77754

平山あやの現在!田中圭や高木雄也など歴代彼氏・速水もこみちとの結婚など総まとめ

2000年代に人気を博した女優の平山あやさんですが、近年は消えた説も流れていたものの、俳優の速水もこみちさんと結婚するといったサプライズがありました。

 

この記事では、平山さんの若い頃、歴代彼氏情報(田中圭さんや高木雄也さんなど)、そして速水もこみちさんとの結婚の詳細についてまとめてみました。

平山あやのプロフィール

 

名前:平山あや(ひらやま あや)
生年月日:1984年1月13日
出身地:栃木県那須塩原市
最終学歴:堀越高校卒
身長:161cm

 

平山あや、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞

 

 

平山あやさんの芸能デビューのきっかけに関しては、1998年に開催された「第23回ホリプロタレントスカウトキャラバン」となっており、応募者3万6000人の中からグランプリに輝いています。

 

その後は1999年のドラマ「可愛いだけじゃダメかしら?」で女優デビューを飾ることとなった平山さんですが、2001年に映画「ウォーターボーイズ」にてヒロイン・木内 静子役を演じるなど、早々に頭角を現すことになりました。

 

女優としての平山さんの代表作については、ドラマ「はるか17」の主演・宮前遥役や「ごくせん 第3シリーズ」の鷹野葵役などが挙げられます。

 

女優としても一定の実績のある平山さんですが、ホリプロ側はマルチタレントとして売り込みをかけており、「笑っていいとも!」や「平成教育予備校(熱血!平成教育学院)」といった人気番組で活躍していたため、お茶の間での知名度も高い人物でもあります。

 

 

平山あやの若い頃~藤本綾のスキャンダルが原因で改名の過去

平山あや、堀越高校では松本潤と同級生だった

 

 

平山あやさんの母校である堀越高校については、芸能コースのある芸能人御用達の学校として有名です。

 

最近では「華の93年組」が黄金世代扱いをされている堀越高校ですが、平山さんの代の同級生たちも嵐の松本潤さんがいるなど、かなり豪華な面子でした。

 

〇平山あやの堀越高校時代の同級生
・中村七之助
・松田龍平
・水川あさみ
・加藤未央

 

とはいえ、平山さんの高校時代は学業よりも仕事中心の日々となっていたらしく、同級生たちとの交友エピソードなどはこれといってないようです。

 

平山あや、アイドルユニット「HiP」のメンバーとしても活動

 

 

平山あやさんは、ホリプロ内アイドルユニット「HiP」のメンバーだった時代もあります。

 

平山さんが加入した1999年時の「HiP」のメンバーには、深田恭子さんや優香さんといった当時のホリプロの売れっ子芸能人たちが集結しており、かなりの豪華メンバーだったようですね。

〇アイドルユニット「HiP」の歴代主要メンバー
・新山千春
・酒井彩名
・藤本綾
・綾瀬はるか

 

とはいえ、当時は「モーニング娘。」が人気だった一方で女性アイドルという分野自体はまだまだ冬の時代だったため、「HiP」がブレイクすることはなく2003年に解散しています。

 

平山あや、藤本綾のスキャンダル直後に芸名を改名

 

2003年1月に、芸名を平山綾から平山あやに改名している平山さんですが、表向きの改名理由は「名前の印象を柔らかくしたかった」からということになっています。

 

改名理由は、本人の説明によれば名前を文字で書き起こした場合、漢字のみの表記よりも、ひらがなが混じった表記の方が柔らかく可愛い印象になるというイメージ上の問題である、とのこと。

 

引用:平山あや

 

しかしながら、平山さんが突如として改名をした真相については、2002年に起こったタレントの藤本綾さんのスキャンダルが関係しているのではないかとの噂が、ネット上で流布されている状況です。

 

 

 

2002年12月に起こったタレントの藤本綾さんのスキャンダルに関しては、DJをしていた元カレが交際時の親密写真を週刊誌に売りつけた騒動となります。

当時バラドルとして活躍していた藤本さんでしたが、この騒動のせいで表立った仕事を一気に失ってしまい、2005年に芸能界を引退をする羽目になってしまいました。
平山さんと藤本さんは同じホリプロ所属で年齢も1つ違いだったため、藤本さんとの混同を避けたかった平山さんが、名前を平仮名に改名したのではないかとの邪推をするネットユーザーたちが多いようですね。

 

平山あやがテレビから消えた理由~干された原因は口が臭いから説も浮上

平山あや、消えた理由はタレント業から女優業へのシフト?

