20171013153540

亀田和毅と嫁シルセ夫人の結婚や子供情報!戦績や現在も総まとめ

亀田和毅さんは亀田三兄弟の三男で、プロボクサーとして活動しています。私生活ではメキシコ人女性と2015年に結婚し、2020年には第一子が誕生しました。

 

ここでは亀田和毅さんの戦績やシルセ夫人との馴れ初めから結婚まで、子供情報、そして現在の動向をまとめています。

亀田和毅のプロフィール

 

名前:亀田和毅(かめだともき)

出身地:大阪府大阪市西成区天下茶屋

生年月日:1991年7月12日

身長:171cm

職業:プロボクサー

所属:協栄ボクシングジム(〜2019年)

SNS:Instagram/ブログ

 

 

亀田三兄弟の三男!(父親は亀田史郎)

亀田三兄弟…長男・亀田興毅、次男・亀田大毅、三男・亀田和毅、末妹・亀田姫月

 

亀田和毅さんは日本ではいくつかの規約違反を指摘されていたため、アマチュアデビューができず、国外でのデビューを飾る事になりました。中学卒業後の2007年にメキシコに渡り、同地でアマチュアデビューを果たし、2008年11月にはプロ転向しました。

 

同年12月には日本でのプロデビュー戦も飾り、2019年7月までに39戦36勝 (20KO) 3敗を記録。亀田三兄弟の兄たちからは「兄弟でもっとも才能があるのは亀田和毅」と評価され、これまでにWBO世界バンタム級・WBC世界スーパーバンタム級などさまざまなタイトルを獲得しています。

 

しかし亀田家はご存知の通り、これまでにさまざまな問題を抱えてきました。2014年のJBC職員による暴行・監禁の虚偽提訴や亀田ジムの活動停止(大毅の負けても王座保持問題によるマネージャー・オーナーのライセンス停止処分→事実上の亀田3兄弟の追放)などが起きています。

 

亀田ジム活動停止により事実上国内での試合ができなくなってしまいましたが、亀田和毅さんは2016年に協栄ジムに移籍。またこれに関連し、亀田側はJBCに慰謝料や興行収入などを求めた裁判で、JBC側には賠償命令が下されています。

ボクシング亀田兄弟訴訟、JBCに賠償命令 東京地裁

 

2016年以降、協栄ジムに籍を置いていた亀田和毅さんですが、2019年には協栄ジムの休会の影響を受け、現在はフリーで活動を続けています。

 

 

亀田和毅の戦績

 

 

亀田和毅さんの2020年現在までの戦績ー39戦36勝 (20KO) 3敗

 

獲得タイトル

  • ・アマチュア
  • 2007年 バンタム級グアンテス・デ・オロ(ゴールデングローブ) 準優勝
  • 2008年 バンタム級プーニョス・デ・オロ 優勝
  • ・プロ
  • FECARBOXバンタム級王座(防衛1)
  • CABOFEバンタム級王座(防衛0)
  • WBCインターコンチネンタルスーパーバンタム級ユース王座(防衛0)
  • WBC世界バンタム級ユース王座(防衛1)
  • NABF北米バンタム級王座(防衛0)
  • WBC世界バンタム級シルバー王座(防衛0)
  • WBO世界バンタム級王座(防衛3=返上)
  • WBC世界スーパーバンタム級暫定王座(防衛0)
(出典:亀田和毅wiki

 

 

 

 

 

(※ちなみにSNSなどの反応を見ていると、亀田和毅vs井上尚弥の場合は、井上さん側の方が強いという意見の方が多い感じです。)

 

 

亀田和毅と嫁・シルセ夫人の馴れ初めから結婚生活まで

 

2015年、亀田和毅はメキシコ人美女と結婚!

亀田和毅さんは、2015年10月に元アマチュアボクサーだった3歳年上のメキシコ人女性シルセさんと結婚。約8年にも及ぶ交際(遠距離含)を経てのゴールインとなりました。

 

亀田和毅さんとシルセ夫人の出会いは、メキシコのアマチュア試合会場において。

 

亀田兄たちがキューピットとなり、2人の関係は始まりました。

 

アマチュアの大会でリングに上がれば、入場時にはブーイングだけでなくモノまで飛んで来て、試合中は「メヒコ(メキシコ)」の大合唱が続く。「完全アウェー」だったメキシコ生活を劇的に変えたのは、アマ大会で出会った一人の女性、女子の部に出場していた大学生のシルセ・クエバス(31)だった。

 

応援に来ていた兄たちに「かわいいやんか」とそそのかされて写真を撮ってもらい、電話番号を交換した。「とても若いのに違う文化の国に来て、勇気ある男の子だと興味を持ち、守りたくなった」とシルセ。彼女の自宅のパーティーに招かれ、2人は周囲にはやし立てられて踊り、やがてデートを重ねるようになる。

引用:亀田和毅のメキシコ修行は「完全アウェー」 一人で道を拓き、世界王者に返り咲くまで

 

なんでも当時、リアディゾンさんが大好きだったという亀田和毅さんは一目惚れをし、辞書片手にシルセ夫人に猛アプローチし交際に発展したといいます。

 

慣れないメキシコでの生活は、アマチュアボクサーの経験があるシルセ夫人が、亀田和毅さんを全面的にサポート。亀田和毅さんはやがてスペイン語も流暢に話せるようになり、ボクサーとしての経験を積み、シルセ夫人とは家族ぐるみの付き合いをしながら愛を育んだそうです。

 

そのため亀田和毅さんは、シルセ夫人にとても感謝しています。

 

 

年上美人妻は結婚後も亀田和毅さんをサポート!

