1278e367-s

宇賀なつみアナの旦那と子供!原田淳史との結婚と離婚・現在・歴代彼氏も総まとめ

幅広い層から人気の高い宇賀なつみアナウンサー。大学の同級生である一般男性・原田淳史さんと結婚しましたが、6年ほどで離婚となっています。

宇賀なつみアナの結婚や旦那と子供、今まで噂のあった彼氏遍歴、離婚した現在の様子などについてまとめてみました。

宇賀なつみのプロフィール

 

宇賀 なつみ


愛称: 宇賀ちゃん
出身地: 東京都練馬区
生年月日: 1986年6月20日
血液型: A型
最終学歴: 立教大学社会学部産業関係学科
活動期間: 2009年 –

 

 

宇賀なつみ、入社当日から『報道ステーション』お天気キャスターとして出演

 

 

大型新人として期待されていた宇賀なつみアナ

 

立教大学卒業後の2009年4月1日に、アナウンサーとしてテレビ朝日に入社。

入社当日から『報道ステーション』の2代目気象キャスターとして早くも番組デビューを果たしています。新人ながらすぐにレギュラーで出演していたため、通常であれば新人が担当する高校野球中継のリポーターも経験せずとなっています。

入社当日から2014年3月28日までの5年間『報道ステーション』のレギュラー(気象キャスター後にスポーツキャスター)を務め、2014年3月31日からは朝の情報番組『グッド!モーニング』のサブキャスターに就任。

その後いくつかの番組を経て2015年9月28日からは朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』のアシスタントを務めました。

 

しかし、2019年3月末でテレビ朝日からの退社を発表。4月以降は個人で活動していくことをブログで報告しています。

 

 

 

宇賀なつみが立教大学の同級生との結婚を発表【2017年5月】

宇賀なつみ、生放送で結婚を直接報告 

 

 

宇賀なつみアナが2017年5月9日の『羽鳥慎一モーニングショー』の生放送で、5月5日に立教大学時代の同級生である一般人男性と結婚をしたことを発表しました。

 

その後はコメンテーターからの質問を受け付ける“即席会見”の形に。お相手は、大学時代の同級生で、会社員だという。結婚の決断については、当初は夫からの希望が強かったというが「私も今は本当にしたいなという気持ちです」。また、家事の分担についても「すでに同居しているのですが、掃除や洗濯は向こうの方が得意みたいなので、お願いしています。料理だけは作っています」と幸せいっぱいに明かした。

 

引用:テレ朝・宇賀なつみアナが結婚!お相手は大学時代の同級生

 

 

結婚報告をする宇賀なつみアナ

幸せそうな笑顔を見せています。

 

2017年初めには、一足先に結婚が決まったと報じられていました。

 

テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(30)が、交際中の男性からプロポーズされ、結婚の意思を固めていることが31日、分かった。お相手は朝日新聞社社員の同い年の男性で、宇賀アナと同じ立大卒。モデル経験もある長身のイケメンで、14年1月に写真週刊誌でお泊まりデートが報じられた。

 

引用:テレ朝“朝の顔”宇賀なつみアナ結婚へ お相手はイケメン新聞社社員

 

宇賀アナはこの生放送での報告について、後日「恥ずかしかった」とブログで綴っています。

 

 「プライベートなことですし、貴重なお時間をいただくのは申し訳ないので、大袈裟にせず、さらりとお話するだけと思っていたのですが、羽鳥さんはじめ出演者の皆さんに、温かい空気を作っていただき、色々お話してしまいました。恥ずかしかったです」と振り返った。

 

宇賀なつみアナ、結婚生報告は「恥ずかしかった」 ブログで感謝つづる

 

 

宇賀なつみの結婚にネット上では「宇賀ロス」の声

 

 

人気アナウンサーである宇賀アナの突然の結婚報告に、ネット上では好感の声や「宇賀ロス」の声などが続々と寄せられていたようです。

 

 

「この報道に、ネット上では『自分の恋愛を貫いた』『大学時代の同級生って好感持てる』『社長や野球選手でないところがいい』と称賛の嵐です。
(略)
そして、思いのほか衝撃を受けている視聴者も多いようで『宇賀ロスだわ‥‥』『はあ‥‥ガックリ』『マジ、ショック死』など溜め息混じりのコメントもありました」(芸能ライター)

引用「宇賀ロス…」テレ朝・宇賀なつみアナの結婚発表に祝福と悲嘆の声

 

宇賀アナの結婚発表に、武井壮さんもツイッターで「宇賀ロス」を告白していました。

 

