2018022701-3

辺見えみりの離婚理由&元旦那・松田賢二や子供の情報まとめ

2018年2月にてバツ2の身の上となってしまった辺見えみりさんですが、離婚原因として数々の噂が流れています。

 

この記事では、元夫・松田賢二さんとの離婚原因を中心に、辺見さんの2度の結婚生活に関して振り返ってみたいと思います。

辺見えみりのプロフィール

辺見えみりの母は辺見マリ・父は西郷輝彦

 

名前:辺見えみり(へんみ えみり)
出身地:東京都
生年月日:1976年12月16日
学歴:日出高等学校中退
デビュー年:1993年
所属事務所:太田プロダクション

 

辺見えみりさんといえば、真っ先に話題にあがるのが大物芸能人の両親の存在となります。

 

 

辺見さんの母親は、「経験」などのヒット曲で知られている歌手の辺見マリさん(67)です。

1970年には、紅白歌合戦に出場したほどの人気歌手だったマリさんでしたが、霊感商法に騙さて5億円の借金を背負っていた過去をカミングアウトしているため、往年のスター歌手にありがちな波乱万丈な人生を送ってきた人物とも言えます。

辺見マリ「私はこうしてだまされた!」5億円奪われた洗脳地獄を激白

 

 

辺見さんの父親である西郷輝彦さん(71)は、デビュー当初(1960年代)はアイドル歌手として人気を博し、「星のフラメンコ」や「君だけを」といったヒット曲を飛ばした人物だったりします。

1970年代より時代劇俳優に本格的に転身した西郷さんは、「江戸を斬るシリーズ」の主演・遠山金四郎役で一世を風靡するなど、役者業でも大きな成功を収めています。


 

1972年に結婚をしたマリさんと西郷さんでしたが、スター同士の結婚は長続きはせずに1981年には離婚をしております。

 

離婚後は、マリさんが子供を引取る形となり、4歳で父親と離別することとなった辺見さんですが、その後西郷さんが面会に来てくれることはなかったようで、いつしか父親が誰であったかも忘れてしまっていたなんてエピソードもあります。

 

4歳の時に両親が離婚。母親に引き取られたが、母親から「父親も芸能人で、名前に西の付く、歌を歌っている人」としか教えられていなかった。当時、父親の西郷輝彦は歌手活動よりも時代劇に力を入れていたため、歌手としてブレイクしていた西城秀樹が父親であると思い込み、テレビで西城秀樹を見ると「この人がお父さんか…」と思っていたという。

 

引用:辺見えみりの家族エピソード

 

マルチタレントとして活躍する辺見えみり

 

辺見えみりさんの芸能デビュー作に関しては、1993年のドラマ「いちご白書」となりました。

その後も現在まで女優業は継続している辺見さんですが、主にバラエティ方面での活躍で知名度を高めていくことになります。

 

辺見さんがタレントとしてブレイクするきっかけとなった番組には、「スーパーJOCKEY」や「マジカル頭脳パワー!!」などが挙げらます。

容姿端麗な女性が実は毒舌などといったギャップがウケて、辺見さんは一躍人気バラドルの仲間入りを果たしました。

 

出典:http://px1img.getnews.jp

30代以降の辺見さんは、「スッキリ!!」や「PON!」といった情報番組でコメンテーターとして活躍する機会も増えており、年齢に見合ったタレント活動へと着実にシフトしているようですね。

 

芸能活動以外では、2013年よりセレクトショップ「プラージュ」の監修も務めている辺見さん。

辺見さんのファッションセンスが光る「プラージュ」は、2018年3月現在、全国7店舗まで増えており、順調に事業が拡大しています。

 

 

辺見えみり最初の結婚相手は木村祐一!~結婚生活2年で離婚へ

木村祐一と交際3ヶ月のスピード結婚した辺見えみり

 

辺見えみりさんの最初の結婚相手となった人物は、お笑い芸人兼構成作家の木村祐一さん(55)となります。

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】


 

