mig

藤あや子の元旦那と子供(娘)・結婚や再婚まとめ!木村一八との交際・元カレの自殺も紹介

美貌の演歌歌手・藤あや子さんが、娘さんよりも年下の男性と再婚したことを発表し話題となりました。

こちらでは藤あや子さんの再婚相手や元旦那や子供、魔性の女説などについてまとめています。

藤あや子のプロフィール

 

藤 あや子(ふじ あやこ)

本名: 藤村 真奈美
別名: 村勢 真奈美(旧芸名)・小野 彩(ペンネーム)
生年月日: 1961年5月10日
出身地: 秋田県仙北郡角館町(現・仙北市)
学歴: 秋田県立角館南高等学校卒業
職業: 歌手、シンガーソングライター
活動期間: 1987年(昭和62年) –
レーベル: ソニー・ミュージックダイレクト
事務所: バーニングプロダクション

 

小学4年生の時から民謡を習い、高校卒業後には就職したものの、職を変えながら民謡歌手として地元で活動。


昭和62年6月21日、CBSソニーから村勢(むらせ)真奈美の芸名で「ふたり川」でデビュー。

2年後の平成元年に藤あや子に芸名を変え、「おんな」で再度デビューしています。

平成4年に発売した「こころ酒」が大ヒットし、第25回日本有線大賞を受賞、同年の紅白歌合戦にも初出場を果たしました。

 

演歌歌手の中では珍しく自ら作詞・作曲をすることでも有名で、その際は小野彩(このさい)というペンネームを使用しています。


歌だけではなくその美貌も人気のひとつであり、若い頃には地元・秋田で開催された『ミス花嫁コンテスト』で優勝経験も持っています。

 

デビュー以降40枚以上のシングルを発売し、現在は演歌界では不動の人気を誇る演歌歌手となっています。

 

 

 

藤あや子が再婚…旦那は20歳以上年下の30代前半の男性

藤あや子、2017年3月末に親子ほど年の離れた男性と結婚

 

出典:https://matome.naver.jp

 

藤あや子さんが、3月末に再婚していたことがスポーツ紙が報じたことでわかりました。

 

演歌歌手の藤あや子(55)が再婚したことが8日、分かった。先月末に婚姻届を提出した。お相手はマッサージ関係の仕事をしている男性で、年齢は30歳代前半。周囲はスポニチ本紙の取材に「藤さんと二回り年齢が離れている。24、25歳年下です」と明かした。藤には35歳の長女がおり、娘よりも年下の男性と結婚したことになる。

 

藤あや子が再婚 娘より若い30代前半一般男性と、交際数カ月で 先月末に届

 

お相手はマッサージ師をしている男性で年齢は30代前半、なんと藤さんとは二回り年齢が離れていると言います。一般人のため、顔写真などは公表されていません。

 

 お相手は藤より20才以上年下の30代前半の一般男性。

藤さんが通うフェイシャルマッサージ店で働いているかただそうです。交際を始めたのは昨年の秋頃からで、すでに12月には結婚を決めていたそうです」(スポーツ紙記者)

引用:20才年下男性と結婚の藤あや子 奇跡の55才の秘密

 

関係者によると交際期間わずか数か月のスピード婚でした。

このスポーツ紙の報道を受け、藤さんも自身のブログにて再婚していたことを報告しています。

 

ファミリーの皆さまには
いち早くご報告しなければと思っておりましたが遅くなりまして申し訳ございません。

30周年の節目の年に大切なご縁に恵まれ
歌手として…また女性としても
さらに輝き続けて
皆さまに良い歌をお届けできるように一層頑張ってまいります。

 

引用:「ご報告♪」 藤あや子オフィシャルブログ

 

藤あや子の再婚にネット上の反応は

 

藤あや子さんの今回の再婚についてネット上では、まずはその年の差についてのコメントが見られました。

 

2:2017/04/09(日) 05:03:45.18
さすが魔性BBA

35:2017/04/09(日) 05:22:46.88
そういえばやっさんの息子とも付き合ってたね。
若い男を手篭めにするのが得意なんかな?

