久保田智子

久保田智子アナの夫とTBS退社理由まとめ!昨年結婚した旦那と現在はニューヨークで共同生活

久保田智子さんは今年3月に長年務めたTBSを退社を発表した人気アナウンサーです。

 

そんな久保田智子さんのTBS退社理由や、昨年結婚した久保田さんの夫の情報についてまとめてみました。

久保田智子プロフィール

久保田智子(くぼたともこ)

 

愛称: くぼりん
出身地: 広島県東広島市
生年月日: 1977年1月24日
血液型: A型
身長:163cm
最終学歴: 東京外国語大学外国語学部欧米第一課程英語専攻
勤務局: TBSテレビ
部署: 編成局アナウンス部
報道局外信部(2013年 – 2014年)
報道局政治部(2014年 – 2015年)
報道局経済部(2015年 – 2016年)

 

入社して間もない2001年から2008年まで『どうぶつ奇想天外!』4代目アシスタントを7年間務め、お茶の間の人気者になりました。報道からバラエティまで幅広く活躍し、忙しい時期は週6日勤務のハードスケジュールをこなしていたと言います。

Perfumeののっちに似ていることから、「TBSののっち」と呼ばれていたこともあるようです。

 

13年には、アナウンサーと報道局外信部記者を兼任する形でTBS初の海外勤務アナに選ばれました。久保田さんは東京外国語大学を卒業しており、英語がとても流暢だそうです。

 

 

現地では、当時同じくニューヨーク勤務だった大江麻理子さん、阿部知代さん、海保知里さんと局を超えて「ニューヨーク女子アナ会」を結成していました。

 

『報道LIVE あさチャン!サタデー』を担当

 

直近では、『報道LIVE あさチャン!サタデー』のメーンキャスターを担当していました。

 

 

久保田智子Twitter

https://twitter.com/kumokomoko/ 

 

 

久保田智子 2016年3月、TBS退社を発表

3月26日の『報道LIVE あさチャン!サタデー』生放送終了後、久保田さんがTBSを退社することをブログにて発表しました。

 

ブログをごらんの皆様、久しぶりの更新で失礼します。
今朝、私が担当する最後の生放送が終了しましたので、ご報告させてください。

このたびTBSを退職することになりました。

去年結婚し、現在夫はニューヨークにいます。
これまで別居婚でしたが、この春からは渡米して一緒に生活することにきめました。

TBSに入社して16年。
アナウンサーとして、記者として、いろんな番組、現場に携わることができました。

 

引用:久保田智子の日日猫猫 「ご報告」

 

久保田さんは昨年5月に結婚しており、現在ニューヨークに滞在している夫と一緒に生活するためだとTBS退職理由を説明しています。

 

また、この後になかなか渡米を決意できなかったのは仕事に心残りがあり、国内外のいろんなニュースを自分なりに伝えたいと思っていたためだと語っています。

 

 

久保田智子TBS退社へのネットの反応は

 

 

 

 

やはり久保田さんは実力派だったこともあり、惜しむ声が多く見られました。

 

久保田智子の夫について

TBS退社の理由が夫と一緒に生活するため、と言うことからわかるように、久保田さんは結婚しています。昨年の5月5日に入籍していました。

 

日本テレビの政治部記者(37)と電撃結婚したTBSの久保田智子アナ(38)。婚姻届は「5が3つ並んで縁起が良さそう」と、5月5日に提出。出会いは5年前。久保田が「政策討論 われらの時代」(BS─TBS)を担当した際に国会取材で知り合った。友人関係が続いたが、昨年、久保田が再び政治部に配属されたことから急接近、恋が芽生えた。昨夏から結婚前提の交際を続け、入籍となった。

 

引用:日テレ記者と電撃婚 TBS久保田智子アナのずば抜けた評価

 

 

BS-TBS「政策討論 われらの時代」

 

2人の出会いのきっかけになったという久保田さんが2010年に担当していた番組。

その名の通り、いろんな政治家の方が出演し討論する番組です。

 

2人が付き合い始めたのは、久保田さんがニューヨーク勤務を終え帰国した2014年2月以降です。久保田さんが新たに政治部に配属されたことで、2人の距離が縮まったようですね。

相手の方が2015年春にニューヨーク支局への赴任が決まったのが結婚のきっかけだったと言います。入籍が5月5日なので、わずか1カ月ほどで一気に結婚の流れとなったようです。

 

 

お相手はどんな人?