木村さんは、お笑いコンビ「ダウンタウン」関連の番組でお目にかかる機会の多い人気芸人ですが、構成作家としても才能を発揮している人物です。

構成作家としての木村さんは、「ダウンタウンDX」や「伊東家の食卓」といった人気番組を裏方として支えてきた実績があり、クリエイターとしても1流の人物だと言えます。

 

 

2006年に結婚した2人でしたが、交際開始3ヶ月でのスピード婚だったようで、5回目のデートの際に木村さんから辺見さんへのプロポーズがあったと言われています。

 

14歳の年の差に加えて、当時既にバツ2だった木村さんとの結婚ということもあり、ネット上でも「スピード離婚になりそう」などと危ぶむ声が多かった辺見さんの結婚生活は、2年で離婚という案の定の結末を迎えております。

 

 

離婚原因は木村祐一の浮気やDV説も!

 

辺見えみりさんと木村祐一さんの離婚原因には、諸説あります。

辺見さん側に立った離婚原因に関しては、下記の通りとなります。

 

木村さんは結婚3ヶ月目には芸人仲間との合コン現場が週刊誌にスクープされており、新婚早々に妻以外の女性とのハグシーンを全国公開される憂き目となっています。

 

木村さんの浮気に対しては、表向き「芸の肥やしですから」と平静を装っていた辺見さんでしたが、内心は大きなショックを受けていたようで、このことをきっかけに木村さんに不信感を抱くこととなったとか。

 

さらには、店員やタクシー運転手といった方たちに、日頃からクレームをつけることが多かった木村さんに対して、辺見さんが圧迫感を感じることとなったのも離婚の一因となってしまったようですね。このキレやすい性格からDV説が浮上したようですね。

 

2人の間には、子作りを巡っても対立があったようで、既にバツ2だった木村さんは前妻との間に子供がいたため子供を作るつもりはなく、子供を欲しがっていた辺見さんの妊活に対して非協力的な態度だったと言われております。

 

そんなこんなといった夫婦間の軋轢により、木村さんが次第に家に帰ってこなくなってしまい、最終的には辺見さんから別居を申し出て離婚という形になったというのが、辺見さんの側に立った木村さんとの離婚原因となります。

 

 

辺見えみりの金遣いの荒さも原因か?

 

辺見えみりさんと木村祐一さんとの離婚原因には、辺見さんの側に落ち度があったという説もあります。

 

こちらの説に関しては、芸能一家に育った辺見さんの金遣いの荒さに、木村さんが絶えきれなくなって逃げ出したという、とてもシンプルな離婚原因となります。

 

「えみりちゃんは筋金入りのブランド好きで、洋服や靴、小物、ジュエリーなどことファッションに関してはカネに糸目をつけず、欲しいものは何でも手に入れる主義。最近では食器などにもこだわっているようです。最初の旦那だったキム兄は貯金も使い果たされたとかで、“カネ遣いの荒い女はもうコリゴリ”などと周囲に愚痴ってたそうですよ」

 

引用:キム兄も愚痴ったカネ遣い…辺見えみり“バツ2”の真相は?

 

 

母・辺見マリの借金を背負わされた木村祐一

 

辺見えみりさんと木村祐一さんとの離婚原因は、母である辺見マリさんの借金問題にあったという説も存在します。

 

前述の通り、マリさんには霊感商法で5億円の負債を背負った過去があり、返済しきれていなかった借金の一部を木村さんが肩代わりしていたなどという、ゴシップ誌の報道もありました。

 

こちらのゴシップ報道では、金遣いの荒さから借金以外の面でも経済苦に陥っていたマリさんを木村さんが援助していたなどという情報もあり、そういった状況に息苦しさを感じ始めた木村さんが、次第に家に帰ってこなくなり離婚に至ったという話となっています。

 

どちらにせよ、誰が悪いと一概には決めつけられそうもない2人の離婚劇だったと言えそうですね。

 

