市川海老蔵・小林麻央

【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

市川海老蔵さんと小林麻央さんは、2010年3月3日に結婚し、ふたりの子供も生まれています。

 

この記事では、海老蔵・麻央ご夫妻の長女麗禾(れいか)ちゃんと、長男勸玄(かんげん)くんについてまとめています。

市川海老蔵さんと小林麻央さんのプロフィール

市川海老蔵さん

芸名:市川海老蔵(いちかわえびぞう)

本名:堀越 寶世(ほりこしたかとし)

屋号:成田屋
出身地:東京都

最終学歴:堀越高等学校卒業
生年月日:1977年12月6日

身長:176cm

 

 

1977年生まれの市川海老蔵さんは、5歳のときの1983年5月に歌舞伎座「源氏物語」で初お目見得。1985年に「市川新之助」、2004年に「市川海老蔵」を襲名しています。

歌舞伎では国内外で高い評価を受け、テレビドラマやバラエティ番組に出演することもあります。

私生活では2010年3月3日にフリーキャスターの小林麻央さんと結婚しており、現在2児の父親です。その他、2003年2月に歌手である日置明子さんとの間に女児がいることと、認知し養育費を払っていることが伝えられています。

2016年6月9日には妻である小林麻央さんの乳がんを公表し、会見を開きました。

小林麻央さん

芸名:小林麻央(こばやしまお)

本名:堀越麻央
出身地:新潟県小千谷市

生年月日:1982年7月21日

出身高校:國學院高等学校

最終学歴:上智大学文学部心理学科卒業

身長:164cm

所属事務所:セント・フォース

 

小林麻央さんは、上智大学在学中に「恋のから騒ぎ」に出演し、卒業後フリーキャスターとして芸能活動を始めます。「めざましどようび」や「NEWSZERO」などでキャスターを中心に活動していましたが、ドラマに女優として出演することもありました。

2010年3月3日に歌舞伎俳優の市川海老蔵さんと結婚し、現在2児の母親。

結婚・出産を経てテレビに出る機会も少なくなっていましたが、2016年6月9日に夫海老蔵さんが開いた会見で乳がんを患っていることが公表されました。闘病生活の後、2017年6月22日にお亡くなりになられました。

【訃報】小林麻央さん死去、乳がん闘病から現在まで総まとめ【ブログKOKORO】

 

市川海老蔵さんと小林麻央さんの二人の子供について

市川海老蔵さんと小林麻央さんにはすでに二人のお子さんがおり、家族揃ってテレビ出演したこともあります。

 

イケメンの海老蔵さんと美人な麻央さんのお子さんで、二人ともとても可愛いです。

 

 

2014年12月頃の海老蔵一家の画像。

 

ご両親に似て可愛さ満点の子供たちです。

 

では、改めて一人ずつご紹介していきます。

 

小林麻央ブログ「KOKORO」開設の裏事情!芸能人に収入が入る仕組みとは

市川海老蔵さんと小林麻央さんの第一子:麗禾(れいか)ちゃん

2011年7月25日に、市川海老蔵さんと小林麻央さんの第一子として生まれたのが、長女の麗禾ちゃん。読み方は「れいか」。

麗禾ちゃんの顔出し画像!

麗禾ちゃんは女の子で将来のこともあるため、基本的には顔がわからないようスタンプなどが押されて、海老蔵さんのブログには登場しています。

しかし、家族揃ってのテレビ出演の際には顔も写っており、可愛いと絶賛されています。

では、かわいい麗禾ちゃんの顔出し画像をいくつかご紹介します!

 

 

2014年11月頃に海老蔵ブログでアップされた、麗禾ちゃんの画像。

 

七五三のようですが、可愛すぎます!

 

 

 

お父さんと麗禾ちゃん。

 

 

海老蔵さんと”にらみ”対決!

 

 

ママにもべったりの麗禾ちゃん。

 

 

カメラに興味津々の麗禾ちゃん。

 

 

すでに舞台デビュー済み

麗禾ちゃんは、2014年3月に熊本県の八千代座公演で、舞台デビューしています。

舞台にあがる海老蔵さんと麗禾ちゃんの画像。

二人が一緒に舞台に上がった時のちょっと胸が温かくなるようなエピソードを、海老蔵さんは自身のブログ内で公開しています。

今日ね

麗禾舞台出たの!

パパと

それとねパパとじぃじと舞台でたのー

じぃじいるよー

と言ったらしいです。

引用:なみだ 「ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ」

(市川團十郎さんは、2013年2月3日に亡くなっています。)

この発言には、思わず海老蔵さんも涙したと言います。

麗禾ちゃんの幼稚園は、仏教系!