 

 

平山あやさんは、2010年代前半頃よりネット上で「干されて消えた説」が流れ続けている状況となっています。
実際の話、芸能界で特にトラブルを起こしたとの噂もない平山さんが干された事実は存在せず、2010年代前半頃は、「刑事吉永誠一」シリーズの一色理香役や「ステップファザー・ステップ」の秋山ナオ役など、連ドラを中心に活躍が続いていました。
平山さんに干されて消えた説が流れた原因については、2010年代よりタレント業を控えて女優業中心の活動にシフトしたため、ドラマを見ない視聴者にとっては印象が薄くなってしまったようですね。

 

平山あや、干された原因は口臭のせいだった?

 

 

平山あやさんには、口臭が酷すぎて共演者から敬遠されて干されたとの失礼すぎる噂まで存在します。
平山さんに口臭の噂が出た原因については、元々ヘビースモーカーではないかとの噂が存在しており、「タバコを吸うなら口が臭いはずだ」と思い込んだネットユーザーたちの手により、口臭の噂へと発展してしまったようですね。
そのせいで、一時期はネット上で「口臭の酷い芸能人の話題」が盛り上がると、必ず平山さんの名前が出て来てしまうほど、ネットユーザーたちの間で定着してしまった噂となっていました。

32 :番組の途中ですが名無しです:2006/05/09(火) 12:28:07.22 ID:ySxkGtY90 ?#
平山あやは相当くさいらしいね
知り合いのスタイリストさんがグチってた

臭いのに、大口あけて笑うから迷惑だって

引用:芸人の口臭ランキング

 

 

とはいえ、平山さんがヘビースモーカーとの噂自体が真偽不明なネットの都市伝説に過ぎず、「口臭が酷すぎて干された」との噂は完全なデマと言えます。

 

平山あやの歴代彼氏情報~過去には田村淳や高木雄也と交際

平山あやの歴代彼氏① 田村淳

 

平山あやさんの歴代彼氏には、「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんもいたようですね

 

2人の間に熱愛の過去が発覚した原因は、田村さんが2017年1月に「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演した際に語ったナンパ・エピソードのせいでした。

 

「その中で、淳が過去に行っていた口説きテクも紹介されました。それによると、淳は番組収録の休憩時間、包み紙に『気が向いたら連絡ください』と連絡先が書かれたチューインガムを渡し、芸能人と関わっていたといいます」(テレビ誌記者)

このチューインガム口説きは「成功した」と話す彼だが、相手の名前までは放送で明かされることはなかった。

 

引用:蒼井優の発言で確定!?ロンブー淳の口説きテクに引っかかったのは平山あや?

 

田村さんは、以前に「しゃべくり007」に出演した際にも「チューインガム・ナンパ」エピソードを語っていたらしく、その時はオフレコで「口説いた相手は平山あやだった」と語っていたとの情報が、番組観覧者によりネット上で拡散されていました。

 

 

同回の「全力!脱力タイムズ」では、同じくゲスト出演していた(堀越高校出身の)女優・蒼井優さんが「(ナンパされた女性は)高校の先輩だった」と証言しており、平山さんと田村さんの交際の過去が事実上確定してしまうことになりました。

 

 

 

平山あやの歴代彼氏② 押尾学

 

 

2000年10月になると、平山あやさんに元俳優の押尾学さんが土下座ナンパしている様子を週刊誌にスクープされたこともありました。

 

押尾さんといえば、若い頃は芸能界屈指の遊び人として知られており、女優の奥菜恵さんや元「モーニング娘。」の安倍なつみさんといった、当時のトップスターたちを口説き落とした猛者として知られていました。

