o0480043713252396215

高岡早紀の次男が事件!元夫との子供や離婚原因&現在まで総まとめ

女優としても実績のある高岡早紀さんですが、次男・龍人さんがハワイ留学中に事件を起こしていたことが判明しています。

 

この記事では、高岡早紀さんの過去の結婚歴と元夫との離婚原因や男性遍歴の他、子供情報に関してまとめてみました。

高岡早紀プロフィール

 

名前:高岡早紀(たかおか さき)
本名:高岡佐紀子(たかおか さきこ)
出身地:神奈川県藤沢市
生年月日:1972年12月3日
身長:163cm
学歴:堀越高等学校卒業
デビュー年:1988年
所属事務所:エアジン

 

高岡早紀さんは、元々は将来を有望視された若手演技派女優というポジションにいました。

 

 

1994年に公開された映画「忠臣蔵外伝 四谷怪談」にて、ヒロイン・お岩役を演じた高岡さんは、「第18回日本アカデミー賞」において最優秀主演女優賞を受賞した他、「ブルーリボン賞」や「キネマ旬報賞」などの主要映画賞でも主演女優賞を総なめにしております。

 

 

その後も、「ストーカー 逃げきれぬ愛」や「ハッピー 愛と感動の物語」シリーズといった連ドラに主演するなど、順調に女優としての評価を高めていった高岡さん。

 

本来なら、演技派女優として朝ドラや大河ドラマなどに引っ張りだことなっていたであろう高岡さんですが、2000年代前半より相次いだ男性スキャンダルにより、現在では女優としての評価よりも「魔性の女」としてのイメージが先行してしまう状況へと陥ってしまっています。

 

 

 

高岡早紀の結婚相手は実は1人だけ!~保阪尚希との離婚原因は浮気

元旦那・保阪尚希との交際のきっかけはドラマ共演

 

世間的にはバツ2だと思われている高岡早紀さんですが、実は正式な結婚は今のところ1度きりしかしていない女性だったりします。

高岡さんの結婚相手として有名な男性が、5歳年上の元俳優・保阪尚希さんです。

保阪尚希の現在は?元嫁・高岡早紀との離婚原因や子供&最近の活動まとめ

 

 

1990年代の保坂さんは、今で言うイケメン俳優ポジションであり、「輝く季節の中で」や「家なき子」といった人気ドラマで活躍をしておりました。

 

 

高岡さんと保坂さんの交際のきっかけも、1996年のドラマ「ひと夏のプロポーズ」での共演がきっかけとなります。


 

当時23歳という若さであった高岡さんでしたが、交際を開始早々の1996年に保坂さんと結婚しております。

 

人気芸能人同士の突然の結婚劇に関しては、デキ婚という裏事情もなく、どうやら本当にその場の勢いで結婚まで話が進んでしまったというオチのようですね。

 

 

保阪尚希との間に2人の息子を授かる

保阪尚希さんとの間には、1998年に長男・虎太郎さん、2000年に次男・龍人(りゅうじ)さんをもうけるなど、順調に子宝に恵まれた高岡早紀さんでしたが、夫婦仲に関してはすぐに破綻を迎え、仮面夫婦状況になっていたようですね。

 

 

結婚後も奔放だった「恋多き女」高岡早紀

 

高岡さん・保坂さん夫妻の夫婦仲が破綻した理由は、率直に言ってしまうと高岡さんの男性関係が原因だったと、保坂さんが振り返っております。

 

世間でのイメージ通り、移り気で「恋多き女」だった高岡さんは、子供が生まれたからといって母親となるような女性ではなかったようで、小さな子供のいる家庭を省みることもなく奔放に遊び歩いていたとか。

 

夜中に帰ってきた高岡から、「離婚して」と迫られたこともありました。そのとき、「子どもの問題はどうするの?」と尋ねてみました。
すると彼女は、「尚ちゃんに親権をあげるから」と言うんです。それ以来、「そこまで言うなら、結婚はもう長く続かないだろうな」と覚悟していました。彼女は結婚して子どもを産んでからも、母親であるより、女としての部分のほうが強かったんでしょう。