 

引用:演歌歌手の藤あや子(55)に再婚報道 結婚相手は娘より若い30歳代前半の一般人(マッサージ関係)


また、これまでの不幸な出来事から、再婚相手の男性を心配する声もあがっていました。

 

♥妖艶て言葉がよく似合う美人だけど関わった男が次々不幸になるとかまさに魔性の女だね

♥人のエネルギーを吸い取るタイプなんだろうか…。年下の旦那もどうなることやらだね。

 

引用:藤あや子は“魔性の女”?別れた相手が二人も自殺…「新しい年下夫が心配」と不穏な予感

 

香西かおりは「理想的」とコメント、親友・坂本冬美に心配の声も

今回の藤あや子さんの再婚を受け、同じく演歌歌手の香西かおりさんはその年齢差に驚いたことを明かしつつも、老後のことを考えると理想的だと語りました。

 

藤の再婚相手は年下と報じられており、香西は「年齢を読み間違えたのかと思った。安心じゃないですか、若くてバイタリティーにあふれている」と話し、「相手が年上ってなると介護の心配が出て来るので、そういう意味だと彼女の結婚は理想的だったんじゃないかな」と祝福。番組で藤と一緒になった際には「幸せそうでした。『ホッとしたわ』って言っていました」と様子を伝えた。

 

引用:香西かおり、再婚の藤あや子を祝福「理想的だった」

 

また、藤さんの親友である坂本冬美さんには心配の声もあがっていると言います。

 

「藤の再婚相手には当然のように心配の声が上がっています。しかし、それ以上に心配されているのが藤の親友である坂本冬美に対するもの。自分より5歳年上の藤が再婚するのに、坂本はまだ1度も結婚していませんからね」(女性誌記者)

 

引用:藤あや子、娘より年下男性との再婚で心配される親友・坂本冬美との仲?

 

藤あや子の大親友・坂本冬美

2人の仲は有名で、近所に住みお互いに合鍵まで持ち、まめちゃん、まあちゃんと呼び合う仲だそう。
藤さんは坂本さんの「いいお嫁さん」と自ら名乗るほどで、まるで恋人のようだと言われていました。

 

今回藤さんが再婚したことで、坂本さんとの仲や坂本さんの独り身を案じる声も出ているようです。再婚相手の男性の今後も気になりますが、坂本さんとの関係性の変化も気になりますね。

 

 

藤あや子の元旦那と子供について…20歳で結婚・出産を経てスピード離婚

藤あや子、20歳で結婚し娘を出産

 

藤あや子さんは、まだ地元秋田にいた20歳の頃に2歳年上の男性と最初の結婚をしています。
同年には長女も誕生していますが、出産してすぐにわずか結婚1年で離婚をしています。

その娘さんは現在35歳で、2007年には結婚もしており、すでに8歳の孫もいるため藤さんは「おばあちゃん」でもあります。


娘さんの婚姻届の証人欄には王貞治さんと野田秀樹さんに署名してもらったそうです。

 

孫娘と共演時のツーショット


藤さんはテレビ番組で孫娘と共演。
孫娘が4歳の時で、おばあちゃんとは呼ばせず「マミー」と呼ばせていると明かしていました。

藤さんの娘さんの姿は公表されていないようです。

 

ちなみに今回の藤さんの再婚相手は、藤さんの娘さんよりも若いと報じられています。

 

藤あや子、演歌歌手になったのは生計を立てるためだった

 

藤さんは、自身が演歌歌手になったのは当時生まれたばかりの娘さんを抱えて離婚し、生計を立てるためだったと語っています。

だから、20歳で結婚し、出産後すぐに生計をたてる必要に迫られた時、一番得意だった民謡を仕事にすることにしたんです。子育てをしながら、昼間は事務の仕事、夜はスナックで歌うという日々でした。

 そんな時に昼間の勤め先の歌謡学院で生徒募集のオーディションがあり、人が集まらず、私もサクラで参加することに。すると審査員だった猪俣公章先生が「この子しかいない」といってくださったという(笑)。

 

引用子育てしながら地元秋田で最初のデビュー 藤あや子さん

 

