米津玄師

米津玄師の彼女遍歴と結婚観!所属事務所の女社長と熱愛疑惑も紹介

「ニコニコ動画」でボーカロイドクリエイター”ハチ”として注目を集め、ソロアーティストとして多彩な活躍を見せてきた米津玄師さん。

 

米津玄師さんの歴代熱愛彼女や結婚、好きなタイプについて詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

米津玄師のプロフィール

米津玄師、ニコ動のボカロから一躍有名シンガーソングライターへ

 

2018年の『NHK紅白歌合戦』に出演した米津玄師

米津玄師さんは”ハチ”時代から姿を見せず、2012年にアルバム『diorama』でソロアーティストデビューを果たして以降も姿をぼかしテレビ出演などは避けてミステリアスなイメージを保ってきました。

しかし、2018年年末の『NHK紅白歌合戦』に直前で出演オファーを承諾し、故郷にある徳島県内の大塚国際美術館から生中継で出演し話題を呼びました。

 

 

本名: 米津 玄師(よねづ けんし)
別名: ハチ、蛙屋
生年月日: 1991年3月10日
出身地: 徳島県の旗 徳島県徳島市
学歴: 徳島県立徳島商業高等学校卒業
ジャンル: J-POP、ロック、R&B、エレクトロニカ
職業: シンガーソングライター、ギタリスト、作詞家、作詞家、作曲家、編曲家、ボーカリスト、イラストレーター、映像作家、音楽プロデューサー
担当楽器: ボーカル、ギター
活動期間: 2009年 –
レーベル: BALLOOM(2012年)、ユニバーサルシグマ(2013年 – 2015年)、ソニー・ミュージックレコーズ(2016年 – )

 

引用:Wikipedia – 米津玄師

 

米津玄師さんの代表曲でもある「Lemon」は2018年3月14日にリリースされましたが、200万ダウンロードという驚異的な売り上げを記録して、同年の『NHK紅白歌合戦』に出場して生放送初出演にファンは驚きを隠せませんでした。

 

 

 

 

 

米津玄師の歴代彼女情報…10歳年上の事務所社長との熱愛が話題に

米津玄師の歴代彼女① DAOKO

「打上花火」でDAOKOとコラボした米津玄師

米津玄師さんは2017年6月18日に公開された劇場アニメ『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の主題歌であるDAOKOさんの曲「打上花火」の作詞作曲やゲストボーカルを担当し、コラボレーションしたことで話題になりました。

 

「打上花火」はYouTubeでの再生回数が1億回を超えており、2018年も引き続きロングヒットを飛ばしDAOKOさんの代表曲となっています。

 

米津玄師さんとDAOKOさんの共通点は動画配信サイト「ニコニコ動画」を舞台に活動をスタートさせたことですが、ボーカロイドクリエイター”ハチ”として活動していた米津玄師さんに対してDAOKOさんは「ニコラップ」にてラッパーとして注目を浴びていました。

 

米津玄師さんとDAOKOさん共に顔を隠した状態での活動だったため、そのミステリアスな魅力でも注目されていました。

 

「打上花火」でのコラボレーションから米津玄師さんとDAOKOさんの熱愛説が浮上したようですが、実際に交際しているという情報は一切なく、SNS等での匂わせ等も無かったため、ファンによる希望から話が広がった可能性が高いようです。

 

米津玄師の歴代彼女② アリスムカイデ

米津玄師のTシャツを来ていたことで熱愛の噂が浮上

アリスムカイデさんは無所属のモデルで、「MV女優」というミュージシャンのMV専門の女優として注目を集めています。

 

アリスムカイデさんは現在までに米津玄師さんの楽曲のMVに出演した経験は無いようですが、熱愛の噂が浮上したきっかけは米津玄師さんのTシャツを着ていたからだと言われています。

 

 

米津玄師デザインのTシャツを着ているアリスムカイデ

左の画像はアリスムカイデさんの証明写真ですが、着ているTシャツはイラストレーターでもある米津玄師さんが描いたものです。プリクラが流出したと言われていますが証明写真です。