 

後日、武井さんは時折宇賀アナと共演しており少し好意を抱いていたことをテレビで明かしていますが、一度もプライベートで話したことはなかったとしています。

 

 

宇賀なつみの旦那は熱愛スクープされた朝日新聞社員・原田淳史

宇賀なつみ、2014年に朝日新聞社員の原田淳史と熱愛スクープ【旦那画像あり】

 

 

 

宇賀なつみアナの結婚のお相手は立教大学時代の同級生で朝日新聞社員の一般人男性ということでしたが、2014年に熱愛スクープされていた原田淳史さんの情報と合致しています。

 

同誌によると、宇賀アナは1月中旬のスポーツコーナーを担当する同局のニュース番組「報道ステーション」に出演後の金曜深夜、都心からタクシーで原田さんの自宅に向かいそのままお泊まり。

 別の金曜には酒を買い込み、合い鍵を取り出し原田さんのマンションに入って行き、翌日の昼過ぎにマンションを後にしたという。

 

引用:スポーツ選手よりもモデルが好みだったテレ朝・宇賀なつみアナ

 

 

原田淳史

朝日新聞広告部の社員。

東京本社に勤める敏腕営業マンとなっていますが、以前は雑誌『FINEBOYS』のモデルとして活躍していたということもありイケメンです。

このときには報じられていませんでしたが、同じ立教大学の同級生でもあったようですね。

 

 

『FINEBOYS』モデルの原田淳史


オーディションで『FINEBOYS』のモデルになったと言われており、松坂桃李さんの先輩にあたると言われています。

 

 

宇賀なつみアナの朝帰り写真

原田さん宅からの朝帰り写真では、普段の宇賀アナのイメージとは違うセクシータイツ姿が話題に。

私服のセンスがダサいなどの声もありました。

 

 

宇賀なつみアナの朝帰り写真

また別の日のもののようです。

 

 

宇賀なつみ、学生の頃からモテていたと同級生の吉木誉絵が証言

 

情報番組『サンデー・ジャポン』内では、宇賀アナと小・中学校が同級生だったという作家の吉木誉絵さんが当時からモテていたと証言しています。

 

 

作家・吉木誉絵(よしき・のりえ)

米国高校留学の経験を持ち、古事記や日本の歴史を通して日本のルーツを若者に伝える活動をしている吉木さん。


神職の資格所持、佐久弥レイ名義で歌手・舞台・作詞の活動などもしており多才派のようです。

テレビに出演するや否や、「”まゆゆ”似のかわいすぎる作家」として話題になりました。

 

MCの爆笑問題から吉木氏が宇賀アナと同級生だったことが明かされ、吉木氏は「クラスは一度も一緒になったことが無いんですけど」と恐縮しつつ、「すごく昔から芯が強くて大人っぽくてクラスをリードしていく存在でした」と宇賀アナの学生時代の素顔を証言。田中裕二が「当時からモテたんですか?」と聞くと、「そりゃそうですね」と頷いた。

 

引用:結婚のテレ朝・宇賀なつみアナの学生時代の素顔は?同級生が証言 西川史子は“ロス”に疑問

 

 

宇賀なつみ歴代彼氏情報…過去には斎藤佑樹との合コンスクープも

宇賀アナは過去には数々の野球選手と熱愛の噂が立っています。
噂の彼氏遍歴をまとめてみました。

 

宇賀なつみと噂になった彼氏① 石川雄洋

 

石川雄洋

 

2020年まで横浜DeNAベイスターズで活躍し、イケメンであることから、こちらも数々の女性との噂があった石川雄洋さん。テレ東・秋元玲奈アナウンサーとの熱愛スクープもありました。

宇賀アナと石川さんとの熱愛疑惑は信ぴょう性が低いと言われています。

 

 

 

宇賀なつみと噂になった彼氏② 大谷翔平

 

大谷翔平選手


狙っている女性は数知れずの大谷選手とも噂に。

現場主義である宇賀アナはよく取材のため現場に足を運んでいたと言い、「大谷選手も宇賀アナと話すときは笑顔が多い」など2人の仲が怪しまれていましたが、取材の数がそれだけ多く打ち解けていたためでは?とも言われておりこちらも信ぴょう性は低いようです。

 

 

 

宇賀なつみと噂になった彼氏③ 斎藤佑樹【合コン画像あり】

 

 