村勢 真奈美の芸名でデビュー

昭和62年、26歳の時に村勢(むらせ)真奈美の芸名でデビュー。この2年後に、現在の藤あや子に改名し再デビューしています。

 

 

藤あや子は”魔性の女”…別れた男性2人が自殺する悲惨な末路

 

 

20歳以上も年下の男性と再婚した藤あや子さんですが、過去には藤さんと破局した2人の男性がその後自殺するという衝撃的な出来事が起きています。

 

藤が最初に結婚したのは81年の彼女が20歳のとき。相手は2歳年上だった。同年に娘を出産するも、翌82年に離婚。その直後に元夫が自死した。元夫は結婚当初からうつ病を患い、離婚もそれが原因だったと報じられている。
(略)
すると91年には、不貞疑惑のあった当時のレコード会社担当ディレクターが藤の自宅で自死するという不幸に見舞われている。

 

引用:藤あや子、娘より年下男性との再婚で心配される親友・坂本冬美との仲?

 

元旦那さんは、藤さんと離婚してほどなく自殺。結婚当初からもともとうつ病を患っており、それが原因で離婚したとも言われているようですが、藤さんが歌の先生と秋田から駆け落ち同然に上京したことを苦に自殺したという説もあるようです。

 

もう1人は、藤さんが演歌歌手として売れてから交際していたレコード会社の担当ディレクターで、妻子持ちだったため不倫愛でしたが、なんと藤さんの自宅で自殺。第一発見者は、当時小学生だった娘さんだと言います。

 

自殺の原因は藤さんから別れを告げられたためと言われています。

 

藤さんは芸能界のドンとも言われる周防郁雄社長率いるバーニングに所属しており、この衝撃的な不倫相手の自殺に関してはバーニングが各メディアに圧力をかけているためにタブーだとされているようです。

 

ですが、このように別れた相手が2人も自殺していることから、藤さんは”魔性の女”と呼ばれ関わると不幸になると言われるようになっています。

 

 

藤あや子は横山やすしの長男・木村一八とも過去に交際

 

また、藤あや子さんが40歳のときには故・横山やすしさんの長男の木村一八さんとも交際していました。

 

 

木村 一八(きむら かずや)

漫才師の横山やすしの長男で、1985年のテレビドラマ『毎度おさわがせします』に中山美穂さんと主役で共演し一躍有名に。
歌手デビューも果たしていました。



 

舞台の共演がきっかけで知り合い、2人の年の差は8歳でしたが周囲にもアピールするほどラブラブだったようです。

 

木村さんは当時33歳でしたが、若いころには暴行事件や傷害事件を起こし少年院に入っていた過去もあるなど、問題児でもありました。

88年11月25日早朝、六本木の路上にて、昨晩から飲んだくれていた木村一八(44)と若者グループがタクシーを止めようとするもタクシーは通過。これに怒った木村は、直後に彼らの前に止まった別のタクシーのボディを蹴りつける。さらに降りてきた男性運転手の顔面を殴ると──。

「倒れて後頭部を強く打ちつけグッタリした男性の腹を蹴り上げた。男性は脳挫傷などの重傷、木村は1年間の少年院送りとなりました」(ワイドショー関係者)

 

引用:禁断の「芸能人の犯罪」を一挙プレイバック!(4)“暴行”篇

 

さらに、藤さんと破局した後には登録証の無い刃渡り約63センチの日本刀1本を所持していたことから銃刀法違反により現行犯逮捕されています。

 

東京・渋谷の路上で許可なく日本刀を持っていたとして、警視庁は8日、タレントの木村一八容疑者(36)=写真=を銃刀法違反の現行犯で逮捕した。木村容疑者は「以前に友人からもらった刀を入れっ放しにしていた」と供述。住所については「友人の家を転々としている」と話しているという。

 

用:木村一八、日本刀所持で逮捕…刃渡り63センチ

 

後に美術刀であることが判明し釈放されていますが、木村さんは表舞台からフェードアウトしてしまい、これにより藤さんと関係を持った男性が不幸になるというイメージがますます強くなってしまったようです。

