柳葉敏郎

柳葉敏郎の嫁と子供まとめ!娘と息子を溺愛する家族想いな一面も

柳葉敏郎さんは、「踊る大捜査線」シリーズの室井刑事役等で知られている実力派俳優です。現在は、ご家族とともに故郷・秋田県に住んでいます。

 

ここでは、柳葉敏郎さんの家族(嫁・子供)についてまとめています。

柳葉敏郎さんのプロフィール

 

名前:柳葉敏郎(やなぎばとしろう)

愛称:ギバちゃん、ジョニー、柳葉リーダー

出身地:秋田県仙北郡西仙北町(現:大仙市)

生年月日:1961年1月3日

身長:171cm

血液型:O型

最終学歴:秋田県立角館高等学校卒業

デビュー:1980年

所属事務所:融合事務所

 

柳葉敏郎さんは、元一世風靡セピアのメンバーで、現在俳優業を中心に活動しています。

1988年頃からはトレンディドラマに多く出演していましたが、1997年からの「踊る大捜査線」シリーズの室井慎次役などを経て、実力派俳優としても認知されるようになりました。

 

普段の性格は明るく、バラエティ番組に出演する際にはオヤジギャグを飛ばすことも。また酒癖が非常に悪いことで有名です。

 

現在は、家族とともに生まれ故郷の秋田県に戻っているため、仕事の際には上京してこなしているといいます。

 

 

柳葉敏郎さんの嫁について

柳葉敏郎さんの嫁の名前は裕子さんといい、交際4年目となる1997年に結婚。愛妻家として知られています。

 

 

馴れ初めから結婚

若いころのギバちゃん。

奥さんの画像はありませんが、もともと熱海に住んでいたという約12歳年下の一般女性で、良いところのお嬢さんだったという噂も。

 

柳葉敏郎さんの嫁は一般女性で、もともと彼のファンだったといいます。そんな二人の出会いは、ゴルフ場で。

 

33歳になった94年春。ゴルフのフジサンケイクラシックのプロアマ戦に出場。最初のホールで待機中に、女性ファンから手紙を受け取った。あこがれの思いがつづられていた。

「いつもはそんなことしないんだけど、電話をしてしまいまして。理由? それが分からないんですよね本当に(笑い)」。

ひょんなことから、裕子夫人との交際が始まった。

引用:家族が笑えばギバちゃん笑う

 

そして交際4年目に結婚したそうですが、交際2年目にはすでに心は決めていたそう。

 

交際2年目。熱海在住の裕子さんが交通事故で入院した。北海道ロケから戻った柳葉はその足で病院に直行した。オフは3日間。病院に泊まり込み、看病に専念した。

 

「3日間ずっと一緒にいたことで、いろんな感情が深まりました。愛し続けたいと思わせてくれる存在なんだと確信したんです。尊敬もした。この人のために仕事ができるかもと思えたんです」。

 

交際4年目の97年に結婚。

引用:家族が笑えばギバちゃん笑う

 

 

愛妻家

そんな柳葉敏郎さんですが、奥さんと仲が良いことでも知られています。

 

妻との仲は円満で、夫婦連れ立ってカラオケにも行く。

引用:「柳葉敏郎」wiki

 

少し前ですが、2005年の映画「室井慎次」時より。

 

取材陣からの、「男性に浮気されないにはどうすれば?」との質問に「僕らを夢中にさせてください。僕は妻に今でも夢中です!」と語り、いまでも新婚のようなアツアツぶりであることをアピールしていた。

引用:『容疑者室井慎次』

 

そんな愛妻家・柳葉敏郎さんですが、子供たちへの愛情も深いです。

 

 

柳葉敏郎さんの子供たち

 

柳葉敏郎さんには子供が二人がいて、2000年に長女が、2008年に長男が生まれています。

 

娘・さくらちゃん

2000年に第一子さくらちゃんが誕生。その後2006年に家族揃って故郷・秋田県に戻っていますが、それは子供のためだったそうです。

 

00年に長女さくらさんが誕生後、子供の環境を考え、秋田市内に転居。

引用:柳葉4月誕生長男の「おしめ替えます」

秋田県で暮らしている理由について、柳葉さんは「空気も景色も人間もきれいで、こんなにいいところはない。自分が育った秋田の良さを子供たちに感じてもらいたかった」と明かした。

引用:柳葉敏郎さん「空気も景色も人間もきれい」

 

娘に対する溺愛エピソードもあります。

2002年のドラマ撮影時より。

 

「柳葉さんは、撮影スタジオによく、奥さんともうすぐ2歳になる娘さんを連れてきているんですよ。で、収録が終わると娘さんと仲良く手をつないで帰られるんです」

こう話すのは番組関係者。

「娘さんが生まれたときに『世界一という言葉はこの娘のためにある』って言ってたぐらいですからね。それはもう、目の中に入れても痛くないかわいがりようです。なんでも、娘さんのお風呂係はもちろん、散歩に連れていく係も担当しているそうですよ」(前出のスタッフ)

