EjZoSskWsAAWQI8

仲宗根泉(HY)の若い頃と現在!旦那との結婚と離婚・子供・年齢も総まとめ

沖縄を代表するバンドの1つ「HY」の紅一点メンバー・仲宗根泉さんが話題です。

 

この記事では仲宗根泉さんの現在の年齢や若い頃の経歴、旦那さんとの結婚エピソードや子供、YouTubeで明かされた離婚、今後の再婚の噂、現在の活動などについてまとめました。

仲宗根泉のプロフィール

 

仲宗根泉のプロフィール

 

生年月日:1983年11月1日

出身地 :沖縄県うるま市

 

仲宗根泉(なかそね・いずみ)さんは、沖縄出身の人気ミクスチャーバンド「HY」のキーボード、ボーカルで、「いーず(Izu)」の愛称で知られています。

 

高校(沖縄県立与勝高等学校)で知り合ったメンバーと高校2年生だった2000年に「HY」を結成し、高校3年生だった2001年9月22日にアルバム「Departure」を沖縄限定でリリース。

 

高校卒業後には全国進出を果たし、メジャーレーベルとは契約せずにインディーズで活動を継続し、2003年に発売したセカンドアルバム「Street Story」はオリコンランキング4週連続1位獲得というインディーズバンドとしては異例の大ヒットを記録しました。

 

仲宗根泉さんは「HY」が大ブレイクした当時について、「全国ツアー中は終わるまで沖縄に帰れずに辛かった」と話すなど、地元の沖縄を大切にされていて、現在も他のメンバーと共に沖縄を拠点に活動されています。

 

2017年9月にはソロアルバム「1分間のラブソング」と、インスタグラムで発信したメッセージを中心に書籍化した「1分間のラブソング あなたはあなたでいい」を発表。この頃から個人でのテレビのバラエティ番組への出演やYouTubeチャンネル「仲宗根泉のクレームは一切受け付けません!!」の開設など活動の幅を広げました。

 

ここではそんな仲宗根泉さんについて紹介していきます。

 

 

 

仲宗根泉の年齢は2022年の誕生日で「39歳」

 

c6859a7af9942679bffc15c78ba6ccdfaf986288474809fc6cd1a18ae862823432870346129b7cf6e3a9f284b6e527b1ceedbb24c7d71dbb47859ae61d957130

出典:https://news.cdn.nimg.jp/

 

仲宗根泉さんの年齢は、2022年11月1日の誕生日で「39歳」を迎えられています。

 

仲宗根泉さんは年齢17歳の頃に「HY」を結成し、2022年に活動22周年を迎えられています。ちなみに、「HY」のメンバーは全員が同学年で年齢も同じです。

 

 

 

仲宗根泉の若い頃① 小学生の頃にキーボードを始める

 

仲宗根泉さんは「与那城町立川崎小学校」の小学3年生の時、音楽好きだった父親から突然キーボードをプレゼントされたのをきっかけに音楽を始めています。この時、父は弟にもベースを買い与えたそうです。

 

仲宗根泉さんは音楽にはまり小学5年生の頃には既に作曲にも挑戦されています。当時はカラオケにもよく行っていたそうで、必ず父親が同行して歌へのアドバイスを送っていたそうです。

 

 

 

仲宗根泉の若い頃② 中学時代はいとこと「Kiroro」を目指し活動

 

仲宗根泉さんは「うるま市立あげな中学校」で、いとこの平川美香さんと2人で、沖縄出身の二人組音楽グループ「Kiroro」を目指して音楽活動をされていました。このいとこの平川美香さんも現在も音楽活動をされています。

 

仲宗根泉さんは中学校の卒業式で歌う曲の作詞と作曲を任されるなど、その音楽の才能は既に周囲に知られていました。

 

 

 

仲宗根泉の若い頃③ 高校時代に同級生と「HY」を結成

 

01-32-300x256

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

仲宗根泉さんは「沖縄県立与勝高等学校」へ進学。同級生だった新里英之さん、名嘉俊さん、許田信介さん、宮里悠平さん(2019年に脱退)と高校2年生の時に「HY」を結成しました。