引用:保阪尚希(俳優)から高岡早紀へ『妻の不貞をどうやって許したか』

 

2000年代当時は、ファミリータレントとして夫婦でCM出演もしていた高岡さん・保坂さん夫婦ですが、実際のところは、ビジネスとして継続しているだけの冷めた関係性でしかなかったということになります。

 

 

布袋寅泰との不倫騒動がきっかけで離婚をした高岡早紀

 

高岡早紀さんが、世間から「魔性の女」扱いされるきっかけとなったのが、2004年6月に起こった布袋寅泰さんとのW不倫騒動となります。

布袋寅泰の娘の現在!元嫁・山下久美子&今井美樹の略奪愛の真相も総まとめ

 

双方に妻子がいる立場でありながらも、布袋さんとBARでキスや抱擁を繰り返していた場面をきっちりと「週刊フライデー」にスクープされてしまった高岡さんでしたが、この記事が出てから12日後には保坂さんと離婚をするという急展開が待っていました。

 

といっても、前述の通りとっくの昔に夫婦関係が破綻していた高岡さん・保坂さん夫妻ですので、布袋さんとの浮気をめぐって言い争いになるようなこともなく、不倫騒動が仮面夫婦をやめる良いきっかけとなった程度の話だったようですね。

 

後日開かれた離婚会見の場では、布袋さんに対して怒りのコメントを述べていた保坂さんですが、それは高岡さん批判をして子供たちを傷つけないために苦肉の策であり、実際のところは布袋さんへの怒りの感情はまるでなかったとか。

 

報道の直後「火遊びが過ぎた」とマスコミ各社に謝罪のFAXを送っていた布袋に対し「うちの結婚していた女をいてこましといて、“火遊び”は許せない」「けじめをつけたい」と怒り心頭の保坂。あわや、一触即発の事態になります。
しかしこれ、公の場で高岡を批判すれば子供たちを悲しむと考えた末に講じた、苦肉の策だったとのこと。内心では「早紀に巻き込まれて大変そうだな…」と、布袋に同情していたといいます。

 

引用:保阪尚希と布袋寅泰が一触即発! 高岡早紀をめぐる「火遊び発言」

 

 

離婚後に子供たちを引き取った高岡早紀

 

離婚後の高岡早紀さん・保阪尚希さん夫妻ですが、実は半年ほど同居を継続しております。

 

同居を続けた理由のひとつとして、保坂は幼少時代に経験した寂しい記憶を挙げている。両親の自殺により、突然自分の前から親が消えてしまったことが非常に辛い記憶になっており、何の予兆もなく、いきなり目の前から居なくなることをしたくなかった。同じような辛い経験を子供にはさせたくなかったから、と本人は語った。家にいる時間を徐々に短くしていき、半年後、保阪は家を出て正式に同居を解消した

 

引用:保阪尚希

 

ここまで子供たちのことを考えていた保坂さんが、息子たちを引き取らなかった理由は、両親と死別した自身の経験から、子供の健やかな成長のためには母親が不可欠という持論があったためだったようですね。

 

保坂さんが家を出て行った後の子供たちの世話に関しては、基本的には同居している高岡さんの母・好子さんが見ることとなりました。

 

当時の高岡さんには、離婚時に所有権を譲り受けた2億円豪邸のローンの支払いなどが残っており、育児に専念するわけにもいかない状況でした。

 

しかしながら、仮に家のローンがなくても、高岡さんの中では、芸能界という華やかな世界を離れて、育児に専念するという選択肢はなかったように思われます。

 

 

 

高岡早紀の元内縁夫は青年実業家A~1億円を持ち逃げ失踪

高岡早紀はAとの間に長女を極秘出産

 

