twitter__

森口博子が結婚できない理由!父親・母親・姉の情報も総まとめ

森口博子さんはアラフィフの今も変わらぬ美貌で「美魔女」と賞賛されていますが、結婚願望がありながらも未だ結婚できていないようです。

 

今回は、森口博子さんの結婚できない理由や彼女の家族(父/母)に関する情報をまとめました。

 

森口博子のプロフィール

 

出典:https://pbs.twimg.com/

芸名:森口博子(もりぐち ひろこ)
本名:花村博美(はなむら ひろみ)
出身地:福岡県福岡市
生年月日:1968年6月13日
身長:158cm
デビュー:1985年
出身高校:県立福岡中央高等学校
最終学歴:堀越高等学校卒業
所属事務所:ノーリーズン

 

幼少期から芸能界へのあこがれが強く、数々の歌合戦に出場経験を持つ森口博子さん。10代の頃はスクールメイツとしてレッスンに励む傍ら、音楽番組でバックダンサーをされていました。

 

この頃、アイドル歌手を目指して数多くのオーディションを受験するもいずれも不合格という不遇の時代を送りましたが、NHK「勝ち抜き歌謡天国」での準優勝によって芸能界デビューの夢を果たすこととなりました。

 

高校2年の2学期に上京し、堀越高等学校芸能コースに転校。同級生には、荻野目洋子・武田久美子・井森美幸・岩井小百合・村田絵里・高橋美枝(敬称略)と錚々たるメンバーが名を連ねています。

 

1985年、アニメ「機動戦士Ζガンダム」の後期OPテーマ曲「水の星へ愛をこめて」でアイドル歌手としてデビュー。同曲はオリコン16位のヒット曲となるも、次以降の曲が続かず、3年後の楽曲「サムライハート」までレコード販売が伸び悩む時期を過ごしました。

 

高校卒業直前、所属事務所から「リストラ宣告」を受け、地元福岡へ返されそうになるも、泣きながら「なんでもやりますから返さないで」と懇願した結果、バラエティ番組のオファーが舞い込むことになり、バラドルとしてブレイク。活路を見出すことに成功しています。

 

1991年、劇場版アニメ「機動戦士ガンダムF91」の主題歌「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中」でオリコン最高9位を獲得。自身最大のヒット曲となり、1991年から6年連続で「NHK紅白歌合戦」に連続出場を果たしました。

 

その後は本業の歌手にとどまらず、2003年NHK連続テレビ小説「てるてる家族」やTBS「愛の劇場」で女優としても活躍。2012年には、南野陽子さんや西村知美さんとともにユニット「Blooming Girls」としてシングル「Knock!! Knock!! Knock!!」がリリースされています。

 

 

森口博子が結婚できない理由

出典:http://genryu08.com/

 

 

アラフィフの現在も独身の森口博子さん

美魔女と言われるほどの美人であるにもかかわらず、現在までほとんど結婚に関する噂さえ出てこない森口博子さん。

 

テレビでの彼女はとても明るい性格で人当たりも良く、しかも美人ということで、誰もが彼女が今だに独身であるということを不思議に感じています。

 

独身主義者なのか?と言えばそうでもないようで、たびたびテレビやイベントなどで結婚願望があることを口にされています。だとすると、彼女が今だに独身でいる理由は一体何なのでしょうか?

 

 

結婚できないのは「恋愛・結婚観」が原因?

芸能生活30年を超えた現在に至るまで、不思議なくらいに恋愛の噂さえ出てこなかった森口博子さん。あまりにもスキャンダルとは無縁な彼女に対して、過去には処女説まで出回ったほどでした。

 

浮ついた恋のうわさが出てこなかった理由として、森口博子さんのお母様が相当厳しい方であったことが可能性として挙げられています。

 

幼少時代、森口博子さんの母親が、かなり厳しかったこともあり、恋愛禁止のルールを設けていたこともあったそうです。

 

若い頃に男性に対する免疫力が低下していたことと、仕事のことを考えるとどうしても、結婚に対して臆病にならざるを得ない、切実な事情が大きく関係していました。

 

また、高校卒業直前に一度所属事務所からリストラ宣告をされた経験があるため、恋愛や結婚に対してどうしても臆病になってしまうというのも理由だとされています。

 

森口博子さんは、元々、アイドル歌手に憧れて芸能界デビューされていますが、ほとんど陽の目を浴びること無く、干されかけていた苦しい時代があったため、もし結婚して仕事がなくなり引退となることを、どうしても恐れてしまうのです。

 

どうしても芸能界に残りたくて、そのために、あえてバラエティ路線へのシフトチェンジも受け入れてきた森口博子さんにとっては、芸能界の仕事ができなくなることは、何よりも受け入れ難いことのようです。

 

引用:森口博子の現在と歴代熱愛彼氏!結婚しない理由は仕事を干される?

 

 

結婚願望が強くなったのは35歳以降?

高校卒業直前に所属事務所からリストラ宣告までされた森口博子さんでしたが、その後の仕事を必死で頑張った結果、バラエティアイドルとして90年代を代表する存在へと上り詰めることに成功しました。

 

バラドルとして第一線を駆け抜けてきた彼女でしたが、あまりの多忙な日々に「結婚」の二文字を考える暇もなかったそうで、気づいた頃には35歳を迎えていたそうです。そして、そのまま40代を迎えることとなりました。

 

そんな最中、ラブロマンスの話題が世間を駆け巡りましたね。それは森口博子さんが一般男性会社員と結婚をするというものでした。しかし、その男性は既婚をしていることから、あえなく断念。どうも、森口博子さんは好きになる男性が皆既婚者であるとされる場合が多いみたいなんですね。

 

引用:森口博子が結婚できない理由…性格に問題があった!? | 芸能人の裏話を大スクープ

 

40代で恋をする相手となれば、良い人は大概誰かの旦那さまになっているでしょうから、意中の人が既婚者である可能性の方が高いのは仕方のないことですが、残念ですね。

 

 

意外にも「超奥手」な性格?

