功太さんは、サウナや銭湯、ジムなどの関連事業を手掛けるHabitat株式会社の代表取締役を務めています。

 

ここでは、小島瑠璃子さんとの結婚で話題の会社社長・北村功太さんについて現在までにわかっている内容をまとめていきます。

 

 

 

北村功太の実家は能楽師の由緒ある家柄

 

b46214ca08820c518cc49e0b143a0d

出典:https://d35omnrtvqomev.cloudfront.net/

 

北村功太さんは小島瑠璃子さんとの結婚を機に小島姓を名乗り、実家を離れて小島家に婿養子に入ったと周囲に話している事も話題になっています。

 

北村功太さんの実家は、能楽師の由緒ある家柄だそうです。

 

北村さんが『小島』の姓に変えており、周囲には『婿養子に入った』なんて話しているようですよ。北村さんは伝統芸能に携わる由緒ある家柄で、家を出たかった思いもあるようですね

引用:《今年2月にホリプロ退社》小島瑠璃子(29)が年下サウナ社長と“極秘結婚”! 夫は取材に「前回の結婚との重複期間については明確に否定」

 

「北村の実家は能楽をやっている由緒ある家柄。いずれは父の跡を継ぐのだと思っていたので驚きました」(北村の知人)

 

引用:ベンチャー社長と玉の輿婚のハズが…小島瑠璃子が結婚した「2歳年下夫の意外な評判」

 

北村功太さんは由緒ある実家の家系に息苦しさを感じており、小島家への婿養子に入る事を決めたと見られています。

 

ただ、北村功太さんの実家は本家ではなく分家だという事ですが、過去に本家に男子の跡取りがおらず、分家の北村功太さんが跡取り候補に上がった事があったのだそうです。

 

北村功太さんはそれを拒否したようで、最終的には本家の娘さんが後を継ぐ事になったそうなのですが、この時に北村功太さんは実家の由緒ある家柄に嫌気が差して実家を離れる事を決断したと関係者の方が証言されています。

 

彼はずっと伝統芸能の家系を窮屈に感じていたそうです。ですが、北村家の本家に男子がおらず、後継者問題が起きていました。そこで候補に挙がったのが分家の男子である北村でした。結局、宗家の娘が家を継ぐことになり決着がつきましたが、一連の騒動で嫌気が差したのか、しがらみの多い実家から離れることを決断したそうです

 

引用:「こじるり」と結婚したのは「名家生まれ」の経営者…二人で中国進出に賭ける「驚愕のワケ」

 

 

 

北村功太の家族…祖父は能楽の人間国宝・北村治(故人)

 

北村功太の祖父と見られる北村治のプロフィール

 

生年月日:1936年8月24日

没年月日:2012年7月31日(75歳没)

出身地 :東京都文京区

 

由緒ある能楽の家柄だという北村功太さんの実家ですが、実家の家族については、祖父が人間国宝だとの情報が明らかにされています。

 

「北村の実家は安土桃山時代から続く能楽囃子の名家で、祖父は人間国宝です」(北村氏の知人)

 

引用:「こじるり」と結婚したのは「名家生まれ」の経営者…二人で中国進出に賭ける「驚愕のワケ」

 

人間国宝だという北村功太さんの祖父ですが、大倉流小鼓方の人間国宝である北村治さんではないかと見られています。 

 

北村 治氏(きたむら・おさむ=能楽小鼓方大倉流、人間国宝)31日午前3時42分、多臓器不全のため東京都渋谷区の病院で死去、75歳。東京都出身。葬儀は8月7日正午から港区南青山2の26の38の梅窓院で。喪主は長男眞(まこと)氏。
 47年初舞台。古典だけでなく、新作能や現代演劇との共演など幅広く活動した。03年人間国宝認定。

 

引用:北村治氏死去(能楽小鼓方大倉流、人間国宝)

 

能楽師で人間国宝認定されている方で北村姓の方はこの北村治さんのみなので、この方が北村功太さんの祖父だとみてほぼ間違い無いかと思います。

 

