hye

林遣都の元彼女は中村ゆり!ハーフの噂&恋愛遍歴や大島優子との結婚まとめ

俳優として人気の林遣都さんはハーフ顔のイケメンだと話題で、長く交際していた中村ゆりさんと結婚するのではと噂されるも破局していたようです。

 

今回は林遣都さんの恋愛遍歴や大島優子さんとの結婚についてまとめました。

林遣都のプロフィール

 

名前:林 遣都(はやし けんと)

生年月日:1990年12月6日

出身:滋賀県大津市出身
血液型:O型

デビューのきっかけは2005年、当時中学3年生の修学旅行中に、渋谷駅のホームでスカウトされ芸能界入りを果たしました。2007年には映画「バッテリー」の主演で俳優デビューを飾ります。

 

「バッテリー」での演技が評価され日本アカデミー賞キネマ旬報ベスト・テンなどその年の多くの新人賞を受賞し、その後「ちーちゃんは悠久の向こう」、「DIVE!!」、「ラブファイト」など、代表作とされる主演映画が続きました。

 

映画だけではなく、2009年には「小公女セイラ」で連続ドラマ初出演を飾り、2011年「コヨーテ、海へ」でテレビドラマ初主演、「荒川アンダー ザ ブリッジ」で連続ドラマ初主演を飾ります。


兄弟は兄1人、妹1人の3人兄弟で、妹は「荒川アンダー ザ ブリッジ」の原作のファンであった為に、「自分の兄が主役を演じる事が出来るのだろうか」と落胆されたというエピソードもあったそうです。

 

また、野球好きであり、実際に小学生から中学生まで野球をやっていて、現在も草野球チームに所属しています。ちなみに巨人ファンであり、2007年2月12日には巨人の宮崎キャンプでの紅白戦で始球式、2009年10月2日東京ドームでの公式戦で始球式を務めています。

 

 

 

 

林遣都がイケメンだと人気

 

 

数々のドラマや映画にひっぱりだことなっている林遣都さん、もちろん受賞数も多く演技が評価されているというのはもちろんですが、林遣都さんは演技力だけではなく、そのルックスも魅力の一つと言えます。

 

 

ネット上のコメントを見てみても、かなり林遣都さんのルックスに魅力を感じ、癒されている女性も多くいる様です。

 

笑顔は可愛いですし、クールな時はかっこよく、そしてお人形さんの様…かなりルックス面でも完璧と言えるでしょう。

 

 

林遣都はハーフ?家族情報から真相を検証

 

上記のコメントでもハーフ顔というコメントがありましたが、確かに林遣都さんは少し日本人にしては濃い目の顔をしている様に思います。実際ハーフ顔というコメントも多くあり、林遣都さんはハーフなのではないか?という疑惑も浮上しています。

 

林遣都さんの小さい頃の写真を見ても、他の兄弟と比べると本当に兄弟なのかと疑ってしまう程、外国人の様な顔をされています。

 

しかし兄弟に関しては皆さん純粋な日本人と言う顔をされていますね。もしもこれで林遣都さんだけハーフとなれば、本当の兄弟ではないということになってしまうので、林遣都さんも純日本人である可能性の方が高いでしょう。

 

また、林遣都という名前も芸名ではなく本名で、「遣都」の由来は、「大きな都市に出て大きなことを成し遂げる」という両親の願いが込められているのだそうです。この名前からして純粋な日本人ということがわかります。

 

 

林遣都と中村ゆりの熱愛が発覚

 

 

ハーフ顔のイケメンというだけでも林遣都さんと付き合いたいという女性は多いでしょう。そんな林遣都さんのハートを射止めたのが中村ゆりさんです。

 

二人は2014年7月に交際が発覚し、2017年10月にも「週刊FLASH」にてデート現場をスクープされています。

 

噂では出会った当時はお互いに役者論を語り合う友人同士として関係がスタートしたそうですが、林遣都さんが中村ゆりさんに惚れ込んでアプローチをかけたことがきっかけでお付き合いに発展したそうです。

 

林遣都さんに中村ゆりさんとどちらも美男美女でお似合いのお二人ですが、発覚したのが2014年で2017年もデート現場が週刊誌にスクープされたということは、なかなか長く関係が続いていたようです。そのため、結婚の噂も囁かれていました。

 

 

 

 

中村ゆりは二股していた?

