伊藤隼太

伊藤隼太と嫁の結婚や子供情報!コロナ感染経路や現在の様子も総まとめ

2020年3月27日に、阪神タイガースは藤浪普太郎投手、伊藤隼太外野手、長坂拳弥捕手の3人が新型コロナウィルスの陽性反応が出たことを公表しました。

この記事では、伊藤隼太さんのコロナに関する現在までの経過や、成績や年俸、結婚した嫁・菊澤梨保さんとの馴れ初めや子供などについて詳しくまとめましたのでご紹介します。

伊藤隼太の血液型やプロフィール

 

伊藤隼太(いとう はやた)

出身地: 愛知県瀬戸市
生年月日: 1989年5月8日
身長:177 cm
体重:82 kg
選手情報
投球・打席: 右投左打
ポジション: 外野手
プロ入り: 2011年 ドラフト1位

所属球団:阪神タイガース

 

伊藤隼太さんは慶應義塾大学から2011年にドラフト1位で阪神タイガースに入団しました。ちなみに何故だか血液型を調べる人が多いようですが、血液型はO型だそうです。

イケメンで鋭いバッティングをすることから阪神ファンの人気も高い伊藤隼太さんですが、期待されてきた以上には活躍してない印象で、故障もよくすることから、1軍と2軍を行ったり来たりしています。
そのため伊藤隼太さんはファンから「戦力外通告をされるのでは」と言う噂もささやかれるほどシビアな選手生活を送ってきました。

 

伊東隼太の年俸…成績不安定でファンからは「トレードに出せ」の声

伊藤隼太、成績が残せず戦力外通告間近?

 

期待が高かった分ファンからの声は厳しい

 

伊藤隼太さんはドラフト1位で阪神タイガースに入団したと言うこともあり、ファンからの期待はとても大きいものがありました。
しかし、前述のように非常に浮き沈みの激しい成績であることからファンからは「もはや戦力外」「トレードに出せ」といった声も聞かれるほど厳しい状況が続いてきました。
特に2017年頃まではその声が顕著に噴出していたようですが、もともと世界大学野球選手権大会の日本代表の4番を務めたくらいバッティングセンスは高いものがある伊藤隼太さんですので、やはりここぞと言うときには決めてくれる実力を持っている選手です。
2017年シーズンは、伊藤隼太さんは1軍と2軍を往復しながら、主に1軍公式戦での代打で起用をされており、プロ入り後初となるサヨナラ安打を放ちサヨナラ勝利に導くなど活躍を見せたことから、2018年シーズンはプロ入り後初めてシリーズを通じて1軍に帯同していました。
1軍公式戦で初めて3番打者を任された7月25日の広島戦において、伊藤隼太さんは決定打を放ちチームを勝利に導きました。
しかし、伊藤隼太さんは2019年は春季キャンプを2軍で過ごした後、オープン戦序盤から1軍に合流するも、中盤以降は2軍に戻ることとなりました。
やはりこの伊藤隼太さんの成績の安定のしなさぶりがファンとってはもどかしいところでしょう。
そして、2020年は新型コロナウィルスのパンデミックにより野球界も大きなあおりを受け、3月26日に伊藤隼太さんの感染が報告され、その感染経路もひどかったことからファンからバッシングを浴びることとなりました。

伊藤隼太、入団当初から年俸は1500万円前後

 

伊藤隼太の年俸は概ね上がっている

 

伊藤隼太さんの2012年から2019年までの試合数や打率、年俸などをリスト化すると、やはり浮き沈みが激しいことがわかりますが概ね成績は上がっていると言えるようです。
2012年…22試合 打率.179 打点5 本塁打1 年俸1,500万円
2013年…30試合 打率.145 打点4 本塁打1 年俸1,400万円
2014年…52試合 打率.294 打点12 本塁打2 年俸1,200万円
2015年…63試合 打率.252 打点12 本塁打2 年俸1,500万円
2016年…29試合 打率.245 打点4 本塁打1 年俸1,700万円
2017年…73試合 打率.245 打点4 本塁打1 年俸1,500万円
2018年…96試合 打率.247 打点13 本塁打1 年俸1,400万円
2019年…83試合 打率.218 打点23 本塁打1 年俸1,800万円

 

もうすぐ10年選手になろうとしている伊藤隼太さんですが、その影にはずっと選手生活を支えてきた慶應義塾大学の同級生で妻となった菊澤梨保さんの支えがあったようです。

 

 

伊藤隼太と嫁・菊澤梨保さんの馴れ初め…結婚前には二股報道で話題に

伊藤隼太、美人嫁と評判の菊澤梨保は元チアリーダー

 

伊藤隼太の嫁・菊澤梨保さんは美人だと言われている

 