 

とはいえ、平山さんにとって押尾さんは好みのタイプの男性ではなかったようで、しつこく迫って来る押尾さんを相手にせずに振ってしまったと言われております。

 

 

平山あやの歴代彼氏③ 田中圭

 

 

平山あやさんは、2007年2月になると、俳優の田中圭さんとの熱愛報道が浮上したこともありました。

 

2人の交際のきっかけとなったのは、2006年9月に公開された映画「バックダンサーズ」だったようですね。

 

同映画では、平山さんが演じる女性芸能人と田中さんが演じるマネージャーが恋仲に落ちる展開が用意されていましたが、役柄同様に撮影中に意気投合した2人は、クランクアップ後より交際し始めたと言われております。

 

2006年の大晦日から元旦にかけては、東京・お台場でデートしている姿も目撃されていた2人でしたが、田中さんが当時売り出し中の若手俳優だったこともあり、交際報道に対して双方の事務所が「友達同士」と否定の声明を出すことになりました。

 

 

 

平山あやの歴代彼氏④ Hey! Say! JUMPの高木雄也

 

 

平山あやさんは、2009年11月になると、「Hey! Say! JUMP」の高木雄也さんとの和食店デートをスクープされたこともありました。

 

2人の交際のきっかけに関しては、2008年4月より放映されたドラマ「ごくせん 第3シリーズ」での共演だったようですね。

 

「ごくせん 第3シリーズ」は和気あいあいとした撮影現場だったらしく、クランクアップ後も出演者同士でディズニーランドに遊びに行ったり、食事会をしたりと交流が続きました。

 

そんな中で高木さんのことを意識し始めた平山さんがアタックをかけた結果、2人は交際するようになったと言われております。

 

 

とはいえ、ジャニーズの人気アイドルとの交際発覚は、平山さんにとってはマイナスなことも多く、ネット上では高木さんファンからのバッシングの声も少なくなかったようですね。

 

その他にも高木さんは女癖が悪く、10代の頃から読者モデルや女子大生との合コンに頻繁に参加している曰く付きの人物との噂もありました。

 

そのため、程なくして平山さんと高木さんは破局してしまったのか、2人の熱愛スクープが続くことはありませんでした。

 

 

 

平山あやの歴代彼氏⑤ ダメ男

 

 

平山あやさんは、2016年9月に「解決!ナイナイアンサー」に出演した際に、過去に駄目男・Aさんと交際していたことをカミングアウトしています。

 

Aさんは、職業などは不明となっていますが、とにかく恋人に甘えるタイプの男性だったらしく、交際中は平山さんが身の回りの世話を全部する羽目になっていたそうですね。

 

恋人の世話を焼くことは嫌いではなかった平山さんですが、自身に「ありがとう、お母さん」とまで言い出したAさんに対してはさすがに愛想が尽きてしまったそうで、三下り半を突きつけることになりました。

 

平山あやの歴代彼氏⑥ 青年実業家男性

 

 

平山あやさんは、2016年9月に「解決!ナイナイアンサー」に出演した際に、青年実業家男性・Bさんとの交際の過去も告白しています。

 

Bさんに関しては、1人で何でも出来てしまうタイプの男性だったため、恋人の世話を焼きたい派の平山さんにとっては、自分がそばにいる必要性を感じずに寂しさも感じていました。

 

そんな折、恋人のあわてる姿を見たくなった平山さんが、Bさんに別れ話を切り出してみたところ、あっさりと了承されてしまうことになりました。

 

平山さん的には、あくまでカマかけのつもりだった別れ話であり、本当に別れるつもりは微塵もなかったそうですが、今更後戻りは出来ずに本当に破局する羽目になってしまったそうです。

 

 

平山あやの現在~速水もこみちとの10年愛を実らせ結婚を発表

 

 

平山あやさんは、2019年8月8日に速水もこみちさんとの結婚を発表しました。

 

 2人は連名で「これからも楽しい時間を共に過ごしていきたい」とコメントを発表。既に同居しているという。挙式・披露宴は未定。平山は今後も仕事を続ける。現在妊娠はしていない。