引用:柳葉敏郎、芸能界一の“親バカ”

 

2005年のインタビューより。

 

幼いころに父親を失っているだけに、娘に対する愛情は深い。生後すぐに、無理やり仕事を休んで、夫人と一緒に1カ月間面倒を見続けた。

 

「言葉も通じない娘を相手に、カミさんと2人で一緒に頑張った。今や人格を持った1人の人間になりましたが、あの1カ月間は父親として大きかった。愛していることを自分で確かめられましたから」。  

 

娘は3年後に、自分が父親を亡くした年齢になる。

「オレが父親にしてもらえなかったことを、常に心の中に用意して待っていようと思います。何かあった時に助けてあげられる父親になりたいですね」。

引用:家族が笑えばギバちゃん笑う

 

柳葉さんが家族思いなのは、幼いころ(8歳頃)に父親を亡くされていたことも影響しているのかもしれませんね。

 

 

息子・一路くん

2008年4月には、第二子の一路くんが誕生しています。

 

男の子誕生に「いいすね。今日も2時間子守してから(会見に)来ました。もちろん、おしめも替えますし、昨日はウンチの色が悪くて、ちょっと心配しました。でも、親として当たり前のことですから」と、照れながらも満面の笑みで話した。

 

一路君は「真実一路」から命名。「柳葉(家)の道をまっすぐに進んでくれればいいなと思います」と話した。

引用:柳葉4月誕生長男の「おしめ替えます」

 

 

まとめ

現在柳葉敏郎さんは、ご家族とともに秋田県に住んでいます。そんな彼には以前から県知事出馬の噂がつきまとっています。

 

2009年にはすでに出馬するのでは?というニュースが。

柳葉敏郎 秋田県知事選出馬か

 

2015年にも。

 

「現職の佐竹敬久知事は柳葉が卒業した県立角館高校の先輩で、県内のイベントなどでも一緒になるなど親交があり、対抗馬で出馬することはあり得ない。佐竹知事は現在2期目ですが、健康面に不安を抱え、次回17年の知事選には出馬しない可能性が高い。となると、柳葉の出馬が濃厚なだけに、残り2年はドラマやバラエティーなどで稼げるだけ稼ぐ方針のようです」(事情通)

引用:「ゴチ」で足場固め? 柳葉敏郎の視界の先は“秋田県知事選”

 

柳葉敏郎さんが2012年に出演したトーク番組「AーSTUDIO」では、地元の人たちとよく馴染み、行事にも積極的に参加し、彼の郷土愛の強さがよくわかる内容でしたが、どうなるのでしょうか。

 

(動画はこちら→A-Studio 柳葉敏郎 120106

 

これからの柳葉敏郎さんにも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

CyrVmtpXcAAWm_r

【薬】成宮寛貴「コカイン場面」フライデー記事写真&現在の状況まとめ【画像あり】

桐谷健太

桐谷健太の嫁とは?結婚式や子供の誕生と性別も極秘にする理由って?

浅野忠信

浅野忠信の元嫁・娘・ 息子まとめ!CHARAとの間にSUMIREとHIMIの子供2人

絢香・水嶋ヒロ

水嶋ヒロ&絢香の子供と現在まとめ!旦那はイクメンのヒモ状態?

高畑充希

【熱愛】坂口健太郎の彼女は波瑠?高畑充希?交際相手の情報まとめ

10113861672

本郷奏多の彼女の噂&キスシーンの画像・動画まとめ!【潔癖症】

菅田将暉・二階堂ふみ

菅田将暉の彼女は二階堂ふみ?熱愛フライデーまとめ!相手の元彼氏は星野源や新井浩文

落合モトキ

落合モトキの歴代彼女!橋本愛や太田莉菜と熱愛の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

姉歯事件

【姉歯事件】姉歯秀次の今現在は?嫁・息子など家族情報も徹底調査

497c42b5-s

【真相】ベッキー金スマ復帰の裏側!川谷絵音の元嫁に謝罪するために手紙を週刊文春に送った?離婚した元妻は妊娠中との噂も

福田充徳

チュートリアル福田充徳の嫁は美人!結婚相手の情報や馴れ初めまとめ

森星・伊勢谷友介

伊勢谷友介と森星のフライデー熱愛まとめ|長澤まさみとの破局理由はDV?結婚願望ないから?

織田裕二

織田裕二の嫁と子供まとめ!妻の野田舞衣子が美人すぎる【画像あり】

中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

1_l

内川聖一の嫁と子供の情報!長野翼アナと結婚していた

市川海老蔵・小林麻央

【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ぺこ

ぺこの実家&りゅうちぇるとの結婚まとめ!お金持ちの理由は父親が社長だから?

だいたひかる

だいたひかる、乳がんのステージ・今現在の病状まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す