 

沖縄での路上ライブからスタートした「HY」は瞬く間に人気を上昇させ、高校卒業後すぐに全国区の人気バンドになりました。「HY」はあえてメジャーレーベルとは契約せずにインディーズでの活動を続けながら大人気バンドとなりましたが、メジャーデビューしないでこれほどの人気バンドへと成長するのは当時としては異例の事でした(現在はそうしたバンドも増えている)。

 

仲宗根泉さんは音楽活動に専念するために大学へは進学せず、現在までミュージシャンとして活動を続けられています。

 

 

 

仲宗根泉の結婚は2012年で旦那は一般男性の伊波広貴さん

 

旦那-768x431

出典:https://happysmile6.com/

 

仲宗根泉さんは2012年(当時の年齢28歳)に、一般の男性と結婚されています。

 

仲宗根泉さんの結婚した旦那さんは伊波広貴さんという方で年齢は仲宗根泉さんの5歳年下の方です。仲宗根泉さんと旦那さんの伊波広貴さんは最初の出会いから8年の時を経て結婚されているのですが、その馴れ初めから結婚までの経緯が映画やドラマのようにロマンティックだと話題です。

 

 

仲宗根泉と旦那・伊波広貴さんの馴れ初めから結婚までの経緯

 

仲宗根泉さんが20歳、旦那さんの伊波広貴さんが15歳の時に2人は知り合っています。

 

仲宗根泉さんが20歳の時、当時中学校の教育実習に行った友人に、その時に担当した生徒達との食事会に誘われました。この食事会に参加していたのが当時15歳の中学生だった旦那さんの伊波広貴さんでした。

 

出会った瞬間に、仲宗根泉さんは「将来この人と結婚するかも」と直感めいたものがあり連絡先を交換しますが、年齢差もあってすぐに恋愛関係に発展するという事にはなりませんでした。

 

仲宗根泉さんはこの時、旦那さんの伊波広貴さんの年齢がまだ15歳という事もあり「あなたの事は好きだけど今は付き合えない。あなたが20歳になった時に、もしもまだお互い好き同士だったら、その時に改めて付き合いましょう」と伝えられています。

 

そして、最初の出会いから5年後、旦那さんの伊波広貴さんは20歳になったタイミングで約束通りに仲宗根泉さんに連絡し2人は再開を果たしました。

 

この時、旦那さんの伊波広貴さんは、仲宗根泉さんに「あの時の約束覚えてる?俺が結婚するのはあなただと、今でも思ってる」とまるで映画やドラマのようなロマンティックな告白をしています。

 

しかしこの時、仲宗根泉さんには付き合っている男性がいたため、すぐに恋愛関係に発展するという事にはなりませんでした。

 

それから更に2年を経た2011年、仲宗根泉さんが27歳、旦那さんの伊波広貴さんが22歳の時に、2人は偶然沖縄の街で再開しました。これに運命を感じた2人はついに付き合うようになり、それから1年の交際期間を経て2012年に結婚されたのでした。

 

 

 

仲宗根泉の子供① 2012年11月2日誕生の長女

 

CIniB90hNmI

出典:https://instagrammernews.com/

 

仲宗根泉さんと旦那さんの伊波広貴さんの間には、2012年11月2日に1人目の子供が誕生しています。仲宗根泉さんの1人目の子供は女の子で長女という事になります。

 

仲宗根泉さんはオフィシャルサイトを通じて、ファンや関係者に向けて子供誕生についてコメントを発表されていました。

 

オフィシャルサイトに掲載された彼女のコメントには、「11月2日、私の誕生日と1日違いの日に、元気な女の子を出産しました! 母子ともに元気で、今からこの子にたくさんの愛を教え、又、私もこの子からたくさん教えてもらおうと思っています。自分以外の誰かを、こんなに愛おしく思う日が来るなんて……っという気持ちで今は本当にただただ嬉しいばかりです」と母になった喜びがつづられている。

 

引用:HY仲宗根泉が第1子出産「本当にただただ嬉しいばかり」

 