 

さらに、米津玄師さんが「ピースサイン」のMVで着ていたジャージもアリスムカイデさんは着ていたことから”匂わせ”として熱愛説がエスカレートしたようです。

 

 

 

アリスムカイデさんはこのジャージは人に借りたと言っていますが、この”貴様”が指す相手が米津玄師さんだとしたら友達かそれ以上の関係かを疑ってしまいますが、直接的な関係があるという情報はなく熱愛説は噂に過ぎないようです。

 

 

米津玄師の歴代彼女③ 日南響子

米津玄師の大ファンだった日南響子

日南響子さんは女優として活動している他、「珠麟(しゅりん)」名義で歌手としても活動しており、米津玄師さんがボーカロイドクリエイター”ハチ”だった頃から大ファンだったそうです。

 

日南響子さんは両親が音楽家であることから小さい頃から音楽が好きで、ニコニコ動画でのボーカロイドにハマっていました。

 

米津玄師さんとはニコニコ動画で共演経験もあり、なんとなく熱愛の噂が浮上していましたが決定的な証拠がありませんでした。

 

しかし、2018年11月27日に米津玄師さんは女性週刊誌「女性自身」により「中川翔子似の女性との密会デート」を報じており、ネット上でこの女性は「日南響子では?」と噂になっています。

 

 

「中川翔子似の女性」は日南響子?

左の画像が「女性自身」で報じられた米津玄師さんと「中川翔子似の女性」のツーショット写真ですが、身長差からしても日南響子さんの可能性が指摘され同棲疑惑に発展していました。

 

米津玄師さんの身長が188cmとかなり高身長ですが、写真の女性のブーツが8cmくらいだと考えても身長160cm以上はありそうな印象があります。

 

日南響子さんの身長が167cmで、ブーツの高さを合わせて175cm米津玄師さんと比較するとあながちハズレでもないような身長差に見えます。

 

タクシーに乗り込むと、向かった先は、芸能人御用達のカフェレストラン。3時間ちょっとを店で過ごし、深夜2時半ごろ、ようやく出てきたその傍らには、20代の女性が立っていた。

ベレー帽をかぶったその女性は、デビュー当時の中川翔子(33)に似た可愛らしい笑顔が特徴的だ。信号待ちの交差点で話し出すと、笑い出すタイミングも一緒。トラックの音に会話をかき消されそうになると、188cmの米津が頭を少し下げ笑顔の彼女に耳を近づける。仲睦まじさが伝わってきた――。
(中略)
連日、部屋に“缶詰状態”だった米津にとって、冒頭の日の夜は久々の息抜きだったのだろう。彼の表情は明るかった。まだまだ話し足りなさそうな女性をよそに、彼はタクシーを拾うと、女性を乗せ、自宅マンションとは逆方向へ。数分後、都内の私鉄駅近くで停車すると、彼女ひとりが降りていった。米津はドアのほうに席を詰めると、紳士らしく「じゃあね!」と手を振って別れた。送り終えると、酔っていたのかタクシーの後部座席にバタリと倒れ込んでしまった。帰宅は深夜3時近くだった。

 

引用:Yahoo!ニュース – 米津玄師 深夜2時の密会デート!18年No.1歌手の謎の私生活

 

上記の米津玄師さんの彼女の可能性が指摘される女性の人物像をまとめると以下のようになります。

・容姿はデビュー当時の中川翔子に似ており笑顔が特徴的な可愛い女性
・米津玄師とのやり取りを見る限りかなり親しい関係にある女性
・米津玄師が”お持ち帰り”をしなかったことから大切にされている可能性がある

 

そして、元々米津玄師さんには日南響子さんとの熱愛の噂があったため、ネット上では「この女性は日南響子では?」と囁かれるようになりました。

 