速水は「あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました。僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在」と記した。平山は「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ちあふれた人柄、魅力にひかれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました」と思いをつづった。

 

引用:速水もこみち&平山あや結婚 ともに料理好き 自宅デート重ね10年愛育んだ

 

これまで交際報道もなかった2人の突然の結婚発表に対しては、ネットユーザーたちからも驚きの声が挙がっていました。

 

 

2人の馴れ初めに関しては、2007年に放映されたドラマ「働きマン」での共演をきっかけに友人関係になった後、2009年頃から交際へと発展したようですね。

 

その後は、破局や復縁を経験しながら10年近い恋人関係が続くこととなった2人ですが、熱愛スクープを回避出来た理由については、自宅デートを繰り返したことが功を奏したと言われております。

 

これまで2人の交際が報じられたことはなかった。関係者は「自宅で手作りの料理を楽しむなど、人目につかないデートをしていたようです」と話している。

 

引用:速水もこみち&平山あや結婚 ともに料理好き 自宅デート重ね10年愛育んだ

 

 

 

平山あやについてまとめると…

・平山あやは若い頃、ホリプロタレントで結成したアイドルユニット「Hip」のメンバーだった

・平山あやは女優業へのシフトが原因で、テレビから消えたと噂された

・平山あやは過去に田村淳や高木雄也と交際していた

・平山あやは2019年8月、10年愛を実らせ速水もこみちと結婚した

 

 

 

ネット上でネガティブな噂を流される機会が多かった平山あやさんですが、人気イケメン俳優である速水もこみちさんと結婚するなど、公私共に充実した日々を送っているようです。
平山さんの結婚生活が幸せなものになることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20100326_kumada_09-300x223_______________

葉月里緒奈はイチローや真田広之と熱愛!結婚離婚歴や元旦那も総まとめ

e67a95e814336492ce6e5817234b8580

松たか子の顔変わった?劣化・鼻の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証!

60868222_129150661613780_384206014512684522_n

小沢真珠の旦那や子供・実家と家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

木村多江

木村多江の旦那・子供・実家まとめ!白百合学園卒のお嬢様が色気のある美人女優として活躍

ミムラ

女優ミムラの現在!旦那と結婚や子供&美村里江に改名理由や本名まとめ

c8f3dbf118046a1da091c6961f74306c

中丸シオンの死因は病気で癌?父親の中丸新将など家族・結婚・晩年もまとめ

今野杏南

今野杏南の現在!弟の火事・彼氏が村本大輔の噂・結婚・最近の活動まとめ

貫地谷しほり

貫地谷しほり&小西遼生が熱愛!結婚や旦那と子供・元彼氏と元彼女もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

hq720

安田和博(デンジャラス)の嫁が美人!芸歴と年収・結婚と子供・有吉弘行との関係・脳腫瘍の病状も総まとめ

桶川ストーカー殺人事件

桶川ストーカー殺人事件の犯人は小松和人!被害者・猪野詩織の殺害の経緯や両親の現在まとめ

9bd25e39

干された・消えた芸能人29選を職業別にまとめ!衝撃エピソードをご紹介

吉澤ひとみ

吉澤ひとみの旦那と子供&現在まとめ!ひき逃げ逮捕その後が衝撃

腹上死

腹上死した有名人/芸能人まとめ!性行為中にお腹の上で突然死【2024最新版】

b4ac01dfa95b7072ef2bb139d1003a08

創価学会の久本雅美に干された芸能人6選まとめ!内村光良・加藤晴彦・杉田かおる・若槻千夏・山本圭壱・濱口優との関係

d_12796547

瀬古利彦の息子(長男/昴)の死因は病気!嫁と子供・若い頃から現在まで総まとめ

genking

GENKINGの昔と現在!年齢やギャル男時代・収入源・恋人との事実婚もまとめ【本名・田中沙奈】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

imalu

さんま娘・IMALUはかわいい?ブサイク?ネットの意見と画像まとめ【母は大竹しのぶ・父は明石家さんま】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す