宮澤智

宮澤智の彼氏や結婚と旦那・子供情報~小林誠司や外資系リーマンと交際の噂まとめ

人気女子アナウンサーの宮澤智さんですが、2019年6月に彼氏の存在が明らかになり、9月に結婚しました。

 

この記事では、宮澤智さんの小林誠司さんを含む歴代彼氏や結婚した旦那(マッキンゼー勤務の30代イケメン男性)、子供について詳しくまとめました。

宮澤智アナのプロフィール

 

宮澤智(みやざわ とも)

愛称: 智ちゃん、ミヤパン、トモパン
出身地: 埼玉県入間市
生年月日: 1990年3月1日
血液型: O型
最終学歴: 早稲田大学文化構想学部
勤務局: フジテレビジョン

 

宮澤智、大学時代からお天気キャスターとして活躍

 

 

宮澤智さんはアナウンサーになる前はタレントとして活動していましたが、きっかけは2009年10月に「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で横浜地区代表に選ばれたことでした。

 

早稲田大学文化構想学部在学中からホリプロのアナウンス室に在籍することになった宮澤智さんは、2010年3月から情報番組『PON!(日本テレビ系)』の火曜日・金曜日のお天気キャスターとしてレギュラー出演していました。

 

大学卒業後、2012年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社し、同期には久代萌美さんと酒主義久さんがいました。

 

 

宮澤智アナの歴代彼氏~元カレ酒主義久や小林誠司との熱愛報道について

宮澤智の歴代彼氏① フジテレビアナウンサー・酒主義久【2014年4月】

 

酒主義久は学生時代からの彼氏だった?

 

2014年4月発売の週刊誌「週刊文春」にて、宮澤智さんと同期である酒主義久さんとの熱愛が報じられて話題になりました。

 

ふたりは早稲田大学で放送研究会に所属していて、学生時代から交際が続いており、カップルでフジテレビに入社後もその関係は続いていたと言われています。

 

フジ入社後、すぐに2人の交際は社内に知れ渡り、2人と同期の久代萌美アナは2人のあまりの仲の良さに「疎外感を感じる」とボヤいたほどとか。

表向きには内定が決まる前に別れたことにしているというが、今も社内でイチャついているというのだ。

同期入社の宮澤・酒主・久代アナは同局の公式サイト内で3人の誰かが更新するブログを担当しているが、酒主アナが担当した昨年の元旦には、交際中の宮澤アナとの2ショット写真を堂々と掲載していた。

引用:NEWSまとめもりー – 【画像】宮澤智アナ、酒主義久アナと熱愛・破局!美脚彼女とコネ疑惑のある高身長イケメン彼氏 2ch「鼻がな」「2人とも早稲田大学からフジテレビに同期入社ってすげえな」

 

カップルでフジテレビに入社するというのも異例中の異例だと思いますが、同局で『すぽると!』のキャスターを務め、フリーアナウンサーに転向した平井理央さんも社内恋愛の末に結婚したため、同番組のキャスターをしていた宮澤智さんも2代続けて結婚が噂されていました。

 

しかし、2014年5月15日に宮澤智さんと酒主義久さんの破局が伝えられ、宮澤智さんはフラレた形になったことから未練が残っており、その後すぐに他の女性との浮名を流し始めた酒主義久さんに嫉妬し落ち込んでいたと報じられていました。

 

 

宮澤智の歴代彼氏② プロ野球選手・小林誠司【2015年2月】

 

宮澤智と小林誠司の熱愛は証拠が一切無い?

