mig

竹内照明の現在!嫁や息子・堀北真希や青木弓子との関係・学歴やマイバッハも総まとめ

竹内照明さんといえば、6代目山口組の中核組織・弘道会の組長を務める大物ヤクザであり、山口組No2の高山清司さんから寵愛を受けている人物でもあります。

 

この記事では、竹内照明さんの武勇伝などの経歴や学歴、嫁や息子など家族と自宅情報、堀北真希さんや青木弓子との関係の他、現在の様子についてまとめてみました。

竹内照明のプロフィール

 

竹内照明(たけうち てるあき)
生年月日:1959年または1960年
出身地:愛知県

 

竹内照明、弘道会のトップで山口組の若頭補佐だった

 

 

竹内照明さんに関しては、愛知県名古屋市を拠点すると弘道会の3代目会長である他、6代目山口組若頭補佐や中部ブロック長を務める大物ヤクザとなります。

 

竹内さんが権力者として君臨している秘訣については、6代目山口組若頭である高山清司さんの存在が大きかったようで、高山さんが設立した高山組の2代目を任されるほどの寵愛を受けていました。

 

その後、2013年に高山さんが恐喝事件で懲役6年の実刑判決を受けた際には、権力基盤であった弘道会会長の座を譲り受けるなど、その信頼ぶりは血縁者レベルだと言えます。

 

とはいえ、エリート街道まっしぐらだった竹内さんだけに、山口組内の先輩たちに対して不遜な言動が目立ってしまう一面もあるようで、週刊誌などでは「所作がよくない」と悪評記事が掲載されることもあります。

 

 

 

竹内照明の学歴情報…大学には進学していない説が有力

 

 

ヤクザとはいえ、大卒者の話題もちらほらと聞く21世紀だけに、竹内照明さんの学歴についても気になる人間は少なくないようですね。

 

〇大卒の大物ヤクザ一覧
・稲川会会長・内堀和也(慶應義塾大学)
・稲川会総本部本部長・池田龍治(法政大学)
・住吉会総本部長・加藤英幸(国士舘大学)
・6代目山口組若中・森健司(中京大学)

 

とはいえ、竹内さんは雑誌の特集記事などでも高学歴の有名ヤクザとして名前が挙がることはないため、大学には進学していないものと思われます。

 

 

竹内照明の武勇伝…山一抗争では後藤組を解散に追い込んだ

竹内照明、山一抗争で後藤組若頭を拉致していた

 

竹内照明さんは、山一抗争にて山広組系後藤組を解散に追い込んだ武勇伝の持ち主でもあります。

 

 

山一抗争とは、山口組4代目の座を争って敗れた山広組組長・山本弘さんが、山口組を脱退して一和会を結成したことで発生した日本最大の暴力団抗争となります。

 

山一抗争では、1985年1月になると、山口組組長に就任したばかりの竹中正久さんが一和会のヒットマンたちに暗殺されるなど、大事件が続出することになりました。

 

竹中さんを暗殺されることとなった山口組側も壮絶な報復に出ることとなり、当時弘道会の組員だった竹内さんも山広組系後藤組若頭・吉田清澄さんの拉致計画を実行しております。

 

「吉田清澄拉致計画」については、吉田さんの知人を脅し連絡を取らせ、ハンバーガーショップまでおびき出したところを捕まえるというものでした。

 

当初は、拉致した吉田さんから(竹中さん暗殺計画に関与していた)後藤組組長・後藤栄冶さんの居場所を聞き出す予定だった竹内さんでしたが、吉田さんはどんなに脅されても後藤さんの居場所を白状しなかったとか。

 

そのため、予定を変更することとなった竹内さんは、後藤組事務所に吉田さんの解放と引き換えに組を解散するように脅迫電話を入れることとなったそうですね。

 

結果的に、後藤組は脅迫に屈して組を解散せており、竹内さんは長期の服役と引き換えに大きな武勇伝を手に入れることが出来ました。

 

 

竹内照明、橋本弘文の引退未遂騒動の原因だった?

