柳葉敏郎

柳葉敏郎の嫁と子供まとめ!娘と息子を溺愛する家族想いな一面も

柳葉敏郎さんは、「踊る大捜査線」シリーズの室井刑事役等で知られている実力派俳優です。現在は、ご家族とともに故郷・秋田県に住んでいます。

ここでは、柳葉敏郎さんの家族(嫁・子供)についてまとめています。

柳葉敏郎のプロフィール

 

名前:柳葉敏郎(やなぎばとしろう)

愛称:ギバちゃん、ジョニー、柳葉リーダー

出身地:秋田県仙北郡西仙北町(現:大仙市)

生年月日:1961年1月3日

身長:171cm

血液型:O型

最終学歴:秋田県立角館高等学校卒業

デビュー:1980年

所属事務所:融合事務所

 

柳葉敏郎さんは、元一世風靡セピアのメンバーで、現在俳優業を中心に活動しています。

1988年頃からはトレンディドラマに多く出演していましたが、1997年からの「踊る大捜査線」シリーズの室井慎次役などを経て、実力派俳優としても認知されるようになりました。

 

普段の性格は明るく、バラエティ番組に出演する際にはオヤジギャグを飛ばすことも。また酒癖が非常に悪いことで有名です。

 

現在は、家族とともに生まれ故郷の秋田県に戻っているため、仕事の際には上京してこなしているといいます。

 

 

 

柳葉敏郎と嫁「裕子」の馴れ初めや結婚について

柳葉敏郎さんの嫁の名前は裕子さんといい、交際4年目となる1997年に結婚。愛妻家として知られています。

 

 

馴れ初めから結婚

 

若いころのギバちゃん。

奥さんの画像はありませんが、もともと熱海に住んでいたという約12歳年下の一般女性で、良いところのお嬢さんだったという噂も。

 

柳葉敏郎さんの嫁は一般女性で、もともと彼のファンだったといいます。そんな二人の出会いは、ゴルフ場で。

 

33歳になった94年春。ゴルフのフジサンケイクラシックのプロアマ戦に出場。最初のホールで待機中に、女性ファンから手紙を受け取った。あこがれの思いがつづられていた。

「いつもはそんなことしないんだけど、電話をしてしまいまして。理由? それが分からないんですよね本当に(笑い)」。

ひょんなことから、裕子夫人との交際が始まった。

引用:家族が笑えばギバちゃん笑う

 

そして交際4年目に結婚したそうですが、交際2年目にはすでに心は決めていたそう。

 

交際2年目。熱海在住の裕子さんが交通事故で入院した。北海道ロケから戻った柳葉はその足で病院に直行した。オフは3日間。病院に泊まり込み、看病に専念した。

「3日間ずっと一緒にいたことで、いろんな感情が深まりました。愛し続けたいと思わせてくれる存在なんだと確信したんです。尊敬もした。この人のために仕事ができるかもと思えたんです」。

交際4年目の97年に結婚。

引用:家族が笑えばギバちゃん笑う

 

愛妻家

そんな柳葉敏郎さんですが、奥さんと仲が良いことでも知られています。

 

妻との仲は円満で、夫婦連れ立ってカラオケにも行く。

引用:「柳葉敏郎」wiki

 

少し前ですが、2005年の映画「室井慎次」時より。

 

取材陣からの、「男性に浮気されないにはどうすれば?」との質問に「僕らを夢中にさせてください。僕は妻に今でも夢中です!」と語り、いまでも新婚のようなアツアツぶりであることをアピールしていた。

引用:『容疑者室井慎次』

 

そんな愛妻家・柳葉敏郎さんですが、子供たちへの愛情も深いです。

 

 

 

柳葉敏郎の子供は娘と息子が1人ずつ

 

柳葉敏郎

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

柳葉敏郎さんには子供が二人がいて、2000年に長女が、2008年に長男が生まれています。

 

娘・さくらちゃん

2000年に第一子さくらちゃんが誕生。その後2006年に家族揃って故郷・秋田県に戻っていますが、それは子供のためだったそうです。

 

00年に長女さくらさんが誕生後、子供の環境を考え、秋田市内に転居。

引用:柳葉4月誕生長男の「おしめ替えます」

秋田県で暮らしている理由について、柳葉さんは「空気も景色も人間もきれいで、こんなにいいところはない。自分が育った秋田の良さを子供たちに感じてもらいたかった」と明かした。

引用:柳葉敏郎さん「空気も景色も人間もきれい」

 

娘に対する溺愛エピソードもあります。

2002年のドラマ撮影時より。

 

「柳葉さんは、撮影スタジオによく、奥さんともうすぐ2歳になる娘さんを連れてきているんですよ。で、収録が終わると娘さんと仲良く手をつないで帰られるんです」

こう話すのは番組関係者。

「娘さんが生まれたときに『世界一という言葉はこの娘のためにある』って言ってたぐらいですからね。それはもう、目の中に入れても痛くないかわいがりようです。なんでも、娘さんのお風呂係はもちろん、散歩に連れていく係も担当しているそうですよ」(前出のスタッフ)