また、この北村治さんの長男は眞さんという方ですが、この方は北村功太さんの父親ではなく伯父にあたる方のようです。

 

北村功太さんの家族についてはこれ以外の情報は現在の時点では明らかになっていません。

 

 

 

北村功太の経歴① 出身高校は「青山学院高等部」

 

北村功太さんの経歴や学歴について見ていきます。

 

北村功太さんの知人によると、北村功太さんの出身高校は名門私立の「青山学院高等部」(偏差値72)だという事です。

 

北村くんは、青山学院高校、青山学院大学出身の、生粋の“青学ボーイ”。

 

引用:《極秘結婚》小島瑠璃子のお相手男性は“生粋の青学ボーイ”「高校時代は生徒会」「大学ではラクロス部所属」

 

北村功太さんは高校でもリーダーシップを発揮していたようで、生徒会の役員をされていたとの事。

 

高校時代も生徒会の役員だったと聞いています

 

引用:《極秘結婚》小島瑠璃子のお相手男性は“生粋の青学ボーイ”「高校時代は生徒会」「大学ではラクロス部所属」

 

 

 

北村功太の経歴② 出身大学は「青山学院大学」

 

o0800045012988027486

出典:https://stat.ameba.jp/

 

北村功太さんの出身大学は「青山学院大学」です。(偏差値52.5〜65)大学時代の学部は現在の時点ではわかっていません。

 

北村功太さんの知人によると、北村功太さんは大学時代にはラクロス部に在籍しリーダーシップを発揮して1年生の頃から一目置かれていたそうです。

 

北村功太さんは、青山学院大学1年生の時に、ラクロス部のフレッシュマンキャンプに参加した際にブログにメッセージを寄せていました。

 

このフレキャンで出来た仲間たちに次に会うのはサマーの舞台だと思います。そのときオールフレッシュマンとして恥ずかしくない様に日々成長していきたいです!


北村功太

 

引用:青山学院大学男子ラクロス部 ブログ フレッシュマンキャンプ

 

その後、北村功太さんはインターンに積極的に参加するようになり、起業したいという想いを強くされたようです。

 

大学時代は体育会のラクロス部に在籍していたこともあるスポーツマンです。部活動では新人戦で活躍していた一方、インターンなどにも積極的に参加し、次第に部活動から起業する方向に情熱を注ぐようになって方向が変わっていったようです。部活動ではリーダーシップを発揮し、1年生のときから一目置かれる存在だったので、経営者は向いていたんじゃないでしょうか。

 

引用:《極秘結婚》小島瑠璃子のお相手男性は“生粋の青学ボーイ”「高校時代は生徒会」「大学ではラクロス部所属」

 

 

 

北村功太の経歴③ 大学在学中に「株式会社エブリー」に入社

 

1705066541540831232_full

出典:https://res.hrmos.co/

 

北村功太さんは青山学院大学在学中の2015年9月に当時創業したばかりだった「株式会社エブリー」に入社。おそらくインターンで入り、そのまま正式に入社されたのだと思われます。

 

同社が手掛ける料理動画アプリ「DELISH KICHEN」が800万ダウンロードの大ヒットとなるまで、マスマーケ及びデジタルマーケを含むプロモーション、オペレーション担当として関わり経験を積まれています。

 

 

 

北村功太の経歴④ 「株式会社バベル」を創業

 

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO4229429011032019XY0001-1

出典:https://article-image-ix.nikkei.com/

 

北村功太さんは、2017年8月に杉山大幹さん(現在も株式会社バベルの社長)と「株式会社バベル」を共同創業し、COO(最高執行責任者)に就任しています。

 

株式会社バベルは、インターネット動画広告関連サービスを展開し、北村功太さんは全事業の管掌と広告代理事業を主導されました。

 

 

北村功太の経歴⑤ 「株式会社GO」に入社

 

2020年7月、北村功太さんは「株式会社GO」に新規事業の責任者として入社。早稲田大学や日本航空、凸版印刷などと連携するデータマーケティング研究会の発案と立ち上げを担当されています。

 