辺見マリ洗脳事件の犯人!夫や子供情報&拝み屋の詳細や現在まで総まとめ

辺見えみり2度目の結婚相手は松田賢二~子供は娘が1人いる

元旦那・松田賢二はバイプレイヤー俳優

 

辺見えみりさんは、2011年に俳優の松田賢二さん(46)と再婚しております。

 

名バイプレイヤーとして数々のドラマや映画に出演している松田さんですが、2005年に「仮面ライダー響鬼」にて、主要キャストの1人であるザンキ(仮面ライダー斬鬼)を演じて以降は、ネット上では「ザンキさん」との愛称で親しまれている人物だったりします。

 

2人の馴れ初めは映画「零 ゼロ」での共演

 

辺見えみりさんと松田賢二さんの馴れ初めに関しては、2004年に公開された映画「零 ゼロ」での共演により知り合うこととなったとか。

 

松田さんは辺見さんに一目惚れしていたものの、辺見さんには2004年当時から恋人がいたようで、松田さん必死のアプローチも実ることはなかったようですね。

 

その後、木村祐一さんとの結婚と離婚を経た辺見さんは、2010年に舞台「罠」にて松田さんと再共演することになりましたが、辺見さんを諦めきれていなかった松田さんに再アプローチをかけられることになります。

 

この時彼氏がいない状況だった辺見さんが、松田さんのアプローチを受け入れたことで、2人の交際はスタートすることになりました。

 

木村さんとの結婚生活に後悔する点の多かった辺見さんは、再婚前に十分な同棲期間を設けて、松田さんの人となりを徹底的にチェックしたことをカミングアウトしております。

 

16年8月23日に放送された『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演した辺見は再婚前に松田と同棲し、結婚しても大丈夫か、あらゆるチェックをしたと打ち明けました。たとえば食事の時は味見もせずに調味料を使うことがないか、寝る時の冷房は27度以上にセットするか、タクシーの運転手やお店の店員に偉そうな態度を取らないか、などです。松田はすべてクリアしたそうです。

引用:辺見えみりが“バツ2”に 松田賢二と離婚のワケは…

 

2013年 第1子となる女児を出産した辺見えみり

 

辺見えみりさんは、2013年に第一子となる長女を出産しております。

辺見さんのブログに定期的に登場している長女ですが、名前などは公開されておりません。


 

辺見さんは長女・Aさんを36歳の時に出産していたため、ネット上ではダウン症の心配などもされておりましたが、現実のAさんには障害などはなく、元気に育っている模様ですね。

 

現在4歳となるAさんに関しては、ネット上ではインターナショナルプリスクールに通っているのではないかとも噂されておりますが、辺見さんのブログでは「今の幼稚園のお友達も大好きな娘」という言葉が出てきているため、日本の私立幼稚園に通っているものと思われます。

 

 

辺見えみりが2度目の離婚!~離婚原因は収入格差か?

営業に熱心ではない松田賢二に不満を持っていた辺見えみり

 

辺見えみりさんは、2018年2月に、自身2度目なる離婚を発表しております。

気になる離婚原因に関しては、週刊誌上では夫婦間の収入格差がクロースアップされていますね。

 

有名芸能人の両親を持つ辺見さんは、お洒落な見た目によらず、業界内の飲み会などに積極的に参加して人脈を築いていく、昔気質の営業スタイルを持っていたようですね。

 

そのおかげで40代に突入しても仕事には困らないでいる辺見さんですが、一方で元・夫の松田賢二さんは下戸ということもあり、業界内の飲み会に出向いて人脈を築くといった姿勢はまったくなかったとか。

 

松田さんもドラマや映画の仕事が途切れない売れっ子俳優の部類となりますが、主演俳優でもメインの収入源はCMの出演料と言われている日本では、バイプレイヤーが多額の収入を稼ぐことは難しい現状があります。

 

そのため、タレント業で売れている辺見さんと松田さんとの収入格差などもかなりあったようで、そのことが辺見さんにとっては不満の種になっていたと言われております。

 

長女誕生後は、ステップアップのための営業努力をしない松田さんに対して、説教をすることもあったという辺見さん。

 

まったく飲めない夫に、「仕事は飲みの席で取ってくるんだよ!」と怒ったことも一度や二度じゃないそうで、ママ友との飲み会でも、酒が飲めない松田のことを愚痴っていたというのだ。

 

引用:「仕事は飲みの席で取ってくるんだよ!」辺見えみり、離婚理由は“酒”?