実は中村ゆりさんは林遣都さんと付き合う前に俳優の斎藤工さんと付き合っていたという噂があります。

 

中村ゆりさんと斎藤工さんの交際が発覚したのは、2014年3月、2人の熱愛発覚理由に関しては、週刊誌のスクープではなく、斎藤工さんのブログが原因となっていて、2014年3月14日に更新したブログ記事にて、白いチワワと戯れる自分の画像をアップしてしまったのです。

 

 

斉藤工さん

しかし、そのチワワが、かつて中村ゆりさんのインスタグラムに登場していたチワワにそっくりだったことに気がついたネットユーザーが、2人の同棲を疑い始め、二人の関係が噂となりました。

 

問題となった斎藤工さんのブログ記事は、現在では削除されてしまっていますが、逆に削除したことも怪しいですね。

 

そして、もしも斉藤工さんと付き合っていたのだとすると林遣都さんと熱愛が発覚した時期とかぶってしまいます。

 

中村ゆりさんと林遣都さんの交際が発覚したのは2014年7月、斉藤工さんのブログは2014年3月ですが、林遣都さんとの交際が「発覚」したのが7月なので、その前から付き合っていると思われます。そうなると、中村ゆりさんが二股をしていた可能性も出てきます。

 

もしくは本当に斉藤工さんと付き合っていないか、斉藤工さんと別れてすぐに林遣都さんと付き合う様になったのか、真相はわかりませんが当時は中村ゆりさんも林遣都さんと斉藤工さん、どちらのイケメン俳優と付き合うか悩まされたことでしょう。

 

 

 

中村ゆりのプロフィール

 

名前:中村 ゆり(なかむら ゆり)

本名・韓国名:成 友理(성우리 / せい ゆうり、ソン・ウリ)

日本名:中村 友理

生年月日:1982年3月15日
出身:大阪府寝屋川市
国籍:韓国
身長:164cm
血液型:AB型

父親が在日2世・母親が韓国生まれで、韓国籍となっています。デビューは「ASAYAN」で1996年に開催された歌手オーディションで、見事オーディションに合格し、友人の伊澤真理さんとデュオYURIMARIを結成し、1998年に歌手としてデビューしました。

 

YURIMARIとして6枚のシングルと1枚のアルバムを発表するものの、1999年にYURIMARIを解散してしまいます。

 

YURIMARI解散後は映画やテレビドラマ、音楽PVなどで女優として活動をはじめ、2007年には映画「パッチギ!」の続編「パッチギ! LOVE&PEACE」のキョンジャ役に抜擢され、第3回おおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞します。

 

 

林遣都の歴代彼女の噂6人~倉科カナ・島崎遥香など

 

林遣都さんはこれまでにも熱愛彼女として噂された女優が中村ゆりさん以外にもなんと5名もいるのです。

 

イケメンですからどんな女優さんとも付き合えるのは納得ですが、どの女優さんも綺麗な方ばかりです。

 

仲里依紗

名前:仲 里依紗(なか りいさ)

生年月日:1989年10月18日
出身:長崎県東彼杵郡東彼杵町出身
身長:162cm
血液型:B型

 

仲里依紗さんとは2012年ドラマ「レジデント~5人の研修医~」や過去にも恋人役で共演していて、そこから噂となりました。実際役者さんで恋人を演じることで、現実でも感情が入ってしまい、そこから付き合うことになるカップルも多くいるそうです。

 

しかし仲里依紗さんは2013年に中尾明慶さんと結婚されているので、実際に付き合っていた可能性としては低く、ガセである可能性の方が高いでしょう。

もし付き合っていたとしても短い期間で破局してしまったのでしょう。

 

 

倉科カナ

名前:倉科 カナ(くらしな かな)

生年月日:1987年12月23日

出身:熊本県熊本市
身長:158cm
血液型:O型

 

倉科カナさんとは2013年にWOWOWドラマ「鍵のない夢を見る」で共演し、キスやベッドシーンが話題となりました。

 

これも上記と同じ様に、濃厚なシーンをすることで、感情が入ってしまったのかもしれませんが、そういったシーンを撮影するだけで感情が入ってしまっては、役者として失格ですよね。

 

しかし実際そんなシーンがあったことで噂となってしまったそうで、事実スクープなどされているわけではないので、こちらも実際に付き合っていた可能性としては低いでしょう。

 

 

北乃きい

名前:北乃 きい(きたの きい)

生年月日:1991年3月15日
出身:神奈川県横須賀市
身長:158cm
血液型 O型

 

北乃きいさんとは2010年2月に週刊誌で2人のデートが報じられているので、実際に付き合っていた可能性はかなり高いと言えます。しかもそのスクープが二人でいちご狩りに行っていたという友達関係ではありえない様なスクープだったので、付き合っていたことはほぼ確実と言えるでしょう。