しかし、「女性自身」の記者は米津玄師さんが所属しているソニー・ミュージックレコーズに問い合わせてみると「一般の方で友達のひとりです。」との回答があったようで、これが本当だとすれば女優で芸能人である日南響子さんではないことになります。

 

写真の女性はベレー帽にゆったりしたトレンチコートとガーリーなファッションですが、日南響子さんはどちらかというとセクシーで大人っぽい私服が多く、特にパンツを好んで履いていますので、人物像的にはマッチしないでしょう。

 

日南響子さんは小動物系ということから中川翔子さんに似てる場合もあるためネットでは米津玄師さんとの熱愛説に火が着いたようですが、2019年1月10日に発売された週刊誌「週刊文春」で続報が出ています。

 

 

米津玄師の歴代彼女④ 所属事務所の年上女社長

米津玄師

出典:https://twitter.com/

米津玄師の彼女は事務所の10歳年上社長?

「ニコニコ動画」上で活動していた米津玄師さんをスカウトし、音楽活動をするにあたって10歳年上の女性が個人事務所を立ち上げてマネジメントをしているようですが、その女性が前述の「女性自身」で報じられた女性だと言われています。

 

2019年1月10日に発売された「週刊文春」では米津玄師さんと10歳年上女性社長について以下のように報じられていたようです。

 

報道によると、米津が所属する事務所の社長は、元レコード会社のスタッフ。米津をスカウトして芸能界へ送り込んだ1人で、本人からも絶大な信頼を得ているそうだ。彼女は米津のために個人事務所を設立して社長に就任。2015年にリリースされた米津のシングル『Flowerwall』のCDジャケットに描かれている女性のシルエットは、彼女がモデルになっているとの説もあるという。

 

引用:@niftyニュース – 米津玄師、10歳年上の事務所社長と熱愛か 『Flowerwall』のCDジャケは彼女がモデル?

 

 

米津玄師「Flowerwall」のジャケット

米津玄師さんが2015年1月14日にリリースした3枚目のシングル「Flowerwall」のジャケットに描かれている女性のシルエットは10歳年上社長の彼女のようです。

 

米津玄師さんのファンはショックを受けるどころか、逆に祝福している声が多いようで、シンガーソングライターとして才能に生きている米津玄師さんの楽曲が好きなのであって、アイドルとして見ているわけでは無いことが分かります。

 

Google検索で「米津玄師」と入力すると、サジェストに表示されるのは「フラミンゴ」「ライブ」「歌詞」「レモン」など、彼の音楽に関連したワードばかり。昨年11月の「女性自身」の報道、そして今回の「週刊文春」の報道が出た際、ネット上のファンの反応は、「しっくりくる」「見守りたい」「米津さんが幸せなら問題ない」「米津さんの彼女に感謝しなきゃ」「幸せになってほしいね」など好意的で、「がっかり」や「ショック」といった声は少数派だ。

 

引用:@niftyニュース – 米津玄師、10歳年上の事務所社長と熱愛か 『Flowerwall』のCDジャケは彼女がモデル?

 

米津玄師さんは2018年末の『NHK紅白歌合戦』でついに生放送出演を果たしてそのミステリアスなベールを脱いでしまいましたが、早速「週刊文春」がプライベートを詮索して徳島の自宅両親にまで取材をかけた倫理観の無さにファンの間で批判の声が上がっているようです。

 

 

 

 

 

米津玄師の結婚観…好きなタイプは自身と真逆な明るい女性だった

 

米津玄師は自分の作品に出てくる女性が好きなタイプ

米津玄師さんは過去にラジオ出演した際に、自分の制作した作品に登場する女性が好きなタイプだと語っています。

 

また、米津玄師さんは自身が明るいタイプではないため、明るい性格をした女性が好きなタイプだとも語っています。

 

見た目的な好きなタイプは、前髪ぱっつんの背の高い女性だと米津玄師さんは語っています。

 

 

 