伊藤隼太さんは慶應義塾大学時代の同級生で当時チアリーダーを務めていた一般人女性の菊澤梨保さんと、6年間の交際を経て2015年に結婚しました。
菊澤梨保さんは一般人なので写真などは出回ってないようですが、ファンの間では美人だと言われているようです。
伊藤隼太さんと菊澤梨保さんの馴れ初めは知人の紹介だったようで、天真爛漫な性格の菊澤梨保さんに惚れたと語っていたようです。
伊藤隼太さんはプロ入りしてから阪神タイガースのキャンプに入ったため、嫁の菊澤梨保さんとは関東と関西で遠距離恋愛となりましたが、2人が出会った12月23日に入籍したそうです。
この時期はプロ野球はオフシーズンなので、毎年ディズニーランドに行っていたと伊藤隼太さんは語っています。

伊藤隼太、結婚前に二股交際疑惑があった

 

伊藤隼太は菊澤梨保さんとの結婚前に女性問題を起こしていた

 

伊藤隼太さんはプロ入りした後、菊澤梨保さんと結婚する前に二股関係にあった女性から週刊誌「週刊新潮」にて暴露される形で女性問題が発覚しました。
伊藤隼太さんとこの女性は2014年夏に、カラオケで知り合いLINEの交換をしていたと言うことです。
この女性は一般OLですが、伊藤隼太さんと交際当時は菊澤梨保さんの存在を知らなかったようで、自分が彼女だと思い込んでおり二股交際をかけられているとは思っていなかったようです。
しかしある時、伊藤隼太さんの自宅マンションにて菊澤梨保さんのメイク落としを発見したこの女性は、伊藤隼太さんを問い詰めて大学時代から彼女がいたことを白状させました。
当然この女性は怒り、別れることを切り出しましたが、伊藤隼太さんは菊澤梨保さんと別れるから関係を続けるように迫っていたようです。
しかし、伊藤隼太さんは2015年9月にこの女性に対して菊澤梨保さんと結婚することを電話で報告し、手切れ金や口止め料として50万円を渡したそうです。
伊藤隼太さんとこの女性は弁護士を立てて話し合いをし解決したようですが、この二股交際をしてもなお離婚を選択しなかった菊澤梨保さんは本当に伊藤隼太さんのことが好きなのでしょう。

 

 

伊東隼太と嫁・菊澤梨保さんの子供情報

 

伊藤隼太と菊澤梨保さんには子供はいない

 

伊藤隼太さんは2020年現在で30代に突入したばかりですが、まだ嫁の菊澤梨保さんとの間に子供はいないようです。
大学時代からの交際であることを考えると非常に慎重すぎる印象も受け、もしかしたら伊藤隼太さんか菊澤梨保さんのどちらかが不妊なのか、もしくは子供が嫌いと言う可能性もあるのかもしれません。

 

伊藤隼太の現在…合コンに参加して新型コロナに感染していた

伊藤隼太、藤浪普太郎らと共に新型コロナウイルスに感染

 

阪神タイガースの3選手が新型コロナウィルスに感染

 

前述のように、伊藤隼太さんは藤浪普太郎さんと、長坂拳弥さんとともに新型コロナウィルスに感染したことが阪神タイガースにより3月27日に発表されました。
これはプロ野球選手としてははじめての感染例であり、3人ともすぐに病院に入院しました。

 

 

伊藤隼太の新型コロナウイルスの容態や症状は?

 

3人とも味覚や嗅覚に異常があった

 

阪神タイガースによる公表によれば、伊藤隼太さんを含む3人とも発表の数日前から味覚や嗅覚に異常があることを訴えており、症状が新型コロナウィルスに当てはまることからPCR検査を受けたところ陽性反応が出ました。
3人とも症状は味覚や嗅覚の異常だけであり発熱や咳などはなく、その後伊藤隼太さんと藤浪普太郎さんだけは症状が治まっていました。
なお、当時新型コロナウィルスの症状であると伝えられていた味覚や嗅覚の異常は、普通の風邪でも起こり得る症状であることから特定できる症状では無いとされていましたが、3人が敷居が高いとされるPCR検査を受けられたのは多くの選手と接触する可能性が高いためでしょう。

 

新型コロナウイルスの患者に嗅覚と味覚の異常があるとの指摘は、海外の医師から相次いでいる。

英国鼻科学会や関連団体は21日に声明を発表。韓国、中国、イタリア、ドイツなどから嗅覚や味覚の異常を訴える患者の報告があることを踏まえ、「他の症状がなくても、においを感じない症状があれば感染の可能性を疑うべきだ」としている。

 

引用:読売新聞 – 藤浪と伊藤隼ら、3月中旬に食事同席…嗅覚は改善

3人とも重症化せず大事にはいたらなかったことが幸いですが、感染経路が合コンであることがわかり信用が失墜する窮地に立たされることとなりました。

 

伊藤隼太、コロナ感染の原因はクラスター合コン

 

伊藤隼太

出典:https://news.livedoor.com

3人は合コンに参加してコロナに感染した

 

伊藤隼太さんの3人に加え、他の阪神タイガースの選手4人と一般人5人の計12人が、知人宅での会食により新型コロナウィルスにクラスター感染していたことが判明しました。

3人にとって最悪だったのは感染が発覚した一般人の中に大阪や神戸在住の女性3人がいたことであり、会食が合コンだったことがら「クラスター合コン」と揶揄されることとなってしまいました。
これを詳細に伝えたのが週刊誌「フライデー」であり、この合コンに関わっていたと言う関係者を直撃取材して事の真相を紹介していました。

リビングでは社長とその友人男性が3人、そして新地のクラブのママが待っていた。ママたちが来ることは、事前に知らせていなかったそうです。これが会食メンバーの12名」(以下、発言はすべてA氏)

 

男11対女1という、合コンとはかけ離れた状況。ここでひとつの疑問が浮上する。

「藤浪らと食事をした」という感染者の女性3名はどこにいたのか?