麗禾ちゃんは、現在「仏教系幼稚園」に通っていると報じられます。

 

 

顔が隠れている画像ですが、叔母の小林麻耶さんとも仲良しの麗禾ちゃん。

 

海老蔵さんの母校はご自宅からも近いキリスト系の青山学院で、麗禾ちゃんも同じ幼稚園に行く予定でしたが、途中で変更しています。それはブログ更新が大好きな海老蔵さんのせいだと噂されます。

「嬉しさのあまりブログで大騒ぎしたら、学校側から怒られてしまったようです。このまま通うと、麗禾ちゃんが肩身の狭い思いをするのでは……と入学を辞退したと聞いています」(歌舞伎関係者)

 昼11時、いち早く幼稚園を出て、近くのファミレスで食事を終えた海老蔵に声をかけると、足を止めてくれた。

 ――なぜこちらの幼稚園に?

「青学も受かったんですけど、ご縁で」

 ――どういったご縁で?

「まあ、いろいろ」

引用:市川海老蔵が娘の青山学院幼稚園への入園を辞退?ブログがきっかけか

 

そんなわけもあってか、麗禾ちゃんは現在仏教系幼稚園に通っているようです。

都内の仏教系有名幼稚園というと、麻布山幼稚園・明徳幼稚園などが挙げられますが、いずれも決定的な証拠はなく特定はできません。

 

市川海老蔵と小林麻耶が再婚?ディズニー目撃情報や2人の関係まとめ【小林麻央さん死去】

その他、可愛いエピソードも満載の麗禾ちゃん♪

麗禾ちゃんは、「女の子だけど歌舞伎をやる。」と発言したこともあるそうです。

海老蔵さんもこの言葉には、少し衝撃を受けたようで・・。

わかってないのですが本人は、もし、言い続けるのであれば俺は真剣に考えます。

しかし、女の子だけど…の一言に、久しぶりに言葉を失った朝でした。

引用:麗禾宣言 「ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ」

 

このブログ記事は2015年5月に更新された内容ですので、わずか4,5歳の子供でありながら、「女の子だけど」なんて前置きができるなんて・・・少し衝撃ですね。

周りにそれとなく言われているにしても、自分の立場をわかっている聡いお子さんのようです。

 

でも、その後の七夕短冊には「ケーキやさんになれますように」と書くなど、お茶目な子供らしさもある麗禾ちゃんです。

 

 

第二子:勸玄(かんげん)くん

2013年3月22日に、市川海老蔵さんと小林麻央さんの第二子として生まれたのが、長男の勸玄くん。読み方は「かんげん」。

 

勸玄くんの顔出し画像!

市川家の跡取り息子ということで、誕生当初から海老蔵ブログには頻繁に顔出しで登場していた勸玄くん。

 

麗禾ちゃんにソックリの男の子で、これまた可愛いと評判です。

 

 

産後間も無く、母小林麻央さんに連れられ、父の仕事現場を偵察する勸玄くん。

張り裂けんばかりの笑顔です。

 

 

赤ちゃんながらお目めパッチリの勸玄くん画像。

 

 

パパとそっくり(?)な笑顔の勸玄くん。

将来はパパにてプレイボーイ・・・?

 

 

顔もしっかりしてきて、かなりイケメンになりそうな勸玄くん。

 

 

 

2016年6月11日の海老蔵ブログより。

麗禾ちゃんと手をつなぐ勸玄くん。

 

すでに初お目見得済み(2015年11月)

市川家の跡取りとして、勸玄くんはすでに2015年11月の歌舞伎公演で初お目見得を終えています。

 

 

歌舞伎俳優の市川海老蔵(37)が5日、都内で行われた11月公演『吉例顔見世大歌舞伎 十一世市川團十郎五十年祭』製作発表記者会見に出席。会見には、同公演で初お目見えとなる長男・堀越勸玄(かんげん ※正しくは「勸」の旧字体)くん(2)も登場。

引用:海老蔵&長男・勸玄くん、親子で初囲み取材 堂々受け答えに父も笑顔

 

会見では将来の夢は「おうじ」と答えるなど、子供らしい可愛らしさも披露していました。

 

 

歌舞伎の舞台でも堂々としている勸玄くん。

 

 

 

初お目見得ではもちろん、母親である小林麻央さんもサポート。

 

麻央さんは、この時すでに乳がんを患っています。

 

わずか3歳ながら、既にSMAPとスマスマで共演済み!

スマスマでは、史上最年少でのお客様ということで来店しています。

 

海老蔵は収録の様子について「中居さんにいじられ笑 木村さんに可愛がられ笑 香取さんにかぶされ笑 稲垣さんと草さんに見守られ笑」と紹介。「幸せそうな勸玄でした」と愛息の写真とともに報告している。

引用:海老蔵長男・勸玄くん、「ビストロスマップ」最年少出演へ

 

 

父親の市川海老蔵さんと、SMAPの「ビストロスマップ」に来店!

 

 

楽しそうな(?)勸玄くん。

「香取さんにかぶされ笑」ている画像です!