仲宗根泉さんは自身のインスタグラムでも子供とのエピソードをたまに紹介されています。顔画像も横顔や後ろ姿のみですが公開されていて、かわいらしい雰囲気が伝わってきます。

 

仲宗根泉さんの子供は2022年11月2日の誕生日で年齢はちょうど10歳になっています。

 

 

 

仲宗根泉の子供② 2人目の子供を死産で亡くしている

 

BkIMIyFDb0I

出典:https://instagrammernews.com/

 

2017年12月26日、仲宗根泉さんはインスタグラムで2人目の子供の妊娠中である事と2018年夏に出産予定である事を発表されていました。

 

私、仲宗根泉は
第二子を授かりました!
来年の夏前には
産まれる予定です

 

引用:仲宗根泉オフィシャルインスタグラム

 

しかし、それから程なくして、仲宗根泉さんは「HY」のオフィシャルサイトを通じて、2人目の子供に先天性の異常が見つかり亡くなった事を発表されています。

 

仲宗根泉です。

みなさんへ大切なお知らせがあります。

昨年末に第2子を授かったことをご報告をしましたが、

その後の経過で、赤ちゃんに先天性の異常が見られ、

色々と尽くしたのですが、お空へ帰って行きました。

 

引用:HYオフィシャルウェブサイト -皆さまへメンバーよりお知らせ-

 

仲宗根泉さんは2018年2月5日のインスタグラムへの投稿でも、子供を亡くした事への悲しみの気持ちを綴られていました。

 

楽しみにしていた赤ちゃんが病気の為お空へ旅立ちました。
娘が生まれてから五年間、色々なことを乗り越えてやっと授かった第二子でしたのでどんな言葉を使ってもこの悲しみと痛みを言い表すことは出来ません。

 

引用:仲宗根泉オフィシャルインスタグラム

 

仲宗根泉さんは2人目の子供を亡くした後、心を癒すためにしばらくの間、休養期間を取られていました。

 

それから約4ヶ月後の2018年6月17日、仲宗根泉さんはインスタグラムに久々に自身の笑顔の画像を投稿し、現在の心境やメンバーやファンへの想いを綴られています。

 

あの日からやっと、やっとですが今日なら自分の笑顔の写真を載せることが出来ると思いました!

 

引用:仲宗根泉オフィシャルインスタグラム

 

 

 

仲宗根泉が離婚をYouTubeで発表

 

screenshot_20210129_110408-1024x572

出典:https://gachimon.com/

 

ドラマや映画のようにロマンティックな結婚が話題になった仲宗根泉さんですが、2020年10月にYouTube動画内で「私、離婚したんですよ」と、旦那さんの伊波広貴さんと離婚していた事を明かしました。

 

 

仲宗根泉さんは離婚の原因や正確な時期については公表されていませんが、色々と結婚生活を継続させるための手を尽くした上での離婚だったようです。

 

仲宗根泉さんはテレビ出演時にも、旦那さんの伊波広貴さんとの仲の良い結婚生活のエピソードを明かされていたので、驚かれた方も多かったようです。

 

仲宗根泉さんは現在はシングルマザーとして子供を育てられています。

 

 

仲宗根泉の再婚

 

2020年にYouTubeチャンネルで、離婚を明かした仲宗根泉さんですが、2022年の現在のところ再婚はされていません。

 

仲宗根泉さんは再婚についての発言も確認できず、現在のところは2度目の結婚は考えられていない様子です。

 

 

 

仲宗根泉の現在① YouTubeチャンネルが人気

 

resize_image

出典:https://rockinon.com/

 

ここまででも何度か触れていますが、仲宗根泉さんは2020年に仲宗根泉公式YouTubeチャンネル「仲宗根泉のクレームは一切受け付けません!!」を開設しました。

 

仲宗根泉さんは「あなたに」、「366日」などの失恋をテーマにした名曲を生み出した事から「失恋ソングの神」と呼ばれていますが、YouTubeでもファンからの恋愛相談や結婚相談をよく受けていて、その回答が心に響くと話題になっています。

 

 

また、沖縄を代表するミュージシャンの1人として、他の沖縄出身のミュージシャンとの豪華すぎるコラボも話題になっています。

 

