06a62c0ececd6b6fdac0ee8b8091c463_13208

野村義男の現在!結婚した嫁と子供・昔ジャニーズ引退後に干されなかった理由まとめ

野村義男さんは元たのきんトリオのメンバーで、現在はギタリストとして活動しています。私生活では元セクシー女優の野坂なつみさんと結婚し、子供が2人います。

 

ここでは野村義男さんの若い頃から現在までと家族情報についてまとめています。

野村義男のプロフィール

 

名前:野村義男(のむらよしお)

愛称:よっちゃん

出身地:東京都中野区

生年月日:1964年10月26日

血液型:A型

職業:ギタリスト、元ジャニーズアイドル

デビュー:1977年

所属事務所:ジャニーズ事務所→ジャニーズ出版→コンポジラ

 

野村義男さんは、代々木公園でジャニー喜多川さんにスカウトされ、12歳の時にジャニーズ入り。1979年(15歳時)にドラマ「3年B組金八先生」でブレイクし、同じ頃からたのきんトリオ(野村義男・近藤真彦・田原俊彦)として活躍しました。

 

1983年にバンドグループ「The Good-Bye」を結成し、同年のレコード大賞最優秀新人賞を受賞しています。1990年にはThe Good-byeが活動休止しジャニーズ事務所を退所し、系列のジャニーズ出版に移籍。その後は個人事務所「コンポジラ」を立ち上げ、現在に至ります。

 

ジャニーズ退所後は主にギタリストとして、浜崎あゆみさんや近藤真彦さんのバックバンド・ギタリスト、世良公則さんとのライブユニット・音屋吉右衛門、そして2003年にはThe Good-Byeとしての活動も再開しています。

 

 

野村義男の若い頃~ジャニーズ事務所退所後も干されなかった理由とは

野村義男、たのきんトリオとして大人気だった

若い頃の野村義男さん

確かに面影を感じる顔立ちですが、近年のイメージとはだいぶ違います。

 

当時のジャニーズアイドルっぽい感じですね。ジャニー喜多川さんの目に止まり、スカウトを受けたのにも納得です。

 

3年B組金八先生(1979年)より

15歳の頃の野村義男さん。かわいいです!

 

たのきんトリオ時代

田原俊彦・野村義男・近藤真彦のたのきんトリオは、それぞれの苗字の漢字一字を読んで”たのきん”と名付けられました。

 

いずれも「3年B組金八先生」(1979年)の第一シリーズに出演。たのきんトリオは、郷ひろみが抜けたジャニーズの低迷期に現れたスターです。

 

 

The Good-Bye時代の野村義男さん

同バンドではボーカル&ギターを担当、さらに作詞・作曲・編曲などを手がけることもありました。

 

1980年に結成したThe Good-Byeですが、その背景にはもともとギタリストとしての活動を希望していた野村さんと、他のたのきんトリオのメンバーのように歌手としてデビューさせたいジャニー喜多川さんの意向が絡み、結果的に野村さんの要望(バンド形式・ツインボーカル)をくみとったデビューとなりました。

 

 

野村義男、ジャニーズ事務所退所後も仕事は順調だった

 

1993年のソロアルバムより。

1990年にジャニーズ事務所退所。ギタリストとしての活動がメインになっていきます。

 

野村義男さんが干されなかった理由

 

ジャニーズ事務所というと、退所したタレントが干されるというのはよく聞く話ですが、野村義男さんは退所後に近藤真彦さんのバックバンドに参加したり、ジャニーさんから会えば話しかけられたりと良好な関係でした。

 

 

独立後のギタリストとしての活動は、ジャニーズタレントとの競合などもちろんなく、野村さんはアーティストのサポートメンバーなどミュージシャンとしての活動に従事。そしてやがて自身の人脈や実力で、地位を確立していきました。

 

たのきんトリオの元メンバー近藤真彦さんも野村さんを以下のように評価しています。

 

野村義男ほど自分の好きなことを極めた男も珍しいし、人間としてカッコいいなあって、僕は尊敬しています

引用:近藤真彦 野村義男について「人間としてカッコいい」と尊敬

 

 

 

ジャニーズ退所後は主にギタリストとして活動

浜崎あゆみさんのサポートメンバーをしているのが有名ですね。1998年から20年以上もバッグバンドメンバーをつとめています。

 

それ以外の活動としては、交流のあるミュージシャンとバンドを結成したり、テレビ・ラジオ出演したりとしています。

 

野村義男と結婚した嫁は野坂なつみ~子供は娘が2人誕生していた

野村義男、人気セクシー女優だった野坂なつみと結婚

 

名前:野坂なつみ(のさか なつみ)

出身地:東京都

生年月日:1970年5月26日

身長:165cm

血液型:A型

 

職業:元セクシー女優

活動期間:1989年〜1993年

 

眼鏡をかけながら作品に登場するというメガネっ娘スタイルで人気を獲得。全裸監督の村西とおるさん軍団の一人としても知られています。深夜番組「ギルガメッシュないと」にも出演。

出会いはジャケット撮影

 

野村義男さんは1992年にリリースしたアルバム「440Hz with 〈Band of Joy〉」のジャケット撮影で、野坂なつみさんと出会いました。(すでに付き合っていたという情報もある)

 

当時野坂なつみさんは人気セクシー女優の一人でしたが、1993年に引退し、1995年1月17日に結婚が発表されました。

 

すでにジャニーズから退所していたとはいえ、元たのきんトリオのメンバーとセクシー女優の結婚ということで、かなりのインパクトのある話題でした。

 

しかし結婚発表をした日は、奇しくも阪神淡路大震災が発生した日…そのためそれほどメディアでも取り上げられませんでした。

 