高岡早紀さんは、2010年9月に第3子となる長女Bさんを、自宅で極秘出産しております。

Bさんの父親となるのは、当時高岡さんの内縁の夫だった6歳年上の青年実業家男性・Aさんとなります。




 

高岡さんがわざわざ極秘出産を選択した理由に関しては不明ですが、パーティーで知り合ったAさんと交際を開始して間もなくにBさんを妊娠したと言われているため、「性に奔放すぎる女優」とマスコミに騒がれることを嫌ったのかもしれませんね。

 

とはいえ、極秘出産を週刊誌にスクープされた後は、高岡さんのブログにちょくちょくBさんが登場している他、テレビ番組などでも娘話をしていたりするため、現在ではNGな話題ではないようですね。

 

 

高岡早紀は内縁の夫Aに1億円を持ち逃げされた

 

女性芸能人に擦り寄ってくる青年実業家には、胡散臭い人物が多いイメージがありますが、高岡早紀さんの内縁の夫であったAさんもそのパターンに当てはまってしまったようですね。

旦那画像有】相武紗季の結婚相手と子供まとめ!夫の父親や兄弟に黒い噂

 

高岡さんとAさんの同棲生活が破綻を迎えたのは、長女を出産した1年後となる2011年秋となります。

 

元々は不動産会社を経営しており、高岡さんに高級外車をプレゼントするほど羽振りが良かったらしいAさんですが、「プラチナ入りの水」の販売会社を始めるという口実で出資者たちから集めたお金(1億円)を持ち逃げして失踪してしまいました。

 

Aさんが高岡さんの母・好子さんを会社社長としたウォータービジネス会社「バニラポット」を立ち上げたのが2011年7月であり、失踪したのがその年の秋ということを踏まえると、かなり計画的に持ち逃げを企てていたようにも思えるAさん。

 

「4千万円を出したという別の会社社長もいます。彼も、Xに早紀ちゃんと引き合わされて『高岡を使って媒体に出す。ミヤネ屋やスッキリ!!でPRさせる』とアピールされた。早紀ちゃんの母親も同席して契約の手続きをしたが、実際にはメディア露出はほとんどナシ。今も数十万本の在庫を抱え、販売を担うバニラポット社は事務所や倉庫の賃料を払わず、会社社長に渡すはずの売り上げも振り込んでいないそうです

 

引用:高岡早紀の内縁夫 だまし取った金の行方

 

Aさんをすっかり信用していた高岡さんは出資金集めの広告塔にも利用されていたため、Aさん失踪後に警察に事情聴取をされたり、会社社長を務める母・好子さんが出資者から訴えられたりと、散々な目にあってしまいました。

 

 

元夫・保阪尚希に自宅を差し押さえされた高岡早紀

 

Aさんのせいで、出資詐欺疑惑事件に巻き込まれる形となった高岡早紀さんですが、騒動の裏では元夫・保阪尚希さんから自宅を差し押さえられるという事態にまで陥っていたようです。

 

高岡さんが元夫から自宅を差し押さえられた原因に関しては、保坂さんに対する借金の返済が滞っていたためという真っ当すぎる理由となります。

 

高岡さんが保坂への借金返済を怠るようになった理由は、経済的に苦しかったからというわけではなく、当時高岡さんの自宅で同棲をしていたAさんのアドバイスのせいだったと言われております。

 

そのことが保坂さんの耳にも入っていたため、不信感を持った保坂さんが高岡邸の差し押さえを行使したという形となったとか。

 

Aさんの夜逃げ発覚以降は、高岡さんサイドにさらなる不信感を募らせた保坂さんから、息子たちの養育権を取り戻そうという動きまであったそうですね。

 

この一連の騒動に、元夫・保阪尚希(44)が激怒しているというのだ。記事によると、保阪は「アイツに子どもたちは任せておけない。こうなったら、息子二人を取り戻す!」と息巻いているという。

 

引用:子どもを返せ!」トラブル続きの高岡早紀に元夫・保阪尚希が激怒!!