 

2015年2月4日に発売された写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」で、宮澤智さんとプロ野球選手で巨人の捕手・小林誠司さんとの熱愛が報じられました。

 

当時、宮澤智さんは『すぽると!』のキャスターを務めていたため、番組共演がきっかけの「職場恋愛」として、「フライデー」やスポーツ紙などで「連泊密愛」が伝えられました。

 

この報道に先立って、宮澤智さんは酒主義久さんとの破局後、『すぽると!』を通して積極的に野球選手にアプローチをかけていったと言われており、当初は巨人の坂本勇人さんが有力視されていましたが、友達として仲が良かっただけで本命は小林誠司さんだと言われていました。

 

 

わずか半年あまりで破局が伝えられた宮澤智と小林誠司

 

2015年6月5日発売の週刊誌「週刊実話」では、同シーズンの開幕から小林誠司さんが絶不調で2軍落ちをしてしまったことから、宮澤智さんを”サゲマン”として報じていました。

 

この報道を耳にした宮澤智さんは局内でとても落ち込んでいた様子だったと言われており、これがきっかけで小林誠司さんとの関係もギクシャクし始めたと言われていました。

 

そのとおりだったのかは分かりませんが、宮澤智さんと小林誠司さんは2015年9月に破局したことが伝えられました。

 

しかし話はこれで終わりではなく、時を経て2017年3月24日に報じられた内容では、同年のWBCで小林誠司さんが目覚しい活躍を見せて侍ジャパンの正捕手・時期スター候補と言われたことで、局内では”元彼女”にあたる宮澤智さんがフジテレビ局内で冷やかされていたと言われていました。

 

同僚に茶化された宮澤智さんは俯いて唇を噛んでいたとも伝えており、小林誠司さんという大魚を逃したことを悔しがっていたという憐れむような記事や、過去に野球選手を食い荒らしていたという宮澤智さんの名誉を著しく傷つける可能性のある記事まで出ていました。

 

同期アナと破局後、宮澤アナはリミッターが外れてしまったから、さあ大変。次々と誘ってくる選手たちの、夜のお相手をしたという話が続出しました。しかも、困ったことに、選手が一夜限りでポイ捨てするならよくある話ですが、選手がお熱を上げているのに、宮澤アナがこれを“塩対応”。連絡も取れないし、球場で当該選手と会ってもスルー。まさにヤリ捨てしていたんです。

 

引用:日刊サイゾー – フジテレビ宮澤智アナ“お泊まり熱愛”報道でバレそうな「ヤリ捨てっぷり」って!?

 

ここまで週刊誌等に書きたい放題されている宮澤智さんは、日本のエース候補の小林誠司さんに手を出したことで多くの記者を敵に回してしまったのかもしれません。

 

 

 

宮澤智の新彼氏(現在の旦那)は外資系サラリーマン~2019年に結婚し2023年に子供誕生

宮澤智の歴代彼氏③ 外資系サラリーマン【2019年6月~】

 

宮澤智に新恋人の報道

 

2019年6月3日に発売された週刊誌「週刊ポスト」では、宮澤智さんが浅黒い肌のイケメンとデートをしている写真付きで報じて話題になりました。

 

「今回はフジテレビの宮澤智アナウンサー(29)です。「週刊ポスト」によると、お相手は大手コンサルティング会社に勤務するやり手社員で30代、年収は4000万円ほどの超エリートとのこと。二人はこの春から交際をスタートさせ、すでに同棲しているそう。宮澤アナの左手薬指にはすでに指輪も光っていたそうですから、結婚前提と思われます」(女性週刊誌記者)

引用:zakzak – 芸能ニュース一覧 グラ・ドル一覧 連載 特集 フジ・宮澤智アナに熱愛報道 お相手は超エリート!?すでに同棲か

 

宮澤智さんの彼氏であるこの男性は、東大出身でアメリカの世界的なコンサルティング会社であるマッキンゼーの会社員で、30代ながら年収4000万円の超エリートとのこと。

 

宮澤智さんは5月の下旬に赤坂にある中華料理店で男性と食事をし、その後スーパーで一緒に買い物をした後、タイミングをずらして自宅マンションに入っていったそうです。

 

その翌週にも宮澤智さんと彼氏の姿はマンションで目撃されており、デート中には彼氏が宮澤智さんの仕事の悩みを聞くなどとても頼りにしている様子だったようです。

 

さらに報道が注目されたのは、宮澤智さんが化粧をしておらずすっぴんだったこともあり、テレビで見る顔とはまた違った素をさらけだした顔で、ネット上では「言われなければ宮澤智とは気づかない」という声の他、「すっぴんの方が可愛い」という賞賛の声もあったようです。

 

宮澤智さんは左手薬指に婚約指輪をしていたようで結婚前提だったようですが、報道直後に出演した『直撃LIVE グッディ!』では報道について一切触れることはありませんでした。

 

 

宮澤智、外資系サラリーマンとの同棲報道にイメージダウン

 

女子アナが同棲はイメージが悪い?