斎藤佑樹と宇賀なつみの合コン記事

2015年、当時日ハムに所属していた斉藤佑樹さんと宇賀アナが参加した合コンがスクープされました。

宇賀アナはこのときすでに原田さんと同棲していたとされており、他にも参加者がいたことや斉藤さんが次の日も合コンを開催していたことから、ただの付き合いやテレ朝関係の交流に起用されたのではとの声も。

 

 

斎藤佑樹と宇賀アナの取材でのツーショット

仕事場でももちろん顔を合わせています。

 

 

この写真でも私服が話題に…

原田さんとのスクープ写真でもその私服姿が話題となっていた宇賀アナですが、このときのスクープ写真でも大きい襟のコートが話題に。

 

「イカにしか見えない」などの声が寄せられていました。

 

名だたる野球選手と熱愛の噂になっていた宇賀アナですが、どれも噂の範疇を超えるものではなく、あくまで噂止まりとなっています。

 

 

 

宇賀なつみの現在① テレビ朝日を退社しフリーに【2019年3月】

 

 

テレビ朝日を代表するアナウンサーだった宇賀なつみアナが、2019年3月末でテレビ朝日から退社することを発表しました。


翌4月からは芸能事務所に所属せず、個人で活動しています。

 

1月11日に出演した「羽鳥慎一モーニングショー」(月曜~金曜あさ8時)で3月末での退社を報告していた宇賀アナは、「退社を発表してから、私にはもったいないくらいの温かいお言葉を、たくさんの方々からいただきました。本当にありがとうございます」と感謝。

続けて、「また、様々なお誘いやご提案をいただき、この10年間は間違っていなかったんだと感じることができて、とても嬉しかったです」と心境をつづり、「自分なりに色々と考えた結果、4月以降は、個人でコツコツと活動していくことにしました」と今後について明かした。

引用:テレ朝退社の宇賀なつみアナ、今後は個人で活動へ

 

退社の翌月には、冠番組『川柳居酒屋なつみ』がテレビ朝日で始まった宇賀アナ。

 

 

酒豪の宇賀なつみアナにぴったりの番組

 

2021年9月まで「川柳居酒屋の女将」(MC)として番組を盛り上げました。

 

この番組は日頃うっぷんを抱えた有名人らが客として「居酒屋なつみ」を訪れ、たまった思いや愚痴を川柳にしてはき出すというもの。店には、なつみ女将の他にムロツヨシ(43)らが常連客としてレギュラー出演、トークを盛り上げる。

引用:テレ朝3月退社の宇賀なつみアナが艶やかな「居酒屋」の女将に! ただし深夜番組のMCで~す

 

現在は『池上彰のニュースそうだったのか!!』(テレビ朝日)や『土曜はナニする!?』(関西テレビ制作・フジテレビ系)などにレギュラー出演するほか、コラムを執筆したり2023年2月にはエッセイ本『じゆうがたび』を出版したりしています。

 

テレビ朝日時代から完全フリーランスの現在を巡る、55のエッセイ。「自分を幸せにするために、私は今日も旅に出る!」テレビ朝日の番組で活躍してきたアナウンサーの宇賀なつみ。どんなに忙しくても「旅に出て新しい世界と出会いたい」という彼女が、これまでの道のりを旅の記憶とともに綴った。大嫌いな自分に向き合うきっかけをくれた大泉での出会い、六本木でお天気アナになった日のこと、スポーツキャスターとして意識が変わった沖縄キャンプ、退社を決意したベトナム旅行……。社会人、女性、アナウンサーとして日々揺れ動く心を、旅を通して見つめていく。

 

引用:『じゆうがたび』宇賀なつみ

 

 

宇賀なつみの現在② 旦那・原田淳史との離婚を発表…子供はいない【2023年10月】

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

2017年5月に立教大学時代の同級生である原田淳史さんと結婚した宇賀なつみアナですが、2023年10月に離婚したことを報告しています。

 

突然のご報告となりますが、この度離婚いたしました。
時間をかけて何度も話し合いを重ねた結果、
お互いのために、別々の道を歩んでいくことになりました。

お付き合いをしていた時期を含めて10年以上、
たくさんの景色を一緒に見てきた彼には、
心から感謝しています。
改めて振り返ってみても、本当に幸せな結婚生活でした
これからは良き友人として、
必要な時には協力し合っていこうと話しています

引用:宇賀なつみ(@natsumi_uga) • Instagram写真と動画

 

結婚生活6年の間で子供は授からなかったもののの、宇賀アナはテレビ番組などで良好な夫婦関係を築いていることを明かしていました。

 