 

 

結婚後、シルセ夫人は一緒に来日し、日本語を学び、さまざまな料理を習得し、夫の毎日を支えているようです。

 

シルセ夫人の食事は、ボクサーである夫に合わせて作られているようです。

 

「シルセ飯」のモットーはシンプルで、美しいこと。焼く場合は、素材を生かして味は塩のみ。よく食べるサラダはカロリーの高い市販のドレッシングは使わず、自家製だ。「一番作るのは“レモン、オリーブ、塩”。また“いちご、はちみつ、マスタード、バルサミコ”など野菜の内容に合わせて、毎回違うものを作ります」。少ない量で満足感を得られるよう見た目も重視。一つの皿にさまざまな色のが入るよう心がけているという。

 

妻の努力に亀田は「僕のことを24時間考えて、勉強してくれている」と感謝。以前はコンビニ食も食べていたが、食事を変えたことで「疲れた時に違いがわかる」。

引用:亀田和毅支える「シルセ飯」専門家と契約し食事改善

 

それ以外にも、シルセ夫人は夫の減量時には一緒の食事にとり、日本語を熱心に学び、家計を助けるため食材は無駄にせず、試合前は黙って夫を見守る…等々、献身的な奥様なようです。

 

そんな美人妻に亀田和毅さんは常々でSNS等でも感謝を綴っており、試合後にはキス披露をするなどオープンな愛情を捧げています。仲良しそうでうらやましいですね!

 

 

亀田和毅の現在!2020年5月に子供が誕生

 

結婚4年で第一子誕生!

 

2020年5月、亀田和毅さんはシルセ夫人との間に第一子男児が生まれたことをブログで報告しました。

昨日、メキシコで無事に元気な男の子が産まれました俺はボクシングをするため15歳でメキシコに単身武者修行して、その時にシルセと出会うことができました。人生の中で一番愛する人と一緒になり、子供まで授かりました。
こんな幸せな事はありません。人生に感謝、俺を産んでくれた親に感謝です。
これからは新たな人生の始まりです。
一家の大黒柱なり責任感はもっと強くなりました。
シルセ、赤ちゃんのために、もっともっと頑張っていきます!

引用:「パパになった日」亀田和毅ブログ

 

新型コロナウィルスの影響で移動制限されるなか、2020年3月に滞在先のアメリカからギリギリでメキシコに移動。そして今回の出産に至ったようです。

 

新しい家族を迎えた亀田和毅さんの今後の活躍も楽しみですね。

 

ただ亀田和毅さんは、これまで所属していた協栄ジムが休会となり、現在フリーの状態になります。そのため日本では試合ができない状態が続いていますが、2019年12月頃に移籍先として名前が上がった大阪のグリーンツダジムとの話の進展はその後も聞かれないまま…。あるいは今後アメリカに拠点を移し現役続行するという話もあるようです。

 

以上、亀田和毅さんの現在についてまとめました。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

内藤大助

内藤大助の現在!嫁と子供・オネエ疑惑や離婚危機の噂まとめ

C9dbzvIVYAEkwZY

黒澤浩樹の死因はステロイド?武勇伝・嫁と子供・トレーニングも総まとめ

EbLwq04UcAAStal

ジャンボ鶴田の死因!身長・最強説とバッグドロップ・嫁と息子も総まとめ

C0Q8jhCUoAAZM-o

武井勇輝(川口連合)の現在!年齢と刺青・彼女や結婚・ひき逃げ事件と頭割られる寸前の重傷・その後まとめ

ioe

井岡弘樹の嫁と子供まとめ!甥・井岡一翔の自宅と車が凄い!

井上尚弥

【嫁画像あり】井上尚弥の結婚相手は美人!奥さんと子供の情報まとめ

スクリーンショット 2020-06-26 12.34.37

武蔵(格闘家)の現在!本名や弱い噂・彼女や結婚情報まとめ【K-1全盛期の人気選手】

kitamura3

北村克哉の死因はステロイド?身長や結婚・煽り運転や下半身不随の話題・死去の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

db4a6f4c

えなこ(コスプレイヤー)の修正前とすっぴん画像・裏垢・彼氏の噂まとめ

桐島ローランド

桐島ローランドの嫁と子供&再婚や逮捕の噂!江角マキコとの離婚原因も総まとめ

taitikiwako3-e1489319697139

太地喜和子と中村勘三郎の熱愛から破局原因!馴れ初めや共演の有無もまとめ

2018022701-3

辺見えみりの離婚理由&元旦那・松田賢二や子供の情報まとめ

Fs3GOWKagAA5B1h

嶋津龍(吉野家の紅しょうが事件)の現在!共犯の岡敏秀とカレー店・経歴や前科・結婚・犯行動機もまとめ

20220612-OHT1I51139-L

波留敏夫の現在!激怒事件やトラブルメーカーの噂・結婚情報・成績や年俸推移を総まとめ

スクリーンショット-592

貴源治の現在!親と双子の兄弟など家族・大麻で書類送検とその後も総まとめ

hqdefault

吉村崇(ノブコブ)の彼女や結婚は?身長と自宅や年収・車遍歴・投資トラブルの被害まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DSC_5938b

おおたわ史絵の若い頃と現在!旦那と子供・ワキやホンマでっか降板の噂の真相まとめ

後藤忠政

後藤忠政の現在!資産や息子・嘉門洋子との関係・カンボジア移住まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す