 

 

竹内照明さんは、2015年になると、6代目山口組No3(若頭補佐兼統括委員長)であり、極心連合会会長であった橋本弘文さんの引退未遂騒動の原因にもなりました。

 

暴力団社会に衝撃を与えたのは、2015年12月1日、3年前に71歳で亡くなった渡辺芳則5代目の命日に発生したトラブルで、服役中の髙山清司若頭に次ぐナンバー3の橋本弘文統括委員長(極心連合会会長)が、募参の後、総本部に戻らず“失踪”し、引退をほのめかしたことだ。

 

引用:【山口組分裂騒動】「事始め」で示された指針…名古屋と神戸の思惑(前編)

 

こちらのトラブルについては、執行部に無断で渡辺さんの墓参を計画した橋本さんと、墓参反対派だった竹内さんとの間の確執原因だったと言われております。

 

当時の橋本さんは、6代目山口組から分裂したばかりだった神戸山口組への合流の噂もあっただけに、竹内さんも橋本さんの言動に目を尖らせていたのでしょうね。

 

2015年の引退騒動は未遂に終わった橋本さんでしたが、2019年に高山さんが出所した後は、神戸山口組への合流に色気を出したことに対する報復を受けることとなり、極心連合会の解散と引退へと追い込まれています。

 

 

 

竹内照明の自宅・愛車情報…本邸とは別に愛人宅があった

竹内照明、自宅は愛知県名古屋市内の住宅街にあった

 

竹内照明さんの自宅に関しては、愛知県名古屋市緑区内の住宅街にあるレンガ造りの門が印象的な豪邸となっています。

 

こちらの豪邸については、弘道会の本部事務所も兼ねているようで、防犯カメラなども多数設置されている状況のようです。

 

 

竹内義明、愛人は青木弓子だった?

 

 

竹内照明さんは、愛知県名古屋市天白区内に別邸があり、青木弓子さんという愛人を囲っているとの噂も存在します。

 

こちらの噂の出所については、2011年4月に竹内さんが詐欺容疑で逮捕された際に、共犯者として捕まった知人女性の名前が青木弓子さんだったようですね。

 

28日、愛知県警四課は弘道会ナンバー2の竹内照明若頭と会社役員の佐藤義徳、無職の女性の3人を住宅融資制度を悪用してマンション購入代金6180万円を詐取したとして逮捕。

引用:山口組系幹部の逮捕で愛知県警に激震――浮上する弘道会との癒着疑惑

 

この時の騒動は、竹内さんが青木さんの住むマンションを購入するために、佐藤さんに代理で住宅ローンを借りて貰ったというものでした。

 

そのため、竹内さんと青木さんがただならぬ関係であることが伺える騒動でもあり、上記の噂に発展するのも頷けるだけの根拠はあるようですね。

 

ちなみに、いったんは詐欺容疑で逮捕された竹内さんと青木さんですが、最終的には不起訴処分になっています。

 

 

竹内照明、愛車はマイバッハだった

 

メルセデス・マイバッハ S560
値段:2300~2800万円

 

 

メルセデス・マイバッハ プルマンS650

値段:6600万円~

 

6代目山口組最高幹部の地位にある竹内照明さんだけに、その愛車についても豪華絢爛となっており、メルセデスの高級ブランド車であるマイバッハを愛用しているようですね。

 

竹内さんがマイバッハに乗り始めたきっかけについては、名古屋市に拠点を置く風俗店グループ「ブルーグループ」の経営者だった佐藤義徳さんに貰ったのではないかとの噂がネット上に存在します。

 

 

竹内照明と有名人…堀北真希とペアルックだった?

竹内照明、清原和博に慕われていた

 

 

大物ヤクザである竹内照明さんだけに、有名人との交流の噂も存在します。竹内さんと交流があった有名人については、元プロ野球選手の清原和博さんになります。

 

2人の交流の始まりについては、清原さんがオリックス・バファローズに所属していた2007年に、神戸市内のクラブでホステスを乱暴に扱いママとトラブルになったことがきっかけとなりました。

 

クラブのママが山口組系の組長と親しかったことに恐れを感じた清原さんは、山口組の若頭であった高山清司さんを頼るようになり、弘道会のグッズを身につけたりケツモチ扱いしていたそうですね。

 

そんな中で当時弘道会のNo2だった竹内さんとも交流を深めていくこととなった清原さんは、竹内さんのことを親分と慕い弟分を自認している状況だったとか。

 

 

竹内照明、堀北真希とペアルック状態になっていた

 

 

 

竹内照明さんは、2015年11月になると、週刊誌に外出場面を盗撮された元女優・堀北真希さんの服が、竹内さん愛用の「ヴェネルタニットウェア」のセーターと同じ柄だったことで話題を集めました。

 

 

とはいえ、2人は偶然ペアルック状態になってしまっただけで、交流の噂などは一切ない状況となっています。

 

 

 

 

竹内照明の嫁や息子情報…大物ヤクザは妻子がいない?