若干、苦笑にも見えます。

 

「勸玄」の名の由来とは?

勸玄くんの名前の由来について、海老蔵さんはブログで言及しています。

 

まず第一に、音にこだわってつけました。
ん、の音をいれることを頭に入れた後に
次に星を考えました。
彼は、五黄土星の一白水星なので
まず一白の水また、北という意味が含まれているので
北を司る玄武の玄の字
そしていつかは、勸進帳の弁慶も富樫も義経も勤めてもらいたい気持ちも含め勸進帳の勸の字、
そして、彼が最晩年に、大きな男になった時に
素敵な人間になった時に恥ずかしくない重さを考えました。
しかしなにより、
この名前だけ父に話していたことが1番です

引用:おはようございます。「ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ」

 

市川海老蔵さんの父市川團十郎さんは2013年2月3日に亡くなっており、跡目ともなる勸玄くんの誕生を目前にしてこの世を去りました。(勸玄くんの誕生日は、2013年3月22日)

 

亡き父に相談していた名前を息子につけた海老蔵さん、彼の家族思いな一面が垣間見れるエピソードでもありますね。

 

 

まとめ

2016年6月13日のブログで市川海老蔵さんが麻央さんの再入院を伝えていますが、子供たちは大泣きしてしまったそうです・・・。

うぅぅ 「ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ」

 

海老蔵さんは麻央さんの乳がんを公表した会見で、子供たちのことにも言及していました。

 

−−子供たちにはどう伝えた?

 「この会見を見ているので長女(麗禾)は分かると思います。せがれ(長男の勸玄)はどうか分からないですけど。麗禾と勸玄と元気に遊べるように、待っててねということですね」

引用:子供らにも会見見せ…「元気に遊べるように待ってて」

その後、小林麻央さんは2017年6月22日に亡くなってしまいましたが、子供はとても悲しんでいたようです。お母さんを亡くしてしまった子供たちですが、元気に育ってくれることを願います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o0480045914133183701

伊藤俊人の死因!ショムニの嫁と子供・生い立ちと経歴も総まとめ

江口洋介

江口洋介の嫁は森高千里!結婚秘話や子供・現在まで総まとめ

4f90122e4f544fe61879f22524e9e73f_549

東出昌大と唐田えりかの不倫まとめ!キスシーンや裏アカの内容も紹介

picture_pc_41eac82be83e20637c64927824ee5b2f

望月龍平(望月衣塑子の弟)の現在!国籍が韓国の噂・姉&嫁と子供など家族・結婚と離婚の噂・オンラインサロンもまとめ

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因!彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

img_1

柏原崇の現在!事件で逮捕・弟の情報・元嫁との離婚など総まとめ【イケメン俳優】

中村俊介

中村俊介の彼女&結婚しない理由!浅見光彦など現在までの活躍まとめ

反町隆史

反町隆史と松嶋菜々子の子供や結婚情報!現在までの活躍まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

jpp11076517-e1555040200191

竹内力の現在!若い頃や銀行員時代・嫁と子供(息子/娘)や自宅も総まとめ

菅井きん

菅井きんの死因はタバコ?旦那や息子情報&若い頃から現在まで総まとめ

yme

山中慎介の嫁と子供&引退理由まとめ!結婚相手の画像あり

愛沢えみり

愛沢えみりの本名と年齢は?年収と自宅・整形疑惑も検証【昔の画像あり】

2151821_201912240826211001577170287c

バカリズムの本名や年齢と身長!歴代彼女・嫁の夢眠ねむとの結婚も総まとめ

キャメロン・ディアス

キャメロンディアスの現在!旦那や子供&引退など若い頃から最近の様子まで総まとめ

牧瀬里穂

牧瀬里穂の旦那と子供~若い頃や現在まとめ!NIGOとの馴れ初めや結婚も紹介

佐野量子

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像&子供がいない理由まとめ【自宅が豪邸!】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. いやね海老蔵こいつ関東連合と手切れてないですわ こいつの目力と言って「只単に他人にガンたれていただけ」相談できる法律事務所って番組でガン飛ばすこいつ見てこんなのが人間国宝になったら日本の芸能おわると思っていた矢先、関東連合との騒動自業自得だれでもかれでもガン飛ばしボコボコにされてビビル 今じゃいい父親いい夫風しているが目が腐れている、小林さんには気の毒だが因果応報自分の一番愛して止まない家族失いますな こんなのが人間国宝にはなってほしくないと思うちなみに藤原紀香と結婚したどこの馬の骨かわからん男も歌舞伎役者名乗ってほしくない日本の伝統芸能がこいつらで潰れるのが悔やまれる

前後の記事

興味があればチェックしてね

マナカナ

マナカナ三倉茉奈と三倉佳奈の結婚や旦那&子供情報!見分け方も総まとめ

エマワトソン

ハーマイオニー事故死はデマ!エマワトソンの現在など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す