 

結局のところは、子供達の養育権が保坂さんに移動することはありませんでしたが、保坂さんから「母親失格」と判断されても仕方がない状況が高岡さんに続いていたことは確かだと言えますね。

 

 

 

高岡早紀の「魔性の女」伝説~噂になった有名人彼氏とは?

「魔性の女」高岡早紀の歴代彼氏1 松尾スズキ

 

保阪尚希さんと離婚後の高岡早紀さんは、まず2005年に俳優の松尾スズキさんとの不倫がスクープされています。
2007年に離婚を経験している松尾さんですが、高岡さん以外にも女優・酒井若菜さんとの不倫騒動があったりと、女性関係にはだらしのない男性だったようですね。

酒井若菜の休業理由&結婚や現在まとめ!膠原病や松尾スズキとの不倫疑惑で干された?

「魔性の女」高岡早紀の歴代彼氏2 中村獅童

続く高岡さんの恋人は、2006年にファミレスでの深夜密会現場がスクープされた歌舞伎役者・中村獅童さんとなります。
中村さんは2005年に女優の竹内結子さんと結婚していたため、この時も高岡さんの不倫という形となりました。

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因は?子供や再婚相手の情報もまとめ

 

「魔性の女」高岡早紀の歴代彼氏3 市川海老蔵

2007年には、歌舞伎役者・市川海老蔵さんとのお花見デート現場までスクープされている高岡さん。
小林麻央さんとの結婚以前の市川海老蔵さんといえば、米倉涼子さんや佐藤江梨子さんなど、様々な女性と浮名を流したプレイボーイですので、高岡さんの歴代交際相手にいても不思議ではない名前とは言えます。
【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

 

「魔性の女」高岡早紀の歴代彼氏4 木田優夫

2009年になると、高岡さんは当時ヤクルト・スワローズに所属していた木田優夫さんとのアメ車デートもスクープされております。


木田さんは現在では日本ハム・ファイターズのGM補佐として活躍しているため、高岡さんの「出来る男」への嗅覚はさすがだと言えるのかもしれません。

 

「魔性の女」高岡早紀の歴代彼氏5 勝地涼

2009年の高岡さんは、木田さん以外にも俳優の勝地涼さんとの交際も発覚していたりします。


デパートでデートを楽しんだ後で、2人で高岡邸に消えていく姿を週刊誌にスクープされるという親密な仲だった2人ですが、高岡さん的にはちょっとしたつまみ食いの範疇だったのかもしれませんね。

「魔性の女」高岡早紀の歴代彼氏6 松坂桃李

高岡さんは、2016年に今をときめくイケメン俳優・松坂桃李さんとの焼肉デートもスクープされています。
ただし、こちらは舞台の共演者同士で食事をしたという程度の話だったようで、高岡さんの男性関連の話題には珍しい誤報だったようですね。

綾瀬はるかの歴代彼氏&松坂桃李との破局原因まとめ【大沢たかおも元カレ!】

 

 

高岡早紀の現在の彼氏は「ダイヤモンドダイニング」社長・松村厚久

 

現在の高岡早紀さんですが、2014年より「ダイヤモンドダイニング」の創業者兼社長である松村厚久さんと交際中だと言われております。

 

松村さんは、年商300億円企業の創業者である一方で、2010年前後より「若年性パーキンソン病」を患っており、闘病中の身の上でもあります。

 

パーキンソン病は、手の震え・動作や歩行の困難など、運動障害を示す、進行性の神経変性疾患である。進行すると自力歩行も困難となり、車椅子や寝たきりになる場合がある。40歳以上の中高年の発症が多く、特に65歳以上の割合が高い。

 

引用:パーキンソン病

 

ただし、日常生活に支障が出るほど病状が進行しているというわけではないようで、高岡さんとの交際発覚以降、週刊誌にマークされてしまった松村さんの周囲からは、別の女性と二股三股交際をしていたなんて裏情報まで出てくるほどでした。