 

 

竹内照明さんの妻子情報については、昔の大物ヤクザたちとは違いプライベイト情報が雑誌などで特集される機会もないため、結婚歴があるのかどうかは不明になっています。

 

とはいえ、愛人を別邸に住まわすといった竹内さんの行動パターンを踏まえると、本邸である弘道会の本部事務所には本妻が同居しているのではないかと思われます。

 

竹内さんの子供情報に関しても、関連ワードに 息子(娘)との表示があるため、気になって検索をしているネットユーザーたちも多いようですが、実子がいるかどうかの情報は不明となっているようですね。

 

竹内照明の現在…新型コロナ騒動に巻き込まれていた

 

 

竹内照明さんの現在については、新型コロナウイルス騒動に巻き込まれているようですね。

 

一時期は弘道会組員だけではなく、元会長で6代目山口組若頭・高山清司さんまで新型コロナウイルスに感染したとの噂まで飛び交い、ネット上を騒然とさせました。

 

 

しかしながら、こちらの噂は単なる誤報だったようで、高山さんは新型コロナウイルスに感染することもなく元気に過ごしているとか。

 

 

 

竹内照明についてまとめてみると…

 

 

竹内照明さんに関しては、山口組最高幹部の地位にあるため様々な噂が発生しているようですが、家族情報に関してはシークレットを貫いている状態になります。

 

竹内さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終わらせて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

24a298f549a9a1021af7fece375d14c1

石川雄一郎(スタバ射殺事件)は池田組功龍會?犯人/前谷祐一郎との関係・実家や家族・経歴・現在の状況まとめ

a4e0dc42aa353c8ff49e9e59f17ecf21

田岡一雄(山口組)の武勇伝!嫁と息子や娘など家系図・死因も総まとめ

山口組

山口組の組織図や分裂の原因!現在の抗争や最新情報も総まとめ

b9ca38db

極心連合会の現在や解散理由!組織図・芸能人(渡辺二郎/島田紳助)との噂も総まとめ

post_25291

安東美樹(竹中組/山口組)の現在!本名と年齢や経歴・事件での逮捕と懲役・その後まとめ

images

竹中武の晩年と死因!武勇伝・嫁と娘・現在まで総まとめ【竹中正久の兄弟】

000050969_640

工藤会・野村悟の現在!嫁や息子と自宅・看護師襲撃事件や死刑判決など総まとめ

d23526-11-482120-1

影野臣直の現在!実家の親や祖父・大学や若い頃・事件での逮捕・結婚や子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

陸上女子かわいいランキング

陸上女子の美女25選!歴代かわいい人気ランキング【最新版】

DuGXeQ8X4AEZB9Z

SEALDsメンバーの現在と末路!奥田愛基・五寸釘ほなみ達のその後も総まとめ

スクリーンショット 2020-08-31 12.47.50

山根真一(半グレ)の現在!石垣島で逮捕・桜を見る会への出席など総まとめ

ペッパーランチ事件

ペッパーランチ事件の詳細と闇|犯人の現在や被害者の情報も総まとめ

93dee732

藤井秀悟の現在!成績や年俸・泣く事件・結婚や嫁と子供・なんJのafo伝説も総まとめ

竹下景子

竹下景子の息子が逮捕?夫や長男と次男など子供の現在まとめ

ske

桜井日奈子の鼻くそ事件とは?高校と大学&彼氏の情報も総まとめ

nte

内藤剛志の嫁や子供!沢口靖子や安達祐実との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

90051969_150750746125630_8698792686653271349_n

石川裕雄の現在!山一抗争で山口組・竹中正久を暗殺とその後

ひょっこりはん

ひょっこりはん(音楽芸人)が現在消えた?BGM問題・高校と大学や彼女も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す