引退及び結婚後の野坂なつみさんはメディアに出ることがなく、陰から野村義男さんを支えています。結婚後も出かける時は手を繋いでいるといったエピソードもあり、夫婦仲は良いと言われています。野村さんのブログでは、奥さんを「とても頑張り屋のママ」と表すことも。

 

野村義男、野坂なつみとの間に娘が2人誕生

 

野村義男さんの娘は2人

 

野村義男さんと野坂なつみさんの間には娘が二人生まれています。

ネット情報からになりますが、長女は1996年3月生まれ、次女は2005年11月生まれ(かえでちゃん)です。2019年現在でいうと上の子はすでに成人ですが、下の子はまだ学生さんですね。

 

野村さん曰く勉強家で頭が良い娘さんたちなんだそう。娘は父親に似るといいますし、ご両親はどちらも愛らしい顔立ちなので、娘さんたちもきっとかわいらしいお嬢さんなのではないでしょうか。

 

 

野村義男の現在~激やせとリバウンドを繰り返していた

 

野村義男さんといえば、みるたびに体型が違うともいわれるほど、激やせと激太り(リバウンド)を繰り返しています。

 

 

2005年頃の野村義男さん

画像は憧れのcharさんとで番組共演したときのもの。互いに師匠・弟子と言い合う仲だそうです。

 

そしてジャニーズ退所後から徐々に太っていった野村義男さん…。

 

 

 

2011年頃の野村義男さん

この頃はやや太ってる漢字がしますが、実はダイエットで痩せたりリバウンドして太ったりを繰り返しているという野村さん。

 

適当な画像は見つけられませんでしたが、2007年頃に一度12,3キロ落としたこともあるそうです。その時にダイエットに大成功した野村さんですが、曰く「太るのが趣味」だと感じ、その後もリバウンドとダイエットをしている模様…。

 

 

しかし2013年頃にはあまりの激やせが話題に…

野村さん自身はダイエットをしていると話していますが、あまりの激変ぶりには薬物疑惑も出るほど。

 

さらに2014年にはASKAさんとともに薬物で逮捕された知人女性(栩内香澄美)との交遊を疑われるなど(ASKA容疑者“知人女性”と交友関係報道 野村義男が潔白を表明)しています。

※もちろん逮捕されることはなく潔白。

 

 

2019年現在の野村義男さん

現在はやや太った感じもしますが、元気にギタリストとして活動されています。

 

なお公式HPにある野村義男さんの写真付き日記(のむ山紀信?写真館)で最新の彼を確認できます。

 

 

<番外>野村義男のギターコレクション

ギタリストの野村さんは、300本以上のギターを集める収集家でもあります。これらはほぼ一目惚れで購入しており、値段も年代も希少性も使用頻度もピンキリだそう。

 

 

野村義男についてまとめると…

・野村義男は若い頃、たのきんトリオとし若い女性から大人気のアイドルだった

・野村義男はジャニーズ事務所退所後も、干されることなくギタリストとして大活躍している

・野村義男は1995年にセクシー女優だった野坂なつみと結婚、娘が2人誕生した

・野村義男は激太りとリバウンドを繰り返すことで度々話題となっている

 

野村義男さんはジャニーズ退所後、ギタリストとして活動し家族にも恵まれ、幸せそうです。

今後の活躍も期待です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ブラザー・コーン

ブラザーコーンの現在!嫁や息子と娘&昔の逮捕事件を総まとめ

aecttfa

ヒゲドライバー(小澤亜李の結婚相手)の年齢や人気曲!ジャニーズへの楽曲提供や結婚の馴れ初めも総まとめ

小沢健二

【オザケン】小沢健二と嫁の結婚・子供・現在まとめ【息子の名前がキラキラネーム】

C-Nm1FRU0AAd_TE

ナオト・インティライミの家族!結婚した嫁と子供・兄弟・生い立ちも総まとめ

鈴木雅之

鈴木雅之の素顔&結婚した嫁と子供まとめ~20年不倫愛のその後も徹底紹介

米津玄師

米津玄師の彼女遍歴と結婚観!所属事務所の女社長と熱愛疑惑も紹介

EVENGwPU4AAdBgi

速水けんたろうお兄さんの現在!事故や覚醒剤のデマ・嫁と息子・コロナ感染など総まとめ

174-3

平井堅はハーフ?彼氏や彼女情報&恋人と結婚した噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0663049911401391808

長谷川豊アナ横領事件疑惑と真相~ブログに出た球体君の正体とは

スクリーンショット-2023-04-15-15.54.34-1024x886

ピャスカルは何者?本名や顔と家族・彼女の松戸女子高生飛び降り事件とその後まとめ

桜田淳子

桜田淳子の今現在!夫/東伸行との統一教会の合同結婚式・子供・最近の活動まとめ

鈴木Q太郎

鈴木Q太郎の元嫁と再婚相手まとめ!子供や離婚理由も徹底紹介

ute

内山麿我の現在の嫁と子供情報!浜崎あゆみや難波サキとの関係も総まとめ

we

渡辺久信の若い頃がイケメン!嫁や子供&現在と昔の画像まとめ

De5lTMkV4AA609L

村上春樹の嫁と子供は?生い立ちと家族・離婚の噂も総まとめ

90ce34dbc7296729e4129a2ce302468e

藤岡麻美の現在!結婚した旦那と子供・チェキッ娘時代を総まとめ【ディーンフジオカ妹】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

WS000122

布川敏和とつちやかおりの息子や娘&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

井上尚弥

【嫁画像あり】井上尚弥の結婚相手は美人!奥さんと子供の情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す