米津玄師が描いたイラスト

米津玄師さんが描いたイラストの女性の中にはまさに理想のタイプというキャラクターもいるでしょう。

 

「女性自身」や「週刊文春」で報じられた10歳年上の女性が彼女であるかどうかまだ確定したわけではありませんが、2004年頃までに交際していた元カノも年上だったと米津玄師さんは語っていますので、好きなタイプは年上女性で間違いないでしょう。

 

米津玄師さんは持病でうつ病や高機能自閉症だと言われていますので、年上女性の方が理解されやすくコミュニケーションしやすいのかもしれません。

 

なお、米津玄師さんは自身の結婚については語っておらず、まだまだ意識していないのでしょう。

 

 

 

米津玄師について総まとめすると…

・米津玄師と噂になった彼女にDAOKOや日南響子がいるが、どれも確証がなく信憑性が低い。

・米津玄師は現在、所属事務所の10歳年上の女社長との熱愛が話題となっている。

・米津玄師の好きなタイプは、自身と真逆な明るく身長が高い年上の女性である。

・米津玄師は独身で、結婚観や願望について語ったことはない。

 

「Lemon」など数々の話題曲をリリースしてきた米津玄師さんの歴代熱愛彼女や好きなタイプについて総まとめしてきました。

 

ネット上では米津玄師さんの彼女が亡くなったという噂がありますが、これはドラマ『アンナチュラル』の主題歌「Lemon」のテーマ「大切な人との死別」が一人歩きしたようです。

 

米津玄師さんは若い世代を代表する天才アーティストなので、今後も週刊誌に惑わされずに良い曲をリリースし続けて欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o0300030013940118550

長渕剛の嫁&息子と娘の情報!石野真子&志穂美悦子との結婚エピソードや愛人遍歴も紹介

森昌子

森進一と森昌子の離婚の原因&息子まとめ!長男はワンオクTaka・次男は森内智寛・三男は森内寛樹

61971_1212_2448436e54ad3959287c33dce4a9aafc-cm

つんく♂の現在!嫁や子供情報&声や喉頭がんの病状まとめ

photo05

石崎ひゅーいの本名は?身長・高校・母の死も調査【蒼井優の元彼氏】

201905120000556-w500_0

赤西仁の弟・赤西礼保の現在!元彼女は加護亜依?錦戸亮との関係も総まとめ

06a62c0ececd6b6fdac0ee8b8091c463_13208

野村義男の現在!結婚した嫁と子供・昔ジャニーズ引退後に干されなかった理由まとめ

DGN-sthUIAAZHZO

郷ひろみの嫁遍歴と子供まとめ!現在の妻・徳武利奈との間に双子誕生

坂本龍一・坂本美雨

坂本龍一の嫁と子供&がんの病状・死去した現在まとめ【娘は坂本美雨】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

グレートサスケ

グレートサスケ息子と成宮寛貴の関係まとめ!長男アンドレの素顔やセクハラ疑惑の真相を調査

ogp

梅宮辰夫の死去と現在まで~激痩せ画像やがん闘病を総まとめ

E8MexWGUYAMd-qG

河村たかしの本名と家族!結婚した嫁と息子・高校と大学など学歴と経歴・金メダル噛み事件の詳細まとめ

石井竜也

米米CLUB石井竜也の嫁と娘&浮気まとめ!不倫相手Yの写真流出

fV17rZwO_400x400

杉田あきひろの若い頃と現在!覚醒剤で逮捕・結婚・つのだりょうことの再会・最新情報も総まとめ【9代目うたのお兄さん】

20210522-00010003-magmix-000-6-view

三浦建太郎(ベルセルク作者)の死因!結婚情報・休載理由が病気の噂・出身高校と大学・死去の話題まとめ

宮本エリアナ

宮本エリアナの現在!旦那と結婚や子供情報・喫煙写真や差別の過去など総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松田直樹

松田直樹の死因は心筋梗塞~嫁や子供の現在・命日も総まとめ【サッカー日本代表】

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す