 

 

 

北村功太の経歴⑥ 「Habitat株式会社」を創業

 

Habitat-Kitamura-Kota-scaled

出典:https://novolba.com/

 

2020年10月、北村功太さんは今村風杜さん、川﨑航さんと共同で「Habitat株式会社」を創業し、代表取締役に就任しています。

 

「Habitat株式会社」は、サウナ、ジム、大浴場などの関連事業を手掛ける会社で、「RISING STAR COMMUNITY 2022」にノミネートされるなど注目されています。(受賞は逃した)

 

 

 

北村功太の年収

 

IMG_3573-1024x683-1

出典:https://jibunnohi-wo-dezainsuru.com/

 

北村功太さんのはっきりした年収はわかっていません。

 

北村功太さんが代表取締役を務める「Habitat株式会社」は、2020年10月に創業したばかりのスタートアップ企業で現在の時点では上場もしてません。企業分析ツール「バフェットコード」では会社の評価額は「9億円」とされています。

 

役員報酬なども現在の時点では一般向けには公開されていないので推測になりますが、この規模の創業間もない成長最初期の会社の場合は、それほど大きな役員報酬は受け取っていない可能性が高いです。

 

こうした点から推測して、北村功太さんの年収は1000万円前後ではないかと思われます。

 

ただ、北村功太さんは優秀な経営者であり、これまでにいくつもの会社に関わって活躍されており、それなりの資産を確保して準備した上で「Habitat株式会社」を創業されているはずなので、現在の時点での年収額はあまり気にされていないのではないかと思います。

 

 

 

北村功太には離婚歴がありバツイチで元嫁は学生時代から交際の女性

 

3-1-1

出典:https://www.glitter-8.com/

 

 小島瑠璃子さんとの結婚で話題の北村功太さんですが、実は離婚歴がありバツイチである事が明らかにされています。

 

最初に北村功太さんと小島瑠璃子さんの「文春オンライン」によると、北村功太さんは学生時代から交際し結婚した元嫁がいましたが、小島瑠璃子さんとの結婚の約1年前の2022年春に離婚しているという事です。

 

 小島さんと北村さんが出会った時、北村さんはまだ前妻と婚姻関係にあったはずです。前妻とは学生時代から長く交際し、結婚に至ったのですが、結果的に北村さんはその女性と2022年春以降に離婚。その後、小島さんと結婚しています

 

引用:《今年2月にホリプロ退社》小島瑠璃子(29)が年下サウナ社長と“極秘結婚”! 夫は取材に「前回の結婚との重複期間については明確に否定」

 

小島瑠璃子さんといえば、以前に漫画家の原泰久さんとの熱愛が報じられた際に、原泰久さんが小島瑠璃子さんとの交際直前に長年連れ添った嫁と離婚していた事が発覚し、略奪愛などと取り沙汰された事がありました。

 

こうした経緯もあり、ネット上では、小島瑠璃子さんがまたしても元嫁から略奪して北村功太さんと結婚したのではないかといった声が上がりました。

 

文春の記事では、北村功太さんにメールで小島瑠璃子さんとの結婚や元嫁との離婚について事実確認を行って北村功太さん本人から得られた回答も公開されています。

 

北村功太さんは、小島瑠璃子さんとの結婚と、バツイチである事は事実と回答されていますが、小島瑠璃子さんと知り合ったから元嫁と離婚したという疑いについては明確に否定されています。

 

妻を知人からご紹介いただいたタイミングでは前妻と婚姻関係にありましたが、中国での活動のことでご相談を受けておりました。その後離婚をし、時間が経ってから交際をさせていただいたため前回の結婚との重複期間については明確に否定させて頂きます

 

引用:《今年2月にホリプロ退社》小島瑠璃子(29)が年下サウナ社長と“極秘結婚”! 夫は取材に「前回の結婚との重複期間については明確に否定」

 

 

 

北村功太と元嫁の子供

 

2023-05-15-22.33.30

出典:https://miro2022.jp/

 