 

久保田さんのお相手は1つ下の日本テレビの政治部記者ということはわかっていますが、名前や顔は明かされていません。

 

2002年、日本テレビに入局、報道局政治部に所属する敏腕記者。有能さを買われて『NEWS ZERO』のディレクターを務めたことも。さわやか系の長身スポーツマン。温厚で誠実、政界に顔が広く、周囲から絶大な信頼を受けている。来月からニューヨーク支局赴任が決まっており、帰国後は出世間違いなしの有望株です」(日本テレビ関係者)

 

引用:日テレ記者と電撃婚 TBS久保田智子アナのずば抜けた評価

 

これには相手の方が政治部記者であることが関係あるようです。政治記者は信頼性が重要であるため、名前や素性が世間に知られてしまうと取材が難しくなることがあるようです。

久保田さんのお相手はすでに周囲から絶大な信頼を得ている敏腕記者ということですから、そのあたりを考慮しての非公開と考えてよさそうです。

 

お相手のAさんは1歳年下の37歳。背が高く、熱心な取材姿勢で多くの国会議員から信頼を集める敏腕記者だ。2人を知る関係者は「お似合いのカップル」と祝福している。

 

引用:TBS久保田アナ、日テレ37歳政治記者と結婚

 

長身でさわやか系、温厚で誠実、なおかつ周囲からの信頼も厚いということで素晴らしい方みたいですね。お互いに誠実なところに惹かれたと語っているようです。

久保田智子はすでにニューヨーク在住

久保田さんですが、現在すでに渡米しニューヨークに在住しています。

Twitterでは、大統領選の様子など独自に積極的に発信している様子が見れます。

TBSは退社してしまいましたが、変わらず報道への熱い思いが伝わってきます。

 

 

 

結婚・TBS退社と、夫のニューヨーク赴任により大きな2つの人生の決断をした久保田さんですが、これからもSNSなどで今までと変わらない姿を発信してくれそうです。

 

 

 

 

まとめ

・TBSの人気アナウンサーだった久保田智子は、2015年5月に日本テレビの政治記者と結婚。2016年3月、ニューヨーク駐在が決まった旦那についていくため、TBSを退職すると発表した。

 

実力も人気も確かなアナウンサーですから、また日本に戻ってくることがあればそのときはフリーでの活動も期待できそうですね!

 

【関連記事】

アナウンサー人気ランキング最新版!女子アナ・男性別のTOP10

アナウンサー年収ランキング最新版!男性・女性別【女子アナは収入多い?】

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高島彩・北川悠仁

高島彩&ゆず北川悠仁の結婚と子供まとめ!宗教・流産…第二子となる娘出産までに様々な壁

1278e367-s

宇賀なつみアナの旦那と子供!原田淳史との結婚と離婚・現在・歴代彼氏も総まとめ

mteye

松村未央の実家と親や家族!顔がかわいくない&老けた噂も徹底まとめ

71764248_2172680153029631_5135476199913400094_n

五戸美樹と元旦那の結婚と子供・離婚原因!身長や本名も総まとめ

o0800045013186924528

鷲見玲奈「ウイニング競馬」卒業理由は?後任の柴田阿弥にブーイングの声

古谷有美

古谷有美アナの彼氏や結婚&旦那の情報~寝坊の理由やかわいい私服画像まとめ

紺野あさ美

紺野あさ美と旦那・杉浦稔大の結婚と子供!元彼氏・野村祐輔も野球選手で二股疑惑も?

夏目三久

夏目三久アナ「怒り新党」卒業理由!後任は青山愛アナ【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

GNTT7OA

山口百恵の現在は?生い立ちから引退・今の姿まとめ【画像あり】

main_large

ヒロミと松本伊代の結婚・息子まとめ!子供2人ともイケメン

金田朋子

金田朋子と旦那・森渉の結婚と子供まとめ!不妊治療なしで妊娠・出産へ

平子理沙

平子理沙の顔の劣化と整形を昔と現在の画像で徹底検証!高須クリニック院長の見解も紹介

thumbnail_kanda

神田正輝と元嫁・松田聖子の結婚と離婚原因!現在の彼女や再婚の噂も総まとめ

qynyqzi-_400x400

八木亜希子に旦那と離婚説!子供はいない?内村光良が元彼氏?気になる噂まとめ

遠藤久美子

遠藤久美子の旦那と子供情報!エンクミ結婚相手・横尾初喜の経歴や年収まとめ

E5IpIwkVgAcSGJt

SAKI(Mary’s Bloodギタリスト)の本名と年齢や身長・経歴と学歴(高校/大学)!すっぴんがかわいい噂・彼氏や結婚の有無などプロフィール総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Tehu

Tehu君の今現在!灘高校や慶應大学の学歴・国籍と親や家族も総まとめ

藤原紀香 陣内智則

【真相】藤原紀香・陣内智則の離婚理由3選!浮気だけではない?本当の原因とは

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す