 

そんな辺見さんの言動が、松田さんとの間に軋轢を生むようになり、再度の離婚へと至ってしまったのではないかという憶測が、週刊誌などを中心に展開されている状況となっています。

 

 

まとめ

・辺見えみりは木村祐一と2006年1月9日に結婚。2年後の2008年4月に離婚した。離婚理由はキム兄のDV説や浮気など諸説ある。

・辺見えみりは木村祐一と離婚後、2011年に俳優の松田賢二と再婚。2013年には女児を授かるも、2018年2月に離婚を発表した。離婚原因は収入格差。

 

 

辺見えみりさんは、実は離婚直前となる2017年12月に、長年所属していた「辺見プロモーション」を離れて、大手芸能事務所の「太田プロダクション」に移籍しております。

 

タイミング的には離婚後を見据えて、シングルマザーとして我が子を育てるためにと、仕事を取りやすい大手事務所の庇護下に入ったのではないかと思われます。

 

女手1つでの子育ては苦労が絶えないと言われておりますが、中身はバリバリの体育会系と言える辺見さんならば、立派に1人娘を育てきれると思います。

 

今後の辺見さんのより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

【関連記事】

尾野真千子と浮気でほっしゃんは嫁と離婚!2人の不倫交際まとめ【現在は共に再婚】

香川照之と元嫁・知子夫人の離婚原因は?子供(息子&娘)の情報もまとめ

病気の中島美嘉が旦那の清水邦広と離婚!2人の結婚や子供も総まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

a1e13170299ee735fa17b1c190840a86_11193

安藤和津の家系図&父親と母親や旦那と子供情報~家族を総まとめ

20150729010-3

光岡ディオン(ハーフ)の若い頃と現在!宮沢和史との子供も総まとめ

mmte

松居一代がおかしい?総合失調症の噂や奇行の数々まとめ

佐藤亮子

佐藤亮子(東大ママ)の子供の学歴・息子と娘の勉強法!夫も東京大学卒のエリート家族

20130905_andoumiki_03

西原理恵子の漫画に高須克弥と清水富美加の枕営業の描写?画像で検証

生稲晃子

生稲晃子と夫に離婚説!乳がん闘病・娘など子供情報も総まとめ

松野明美

松野明美の旦那と子供情報!ダウン症の次男や離婚の噂も総まとめ

20120807_taniryouko_10

磯野貴理子と旦那の離婚原因や子供~現在や最近の活動もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

城田純

城田純の結婚や嫁&兄弟や妹まとめ!城田優の兄も芸能人として活躍

nze

ねづっちの現在!Wコロン解散や相方と不仲の噂&結婚した嫁など総まとめ

内村光良

内村光良と嫁の徳永有美の不倫略奪婚・子供・現在の夫婦仲まとめ

松原タニシe

松原タニシの事故物件5選!姉と彼女や結婚&心霊写真も総まとめ

松村沙友理

松村沙友理の文春スキャンダルと現在!路チュー相手と画像・その後を徹底紹介

早川1e

早川美奈アナの現在!フライデー写真&斉藤孝信とのその後まとめ

blog_shimasa-1

嶋佐和也(ニューヨーク)の結婚は?実家と家族・身長や目が斜視の噂・出身大学など学歴も総まとめ

tesuta

テスタ(株投資家)の本名と年齢・経歴や手法は?資産や自宅・車・結婚情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

af609ebb

梅田悟の現在!AKB握手会襲撃事件の犯人の経歴・その後の判決など総まとめ

大沢たかお

大沢たかおの彼女遍歴!熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す