 

清楚さが売りになる女子アナウンサーが結婚前から隠れて同棲生活を送っていた事実がバレてしまうとイメージダウンに繋がるどころか、宮澤智さんの場合は彼氏が年収4000万円の超エリートということもあり、世間の女性からの嫉妬から好感度を著しく下げてしまう可能性が指摘されていました。

 

さらに宮澤智さんはフジテレビ局内での評価もイマイチだと言われており、ネット上では「恋愛にのめり込む前に仕事に打ち込め」という誹謗中傷とも取れる声も挙がっていました。

 

鳴り物入りで入社した宮澤アナですが、社内での評価は微妙。エース不在と言われる現在のフジ女子アナの中でも、バラエティー力の高い山崎夕貴アナや『めざましテレビ』を担当する永島優美アナに押されて、地味な存在になっている。入社当初の期待に応えられていない状況です。本人としても現状に納得はいっていないだろうから、仮に結婚でもしたならば、寿退社をして心機一転フリー転身などということもあるかも

引用:日刊サイゾー – フジテレビ・宮澤智アナが年収4000万円エリートと熱愛もフリー転身は断念で“社内お局”一直線!

 

女子アナウンサーがスポーツ選手や有名俳優、歌手と結婚してフリーアナウンサーとして成功するケースは多いと言われていますが、宮澤智さんの場合はお相手が無名の一般人のため話題性に乏しく、よほどアナウンサーとしての人気や手腕がなければフリー転向は難しいと言われているようです。

 

そのため、宮澤智さんは局内で地味な存在となっても留まり続ける必要があり、結婚しても寿退社が難しいと考えられていたようです。

 

 

宮澤智、外資系サラリーマンと年内に結婚すると噂された

 

宮澤智は年内に彼氏と結婚すると噂された

 

2019年6月6日に放送された『直撃LIVE グッディ!』では山里亮太さんと蒼井優さんの結婚を取り上げ、蒼井優さんが「婚約指輪はいらない」と言った理由について宮澤智さんがコメントしました。

 

蒼井は5日に行ったツーショット会見で、婚約指輪について「お断りしました」と告白。理由を「大切なものをなくしちゃうから」と説明し、「その代わり、2人で一緒に経験するものに(婚約指輪を買うはずのお金で)使いたい」と山里に話したことが明かされた。

 「こんなこと言えますか?」と聞かれた宮澤アナは「私ですか、私は欲しい…ですね」と正直に明かして笑顔。「本当に素晴らしい、ですよね」とうらやましそうに語った。

 

引用:デイリー – 宮澤智アナ 蒼井の婚約指輪断った発言に「私は欲しい」…外資系イケメン社員と熱愛

 

マッキンゼーの彼氏との報道直後ということもあり、宮澤智さんのこのコメントは生々しくうつってしまいましたが、週刊誌で報じられたように左手薬指にはめていたのが婚約指輪なら、年内に結婚する可能性があるかもしれないと言われていました。

 

 

 

宮澤智、外資系サラリーマンとついに結婚

 

宮澤智さんはその後、2019年9月8日に都内の区役所に婚姻届を提出して結婚をしています。

 

結婚相手は熱愛報道のあったマッキンゼーの彼氏のようです。

 

フジテレビの宮澤智アナウンサー(29)が30代の会社員男性と結婚したことが9日、分かった。複数の関係者の話を総合すると、2人は大安の前日8日、そろって東京都内の区役所に婚姻届を提出。宮澤アナは妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。

 