北村功太さんが小島瑠璃子さんとの結婚の1年ほど前に元嫁と離婚しているとの情報が明かされた事から、北村功太さんと離婚した元嫁の間に子供がいるのかどうかにも関心が集まっているようです。

 

北村功太さんと元嫁との間に子供がいたとする報道は1つも出ていません。こうした報道がされる場合は、子供がいるとすれば必ずそれも明かされるはずなので、北村功太さんは元嫁との間には子供には恵まれなかった可能性の方が高いようにも思われます。

 

また、北村功太さんと小島瑠璃子さんの間に子供ができたという報道も出ていないため、小島瑠璃子さんが子供を妊娠したために結婚をしたといった事実もないようです。

 

 

 

北村功太と小島瑠璃子の馴れ初めは知人の紹介で中国の話で意気投合

 

スクリーンショット-2023-05-15-19.29.47

出典:https://ala-table.jp/

 

北村功太さんと小島瑠璃子さんの馴れ初めについては、関係者から「実業家界隈の共通の知人を介して知り合った」との情報が明かされています。

 

そして、トントン拍子に結婚の話が進んだとの事なので、馴れ初めからそう時をおかずして結婚を前提とした交際がスタートしたのだと思われます。

 

2人は、実業家界隈の共通の知人を介して知り合ったそうです。長く交際していたわけではないですが、トントン拍子で結婚の話が進み、今年3月頃に入籍しています。

 

引用:《今年2月にホリプロ退社》小島瑠璃子(29)が年下サウナ社長と“極秘結婚”! 夫は取材に「前回の結婚との重複期間については明確に否定」

 

北村功太さんは週刊文春のメールでの質問に対して、小島瑠璃子さんから「中国での活動のことでご相談を受けていた」と回答されています。

 

小島瑠璃子さんは中国文化に興味があり中国の大学に留学を目指している事を公言されています。そして、北村功太さんも中国へのビジネス展開を進めており、中国の文化にも知識を持たれており、それで小島瑠璃子さんと意気投合した事が馴れ初めになったとする情報も出ています。

 

プライベートでは北村氏と出会い、〝あれよあれよ〟という間に交際に発展。北村氏が中国文化に明るいことも惹かれる要素となったという。

 

引用:「ホリプロ退社」の小島瑠璃子〝利害一致〟の夫と「帰国しない」覚悟で中国へ向かうワケ

 

 

 

北村功太と小島瑠璃子の電撃結婚

 

20230519-00010016-abemav-000-2-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

北村功太さんと小島瑠璃子さんは2023年3月に結婚されています。

 

最初に北村功太さんと小島瑠璃子さんの結婚をスクープしたのはすでに触れているように「文春オンライン」で、小島瑠璃子さんはこの報道まで結婚については発表されておらず伏せられていたようです。

 

また、この結婚の前の2月末日をもって、小島瑠璃子さんが所属していたホリプロを退所していた事も明らかにされました。

 

小島瑠璃子さんは報道を受けて、2023年5月19日に映画の公開記念舞台挨拶に出席した際に北村功太さんとの結婚について初めて公の場で発言されています。

 

小島瑠璃子さんは、自身の中国の大学への留学を、北村功太さんも応援してくれている事を明かし、しばらくの間はお互いに日本と中国を行き来しながら結婚生活をするつもりと、今後の計画も明かされていました。

 

「夫も(中国行きを)応援してくれている。お互いの自宅を行ったり来たりする生活をしながら、自分のキャリアにまっしぐらな結婚をやってみようかなと思ってます」と予定通り、中国留学を進めることを明らかにした。

 

引用:ワンピース姿で…”人妻”小島瑠璃子を直撃撮!中国留学は「夫も応援してくれてる」

 

また、ホリプロを退社した事についても、北村功太さんとの結婚が直接的な理由ではなく、中国の大学へ留学するにあたって、1度日本での芸能活動を終わらせてから、転職のつもりで中国へ行こうという気持ちから決断したとも話されています。

 

「中国は中途半端に芸能を続けながら行ったら何もわからないだろうって。私が全部1回終わりにして行かないと見えない中国が見たいなと思って。それで転職だと思って」と語りました。