 

また、そのスクープの後に北乃きいさんにインタビューで報道陣がその話をすると話をはぐらかす様な場面もあり当時は二人の関係はほぼ確実と言われていました。

 

しかし、北乃きいさんは2010年7月に俳優の佐野和真さんとの交際もスクープされています。なので、実際に付き合っていた可能性は高いものの2月にスクープされた直後には破局してしまっていたのでしょう。

 

 

波瑠

 

名前:波瑠(はる)

生年月日:1991年6月17日

出身:東京都
身長:164cm
血液型:O型

 

波留さんとは2016年ドラマ「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」で共演し、それをきっかけに親密な関係になったという噂があります。しかし波留さんとは特にツーショット写真などのスクープもないので、可能性としては低いです。

 

また、波留さんは坂口健太郎さんとの熱愛の噂などもありましたし、ただの噂の一部に過ぎないでしょう。特に波留さんも注目度が高まってきているので、熱愛の噂が立てられやすくなってしまっています。

 

波留さんに林遣都さんとどちらも熱愛の噂を立てられやすい存在なので、その二人が噂になってしまうのも仕方ないですね。

 

 

 

島崎遥香

出典:https://thetv.jp/

名前:島崎遥香(しまざきはるか)

生年月日:1994年3月30日

出身地:埼玉県

身長:159cm

血液型:O型

 

元AKB48の人気メンバーで現在は女優として活動している島崎遥香さんとは、2019年12月に熱愛が報じられています。2人は2018年10月期放送のドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」の共演で出会い交際に発展したそうです。イケメン好きな島崎遥香さんが林遣都さんにベタ惚れとも報じられていました。

 

2人はスーパーで買い物する姿や、林遣都さんのマンションを島崎遥香さんが訪れる姿なども目撃されており、交際していたのは事実とみられています。しかし、交際1年程で破局を迎えたようです。

 

この林遣都さんと島崎遥香さんの熱愛発覚により、林遣都さんは長年交際していた中村ゆりさんと破局していたことが明らかになりました。

 

 

 

林遣都が大島優子と結婚

林遣都、大島優子との結婚を発表

名だたる女優たちと噂になってきた林遣都さんですが、2021年7月29日、元AKB48のメンバーで女優の大島優子さんと結婚することを発表しました。

 

 

出典:https://www.crank-in.net/

名前:大島優子(おおしまゆうこ)

生年月日:1988年10月17日

出身地:栃木県

身長:152cm

血液型:B型

 

俳優の林遣都(30)と元AKB48の大島優子(32)がスポニチ本紙既報通り、結婚することを双方の所属事務所を通じて29日、発表した。報道各社へ2人の署名入り文書を送付。「共有していた時間の中で、この先もお互いを高め合い、寄り添って歩んでいける、そんな大切な存在になっていることに気づき、このような運びとなりました」と思いをつづった。

 

引用:林遣都&大島優子が結婚発表「お互い大切な存在」“大阪スカーレット愛”結実―

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

朝ドラ「スカーレット」の共演で急接近

 

 

林遣都さんと大島優子さんの出会いは、2012年に公開された映画「闇金ウシジマくん」での共演でした。この映画の舞台挨拶で、林遣都さんは大島優子さんと共演した縁からAKB48のライブを見に行ったことを明かし、〝推しメン〟として大島さんの名前を挙げていたようです。

 

その後2人は、2019年9月から放送された朝ドラ「スカーレット」での再共演で急接近したといいます。1年近くにわたる撮影を通して仲を深めていき、「スカーレット」と前後して撮影が行われたドラマ「教場」でも共演したことでさらに距離を縮めたようです。

 

「スカーレット」の撮影終了後に交際を始め、1年程でゴールインとなりました。

 

2人をよく知る芸能関係者は「シャイで人見知りな林さんと、誰とでも打ち解けるフランクな大島さん。性格は真逆なんですが、波長が合うようで凄くお似合いのカップル。大島さんは、2歳年下の林さんの作品や演技に真摯(しんし)に向き合う姿勢を尊敬し、ひかれていったそうです」と語る。  交際は「スカーレット」撮影終了後の昨年夏ごろにスタート。仕事関係者に迷惑を掛けたくないとの思いがあって、人の目に触れない“極秘交際”を徹底。自宅などでのデートを重ねてきた。

 

引用:林遣都と大島優子が結婚へ 朝ドラ「スカーレット」共演で急接近 極秘交際徹底 おうちデートで気付かれず

 

 

大島優子は後輩・島崎遥香から林遣都を略奪した?