 

「夜10時過ぎには門限があるからと若手が去り、だだっ広い部屋がガランとしてしまったタイミングで現れたそうです。

 

引用:FRIDAY DIGITAL – 関係者が告白 藤浪晋太郎が参加した「クラスター合コン」の全容

 

伊藤隼太さんの3人は午前0時を回った頃に解散したようですが、この事実がわかったことで阪神タイガースの川藤幸三OB会長から叱責を受けることとなり、ファンからも多くのバッシングを浴びてしまいました。

伊藤隼太、現在は症状もなく自宅待機していた

 

伊藤隼太は退院後自宅待機していた

 

阪神タイガースにより5日に伊藤隼太さんが退院した事が報告され、その後自宅待機をしているということでした。
そして、野球界やファンを心配させたことについて伊藤隼太さんは球団広報を通じて謝罪コメントを発表しました。

 

伊藤隼は球団広報を通じ「このたびは応援していただいているファンの皆様をはじめ、野球界に携わる多くの方々にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。今後プロ野球選手として、これまで以上に真摯(しんし)に野球に取り組んでまいります」とコメントした。

 

引用:日刊スポーツ – コロナ感染の阪神伊藤隼太が退院「真摯に野球に」

 

結婚前の女性問題もあり、今回のクラスター合コンの報道を受けて、嫁の菊澤梨保さんがどのように伊藤隼太さんを見る目が変わったのかはまだ明らかにされていませんが、離婚騒動に発展してもおかしくない事件だったでしょう。

伊藤隼太についてまとめると…

・伊藤隼太は鋭いバッティングセンスはあるものの成績が安定せず、年俸も1500万円前後で推移している
・伊藤隼太は2015年に慶應義塾大学の同級生である菊澤梨保さんと結婚した

・伊藤隼太は藤浪晋太郎らと共に合コンに参加し、新型コロナウイルスに感染した

 

伊藤隼太さんは今回のクラスター合コン騒動で、汚名を返上するために今シーズンは過去にないほどの活躍をしなければならないでしょう。
それだけが、信用失墜させてしまったファンの心を取り戻すことにつながるかもしれません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20231224-00010002-thedigest-000-1-view

水原一平の現在!身長や経歴・嫁の野間えりかや子供・大谷翔平の通訳の今や年収も総まとめ

1e839e6e

則本昂大が嫁と離婚!子供や不倫騒動・弟・成績や年俸推移も総まとめ

2015020100436-770x584

佐藤由規の現在!仙台育英高校・年俸や成績・弟など家族・結婚した嫁や子供も総まとめ

20151114-OHT1I50001-T

木口亜矢の旦那・堤裕貴が逮捕で離婚!子供・現在までを総まとめ

o0611098714743789480

片岡篤史の嫁と息子2人!成績や年俸推移・コロナの現在の病状も総まとめ

0

矢野燿大の現在!娘や嫁など家族・引退試合や年俸推移まとめ

10371164

星野仙一が病気で死去…嫁や娘など家族&死因など情報まとめ

20191206

掛布雅之の現在!成績や年俸・嫁と息子・自己破産や髪の毛の治療も総まとめ【ミスタータイガース】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

綾瀬はるか

斜視の芸能人29選まとめ!外斜視・内斜視の画像大量

img_795b03c59c97e3630fc71685ea88c1471163183

梅村妃奈子の現在!脱退理由と身長やスタイル・実家の家族・学歴(高校/大学)・前澤友作との熱愛も総まとめ

34493

屋代昭彦の現在!江美早苗殺人事件の動機・顔写真と経歴・嫁や子供・結婚と離婚歴・判決やその後も総まとめ

川栄李奈

川栄李奈に死亡説?AKB卒業理由と事件~彼氏と結婚・出産した現在まで総まとめ

地下鉄サリン事件

地下鉄サリン事件の詳細と真相!目的や死者と後遺症&犯人の情報も総まとめ

武田久美子

武田久美子と元旦那の離婚原因!娘の現在もまとめ【元夫・子供画像あり】

有森裕子

有森裕子の現在!旦那ガブリエルとの結婚や離婚~小出監督とのエピソードまとめ

ne

仁科亜季子の娘と息子&松方弘樹との離婚原因!再婚相手との現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

949071a8e4b2e8e53a402cfce2138b1cbec685de1470642984

藤原啓治が病気で死去!死因の癌・休業から復帰と現在までの流れを総まとめ

加島ちかえ

加島ちかえの現在!志村けんとの関係/彼氏・城咲仁との結婚まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す