 

引用:小島瑠璃子 結婚報道後初の公の場で結婚を報告 お相手は2歳年下の一般男性

 

 

 

まとめ

 

今回は、小島瑠璃子さんとの電撃結婚で話題になっている会社社長の北村功太さんについてまとめてみました。

 

北村功太さんの実家は、伝統芸能である能楽を伝える由緒ある一族で、家族には祖父に人間国宝の能楽師・北村治さんがいる事などがわかっています。

 

北村功太さんの経歴については、青山学院高等部から青山学院大学へと進学し、大学在学中に「株式会社エブリー」に入社し、その後、「株式会社バベル」を創業。さらに、「株式会社GO」での勤務経験を経て、現在は「Habitat株式会社」を創業して代表取締役を務められています。

 

北村功太さんの年収は明らかになっていませんが、「Habitat株式会社」はまだ創業したばかりという事から、年収は1000万円ほどではないかとみられています。

 

プライベートでは、北村功太さんは2022年春に離婚していてバツイチである事。元嫁は学生時代から交際していた女性だった事などがわかっています。元嫁との間には子供はいない可能性が高いようです。

 

小島瑠璃子さんとの馴れ初めについては、「実業家界隈の共通の知人を介して知り合った」とされ、中国に関する話題で意気投合したようです。

 

北村功太さんと小島瑠璃子さんは2023年3月に結婚しています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

若林-728x476

若林和人の年齢・学歴と経歴・結婚は?牛宮城(焼肉店)の黒幕や無能の噂・宮迫博之やヒカルとの関係まとめ

やないみちひこ

箭内道彦の嫁は平井真央!結婚と子供・娘が箭内夢菜の噂・南野陽子との交際も総まとめ

hqdefault

出井伸之(ソニー元社長)の若い頃と死因!経歴と自宅や資産・嫁や子供(息子/娘)・左遷された理由・現在への影響も総まとめ

yukawa1

湯川専務(湯川英一)の死因!年齢と自宅/家族や結婚/セガ・ドリームキャストCMなど現在まで総まとめ

2023061501002078

斉藤猛(ENEOS社長)の現在!年齢や経歴(高校/大学)・嫁と子供など家族や資産・セクハラ不適切行為の経緯とその後まとめ

600bd71e

大塚久美子の若い頃が可愛い!結婚や独身の真相&経歴や家族情報も総まとめ

岡本昭彦

吉本興業・岡本昭彦社長の経歴と年収~嫁や結婚・ダウンタウンとの関係も総まとめ

nrdl1oN7_400x400

多田洋祐(ビズリーチ社長)の死因と持病!経歴(高校/大学)と家族(嫁や子供)・年収と資産・心臓の病気も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

MISIA

MISIAの本名&夫と子供など結婚や家族情報!プロフィール総まとめ

辛坊治郎

辛坊治郎の国籍は韓国?家族や結婚した嫁と子供情報まとめ!引退は近い?

5

和泉由希子の現在!子供の出産や結婚情報・感染症など病気・あいのり出演・タバコの禁煙も総まとめ

genking

GENKINGの昔と現在!年齢やギャル男時代・収入源・恋人との事実婚もまとめ【本名・田中沙奈】

新海誠

新海誠監督の嫁と娘まとめ!妻は三坂知絵子・子供は子役の新津ちせ

大貫亜美・TERU

【略奪婚】PUFFY大貫亜美とTERUの結婚・子供・現在の関係まとめ【娘の画像あり】

くまだまさし

くまだまさしの現在!ネタや闇営業・嫁と子供や年収も総まとめ

original

もえのあずきの過食嘔吐や吐きダコの噂!本名や年齢等の情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

BrRTkITCQAAVBuh

澤村拓一と元嫁・森麻季の結婚や子供と離婚原因!現在の彼女や再婚の噂も総まとめ

20181208-OHT1I50145-L

小川美咲(競輪)の現在!旦那の野原雅也の死因・結婚や子供など家族を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す