引用:柳葉敏郎、芸能界一の“親バカ”

 

2005年のインタビューより。

 

幼いころに父親を失っているだけに、娘に対する愛情は深い。生後すぐに、無理やり仕事を休んで、夫人と一緒に1カ月間面倒を見続けた。

「言葉も通じない娘を相手に、カミさんと2人で一緒に頑張った。今や人格を持った1人の人間になりましたが、あの1カ月間は父親として大きかった。愛していることを自分で確かめられましたから」。  

娘は3年後に、自分が父親を亡くした年齢になる。

「オレが父親にしてもらえなかったことを、常に心の中に用意して待っていようと思います。何かあった時に助けてあげられる父親になりたいですね」。

引用:家族が笑えばギバちゃん笑う

 

柳葉さんが家族思いなのは、幼いころ(8歳頃)に父親を亡くされていたことも影響しているのかもしれませんね。

 

 

息子・一路くん

2008年4月には、第二子の一路くんが誕生しています。

 

男の子誕生に「いいすね。今日も2時間子守してから(会見に)来ました。もちろん、おしめも替えますし、昨日はウンチの色が悪くて、ちょっと心配しました。でも、親として当たり前のことですから」と、照れながらも満面の笑みで話した。

 

一路君は「真実一路」から命名。「柳葉(家)の道をまっすぐに進んでくれればいいなと思います」と話した。

引用:柳葉4月誕生長男の「おしめ替えます」

まとめ

現在柳葉敏郎さんは、ご家族とともに秋田県に住んでいます。そんな彼には以前から県知事出馬の噂がつきまとっています。

 

2009年にはすでに出馬するのでは?というニュースが。

柳葉敏郎 秋田県知事選出馬か

 

2015年にも。

 

「現職の佐竹敬久知事は柳葉が卒業した県立角館高校の先輩で、県内のイベントなどでも一緒になるなど親交があり、対抗馬で出馬することはあり得ない。佐竹知事は現在2期目ですが、健康面に不安を抱え、次回17年の知事選には出馬しない可能性が高い。となると、柳葉の出馬が濃厚なだけに、残り2年はドラマやバラエティーなどで稼げるだけ稼ぐ方針のようです」(事情通)

引用:「ゴチ」で足場固め? 柳葉敏郎の視界の先は“秋田県知事選”

 

柳葉敏郎さんが2012年に出演したトーク番組「AーSTUDIO」では、地元の人たちとよく馴染み、行事にも積極的に参加し、彼の郷土愛の強さがよくわかる内容でしたが、どうなるのでしょうか。

これからの柳葉敏郎さんにも注目です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

渡辺謙

渡辺謙と元嫁の離婚裁判が壮絶!娘の杏&息子の渡辺大との複雑な関係もまとめ

wpid-CWdJ8HfUsAESd-9

吉田栄作と元嫁・平子理沙の離婚原因と子供!内山理名と再婚した現在まで総まとめ

松重豊

松重豊の嫁や息子とは?若い頃から現在までの活躍まとめ

a00db91d047df7328286139f77f857a3-500x617

市川猿翁の家系図&若い頃と現在! 嫁の藤間紫や浜木綿子・子供の香川照之・生きてるかどうか総まとめ

endou-kenichi

遠藤憲一の嫁と子供情報!若い頃や高校時代など現在まで総まとめ

top_photo_sp

山本圭(俳優)の若い頃や死因!兄弟&嫁と子供(娘)など家族・自宅での転倒や晩年も総まとめ

梅沢富美男

梅沢富美男の嫁と娘・浮気遍歴まとめ!現在は離婚危機の噂も徹底調査

3e58aeea

三浦友和と山口百恵の息子に逮捕の噂?結婚や子供・現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

土屋太鳳

土屋太鳳が大学を卒業!過去のマラソンやダンス・性格良いエピソードまとめ

nge

長野美郷の結婚相手とは?旦那や彼氏の情報を総まとめ【似顔絵画像あり】

46160add

けものフレンズ・たつき監督の降板原因!顔写真や年齢もまとめ

Cz2Ht9vUsAAKjOT

おでんツンツン男・豊嶋悠輔の現在!事件動画や家族・逮捕その後まとめ

藤井陸画像1

藤井陸(宮迫博之の息子)の母親など家族!本名と身長・出身大学など経歴も総まとめ

DMGKw01UQAE2T0N

伊東四朗の現在!嫁と息子3人・若い頃など総まとめ

大家族青木家

大家族・青木家の次女あざみと父親の現在~性的虐待や出産の真相とは

唐橋充

水野美紀の旦那と子供情報!結婚相手・唐橋充の経歴やイラスト絵も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

竹田恒泰e

竹田恒泰の嫁と子供&家系図や逮捕の噂まとめ!元彼女・華原朋美との交際も紹介

default_6884644f02b35376c28a33a640fee61b

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す