 

 

 

 

仲宗根泉の現在② HYとしても変わらぬ活躍

 

2203hy_1

出典:https://www.bea-net.com/

 

仲宗根泉さんはHYのメンバーとしても現在も変わらぬ活躍を続けられています。

 

2021年12月には野外フェス「HY SKY Fes 2020→2021」を開催。全国ツアー「HY HANAEMI TOUR2022-2023」も開催。

 

また、個人でも活躍されていて、2023年2月11日に大阪フェスティバルホールで開催の中島みゆきさんのコンサート「中島みゆきRESPECT LIVE 2023 歌縁(うたえにし)」にゲスト出演する事も発表されています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、沖縄出身のバンド「HY」で活躍するミュージシャンの仲宗根泉さんについてまとめてみました。

 

仲宗根泉さんは2022年の誕生日で年齢は「39歳」を迎えられています。

 

若い頃については、小学3年生の時に父にキーボードをプレゼントされたのをきっかけに音楽を始め、中学時代にはいとこと「Kiroro」を目指して音楽活動を展開。高校進学後に同級生だったメンバーらと「HY」を結成し、瞬く間に全国区の人気バンドとなりました。

 

2012年に結婚し、その年には子供も生まれています。2017年には2人目の子供の妊娠も発表していましたが、先天性の異常によって亡くなっています。

 

旦那さんは一般男性の伊波広貴さんという方でしたが、2020年にYouTubeで離婚していた事が明かされています。仲宗根泉さんは現在のところ再婚はされていません。

 

仲宗根泉さんは現在も「HY」として活躍を続けられています。また、2020年に開設したYouTubeチャンネルも人気となっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

hiroko

ミヒマルGT・hirokoの旦那が逮捕!池田泰章との結婚や子供~現在まで総まとめ

31ab995d382159515d00f973de7c76eb

コムアイの彼氏や結婚情報~フライデーの熱愛報道も総まとめ【元水曜日のカンパネラ】

18671f72

いきものがかり活動休止は吉岡聖恵の結婚が理由?不仲だった?噂の真相と現在まとめ

se

SPEEDが解散した理由!メンバーの衝撃的すぎる現在も徹底紹介

62f7130a58f2be99fda86304d55ba6df

セカオワSaoriと池田大が結婚!旦那との馴れ初め~子供や現在まとめ

nagayaharuko-e1561505174215

長屋晴子の彼氏は金井政人!身長や年齢・高校と大学・FRIDAY熱愛報道まとめ

ほないこか

ほないこか(ゲス極)の結婚や旦那&子供の情報!本名・佐藤穂奈美の卒アル画像あり

10211110

Awesome・PORINの年齢と身長/大学など学歴/歌が下手の噂/彼氏や結婚情報/小沢健二との文春報道など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

CuT0xWvVMAEWt_b

泉里香の彼氏は谷口彰悟!結婚観や好きなタイプも総まとめ

spo18082112570051-p2

吉田輝星が調子乗りの理由!父・母・弟など家族&彼女の噂も総まとめ

西村知美

西村知美の旦那と娘情報!マラソンワープや姉誘拐の真相も総まとめ

橋本環奈・奇跡の一枚

橋本環奈の双子の兄・母親など家族まとめ!目は茶色いがハーフではない【画像あり】

og

大家族・長谷川家の現在!父と母と子供など家系図・近況まとめ

hqdefault

田嶋幸三の若い頃と現在!嫁や息子とは?会長の年収・無能とのブーイングも総まとめ

EMSt5VYUYAA-iRb

高橋ナツコ(脚本家)の現在!なぜ評判悪い?原作クラッシャーやうどん事件の真相も総まとめ

東出昌大・杏

杏と東出昌大の現在!馴れ初め・結婚式・娘と息子誕生・離婚まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

81ofPrGuTkL._AC_SY445_

宝塚市学童誘拐事件の犯人&その後と現在!被害者や裁判の判決・映画化を総まとめ

120159_ext_04_0

駒野友一の現在!結婚したと嫁と子供・戦犯のPK・引退試合や年俸推移もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す