 

出典:https://www.news-postseven.com/

AKB48出身の大島優子と島崎遥香

 

 

大島優子さんは、林遣都さんの元カノである島崎遥香さんのAKB48時代の先輩です。そのため、結婚発表後、「島崎遥香から略奪したの?」「ぱるるかわいそう」などといった声もあがりました。

 

島崎遥香さんは2020年8月放送の「ダウンタウンなう」で先輩の前田敦子さんにテレビでは言えない相談をしていると告白していたことから、この相談内容が林遣都さんと大島優子さんの交際についてだったのでは?との憶測も流れました。

 

文春の報道によると、大島優子さんも林遣都さんの元カノが島崎遥香さんであることに悩み、中途半端につきあうくらいならと、結婚を意識して真剣交際を続けていたそうです。

 

林遣都さんと島崎遥香さんの破局理由は、林さんが「スカーレット」の撮影で関西に長期滞在することになり、遠距離恋愛になってしまったためだとも言われています。島崎遥香さんと会えない期間に、林遣都さんが「スカーレット」の撮影で急接近した大島優子さんに心変わりした、二股していたなどとも噂されていますが、島崎さんとの破局が2019年末、大島さんとの交際開始が2020年夏ということなので、交際時期が重なっていたということはありません

 

林遣都さんの結婚相手と元カノが偶然同じグループ出身だったということから様々な噂が浮上しましたが、略奪や二股という事実はないようです。本人たちも悩まれたかもしれませんが、晴れて夫婦になった林遣都さんと大島優子さんには末永く幸せな家庭を築いていってもらいたいですね。

 

 

まとめ

人気のあるイケメン俳優は少しドラマで恋愛相手を演じるだけでも噂となってしまうので、噂になったお相手が沢山出てくるのは仕方ないです。

 

過去に噂となった女優さんを何名か解説しましたが、実際調べてみると他にも噂となった女優さんは何人もいる様です。ただ、どの女優さんもドラマの中などで恋人を演じているということがきっかけで噂となった方もいて、どれも事実関係はとれないものばかりでした。

 

そんな林遣都さんが結婚相手に選んだのが、大島優子さんでした。俳優として活躍を続ける林遣都さんと大島優子さんですので、今後もお互いに高め合いながら公私ともに幸せな生活を送っていってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

青木玄徳

仮面ライダー青木玄徳が事件で逮捕!彼女や出身高校も総まとめ

mig

【警察沙汰】小栗旬・山田優の自宅騒音トラブルまとめ!近所から苦情殺到

斎藤工

斎藤工の歴代彼女・女子大生スキャンダルまとめ【奥菜恵・嘉門洋子・比嘉愛未など】

森星・伊勢谷友介

伊勢谷友介と森星の破局まで!薬での逮捕・DV疑惑や結婚しない理由も総まとめ

2020111401

窪寺昭の死因は自殺!結婚や家族・三浦春馬との関連まとめ

bf98963c8471a49f0b91c3ab8ccc2140_10400

阿部サダヲの本名&結婚した嫁と子供など家族情報まとめ

倉科カナ

竹野内豊と倉科カナの破局原因!結婚しない理由や熱愛報道まとめ

G20120207002584730_view

田中圭の嫁はさくら!結婚相手や子供&浮気疑惑や現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

保田圭

保田圭の旦那や子供&結婚生活まとめ!妊活で妊娠に成功

Dh2dlPuVQAATgLn

柴崎岳が彼女の真野恵里菜と結婚!桐谷美玲と熱愛の噂も総まとめ

202205240000028-w500_5

徳井健太(ノブコブ)の嫁と子供!浮気相手/藤田恵名との再婚・サイコパスやくずエピソード5選まとめ

香川愛生

女流棋士かわいいランキングTOP20最新版【将棋ブームで注目!】

ダウンロード

芸能人の喧嘩最強伝説32選!衝撃エピソードを総まとめ【最新版】

V3LUpdtP_400x400

芸能人の熱愛40選・2022最新版!衝撃順にランキングで紹介

中村俊輔

中村俊輔が結婚した嫁と子供の情報!現在の年収も徹底まとめ

img_cc177cbea591823fd7247450144d9ee9524914

弘兼憲史の嫁は柴門ふみ!結婚と子供(娘/息子)・経歴や自宅と年収も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

01-9

森本レオの現在と若い頃!女性遍歴がくず?嫁と子供情報も総まとめ

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供・浮気で離婚の噂・消えた最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す