「1人目の夫と不倫相手は、藤との別れを苦にして自殺。不倫相手の自殺は藤が売れてからだったが、バーニングが各メディアに圧力をかけ“火消し”し、いまやその話はタブー。木村との交際の際には周防氏が『あんなのとは別れろ』と説得し、別れを選択。その後、木村は芸能界からフェードアウトしてしまったそんな過去があるだけに、新しい夫が、万が一、今後別れるようなことにでもなれば、そのあとどうなるか心配されている」(レコード会社関係者)

引用:別れたお相手が、残らず“悲惨な末路”を……再婚発表の藤あや子「魔性の女」っぷり

 

 

 

藤あや子についてまとめると…

・藤あや子は20歳の頃に2歳年上の男性と結婚し、娘をひとり出産するもわずか1年で離婚した

・藤あや子の元旦那は離婚直後に自殺、1991年には不倫関係にあった91年には当時のレコード会社担当ディレクターが藤あや子の自宅で自殺している

・藤あや子は木村一八とも過去に交際し、破局後に木村一八は問題を起こして芸能界から姿を消した

・藤あや子は
2017年3月末、親子ほど年の離れた20歳以上年下の男性と再婚した

 

別れた男性が2人も自殺するという悲惨な末路となっている藤あや子さん。二回りも下の男性と再婚するなど魔性の女っぷりは健在のようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20150729010-3

光岡ディオン(ハーフ)の若い頃と現在!宮沢和史との子供も総まとめ

a1e13170299ee735fa17b1c190840a86_11193

安藤和津の家系図&父親と母親や旦那と子供情報~家族を総まとめ

a3400ca2

【うつ病・奇行】泰葉と春風亭小朝の離婚理由は旦那の浮気?真相まとめ【双極性障害】

朝丘雪路e

朝丘雪路が死去|旦那と息子&娘の誘拐事件など若い頃から現在まで総まとめ

佐藤亮子

佐藤亮子(東大ママ)の子供の学歴・息子と娘の勉強法!夫も東京大学卒のエリート家族

book_20230712125357

かおり(レディース総長)の現在!本名と年齢や若い頃・結婚や旦那と子供など家族まとめ

mke

向井亜紀の旦那や子供の代理出産&子宮頸がんのステージなど総まとめ

sugawarahatuyo1

菅原初代の夫や息子&死因まとめ!大食い引退理由・パン屋経営・死去も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Daisuke_NASU_20200412

那須大亮の現在!身長や高校と大学など経歴・結婚した嫁と子供・YouTube活動など総まとめ

bf98963c8471a49f0b91c3ab8ccc2140_10400

阿部サダヲの本名&結婚した嫁と子供など家族情報まとめ

5352d63fcbdfa046b627ce00874253a6-450x450

沢木和也の死因はガン!若い頃や代表作・嫁と息子・逮捕歴・死去の現在まで総まとめ

ヴァニラ

ヴァニラ整形前と現在!本名と年齢・元の顔からの変化まとめ【画像あり】

Mandatory Credit: Photo by MediaPunch/REX/Shutterstock (5225521u)
Keanu Reeves
'Knock Knock' film premiere, Los Angeles, America - 07 Oct 2015

キアヌリーブスはぼっち?彼女や結婚の噂・来日・現在の情報まとめ

小渕健太郎

コブクロ小渕健太郎の嫁と子供・浮気相手の情報まとめ!鬼頭里枝や蛯原友里との噂もあった?離婚説や現在の状況も紹介

thumb-12184-2301327-entame

煉獄コロアキは何者?本名と年齢・学歴と経歴・家族や経歴・逮捕歴と前科の有無もまとめ

柳俊太郎

柳俊太郎の歴代彼女と結婚観!麻宮彩希・太田莉菜・NANAMIとの熱愛の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

M98-0074

エスパー伊東の現在と死因!引退理由・年収や結婚・脳梗塞や老人ホーム入居・死去などまとめ

ラファエル

ラファエルの素顔と本名&年収や身長は?結婚した嫁と子供・炎上騒動やYouTubeアカウントBANの理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す