今年3月に出演の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、人気占い師・星ひとみさんから「旦那さんが凄くて、面白くて。相性めちゃくちゃいい」「愛が深いし、めちゃくちゃ(宇賀さんのことを)好き」と占われると、「はい。本当に甘やかされてると思います」「否定されたり制限されたことないです。好きにして―って感じで」とノロケていました。

 

引用:宇賀なつみアナが夫と離婚。朝日新聞社員の元モデル・原田淳史と結婚6年で別れた理由は…

 

また、テレビ朝日を退社後フリーで活動している宇賀アナを、原田淳史さんは本業をこなしながらマネージャーのように支えていたとも言われています。

 

そんな原田淳史さんは、朝日新聞を退社し2021年3月付で老舗広告代理店「株式会社アドレイ」の代表取締役に就任しています。社長夫人となった宇賀アナが、原田淳史さんが購入したという2000万円を超える高級外車に乗って仕事現場に現れる姿なども目撃されていました。

 

出典:https://shiritai-joho.com/

 

宇賀アナは離婚報告の際に「本当に幸せな結婚生活でした」「これからは良き友人として、
必要な時には協力し合っていこうと話しています」と綴っていましたので、原田淳史さんが本当に公私にわたり良いパートナーとなっていたことがうかがえます。

 

円満離婚をアピールした宇賀アナには「幸せな結婚だったら離婚しないはず」といった声も寄せられていましたが、2人で話し合い出した決断ですので、今後もそれぞれの道で頑張ってほしいですね。

 

 

宇賀なつみについてまとめると…

・宇賀なつみは2017年5月、立教大学の同級生で朝日新聞社員の原田淳史さんとの結婚を発表した

・宇賀なつみは過去に斎藤佑樹を含め数人の野球選手と噂になったが、どれも噂レベルで信憑性は低い

・宇賀なつみは2019年3月末でテレビ朝日を退社し現在はフリーで活動している

・宇賀なつみは2023年10月に原田淳史さんとの離婚を発表した

 

 

フリーとなってからも活躍が続いている宇賀なつみアナ。旦那さんとは離婚となってしまいましたが、今後のさらなる飛躍が楽しみですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

cast_kawazoe

川添佳穂アナ結婚!旦那情報&身長や体重など総まとめ【ムチムチ感がかわいい!】

20231005-00000108-dal-000-15-view

望月衣塑子の国籍は韓国?夫と子供や弟など家族・若い頃から現在まで総まとめ

mte

三田友梨佳と彼氏・金子侑司の破局原因!結婚にミタパン父親が反対か

唐橋ユミ

唐橋ユミと旦那/成瀬活雄の馴れ初めから結婚!夫の元嫁は水沢めぐみ・離婚時期や不倫疑惑も総まとめ

福田典子

福田典子アナが結婚!身長と経歴・彼氏や旦那・モヤさま卒業理由も総まとめ

nge

長野美郷の結婚相手とは?旦那や彼氏の情報を総まとめ【似顔絵画像あり】

M1AhqysD_400x400

新井麻希の夫と子供は?経歴や父親・結婚や離婚の噂も総まとめ

古谷有美

古谷有美アナの彼氏や結婚&旦那の情報~寝坊の理由やかわいい私服画像まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岡本夏生

岡本夏生の現在!5時に夢中の降板と引退の理由・病気や薬の噂まとめ

b8a1a_1141_468dd111_4080612a-cm

桑田真澄の嫁と息子(長男/次男)の現在~父と母や兄弟など家族も総まとめ

che

チャットモンチー解散理由&メンバーの現在!人気曲ランキングTOP10も紹介【動画付き】

download

近藤春菜の身長と体重!ガンや病気の噂・年収や彼氏と結婚情報まとめ

香川真司

香川真司の彼女遍歴と結婚観まとめ!金髪の外国人女性好きだった?

山下穂尊

山下穂尊の彼女や結婚・女性問題まとめ!フライデーと文春のスキャンダル写真あり【いきものがかり】

Dvye303U0AE9T75

山石昌孝(横浜ゴム社長)の経歴と家族!結婚や嫁と子供・高校など学歴・文春のパパ活騒動と現在まとめ

naito

内藤香菜子の死因はがん?結婚した旦那と子供・女子バレー日本代表時代まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

81SM2mUtihL._SY522_

関あいかの昔と現在!母親や家族・彼氏がバダサイの噂・身長と体重も総まとめ【摂食障害モデル】

B5NwJtHCUAAgRTE

小渕優子の若い頃と現在!身長と学歴・夫と子供・ドリル優子の由来や政治資金問題まとめ【小渕恵三の娘】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す