 

「まっちゃんは去年の秋、結婚相談所を経営するA子社長(29)と、知人に紹介されたB子さんの2人とも交際をしていました。結局、まっちゃんは“浮気相手”とは別れたのですが、社長仲間からは『高岡さんにバレなかったのか!?』とか、相当からかわれていましたね」(前出の飲食業界関係者)

引用:高岡早紀 熱愛報道から10カ月…年商250億円社長“ポイ捨て”

 

そのため、破局説なども流れていた2人ですが、2015年9月に松村さんの自叙伝が出版された記念パーティーの場に高岡さんがサプライズゲストとして登場していたため、交際が継続していることが判明しております。

 

こうした病身を押して、8日のパーティに松村社長は主役として出席した。その最後に、高岡がサプライズで花束贈呈に現れたというわけだ。
「高岡さんが茶目っ気たっぷりに、花束を渡すと、大きな拍手が起こりました。公の場で、初めて2人で登場して、まるで交際宣言したような雰囲気で、会場全体が一気にお祝いムードに包まれました」(参列客)

 

引用:高岡早紀 パーキンソン病公表の恋人社長を支える“献身妻の覚悟”

 

 

 

高岡早紀の子供がグレてる?~次男・龍人はハワイ留学中に事件も!

高岡早紀の長男・次男は中学からハワイに留学

 

高岡早紀さんが、3人の子供たち全員をインターナショナルスクールに通わせていたことは有名な話ですが、長男・虎太郎さんと次男・龍人さんは、中学からハワイに留学をしていたとか。

 

虎太郎さんがハワイに留学した時期は2012年と、高岡家が元内縁の夫Aさんの出資詐欺疑惑事件に巻き込まれた直後のタイミングだったため、色々と複雑な事情があったのだろうと推測出来ますね。

 

また、父・保阪尚希さんと離婚以降も、男性関係に奔放すぎた高岡さんに対しては、2人の息子たちもかなり複雑な感情を持っていたようで、高岡さんと一緒に出演したテレビ番組などでも仲の悪さを隠しきれないといった状況でした。

 

ハワイについてしどろもどろに解説しようとする母親に長男は「わかってないこと言わなくていい」とピシャリ。高岡が「ホントにみんなおかしいよ、どんどん大きくなっちゃって~」としみじみつぶやくと、「育て方が下手だったんじゃない?」と即答。長男は高岡との会話を「すぐシケる」と独特の言葉で表現した。

 

引用:次男がトラブル起こした高岡早紀、これまでの自立的子育て

 

 

特に次男・龍人さんは、高岡さんを母親扱いしていない姿がありありと見えており、番組を見た視聴者の間でも将来をかなり心配されておりました。

 

 

次男・龍人がハワイで警察沙汰を起こし高校を中退

 

高岡早紀さんに新たなスキャンダルが発覚したのは、2018年1月のことでした。

ハワイに留学中のはずだった次男・龍人さんが、警察沙汰の事件を起こし、高校を退学処分になっていたというスクープ記事が週刊誌上を踊りました。

 

高岡早紀の17歳になる次男が留学先のハワイで警察沙汰を起こし、全寮制の学校を退学していたことがわかった。さらにその後、日本に帰国した次男は別の高校に入学し直すも、そこでも同じような事件を起こし退学。

引用:高岡早紀「次男が警察沙汰」で思い出される在りし日の「母親への冷めた目」

 

未成年であるため、龍人さんの起こした事件の詳細は不明ですが、取材をした週刊誌記者によると薬物事件などではないことは確かなようですね。

 

龍人さんの非行に関しては、さしもの高岡さんもショックを受けていると言われおります。

 

「海外で生活して広い視点を身につけてほしいと思い送り出したのに、やっぱり近くにいた方がよかったのかな、と自分を責めることもあるようです。あまりのショックにお父さんで親権を持つ保阪さんにもこの件は伝えられなかったようでした」(前出・高岡家の関係者)