引用:フジ・宮澤智アナ結婚!30代会社員と大安8日に婚姻届

 

熱愛報道から3カ月ほどで結婚しており、やはり熱愛報道時には婚約していた可能性が高いですね。

 

 

宮澤智、旦那との間に第1子が誕生

 

結婚から3年半が経った2023年4月、宮澤智さんが第1子の妊娠と夏前頃に産休に入ることを公表しました。

 

そして、同年8月に無事に第1子を出産したことを報告しています。

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

男の子を出産

 

宮澤智さんの第1子は男の子で、母子ともに健康との事です。

 

タオルにくるまれた子どもの手の写真とともに「ご報告 私ごとで恐縮ですが 先日、第一子が誕生しました。産声を聞いた時はうれしいが込み上げてきて、胸がいっぱいになりました。妊娠中から応援し気遣ってくださった周りの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。新しい尊い命を全力で守るべく家族みんなで力を合わせ日々成長していきたいと思います! 宮澤智」とつづった。

 

引用:フジ宮澤智アナ第1子男児の出産を報告「産声を聞いた時、胸がいっぱいになりました」

 

 

宮澤智アナについてまとめると…

・宮澤智と噂になった歴代彼氏は同期の酒主義久アナやプロ野球選手・小林誠司。

・宮澤智は2019年6月にマッキンゼー勤務のイケメンサラリーマンとの熱愛が発覚、すでに同棲しており結婚間近といわれていたが、9月8日に結婚。2023年に第1子が誕生した。

 

フジテレビの人気アナウンサーとして活躍してきた宮澤智さんの歴代熱愛彼氏や結婚について総まとめしてきました。

 

マッキンゼーに勤務するエリート男性と結婚した宮澤智さん。幸せな結婚生活をお祈りいたします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

スクリーンショット 2023-02-03 231405

長島理紗(フジテレビ)の現在!高校と大学など経歴・結婚歴や夫と子供の有無・岸田翔太郎のハニトラ騒動との関係も総まとめ

田中萌

田中萌と浮気した加藤泰平の現在は嫁と離婚?文春の不倫とその後まとめ

d_15229890

遠藤玲子アナの現在!結婚した旦那と子供・育休の話題まとめ

田中萌

テレ朝・田中萌アナのすっぴん画像が衝撃的…かわいいと言っていたネットの反応は?

20231005-00000108-dal-000-15-view

望月衣塑子の国籍は韓国?夫と子供や弟など家族・若い頃から現在まで総まとめ

牧野結美

牧野結美アナの今現在!フライデーの検証画像・引退後や結婚まとめ

18cf8146

岡村真美子の現在!結婚とピアノ教室の噂/フライデーその後まとめ

大下容子

大下容子の結婚や独身の理由!かわいい若い頃から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mke

向井亜紀の旦那や子供の代理出産&子宮頸がんのステージなど総まとめ

小野伸二

小野伸二の現在!嫁や娘と離婚の噂&天才伝説や最近の様子まとめ

半井小絵e

半井小絵の現在や結婚情報!建山義紀との不倫スキャンダル問題も総まとめ

高畑勲

高畑勲監督の映画作品人気TOP10!死因や家族&天才・宮崎駿との関係も総まとめ

中村雅俊

中村雅俊の嫁&娘と息子の逮捕まとめ!長男は中村俊太・三女は中村里砂

坂口杏里

坂口杏里の父・母・兄まとめ!母親の坂口良子の死去後に父親に激怒【兄弟が知的障害はデマ】

76a9e82f

ベッキーと川谷絵音のLINE・週刊文春内容まとめ!ゲスの極み乙女・川谷嫁は激怒

大和田南那

大和田南那の彼氏は高橋海人!永瀬廉などスキャンダル4選と匂わせ投稿を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20191116213226

斎藤涼介の生い立ちと経歴!新潟殺人事件のイケメン犯人まとめ/元ホストでジュノンボーイ落選の過去

1389638_650

生見愛瑠(めるる)の父親や家族・高校と彼氏は?身長や水着姿も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す