テレビでは明るい性格で人当たりも良い彼女ですが、意外にも恋愛に対しては「超奥手」だと言われています。

 

テレビの前で見ていると、中々気付くことができませんが、森口博子さんは超が付くほど奥手な性格をしているらしいのです。スタッフも気になっている男性を目の前にして、何も話せなくなっている森口博子さんを何度も目撃をしています。そして心の中で「今のチャンスを逃したら、また失敗しちゃうよ!」と叫んでいるらしいのですが、いつもその希望とは裏腹の結果になってしまうのだとか。

 

引用:森口博子が結婚できない理由…性格に問題があった!? | 芸能人の裏話を大スクープ

 

 

 

森口博子の家族(父/母)

 

森口博子

 

 

森口博子の父親

 

実は、森口博子さんの父親は1998年に自殺しており、既に他界しています。一般男性のため名前や顔写真は公開されていません。

 

そのため、1人になったお母さまを支えてあげなければという強い思いから、どうしても結婚をして他所の家庭に入ってしまうことをためらってしまう部分があるというのも、彼女の婚期が遅れている原因の1つであると言われています。

 

 

森口博子の母親

 

森口博子さんの母親の名前は花村玉枝さんといい、2017年の時点で年齢は81歳です。

森口博子さんのブログにも度々登場しているので、親子の仲はいいようですね。

 

975d29c0_640

 

さらには日本テレビのバラエティ番組『誰だって波瀾爆笑』に出演されたこともあります。

 

140420_1809

 

森口博子の兄弟・姉妹

 

森口博子さんは4人姉妹の末っ子なので、姉が3人います。

 

森口博子さんの1番目と3番目の姉については名前や顔写真は公開されていません。

 

森口博子さんの2番目の姉は花村直美さんといい、「踊る!さんま御殿!!」に出演されたことがあります。

 

 

 

森口博子さんの母親の誕生日のブログを見ると、姉妹みんな仲が良く、ユニークな性格をしていることがわかります。

 

81歳、母へのバースデーサプライズ!|森口博子

 

 

 

 

まとめ

・森口博子はアラフィフとなった今でも結婚せず独身を貫いている。

・森口博子の父親は1998年に自殺した。母親の名前は花村玉枝さんでテレビに一緒に出演したこともある。

以上、森口博子さんの結婚できない理由や家族に関する情報をまとめました。

 

美人で独身アラフィフということもあり、世間は面白おかしく彼女の「結婚できない理由」を詮索していますが、調べるうちに「もしかすると本当は言えないような大変な理由があるのでは?」と感じました。

 

超が付くほどの偏食家・潔癖症であることが結婚できない理由だと、以前テレビで語っていた森口博子さんですので、やはり彼女自身に問題があると言えそうですね。

 

【関連記事】

深津絵里の現在と結婚しない理由!歴代彼氏3人も総まとめ

独身の天海祐希が結婚しない理由!過去の彼氏や病気が原因?情報まとめ

井森美幸がかわいい!昔と現在&彼氏や結婚しない理由まとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

相田翔子

相田翔子が結婚した旦那と子供&かわいい現在まとめ!年を取っても劣化せず

鈴木亜美

鈴木亜美の現在が劣化?目の整形疑惑も昔の画像で検証【目頭切開の噂】

DSC_3659-640x424

キンタローの結婚式でmisonoが非常識発言!炎上騒動まとめ

o0480036313601110829

東尾理子の子供&娘の出産まとめ!高年齢で第3子妊娠も批判殺到の理由とは?

rico2

脇坂英理子の逮捕時のすっぴん画像が衝撃的!年収やホスト豪遊&結婚・離婚歴も総まとめ

脊山麻理子

脊山麻理子と元旦那の離婚原因&現在まとめ【女子プロレス画像あり】

美奈子

美奈子の現在は?タトゥー公開・激太り・再婚…元旦那ビッグダディとの離婚後まとめ

紗栄子

紗栄子とダルビッシュ有の離婚理由と子供!結婚から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉澤ひとみ

吉澤ひとみの旦那と子供情報!でき婚~逮捕ひき逃げの現在まで総まとめ

ujiki

うじきつよしの現在は?干されて消えた理由・結婚・最近の活動まとめ

20160128q1st

【芸能界の闇】芸能人の黒い噂や裏話!衝撃ランキングTOP32まとめ【最新版】

image

竹原慎二の膀胱がんの現在の病状まとめ!ステージ4で手術その後

06212

高木ブーの現在!嫁や娘など家族&痩せてる理由など総まとめ

34921_original

多部未華子が窪田正孝と破局!大奥共演で彼氏と彼女の関係になった2人が別れた理由とは?

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァの昔と現在!体重&大学など学歴総まとめ

IMG_4658

並木万里菜はブサイクで太った?出身大学と高校&可愛くない疑惑まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

浅野ゆう子

浅野ゆう子の結婚相手!旦那や田宮五郎との交際など若い頃から現在まで総まとめ

秋山莉奈

秋山莉奈の結婚や旦那&子供情報!夫の後藤翔之は高年収ボートレーサー

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す