 

引用:高岡早紀 ハワイ留学した17才次男のとんでもない問題に直面

 

ただし、息子の非行に対して自省をすべき部分が思い切りズレているような気もしますので、龍人さんが母の愛に支えられて立ち直るという展開は期待出来ないように思われます。

 

 

まとめ

・高岡早紀は1996年に俳優の保阪尚希と結婚。1998年に長男、2000年に次男をもうけるも2004年に離婚した。離婚原因は「恋多き女」ゆえの不倫や家庭放棄とみられる。

・2010年9月、高岡早紀は当時内縁の夫だったAさんとの間に第3子となる長女Bさんを自宅で極秘出産した。羽振りのよかった内縁の夫はその後出資金を1億円を持ち逃げし失踪。

・高岡早紀は2014年より「ダイヤモンドダイニング」の創業者兼社長である松村厚久さんと交際中である。

・高岡早紀の17歳になる次男は留学先のハワイで警察沙汰の事件を起こし高校を退学処分。その後、編入した日本の高校も事件を起こし退学している。

 

 

どんな生き方をしようが、それは人それぞれの自由意志だとは思います。

 

しかしながら、親という立場となった以上は、子供が成人するまで責任を持って育て上げるのが大人の役割とも言えます。

 

異性問題にだらしない話題が多い芸能界ですが、子供に対してだけでも誠実な親が増えて欲しいところです。

 

【関連記事】

冨永愛の現在と消えた理由!彼氏や二股&長渕剛との不倫騒動など総まとめ

秋元優里と生田竜聖が離婚へ!タバコ・浮気相手と不倫など秋元アナの問題行動まとめ

上原多香子の旦那TENNの死因&遺書内容まとめ!自殺は不可解と言われるも、阿部力との不倫発覚で全真相が判明

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐藤仁美

佐藤仁美の彼氏や結婚&体重情報!若い頃から現在まで総まとめ!元彼は岡田准一?

main (1)

中谷美紀の結婚した旦那や歴代彼氏!渡部篤郎との15年愛も総まとめ

本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカの顔変わった!彼氏や結婚の噂&目の変化など総まとめ

安藤桃子e

安藤桃子の旦那や子供&離婚原因!父・母・妹など家族も総まとめ

v

永作博美の旦那や子供&結婚情報!かわいい現在も総まとめ

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)と住む自宅や子供も総まとめ

高橋由美子

高橋由美子の現在!結婚の噂&劣化を若い頃と今の画像で検証

麻生久美子e

麻生久美子の旦那と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

yye

薬丸裕英は子供5人!嫁や息子と娘&自宅の情報を総まとめ

伊藤綾子・二宮和也

二宮和也と伊藤綾子の匂わせ画像&熱愛や結婚説まとめ!ブログでは佐々木希に対抗するような内容も

保田圭

保田圭の旦那や子供&結婚生活まとめ!妊活で妊娠に成功

赤江珠緒

赤江珠緒が出産!夫との結婚と子供情報&現在や離婚危機の噂まとめ

AKB48_logo2.svg

AKB48卒業メンバーその後!現在が悲惨な7人の元AKBまとめ

片山晋呉

片山晋呉が不適切態度!性格や評判&嫁との離婚原因など総まとめ

Žu‘º‚¯‚ñi‰Ej‚Ə¬—ÑŒb”ü

小林恵美が引退!彼氏や結婚&志村けんの愛人説の真相や現在まとめ

水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンの神回とやらせ真相まとめ!クロちゃんが面白過ぎる?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

download

女優のCM起用社数ランキングTOP25【美女・ギャラ情報あり】

2f615fc8

【元光GENJI】山本淳一の現在まとめ!嫁の告発・松山道後温泉バーで月収20万・プロレスラーデビュー…今の姿にネットで驚きの声

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す